波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目」 への投稿 (全 109件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月05日 17:35:18 ≫

15

……………………ふぅ……(少し疲れた顔で入ってきて、誰もいない隅の席に腰掛ける)

……コーヒーをくれ……ブラックでな……間違っても、砂糖やミルクは入れないでくれ……

……さてと……(手早く注文を済ませると、無言で本を読み始めた。本のタイトルは、世界・剣術流派大全と書かれている)

藤原 和人

藤原 和人

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月05日 19:47:30 ≫

55

>城定 英希
 (慌ててノートのページを変えた)
あ、や、勉強じゃなくて、雑学帳ってやつだ。
罠解除の方法やら名言覚え書き、ちょっとした似顔絵まで色々ね。
俺なんかより、アンタの方が勉強できそうじゃないか?
(※眼鏡=ガリベン、金持ち=ビフテキみたいな固定観念)

>一条 アリーセ
 なるほど、食べてないとすぐ痩せちゃう、か。
確かにパスタ=カーボローディングってイメージもあるけど。
教導団ってシビアな感じだな…どんな訓練すんの?
俺でもできそうかな?

>飛鳥 桜
 (なんか近くに来たので)
ん、あ、俺は藤原って言うんだけど、
あんたも食う?アップルシュニッテン。
サービスだか嫌がらせだか、大量にあって困ってるんだ。

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月05日 22:21:37 ≫

61

(思わず、かわいいとしか言えないウェイトレスに見とれ、席に座るのも忘れていたらしい)

落ち着ける席は…(しばらく見回し)…奥の方がいいようですわね。

 

>マナさん
わたくしもモフモフ…え、ショーではありませんの?(残念)
おーっほっほっほ!あなた、お友達になって差し上げますわ、そして今度わたくしの家にご招待ですわ!

 

>セレンスさん
そこのあなた!独り占めは、ダメですわ!(ひそかに指がわきわきと動く)

 

(しばらくしてあまり人のいない席に陣取り、ウェイターを呼ぶ)
ええ、今日は─と、お紅茶にしておきますわ!えぇ、たまには庶民の味も堪能いたしますの。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月05日 22:59:53 ≫

52

僕は飛鳥だよ。こっちが相棒のアルフ

……どうも。

アップル…?何か聞いた事無いし、てんこ盛りだねぇ。いいよー!甘いものは大好きさ!(ぐっと親指を立て

>和人

…あり?クルードだー

ホントだ。めずらし……。……何か、疲れてねえか。あいつ…。ま、一人の方がよさそう――

おーいっ、クルード~

……(がくっ。暫く、額に手を当てたまま俯き

>クルード

ルクレチア・アンジェリコ

ルクレチア・アンジェリコ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月05日 23:24:04 ≫

11

>一条様
ふふっ、新しいお友達へのほんの気持ちです。
それに、いっぱい召し上がられる方は見ていて気持ちが良いですの。
体型を維持出来るのは羨ましいですけれど、私みたいな者では教導団の訓練についていけなさそうですわね…。
私も、どんな訓練をされているのか興味がありますわ。

 

>マナ様
では、こちらで見繕って用意しますっ。
色は、目がブルーですからブルー…。いえ、淡いオレンジとかいかがでしょ――…
えっ? は、はいっ。えーと…(眉を下げて周囲に目を遣り)
今日はマナ様はごゆっくりしてください。私が接客のお手伝いをいたします。(苦笑めいた笑み)

 

>藤原様
アップルシュニテンを一切れ頂戴しますね。(にこりと笑みを向けて一切れ攫う)

 

>セレンス様
(相手の前へ)こんにちは。
あのですね、腕に抱いていらっしゃる方がお困りですので、少し手をゆるめてはいただけませんか?
そして良ければ、こちらでアップルシュニテンはいかがでしょう。
おねだりすればマナ様と、他の方とご一緒に楽しい時間を過ごせると思いますの。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月05日 23:29:33 ≫

23

桜>……………………ん?

(無言で本を読みながらコーヒーを少しずつ飲んでいたが、声を掛けられてそちらを見る)

……桜か……何の用だ?……相変わらず何処でも元気だな……良いことではあるが……な……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月06日 00:09:30 ≫

44

君こそ、珍しいー。アルフー、僕、ちょっと行って来るねっ

……。…行くなら、さっさと行ってこい…(向こう見ながら頬杖を突きながら、言い

うん、僕はいつも元気だよ。……何読んでんの?(クルードの席の横に来ると本を覗き込み
>クルード

 

…注文いいか。コーヒーと、アップルジュース。ジュースの方は遅れてもいい。……今、そいつが席を外しているから(注文を済ますと、とりあえず、窓の外を見てみる

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

イルミンの嵐! それが俺だよマイト君!

≪ 2009年09月06日 04:30:14 ≫

26

さて、変人のお通りだぁあああああああああああ!

さぁ 誰か! 俺に飯をくれぇえええええええええ!

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月06日 11:40:23 ≫

23

桜>……ああ……少しこの辺で修行していてな……

……少し休みに来たと言う訳だ……丁度読みたい本もあったからな……

……ん?……ああ、これか……「世界・剣術流派大全」だ……パラミタの剣術を知りたくてな……

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月06日 13:58:41 ≫

43

黄金の輝きとともにボク参上!(周りがよく見えるテーブルの椅子に座る)
ウェイターさ~ん、コーヒーをお願いするぜ~

(にやけた顔で)可愛い娘が今日もいっぱいでええな、ええなぁ。
いい目の保養だぜ~

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月06日 14:44:36 ≫

51

>>エル・ウィンド

さっき、バーストダッシュで隣の客から盗んだ。
さぁ受け取るがいい

(注文の品を出す、飲みかけである)

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月06日 15:15:22 ≫

44

(どうにも飲みかけのようだが・・・これが女の子が飲んでいたものなら飲まざるをえない!)
サンクス!マイトさ~ん♪(コーヒーを受け取り)

(ゴクゴク)うむ、この香りとこの味!たまらないな~☆


マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

親父

≪ 2009年09月06日 15:38:08 ≫

15

>>エル

(見知らぬ一般のオヤジ)
「あれ? 俺の飲んでいた飲み物はどこだ?」

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月06日 16:09:03 ≫

25

ブフッーーー(おもいきり噴出し)
げほっげほっ、うぇ~~~~やっべえもん飲んじゃったよ(涙目)

マイトさんなんてもん飲ますんですか~~~(涙目)
あ~気持ちわるい・・・口直しにしないと。

ウェイターさ~~~ん、水を!水をお願いします!

鈴平 楠葉

鈴平 楠葉

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月06日 19:26:05 ≫

25

ちりんちり~ん

 

あら、しばらく見ていないうちにこんな店まで出来てたんですねぇ……。

いろいろな事があって私はもうくたくたです。いろいろと遅刻もしてしましましたし。

でも、もうこれで一部完です。

さて、これから何をしましょうか?

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月06日 19:35:01 ≫

63

>>マナさん
バイトじゃなくて、
マスコットキャラとしてずっと働けばお店の人喜びそうだけど…。
もしくはお土産にマナさん人形を作るトカ。


>>一条さん
あぁ、気持ちわかるかも…しれません。
俺も買い物する時に値段あんまり見ないからさー。
っていうか食べるのはやっ!
教団の人たちってやっぱり特殊な訓練を受けてるんですね…(?

お会計の表示が???だったらー…
…次会う時には、一条さんお鍋の具になってたりして…(ぇ


>>藤原さん
あぁ、コレ?(眼鏡を指さしながら
中学入るころにはもう眼鏡だったけど…
多分原因はゲームのやり過ぎだと思う(汗

罠の解除方法ねぇ…確かに遺跡とか調査するなら覚えておいて損はないねー。
まぁ俺は「一番の予防はそんな危ない所に一人で行かない事」っていう考えだから
結構人任せにしちゃっていたり…。


>>エルさん
只今このお店は、ウエイトレスさんはモフモフの刑で忙しいのでセルフサービスとなっておりますっ!(嘘
と、言う訳でお水貰ってきてあげたよ?(と言ってコップを手渡した
それにしても相変わらず目立つ格好だね…。

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

無愛想店員厨房から帰ってきました

≪ 2009年09月06日 22:19:20 ≫

35

…うお…(客が増えまくりでビビった)

これは…酷い

(もふもふされているドラゴニュートのほうに歩み寄る)

 

>マナ・ウィンスレット

…すまない、少し目を話した隙に予想以上に表が大変な事に…

 

>セレンス・ウェスト

すまない、そのもふもふに仕事をさせてやってくれ…(子供を諭すように)

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

シナリオのアクション作成に掛かりきりだったので、給仕がおろそかになってました(あせあせ

≪ 2009年09月06日 22:29:43 ≫

16

>一条さん
そんなボッタクリな値段の料理はないはずなので、明らかな高級品さえ頼んでなければ・・・
でも、結構食べていたし・・・もし手持ちが足りなければ皿洗いとかやるしかないな(何

>志位さん
うむっ、良い事言った!
ケンカはいただけないが、その意気や良しっ、コーヒーぐらい奢ろう(何

>セレンスさん
ほらっ、私にはやらねばならない仕事(バイト)と待っている人々(客)がいるのだ。
仕事が終わったあとで遊んであげるから、今は解放するのだ(モフモフされながら

>リリサイズさん
と、友達が増えるのは嬉しいが・・・
その怪しげに動く指を見ていると、家まで遊びに行くのに一抹の・・・いや、100%不安しか覚えないのだが(汗

>ルクレチアさん
うむっ、暖色は好みだな。
オレンジが私に似合うかどうかは分からないが、次に写真(BU)を撮るときには是非リボンを身につけていくことにしよう(ぐっ

>クルードさん
ようこそ「宿り樹に果実」へ。
ふむ、読書中か・・・まあ、ゆっくりしていくと良い(尊大

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月06日 22:30:24 ≫

33

>城定さん
次は、できれば客として来たいよ。
ウェイトレスがこんなに大変な仕事とは思わなかった。
土産用のヌイグルミか・・・それがあれば負荷が分散するかもしれないなぁ。

>エルさん
・・・出処不明のモノを無暗に口にしてはいけないという教訓だな。
半分自業自得だと思うので、同情はしないでおこう。

>マイトさん
こらこら、他人のモノを奪うのは良くない。
メシの前に、キッチリ一般のオヤジさんに謝ってくるのだ!(ビシッと指差し

>鈴平さん
うん? 遅刻?
事情は分からないが、ようこそ「宿り樹に果実」へ

ふむ、カフェテリアに来て、まずやることと言えば「料理の注文」だと思うぞ?
近くのウェイターに頼むと良い。

>ヨヤさん
も、もふもふ・・・私の事かっ!?

志位 大地

志位 大地

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月06日 23:02:09 ≫

36

(携帯にメール着信アリ)

これは・・・。はぁ・・・まったくダイエット草のときもそうでしたが、我が校の校長もなかなか人遣いが荒い。

えーっと・・・(店内見回す)あの方のようですね。

 

>>クールドさん

こんにちは。あなたがクールド・フォルスマイヤーさんですか?

俺は同じ蒼空学園の志位 大地といいます。

読書中にすいません。

(声をひそめて)先ほど校長から連絡がありまして、内々に依頼したいことがあるそうなので、今からすぐに学園へ帰ってきてほしいそうです。

少々、危険な内容のようですよ・・・。

それでは、確かに伝えましたので俺はこれで失礼させてもらいます。

俺もそれに関連した依頼・・・という名の命令をされてしまったので(ため息)

 

>>マナさん

いえ、自分の中の勝手な正義を振りかざしただけですのでお気になさらず。

そしてケンカはどうやらお預けになりそうです(苦笑

 

>>セレンスさん

すいません、そういうわけでまた今度。(微笑む

 

(支払いを済ませ、めんどくさそうな憂鬱そうな表情を隠さずに店を出る)

藤原 和人

藤原 和人

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月07日 00:09:50 ≫

35

>ルクレチア・アンジェリコ
 ((ほほぅ。ケーキを餌に、店員さんを解放してあげるとは巧いなぁ。
という事は、なにか?
要するに、これは…
…次は俺の番かモフモフ!? <※本末転倒だっつの))

>城定 英希
 あっ、そういや、アンタも「生贄の遺跡」に行くのか。
お互い頑張ろうぜ。

>エル・ウィンド
 あれ、どこかで見た事がある気がする…。
(※建国の絆シナリオガイドの画面で高根沢理子の右奥にいるヤツと勘違いしている)
…もしや、なんか重要な使命を背負った有名人なのか?
よく名前は知らねぇけど、とりあえずサイン下さい!

ユーリエンテ・レヴィ

ユーリエンテ・レヴィ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月07日 00:22:19 ≫

45

(よいしょよいしょと扉を開けて、小さめな子が店内をきょろきょろとものめずらしそうに見ている)

こんにちは~

美味しいスイーツが食べられるお店はここなの?

 

ユーリ、チョコパフェが食べたいんだ。おひとつ下さい(にぱ)>店員さん

 

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月07日 00:40:26 ≫

24

(賑やかになった店内に視線を一巡させ、
 それからトレイと注文表を手に姿勢を正した)
…うむ、賑やかなのは、いい事だ。

 

>>志位 大地
ありがとうございました。
また、太鼓の話でもしよう…!
(手を振り店の入口まで大地をお見送り)

 

>>ユーリエンテ・レヴィ
(ドアを押し開けて入ってきた小柄な少女に目をやりぺこしと会釈をする)
いらっしゃいませ。
あいているお好きな席にどうぞ。

チョコパフェだな、承った。
(ふと卓の上のメニューを手にとって開いてみせる。
 メニューに並んだ鮮やかな写真指差しながら、ひとつずつ説明してみる)
こちらが焼きたてチョコブラウニーを載せたブラウニーサンデー、
バナナとチョコアイスを載せたオーソドックスなチョコパフェに、
イチゴや季節のフルーツを使ったデザートチョコトライフル
…と、いくつかあるが、どれがいいだろうか?

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月07日 00:54:35 ≫

45

城定さん>
ありがと~助かったぜ!(コップを受け取り)
(ゴクゴクッ)ふぅ~落ち着いた♪
なはは、この格好はボクのアイデンティティだからな~(笑顔)
光輝いていないと落ち着かないぜ☆

マナさん>
いや~おっしゃる通り!次からは気をつけることにするぜ~☆
(まぁ1%でも可能性があるのならば飲まざるをえんのだがな!)

藤原さん>
(ボクもいよいよ有名になってきたんだな~と喜んでいる)
ふっ、ボクの名前はイルミンのエル・ウィンドだ!
この名前覚えておいて損はないぜ~☆
サインなら何枚でも書いてあげよう☆(サラサラ)
はい!(サインを出し)

ユーリエンテさん>
(おや、女の子かな?とちょっと考えた顔でみつめている)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

自分のNPCの責任は自分でとる!

≪ 2009年09月07日 05:14:25 ≫

16

マイト>>親父
親父すまない! 自分のコップと間違えてとちまった!

親父>>マイト
ばっきゃやろぉおおおおおおおおおおお!
親父パンチぃいいいいいいい!

マイト
うわぁあああああああああああああああああああああ!
(そのまま、カフェの外まで吹っ飛んだ)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月07日 06:57:12 ≫

53

大地>……………………そうか……(本と閉じて立ち上がる)

……やれやれ……環菜の奴……俺を便利屋か何かだと勘違いしているようだな……

……分かった……行くとしよう……【駿狼】……(音も無く消え去った。座っていたテーブルにコーヒーの代金が置いてあった)

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月07日 08:33:51 ≫

56

>志位さん
機会があればお願いしますね。もぐもぐ
っとお帰りですか?ごちそうさまでしたー

・・・蒼空学園にもおすすめの軽食屋さんとかあるでしょうか?


>藤原さん、ルクレチアさん
訓練って言ってもほとんど体力作りですよ。私は技術科ですから最低限の基礎的な事以外の
ものは受けていませんし。
キツさでいえば重装備かついでの行軍訓練とか、でしょうか?延々ひたすら山の中を三日かけて。
ウチでも体験入団など受け付けていますから、興味があるようでしたら是非。ダイエットには丁度いいですよ、きっと
慣れないうちは終わった後まともに動けませんけどね。


>城定さん
特殊な訓練だなんておおげさな。食べる速度も普通だと思いますけど…
むしろ教導団の中では私なんて少食な方ですよ?たぶん。


>マナさん
皿洗い程度で済むならむしろ大歓迎ですよ?鍋の具にされるぐらいなら。
魔法学園って人肉料理とか普通に需要ありそうで怖いですよね


(デザート完食)
ふぅ、美味しかった。イルミンスールって本当においし…いや、いい所ですねぇ

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月07日 11:04:15 ≫

41

>マナ
ドラゴンちゃん、ここの店員さんだったの!? ちっちゃいのに偉いわね!(頭絵をなでなで) よし!行ってらっしゃい!(ぱっと離す) 
ちょっと残念だけど、いつまでもボクが邪魔になってたら駄目よねっ!、けどまた抱っこさせてね、ドラゴンちゃん!


>大地
あら、あなたも何だかんだ言ってもふもふしたさそうな顔してるじゃない!
ちょっと話の途中で逃げるなんて卑怯よっ!また明日覚えておきなさいねっ!一緒にドラゴンちゃんをもふもふしながらねっ!(ぇ)


>桜、リリサイズ
あら、あなたもドラゴンちゃんをもふもふしたいんだ、やっぱり女の子は可愛いものは好きよねっ!!


>エル、マイト
エルさんにマイトお兄ちゃんじゃない!
全く二人とも人のものを取ったら絶対駄目よ!
Σお兄ちゃーん!どこへ行くのー!?(窓の向こうへ叫びつつ)

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月07日 11:04:59 ≫

36

 

お客が増えてきて大変そうねー… あっ! そうだ! ボクも何か手伝うわ!
いつもお世話になってるおかえしよ!(二日目だけど)

ちょっと待ってね…(バスケットをごそごそ)
じゃん! (可愛いフリルつきのエプロンと布巾を取り出す!)

(くるりとターンしながらボディと頭にちゃちゃっと装着)

えへへっ♪じゃ、頑張っちゃうわよ♪

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月07日 20:25:27 ≫

34

>>藤原さん
そうそう、楽しみだよねー。ナマニエの遺跡~♪
お互いイルミン生として頑張ろうねー?

>>マナさん
そうだねぇ…俺も接客業だけは勘弁願いたいね。お皿割っちゃいそうだし(遠い目
ぬいぐるみとかあったら、女の人(スイーツ(笑)とか喜ぶんじゃないかな?
俺としてはお腹押すと声がでるタイプのがいいなー(想像してちょっと浮かれている

>>エルさん
なるほどなるほど。
でも、やっぱり目立つんでしょうね。活躍はいつも聞いてますよー?
あーあと、これもどうぞ(藤原さんのテーブルから奪ったアップルシュニッテンを渡す/ぇ
俺は汚れが目立つのが嫌だから、黒っぽい服ばっかり着ちゃうんですけどね。

>>一条さん
むしろそれが大袈裟じゃない世界がある事にびっくりだよ…。
まぁ俺も一日5食食べてるから、人の事言えた物ではないのかなぁ。
疲れるとついデカイパフェを3つぐらい食べたく…。

>>セレンスさん
お、偉いね。お仕事頑張ってねー?

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月07日 20:28:14 ≫

22

それじゃ、俺は食い終わったからそろそろ出て行こうかな?
パートナーも五月蠅いからね!

それじゃあ、ごちそう様でしたー。
(と言って紅茶の代金だけ置いて出て行った/ぇ

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月07日 20:56:25 ≫

32

のあ!?相変わらず、速っ!

……ちゃんと払ってるし…、どうやるんだろうなー(とてとてと自分の席に戻り

>クルード

うんうん!マナってぬいぐるみみたいだよぉ~♪僕もかわいいの好きー

……違うと言ってるだろうが……(コーヒーを飲みながら、呆れ

頑張れ~。…ってアルフ、僕のは!?す、すみません!リンゴジュースお願いします!

>セレンス

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月07日 23:25:26 ≫

22

>マイトさん
騒々しいですわね!どなたか、声を出せないほどパンを詰め込んで差し上げるべきですわ!

 

>エルさん
(目の前に手をかざし)あれは…太陽の使者?!…ってまぶしすぎですわ、電飾は禁止ですわよ!(勘違い&Myルール)
(噴出に顔をしかめ)今日はなんだか下品な方々が多いですわね!

 

>城定さん
グッドアイデアですわ、その人形、100体ほどお店の窓際に並べてウットリですわね!

 

>マナさん
失礼ですわね、大丈夫、ちょっとですわ、ほんのチョット(親指と人差し指で隙間を作る)
>>値段
ふう…確かに。今日は庶民的お紅茶をオーダーしましたら、先日の支払いで何杯飲めるのやら、わかりませんでしたわ。

 

>ユーリエンテさん
まぁ…(自分より年下かしら、と思う)チョコパフェ…可愛らしくて結構ですわね。

 

>セレンスさん
いいえ、わたくしが少女だからこそモフモフせざるを得ないのですわ!(意味不明)
…認めますわ、同じモフモフ好きとしてお友達になって差し上げましてよ、いかがかしら?!

ユーリエンテ・レヴィ

ユーリエンテ・レヴィ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月07日 23:29:09 ≫

65

(帰る人を見て)帰っちゃうのー? またねぇ(手をぶんぶんと振る)

 

>ヨヤちゃん

こんにちは~。どこに座ってもいいの?

えーと、じゃあ、カウンターってところに行ってみたいな!
(見せてもらったメニューを見て目が輝やいている)

チョコパフェってこんなに種類があるの?! すごいねー!?

ええど、どうしようかな、どうしようかな。(メニューとにらめっこ)

 

(3分後)きーめた☆あのね、このブラウニーサンデーをください。

 

>エルちゃん

(まだ店内を楽しそうにみまわしてると、不意に視線に気付いて)

こんにちは! ユーリに何かご用?

 

>セレンスちゃん

(くるくるとお着替えしている姿を見て)

わー、すごいね! エプロンをしてるって事は店員さんなの?

ユーリエンテ・レヴィ

ユーリエンテ・レヴィ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月07日 23:35:20 ≫

15

(わわ、書き込み中に反応してくれた方が! 連続すみません)

>リリサイズちゃん

チョコパフェって可愛い? 甘くてとってもおいしいよ!

一緒に食べる?(にこ)


 

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月08日 01:04:12 ≫

13

>志位さん

ありがとうございましたー(マニュアル
また来ると良い(素


>セレンスさん
むぁ(突然放されたため着地に失敗してコロリと転がる

むぅ、私の方が年上だと思うのだがなぁ・・・(撫でられた頭を摩る
だが、不思議と悪い気はしないな。

うん? キミもウェイトレスをやるのだろうか?


>藤原さん
(ささっ、と距離をとり自分の空飛ぶ箒に跨る)

そうそう容易くモフモフされてたまるものか(逃げ出した


>オヤジさん(マイトさん)
と、とりあえず落ち着くのだ。
珈琲一杯で怒り過ぎだと思うぞ。
新しいコーヒーは、私が奢ってやるから、許してやってほしい(汗


>一条さん
まあ、何日で完済できるかは店長と要相談だが、まさか鍋の具にされるようなことはないだろう。
人肉料理って、いくら魔法学校でもそんな反社会的なモノは・・・


>クルードさん
むむっ? 先ほどまで誰かいたかと思ったが・・・まさかっ、食い逃げか!?
・・・と思ったら、キッチリ代金が置いてある?

・・・お勘定ぐらい一言くらい声をかけてくれても・・・(汗

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月08日 01:33:46 ≫

22

>城定さん

ボイス付きまで!?
・・・しかし、自分を模した人形が沢山ある光景というのは、想像するだけで恥ずかしいな。

おや? お勘定だろうか? ふむ、ありがとうございました。(マニュアル対応

ひい、ふう、みい・・・んんっ、代金はこれで良かったのだろうか?


>リリサイズさん
うむっ、紅茶はピンとキリで値段が雲泥の差という話だからな。

しかし、味の方はどうだろう?
もちろん差はあると思うが、合格点はもらえるレベルだろうか?

うん? わ、私の人形が100個も・・・!?
わ、私からしたら、とてもシュールな光景に思えるのだが(汗


>桜さん
ヌイグルミみたい・・・か。
これでヌイグルミを売り出した日には、私は更に動くヌイグルミ扱いになるのだろうな(遠い目


>ユーリエンテさん
ようこそ「宿り樹に果実」へ!
ゆっくりと寛いでいくと良い(何故かパフェの方に視線が注がれている

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月08日 02:48:32 ≫

33

>マイト
(お~見事なパンチだ親父すげぇな・・・まぁマイトさんなら大丈夫かな)
うは~派手に飛ばされちゃって

>セレンス
いや~ボクはマイトさんに騙されちゃっただけだぜ?(責任転嫁w)
親父さんのものだって知ってたら飲んじゃうわけないよ~
それにしてもそのエプロン姿!う~ん可愛いな~癒されるよ☆

>城定さん
なはは~いや~そこまで知られてるなんて困ったな♪(だらしない笑顔)
(アップルシュニッテンをもらい)サンキュー!ありがたくいただくぜ!
黒ばかりじゃなくたまには派手な服を着るのもいいもんだぜ?金色とかね!

>リリサイズさん
おっとこれはいけない(口をふきふき)
これはこれは美しいお嬢様☆、いや驚かせてしまいすみません!(笑顔)
(モフモフが好きなのか~ゴールデンレトリバーのきぐるみでもきたらお近づきになれるか?)

>ユーリエンテさん
ああ、いやいやお嬢ちゃん・・・かな?
可愛いね、甘いものが好きなのかい?

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月08日 14:01:16 ≫

33

>桜
いいわねっ!ドラゴンちゃんのぬいぐるみボクも欲しいわっ!あっ!そうだ!今度お裁縫で作ってみようかしらっ!?


>リリサイズ
いいわっ!よろしくてよっ!こちらこそお友達になって差し上げますわっ!!
おーっほっほっほ!可愛いもの大好き同士よろしくお願いしますわ! ヽ(*´ワ`)ノ


>マイトを吹っ飛ばした親父、エル
それにしても凄いわっ!あのおじさんっ!もしかして彼も魔法使いなのかしら!?ねぇねぇ、そうなのっ!?
マイトお兄ちゃんが心配だけど、多分マイト兄ちゃんなら全然大丈夫よねっ!!


>ユーリエンテ、英希
今から店員になったのよ!だから、今から頑張っちゃうわ!
眼鏡のお兄ちゃんはありがとうございました!また来てくださいねっ!(既に店員気分)


>マナ
注文を客から聞いて料理人に伝えるのがウェイトレスの仕事ねっ!
けどボクは料理をやってみたいわ!キッチンに行けば大釜の前で高笑いしている魔女さんに会えるかも知れないし!
料理を習ってみたいわ!もしかしたら魔法薬の作り方も教えてもらえるかも知れないわ!
そうと決まればキッチンへレッツゴーよ!(厨房に向かってダッシュ)

藤原 和人

藤原 和人

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月08日 14:04:07 ≫

21

う、妙に甘いモノに囲まれてきた感じが…。
それにしてもこの店、「みゃんまげに飛び付こう」的なサービスが売りなのか…
オレこういう店初めて。

 

>エル・ウィンド
 くっくっく…有名人のサインだ、さぞかし高く売れるだろうぜ…(やっぱり勘違いしてる)
あ、いや、何でもないです、コッチの話。
ところでアンタ、やっぱこう、武勇伝とかあるんですかね?
オークションに出すにも、ハクが付いてた方が…げふんげふn

 

>一条 アリーセ
 訓練か。あぁ俺はダメダメ。
魔法すらまともに練習してないもん。
俺が出来るのは、こんくらいだな。
(火術で紅茶のポットを温めなおす)
はい、どぞ。

 

>近くの店員さん
あぁーっと、腹減ってるんで、魚香肉絲を一つお願い。あとダージリンティーも。

新堂 とわ

新堂 とわ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月08日 15:32:30 ≫

22

(手のあいているスタッフに和定食を頼み食べ終える)

ふぅ。。。食事も終わったしそろそろ帰るとしよう。

 

>ヨヤ様、マナ様

ありがとう。お代はここへ置いておく。

しかし、今日は可愛いドラゴニュートがフィーバーだったな。いい目の保養になった。また来るよ。

 

 

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月08日 22:03:16 ≫

22

さて、お会計をお願いするぜ。

冷え切った体が暖まる赤いコーヒー、美味かったぜ。

(読んでいた「子猫、子犬100選。秋の号」を忘れていく)


 

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月09日 22:38:15 ≫

43

なんということだ!?

我らがカフェテリアを商売敵と謳う和食「ゐる民」なる飲食店がオープンしたそうだ。

しかも、HDDを持つ看板娘が陣頭指揮を執っているらしい。
むむむっ、HDDが如何なるモノか知らないが、これは我々もウカウカしていたら客をみーんな奪われかねない。

ふむっ、サービス競争が始まる予感がヒシヒシとするぞ。
まずはコチラ側にも、かのローカルルールを記しておいた方が良いかもしれないな!


>藤原さん
お待たせした。 魚香肉絲とダージリンティーだ!

まさか四川料理まで作れるとは・・・ここはホントにカフェテリアなのか疑いたくなるな。


>新堂さん
ありがとうございましたー(マニュアル

うむっ、私もこれほどモフモフされるとは予想外だったよ。
また、いつでも来ると良い。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月09日 22:40:08 ≫

46

>武神さん
ありがとうございましたー(マニュアル

世の中にあんな真っ赤なコーヒーがあるとは思わなかったよ。
また来るとy、うん?
・・・これは・・・忘れ物かな? (「子猫、子犬100選。秋の号」を拾い上げる


>セレンスさん
うん? キッチンで魔法薬?
イルミンスールの料理人とはいえ、流石にそんな事は・・・
いや、不思議な食材を保管しているぐらいだし、或いは・・・

うむっ、私も興味があるぞ(セレンスさんの後を着いていく


PL発言:上記の発言者はクロセルになっていますが、マナ・ウィンスレットが正解です。
500文字オーバーのエラーで発言者がリセットされるとは(汗

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月10日 00:39:50 ≫

33

>セレンス
いや~あれどうみてもガチムチのおっさんなだけだろう。
正直ボクほどの知性は感じないぜ☆?
ま~ボクは魔法使いじゃないけどな!

>藤原さん
ふっふっふ、聞きたいかね!?
ボクとホイップちゃんにまつわるラブロマンスをっ!(真っ赤な嘘:捏造である)
だが今日はぼちぼち営業終了時間のようだしまた今度な!

>マナさん
親父のコーヒーと水しか飲んでない気がするが迷惑代としていくらか置いていくぜ☆
(お金を数枚テーブルへ)
それじゃまたくるぜ~(店の外へ出て行く)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月10日 00:50:40 ≫

35

うわ~っ。ヌイグルミも可愛いと思うけど、君が一番可愛いよー。本物と間違えるほど、僕の目は甘くないぜっ!(自信満々に自分のことを親指で差し/どこの熱血漢だ

>マナ

ヌイグルミ作れるの!?すごいな~。僕は……やれるのかな…?(自分の言葉に首かしげ

>セレンス

 

ふぅ……。そろそろ帰るか?風も治まってるうちにな

ズコー……。ん?ああ、そだねー。これ、代金ねー。じゃ、次はお手伝いに来ようかな~

……一人でやれよな。……じゃ、ご馳走様(お金を机に置くと、店を出る。……外で風の音と「またかぁ~~っ」と桜の悲鳴が聞こえた……。

日下部 社

日下部 社

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月10日 21:38:44 ≫

33

ふぅ~。なんや最近頭の使い過ぎで疲れてもうたわ~

もうすぐ閉店の時間そうやが、ちょっとなら大丈夫かな?

すんまへ~ん!ストロベリーパフェ一つ下さいな~♪

藤原 和人

藤原 和人

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月11日 13:37:50 ≫

66

あぁっと、食う物食ったし、ちゃんと(?)御暇するか。

しかしよくあんな無茶ブリに対応してくれたなぁ。
(お会計を済ませて出て行く)

ごっそうさんでしたー。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月11日 20:28:29 ≫

16

あ、あれ?ちょっとぼーっとしてたらいつの間にか閉店時間ですか!?
スパゲッティまだ届いてませんよ!?

伝票だけはしっかり置いてあるし…ええと、これってお金払わないとダメなんでしょうか?
(伝票と財布の中身を見比べて硬直)

・・・この店に入る前に露店で観光土産をしこたま買い込んだの忘れてたッ!?

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 3日目

≪ 2009年09月11日 20:46:43 ≫

45

(キッチンで料理人と交渉中)

失礼します、ここで料理教えて欲しいわっ!!ついでに魔法薬の作り方もっ!!

調理師「何を偉そうなことを言ってるんだい!ここでやりたきゃ、まずこれでも洗っときな!(皿を差し出し)」

うう…(TT)

調理師「…と言いたい所だけど、最近人手不足でねれ、おっと、オーダーが入ったようだ、あんたがやってみな、客を満足出来たら合格だ、ここで料理をやってもいいぞ」

本当!?やったわ!任せてよ!じゃあ、パパッと作っちゃうわよ!


>社
(すたたたっと駆け足で現れ)
という訳でお待たせしましたー!
私が作った「ストロベリーパフェ」よ!盛り付け、飾り付けには自信があるわ!
どうぞ召し上がって下さいね♪

と思ったら社お兄ちゃんじゃない!
こんな遅くまで来てくれてありがとね♪
じゃ、どうぞ!(コトンパフェを置き)
食べたら感想聞かせてね♪


>エル、桜、和人、アリーセ
ご来店ありがとうございました♪また来てくださいね!(元気いっぱいに)