蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」」 への投稿 (全 202件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 16:35:15 ≫

21

教導団には今まで他校生交流用のスレッドがなかったため、新たに交流用スレッドを立てました。

■設定
店名:香巴拉菜館(しゃんばら さいかん)
種類:お手ごろ中華料理屋+よろず屋(何でも屋部分は店主が学生に場所貸しをしている設定、場所を借りる学生が現れないと出現しません)
場所:ヒラニプラ関帝廟付近
店内:蒼学カフェのように注文すると何時の間にか料理ができている、ミスドのような無限空間

どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

ご参加いただく前に、下記ハウスルールを一度お読み頂ければ幸いです。

また、このスレは中華街スレを立ち上げる試金石となる実験スレッドです。
100コメントもしくは1ヶ月後に一度お店をたたみ、中華街スレッドに変貌します。
詳しい経緯にご興味のある方は教導団雑談スレや後ろの人スレをご参照ください。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 16:48:32 ≫

44

■ハウスルール

前提:「他校生交流」目的の掲示板です。一人だけが楽しい投稿、顔見知りだけが楽しい投稿にならないよう気をつけましょう。
・メタ発言はOK
・非公式設定(プレイヤーの自由設定欄も含む)は全て噂・自称扱いとします
・暴力沙汰は禁止
・確定ロールは禁止
・MCとLCの掛け合いは、他人とコミュニケーションを取る目的があればOK(MCとLCだけで完結するのはNG)
・リアクションに関する話題は挨拶程度、周りの人が話に参加するようなら話題継続はOK
・困っている人、戸惑っている人には優しく声をかけましょう

ルール違反が目立つようであれば店主やまわりの生徒から注意が入り、
それでも止めないようであれば
確定ロールで追い出す事もあります。
以降、該当者は同スレッド内では
「いないもの」として行動・発言をスルーさせて頂きます。

細かくて恐縮ですが、皆さんが楽しくRPするにはある程度ルールが必要かと思います。
何卒ご理解をいただければと思います。

最後に、スレッド設立の切欠を作っていただいた高潮さん、建設的にご意見を頂いた教導団の皆様に御礼申し上げます。
それでは楽しいスレッドを作っていきましょう!

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 16:54:26 ≫

24

(店のシャッターを開ける)
ふぅ、ついに香巴拉菜館が開店する時が来たネ。
……教導団の安月給では食べていけないアルヨ。

申し遅れたネ。私、店主の星アルヨ。教導団のカッティとは別人アルヨ。
そこの所は分かってほしいネ。

さて、最初のお客さんは誰カナ?(メニューを手に持って通りを眺める)

高潮 津波

高潮 津波

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 19:33:48 ≫

24

「こ、こんにちは…」(結構恐る恐る)
教導団さんにいろいろお話に来た来た際に、新しい食べ物屋さんを見て、食事に寄ってみたのですが…。

「なにか食べていきたいのですが、お勧めのものありますか?
 できればこう、油っぽくなくて辛目のもの」

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 20:09:18 ≫

13

一人目のお客さんネ!
おっとと、驚かせてしまってはいけないネ。

(テーブルの上にお冷とメニューを置く)
油っぽくなくて辛目のものカ……四川料理の雲白肉はドウカ?
茹で豚に辛めのソースをかけた料理だから、ヘルシーアルヨ。
他にも料理はたくさんあるから、メニューを見てもらうのもいいかもネ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 20:10:43 ≫

54

どうも、俺はここの料理店で働く松平岩造だ。よろしくな。

辛目の食べ物か。うーん、前菜だと辛白菜と辛黄瓜だ。この二つの前菜料理は野菜の上に乗っている唐辛子に甘酢漬けにしたんだ。

油もあんまりないみたいだけど、よかったらその二つに前菜2品を食べていかないか?

マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 20:34:21 ≫

21

ごきげんよう。
百合園女学院柔道部のマリカ・ヘーシンクです。

教導団の柔道部に出稽古に来たんだけど、最近、さっぱり勝てなくて。
やっぱり食べてるものが違うからなのかなぁ・・・

と言うことで、柔道部の人が食べてる物をおねがいしていい?


カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 22:25:04 ≫

35

早速バイトも来てくれるとは嬉しい限りネ!

(マリカに席を勧め、水とメニューをテーブルに置く)
いらっしゃいアル!
柔道部の生徒もよく来ているヨ。
大柄な女の子は一時期見なかったけど、最近また来てくれるようになったネ。
柔道部員が食べているのは、やはり力のつく料理アル。
特盛中華飯はいかがカ?
(星の開いたメニューには特盛中華飯 1000gと書いてある)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 22:31:02 ≫

44

店長

岩造「俺もこの店を盛り上げさせたいため、いろいろとお願いします。俺もバイト・・・・いやウェイターとして他校の生徒達が交流できるように努力して頑張っていきたい。」

フェイト「私もウィトレスとしてこの店を上手くみんなに来ていただきたいです。」

 

岩造「俺もいろいろと協力させていただきたい。他校との関係のためにも。」

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 22:49:20 ≫

11

こちらこそ、よろしくアルヨ。
優しく丁寧にお客さんと接してもらえれば、相手も喜んでくれると思うネ。

(松平とフェイトの服装を見ながら)
……そういえば、ウェイターとウェイトレスの服を渡していなかったネ。
お店の奥に更衣室があるから、適当な服に着替えてきてほしいアル。

うんちょう タン

うんちょう タン

「入口の飾り」

≪ 2009年08月30日 22:53:56 ≫

62

(…動かずにいるのも意外と疲れるものでござる…)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 22:56:27 ≫

12

岩造「じゃあ、着替えてくるぜ。(すぐにウェイター服に着替える岩造。)」

フェイト「じゃあ、早速着替えてきます。(すぐにウェイレス服に着用するフェイト。)」そして3分後、それぞれ、服に着用した二人

 

岩造「俺のはウェイターは黒服と言うよりか執事風の服装でな。」

フェイト「私のウェイトレスは何かメイド服の服装で・・・。」

岩造「とにかく仕事を早速やろう。」

フェイト「はい!!」

久多 隆光

久多 隆光

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 23:20:33 ≫

43

美味い料理屋ができたと聞いてさっそく……

………なんだこれ(うんちょうタンを眺めながらも、入って

小林 翔太

小林 翔太

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 23:31:01 ≫

43

中華料理屋さん、オープンおめでとー

 

たくさんお肉を食べたいんだけど

オススメあったら教えてほしいなっ★
(きょろきょろと目を輝かせながら店内を見ている)

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 23:33:33 ≫

41

(入り口のうんちょうタンを見て満足げな様子)
飾りもできて、賑やかなお店になったアル。
これで関帝廟観光に来たお客さんが増えるといいネ。
呼び込みを頑張ってほしいアルナ。

(更衣室から松平とフェイト二人の服装を見て、少し驚く)
おっと、服装は執事服とメイド服だったアルカ。よく似合っているネ。
サングラスをかけた商人からまとめて服は買ったアルガ、色んな服が入っていたネ。

(暖簾をくぐった久多を目ざとく見つけて)
ウェイトレスさん、ちょうど、新しくお客さんが入ってきたネ。
席まで案内してあげてほしいアル。

ちょっと店主はお店の奥に引っ込むアルガ、
注文した料理はウェイトレス達が持ってきたり、いつの間にかテーブルに置かれていたりスルネ。
細かいことは気にしないで欲しいアル。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月30日 23:40:22 ≫

53

(店の奥に戻ろうとしていたが、ささっと店内に現れる)
ようこそアル!

(翔太をテーブルに案内しながら)
肉がいっぱい入った料理アルカ……涮羊肉(スワンヤンロウ)はいかがカ?
羊肉のしゃぶしゃぶネ。
日本ではあまり見ないかもしれないが、美味しいアルヨ。
そうそう、よかったら飲み物も注文して欲しいネ。
中国茶も色々揃えているヨ。(ドリンクメニューをテーブルに広げる)

マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 00:04:48 ≫

24

>特盛中華飯 1000g
 い、1キロ!!

 育ち盛りだけど、さすがに・・・ちょっと自信ないかな。
 (500g位のメニューないかな、中盛あたりかな)
 ジー(メニューを眺めている)

小林 翔太

小林 翔太

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 00:55:39 ≫

21

店主さん、ありがと~♪

 

うん。じゃあ、涮羊肉を3人前で!
羊肉のしゃぶしゃぶって初めてだから
とっても楽しみ!!

 

んーとね、飲み物はー・・・

(ドリンクメニューを見つつ)
正山小種(中国茶)を、お願いできるかなっ?

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

日によってはチャイナドレスのウェイトレスが承ります。

≪ 2009年08月31日 02:09:13 ≫

43

は~い、ラプサンですねぇ、かしこまりましたぁ。

(執事秘技「ティータイム」!)

はい、それではこちらになります。どうぞごゆっくり。
(伝票書き書き)

高潮 津波

高潮 津波

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 02:23:42 ≫

55

「ん。じゃあお勧めの辛白菜と、雲白肉をいただきますね~。
 あと、杏仁豆腐。
 ところでこの原料って、買ってくるんですか?それともお肉は狩りとか…?」

マリカさんを見つけてすこしほっとする-百合園の人がいたから。

「マリカさん、同じテーブルでお食事をとってもよろしいですか?」

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 05:56:46 ≫

26

岩造「では早速、客に関の案内をさせていただくぞ。翔太と津波とマリカや伽羅は2番目の席へご案内する。」
フェイト「席は全部で8つありますので仲良く会話したりしてください。」

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 08:23:01 ≫

23

(メニューを眺めているマリカに)
500gなら中盛アルネ。

ウン、涮羊肉3人前、辛白菜、雲白肉とあわせて調理してくるネ。

アイヤー!!!!
(厨房からトタタタタと包丁の音や豚肉をゆでる音が聞こえてくる)

ふぅ、全て完成アル。
ウェイター、ウェイトレスさん、お客さんのテーブルに持っていって欲しいアル。
杏仁豆腐は開店記念サービスで全員に出しておくネ。
冷蔵庫の中に入れてあるから食事が終わったら出しておいて欲しいアル。
(熱々の料理がカウンターに並べられている)

今日の材料はひいきの商人から買ってきたものアルヨ。
学生が狩りをしてきた食材は今切らしているネ。
そのうち、捕まえた動物を売りに来る学生も出てくるかもしれないネ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 08:40:47 ≫

36

翔太
岩造「ほら、涮羊肉3人前と中国茶の烏龍茶と杏仁豆腐だ。美味しいぞ。」

津波さん

フェイト「はい、辛白菜、雲白肉と杏仁豆腐。美味しくお食べになってください。」

マリカ、伽羅

岩造「ほれ開店記念日に杏仁豆腐をサービスだ。美味しく食べな。」

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

なぜ店員がここに座っているのでしょう。はっ、まさか。

≪ 2009年08月31日 09:45:57 ≫

45

星てんちょう~。

ここって「こういうサービスあり」のお店でしたっけぇ~?

(マリカさんに「フルーツ盛り合わせ」とか「紹興酒ボトル入れ」とかおねだりした方がいいんですかぁ?)

アイギス・グリッド

アイギス・グリッド

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 10:58:35 ≫

54

???:中華か・・香港マフィアを内部壊滅させたとき以来だな・・・

 

ガラガラガラ ガラガラガラ カタン

 

???:じゃまするぞ

カツカツカツ ズズズ...(椅子をひく音) ドスッ(一番隅の席に座った)

アイギス:ふう、腹が減った。初めてきたからなにがあるかわからんな。

      そこの店員、すまんが店長のお勧めがあればそれを頼む。

      なければ、量が多めで腹にたまるものをくれ。

 

シュボッ!(たばこを咥えて火をつけている)   

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 11:35:23 ≫

56

そうそう、二階はVIP席になっていて、今後は教導団幹部クラスの接待としても利用してもらわ……ないネ!!憲兵が来てしまうアル!!

(二階に案内されてしまった皇甫を呼び戻す)
折角だし、杏仁豆腐は休憩室で食べていいヨ。

松平、皇甫はウェイトレスだから案内はしちゃダメヨ。
開店初日でバタバタしてしまっているけど、発言前にみんなの発言をもう一度読み返してみるといいかもしれないネ。

(グリッドに灰皿とお冷やを出す)
オススメ料理カ。それでは本日の日替わり定食「酢豚定食」を作ってくるネ。

アイヤー!!!(厨房から調理の音が聞こえる)

はい、こちら酢豚定食。中華スープ、烏龍茶とマンゴープリンも付いてるからお得アルヨ。

ザーサイとご飯はおかわり無料だから、必要になったら近くのウェイター達に声をかけてネ。

そうそう、喫煙席はグリッドサンが座っているあたりアル。
煙草を吸う人は近くに座って欲しいアルヨ。
ちなみに二階は全席禁煙だから煙草はナシネ。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 11:51:56 ≫

42

有栖「こんにちわ、うんちょうさん(ぺこり)」
(入り口に立っているうんちょうタンさんにお辞儀)

有栖「ごきげんよう、中華料理店オープンおめでとうございます♪、、(ぺこり)」
ミルフィ「お嬢様、あちらのお席が空いているようですわ♪」
(有栖を案内し、有栖を座らせ、自身も隣に座る)

有栖「早速ご馳走になりに伺いました、、素敵なお店ですね、ミルフィ」
ミルフィ「本当ですわねお嬢様、、え~と、お嬢様は何をお召し上がりになります、、?」
有栖「えっと、、魚介類を使った料理を頂きたいと思いますが、、」
ミルフィ「かしこまりました、、店長様、魚介類を使った料理でお勧めは何かございますでしょうか、、?」

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 12:02:33 ≫

54

いらっしゃいアル、神楽坂サン、ガレットサン。

(二人にお冷やとメニューを差し出す)

海鮮料理アルカ……海鮮中華粥や海鮮うま煮、もちろんエビチリなど色々あるネ。
高級料理が食べたいならフカヒレの姿煮や干しアワビのステーキもあるヨ。

ところで、嬉しいことに百合園の学生サン達が多いネ。
修学旅行でもあったのカ?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 12:20:27 ≫

21

店長

岩造「すまない、皇甫は客かと思ってしまったので、ウェイトレスだったんだ・・・・・以後気をつけるぜ。」

 

有栖、ミルフィ
岩造「お前達二人がここへ来るなんて珍しいな。席を案内してやる。」

フェイト「お二人の席は2番席の空いている二つの席へご案内します。客が3人ぐらい座っていますのでよかったら是非その方達と会話などもしてください。」


マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 12:47:09 ≫

65

高潮様さん、どうぞどうぞ、ぜひご一緒に。

あ中盛でよかったんだ、では中盛中華飯でお願いします。
あと、杏仁豆腐をお願いします。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 12:50:59 ≫

52

>店長
わっかりましたぁ。
あと、マリカさんに中盛中華飯一丁はいりまーす。
では、マリカさん、すみませんが失礼しますねぇ~(ぴゅー)。

(大急ぎで自分用の杏仁豆腐をラップして業務用冷蔵庫に入れつつ「つまんないの」とボソッ)

>グリッドさん
お待たせしましたぁ~、こちら、酢豚定食になりますぅ~。
ザーサイとご飯のおかわりは無料ですので、店員までお申し付けくださぁい。
ご注文は以上でよろしいでしょうかぁ?それではごゆっくりどうぞぉ。
(伝票チェック)

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 12:52:40 ≫

11

おっと、すまないアル。

中華飯を先に作ってしまっていたネ。

(マリカの座る席に中華飯を置く)
うん、まだホカホカアルネ。
具だくさんなのできっと力もつくヨ。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 12:57:20 ≫

24

おうっと時間の狭間に挟まれている間に皇甫の仕事を奪ってしまっていたアル。

すまないネ。(皇甫に片手で謝罪のポーズ)

中華街のどこかには夢倶楽部と呼ばれるお店もあるかもしれないネ。
夜になったらそこで働いてみるとイイネ。
お客さんがゲイシポイントとやらをつぎ込んでくれるらしいヨ。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 13:15:07 ≫

14

>店長
「当店は清い心の方だけを雇っております」と、面接で落とされましたぁ(さめざめ)。

>ご来店のみなさま

(ピンポンパンポーン)
先ほど店長からアナウンスがございましたが、
本日は開店サービスで杏仁豆腐は無料サービスとなっております。
食後に店員または店長にお申し付けくだされば、手の空いた者がお持ちいたします。
なお、お一人様一椀までとなっております。ご了承ください。

また、以後はご不要の方(甘いものが苦手な方)、一椀では不足の方の追加注文のみご指定くだされば幸いです。
(パンポンピンポーン)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 13:24:45 ≫

45

有栖「えっと、、では、、私はエビチリ(干焼蝦仁)と杏仁豆腐をお願いいたします♪」
ミルフィ「かしこまりましたわ♪ では、、お嬢様にエビチリと杏仁豆腐、、
     わたくしは海鮮中華粥とおなじく杏仁豆腐、、お飲み物は、、ジャスミン茶をよろしくお願いいたしますわ、、^^」

>修学旅行
有栖「えっ、、修学旅行、、?(きょとんとしてあたりを見回し、津波さんとマリカさんを見つける)
    あっ、お二方もいらしてたんですね^^
    えっと、、津波さん、マリカさん、、私達も、席、ご一緒してよろしいでしょうか、、?」

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 13:45:03 ≫

32

あ、神楽坂さん、ごきげんようです…ってバイト中ですのでごめんなさぁい。

店長、神楽坂様ご一行、エビチリ一丁、海鮮粥一丁、あとサービスの杏仁豆腐ふた丁入りまぁす。

それから、御飲み物ですが(「ティータイム!」)はい、こちら茉莉花茶でございます。
(伝票書き書き)
すみませんが、席を御移りになるときはお茶と伝票はお持ちになってくださいねぇ。

(ふぅ、海の家以来の忙しさですぅ)

比賀 一

比賀 一

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 14:30:15 ≫

54

・・・・・・・(入口のうんちょう タンをじっと見つめている)

 

・・・やけにでかい人形だな。

(中に入る)お、食欲をそそるいい匂いだ。さて、空いてる席は・・・っと。(辺りを見渡す)

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 15:23:57 ≫

56

アイヤー!!!(エビを炒めると食欲をそそる匂いが漂った)

エビチリ一丁、海鮮粥一丁、杏仁豆腐ふた丁、へいお待ちアル!
海鮮粥は器が熱くなっているから気をつけてほしいネ。
いやー忙しくなってきたアルネ。

(入り口にいる比嘉を見つけて)
你好!ウェイター達が案内するからちょっと待っていて欲しいネ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 16:31:45 ≫

43

比賀
岩造「席の案内をしてやる。2番席だ。そこに人がいるんでよかったらあんたも客と楽しく会話しな。」
フェイト「あなたもよかったら是非楽しく過ごしてください。」

比賀 一

比賀 一

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 16:49:39 ≫

45

>星

(なんか聞き覚えが・・・気のせいか)

>岩造

そうだな。一人寂しく食ってるのも、せっかくの料理が楽しめないしな。

そんなわけで失礼するよ・・・っと。(2番席に座る)

小林 翔太

小林 翔太

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 17:03:20 ≫

35

店長さんの調理している音
かっこいいー♪

 

わわ、涮羊肉が来たっ。
杏仁豆腐も美味しそうだね。ありがと~!
えへへ、いただきまーす

 

あのね、あのね。執事風のウェイターさん、
僕が注文したのは烏龍茶じゃなくて正山小種だよー・・・
でも折角だから、飲んじゃうね。(もしかしてサービスなのかな?)

お仕事、がんばってね。

 

・・・!いつの間にか、お店の中が
とっても賑やかになってる!

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 17:05:19 ≫

41

比賀

岩造「あぁぁっ、おまえ一人寂しく空のもちょっと寂しいなって。メニューを置いてやる。それで何を頼むのかいろいろと見な。何か食べたいものがあったら頼みな。」

アイギス・グリッド

アイギス・グリッド

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 17:05:26 ≫

26

モグモグガツガツ ←すごい勢いで食べている。

 

うむ、なかなかの味だな。技術科で出されるものとは全然違う・・いや、比べるのも失礼だな。

この場所は覚えておこう。ちょうどいい目印もあることだしな。(入口に立っていたゆる族を思い出して)・・・・あれはマスコットなのだろうか。いや、関係ないな。俺には飯がおいしければそれでいい・・・

 

>伽羅

あぁ、すまない。ご飯の追加を頼めるか?大盛りで頼む。あと焼き餃子を追加してくれ。

 

(比賀を見て)・・・・蒼空学園の生徒か。舞はちゃんとやっているだろうか、心配だな・・・。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 17:16:04 ≫

53

翔太

岩造「すまねぇ、正山小種だったのか?間違った事はすまねぇ。今持ってきてやる。」急いで正山小種を持ってくる岩造。そして走りながら翔太の元へたどり着いた。

岩造「正山小種だ。次からは気をつけて持ってくるわ。」

比賀 一

比賀 一

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 17:16:32 ≫

64

>岩造

(メニューを眺め)うーむ、中華料理はあんまし食べたこと無いからよくわかんないな。

・・・んー、じゃあ麻婆豆腐でも頼んでみようか。

 

>アイギス

おや・・・蒼学に知り合いでも?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 17:22:34 ≫

51

店長

岩造「店長、麻婆豆腐1人前を頼む!!!」
フェイト「私も料理を手伝います!!!店長さん、私も料理をやらせてください!!!」

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 17:29:04 ≫

22

アイヤー!!!(強火で麻婆豆腐を作る音が厨房からきこえる


はい、麻婆豆腐おまちネ!

それではフェイトちゃんにも料理をお願いするヨ!
ウェイトレスの服を汚してはいけないから、エプロンを着てきて欲しいネ。
エプロンも更衣室にあると思うネ。

(ウェイトレスを探しているアイギスを見て)
皇甫がちょっと来ないようだったら、あそこのお客さんがウェイトレスを探しているから対応してほしいアル。

小林 翔太

小林 翔太

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 17:31:37 ≫

52

ウェイターさん(松平君)、ありがとー
開店したばかりで忙しい中、呼び止めちゃってゴメンね。

 

(正山小種を飲みながら)
えへへ~。おいしいなっ。

しゃぶしゃぶも最高~。(もぐもぐ)

 

(周りを見渡して)
みんなが食べているものも
とってもおいしそうだねっ!

比賀 一

比賀 一

Re:【他校生交流用スレ】中華料理屋「香巴拉菜館」

≪ 2009年08月31日 17:39:59 ≫

21

>星

お、早いな。それじゃあ早速・・・(一口食べる)

うん、うまい。ご飯何杯でも行けるな。

ガリッ(唐辛子を噛む音)ん、なんか噛んd・・・・・・・ッ!!!(汗が噴き出る)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

中の人も24時間営業ではないので何卒ご理解を賜りたく。

≪ 2009年08月31日 17:43:40 ≫

22

>グリッドさん
は~い、おかわりお持ちしましたぁ(炊けてるご飯をよそっただけ)。

>小林さん
失礼しましたぁ。今後気をつけますぅ。至りませんですみませぇん。

(と、頭を下げてバックヤードに戻り、「ティータイム」!
 (特有の香り…味…どこからどう見てもウーロン茶じゃなくて福建モノの
  ラプサンスーチョンにしか思えないんだけど…たまたましくじったのかしら…しょぼーん))