天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【冬季ろくりんピック】雪山モンスター狩り対決」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 30件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2012年02月03日 10:30:10 ≫

35

このシナリオに参加した人のあいさつ用スレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:あいさつ

≪ 2012年02月03日 18:05:23 ≫

43

東チームのブルタです。

大猿獣の相手をする予定です

 

 

【助っ人NPC】

ジャングル・ジャンボヘッドの協力を要請します。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:あいさつ

≪ 2012年02月03日 21:13:22 ≫

62

雪火龍を狩りに来ましたウィングです。

今いる学校は御柱なので、一応西チームになるのかな?
まあ勝負とか気にせず、ドラゴンスレイヤーとしてドラゴンスレイヤーを両手に持って、ドラゴンをスレイしてきます。
よろしくおねがいします。

マグナ・ジ・アース

マグナ・ジ・アース

Re:あいさつ

≪ 2012年02月03日 22:54:53 ≫

32

天御柱のロボのマグナだ

 

やはり体格的に大型の奴狙いの方がいいかもしれないが効率よく稼がせていただこう。

 


あと

【助っ人NPC】羅英照の協力を要請する

大型種狩る西チームのメンバーを指揮するという意味で参謀呼んだ方がいいだろうからな

清泉 北都

清泉 北都

Re:あいさつ

≪ 2012年02月04日 10:07:27 ≫

65

薔薇学(東チーム)の清泉ですぅ。

僕は採取で地道に頑張りますよ。
質より量で行きます。
モンスター退治の皆さんは頑張ってくださいねぇ。
よろしくですよ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:あいさつ

≪ 2012年02月04日 19:56:30 ≫

62

西シャンバラチームのルカルカです。こんにちは。楽しく頑張れたらいいな。

 

【助っ人NPC】

既に羅参謀長には要請がいってるようね。

それでは私は、 【金 鋭峰】 団長 を助っ人にお呼びしたく思います。

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:あいさつ

≪ 2012年02月04日 21:00:15 ≫

21

西シャンバラチームのハインリヒ・ヴェーゼルだ。

 

大型モンスターの捕獲・討伐は十分人手が足りてるだろうから、
オレとLCはキノコの採取に回るぜ。


【助っ人NPC】


キノコだったらやっぱこの人だろ、ってコトで、
天御柱学院の佐野実里を助っ人に呼ぶつもりだ(注:キャラクエ【レッツキノコ狩り!】参照)。

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:あいさつ

≪ 2012年02月04日 21:35:47 ≫

41

西シャンバラチームの火村です。

宜しくお願いします。

 

【助っ人NPC】

山葉涼司くんに参加をお願いしてみるつもりです。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:あいさつ

≪ 2012年02月04日 22:11:07 ≫

16

武神でーす


【助っ人NPC】
セイニィ・アルギエバを呼ぼうと思っていまーす

無限 大吾

無限 大吾

Re:あいさつ

≪ 2012年02月05日 00:00:24 ≫

55

西チームの無限大吾だ。みんな、よろしくな。

 

大猿獣の相手をしようと思う。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:あいさつ

≪ 2012年02月05日 00:05:28 ≫

64

宇都宮です。どちらかというと寒いのはニガテなんですが頑張ります。

 

 

【NPC呼び出し】

あまりにも出番が無いのでうちの学長…嵐を起こすものティフォンにご足労願おうと思います。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:あいさつ

≪ 2012年02月05日 06:28:45 ≫

12

西シャンバラチームの曖浜瑠樹だ。よろしくなー。
楽しそうなクエ…もとい、競技だねぇ。

さて、何をしようかなぁ…
…とりあえず肉焼いて配ってようかねぇ。

辻永 理知

辻永 理知

Re:あいさつ

≪ 2012年02月05日 20:20:57 ≫

34

西シャンバラチームの桐生理知だよ。

 

【助っ人NPC】

【アリサ・ダリン】

キノコいっぱい取りたいなー。

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:あいさつ

≪ 2012年02月05日 20:54:11 ≫

63


西シャンバラの氷室だ、宜しく頼む。

恐らく睡眠薬を持って雪火龍を追い掛け回していると思う。

 

【助っ人NPC】

フリューネ・ロスヴァイセに頼んでみるか。

高円寺 柚

高円寺 柚

Re:あいさつ

≪ 2012年02月05日 22:16:20 ≫

26

西シャンバラチームの杜守柚です。

モンスター手強そうですね…。

 

【助っ人NPC】

高円寺海くんに声をかけてみるつもりです。

武崎 幸祐

武崎 幸祐

Re:あいさつ

≪ 2012年02月06日 00:58:54 ≫

64

東シャンバラチーム。

イルミンスール魔法学校の武崎幸祐です。

 

雪山エリアでキノコや希少草など採取しようと思いますので、宜しくお願いします。

 

【助っ人NPC】

材料採取に詳しそうな後輩のアゾート・ワルプルギスを誘おうと思っています。

 

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:あいさつ

≪ 2012年02月06日 01:40:16 ≫

55


葦原明倫館の紫月唯斗だ。

よろしく頼むよ。

 

【助っ人NPC】

うちの御奉行様【ハイナ・ウィルソン】を呼ぶよ。

祭り事好きだからなぁ。呼ばなかったら後で怒られそうだ。

 

白鳥 麗

白鳥 麗

Re:あいさつ

≪ 2012年02月06日 02:17:31 ≫

43

東シャンバラチーム、百合園の白鳥ですわ。

【大猿獣】を狩っておみせしようかと思っておりますわ。


【助っ人NPC】

イングリット・ネルソンに協力の要請を致しますわ。

どちらが先に 【大猿獣】を狩るか、勝負ですわイングリッド!


斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:あいさつ

≪ 2012年02月06日 11:12:19 ≫

34

天が・・・西シャンバラの斎賀だ。

大型モンスターの数が少ない方にいこうと思っていたから、多分猿相手だな。
やっぱり、50点の差は大きいと思うぜ

南天 葛

南天 葛

Re:あいさつ

≪ 2012年02月06日 12:40:38 ≫

22

東シャンバラチーム、薔薇学の南天葛です。

イノシシ鍋・・食べてみたいなぁ。じゅる。

 

東の皆さんも西の皆さんも宜しくおねがいしまぁす!

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:あいさつ

≪ 2012年02月06日 18:03:26 ≫

53

ハーイ、ミンナ~

ろくりんくんモ応援してるから東も西も頑張るノヨ~

 

【助っ人NPC】

卜部泪

※東西どちらの援軍でもなく、実況担当として放送席への助っ人を希望。

 

龍滅鬼 廉

龍滅鬼 廉

Re:あいさつ

≪ 2012年02月06日 20:05:37 ≫

41

葦原…いやこの場合は西シャンバラチームと言った方がいいのか?

取り合えず、大型モンスターのどちらかを相手にしようと考えている。

一緒になった時は宜しく頼む。

 

【助っ人NPC】

折角の機会だ。

関羽・雲長にご足労願いたいと思っている。

軍神の戦いをこの目で見てみたいしな。

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:あいさつ

≪ 2012年02月06日 20:13:17 ≫

43

うっす!

東シャンバラチームのウルフィオナだぜ

 

狩りすんならやっぱ大物狙いだろ?

つーわけであのリオr・・・ドラゴンとやりあってくるぜ!

 

 

 

・・・焼いたらうめぇかな?(ボソリ

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:あいさつ

≪ 2012年02月06日 20:16:50 ≫

53

西シャンバラチームの師王アスカよ

絵を描く前に狩りでも頑張ろうかしらね~

 

【助っ人NPC】

【雅羅・サンダース三世】に協力を要請するわぁ

こんな時こそ彼女の本領発揮でしょ~♪


 

アシュリー・クインテット

アシュリー・クインテット

Re:あいさつ

≪ 2012年02月06日 21:29:02 ≫

35

イルミンスールのアシュリーでーす(棒読み

西チームに入って競技すると・・・思うー・・・。

あれ、私って学校東チームなの・・・?

誘われたからそっち行ったけど・・・。

ま、いっか。

宜しk・・・(スピースピー

 

【助っ人NPC】

知人が・・・居なかった・・・。

如月 正悟

如月 正悟

Re:あいさつ

≪ 2012年02月06日 22:50:37 ≫

63

天御柱の如月です。


遅くなりましたが、西チームとしてGAで雷火龍に向かいます。

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:あいさつ

≪ 2012年02月06日 23:46:05 ≫

41

西の緋柱透乃だよ。よろしくね~。

捕獲用の結界玉もって大猿獣を狩るつもりだよ。

ラルウァ 朱鷺

ラルウァ 朱鷺

Re:あいさつ

≪ 2012年02月07日 00:58:53 ≫

21


西チームの東 朱鷺よ。

大型モンスターは飽和状態のようだし、小型モンスターと遊んできますね。

 

【助っ人NPC】

【真田 佐保】さんを呼んでみます。

小型モンスターなら、素早い忍者の出番ですよね。

 

リブロ・グランチェスター

リブロ・グランチェスター

Re:あいさつ

≪ 2012年02月07日 07:32:25 ≫

23

西シャンバラチームのリブロ・グランチェスターだ。

 

大型モンスターを狙う者達の為に雪山エリアの小型モンスターを掃除しておこうと思う。

宜しくお願いします。

 

【助っ人NPC】
手堅いセオリー的な戦略に詳しい小暮秀幸を誘ってみようと思う。

ザカコ・ワルプルギス

ザカコ・ワルプルギス

Re:あいさつ

≪ 2012年02月07日 08:46:53 ≫

12

遅くなりましたが東シャンバラチーム、イルミンのザカコです。

どうやら人数的に大物を狙わないと厳しそうなので雪火龍に挑んでみようと思います

 

【助っ人NPC】

パッフェル・シャウラさんに協力を要請します。