天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「特別授業「トランプ兵を捕まえろ!」(第1回/全2回)」
スレッド 「北へいこう、らんららん」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月02日 23:06:59 ≫

32

険しい山脈をみて、笑う人がいたら恋するしかないだろう。
そういう言葉に心が躍るささきです。
ということで、山脈にてご一緒に戦ってくれる方を募集します。

山脈での戦いということなので、高台からの奇襲、落石によるトラップなど
いろいろできそうですが、悪地形による近接戦闘になるかもしれません。
GA名は安直ですが【ノーザンライト】を考えています。
戦闘関係は初心者なので、いろいろみんなで考えながら戦いませんか。
よろしくお願いいたします。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月02日 23:26:00 ≫

24

こんにちは。佐々木さん。けうけげんではお世話になりました。

シャンバラのルカルカです。

 

またこいつかーと、おっしゃらず、よかったら北紀行にご一緒させていただいてよろしいでしょうか。

前衛セイバーと、プリのLCで混ぜていただけたらと思っています。

お返事御待ちしています。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月02日 23:34:28 ≫

44

ルカルカ殿>
もちろんOKですよ。
毛玉の時もいろいろとお世話になりましたし、
今回は流石に僧侶2人だとこちらが念仏唱えられますからね。
よろしくお願いします♪

アラン・ブラック

アラン・ブラック

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月03日 00:16:34 ≫

42

こんにちは、佐々木さん。

僕も北紀行、ご一緒させてもらってもいいかな?

あまり頼りにならない前衛だけど、よろしくお願いします。


 

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月03日 00:37:32 ≫

11

アラン殿>
そこはみんなでフォローすれば大丈夫。
数字の方は駆け出しの僧侶くらいの攻撃みたいなので、なんとかなるとおもいますし、
今のところ3人僧侶いるから、気絶しても起こしますよ♪
よろしくおねがいします。

御凪 真人

御凪 真人

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月03日 00:51:26 ≫

26

はじめまして蒼空の御凪です。

俺とパートナーのセルファも同行させていただけないでしょうか?

山を越える体力は無いですが、後方支援ならお手伝いできると思います。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月03日 23:47:36 ≫

35

御凪殿>
ご参加ありがとうございます。
もちろんOKですよ。
ウィザードが入ると、結構作戦に幅がひろがりますね。
よろしくお願いします。

仁科 響

仁科 響

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月04日 00:06:24 ≫

22

佐々木のパートナー仁科です。
今のところ、
ナイト、セイバー、ウィザード、セイバー
プリーストが4人ですかね。
3時間という時間制限がありますので、作戦を考えてみました。

・北の山岳地帯を中心に捜索
・見つけ次第連絡して、誘導(落石などの罠はオプション)
・トランプ兵に高みから急襲
・トランプ兵1体につき、2人でアタック(佐々木は殴らせます)
 プリースト、ウィズで援護。
・2時間をきったら、スタートラインへ戻る。

こんな感じでいかがでしょうか。
各々、攻撃の方が分配を考えなくてもよいですかね。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月04日 00:14:18 ≫

11

そうですね。そんな感じでいくの賛成です。

 

絵札は強敵みたいですし、私は前で押さえに集中し、後衛さんの火力に期待したいな。

後衛さんの攻撃を防ぐ行動を、絵札にさせないように、がんばりたいです。

 

数字は防衛本能だけがあるってことは、攻撃しなかったら襲ってこないのかな。

どのあたりまでを攻撃と認識するのか、きになるですねぇ。

 

基本絵札狙い? それとも、 絵札>数字大>他 くらいの優先度つけます?

 

あと、回収したトランプは、ちゃんとしっかり取られずに持ち帰りましょっ。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月04日 00:41:15 ≫

54

優先度は、絵札は魅力的ですが強そうです。
なので、数字大>絵札>その他かな。
数を取れるほうが重要かなとおもいますし。

絵札はみんなで全力でかかりましょう。
ちなみに、個人的に一番欲しいのは、スペードのエースだったりします。(笑)

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月04日 00:51:08 ≫

35

じゃあ、その優先度で。

 

平地川森山の山ですから、こちら方面はスペードだと思ってます。

見かけたら、狙っていきましょう。

御凪 真人

御凪 真人

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月04日 00:56:53 ≫

54

皆さんよろしくお願いします。

 

ルカルカさん同様、俺も作戦の流れはOKだと思います。


俺は防衛本能と言うと、反撃もですけど逃走も有ると思います。

何かしらの対策を講じてはどうでしょう?逃げるのであればそれを利用して追い込むとか。

数字メインですので、相手のスピード対策に「敵の足に氷術」など考えています。

それとも火力優先の方が良いのでしょうか?

アラン・ブラック

アラン・ブラック

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月04日 18:05:36 ≫

26

遅くなりました、すみません。

改めてよろしくお願いします。

 

僕も作戦の流れはそれで良いと思います。

数字兵は成長著しいローグ並みの素早さの持ち主ですから、

足止めは色々と考えた方がよさそうですね。

 

また狭い場所に追い込められれば、攻撃も当たりやすくなって良いかも知れません。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月04日 21:15:02 ≫

26

なるほど。
小石の多い足場の悪い場所に誘導とか、そういう風に考えていたもので。
狭い場所というのは、なかなか良い考えですね。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月04日 21:55:16 ≫

51

一応、大まかな流れは自分の方で記載しておきますので
後は各自肉付けをお願いします。

あと、袋小路に追い詰めて出口をふさぎ、
無双状態になっている。
というのとか、良いですね。
ブレスいれますよ♪

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月04日 23:00:30 ≫

13

了解です。

 

戦いの場に持ち込むために、機動力で数札の誘導(追い込みまたは誘い込み等)も、してみようかな。

山岳ですけど、悪路のバイク操術頑張ってみます☆

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月05日 11:35:16 ≫

35

投稿が済みました。
さて、どんな風に絡めるのかが、楽しみですね。
皆様、よろしくお願いします♪

御凪 真人

御凪 真人

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月05日 13:12:09 ≫

12

俺も大まかに投稿完了です。でも、ギリギリまで悩んで見るつもりですけど。

今回、火力メインのアクション内容で行こうと思います。

複数相手なら範囲魔法での対処も考慮しています。

パートナーはトランプの投げナイフ対策と牽制をメインで前衛に参加させています。

どうなることやら楽しみです。

皆さん、よろしくお願いします。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月05日 23:43:10 ≫

64

私もアクション提出してきました。

うまく皆様と連携アクションになっていたらいいのですが。

どんなチームになっているか、不安半分楽しみ半分で、リアクを待ちます。

 

それでは、リアクでお会いしましょう♪

アラン・ブラック

アラン・ブラック

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月06日 00:01:45 ≫

45

僕も大まかにアクションを書いて提出してきました。

上手く連携が取れてるといいのですが。

高みからの急襲に惹かれたのでそちら方面で出してます。
他は敵の注意をこちらに取り、足を狙った攻撃をするようにしてます。

 

上手くチームとして連携が取れてたら嬉しいですね。

それではリアクションを楽しみに待つとします。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:北へいこう、らんららん

≪ 2009年09月06日 08:48:19 ≫

12

おつかれさまです。
一通り、チームとしてアクションが終わったのかな。
リアクションが今から楽しみですね。