波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「【冬季ろくりんピック】イコン スキージャンプ(生身もあるよ!)」
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月17日 10:30:02 ≫

11

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月19日 00:19:16 ≫

35

「ジャンプ中は選手村レベル分の回数、技を決めることができます。
 技が多ければ多いほど、点数は高くなります。」


冬季ろくりんピック全般に言える事ですが、
選手村レベルの影響が大きすぎてテンションだだ下がりです。

夏季ろくりんピックの頃からキャラクエ回させる傾向にありましたが、
夏季の頃はせいぜい呼べるNPCの質が変わる程度。

ここまで露骨に財力の影響がでることはありませんでした。


補助的な影響ならまだしも、選手村レベルの差が与える影響が決定的過ぎます。


運営としては、金を落とさないプレイヤーはお呼びではないのでしょうけど、
それでも個人的にはアクション内容で勝負したかったです。



万博の際もそうでしたが、どんどんルールが複雑化し、財力が物を言う状況になってます。

シンプル イズ ベスト。
分かりやすかった夏季ろくりんピックの方が楽しめました。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月20日 00:17:41 ≫

16

①両部門の『個人戦』と『団体戦』の総合得点で勝利陣営を決めます。

  勝った陣営には30点加算されますので、頑張ってください。

 ・ 2月20日0時時点
 西シャンバラ所属MC:25名
 東シャンバラ所属MC:11名


②ジャンプ中は選手村レベル分の回数、技を決めることができます。
  技が多ければ多いほど、点数は高くなります。

 ・ 2月20日0時時点
 西シャンバラ選手村レベル:5
 東シャンバラ選手村レベル:3


改めて数えてみましたが、
もうアクション投稿前から結果が見えてるじゃないですか!

これはせめて選手数だけでも同数にしてもらわないと、
東シャンバラチームとしては絶望的過ぎるでしょう!?

これは、ろくりんピック運営委員会に文句言って良いレベルですよ(ぐっ


スポーツは公平であるべきです、とかなんとか

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月04日 13:38:24 ≫

15

おつかれさまでした。

まぁ何とか事故もなく上手くいってよかったかな、と。

運営というかルールに関する反省点は次回に…次回、あるのかなぁ

 

[PLより]

土壇場過ぎて挨拶もできずすいません(汗)

秋みかんマスター、よいリアクションをありがとうございます。

イコン団体部門はパワードスーツ隊の独壇場でしたか…なんともはや

 

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月04日 19:23:20 ≫

24

お疲れ様なんだよ。
四足だからこその安定感を見せつける事が出来てちょっと嬉しい。
逆にポーズがちゃんと決まるかどうか不安だったけど、可愛らしさで高い評価を貰えたのは良かったよ。
戦闘力だけじゃないイコンの良さを見せる目的を果たす事が出来て満足なんだよ。

ところで、審査員特別賞って最初(ガイド)に説明が無かったんだけど。
人数差があったから付け加えられたのかな?

それならそれで何かしらのアナウンスは欲しかったな。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月04日 20:04:58 ≫

31

※以下、PL
ご参加の皆様、 秋みかんGMお疲れ様でした。
今回はかなりお腹が痛くなるくらい笑わせていただきました。
かなり、コミカルな部分がおおくて。

勝敗はともかく、いろんなジャンプがあるんだなとつくづく感じさせていただきました。
ジャンプひとつとっても、いろんな動きがあるのですね。
ほんと、勉強になりました。

楽しい時間をありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月04日 20:37:54 ≫

66

ありがとう!新天地探査機(型機晶姫)ぱらぶさ!!

カプセルから新天地のデータ(ニル○ーナ)が見つかったよ!!(嘘)

 

秋みかんMS、参加された皆さんお疲れ様でした。

 

スキージャンプ・ペアネタ&惑星探査機はやぶさネタでやってみましたが、

ギャグ&正直ありえねーから若干まともで知的なランディングになったと思います。

墜落必至な技だっただけに、減点も少なく、さらには特別賞も受賞、少しは東に貢献できたと思います。

僅差で負けてしまいましたけどね。

勝ち負けはどうあれ、楽しい競技に参加できたことに感謝です。
またこういうお祭りがあったら、ぜひ参加したいです!!

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月05日 21:43:43 ≫

32

参加したミンナ、それに秋みかんマスターもオツカレサマ~

西チームは勝利オメデトウ!
東もオツカレサマ~

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月08日 00:43:50 ≫

44

ペットソリレースの時は理子様をお呼びする事ができたので今回も、と思っていたのですが、

招聘の可否基準はマスター様によって違ったみたいですね。

 

とはいえ、怪我をした人もいたものの、大惨事が起こらなくて良かったです。

 

秋みかんマスター、参加者の皆様、どうもお疲れさまでした。