天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年08月30日 10:30:11 ≫

12

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:アクション相談

≪ 2009年08月30日 11:42:15 ≫

12

サンプルのラリラリを退治するで行動する予定だ、同じ目的の人がいたら

喜んで協力させてもらう。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:アクション相談

≪ 2009年08月30日 12:05:25 ≫

43

みんなで探すってことはお薬をみんなにわけないといけないよね。
目薬みたいに使うってことは、おべんとうのしょうゆ入れとか便利そう。たくさんあるだろうし。

 

というわけで、しょうゆ入れをたくさん買って持っていくよ。
いっぱいあるから「イデスエルエ」を使う人にも「ドピース」を使う人にも分けてあげるね。

 

あっ、しょうゆ入れは1種類しかなかったから、みんなで集まったときとかに取り違えないように気を付けてねっ!

 

(以下PL発言)

なんかサンプルアクションっぽい書き方になってしまいましたが、上記のとおり薬の携行手段を提供する予定です。

PL意図は最後の1文の通りです。

赤城 仁

赤城 仁

Re:アクション相談

≪ 2009年08月30日 15:15:53 ≫

65

とりあえず、俺も退治する方向で動く事にするぜ。

・・トコロテン状態に興味はあるが、その時は俺もみんなもピンチだろうしな。

とりあえず、弱点らしい蚊取り線香を用意しておくか。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年08月30日 19:28:14 ≫

11

>真希さん

ウィング:醤油入れですか。ドピースとかが透明なら、醤油入れの1つに酢を混ぜておいたらどうなるかな(ニヤニヤ

 

ところでところてんやら他のスレでラリってるとか来たのでもしやとおもったら、ドピースって麻薬のアナグラムですね・・・ ドピース→スピード

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年08月30日 19:30:43 ≫

54

アクションの方向を書き忘れた・・・

 

なんというか・・最近まじめ的な行動につかれたので、より面白くカオスな方向へ持っていこうと思ってます。せっかくの学園生活シナリオだしね(フフフ

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2009年08月30日 20:42:04 ≫

53

人が集まるところが大好きならば、スポーツでもなんでもいいので、集まればいいのです☆

 

(わくわく♪)

しかも、「ドピース」と区別がつかないという状態ですから、確実に混沌が産まれますよねー。

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:アクション相談

≪ 2009年08月30日 22:06:00 ≫

66

ラリラリは…色々な意味で強敵ですね…。

 

私は…用務員さんに協力する形で「イデスエルデ」・「ドピース」確保に回ります。
要は…すり替え・混入阻止ですね。
こればかりは、最悪の状態を防ぐ為には必要ですからね。
(緊急時の頼みのプリーストですら手数が限られてますから…)

 

これで信用が得られれば堂々と借りられるかと…。

ある手順を踏めば…イデスエルデ自体や光条兵器でも識別できる可能性…あるかもしれません。

神城 乾

神城 乾

Re:アクション相談

≪ 2009年08月31日 12:41:49 ≫

52

オレはイデスエルエで自分の霊を見てやるぜ

中身はちゃんと本物であってくれよ・・・

もし酢とかレモン汁なら・・・いや考えるのはよすか・・・

 

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談

≪ 2009年08月31日 15:22:10 ≫

31

>遠鳴真希さま。

よろしかったら私にも目薬わけてくださいませ。

見つけるためにうろうろ校内を走り回るつもりです。

(という口実で蒼学見学したいのは内緒☆)

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:アクション相談

≪ 2009年08月31日 21:14:48 ≫

11

>遠鳴さん

良ければ薬の番をしているので私…じゃなくてクレアの方が手伝いますよ。

 

あ、もう一種類形の違う醤油入れと万が一の為に人工涙液(薬局で買えます)と注射器(中に入れるのに使います)を用意しますね。

 

(誰がどれを持っていくのかは干渉しませんが、この時点で入れ替えられてなければそれでいいので…)

 

 

>防衛策

…まあ、敵は人間だけじゃないですから、そっちも準備しますか…。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:アクション相談

≪ 2009年08月31日 22:00:27 ≫

61

>ルカルカさん

アクションが成功したら欲しい人、というかその場にいる人みんなに渡すよっ。

100個入りで300円とかそんな感じだから、きっと足りなくなるなんてことはないと思う。

 

>ウィングさん

「あのサンプルアクションならカオス大歓迎に違いない」と中の人が言ってるけど、あたしは入れ換えはダメだと思うな。

でも、あたしは入れ物を渡すのに忙しくて、そこまで気を配ってるなんて絶対無理だけどね。

 

>和輝さん&クレアさん

あたしも一応入手アクションを書くつもりだけど、メインは携行手段の配布だから、薬を確保してもらえるのはうれしいな。

もし先に入手してたら、あたしが持ってきたしょうゆ入れも使ってね。

あたしのアクションに一応クレアさんの名前も書いていいかな?

 

(PLからのおことわり:真希本人は誠心誠意事件解決に協力しているつもりです。)

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:アクション相談

≪ 2009年09月01日 23:15:41 ≫

23

入れ替え阻止しても…カオスになる事迄は止められませんが…残念ながら。
でも、永遠に失われる事だけは阻止出来るはずです。
(でも、LSD(イデスエルデ)にスピード(ドピース)って…学校に置いといて捕まらないのでしょうか…これ)


>遠鳴さん
どうぞどうぞ…私もクレアさんの事もアクションに入れられたら入れてやってください。


ひとまず、トメさんにモップの差し入れと…薬の話は聞いておきます。
何だか、性質・使用法が(名前のアナグラムはさておき)麻薬そのものに限りなく近いのですが…。(背後が余計な事に調べて来たらしい)
色々と不安が…。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年09月01日 23:34:07 ≫

63

ふむ・・・そうですね。

カオスに走ろうと思ったけど、校内だからな・・・

魔法剣術部として校内の治安を守るのも勤め・・・

やっぱりまじめにいこうと思います。

実際のところ背後霊について書いたら枠がいっぱいいっぱいに(死

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:アクション相談

≪ 2009年09月02日 00:05:28 ≫

55

和輝さん、ありがとうです。

 

でも、ドピースの方は独占しようという動きもあるみたいだねー。

あたしはマスターさんのカオス力を信じてるぞ!

 

いまさらだけど、イデスエルエは水中眼鏡の中に満たしてつけておけば継続的に使えそうだね。

……と、建設的な意見(?)も言えるってとこを見せてみました。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:アクション相談

≪ 2009年09月03日 08:43:12 ≫

26

アクション投稿完了!
ラリラリと遊びたーイ! んパー。んパー。

みんな頑張ろうネ!