波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目」 への投稿 (全 109件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年08月30日 23:28:12 ≫

46

カフェでノンビリまったりRPしたい人向けになります。
ドリンクや軽食のメニューを楽しむも良し、
学生らしく本を広げて勉強をするも良し、
ウェイトレスさん目当てで居座るも良しのカフェテリアの一角です。

 

※こちらのスレッド名は

シナリオ「イルミンスール魔法学校へようこそ!

シナリオ「ちょっと危険な捕物劇

等で登場するカフェテリアから拝借させていただきました。
(看板娘のお姉さんはミリア・フォレストさん、キメラを飼っていらっしゃいます)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

ルール併記(追記あり)

≪ 2009年08月30日 23:29:58 ≫

53

・どの学校の方でも立ち寄れます。
・店内での乱闘や暴力は出来ればお控え下さい。
・ウェイトレス・ウェイターなどは自由に志願していただいて構いません。
・ウェイトレス・ウェイターは志願者以外にも店内に居るものとします。
 (注文を受け取った描写(ロール)は各自で行っても構いません
 (志願者店員に注文を頼む場合は名前を指定して行ってください)
・あとは公共の場というシチュエーションを逸脱しない範囲でご自由に。
120コメを越えたところで本日の営業は終了の流れとなります。
 蛍の光を背景に聞きつつ、日付を改めて次スレ(立っていれば)に移動をお願いいたします。
 (閉店後の店内居残りは自由です)


・現実世界と同様ですが、自分から絡む行動を起こさない限りは
 単なるソロ客になってしまいますので、交流を図りたい方は是非頑張ってください。

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年08月30日 23:37:47 ≫

65

(今日も今日とて店頭の掃除。

 折角持っている魔法の箒は最近出番がないのですっかり掃除道具。

 ふと空を見上げると怪しい雲行き…携帯のディスプレイを確認する)

 

…ふむ。

台風接近、か。

テラス席はあとで片付けておくとしよう。

新堂 とわ

新堂 とわ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年08月31日 23:06:18 ≫

24

チリンチリ~~ン(服を払いながら入り辺りを見回す)

風が強いな…。地上の台風の影響だろうか…。

おや、今日はまだ人がいないようだな。ちょうどいい。
(キョロキョロと何かを探している。ヨヤさんを見つけると)

>ヨヤ様

あっ、、やはり今日もいましたか。昨日はこちらを返し忘れてしまって…助かった。ありがとう。

地上は、台風で雨も風も大変そうだな。ここが浮遊大陸でありがたいと思うのは、地上の天候にはそこまで左右されない所だろうか。

テラスの片付け大変だろう、ボクも手伝わせてもらおうか。箒はまだあるか?

一条 アリーセ

一条 アリーセ

教導からお邪魔します

≪ 2009年09月01日 10:42:27 ≫

23

(無言で入店、店内を見回しながら静かに着席。メニューを三分ほど眺めた後店員さんを手招き。

メニューの中のスパゲッティのページの一番上から10個ほどの品目を指でなぞって)

 

ここから、ここまで。全部お願いします

あ、お金は持ってますから。安心してください?

 

(そして期待の眼差しで店員を見る。すっごい見る)

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月01日 14:49:59 ≫

63

>>新堂 とわ
(話しかけられ顔を上げる。相変わらず営業スマイルは苦手のようだ)
おや、昨日のお茶の人。
ふきんありがとう、服は無事だったか?
…箒はこれ一本しかないのだ、すまない。
代わりにテーブルを畳むのを手伝ってくれると助かる。

 

>>一条 アリーセ
(なにやら刺さるような熱い目線を感じてビクっと…
 新しい客の注文を取るため伝票片手にテーブルへ。
 指差す先を見た後)

 

ここからここまで…だと!?(動揺)
け、結構な量に…なるが、いいのか?
…お嬢…さん…?

志位 大地

志位 大地

蒼空から失礼します。

≪ 2009年09月01日 19:16:16 ≫

26

ほうじ茶とスイートポテトタルトをください。

あ、タルトにはあんみつ用のみつをかけてもらえると嬉しいです。

志位 大地

志位 大地

失敗orz

≪ 2009年09月01日 19:20:57 ≫

25

(前後の描写入れる前にEnter誤爆したorz)

 

静かに入店、空いてる席を見つけて座る。

メニューを見ずにウェイターを呼んで注文を始める

 

ここに↑のレスが入る

 

「雰囲気が気に入ったので今日も来てしまいました。しばらくゆっくりさせてもらいますね。

・・・(周りを見渡して)今日はまだヒーローショーは始まってないようで残念です。」

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月01日 22:13:11 ≫

61

>ヨヤさん
ああ、量の事なら大丈夫ですよ?
こう見えても私、普通の人より「ほんの少しだけ」よく食べるんです。
でもいつもより少しだけ控えめなんですよね。やっぱり、麺類ってお腹にたまっちゃうじゃないですか?
(と、同意を求めるような表情)


 

イルミンスールに来たのは初めてなのですが、やっぱり魔法学校と名のつくだけの事はありますね。
このお店を見つけるまでにも校舎内のあちこちで魔法を応用した設備を見かけました。
小さい頃は映画の中だけの物だったのにまさかこんな身近で見ることが出来るなんて少し感激です。

 

きっと、このお店にもそういう魔法を使ったシステムがあるんですよね?
店員さんが指を鳴らすと料理が一瞬でテーブルに並んだりとか、
人的コスト削減の為に実は店員さんも魔法で出来た幻像だとかっ!
さ…触ってもいいですか?

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月01日 22:40:15 ≫

25

(フワフワと空飛ぶ箒に乗ってチビッコドラゴニュートが飛んでくる)


申し訳ないが、今日はクロセルが寝込んでしまってな、私が代理でバイトに入る事になった。
マナ・ウィンスレットだ、よろしく頼むよ。

・・・うん?
ああ、クロセルなら心配いらない。

昨日の実技で突然「今日はランスバレストが使える気がする」と言いだして・・・
防壁にランスではなく頭から衝突してしまっただけだ。


さて、私はウェイトレスの制服に着替えてくるとするよ。
私に合うサイズがあるか心配だな。

(そのままフワフワと更衣室へと向かうのであった)

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月01日 23:20:04 ≫

64

(慣れた様子で扉を開け入ってくる。
 どうやらLCから逃げ出したらしく、服装が少し乱れている)

やぁ、皆さんご機嫌麗しゅう?
ふーむ、この天気では窓際席は楽しめそうにないねぇ…。
(そう言って、入口に近い席に腰を下ろした)


>>マナさん
んー?今日はクロセルさんじゃなくてモフモh…ゲフン!君の方なんだね。
それじゃランスバレストじゃなくてロケット頭突きだねぇ…(笑
流石にちょっと心配だから、これ届けてあげてよ。
(そう言って、白い容器に入った自作の軟膏を取り出した。)
後でちゃんと効いたか教えてね!(ぇ

ルクレチア・アンジェリコ

ルクレチア・アンジェリコ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月01日 23:51:26 ≫

26

今日は風が強いですね。 こんにちは。

(風に乱れた髪とリボンを直しながら扉を開けて店内へ。と、更衣室へ向かっていくマナさんを見て目を輝かせた)

 

まぁ、可愛いっ…!
クロセルさんの代理は、愛らしいドラゴンニュートのウエイトレスさんなんですね。
リボンはお好きなのかしらー…(うずうずしながら適当な席へ腰を下ろす)

 

>一条様&ヨヤ様
あら…、こんにちは。

シャンバラ教導団の方ですのね、ようこそイルミンスールへ。
えっ、こちらのウエイターさん(※ヨヤさん)は幻像なんですかっ?!
わ、私も触って良いのでしょうか…。

藤原 和人

藤原 和人

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月02日 00:03:42 ≫

33

チリンチリン…(腹が減った様子で入って来て、メニューを斜め読みする)
へぇ、アップルシュニッテンなんてあるんだ、珍しいな。
でも甘い物…か。
まぁ、今日食わないと、今度いつ食えるかわからないし、注文すっかな。
えーと、店員は…。
(マナ・ウィンスレットの後ろ姿が目に入る)
あっ!?モンスターじゃないのかアレ!
みんな、気付いてないのか…?
く、事と次第によってはこのロープで…(騒ぎにならない様、そっと捕獲する構えを取る)

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月02日 00:08:52 ≫

55

普通の服装で入店。(ヒーロー衣装は着ていません)

風が強いな。
今日は、流石に銭湯の煙突の上で決めポーズの練習は出来そうもないな。

おっと、ウェイターさん。煉獄のように熱いコーヒーを頼むぜ。

 

>マナ・ウィンスレットさん
ありゃ?
クロセルの旦那はいないのか……って、あの野郎、無茶しやがって。
カッコ良すぎるじゃねぇーか!

 

>藤原 和人 さん
まぁ、落ち着け。
あれは、お助けマスコットだろう。
ご近所から世界まで幅広く助けてくれる。そんなマスコットだな。

 

さて、本でも読みながら、嵐の過ぎるのを待つとするか。

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月02日 00:11:10 ≫

11

>>藤原さん
ん…?
(ふと、メニューから目を外すと、ロープを持った不審者が目に止まったらしい)

(席を立ち、藤原さんの背中を杖でトントンと叩く)
こらこら、あれはれっきとしたクロセルさんのパートナー…
という皮をかぶった、絶滅危惧種のグラン・アトラス・ホワイトドラゴンなんだよ?(←嘘
勝手に危害を加えてもらっては困るなー…というかここは暴力沙汰禁止だよー?

新堂 とわ

新堂 とわ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月02日 00:29:00 ≫

55

>ヨヤ様

(テーブルを畳み終え疲れた様子)

ふぅ・・・。テーブルの片付けは終わった・・ぞ。

何かまだ手伝えることはあるか?・・・いや、あっても無くても

まず、ガス入りのミネラルウォーターを貰えないだろうか。喉がカラカラだ。(苦手科目:体育)

藤原 和人

藤原 和人

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月02日 01:52:15 ≫

12

>城定 英希
 えぇ!?あれが噂のグラン・アトラス・ホワイトドラゴンなのかい(知ってた)!!
うわー、初めて見たよ!
へぇぇ、一生の内に893回脱皮するという…。
確か、夏の終わりには求愛行動として、幼児が号泣するレベルの激しいダンスを繰り返す…珍しい生態だって話だよな。

ん、や、俺は暴れやしない…むしろ逆ね。
虎落笛をBGMにしたティータイム+読書…このパーフェクトワールドを邪魔されたくねぇからな。

>武神 牙竜
 (お助けマスコットという異様な単語を真顔で発する男を前に、驚きを禁じ得ない)
う、なんだこの男…俺と同じ読書家…とはオーラの質が違う。
こいつは要注意だ。
早いとこ、弱みの一つでも探らなくてはいけない気がする。

>マナ・ウィンスレット
 よく見たら、かわいいなぁ。
アゴの下を思うさまグシュグシュしたいよ。
ドラゴニュートに似てる気もするけど、グラン・アトラス・ホワイトドラゴンらしいからな。
(城定 英希の言った事を真に受けてる)
早く例の求愛のダンスを見てみたいなぁ(ぽわわわ〜)。

◯ところで俺の注文は…まだ、か。

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月02日 01:57:10 ≫

66

>>志位 大地
(昨日見かけた顔を見て目を瞬かせ)
おや…昨日の、太鼓なアレが好きな人。
いらっしゃいませ。くつろいで行ってくれたまえ。
そういえば名前を伺っていなかったな…俺はヨヤだ。よろしく。
(注文の品テーブルに置き手を差し出す)

 

>>一条 アリーセ
「ほんの少し」…(呆気に取られ)…う、うむ、わかった。
量的に少々お時間を頂くがよろしいだろうか。
こちらへは観光に来たのか?
色々と気になるなら、イルミン生を捕まえて話を聞くと良い、皆気の良いやつだ…
うお、こら、触るなッ、俺はフツーの生身の守護天使だっ!(逃げ腰)

 

>>マナ・ウィンスレット
お…(可愛いもの好き魂にキュンときた)
よ、よろしく。
そうか、ヒーローでも防壁に衝突すると寝込むのだな…
そこはキャラ的に、ペラッペラになっても「ギャグだから死なない!」などという
メタ発言をする場面だと思うのだが…案外普通なのだな…。

 

>>城定 英希
いらっしゃいませ(ぺこりとお辞儀)
この空模様なので、今日は店内をオススメするぞ。

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

(無愛想バイト店員、描写控えめモード中)

≪ 2009年09月02日 01:58:06 ≫

51

>>ルクレチア・アンジェリコ
こらーっ、触るなっ、俺は触っても何も楽しくないぞー!!(たじたじたじ)
ちゅ、注文注文…!(逃亡)

 

>>藤原 和人
(不審な動きする客に眉をひそめるが、
 まだ事を起こしていないので放置していたら周囲が止めた。
 こちらに視線を感じたので伝票持って席へ)
…注文はアップルシュニッテンに決まっただろうか?

 

>>武神 牙竜
いらっしゃいませ。
ご注文ありがとうございます。どうぞ。
(テーブルに置かれるのはぐらぐら煮えたぎったコーヒー、心なしか色が赤いような…)

 

>>新堂 とわ
すまない、助かった。
これは俺からのおごりという事にしておこうか。
(新堂の腰掛けるテーブルにペリエとコップをコトンと置いた)

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月02日 10:14:40 ≫

22

>ルクレチアさん
ご丁寧にどうも。お邪魔しています

あれも、お店のスタッフなんですよね。
可愛いのは可愛いのですけど
ちゃんと料理、運べるんでしょうか?あのサイズで
(チビッコドラゴニュートの後ろ姿を眺め


>ヨヤさん
待つのは構いません。急ぎでは無いですし

あ、飲み物は水で結構です

 

観光、といえば観光ですね。
その学校の事は生徒に聞くのが一番、というのはわかります。が(あたりの賑やかな面々を見回し
こう言ってはアレですけど…なんか、あまり魔法学校、っぽくないですね
服装も普通ですし、誰も大釜の前で高笑いとかしてないですし。
んん、私の勝手なイメージが過ぎたんでしょうか…

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月02日 11:21:32 ≫

44

 -ちりんちりんとベルがなる-


おじゃましまーす、今日も来ちゃいました♪


…(きょろきょろ店内を見回し)
今日はヒーローさん、いないんだぁ、残念だねぇ…


(更衣室をジッと見て)
むー、なんか異様なものが空を飛んでた気がするんだけど…気のせいかなぁ?


じゃ、今日はアップルジュースをくださーい♪ そういえばメニューはどこなのかしら?
どんな料理があるのかしらね♪


>アリーセ
キッチンでおっきな釜の前で「ひーっひっひ…」と笑ってるのよ!きっと!
一見普通の人に見えても中身は立派な魔法使い!そう、ここにいる人全員が魔法使いなのよ!ね!ね!そうでしょ?
(はしゃぎながら回りを見回し確認)

藤原 和人

藤原 和人

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月02日 12:47:43 ≫

65

>ヨヤ・エレイソン

 そうだな、アップルシュニッテン…あとディンブラを頼むよ。

((なんっか睨まれてる気がするんだよな…この店は店員の教育をしてないのか?

こいつも要注意だ。
弱みの一つも握ってやらなければ…。))

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月02日 22:14:59 ≫

36

>城定さん

むむっ、これはありがたい。(軟膏を受け取る

防壁を砕いてもコブで済むあたりは、流石は防御力自慢の騎士だと思うのだが・・・
頭の中の方も、もう少し鍛えないとマズイと思ったよ。
そうだっ、おバカにつける薬は持ってないかな?


>ルクレチアさん
ふふっ、愛らしいなどと言われると、照れてしまうな。
でも、ありがとう、やはり嬉しいものだよ。

リボンか、もちろん可愛いものは大好きだよ。


>武神さん
今、私は猛烈にクロセルがいなくて良かったと思っている。
煙突の上で決めポーズなんて聞いたら、「ヒーロー2人の力を合わせれば嵐なんて恐れるに値しません!」とか何とか言って、嵐の中に飛び出していく様が目に浮かぶ(遠い目

しかし、ヒーローとして頭突きはいかがなものだろうか?

志位 大地

志位 大地

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月02日 22:40:14 ≫

64

>>ヨヤさん

そういえば名乗っていませんでしたね。これは失礼しました。

志位大地です。こちらこそよろしくお願いします。(差し出された手を取り握手する)

太鼓もトランペットもギターも好きです。当時、トランペット弟子にはキュンキュンしたものです(微妙に興奮する

こうやって旅先で友人ができると嬉しいものですね(と微笑んでヨヤを見つめる)

 

あ、そうそう、あの方(と言いながら一条 アリーセのほうを見る)の食べっぷりが気に入ったので、メニューのここからここまで(7種類)のデザートをあの方にお出ししてください。あ、もちろんお代は私が持ちますので。

 

>>マナさん

あの・・・!俺は志位大地というものなんですが、あなたは昨日のあのかっこいいヒーローの方のパートナーさんでしょうか!?

滞在してる間はここに寄るつもりなので、もしよければ彼の・・・彼のサインをいただけませんかっ!

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月02日 22:49:54 ≫

44

(オカモチを空飛ぶ箒にぶら下げたウェイトレス?がフヨフヨと飛んでいく)

>藤原さん
お待たせした、アップルシュニッテンとディンブラ・・・以上の2点でよろしいかな?

うん? ぐらんあとらs・・・んんっ?
私は好きでもない輩に求愛などしないぞ?


>ヨヤさん
うむ、今日一日よろしく頼むよ。

クロセルはネタの神様の御加護で不死身らしいのだが、
RPの神様的にそれはタブーらしくて気絶しやすくなる呪いが掛けられたとか・・・

明日になればケロリとした顔で現れるだろうさ。


>一条さん
ふふっ、心配は御無用!
私には心強いアイテムがあるのだ(箒にぶら下がるオカモチを指差し


>セレンスさん
どうぞ、アップルジュースとメニューを持ってきた。
メニューに載ってない料理でも材料と厨房担当の根性さえあれば調理できるので、何でも言ってもらいたい。

うん? そんな妙なモノでも見るような目で・・・わ、私はモンスターではないぞ?

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月02日 23:02:46 ≫

46

>志位さん

むむ、残念ながら今の所、“カッコイイ”ヒーローというのは私のパートナーには存在しないな。

・・・などと意地が悪い事を言っても仕方がない。
あのダメダメヒーローのサインで良ければ、いくらでも書かせてみせよう(ぐっ

しかし、アレのサイン入り色紙なんて鍋敷きぐらいにしか使えないぞ?(歯に衣着せぬ物言い

フェーラァ・アルケミス

フェーラァ・アルケミス

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月03日 01:58:35 ≫

56

ふぅ…凍え死ぬかと思ったですわ…


 

お仕事から帰ってまいりましたフェルですわ。

すいません、何か暖かい飲み物を頂けませんこと?

寒い上に転ぶわ何やらで散々な目に会いましたわ…

 

しかし、魔法学園っぽくないとの話が挙がっているようですけれど。

多分、喫茶店が平穏なだけだと思いますわ。

 

…自室では確かに、鍋の前で高笑いしておりますわね。

藤原 和人

藤原 和人

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月03日 02:18:15 ≫

34

>マナ・ウィンスレット
 (なんだか注文をした店員と違うモノ?が運んで来てくれた気がしないでもないが、細かい事は気にしないし雰囲気を壊したくもないし無問題)

 ああ、普通のドラゴニュートなんだな。
藤原だ、たまに来るつもりだからヨロシクな((肉球とか触ってみたいなぁ))。
-------

 さてアップルシュニッテンを食……………
…でかっっっっっっ!!!
めちゃくちゃデカいな!!(※洋菓子に対する確定ロールはアリなのかドキドキ)
ドイツのことわざで『林檎を食べれば医者はいらない』とか言うけれども!
珍しいからつい注文したけど、元々甘いモノ苦手だし…これは食いきれないな。

えー、誰か、甘いモノ食べたい奴いるかな…?
(ナイフで綺麗に切り分ける)

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月03日 13:11:11 ≫

21

>>マナさん
そうだよね、普通の人なら骨から再生してあげないといけない所だよなー。
え、バカに付ける薬…?(困り笑
おバカは沢山怪我をするから、いっぱいあるんじゃないかな…(ボソッ
あ、あぁ・・・でもクロセルさんは今のままが一番だと思うよ?愛すべきバカって感じでー。
所で…店員さんにはお触り厳禁?(マナさんをモフモフしたいようだ

>>藤原さん
うん、そうそう、テストの時はヤクザ回脱皮するって覚えるんだよねー(?
アップルシュニッテン…食べてあげようか?
丁度甘いもの頼もうかと思ってた所だったしね。

>>ヨヤさん
残念だよねぇ。夏休みも終わりだったっていうのに。
あ、そうだ!ねぇねぇ、コーヒーにポ○デライオンって描ける?

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月03日 13:13:37 ≫

12

>セレンスさん、ファーラァさん
なるほど、人前では無暗に見せびらかしたりはしない、って事ですね。
確かにその方がそれっぽいかもしれません。
でも、そんなキッチン…キッチン?で作られた料理だと材料が凄く気になります


>マナさん
オカモチ…わざわざ地球から取り寄せたんですか?
いや、でも便利な形状ですから元々パラミタにもオカモチ文化があってもおかしくは無いですね。
小さな体に大きなオカモチがなんともアンバランスでラブリィですよ。


>志位さん
(目を輝かせ)
きゃっほぅ!ありがとうございます!
イルミンスールっていい所ですね!


>藤原さん
わ、美味しそうな上にボリュームたっぷりですね
……別にあえて食べたいというわけでは無いのですが
食べきれないというのであれば手伝ってあげない事もありませんよ?
味の好みは人それぞれですし苦手だというものを無理して食べる事はありません

あ、その右から二番目の奴で

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月03日 15:07:32 ≫

53

>マナ
あ、ジュースありがとうございます。

Σ!? え? きゃっ!!(驚いてジュースをこぼす)

か…
かわいいーっ!!
キャーッ!!
(猛烈な勢いで飛び込みだきゅつきタックル!!)

ルクレチア・アンジェリコ

ルクレチア・アンジェリコ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月03日 21:00:04 ≫

11

>ヨヤ様
えっ?! ほっ、本物なんですか?!
これは失礼な事をしてしまい…も、申し訳ありませんでした!
あの、本当に済みません!ごめんなさいっ!
(逃げる背中に必死の謝罪。その後しょんぼり座りなおした)

 

>一条様
オカモチ…。便利な物を使って戻ってこられましたね。
あっ、良ければお近付きの印に私にも何かご馳走させてくださいませ。
お食事はいっぱいのご様子ですので……お飲み物の好みはおありですか?
あ、私は本日のブレンドを頂きます。えぇと…2つ。

 

>マナ様
本当ですかっ?(ぱぁっと顔を明るくした)
で、では、あの…お嫌でなければ御髪をリボンで飾っても良いですか?
ぴこぴこ動くおみみの、後ろの角にも可愛い飾りとか…興味があれば是非っ。


あっ…。 いっ、良いなぁ……(ぼそ)

(セレンスさんがマナさんに抱き付いた様子を羨ましげに眺めている)

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月03日 22:23:25 ≫

65

(ちりんちりんとドアのベルの音)

 

「・・・・・・」

 

(中に入って店内をきょろきょろと見回す)

 

「すみません、ここのお店は初めてなのですがどなたか空いてる席まで案内していただけませんか?」

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月03日 22:53:22 ≫

31

ふえ~、風強ぉー!千桜華とアルフー、大丈夫かぁ?(後ろの相棒に声をかけ

……俺、すっごい久しぶりに台風を感じた……(深くため息(と、言ってもいつもと変わらない)

 

…ハッ!…アルフアルフ!!か、かわっ、可愛いっ!!(マナを見て興奮気味でアルフの肩をばしばしと叩き(しかも鎧じゃない所)

はえー……。めずらし…ってぇ!お、落ち着け、阿呆がっ

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月04日 00:06:16 ≫

55

─きゃ?!

ビュオ!バタン!ヂリンヂリン!と派手に音を立てよろけたように入店)

 

……お、おーっほっほっほ!お騒がせしましたわ!

わたくしとしたことが…忌々しい突風ですわね!

 

>マナさん

なんですの?あのミニマムドラゴンは。

今日はマスコットショーですの?(期待でワクワク)

藤原 和人

藤原 和人

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月04日 00:12:09 ≫

36

>城定 英希
 お、食うかい。なに…食べて”あげようか”…??
(なんか引っ掛かったが、よく考えたら自業自得なので観念する)
ああ、頼む…みます。
紅茶もどうぞ、紅茶のブランデーとか呼ばれる程、良い茶葉のやつですハイ。
(でも何か納得いかないのでノートを取り出し、
”いつか、さりげなく、弱点を、聞き出してやるリスト”=ISJKLに書き加える。
ちなみにランキング暫定1位は武神 牙竜 。)

>一条 アリーセ
 あ…はい、食べて…下さい(しょんぼり)。
なんだこの主導権の握られ方は…
(とりあえず上記と同じく、「ISJKL」に書き加える。)
いえ、まだいっぱいあるんでどうぞ。
(すでに一条 アリーセのテーブルにあった大量のデザートを見て)
 …太るぞ(ボソッと)。

>マナ・ウィンスレット
 く、味は好きでも体質的に合わんな、ケーキは。
とにかく食い足りないからちゃんとした料理を頼むよ。
仏跳牆ってある?(※別に騒ぎにはならない…はず、だと思う、気がする)

◯あれ、なんかお客来てるぜー?
誰かレセプションなりエスコートなりすりゃあ良いんじゃないの?(コイツはやらない)

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月04日 02:15:57 ≫

41

>フェーラさん

温かくてホッとする飲み物の定番、ホットミルクはいかがかな?

スープの類も考えたのだが、ギャザリングヘクスの話題の最中に出すのはいかがなものかとTPOをわきまえてみたのだ。


>藤原さん
むむ、あの高級な中華スープか・・・厨房に訊いてみよう。
材料と料理人の根性がそろえば、何とかなると思う。

うん? そのケーキ、食べないのであれば、私も一ついただいていこう。


>城定さん
む、アレを一人前にするのが私の使命なのだが・・・そうそう楽はできないのだな。

ウェイトレスに触っても良いカフェテリアなんてないだろう。
そもそも、下手に解禁した日にはミリア嬢がピンチであろう?


>一条さん
私としてはバスケットの方が見栄えから言っても良いと思うのだが、
店長が「安定性重視で」と五月蠅いので、これを使っているのだよ。

詳しい事は店長にでも訊いてみないと分からないなぁ。


>水橋さん
(フヨフヨと空飛ぶ箒に跨ったチビッコドラゴニュートが宙を漂いながら近づいてくる)

ようこそ「宿り樹に果実」へ!
私が案内をするので、着いてきてほしい。

この辺りは少し騒がしくなってきているが、もう少し静かな方が良いかな?

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月04日 02:58:17 ≫

16

>セレンスさん

(文字通り黄色い歓声に驚き、振り返るや否や)

むわぁっ

(妙な驚きの声を残し、空飛ぶ箒から拉致られる)

こ、こらっ、いきなり何をするのだ。
私は仕事ちゅu・・・えぇい、離さないか(じたばた


>ルクレチアさん
おおっ、アクセサリーは考えたことがなかったよ。
ドラゴニュートの服飾は、何故か厳ついものが多くて困る。

い、いや、今はそれよりも、この状況を何とかしてもらいたい(抱きかかえられたまま


>桜さん
ようこそ「宿り樹に果実」へ!(まだ抱きかかえられたまま

・・・。(桜さんの興奮度合いを見て冷や汗タラリ
注文は、あちらのウェイター(ヨヤさん)に頼むと良いよ。

細かい所がセルフサービス状態なのは愛嬌ということで気にしたらいけないぞ。


>リリサイズさん
このような状態で失礼するよ(まだまだ抱きかかえられたまま

ようこそ「宿り樹に果実」へ!

ま、マスコットショー?
いや、これはショーではないから、そのような期待の眼差しを向けられても・・・(汗

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月04日 09:45:57 ≫

43

>マナ(だきゅもふ中)
キャーッ!キャー!

 

動いてるわ!
喋ってるわっ!
凄いわっっ!!


このぬいぐるみ!
どこかにスイッチとかあるのかしら!?
(あちこち触り始めた!)

志位 大地

志位 大地

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月04日 13:11:13 ≫

56

>>マナさん

ありがとうございます!

えっと・・・(かばんガサゴソ)あった、ではこの色紙をよろしくお願いします。

(と言いながら、やたら上質そうな色紙を渡す)

よかったら、『だいちくんへ』と添えてもらえると嬉しいです。

>>一条さん

足りなければまた頼みますので遠慮せずどうぞ。

ちなみに俺は蒼空から旅行で来ている志位大地といいます。以後お見知りおきを。

志位 大地

志位 大地

また失敗してしまったorz

≪ 2009年09月04日 13:12:06 ≫

22

(一番最初にこの文章を入れるつもりでした)

 

>>セレンスさん

少し落ち着いてください。

(と言いながら、どこに持っていたのか大きめのハリセンを取り出し、セレンスの後頭部めがけてフルスイング)

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月04日 20:26:49 ≫

12

>>藤原さん
ん、紅茶もいいのかい?悪いねぇ。
まさかこんなに良いもの奢ってもらえるなんて思わなかったな(満足
(ノートを取っている姿をキョトンと見つつ)
こんな所でも勉強かい?熱心だね。

>>一条さん
まずは初めまして、城定と申します。
俺としては貴方の胃袋の方がマジックだと思うんですけど…(汗
あと此処のカフェ、某大体100円ショップみたいに
たまーに高級品が混じってたりするから気をつけた方がいいですよ?
勘定見て驚かないようにねー?

>>マナさん
相方を一人前…なんだか某ネコ型ロボットみたい。

こんな公衆の面前でセクハラ働く人なんていないと思うけど…
というか、そんな俺の事そんな変態だと思わないでくれないかなぁ(溜息
俺が触りたいのは君だけだってばー。

新堂 とわ

新堂 とわ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月04日 21:58:11 ≫

36

(振舞われたペリエをグラス一杯飲み干し)

くはぁ~…。ガス入りといえばペリエだな。ボクの好物を知っていたのか、それとも大多数でガス入りミネラルウォーターはペリエなんだろうか。

うん。まぁよいか。
>ヨヤ様

ありがとう。えっと。。。。名前は…、すまない、自己紹介がまだだった。私は新堂とわだ。よろしく。(手を差しだし握手を求める。)

 

>マナ様

カワイイ…カワイイゾ!(見つけて思わず大きな声を出してしまう)

はっ!?失礼した。すまないが注文を頼む。和食はあるのか?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月05日 00:31:25 ≫

23

はわわっ、か、可愛すぎる……あたっ!?(スパン!とアルフに叩かれ

ったく、いい加減にしろ。ド阿呆が……。悪ぃな、こいつが興奮しちまって。……じゃ、仕事頑張れよ(頭を摩っている桜と共に空いてる席を探しに行き

>マナ

……後、そいつはぬいぐるみじゃねぇぞ…(振り返り、とりあえず言う。言い終えると、再び歩き

>セレンス

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月05日 02:02:54 ≫

51

>セレンスさん

お、おいっ、私はヌイグルミではない!
このパラミタで最も強靭な種族ドラゴン(になる予定)なのだ。

だから・・・ペタペタ触るなー(じたばた


>志位さん
むぅ、こんな上等な色紙・・・勿体ないような気がしてならないが・・・

私が責任を持って預かろう、安心して任せて欲しい(ぐっ


>城定さん
むむ、とくべつキミを指して言っていたわけではないのだが、
ともかくバイトとはいえお金をもらっている以上はプロなのだ(几帳面ゆえ

仕事を妨げてもらっては困るのだよ・・・と言っても、今の状態では説得力に欠けるが(まだ抱きかかえられたまま


>とわさん
う、うむっ、和食もあったはずだ(迫力にちょっと圧倒されつつ

白米があるから、丼物だってできると思うが・・・
今、私はこんな状態なので、注文はウェイター(ヨヤさん)に頼むと良い。


>アルフさん
心遣い、感謝するっ(サムズアップ

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月05日 08:19:10 ≫

42

>ルクレチアさん
そんなに気を使ってもらわなくても。
・・・飲み物は頂きますけど

 

ん、なんだかいつの間にかテーブルの上がすごい事になってます。
まだメインが来てませんがデザートが駄目になっても困りますし
そろそろ食べ始めないとですね


 

>藤原さん
はい、頼まれては仕方ありませんね。いただきます(にっこり

太る?大丈夫ですよー
教導団は訓練がとにかくキツくてキツくて
このぐらい食べてないと逆にすぐ痩せてしまいます

むしろ私なんてまだ小食なほうですよ?


 

>マナさん
私の個人的な意見としてはオカモチよりもバスケットよりも
そうやって女の子に抱かれている姿がいちばん栄えてますが。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月05日 08:19:36 ≫

11

>志位さん
初対面なのにこんなにゴチソウになってしまって。

こちらこそお見知りおきを、です。
私も観光旅行ですよ。一番のお目当てはやっぱり図書館です。
世界樹を生で見られただけでも来た価値はありましたけれど


>城定さん
(値段の事を聞いてピクリと動きを止める・・・が財布の心配より食欲が圧勝)
食事中にお会計の事なんて考えてたらご飯がおいしくありません。
その時の事はその時考えます!・・・レジの表示が???だったらどうしよう

 

(喋ってばかりでほとんど手は動かしていないはずなのに
いつの間にかデザートの2/3ほどが空き皿になっている)

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月05日 10:12:30 ≫

26

>マナ、桜
ええっ!!ドラゴンですって!?
本当なの!?キャーッ!!!!もしそうなら凄いわっ!ラッキーだわボク、こんなに早くドラゴンに会えるなんて!
想像してたのよりずっと可愛いわ♪もっと怖いのを想像していたわ!
いやーん、わわいい~♪(じたばたしているのを見てさらにだきゅもふしつつ)


>大地
Σきゃっ!!!?(驚いてさっと飛びのき回避/マナをぎゅっとしたまま/ぇ)
やったわね!!レディの頭を叩き付けようなんて、なんて失礼なのかしら!!?
いい度胸ね!後で表に出なさいっ!じっくりお説教してあげるわ!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月05日 10:40:32 ≫

26

(応えるように左手を軽く挙げ

>マナ

……まだ、ドラゴンじゃないけど…って、聞いてねー(とりあえず、適当に和人の横の席に座り

いいなぁ。僕もぎゅーって、したいよぉ

>セレンス

 

何頼もうかー。すみませーん!メニューいいですかー?(手を挙げ

志位 大地

志位 大地

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月05日 12:08:40 ≫

42

>>マナさん

ありがとうございます。よろしくお願いします。(ふかぶかと頭を下げる)

 

>>一条さん

図書館ですか。

こちらのもなかなかですが、蒼空学園のものもかなりの蔵書量だったと思います。

もちろん蒼空へもおこしになるのでしょう?

そのときは案内させてもらってもいいでしょうか。(微笑む)

 

>>セレンスさん

とりあえずその方を放してもらいましょうか。

可愛くて離したくない気持ちもわからなくはないですが、今のままでは喫茶店の運営に差し障りが出ます。

あなたも他のお客さんに迷惑をかけたいわけではないのでしょう?

どうしても表でやるというのならば致し方ありません、お相手いたしますが。

(ただの真面目キャラRPです。中の人としては自分もいっしょになってぎゅっぎゅうふふしたいです)