天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「パートナーが決まった人達の相談スレ☆」 への投稿 (全 94件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月02日 20:00:13 ≫

32

百合女のお姫様募集スレ♪ でパートナーが決まった人があちらで話を続けていてもスレ違いになりそうなので、個別スレでなくて共同で良い人用にこちらを立ててみました(ぺこり)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月02日 20:08:56 ≫

66

>呼雪おにいちゃん

 まずは道案内ですね。白馬の為に橋がある道とゴンドラ用に水路を調べておきますね!

 

 騎士道は・・・むずかしいです(むむむ)
 ボクならボクが大切に思う人たちをあとで後悔しない方法で守る事とか・・・?
 ズルとかしてもみんな喜ばないと思うし・・・。
 でもボクの話だし、呼雪おにいちゃんは自分が信じるやり方を自分の騎士道!って言うのがいいと思うです(にこっ)

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月02日 21:26:21 ≫

63

>神薙さん

それでは宜しくお願いいたします。

大まかな行動としてどう動きたいかがございましたら、提案していただけたら幸いです。

正々堂々といくかとか、先制攻撃でいくか、とかですわね。

神薙 光

神薙 光

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月02日 21:31:25 ≫

52

>荒巻さん

こちらへ移りました。

そうですね・・・。実のところ僕はどちらでもいいんですが、とりあえず逃げるためのものはそろえておこうと思っています。

守りは【ガードライン】と【禁猟区】を組み合わせればいろいろといけますからね。

とりあえず、道に関しては【博識】を使って最短コースと塞がれた場合の迂回路を調べておきます。

神薙 光

神薙 光

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月02日 21:33:11 ≫

65

(うぅ・・・間違えて投稿してしまいました。)
できれば優勝したいな~とは思っていますので、僕にできることならなんでもやりますよ。

早川 呼雪

早川 呼雪

>ヴァーナー

≪ 2009年09月02日 21:40:38 ≫

15

相談系はこっちで……だな。

ヴァーナー、スレ立てお疲れ様だ(撫で……て良いものか微妙に迷っている)

 

ルート確認は有難い。

馬ならある程度泳げる気もするが、少し濡れるかも知れないな。

その時は悪いが、ちょっと我慢してくれ。

 

>騎士道

……なるほど。

じゃあ、俺はヴァーナーを後悔しないように守れば良い、と……(メモメモ)

良い結果が出せると良いな。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月02日 21:42:01 ≫

32

攻撃的なスキルばっかりのわたくしにはとても眩いばかりのスキルの数々ですわ…。

それでは「神薙さんを守りながら優勝を目指す」ということで、大まかにアクションを決めさせていただきますね。

 

あ、あとパートナーも参加されるのでしょうか?

その場合わたくしのパートナーも組ませていただきたいのですが。

アリス・ハーバート

アリス・ハーバート

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月02日 21:43:20 ≫

31

えっと、共同でも良いというお言葉に甘えて書き込ませていただきます。(ペコリ

 

ルカルカさん>

・えっと、あまりスピードを出さないでいただけるとありがたいです><

 

・一応レースなので、完走するようには、走る方向で>

はい、その方向でいきましょう。

私もアクションにバイクも通れるコースの下調べをする事を書くつもりです^^

(その途中、可愛いお店とか、繁華街の美味しいお店とかも

ついチェックしてしまった形でもOKです)

えっと私の希望を書くと、


レース中に意気投合→寄り道キャッキャ→復帰 という形かな?

 

レースはついでの観光のような形になっちゃうけど・・(苦笑

 

・GA名>

特に希望はないので、【アリスとルカルカ】でOKだよ^^

 

ルカルカさんも意見や希望があれば、どうぞ描いてくださいね。

神薙 光

神薙 光

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月02日 21:44:43 ≫

14

光:お嬢様は相方さんに合わせようと思っていたので、参加することにしましたよ。

アイシア:アイシア・セラフィールドです。よろしくおねがいしましゅ・・ぅ゛・・ひまふ。(涙

神薙 光

神薙 光

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月02日 22:01:31 ≫

12

(しくしく・・また投稿してしまいました。)
光:攻撃的なスキルでも使いようだと、私の親友は言ってましたよ。たとえば・・・

アイシア:排気口から爆炎波を撃つとかどうでしょうか?・・・

光:・・・・さすがにそれは大破しそうですね。ところでグループ名はどうしますか?

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月02日 22:03:39 ≫

54

>アリスさん。

スピード了解です。寄り道きゃっきゃっ⇒復帰⇒完走を目指しましょう。

細かい部分は互いが自由に書きましょうです。コースの下調べとても助かります。

バイク操作頑張りますねっ>< 落ちないようにぎゅっとつかまっててね☆

 

いえいえ、寄り道歓迎。むしろ街やお店を案内してもらいたいくらいです。

私一般家庭出身なので、上流の方の行きつけのお店とか興味あるのです。

アリスさんという名前からティーパーティーを想像してしまいましたが(コラコラ

 

ではGA名は【アリスとルカルカ】で。あと、関係付けさせていただいてもよろしいでしょうか。

日野 晶

日野 晶

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月02日 22:08:33 ≫

65

>神薙さん

アイシアさんは私がしっかりと守りますね。

お任せください。

 

グループ名は他の方を見習って【光・アリシアとさけ・晶】でいいでしょうか。

MCとLCはフォローしながら動くことになりそうですし。

神薙 光

神薙 光

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月02日 22:12:09 ≫

45

了解しました。それではよろしくおねがいしますね。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月02日 22:34:33 ≫

45

>呼雪おにいちゃん

 じー
 (頭撫でてもらえそうな雰囲気にちょっと期待してみたり、
  子供な意味でスキンシップとかキスとか好きです(笑))

 

 そっか、お馬ちゃんなら泳げるんですね、他にもお馬ちゃんならではの道を探してみますね。

 それとボクも戦ったほうが良ければ教えてくださいです(ぺこり)


 あとボクの事は気にせずに呼雪おにいちゃんのやりたい様に走っちゃって下さい。
 ボクはおにいちゃんを信じてがんばってしがみついてます!

 良い結果で呼雪おにいちゃんが表彰されたら嬉しいです(にこにこ)

アリス・ハーバート

アリス・ハーバート

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月02日 22:43:17 ≫

43

ルカルカさん>

寄り道OKでいまからワクワクですv

ティーパーティーのイメージはあながち間違っては無いかも(笑

(PL:今までのリアでも何回かそんなシーンがあるのですよ~。)

 

関係付け大歓迎いたしますv 私からも関係付けさせていただきますね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 01:13:08 ≫

35

ヴァーナーさん、スレッド建てありがとうございました。私もお邪魔しますね。

>フィルさん
ということで、一応、今後はこちらで相談しましょうか。
具体的なレースでの作戦は、まだまだ考え中だったりします……
前回のレースもそうでしたけど、参加者の人はみんな凄い人達ばかりなので、
私もなにか一工夫しないといけないのかなーとは思っているんですけど……

あ、あと私、未実装のメール機能代わりに、フリーのメールアドレスを持っているので、
もし秘密の相談がしたい場合は、下記のアドレスまでどうぞですっ。
でも、普通の相談なら、こちらの掲示板で良いと思います。

soawenbolis@gmail.com
(※PL注 メールを利用する場合、メールの文面はPLとしてのものでも、
 キャラRPでも構いません。こちらも合わせた返信をします)

ジュスティーヌ・デスリンク

ジュスティーヌ・デスリンク

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 11:25:59 ≫

25

>松平様

わたくしに出来ることといえば、
・ルートの事前掌握
・「女王の六感」で危険を察知したら、お声をおかけします。
・「エンデュア」と「ディフェンスシフト」が使えますので、防御力は上げられます。
 但し、レース中ずっと有効かどうか判りませんので、使いどころはご指示いただきたく。

…これくらいですわね。

何か他に出来そうなことがありましたらお願いしますわ。
ちなみに、側車での重心移動は心得ているつもりです。

ジュスティーヌ・デスリンク

ジュスティーヌ・デスリンク

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 11:29:22 ≫

51

>松平様
大変重要なことを忘れていましたわ。

わたくしは(姉もですけれど)グループアクションをかける訳には参りませんの。
(だって、それぞれ別の方と相乗りするのですもの)

ですから、アクション上では、キャラクター名と番号でご指定くださいまし。

松平 岩造

松平 岩造

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 11:36:22 ≫

26

岩造「ジェスティーヌ、俺とおまえのコンビでこのレースで正々堂々とした熱いレースをみんなに熱狂させてやろうぜ!!!」

フェイト「どうも始めまして、フェイトです。マスターの岩造様と一緒に熱いレースを盛り上げてください。私は席で応援しています。岩造様をよろしくお願いします。」

松平 岩造

松平 岩造

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 11:47:05 ≫

56

ジュスティーヌ

ルートの事前掌握と「女王の六感」か・・・・・・・・・危険を察知するためか。こいつはまぁ使えるなぁ。どこから妨害が来るかこいつは頼もしいなぁ。

おまえのクラスはナイトだったな。ナイトは防御技を使うのが得意だな。相手がもし妨害・攻撃した時に防御技を使ってくれ。攻撃は俺に任せろ。

相手が攻撃をしかけてきたら俺がやっつけてやる。

>アクション上は、キャラクター名と番号

わかった。自分おまえでやることだろ、後番号はどうするだ?どんな番号でやるのか?

ジュスティーヌ・デスリンク

ジュスティーヌ・デスリンク

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 12:01:03 ≫

56

>番号
わたくしのアイコンをクリックすると移動する、
わたくしのプロフィール画面の右上にある
SFL0005970」を書き添えていただきたい、ということですわ。

※マスターに対する配慮ですわね。

ちなみに、アクション投稿時に半角で入力するとエラーになると思いますのでご注意下さいまし。

松平 岩造

松平 岩造

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 12:55:27 ≫

52

ジュスティーヌ

わかった。この番号で討たせてもらうぞ。レース頑張ろうな。

フィル・アルジェント

フィル・アルジェント

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 14:58:35 ≫

41

>ソアさん

遅くなりましたが移動しました。

今回は騎士道がテーマということなのでトラップなどは仕掛けず正々堂々戦いたいです。

空とぶ箒は平地ではあまりスピードはでないようなのでコーナーや運河でなるだけ差をつけたいですね。

詳しい作戦は私もまだ決めていませんが、ある程度考えがまとまったらお伝えします。

がんばって優勝を目指しましょうね。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 17:27:21 ≫

12

>桐生さん
 レースは白馬での参加を考えています。
 ですので、濡れるのは覚悟していただければと思います。
 とりあえず、優勝めざして頑張りたいと思います。

シルバ・フォード

シルバ・フォード

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 19:37:47 ≫

14

>高務さん
確かに相談なしで方針だけ定めて、ぶっつけ本番ってのも面白そうですね。
どんな風になるか分からないところが特に…。
ひとまず相談するにしても、相談なしで方針のみにするにしろ、出来そうなことを色々と考えてみようかと思います。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 19:47:00 ≫

62

>>クリストファーくん

了解しましたー

馬でジャンプできるようにしとけばなかなか面白いショートカットコースが出来るかもね

いきなりで悪いんだけどこちらで準備してほしいのはチェックポイント及び合流地点が不明だからある程度コースの下見はしててほしいかな

後はクリストファーくんがどんな騎士道をもってくるかを聞きたいかな

こっちで用意してほしいものは遠慮なく言ってくれたまえよ

いろいろショートカットコースとか罠とか考えてみるから

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 20:48:55 ≫

54

>フィルさん

了解しましたっ。私もできれば、自分から他の人を妨害するより、

自分達が受ける妨害をうまく回避して追い抜く戦法をとりたいと思っていたので、その方針でいきましょうか。

 

コーナー等で差をつけるのはとても良い考えだと思いますっ!

たぶん、バイク参加の人たちは、何らかの方法で水上での不利を克服してくると思うので、

逆に、最初から空を飛べる乗り物なら、スピードの不利を克服しないといけませんものね。

 

またなにか作戦を思いついたら、書き込みますねっ。

早川 呼雪

早川 呼雪

>ヴァーナー

≪ 2009年09月03日 21:30:08 ≫

15

……(視線で何かを納得したように、頭を撫でる)

 

あぁ、助かる……<馬で行けそうな道

馬上だと射程の短い攻撃は不利だし

ナイトは守備系のスキルが優れているから、身を守る事を優先して欲しい。

俺も、ドラゴンアーツで遠距離攻撃は出来るが、

反撃するくらいで後は振り切った方が良いと思っている。

 

後はそうだな……俺は馬の方の調子も見ないといけないから、警戒しきれないところもあると思う。

ヴァーナーも罠や妨害してくる奴を警戒していてくれると助かるな。

河の水は冷たそうだし、水に入るならアイスプロテクトを馬にも使ってやれると良いんだが。

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 21:36:20 ≫

62

>水炬さん

レースは馬での出走になります。

今の所レースでは小細工はせず真っ向勝負で行こうと考えています。

ただ、もし妨害などに回りたいのであれば出来うる限り叶えたいと思いますので、遠慮なく仰ってください。

 

後、もしかするとちょっと飛ばすことがあるかもしれませんのでしっかりしがみついておいてくださいね。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 21:56:43 ≫

56

>アリスさん。

友人になってくださってありがとうございます。(ぺこり。)

とりあえず第一稿のアクションを提出してきました。

付け加えたいことがあればおっしゃってくだされば前日までなら対応できます。

 

それでは、楽しい1日になることを願って。

水炬 火螢

水炬 火螢

Re:相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 22:00:18 ≫

11

>クライスさん

 

真っ向勝負了解ーvv

僕、おそーじはできるけど、戦闘は得意じゃないから、そっちのほうが嬉しいっv

じゃあ、妨害されないように、トラップ回避しようね!

お手伝いするよう・x・v

 

道はいっぱい走れるように、お馬さんが行きやすい道になるのかな?・x・

水の上も平気?

いーっぱいスピード出てもがんばって乗ってるから!!

僕、クライスさんよりちょこーっと身長高いんだけど、かがんだほうが走りやすいなら、そうするからねっ・x・´

 

僕もいろいろ考えるけど、もし何かできることがあったら教えてね!

 

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

>呼雪おにいちゃん

≪ 2009年09月03日 22:03:35 ≫

61

あ・・・(頭撫でてもらって、照れ照れ)

 

ボクは馬に乗ってる時は、

おにいちゃんに言われたように身を守るのを頑張りますね。
それとまわりを見て警戒しちゃいます。

 

あとお馬ちゃんも仲間なのでアイスプロテクトかかるはずです。
泳ぐ時はかけちゃいますね!

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 22:03:45 ≫

32

>桐生さん
 コースの下見の件は了解です。
 ついでに愛馬を銃や爆弾の音に慣らしておくのも大事かと思っています。事前訓練ができればベターでしょうね。
 チェックポイントではお互いをすぐに見分けられるようにしておいたほうが良いでしょうね。自分は母国イギリスの国旗、ユニオンジャックをあしらった乗馬服を目印にしようかと思います。

 騎士道ですが、よく用いられる騎士の十戒の中では、勇気と寛大さに重きをおいています。
 そして事に当たるには知恵を持って、というのがモットーでしょうか。もっとも、常に発揮できるほどの知恵を持ち合わせているかは自信がありませんが……

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 22:40:06 ≫

33

じゃあ、俺から今考えてる作戦と繭にして貰いたいことをあげるぜ。

まずは二人乗りについて。
チェックポイント以降は繭と空飛ぶ箒で二人乗りしていくことになるが、
わけあって乗り方は繭が前で俺が後ろになるようにして貰いたいんだ。
背中を抱きかかえるような感じになってしまうかもしれないが……。
その……我慢して欲しい。

妨害行為は基本的に自分より前にいる走者に行う者だと思うから、
俺が後ろにいた方がもし妨害行為にあった場合、繭を守りやすいからな。
あと前回はコースを下調べしておくと有利に走れたらしいから、
繭には事前にコースの下調べとレース当日に俺の前でナビゲートをして貰いたいんだ。
繭のナビがあれば俺は全力で箒を飛ばせるからな。

乗り方についてはこっちで準備しておくから、
俺から繭にして貰いたことは『コースを事前に下調べ』と『レース当日でのナビゲート』の二つ。

繭も作戦ややりたいこと、俺にして欲しいことがあったら遠慮なく言ってくれよ。
別にレースに関係ないこと、逆に不利になってしまうようなことでも構わないぜ。
勝利を目指すばかりが全てじゃない。繭にも楽しんで貰いたいからな。

高務 野々

高務 野々

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 23:07:20 ≫

55

>フォードさん
とりあえずの私たちの方針としては
・移動手段はゴンドラ
・レースを楽しむのを優先
ですね。

あと、改めて申し訳ありませんが、事情により綿密に相談するのは難しそうです。
なのであらかじめ色々とぶっちゃけておきます。

まず私の行動の前提として
・メイドであることがまず最優先(常にメイド服着てます)
・うちのパートナーは基本留守番(今回も留守番です)
・"今の私はあなたを知らない"ので組み合わせはレース当日のぶっつけ(感情はリアクションの後に付けてます)
です。
また、組むこととなった動機(下心)としては「ゴンドラが楽しそうであるのと、フォードさんのパートナーである夏希さんを見て仲良くなりたいと思ったから」です。

相談なしでもよかったですが、前提で噛み合わなくなるのもまずいと思い、挙げておきました。
受け入れがたいこと、改善して欲しいことがあれば率直に仰ってください。
PLは楽しめればどんなリアクションでも構わないタイプなので、時間以外でしたらかなり融通が利きます。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 23:45:38 ≫

64

>待田 イングヒルトさんへ

 

早速ですが、簡単に方針をまとめますね。

 

・僕もリアンも白馬を使用

・基本的に寄り道は無しで、ゴールを堅実に目指す
・待田さんは僕と、ボールシャイトさんはリアンと相乗り

・妨害に対しては基本的に僕とリアンで防御(足りない部分はお力添え頂ければ幸いです)

・待田さんとボールシャイトさんには地図を見て道案内や妨害者・障害物の発見などお願いしたいです

 

この他、何かやりたいことや御意見を頂ければ助かります。

 

水上に関しては、馬なので泳げるのかな・・・?と思っています。

基本的に橋などを探して進むのが確実だと思いますが、無い場合はお二人は馬上で、僕とリアンは泳いで渡る、など対処しようかと。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月03日 23:54:02 ≫

55

>サトゥルヌスくん

遅くなってごめんなさいっ!
まず、初めに一緒に組んでくれてありがとう。

 

とりあえず、皆がしてるようにコースはあたしが調べておくね。

それから、あとはゴンドラ使うかどうかとかかなぁ…。

 

あと、良かったらレースの前に白馬さんに挨拶しておきたいな。

やっぱり知らない人乗せるのって、ちょっとイヤだろうし仲良くなっておきたいから。

待田 イングヒルト

待田 イングヒルト

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月04日 00:08:29 ≫

63

>シャンテさん
乗り物や、方針、相乗り、道案内などに関しては了解です。頑張りますっ!

 

妨害への防御は出来る限り力添えしたいと思っていますが、

尖った物がきた場合は少しパニックに陥ってしまうかもしれないので、先に言っておきますっ。ごめんなさいっ。

私は怪我をした場合の治療が主になりそうです。大丈夫でしょうかっ。

 

橋や道に関してはコースの下見など、できるならしておこうかと思うのですが、どうですか?

水の深さが浅ければ馬でも走れそうな気がしますし、その辺も下見できたらなぁ、と思っています。

 

あと、ちょっと思いついたので言ってみるのですが、水上などでバーストダッシュは使えないでしょうか?

あ、でも、そういうの使ったら駄目ですかね?駄目ですよねー……。

シルバ・フォード

シルバ・フォード

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月04日 00:42:21 ≫

56

>高務さん

方針はそれで問題ないです。

 

高務さんの行動の前提に関しても、特に改善して欲しいところもないですし、問題ありません。

メイドであることが最優先とのですし、「メイドさん」をキーワードに組むこととなった動機を考えたいと思います。

 

ひとまずこちらも合わせて

・高務さんはメイドであることが最優先

・パートナーは必ず参加(これは高務さんの動機とも関わりますし必須)

・こちらだけ知っていると言うのも不自然ですし、組み合わせはレース当日のぶっつけ

・動機は「メイドさん」がキーワード

以上の4点は確実におさえておこうかと思います。

 

ちなみにゴンドラって3人で乗ることは出来るんですかね?出来るか、出来ないかによってリアクション等変わってくると思うので…。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月04日 07:06:16 ≫

42

>金城 一騎さま
お誘いありがとう御座います。 というわけで全力で突撃しますよ~!

<事前準備及びエスコートについて>
 事前の仕込み(罠など)は問題なしです♪
 ただ、都内の案内に関しては・・・
    「そんなのカンだよカン! 地図見てるヒマがあったら走った方が速いって!」
 土地感はあるし、事前に自前の足でコースを確認しておくので、
 案内に間違いは無いと思います。

<レース時のサポートについて>
 罠の発動とサポートは任されました! とは言ってもできることと言ったら
 「土地感を頼りにした案内」と「スポーツマッサージ」位しかないですが;
 あ、あと代わりに手綱を握るってのもありかな?
 特にスキルとかいらないなら問題なさそうだし・・・ まぁ金城さまには負けますが(苦笑)

 「え?馬用マッサージ? ん~ やったことないけど、人間のと同じでい~のかなぁ~?」
 「確か、馬の傷口の手当って、消毒した後に卵の白身で傷口を塞ぐんだよね?」

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月04日 07:10:16 ≫

11

すみません。上の書込みは「できること」としていただき、方向性については相談させてください。

とりあえず、今のところは「堅実なレースサポート」の方で考えています。
「スポーツマンが妨害なんてやっちゃダメでしょ? ・・・まぁ運営がOKって言ってるんだからいいとは思うけど・・・」

稲場 繭

稲場 繭

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月04日 08:39:09 ≫

63

ケイさん、了解しました。
後ろからだきつかれるというのはちょっと恥ずかしいけど・・・けど、私のことを思ってのことですし大丈夫です!
下調べはもちろんする予定でしたよ。レース本番であまり役に立てない分こういうところでがんばらないと・・・
私からはとくにありません。お互いがんばりましょう!

PLより:レース自体とは関係ないのですが、今回繭はケイさんを女性と誤解した状態で行動しようと考えてます。(シナリオ上の理由では一度面識があったためということで
もちろん迷惑でしたら取り下げますので。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月04日 09:32:01 ≫

12

以下、PL発言。

了解しました。
こちらの決め台詞で繭さんのアクションが一蹴されてしまうかもしれませんので、
念のためアクション執筆期間中は決め台詞を変更しておきますね。

稲場 繭

稲場 繭

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月04日 10:59:47 ≫

41

PL発言失礼します。

ケイさん、こちらの説明不足で誤解させてしまってすみません。一応真実に気づくのはレース中か終わってからというのを想定していました。
例のセリフも個人的に好きですし、わざわざ変えていただかなくても問題ありません。説明不足すみませんでした。

サトゥルヌス・ルーンティア

サトゥルヌス・ルーンティア

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月04日 12:03:43 ≫

32

>歩

気にしないで、僕も遅れちゃったし

 

下調べよろしくお願いするね、乗り物はゴンドラを使わず白馬でずっと行くつもり。

あと、二人乗りするときに落馬防止の為に僕の前に座ってほしいな。

 

挨拶は問題ないよ、人懐っこいからあの子(白馬)も喜ぶと思うな。

今から連れて来た方がいい?


円・シャウラ

円・シャウラ

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月04日 13:26:15 ≫

21

>>クリストファーくん

了解しましたこちらは罠及び

馬から落ちないように射撃できるような準備でも考えておきますよ

チェックポイントの件は帽子で判断してもらうかなぁ

 

騎士道の件は今現在持っていなくとも生き方の指標として有ればよいものだとボクは思っていますからレース中はそれを心がけるということでいいと思いますよ

勝手な解釈ですけどね

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

藍澤 黎さんへ

≪ 2009年09月04日 13:52:08 ≫

11

地図を見ながら一度歩いてみて、馬でも大丈夫な場所を探してみますね。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

ジュリエットお嬢へ

≪ 2009年09月04日 17:47:57 ≫

56

>ジュリエット
だいぶ遅れたが移動したぜ
とりあえず最初に聞いておきたいことが2つ
1 騎士道を見せるか卑怯に行くかとかどういう方針がいいんだ?
2 あとこれも重要だがお嬢様扱いはお嫌かね?
とりあえずこの2つを聞きたいぜ

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

Re:パートナーが決まった人達の相談スレ☆

≪ 2009年09月04日 18:39:26 ≫

13

>水炬さん

ありがとうございます、それでは正々堂々ということで。

 

それでは、水炬さんには道案内とトラップへの警戒をお願いしたいです。

僕は馬の制御と妨害への対処に手一杯になってしまうと思うので。

 

ヴァイシャリーの道路は整備されていると思うので、よほど狭い裏通りなどを通らない限りは大丈夫です。

馬自体は泳げるので、水の上を通っても問題はないですよ。

ただ、一応水路を「バーストダッシュ」で飛び越えようとはしますが、水に濡れてしまうのは勘弁して下さい。

 

乗り方は、前でお姫様抱っこのような形で座っていただくか、後ろでしがみついて下されば大丈夫だと思います。

お気に召したほうをお選びください。

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

ナガン様へ(1)

≪ 2009年09月04日 18:44:27 ≫

45

まずはお尋ねの件から。

1.「傾奇を貫く」騎士道(武士道?)、などというのはいかがでしょう?
 「卑怯」ではなく「酔狂」で。

2.…意外と難しいご質問ですわ。そうですわね…
 「終始『お嬢さん』扱い」して頂いて、こちらは負けん気剥き出し、
 でもそちらは涼しい顔でスルー、などという方針ではいかがでしょう?

あと、ちょっと締切まで中の人の予定が流動的ですの。ですので、時間を合わせてチャットなどは難しいかと思います。
ですから、「当初の胸算用」をここでぶちまけてしまいますわ。
ほとんど「受け身の姿勢」ですから、公開しても差し支えないと思うのですけれど…。

・全シナリオを通して、「至れり尽くせり」3回分を提供。お好きに使って下さいまし。

・前日に、「試走と打ち合わせ」をいたしません?
 ゴンドラかバイクかはお任せしますわ。
 「打ち合わせ」が深夜に及ぶかもしれませんし、学校には「外泊届」を出しておきますわ。