波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目」 への投稿 (全 109件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月11日 20:50:25 ≫

14

>アリーセ
ということでお待たせしました!スパゲッティ(16/100点)よ!(コトン)ミートソースも自作なんだから!
食べたら感想お願いしますね!
(改行がおかしい事になってる(汗)本当ごめんなさい)

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月12日 00:03:39 ≫

45

>ユーリエンテさん
言葉が足りませんでしたわね、可愛いのはチョコパフェを食べようという、あなたですわ!
せっかくですけれど、わたくしはオトナですから食べませんの。(全くオトナじゃない)

 

>マナさん
>>味
大変結構ですわ。やはり淹れ方が違うせいですかしら(チラっとマナさんを見て微笑む)
>>人形
(自分の人形100体いたらと置き換えて想像)…確かにシュールですわね。

 

>エルさん
ふう…(軽く肩をすくめ)
わたくしは心が広いですから、お友達になって差し上げますけれど、もう少しマナーには注意なさった方が宜しくてよ?
まずは…他人の飲み掛けを飲む癖をお止めになる事をお勧めしますわ(いつもやってるのかと勘違い)
…あらお帰りですのね、また会いましょう。

 

>セレンスさん
(高笑いにちょっと感心)なかなか良い声ですわね。
こちらこそ宜しくお願いしますわ!

 

さぁ…わたくしもそろそろ帰りますわ、お釣りは結構。
(カウンターにお勘定を少し多目に置きつつ立ち去る)

日下部 社

日下部 社

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月12日 18:17:12 ≫

53

>セレンスちゃん

お?セレンスちゃんや~ん♪スマンな、こんな遅くに。

これ作ったのセレンスちゃん?上手く出来とるね♪そんじゃ、いっただきまぁ~す♪(ぱく

う~ん♪この甘さと酸味がなんとも言えへんわ~♪

ユーリエンテ・レヴィ

ユーリエンテ・レヴィ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月13日 14:31:02 ≫

46

(もぐもぐとまだ暖かいブラウニーをほおばっている)
えへへー美味しいな♪

 

>マナちゃん

店員さん? ありがとう、ゆっくりしていくね~☆

(パフェを見る視線に気が付き)

どうしたのー? あ、これ?とっても美味しいよ! マナちゃんも一口食べる?

 

>エルちゃん

ううん、ユーリはオジョウチャンじゃなくてオトコノコなんだってーマコト(パートナー)が言ってた。 カワイイ? 可愛いの、ユーリ?(良く分かってないけど嬉しそう)

甘いもの大好きだよ~マコトと契約して初めてケーキとか食べたの。チョコとかアイスとか大好き!

エルちゃんも甘い物はすき?

 

>セレンスちゃん

これから店員さんなんだ、すごいね~頑張ってね!

ユーリは何か頼んだほうがいい? お飲み物の、お勧めはなぁに?

 

>リリサイズちゃん

ユーリ、可愛いの? よくわかんないけどうれしいな。

えー! 甘い物は大人は食べないの?

じゃあ、甘くないケーキとかなら一緒に食べれるかな、今度は一緒に食べようね(にぱ)

帰るんだ、じゃあまたねー(にこにこと手を振る) 

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月14日 20:28:52 ≫

64

>エルさん

うむっ、預かっておこう。
また来ると良い、次は妙な被害にあわないと良いなw

>桜さん
ありがとうございました(マニュアル対応
台風の後も突風には気をつけて・・・む、手遅れだったかな?

>日下部さん
まさか閉店間際に客がくるとはな・・・が、歓迎しよう。
ゆっくりしていくと良い。

>一条さん
うん? ツケ払いかな?
むぅ、仕方がない、後日改めて代金を支払いに来ると良い。
そうだな、期日までに支払いに来なければ、教導団まで請求書を持っいくとしよう(キッチリさん

>セレンスさん
ふむ、許可が下りたようでなによりだ。

しかし、やる気と実力次第で飛び入り料理人すら受け入れるとは、
流石は我らがカフェテリアの調理師、その懐の深さは他店とは一味違うようだ。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月14日 20:43:45 ≫

63

>リリサイズさん

うむっ、それは良かった。
いや、私が淹れたわけではないのだがな。

紅茶だけではなく、私が料理をしようとすると、
皆が「危ないから」と止めにくるので、全然練習もできないのだよ(家庭:2

いつかは私も美食家すら唸らせる料理を作りたいものだ。


>ユーリエンテさん
私は仕事中なのだ、客のものを食べてしまうのはいけないのだよ・・・(じゅるり

しかし、キミがどうしてもと言うのであれば仕方がない。
お客からの要望とあれば、パフェの処分(お腹への)に付き合うとしよう。(チラチラとパフェに視線を送りつつ

一口、いや二口・・・ここは奮発して三口いただこう(返事を待たずにスプーンを手に取る(マテ

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月15日 09:44:12 ≫

64

>セレンスさん
やっと来た!でも時間がない!いただきます!

これはなんとも…家庭(2)の味ですね。


>マナさん
請求書は!請求書だけは勘弁してくださいッ
次は無いぞ、ってキツく言われてまして。
明日…や、三日!三日後までには持ってきますから!


よぉしスパゲッティ10皿完食!
御馳走様でした

日下部 社

日下部 社

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月16日 21:06:56 ≫

31

>マナちゃん

おぅ!これ食い終わるまでゆっくりさせてもらうな♪

いやぁ~、最近頭使う事が多くてのぉ~。(主にアクション面でw)

こうして甘いもんが食べたくなったっちゅうわけや~(もぐもぐ

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月22日 19:29:28 ≫

26

>一条さん

む、そうなのか?
では、しばらく待つとしよう!(尊大なウェイトレス

しかし、見事な食べっぷりだな。
そんな量、一体どこに入っていくのやら。


>日下部さん
うむ、その気持ちは分かるぞ!
私も頭脳労働者として日夜、頭を使っているから、甘いモノは必需品なのだ。

使った分だけ脳を労ってやらないといけないと私は思うのだよ(ぐっ