蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」」 への投稿 (全 202件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月01日 17:21:40 ≫

33

ついに100投稿到達アルカ……早かったネ。

最初の予定では100投稿で仕切り直しだったアルガ、スピードが速いので200投稿で仕切り直しに変更するヨ。
まだ、料理を食べ終わっていないお客さんもいるからネ。

(神楽坂の前に置かれた真っ赤な麻婆豆腐を見て、2人の反応を伺っている
2人ともなかなかのチャレンジャーアルネ……!

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月01日 17:56:11 ≫

14

>麻婆豆腐
(目の前の真っ赤な料理を直視して、、)
有栖 「あ、あ、あうぅ、、;;」(よ、溶岩みたいに真っ赤だよぉ、、;;)
ミルフィ「こほん、では、失礼いたしまして、まずわたくしから、、、(ぱくり)
     、、ん~、、それほどの辛さでは、、?」
有栖「、、ほんと、、?」
(有栖もちょっと安心したのか、自分の麻婆豆腐に手をつけようとした、、その時!)
ミルフィ「かっ、辛っ!?辛いですわっっ!!」
有栖「Σ ひゃうっ!?」(驚いて手を引っ込める)
ミルフィ「お、お嬢様っ、み、水っ、水を下さいまし~っ><;」
有栖「ミ、ミルフィっ、しっかりして下さい~;;」(涙目で水を渡す)

(数杯の水を一気に飲み干し、ようやく落ち着いたミルフィ)
ミルフィ「こ、これはうかつでしたわ、、四川の麻婆を少々ナメておりましたわ、、(ぜぇぜぇ) 」

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月01日 18:03:39 ≫

61

有栖、ミルフィ

岩造「大丈夫か、ミルフィ。辛い物を食う時はあまり無理をしない方が良いっておすすめしたぞ。百合園の生徒は辛い物が苦手そうみたいだな。どうやらおまえは辛い物が苦手みたいだったな。まぁ、無理せずに食うことだな。ついでにミルフィのコップに水をついでやった。無理して食うなよ。ここは本格中華料理だからな。」

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月01日 23:11:00 ≫

55

星さん!開店おめでとう!

自分も食べに来ましたぞ。

 

とりあえず【がっつりいける物】って何か出来ますかな?

それと、【春巻き】と何か【スープ】を頂きたい。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月01日 23:42:29 ≫

41

へー、ここが最近学院で噂のおいしい中華料理屋さんかぁ。

(がらがらと扉開け)

 

…わ、結構混んでる!

すみませーん、【玉子ときくらげの炒め物】と【中華スープ】くださーい。

それにしても、入口の人形とか雰囲気すごいなぁ。

(物珍しそうに店内をきょろきょろと)

 

…あ、セオボルトさんだ。ご無沙汰してますー(ひらひらと手ふり)

アイギス・グリッド

アイギス・グリッド

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月01日 23:59:55 ≫

23

よう、邪魔するぞ。腹が減ったのでまた寄らせてもらった。

席は・・・・昨日の場所が空いてるようだからそこに座るぞ。

カツカツカツ・・ギギ・・・

・・・・・・(メニューを開いて)

マスター、【特盛りランチセット】を頼む。

あと追加で、5辛の麻婆豆腐と焼き餃子もよろしく。

 

シュボッ!(たばこに火をつける) ふぅ~・・・・

 

結構繁盛しているようだな(周りを見回して)
あぁ、そうだ。昨日の代金つけにして払ってなかったな。

これで頼む。(ブラックカードを差し出す)

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

いらっしゃいませー♪

≪ 2009年09月02日 00:00:49 ≫

45

応援に駆けつけました、『教導団のメイド機晶姫』こと、ジーナ・フロイラインですっ!!

早速、お給仕させていただきますっ!!

 

>フィッツジェラルド様

えーっと、【がっつりいける物】と【春巻き】と何かの【スープ】、ですね。かしこまりました。

がっつりいけるものといたしましては、『塩カルビ丼特盛り・シークヮーサーの風味を効かせて』

と、スープは定番の『かき玉汁』は如何でしょうか?

 

>七瀬様

えーっと、こちらは【玉子ときくらげの炒め物】と【中華スープ】ですね、承知いたしました。

オーダー!!【玉子ときくらげの炒め物】と【中華スープ】!

 

それにいたしましても・・・。林田様も手伝いに来たはずなのに、遅いですねぇ。

・・・、まさか、まだ更衣室にいるんでしょうか?

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

わわわっ、大忙しです!!

≪ 2009年09月02日 00:05:26 ≫

62

千客万来とは、まさにこのことでございますね。

 

>グリッド様

【特盛りランチセット】と【5辛の麻婆豆腐】と【焼き餃子】で、ございますね。

かしこまりました。

 

オーダー!!【特盛りランチセット】と【5辛の麻婆豆腐】と【焼き餃子】!!

 

え、ブラックカードですか?貸金業者から追いかけられるカードですか?(PLつっこみ:違う)

えーっと、皇甫様~!!これってどのように扱えばよろしいのでしょうか~!!

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 00:08:45 ≫

36

>ジーナさん
メニューの方はお任せしますよ。

それにしても繁盛していますなぁ。(店内を見渡す)

 

>歩さん

おや?こちらこそご無沙汰しております。(手をひらひら)

(向かいの席へ行き椅子を引く)

良かったらこちらで一緒にどうですかな?

 

それにしても、明日ですね……。

いや、ハウスルールとしてはこれ以上は言えないのですが。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 00:43:50 ≫

66

真希(MC):ここだよ、ここっ! 『パラミタWalker』にのってたとこ!

ユズ(LC):その名前ではあまりにもベタな上に範囲が広すぎる気もしますが……。

 

(ハイル ミセ)

 

真希:なんだっけ? ユズのおすすめは【満貫全席】大盛りだっけ?

ユズ:えぇ、フードファイトには最適ですね。それに発音が微妙に違います。

真希:もーっ、そういうのなし!

ユズ:注文よろしいですか? こちらの【飲茶セット 青龍】を2人前と…真希様はお飲み物はお茶でよろしいですね?

それではこちらに【観音王】を、わたくしはこの【甕出し紹興酒12年】をグラスで、お願いします。

 

(ミル ミセ)

 

真希:あっ。

ユズ:どうされました?

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 02:22:27 ≫

14

(店に入る前にうんちょうタンを見て、小声で)

・・・・お疲れ様、と軽く敬礼

 

ここが新しく出来た店か、繁盛してるな~。
とりあえず、東坡肉と紹興酒な。あ、それとライゼに杏仁豆腐とマンゴープリンを頼む。

 

近くの客から「おねいさ~ん、注文お願いー」と言われ

ちょっと待ってろ、今行く・・・って、違う! 俺はウェイトレスじゃないぞ!! コレでも仕事帰りなんだ・・・・って、メイド服のままだったか(汗)

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 06:42:56 ≫

51

>ジーナちゃん

おー、元気があっていいなぁ。

うん、ありがとう。よろしくねー。

 

>セオボルトさん

わ、良いんですか。ありがとうございます!

えへへ、何だか照れちゃいますね…(そう言って席移り)

 

そうですねー。楽しみにしてましょう。
きっとここにいたら関羽様も見ててくれてて、色々加護もばっちり!…ってわけにはいかないですかね、やっぱり。

 

(ちらりと入口の方見て)あ、真希ちゃんとユズさんだ。

…あの、二人も一緒で良いでしょうか?(ちょっとおずおずと)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 06:44:26 ≫

13

真希、ユズ、
岩造「えぇぇぇっと、君たち3人の席を案内してやるよ。」(3人を連れて行く岩造。)

岩造「席は4番席だ。そこにいるカーマルと仲良くしてやりな。真希、ユズは確か、【飲茶セット 青龍】2人前と【甕出し紹興酒12年】と【観音王】だよな。少々お待ちを。」(急いで持ってくる岩造。)

岩造「ほら、、【飲茶セット 青龍】2人前と【甕出し紹興酒12年】と【観音王】。美味しくのみな。続いて垂だな。東坡肉と紹興酒とライゼに杏仁豆腐とマンゴープリン。フェイト、東坡肉と紹興酒な。あ、それとライゼに杏仁豆腐とマンゴープリンを作ってやってくれ!!!」

フェイト「はい!!!」(厨房で調理をするフェイト。)

岩造「ほら、東坡肉と紹興酒とライゼに杏仁豆腐とマンゴープリンのできあがりだ。美味しく食べな!!!」

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 06:44:40 ≫

62

ジーナ

岩造「今、伽羅はいないから俺とフェイトがやってやるから。手伝いに来てありがとうな。歩は【玉子ときくらげの炒め物】と【中華スープ】でグリッドは【特盛りランチセット】と【5辛の麻婆豆腐】と【焼き餃子】だな。フェイト、【玉子ときくらげの炒め物】と【中華スープ】、【特盛りランチセット】と【5辛の麻婆豆腐】と【焼き餃子】を宇作ってやってくれ!!」

フェイト「はい!!!!」(厨房で調理をするフェイト。)

岩造「歩は【玉子ときくらげの炒め物】と【中華スープ】でグリッドは【特盛りランチセット】と【5辛の麻婆豆腐】と【焼き餃子】のできあがりだ。美味しく食べな!!!!」

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 07:51:32 ≫

33

>真希さん ユズさん おっと…… お二人もいらしっしゃいましたか。(二人分の椅子を引く) よろしければ、こちらでご一緒しませんか?

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 08:14:58 ≫

33

(賑やかな店内を見て)
今日も賑やかでうれしいアルネ!
セオボルトサン、お祝いの言葉ありがとうアル!

(ブラックカードを手にしているジーナに声をかける)
迂闊に使うと、パラミタ全土の駅や港を真っ黒に塗りつぶしてしまう恐ろしいカードアル……というわけはナイアルヨ。
入り口の近くにレジが置いてあるから、そこでお会計をして欲しいネ。
他にも会計希望のお客さんがいたら、対応してあげてネ。
そして、応援ありがとうアルヨ!

しかし林田は遅いアルネ……

(メイド服を着ている朝霧にも声をかける)
そこのバイトさんも、レジよろしくアルヨ~

(『パラミタWalker』と言う言葉が耳に入り、独り言をつぶやく)
あぁ、そういえば、新規開店特集として記事にすると記者さんが言っていたネ。
他のマスコミも来てくれるようなお店にしたいものアルヨ。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

ただ「食べる」だけの描写も面白くないので、、(笑)

≪ 2009年09月02日 08:46:53 ≫

34

>岩造さん
(辛いものが苦手かと言われ、ミルフィの闘志に火がついた)
ミルフィ「、、わかりましたわ、ではわたくし、『気合』を入れさせて頂きますわ、、!」

(そういったミルフィの背中に、光の翼が出現した、、!!

有栖「、、ミルフィが、、本気を出した、、?」(まじまじとミルフィを見つめる)
ミルフィ「、、では、行かせて頂きますわ、、!!」
(そういって、目の前の麻婆豆腐を、先程とはうってかわって、辛さをものともしない様子で食べ進めていった)

 ↑注:光の翼を出現させ麻婆豆腐を食べるヴァルキリー(笑)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 09:53:33 ≫

43

有栖、ミルフィ

岩造「ほぉ、俺にかわい物が苦手と言われたからヴァルキリーの本気を出しやがったか。おまえの本気はどうやら熱いようだな。」

フェイト「おまけに光の翼まを広げるなんて以外とすごいみたいですね。剣の花嫁は光条兵器を出すので、一度は岩造様とミルフィさんがどちらが強いのか試してみたいところだね。同じ剣士同士力試しも良いところで。」

岩造「おまえの本気もすごかったなぁ。俺も本気は伊達じゃねぇんでな。」

アイギス・グリッド

アイギス・グリッド

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 10:18:59 ≫

63

>松平

あぁ、ありがとう。ではさっそく・・・いただきます。 

 

ガツガツモシャモシャバクバク

 

んんっ!・・げほげほ・・っく・・むせた。5辛はまあまあな辛さだな。ハグハグ

うむ、やはりここの飯はうまいな。(短時間ですでに半分は平らげている)

 

ん?・・・・なんだあの光は・・・。あぁ、ヴァルキリーか。店の中で翼など出して何やっているんだ?

(注視するとすごい勢いで麻婆を食べているヴァルキリーが見えた)

・・・・。フッ・・・・・見なかったことにしよう・・・。(いけないものを見ている気がしたので、目をそらす)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 13:30:59 ≫

65

あぁ、ありがとう岩蔵。(通された席に腰掛け)

ずいぶん繁盛してるみたいだな……他校交流というだけあって始めて見る顔が多い。

 

ミルフィに気付き)

……ヴァルキリーの食事方法は随分と豪快なんだなぁ

 

なんというか何処もかしこも……気合負けしてしまいそうだ。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 15:25:36 ≫

44

ミルフィ「、、ごちそうさまでしたわ、」
(麻婆豆腐を食べ終わると、背中の光の翼は数枚の光の羽根を散らして消えていった)

(有栖もぽかーんとし、おもむろにぱちぱちと拍手をする、、)

ミルフィ「こほん、、わたくしとしましたことが、、麻婆豆腐に光の翼を発動させてしまうとは、、
     まだまだ、修練が足りませんでしたわ、、
     けど、辛くはありましたけど、、やはりとても美味しかったですわ、、(にこり)」
有栖「ミルフィ、、何だかよくわからないけど、すごいです、、」
ミルフィ「さ、お嬢様、次はお嬢様が召し上がる番ですわ♪」
有栖「Σ ふぇ!?わ、わ、私は、、」
ミルフィ「お嬢様っ、ともにお嬢様も召し上がらなければ、
     作って下さったお店の方に申し訳がたちませんわ、、さ、お嬢様」
有栖「あ、、あうあう、、;;(涙目)」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 16:12:06 ≫

13

>アイギスさん、カーマルさん
(周囲の奇異な目に気付く)
ミルフィ「、、こほんっ、皆様、お恥ずかしいところをお見せいたしまして、、申し訳ございませんわ」
(頬を赤く染めつつ深々と礼)

>岩造さん
ミルフィ「岩造様にもお恥ずかしいところを、、岩造様の本気、、伊達ではありませんですのね、、
     いずれ、お見せ頂きたく思いますわ、、
(にこり) 」

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 16:31:34 ≫

24

有栖、ミルフィ

岩造「おまえも辛いのはダメなようだな。俺とフェイトは辛いのはなれているぜ。すぐに食べてしまうんでな。無理しないで残してもいいんだぜ。そんなに無理して食うことはないからよ。ほら水だ。ミルフィ、俺の本気は星祭で一度だけ出したんでな。おまえのその光の翼を俺に見せてくれるとはやってくれてんじゃねぇか。おまえもやる時はやれるなぁ。その力がいずれ役に立つこともな。おまえらのところもこういった店はいつか開く気はいないか?」

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 16:39:01 ≫

14

ガラガラーッ

 

真矢(MC)「ふーん。……ここが例のお店なんだ」

コールドハート(LC)「みたいだな。暴れるなよ?」

真矢「店主さん。お酒、一つくれない? 一番強いのがいいわ」(コールドハートを無視)

コールドハート「お、おい。大丈夫か?」

真矢「たまには私だって酔いたいのよ」

コールド「。。。俺はどうするんだ?」

真矢「……」(←黙って空いてる席に座る)

 

コールド「あー、店長。剣の花嫁の俺でも食べられる物はあるか? その中で一番安いのをくれ。あと水を一杯」

 そう言ってコールドハートは、一人でカウンターテーブルに座った。

 

 

 

真矢はずっと一人で黙ってますので、会話は全てコールドハートがお返し致します。

ってゆーか色々絡んでやってください(汗

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 17:01:13 ≫

23

カーマル

岩造「あぁぁっ、いろいろと楽しく会話もしな。メニューがおいてあるから何か頼みたい物があったらいつでも呼びな。フェイトも料理は得意何でな。今人気にの食べ物は辛口麻婆豆腐だ。辛いのがだめっだたら無理はせず食わん方が良い。俺は客のためによく気遣っているんでな。ウェイターとしてな。」

 

真矢、コールドハート

岩造「よかったら俺が相手をしてやろうか。店長は今いないんでな。メニューがおいてあるから好きな酒もあるぞ。まずは席を案内してやる。席は4番席だ。そこに4人ぐらい座っているんで、よかったら他の人と会話でもしな。」

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 17:15:22 ≫

15

呼ばれて飛び出る店長アルヨ。
今まで出てこなかったのは決して奥で遊んでいたわけではないネ!

(ミルフィの光を1階から見ていた星さんは瞬きを繰り返す)
さっき、少し2階から光が見えてきたような気がするガ……何だったのかネ?
ま、世の中いろんなことがあるヨ、細かいことは気にしないアル。

(松平に案内されたコールドハートの質問に答える)
剣の花嫁も人と同じメニューで大丈夫ヨ。
基本的な中華料理は何でも揃っているし、色々と注文したいなら点心をいくつか食べてみるのもいいかもしれないネ。

(接客をしている松平に声をかける)
色々とがんばってくれてありがとうアルヨ。
後は、敬語でお客さんに話してくれると、もっと気遣いができるウェイターになれると思うネ。
敬語は普段使わないかもしれないけど、接客する側だしチャレンジしてみてほしいネ。

ミスター コールドハート

ミスター コールドハート

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 18:20:12 ≫

64

コールドハート「ああ、ありがとうウェイター……さん」

 

(真矢、メニューを閉じたまま)

「……スピリタス。ロックで……」

「じゃあ俺は、軽く点心でも頼もうかな」

「……(無言で閉じたメニューを見てる)」

「しかし、さっきのヴァルキリーはすごかったな。店の外からも光が見えたが。。。」

 そう言いながら辺りにいる人たちを見渡すコールドハート。

「それにしてもすごい店だな。俺らでもここに慣れられるといいんだが」

「……」

「ここにいる人たちの中には、近いオークの戦いに出る人もいるのか? あ、いや。ハウスルールに抵触してればあやまるが」

「……」

「そういやウェイター、、、さん。玄関に立ってるあのデカゴツいのは、店主の趣味か何かなのか?」

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 18:43:16 ≫

53

真矢

あれは店の飾り物として置いてあるんでな。
店長

まぁ敬語を使うのが基本だがなぁ。店で働くのも良いなぁ。

高潮 津波

高潮 津波

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 18:53:03 ≫

25

(なにか神楽坂さんとミルフィさんの食事のダイナミックさに、見てはいけないものを見た気分になり、すこし目を逸らしていた(笑))

「…っと、さて、杏仁豆腐もいただきましたし、そろそろお邪魔して、外を見てきます。
 なかなかおいしゅうございました。
 マリカさん、神楽坂さん、お先に失礼しますね。」

ポシエットから青いお財布を出し
「お支払いはどちらですか?」

ミスター コールドハート

ミスター コールドハート

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 19:01:09 ≫

63

真矢「……スピリタスがないの? じゃあ、チーペストワインちょうだい。袋のままでいい……」

コールドハート「お、おいおい……ウェイターさんが言ってるのは、店の前のデカゴツいヤツの事だろ?」

真矢「……」

コールドハート「あー、すまん、ウェイター……さん。なんか真矢は、オークの戦いの事で悩んでるみたいなんだ。邪魔だったら適当に言って帰らせるが」

真矢「……」

コールドハート「それにまぁ、俺たちゃナンだけど。この店は営外なんだし、敬語云々はその客その客で『適当』に……あー、すまん。俺が少しでしゃばった」

遠鳴 真希

遠鳴 真希

(状況が混沌としているところが活気のある中華料理屋っぽい?)

≪ 2009年09月02日 19:21:29 ≫

36

(席に通されて)

>垂ちゃん、カーマルちゃん(PLより:呼び方は外見年齢に基づいています)

ユズ:相席、失礼いたします。百合園から参りましたユズィリスティラクス・エグザドフォルモラスと申します。

真希:あたしは真希。ユズはユズでいいよ(呼び方)。よろしくねっ。

ユズ:料理が出るのが早いのはよろしいんですが、セットメニューを一度に出されてしまうと冷めてしまいますね。

  よろしければお二方もお召し上がりください。

 

(セオさんと歩ちゃんに気づく)

>セオさん、歩ちゃん(リアは未読です)

ユズ:これはセオボルト様、御無沙汰しておりました。想像よりも甘い御顔立ちだったんですねぇ。(BU完成おめでとうございます。)

真希:もーっ、気づくの遅い! セオさんひさしぶりっ! 歩ちゃんも来てたんだ。

ユズ:どうしましょう。そうですね、せっかくの交流の場ですから…

 

>星様

ユズ:こちらテーブルを動かさせていただきますね。

(テーブルをくっつけたあと、セオさんの引いてくれた椅子にユズが座り…)

 

>セオボルト様

ユズ:(微笑みかける)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 19:52:49 ≫

16

コールドハート、真矢

俺もオークのことで考えていたんでな。話したかったらリアクションのところで話そうな。

真希、ユズ

お二人もよかったら私が席へご案内して差し上げましょう。4番席で席が二つあるのでそこに6人ぐらい座っているので、よかったら会話とかもしてみたらどうですか?

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 20:39:01 ≫

63

(今朝の投稿をみて)

くっ・・・これだから携帯端末は・・・

 

>真奇さん、ユズさん

いやいや、これはどうもご丁寧に。

 

しかし、なんというか一部メンツが2次会のような雰囲気に……。

 

>ユズさん

(微笑みかけられ)

くっ……!(直視できなかった模様)

 

>店員さんへ

(揃い始める周りの料理を見つつ)

あの……。自分の注文がまだ来て居ないのですが……。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 20:40:56 ≫

55

有栖「あ、、津波さん、、ミ、ミルフィ、私達もそろそろ、、」
ミルフィ「いけませんわ、お嬢様は目の前のお料理に集中して下さいませ、」
有栖「、、ふええ、、><;」

(目の前の真っ赤な麻婆豆腐をまじまじと見つめる)
有栖「、、、っ!」
(意を決して麻婆豆腐をレンゲですくい、一口、、)
有栖「Σ ~~~~~~~っ!!><;」
(口を押さえて席を立とうとする)
ミルフィ「お嬢様っ、頑張って下さいましっ、ほらお水っ!」(有栖を席に引き戻し、水を飲ませる)
有栖「み、みるふぃ、、からいです~~><;」

ミルフィ (お許し下さいませお嬢様、、わたくしはお嬢様のために『よーしゃなくきびしいメイド』になりますわ、、)←涙ぐむ

マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 22:43:10 ≫

64

高潮さん、またね~

ああ、神楽坂さん! 大丈夫ですか?
これでお口を洗いますか?
(と、杏仁豆腐を差し出す)

ととっ、冷める前に手べきって置かないと。
はむ、はむ。
ふぅ~、ご馳走様でした。

美味しかった、でも、動けない

甲斐 英虎

甲斐 英虎

テイクアウト

≪ 2009年09月02日 23:25:32 ≫

46

(美味しい匂いに軽くぼーっとしていたり)


>怪しいヒゲの人(店長)
はっ!いつのまにかよだれが滝のように(フキフキ)
ありがとう、じゃあメニュー見せて貰うねー


えーっと、じゃあテイクアウトで小龍包とエビチリを2人前ずつお願いします
小さい子が食べるから、エビチリはあんまり辛くない方がいいな。
(手が空いてそうな店員をつかまえて、お持ち帰りの注文を)

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月02日 23:46:04 ≫

42

お、相席か・・・真希にユズか、よろしくな。

セットメニューありがたく頂くよ。変わりにこの東坡肉を食べてくれよ。

ちゃんと皮が付いていて旨いぞ。

 

・・・・ってレジぃ!?

あぁ、しゃーないな、こんだけ繁盛してたら人手も足りなくなるわな、暫く手伝ってやんよ。

とりあえずライゼはソレ食べて待ってろ。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月03日 01:22:31 ≫

41

(ユズさんとセオさんのやり取り見て)

むぅ、何か大人だ。…何でかなぁ、負けた気がする。

 

>垂さん、カーマルちゃん

ごめんなさい、急にテーブル動かしてもらっちゃって…。

東坡肉おいしそう。えっと、良かったらあたしの料理も皆で食べませんか?

 

そうすれば、セオさんもお腹ぺこぺこにしながら待ってなくてもいいですし(笑)

 

あ、垂さんお店の手伝い行くんですか?…うーん、確かに忙しそうだもんなぁ(自分も手伝うべきか悩み中)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月03日 06:11:14 ≫

62

英虎

岩造「龍包とエビチリ2人前。フェイト、龍包とエビチリ2人前を料理してくれ!!!」

フェイト「はい!!!!」厨房で料理をするフェイト。数分後、龍包とエビチリ2人前を完成させ、すぐに英虎の元へ行き、龍包とエビチリを置いた。

岩造「龍包とエビチリ2人前、一丁上がりだ!!!持ち帰りようも頼むなんて案外珍しいことだな。」

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆状況整理◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

≪ 2009年09月03日 07:19:19 ≫

21

ちょっとバタバタしてるようで皆……主にボクの状況整理が

追いついていない為勝手ながら現状を整理してみた。
----------------------------

席は8つ、2階席もあり2階は全席禁煙との事。

基本的に全席が見渡せるような造りでカウンター席もあるらしい?

店長は店の奥側、レジは入り口付近。

 

【店員】

カッティ(店長・コック) 岩造・伽羅・ジーナ(ウェイター・ウェイトレス)

フェイト(ウェイター兼コック) うんちょう(店先マスコット/いじめちゃいやん)

垂(とばっちりでレジ係)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

続・整理

≪ 2009年09月03日 07:21:02 ≫

22

【客とテーブル状況】

 2階が禁煙ということなので既に皆が座ってる席を2階と想定

 

2階禁煙

①カウンター:久多、フロンティーガー、英虎

②テーブル:マリカ、有栖&ミルフィ、翔太、一

③テーブル:

④テーブル:カーマル、ライゼ、真希&ユズ、セオボルト、歩

        真矢&コールドハート

 

1階喫煙可

⑤カウンター:アイギス

⑥テーブル:

⑦テーブル:

⑧テーブル:

◎ レ ジ :津波

 

○はテーブル番号、席に案内された様子のない者はカウンター席に座らせてみた。

やや着席に偏りがあるみたいだな。

見落としや勘違いなどあるかも知れんが参考程度にどうぞなのだ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ココマデ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月03日 07:40:53 ≫

14

(ぜぇはぁ)と、というわけで

相席した皆はよろしくな。ボクは教導団のカーマルだ。

こうして同じ席になったのも何かの縁だ、仲良く行こう。

 

はじめましてなのは真希ユズ、それと歩で、3人とも百合園からだったかな。

先に話に出ていた交流スレッドより前に顔を合わせる事になってしまったな(笑)

それとボクはもうちゃん付けされる程若くもないし、呼び捨てでいいよ。

……ん?(ユズセオボルトの様子に気付いた鈍感)

 

そしてはレジに行ってしまったな。ライゼは一人でも平気か?

一緒にの東坡肉をつまむか?

真矢コールドハートも折角だし食おう、こういうのは皆で食べた方が美味しいのだ。

(自分の料理でもないのに誘いまくる)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月03日 09:31:35 ≫

41

>マリカさん
有栖「あうう、、ありがとうございますマリカさん、、;;」
(マリカさんから杏仁豆腐をもらって口直しをする)

有栖「クスンクスン、、美味しいけど、、辛いよお、、><;」
(泣きながらも少しずつ着実に食べていく、、こうしてみるとこの子、意外に辛さに耐性があるのかも、、?)
ミルフィ「お嬢様っ、、頑張って下さいまし、、!」

ミスター コールドハート

ミスター コールドハート

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月03日 11:29:06 ≫

42

ああ、カーマルさんありがとう。

 

ちょっと質問なんだが、ここで「プロフィール」の設定を使ったリアクションをとり続ける

っていうのは大丈夫なんだろうか。

 

例えば前まで俺のMCやっちまってた……

「暗い顔をして酒を一人で飲む」

……が、プロフィールの

「人が死ぬのが怖いのに、自分の居場所を探すために戦い続ける。そんな自分が嫌で、忘れたいからお酒を飲んでる」

……の設定を受け継いでるつもりだったんだ。

 

すまん。俺たちはこういう場所は、今回が初めてなんだ。

色々教えてくれると助かる。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月03日 12:53:09 ≫

63

今日も賑やかで嬉しいアル。


朝霧サン、レジ係ありがとうネ!
かっこいい女の子がレジにいたら人も集まりそうアル!

カーマルサン、状況整理、謝謝!
店長の私もよく把握できていなかったアルヨ……

後、店内にはNPCのウェイターや料理人、レジ係が働いているから、
自分のロールの中に登場させるのもOKヨ!

おっと、セオボルトサンの料理がまだ出ていなかったアルカ。
すぐに用意するネ!

アイヤー!!!(厨房から調理の音)

『塩カルビ丼特盛り・シークヮーサーの風味を効かせて』、『かき玉汁』、『春巻き』お待ちアル!
(カウンターの上に料理を並べる)

凹顛 絶

凹顛 絶

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月03日 19:10:34 ≫

24

(ガラッ)
んぉ、いつの間にこんな店が。

俺にも何か食わせてくれよー。安くて美味ぇやつー

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月03日 19:16:26 ≫

33

>松平さん
(料理の詰まったタッパーを受け取った)
あちち、出来たてだ。ありがとうー、帰ってパートナーと美味しく食べるよ
お持ち帰りだったら、ちょっと暢気にメニューに悩んでたりしても大丈夫かなーと思ってさー。
また、美味しそうなメニューを発見したら注文しに来ちゃうかも。じゃあお代…は、あっちかな


>ミスター
(レジで料金を払いながら、聞こえた声にちょいちょいと店の外を指差し)
ここは俺たち(キャラ)が会話する場所だから、その内容の説明をするには向いてないと思うよー。
そういう話なら、背ろの人、中身、プレイヤー、なんて書いてある看板目印にするといいんじゃないかな?
あちこちのそういう看板出てる所をじっくり見てみたら、解決する悩みと結局分からなかったから
改めてこの学校の質問できる場所で、聞いてみたい事とか纏まると思うよ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月03日 21:07:25 ≫

21

ハムッ!ハフッ!ハフッ…!

>>津波様
どうぞお召し上がりくださいませ。…おっと、自己紹介が遅れましたな。
はじめまして、キマクより参りましたフロンティーガーと申す者でございます。


さてさて、皆さまもどうぞお召し上がりになってくださいな。
この量、一人では到底食べつくせたものではございませんので…!!

マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月03日 23:57:55 ≫

21

うう、そろそろ帰り支度しないと。
(おなかが重い~)

中華丼、美味しかったです。
次は他のにも挑戦するよ。

ではお先に失礼します。皆様ごきげんよう。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年09月04日 00:21:06 ≫

24

まいどあり~、またよろしくな!

(・・・・なんか、普通にココの従業員と化してないか、俺?)