葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
シナリオ「特別授業「トランプ兵を捕まえろ!」(第1回/全2回)」
スレッド 「協力者募集」 への投稿 (全 43件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
胡桃 桜耶

胡桃 桜耶

協力者募集

≪ 2009年09月02日 23:09:52 ≫

26

まあスレッドタイトル通りだわな。

 

俺自身、力不足だしぶっちゃけどうやったらいいかもよくわからん状態だ。

そんな状況で困ってんなら同じく困ってるおにーさん達と一緒にがんばってみねぇ?っつー感じ。

 

あんま大人数でもアレだし、4~5人くらいでいってみようぜ~。

ま、気楽になー。

シルエット・ミンコフスキー

シルエット・ミンコフスキー

Re:協力者募集

≪ 2009年09月02日 23:39:44 ≫

46

はじめまして、胡桃クン。
ボクもご一緒してもいいかい?

キミの首輪の下にのぞく大胸筋に惹かれたとかいう本音は伏せておくとして、トランプ狩りは気楽に頑張ろうじゃないか。

胡桃 桜耶

胡桃 桜耶

Re:協力者募集

≪ 2009年09月03日 00:04:55 ≫

43

>シルエットさん

Σ何かすごいところに!?

まあ、うん、それは置いておいて大歓迎だぜ。一緒にがんばろーな!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:協力者募集

≪ 2009年09月03日 00:57:54 ≫

64

はっはっはっ、腕力自慢の騎士はご入用ではないかな?


お二人とも初めまして!
「気楽に~」に惹かれてやって参りましたクロセルです。

あまり気負うのは性分ではないので、まずは気楽に楽しみたいところです。
もちろん、やるからには勝ちたいので、精一杯頑張りますよw

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:協力者募集

≪ 2009年09月03日 01:05:49 ≫

25

はじめまして、だな。

 

折角の機会だから、絵柄兵に挑んでみようと思うのだが、俺もパートナーもウィザードでな…良かったら一緒に組んでくれないか?

宜しくな。

胡桃 桜耶

胡桃 桜耶

Re:協力者募集

≪ 2009年09月03日 01:19:39 ≫

16

>クロセルさん

こっちこそはじめましてー。

おー、俺もナイトなもんで頼りにさせてもらうぜ♪

気楽に楽しく、でもがんばってこーな!

 

>星次郎さん

はじめましてー!

どーぞどーぞ、協力感謝なんだぜ!

絵柄狙うかどうかはちょいと相談な。できれば狙っていきたいもんだけどなー。

 

シルエット・ミンコフスキー

シルエット・ミンコフスキー

Re:協力者募集

≪ 2009年09月03日 03:31:35 ≫

56

クロセルクン、星次郎クン、よろしくな!

いやあ!こんなに美青年だらけなんて、ボクは幸せだなぁ…。
我慢できなくなったんで、ちょっとハァハァしてるけど、あまり気にしないでくれたまえ!

ボクは、トランプの何を狙うかは拘らないよ。
なんでも喜んでつきあおうじゃないか!(やる気がかなり上昇中)

松平 岩造

松平 岩造

Re:協力者募集

≪ 2009年09月03日 05:47:19 ≫

16

岩造「初めまして、俺の名前はセイバーの松平岩造だ。俺もよかったら協力してやるよ。」

フェイト「同じパートナーのフェイト・シュタールです。よければ私も何か手伝うことはありませんか?」

胡桃 桜耶

胡桃 桜耶

Re:協力者募集

≪ 2009年09月03日 18:31:20 ≫

46

>岩造さん

はじめましてー。勿論歓迎するぜ!

パートナーさん共々よろしくなー。

 

んで、五人になったんでこのあたりで締め切り。

 

 

んじゃま、いっちょ頑張って絵柄狙う方針でいってみっかね。

 

まずはどの場所で狙うか決めちまおうか。

個人的には西の樹海がいいんじゃないかなーと思うんだけど。視界制限されるけどそれは向こうも同じだし、どうにかして利用できねぇかなーとか。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:協力者募集

≪ 2009年09月03日 20:03:47 ≫

63

>桜耶、シルエット、ご当地ヒーロー、岩造、フェイト

改めて宜しくな。

 

場所か…。そうだな、俺も西の樹海で良いと思うぜ。罠も仕掛けやすそうだしな。

ナイト2、セイバー1、ウィザード2、プリースト1ならバランスも良いし、作戦も考えやすそうだ。

 

待ち伏せというよりも、囮を使って誘き出す方が確実だろうか?

まぁ、特別実践授業楽しもうぜ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:協力者募集

≪ 2009年09月03日 21:35:27 ≫

21

>ALL
改めて、皆さん、よろしくお願いします。

うーん、そうですねぇ・・・
3時間という時間制限もありますし、能動的なアクションをしたいです。
待ち伏せは消耗を抑えられるでしょうけど、時間がかかってしまいますからね。

それに、プリーストがいるなら少し大胆な作戦がとれそうですね。


例えばですよ?
奥の手ではありますが、ます俺がドラゴンアーツでトランプ兵にしがみついて動きを鈍らせ・・・
そこにウィザードさんが炎術で俺ごとトランプ兵に攻撃するなんてこともできそうですね。

エンデュアとファイアプロテクトが使える俺なら炎術に耐性がありますし、
プリーストのヒールを使ってもらえればなんとかなるかも?

他の前衛は、トランプ兵にトドメをさしてもらったり、俺がしがみつく隙を作ってもらったり・・・

まあ、ヒーロー(自称)らしく自己犠牲の精神を発揮してみましたが、ちょっと危険かな?

シルエット・ミンコフスキー

シルエット・ミンコフスキー

Re:協力者募集

≪ 2009年09月03日 22:38:24 ≫

64

お。松平クンもよろしくな!

場所は西の樹海で異論はないぞ。
絵柄兵は剣圧を使い、カルスノウトを持っている…イメージとしてはレベルの高いセイバーだと思えばいいのだろうかね。

武器攻撃と移動を封じることが出来れば勝機はあると思うし、クロセル君の作戦の通りいけるならかなり有利だろうな!

胡桃 桜耶

胡桃 桜耶

Re:協力者募集

≪ 2009年09月04日 22:58:00 ≫

26

いやいやそれはあくまでも最終手段な。結構危ないと思うし。


でも悪くはないよな。

犠牲、ってまでもじゃないけどさ、クロセルさんとか岩造さんとか、比較的レベルの高い前衛タイプの二人にメイン張ってもらって。

他の面子でサポートとカバーと攻撃。

そこにちょいちょい罠とか仕掛けたりすればいけるかもしれないな。

 

後、一応うちの相棒もプリーストだから一緒に来てもらって回復の増強も可能だな。

この場合おにーさん達二人で一人分のポイントでいいぜ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:協力者募集

≪ 2009年09月04日 23:53:59 ≫

34

数字兵は防衛本能に特化したおバカさんみたいですが、

絵柄兵なら姫北さんが仰るような囮のような陽動も有効かもしれませんね。

とはいえ、攻撃的な思考を持っているかどうか分かりませんし、引っかからない可能性も考慮に入れて、
「誘き出せたらめっけもん」ぐらいに考えておいた方が良いかもしれません。

そうですねぇ、魔法による十字砲火や挟み撃ちが狙えるポジションに誘き出すとか、
総出で正面から挑んで、ウィザードが一人コッソリ、トランプ兵の後ろから攻撃とかかな?

あと、剣を持ってる凄腕の兵隊を相手に投網やスネアみたいな罠は効果薄そうですが、
サンプルの落とし穴みたなのは有効かもしれませんね。
・・・掘るのはもちろん、そこまで誘導するのが大変ですが(汗


>胡桃さん
シナリオで「レベル」が重視されることってあまりないみたいですし、胡桃さんも前衛で頑張れると思いますよ。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 01:24:06 ≫

26

>エンデュア+ファイアプロテクト+火術

ふむ…確かにクロセルのスキルは確かにいろいろ試せそうではあるが、俺も最終手段だと思うぞ。

強いて言えば、アイスプロテクト+氷術で凍らせる方がまだ胸が痛まないな(ぇ

 

現段階で決めることは

・敵を待ち伏せるor誘い出す方法

・敵を足止めする方法(罠?)

・攻撃方法

…か。

 

クロセルの言う通り、囮に引っ掛からない可能性も考えての行動が良さそうだな。

人数で必要であれば俺のパートナーに囮役やってもらっても構わないし、その時のポイントは俺達も2人で1人分で構わないぜ。

トランプの兵隊は4種類、そして東西南北のフィールド…と単純に考えれば、森の中で見つけた兵隊を罠なり仕掛けた場所に引っ張ってきたいものだが…。

 

>レベル

クロセルの言う通りレベルによっての差はシナリオではあまり関係ないようだし、その辺はスキルでの連携ってところじゃないかと思うぜ?

 

正面に気を集中させての背後からの不意打ちは良いと思うな。

誰が背後に回るにせよ、シルエットと俺にはギャザリングヘクス使って威力を上げておくか。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 02:38:45 ≫

34

おおぅ、今更ながら自分の言動がオカシクなってることに気付きました(汗


とはいえ、攻撃的な思考を持っているかどうか~~~」の件は「そこまで誘導するのが大変ですが(汗」の後に続くはずだったのですが、メモ帳からのコピペミスです。

まあ、見逃してやってくださいなw

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 11:24:06 ≫

62

>クロセル

了解だ。

 

ちょっと思いついたんで書き込ませて貰うぜ。

 

落とし穴なんだが、効果的ではあると思うんだよ。

時間的にも動きを止めれるほどの深いものを掘るのは大変だろうが、踝よりも上、脛くらいまでの浅めの落とし穴を掘って、そこに水を張っておき、絵柄兵が足を踏み入れた瞬間に氷術で凍らせてしまう、というのはどうだろうな?

深さがなければ数か所仕掛けは出来ると思うしな。

 

成功率は不明だからな、ないよりはマシ、かかったらラッキーってところだが…

松平 岩造

松平 岩造

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 12:42:17 ≫

56

遅くなってすまない。、みんなもよろしくな。俺もいろいろと考えてきたんだが、絵柄兵を転ばせる作戦というのはどうだ?

動いてくる絵柄兵にバナナの皮を置いて転ばせる。この作戦はどうなんだって?

胡桃 桜耶

胡桃 桜耶

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 16:45:11 ≫

65

>クロセルさん、星次郎さん
なるほどー。んじゃおにーさんもがんばってみるかね。

でもスキル面じゃ心もとないのは事実だからな。その辺は頼りにしてるっつーことで。

 

 

バナナか…。単体だとちっと不安だけど、星次郎さんの浅い落とし穴と組み合わせて使えねぇ?

こっちにはバナナ落ちてるところは落とし穴!って目印になるし、相手は運が良ければすってんころりん。

 

後はロープ持ち込みで樹の幹にくくりつけておいて、片方は何にも結ばないでおいて誘い込んでから引っ張ってこかす、っつーのもどうだろ。

ロープ結んだ樹にはハンカチまいとくとか目印な。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 20:01:04 ≫

55

>岩造、桜耶

落とし穴&バナナの皮の組み合わせか…確かに単体だと弱いし、面白いかもしれないな。
バナナの皮を落とし穴の上に置けば確かに目印にはなるが…相手にも警戒されないだろうか?

罠の一歩隣くらいにバナナの皮を配置…の方がどちらかにひっかけやすそうな気がするぜ。こちらとしては落とし穴の目印にもなるしな。

 

>ロープ

コカすために身を潜めておけるヤツがいれば方法としてはアリだと思うぜ。

その場合、直接的な攻撃方法がないプリーストにやってもらうのが良さそうだな。

 

そろそろ作戦も煮詰めないと…だな。

俺は落とし穴作成・ウィザードにギャザリングヘクス使用・氷術で敵の足を狙うあたりのアクションで考えておくぜ。

一応パートナーに囮で動いて貰うことにするな。

 

GA名と本陣に戻るタイミングも決めないといけないな。

俺は戻るタイミングは制限時間の半分を過ぎた位でいいと思うのだが…どうだろう?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 20:30:43 ≫

65

>罠の一歩隣

あっはっはっはっ、俺もそう思いましたw
バナナの皮を跨いだ先に落とし穴・・・黒板消しトラップに気をとられた先のバケツトラップみたいな感じですねw


>作戦
ええ、俺も落とし穴+氷術には賛成です。
とはいえ、氷術が使えるのは姫北さんだけみたいですし、それはお任せしますよ。

あとダブルアクションになってしまうといけないので、それぞれ役割分担も考えておかないと。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

現状のマトメ

≪ 2009年09月05日 20:42:25 ≫

54

GA名は、何の捻りもないですが【トランプハンター】とか?(駄


<役割>
1.落とし穴コンボ(落とし穴+氷術) : 姫北さん担当?
落とし穴掘りにお手伝いが必要かも

2.バナナの皮 : ?

3.ロープの罠 : プリーストが担当?

4.囮 : シャールさん?

5.回復 : プリーストが担当

5.攻撃 : その他

松平 岩造

松平 岩造

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 20:42:52 ≫

11

最初は俺も力で挑もうとしたらフェイトがバナナの皮で転ばすという発想を思いついたんでな。

バナナの皮を使って絵柄兵を転ばす。この発想なら絵柄兵を転ばすこともできるんじゃないかって考えてみたんだ。

他のみんなもいろんな発送をしているみたいだ。落とし穴を作る。これも結構良いみたいだな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 20:44:38 ≫

53

クロセル

バナナの皮は俺とフェイトがやるんでな。俺とフェイイトがおとりになって、絵柄兵追っかけ回されている間、その隙にバナナの皮を置いて絵柄兵を転ばせる。このミッションは完璧だなって俺はそう考えたんでな。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 20:53:57 ≫

54

うーん、こうしてみると、囮に乗ってくれるかどうかも分からないのに、罠に労力を割き過ぎな気がします。

落とし穴コンボに的を絞って、落とし穴を沢山作った方が無難ではないですか?

あと、囮が魔法使いのシャールさんだけだと心配なので、俺も囮役に回りますよ。
ディフェンスシフトが使えるので、耐久力は上がるはず。

もし落とし穴に掛かれば、相手は身動きがとれなくなるので、長柄の武器や魔法で相手の間合いの外から、しかも多方面から攻撃すれば良いと思います。

しかし、誘いに乗らなかった場合は・・・全員で総攻撃になるのかな?

胡桃 桜耶

胡桃 桜耶

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 20:54:10 ≫

15

>バナナ

やー、おにーさんもそのつもりで言ったんだけど足りなかったな!

 

>作戦

んじゃ、ロープはうちの相棒にやってもらうかな。

絵柄じゃなくても数字兵なら追い込んでロープで転ばせてとかで地味に稼げるかもしれないな。

まあ稼げなかった場合だけどな。

 

 

戻るタイミングは星次郎さんの言う作戦時間半分でOKだと思うぜ。

 

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 20:58:02 ≫

13

>松平さん

あれ? バナナの皮は逃げながら設置するのですか?

・・・とすると、他の人はトランプ兵が転んだ所を攻撃するだけかな。
なら、落とし穴の必要性が下がるような?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 21:00:48 ≫

44

>胡桃さん
んんっ?
もう絵柄兵にはこだわらないのですか?

とりあえずトランプ兵を探して、数字兵なら追い込む、絵柄兵なら誘い出す形でトラップ地帯まで誘導するというイメージでしょうか?

胡桃 桜耶

胡桃 桜耶

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 21:04:50 ≫

44

>数字兵

あくまでもこっちの作戦と絵柄兵の行動パターンが食い違いすぎて、これどうしたらいいんだよな状態になったら。の話な。

数字兵には防衛本能だけ搭載ってあるから、多分絵柄には攻撃的な本能も搭載されてんだろーとは思うけどな。

それなら囮にも乗ってくるだろうし。

まあ数字はあくまでも保険な、保険。

 

二兎追うものは~ってのもあるし。基本は絵柄一本狙いで!

ややこしくてごめんな。

 

 

あと、GA名は「トランプハンター」でいいと思うぜ。

おにーさんが考えると「気楽にがんばろー」とかになるしな(笑)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

マトメ

≪ 2009年09月05日 21:41:25 ≫

52

了解ー、では再びマトメを。


GAは暫定的に【トランプハンター】
もっとセンスが良い名前があればヨロシク!

13時半を過ぎたら本陣まで戻る。

<役割>
1.落とし穴作成 : 姫北さん
2.囮+バナナの皮 : 松平さん、フェイトさん、シャールさん?
3.ロープ : スバルさん
4.回復 : フェイトさん?、スバルさん?
5.攻撃 : その他

トラップの順番は必然的に、バナナの皮 ⇒ 落とし穴 or ロープの順となるでしょう。
どれかの罠に掛かった時点で、他の罠担当の人が手隙になってしまいますが、そこは各人の判断にお任せかな?

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 22:07:56 ≫

44

>クロセル
まとめありがとうな。GA名了解だ。

作戦的には待ち伏せになるのか?

罠を仕掛けた場所まで絵柄兵を連れてくる囮が必要なら、クロセルがシャールに同行してくれたら安心だが、バナナの皮にひっかける囮なら、岩造とフェイトの2人に任せるぜ。

なんか解りにくくて申し訳ない(汗

 

俺はさっきのアクションを元にして、絵柄兵が罠にかかった時点で攻撃に切り替えるアクションを考えておくな。

 

>数字兵

絵柄兵狙いでも数時兵と鉢合わせする可能性はあるし、数字兵の対処についても考えておけたらいいな。

これは各自の判断でも良いと思うが…グループで行動するなら各々どう動くか意見出しておいた方が連携も取り易いだろう。

胡桃 桜耶

胡桃 桜耶

Re:協力者募集

≪ 2009年09月05日 23:27:27 ≫

52

>作戦

基本待ち伏せ。それプラス見かけたり遭遇したら引寄せるって感じでいいんじゃないかね。


俺はスバル手伝ってロープ張りに行くぜ。

なるべく二人以上で行動するのが好ましいかもな。うっかり絵柄と一人で遭遇とか想像したくないし。

 

>行動

そうだなぁ、開始一時間=撤退まで30分になった時点で数字でもお構いなく罠に追い込んでやっちまうかな。

流石に点数取れないのはむなしいしな。それまでは絵柄一本狙いにしようと思ってる。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:協力者募集

≪ 2009年09月06日 00:12:26 ≫

33

落とし穴作成→木の枝で氷術放てるように待機で、アクション投稿投稿完了だ。

 

>作戦

待ち伏せな。了解。

どうせやるなら点取りたいところだし、数字兵に関してはそれは俺も同感なのだが…

(罠に関しては絵柄兵よりも回避率の高い数字兵の方が効果発揮しそうだしな)

やるなら途中から行動変更するよりも、最初から待機組と付近捜索組に分かれてアクションかけておいた方が堅実だろうな。(ダブルアクション的な意味も含めて)

 

罠は岩造と桜耶達のの2つでも十分いけそうだし、シャールじゃなく俺がクロセルと囮役になっても構わないぜ。クロセルさえ良ければだが…

 

まぁ、GA頑張ろうぜ。

知り合いの関連付けさせてもらうな。改めて宜しく>ALL

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:協力者募集

≪ 2009年09月06日 00:23:30 ≫

15

>囮役云々
ふむふむ、俺は別段構いませんよ。
となると、囮役は、トランプ兵がバナナの皮かロープに引っ掛ったら急速反転してタコ殴り。

両方ともトラップが失敗しても、囮役が反転して攻撃、上手くすれば罠を張ってた胡桃さんが背後をとれるかも?

・・・な感じになりますね。
あとはシルエットさんはどう行動したいかによって微調整ですね。

・・・にしても囮役が多くないですか?
いや、まあ、凄腕らしいトランプ兵にチョッカイかける以上、少人数だと返り討ちの危機ですが;

胡桃 桜耶

胡桃 桜耶

Re:協力者募集

≪ 2009年09月06日 00:26:21 ≫

63

>罠

俺とスバルのロープに関しては、ロープ結んだ樹に白いハンカチ結んでおいたからそれ目安にいておいてくれ。

なるべく俺かスバルが樹の近くに待機してるようにするからいつでもこっちに来てOKだぜ。

 

>付近探索

んじゃ、俺とスバルはロープ張った近辺を見回りがてら探索しておくぜ。

数字見かけたら追い込みして稼いでおくわ。

絵柄と遭遇したら星次郎さんの方にいくように誘導してみるぜ。

 

 

俺の方でも関連付けさせてもらったからよろしくなー。

がんばろうぜ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:協力者募集

≪ 2009年09月06日 00:39:03 ≫

45

>胡桃さん
えっ、索敵までやるのですか?
とすると、待機組が誰もいない可能性があるわけですよね。

罠が失敗した時の挟撃は期待できませんか。

まあ、場合によっては俺が待機する事にしますよ。

胡桃 桜耶

胡桃 桜耶

Re:協力者募集

≪ 2009年09月06日 00:43:29 ≫

34

>クロセル

あーそっか、待機いねーと危ないよな。

んじゃ探索やめとくわ…ちっとうっかりしてたぜ。

 

俺とスバルは待機組っつーことで。何度も悪ぃな。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

ここまでの纏め

≪ 2009年09月06日 01:03:04 ≫

55

■GA名■
【トランプハンター】

■参加者■
<ナイト>
胡桃 桜耶
クロセル・ラインツァート

<セイバー>
松平 岩造

<ウィザード>
シルエット・ミンコフスキー
エルゴ・ペンローズ
姫北 星次郎
マナ・ウィンスレット

<プリースト>
スバル・ルクシオン
フェイト・シュタール

以上、敬称略。


■行動■
制限時間内に本陣まで戻る必要があるため、13時半を過ぎたら切上げる。
連絡は携帯電話を使って行う。

・胡桃+スバル
ロープの罠設置。罠が成功したら攻撃開始。
罠失敗時はトランプ兵を背後から強襲。

・松平+フェイト
囮役、絵柄兵から逃げながらバナナの皮を投げる。
絵柄兵がトラップ地帯に差し掛かったら、罠の成否に関わらず絵柄兵に攻撃を仕掛ける。

・姫北 & クロセル+マナ
囮役、トランプ兵にチョッカイをかける。(数字兵ならトラップ地帯へ追い込む、絵柄兵なら引き付ける。)
トランプ兵がトラップ地帯に差し掛かったら、罠の成否に関わらず攻撃を仕掛ける。

・シルエット+エルゴ
待機組なら胡桃さんのお手伝い、或いは新しいトラップを作成?
索敵兼囮役なら、トランプ兵にチョッカイを出す姫北さん+クロセルと共に行動?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:協力者募集

≪ 2009年09月06日 01:07:40 ≫

64

行動に関する議論が遅れたせいもあるのでしょうけど、
シルエットさんからアクションの希望が聞けなかったので、
勝手ながら絞らせていただきました。

あまりにも時間が遅いので、下手をすると皆さん、
ご覧になってない可能性もありますが、
上記のように、やや強引に纏めさせていただきました。

他の細かいアクションは皆さんの判断でよろしくお願いします。

あとは皆さんの文章力と、マスターが上手くまとめてくれるかどうかで行動の成否が決まるでしょうw

胡桃 桜耶

胡桃 桜耶

Re:協力者募集

≪ 2009年09月06日 01:15:43 ≫

61

おーわかりやすい。

サンキューなクロセルさん!!

 

がんばってこーな!

シルエット・ミンコフスキー

シルエット・ミンコフスキー

Re:協力者募集

≪ 2009年09月06日 01:41:35 ≫

34

いやー、本当にすまなかった。(中身の人が用事でちょっと出張していたんだ。)

深夜に戻ってきたところだよ。
アクションについては了解だ。クロセル君のお勧めの通り、以下の概要で組み立てておくよ。
これからアクション書くんだけどね(笑う)。

==
GA【トランプハンター】
胡桃クンと一緒に待機し、ロープの罠の作成を準備する。
引っかかったときにはかなりロープに加重がかかるだろうから、トランプ兵の移動を制限できるよう、二人でロープを支える。
罠が成功したら→2人とも火術で攻撃をかける。
罠が失敗したら→前衛の強襲を確認して、2人とも火術で攻撃をかける。
==

今回は打ち合わせ、ありがとう。
後は上手くトランプ兵を仕留められる様に頑張ろう。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:協力者募集

≪ 2009年09月06日 01:59:25 ≫

65

まとめお疲れ。

お陰でアクション再投稿完了だ。感謝するぜ。

 

>シルエット

出張&概要組立お疲れさん。今回は宜しく頼むな。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:協力者募集

≪ 2009年09月06日 02:21:04 ≫

24

>シルエットさん

おおっ、間に合ったようで良かったですよw


俺は今しがたアクションの投稿を終えましたが・・・
ちょっと文章がグチャグチャなので、マスターさんが読みにくいだろうなーと思いつつも、そのまま投稿(駄

ではでは、皆さん、各人それぞれが活躍できるよう頑張りましょう!