天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「忘れられた英雄たち」
スレッド 「弔い」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

弔い

≪ 2012年01月30日 21:18:22 ≫

53

PL発言:

変わらず隊長と戦う予定です。

が、人数が多そうなので戦闘後に比重を置いてアクションを書く予定です。

ネタが被るよ!って方は、ここで言って頂ければ、こちらの内容を軽く書こうと思います。

誰もいなければ、そのままいきます。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

GAのお誘い 彼らを供養しませんか?

≪ 2012年01月30日 23:28:10 ≫

55

僕は彼ら全員の名前を調べて、戦闘後プチ慰霊祭見たいなのが出来ればと思ってます。
戦うだけじゃなくて、彼らを弔ってあげたいなー、って思ってる人がいたらお気軽に参加ください。

GA組めそうな場合は【鎮魂】とでもしようかな。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:弔い

≪ 2012年01月31日 06:39:00 ≫

42

PL発言:

いらっしゃいませ。

GA【鎮魂】ですね。

こちらの考えを軽く書きますと

・各自の武具を集める

・隊名を贈り、墓標に刻む

 

各隊員の名前を…であれば、相反するモノでは無いので、GAでいけそうですね。

他にも、こんな事考えてるよ!って方がいらっしゃれば、書き込みお願いします。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:弔い

≪ 2012年01月31日 22:35:04 ≫

22

アキュートさん、スレ立てお疲れさまです。

 

副隊長と戦う予定ですが、名前を確認するアクションを入れておきますね。

 

あと、パートナーの方でレクイエムの演奏を入れておく予定です。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:弔い

≪ 2012年01月31日 22:54:51 ≫

14

こんばんは。こちらに参加させていただきたく思います。

 

「増援として登場するかもしれませんが、間に合うかどうかは絶望的」、とかかれている涼司ですが、

弔いになら間に合うかも、と、考えましたので、迎えにいく予定です。

迎えだけで時間つかいますので、私は戦闘には参加できないと思います。すみません。

(ダブルアクションになるしね:笑)

 

してほしいこと持ってきてほしい物などがあれば、可能な限り組み込みます。

何かございましたら、キャラメでもこちらへの書き込みでも、どうぞです。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:弔い

≪ 2012年02月01日 00:42:32 ≫

62

PL発言:

皆さま、書き込みありがとうございます。

平等院鳳凰堂さんから提案のありました、

GA【鎮魂】中心で動く事にします。

 

>平等院鳳凰堂さん

上にも書きましたが、こちらは各隊員というよりは、隊全体としての弔いを考えていました。

各隊員へのアクションは、お任せしてよろしいでしょうか?

手伝えることがあれば、言って頂ければと思います。

 

>樹月さん

ご協力ありがとうございます。

各隊員の名前を教えて頂けるのは、非常にありがたいです。

特に平等院鳳凰堂さんのアクションには必須と思われます。

 

>ルカルカさん

山葉校長、現地に来るのですね(笑)

ネームレス戦隊の情報を、キャラクターとしてどの程度持っているのか?

そこが不安なのですが、墓標の文句には勝手に英雄と謳っておりました(笑)

山葉校長とルカルカさんの絡みで、彼らの功績について語って頂ければと思います。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:弔い

≪ 2012年02月01日 01:08:37 ≫

16

>アキュートさん

いやあ、事件の事聞いて要請とかした人をオミソにしたら可哀想かなと(笑)

織り込めるようがんばってみますです。
間に合わなかったら、皆さんの弔いが全部終った後の無人の現地で、寂しくお参りを…(あっはっは

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:弔い

≪ 2012年02月01日 16:06:59 ≫

36

今更だが、ちょっと行動の指針を。
GAには参加出来んかもしれんが…サイコメトリで隊員達の武器から記憶を読み取って、それを文献としてLCに纏めさせようかと思っている。
どこまで詳しく見る事が出来るかは分からんが、彼奴らを知る事には繋がるはずだと思う。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

Re:弔い

≪ 2012年02月01日 22:03:12 ≫

64

>アキュートさん
僕は根回し&特技・資料検索で当時の資料を片っ端から調べて、
慰霊祭チックな事ができるように取り計らうよー。
各隊員に対してそれぞれ何か、っていうのもできたらいいよね。
完全に裏方に回るけど頑張る!

 

>氷藍さん
サイコメトリでついでに名前が分かったら読み取っておいて欲しいかも!
(資料探しても出て来なかった場合、全員に触って名前確認、ってしようと思ってたので)

他の部分でサポートできる所があったら手伝うので、【鎮魂】に回ってくれたメンバーに伝えてもらえると嬉しいです。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:弔い

≪ 2012年02月02日 10:05:39 ≫

16

PL発言:

>ルカルカさん

ご協力ありがとうございます。

間に合う事を祈っております。

 

>柳玄さん

彼らを丁重に弔う事に、説得力が出てきますので、情報は多いほど嬉しいです。

ご協力ありがとうございます。

 

>平等院鳳凰堂さん

了解しました。

改めて、GAのご提案ありがとうございました。

 

戦闘重複ゆえの思いつきであった弔いでしたが、皆様のおかげで充実してアクションを仕上げる事が出来ました。

後はMSにゆだねるとしまして、皆様のリアクションでの活躍を願っております。

最後にもう一度、ご協力ありがとうございました。