天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月30日 10:30:02 ≫

31

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

鵜飼 衛

鵜飼 衛

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月29日 10:15:50 ≫

35

カッカッカッ、皆もそれぞれの春を過ごしたようじゃのう!

わしも今年の恒例の花見は賑やかなものになって楽しかったわい!

やはり春はこれから起こる出来事の前触れのように、楽しくなくてはのう。

ではまた、別の機会にまた会おうのう!

PL:

桂木MS様、執筆お疲れ様でした。

鵜飼衛の過去や花見の様子など、細かい描写に本当に感服致しました。

心理描写もまるで生きているようで、自分の持ちキャラが生きているようでした。

こちらこそ、素敵なシナリオに参加させて頂きありがとうございました。

今後は休載なさるようですが、また機会ありましたらぜひよろしくお願いします。

他の皆様もそれぞれの春を楽しまれ、今回は交流がなく残念でしたが、

また他の機会でご一緒致しましたらぜひよろしくお願いします。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

≪ 2012年04月29日 13:16:20 ≫

24

ふぅ、引っ越し終了と。

改めてみんな、よろしくね。

桂木京介マスターは称号ありがとうございます。

教師赴任は識上マスターのシナリオのネタだったのですが

なかなか拾う機会がなくて、お願いさせてもらいました。

寂しげ……という感想はちょっと意外でしたけど

母娘の関係の変化と思うと確かにそんな感じかもしれません。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

≪ 2012年04月29日 13:30:52 ≫

62

「のんびり休日を過ごせましたし、明日からまたがんばらないと、ですね。」

桂木MSさま、参加者の皆様お疲れ様でした。

今回は普通なありふれた日常のひとコマをアクションにして見ましたが、素敵な描写にしていただきまして感謝しております。

特に背景描写が素晴らしく、普通の日本人の私が異郷の地に来ている雰囲気がよく出ており、読み応えのあるリアクションだったと思います。

以上、有難う御座いました、次のガイド公開楽しみにお待ちしております。

七枷 陣

七枷 陣

≪ 2012年04月30日 00:05:04 ≫

11

もういい。…今はもう、疲れた。

PL

桂木MS様、執筆お疲れ様でした。
何か希望を手に入れたく衝動のままに起こした今回の行動ではありましたが。

何も見つからないと分かっていても、そうせざるを得ませんでした。

そして、これからどうしようってのが本音です。

もう一度この苦い経験を呑み込んで、赦して、もう一度新たに手を伸ばし直すべき…なのでしょうか。

きっとそうするのが正解だと思いたいですが、二度目は…ヘビィですw;

今は無理でも、時間を経て強さに変換出来るよう頑張ってみます。

と言うか個別にそんな事書かれたら未練が深くなっちゃうじゃないですかーやだー……やだー…。

ホントに、何で自分あの場に居れなかったんだろう。

残念でなりません。本当に、残念です。

とまれ、色々汲み取って頂きありがとうございました。

別のシナリオでまたご縁がありましたらよろしくお願いします。

柿之木 猿次

柿之木 猿次

≪ 2012年04月30日 11:28:03 ≫

52

「収穫物は佃煮とか佃煮とか…あと佃煮にして頂いたぞ!感謝だ」

桂木京介MS様
PL:
シナリオ初体験だったのですが、一人当たりこんなに描写して頂けるとは思っておりませんでしたので、嬉しい驚きです!
シリアスなものからコメディタッチなもの、舞台も様々な中まとめあげる力量にも更に驚いております…!
二人のやり取りも可愛くて面白くていっぱい笑わせていただきました、ありがとうございます!
美少女の出会いとかそんな……惚れてまうやろー!とか叫びつつ、これをどうご縁に繋げようか茅野瀬朱里嬢のプロフィールをチラ見しております。お姉様とお呼びしたい。
マスターコメントもありがとうございました、というか、これも2度目のびっくりでした…色々お任せ部分の多いアクション投稿をしてしまいましたが、期待以上に救い上げて楽しい物に仕上げて頂けた事、本当に感謝致します。
しばらくお休みされるようですが、桂木京介MSの次回作も大変楽しみです。是非また参加させて頂きたいと思っております。ありがとうございました!

アイビス・エメラルド

アイビス・エメラルド

≪ 2012年05月01日 06:07:25 ≫

12

まだ思い出せないけど・・・凄く懐かったです

歌が好きだったんですね、昔の私は・・・

PL
桂木MS、今回のシナリオ執筆お疲れ様でした
春のシナリオなのに過去リアの継続で色々すみませんでしたOTL
結局何の収穫もないという感じでしたけど、PLとしてはアイビスが歌を歌ってくれた事
ルシェンが実はかなりの酒豪という描写をしてくれたので概ねアクションは成功だと思ってます

次回のシナリオのネタがないと言ってましたが、これを気に今までのシリーズとは別の
日常系もしくは一昨年辺りに執筆された空大のドタバタ騒ぎとかをやってみるのも
ありだと思いますよ(あれは色んな人たちが好き勝手に出来ると思いますので)

とまぁちょっと長くなっちゃいましたが、今回のシナリオ参加者及び執筆してくれた桂木MS
本当にお疲れ様でした

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

≪ 2012年05月05日 19:06:55 ≫

65

PL

桂木MS、そして他参加者の皆さん、お疲れ様でした。
一通り読んで、ああ、春だなあ、季節の変わり目なんだなぁ、と実感できる素敵なリアクションでした。
【Tears of Fate】part1で助ける事に成功してから南の事を気にかけ続けていましたが、危なげなところは見えなくなったようで何よりです。
いつか彼女が別のシナリオで元気に動く日が見られると嬉しいですねぇ。

桂木MSへ
アルツールは老成した「大人」の人物として動かしていますので、実年齢より一回りか二周りほど精神年齢が老けている感じを意識してアクションをかけています。
ですので、これまでの経緯から親父の小言とか年配の男とかいう表現をしてくださるのは、まさに望むところで、PCを正確に把握してもらえたということで嬉しい限りです。
ちなみに、エヴァも中身はお婆ちゃんになりかかったあたりのイメージでアクションかけていたり。

それでは、またいつか別のシナリオにて、うまく参加できましたらよろしくお願いします!

山葉 加夜

山葉 加夜

≪ 2012年05月08日 22:31:47 ≫

34

(PL)

桂木京介MS様、参加された皆様お疲れ様でした。

沢山の「春のはじまり」。

賑やかで楽しい春だけじゃなく、切ない春もあったり…。

いつものごとく読み応えありました。

(あれ?これってスペシャルシナリオ?いやいや、ノーマルシナリオ…のはず。)

加夜は昼も参加させていただいたみたいで、有り難うございました。

(嬉しいサプライズ♪)

コメントについてのお返事ですが、「認めてもらってます」です。

一度は挨拶に行ってると思います。(二人共きちんとしてそうなイメージなので)

次回は未定とありましたが、また参加できるのを楽しみにしております!