天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月17日 10:30:02 ≫

31

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

サオリ・ナガオ

サオリ・ナガオ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月17日 19:11:09 ≫

23

【質問】

 

このキャンペーン・シナリオは、葦原明倫館のシナリオなのでしょうか?

それとも、特定の学校を舞台としないシナリオなのでしょうか?

サオリ・ナガオ

サオリ・ナガオ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月17日 19:18:16 ≫

66

【質問】

 

シナリオ内でのPCの立場に関して、葦原明倫館のPCとそれ以外の学校のPCとでは、何らかの差異が存在するのでしょうか?(例:葦原明倫館のPCの方がNPCから好意的な対応を受ける可能性が高い、等)。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月17日 21:45:27 ≫

54

【質問】

日本の民間調査団である『四州開発調査団』に潜りこむという事は、
日本人離れした外見(欧米人やマホロバで見かけないパラミタ種族)の者は、
そのままでは目立つと考えられるでしょうか?

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月17日 22:26:13 ≫

52

訂正です

誤:日本人離れした外見(欧米人やマホロバで見かけないパラミタ種族)の者は、~
正:日本人離れした外見(欧米人やこの地域で見かけないパラミタ種族)の者は、~

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:リアクション感想

≪ 2012年05月13日 11:47:46 ≫

53

神明寺MSさま、ならびに参加者の皆様お疲れ様でした。

白地図を埋めていくようなリアクション、楽しく拝見させていただきました。

今回のような未踏の地に足を踏み入れていくシナリオって面白いですよね。

 

今回はMSさまのシナリオに初参加でしたので勝手が分からず、アクション構築に四苦八苦致しましたが、綺麗に捌いていただきまして感謝しております。

次回も参加できればと思います。

以上、有難うございました。

 

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月16日 21:14:11 ≫

61

(PLより)

マスターさん、皆さん、お疲れさまでした。
地誌的な情報が多く、また、風情に富んでいて、非常に楽しませて頂きました。
当方のアクションを振り返れば、粗が見えてしまって恥ずかしいのですが、
うまく纏めて頂けて、嬉しくありがたく存じます。

そして、最終ページの東遊舞には、「やられた」という感慨を抱かされました。

総括しますにワクワクと胸躍ることでありました。改めまして、ありがとうございました。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月16日 21:49:06 ≫

11

参加された皆様お疲れ様でした。

 

>MSさま

白紙の地図を埋めていくのは楽しいですね。といっても自分はちっとも白くない所にいたわけですが(笑)

そこまで確認したがる奴なので申し訳ないです。しかし、おかげさまで、旨い酒となりました。

淵は半分食べてて、ダリルは手をつけていない、というあたりに性格の差が出ていて嬉しかったです。

人物を掴んで頂けてると安心してお任せできます。いつも有難うございます。感謝です。

後編はどんな真実があらわになるのか、今から楽しみにしています。
それではまた、パラミタでお会いしましょう。

南臣 光一郎

南臣 光一郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月24日 21:35:53 ≫

16

薔薇の学舎、南臣。
他の人のしてることまで興味深く(薔薇的な意味ではなく)、文字数に比してボリューム
満点だった。
そんな中、俺様が何をしたかというとすっかりナニなんだが、えーと、拾われなかった
ネタは繰り返しやってみる、うまくいけば調子に乗って濫用するのうち前者が奏功した
ようで、えっへん、なによりなによりだ。
出してたアクションが散漫でGAしてなきゃどうなっていたことやらと肝を冷やした部分も
あったが、これは俺様には預かり知らぬこと、中の人の今後の課題だ!

※クリティカルは折角の面白い試みだと思っているので今後も続けてほしいと思います(PL)

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月30日 21:50:03 ≫

45

PL:
遅ればせながら、神明寺マスターは執筆おつかれさまでした!

 

(某所見ながら)…決してつまんないと言うことは無かったと思いますよw
感想は、知り合いとチャットで話したりして満足してしまったりしましたけど
今一番楽しみにしてるシリーズの一つですし…
蒼フロ途中参加組なので、他ではどうしても背景掴めない部分とかもありますからね;

 

個人的には、工場の様子とか…
食堂でご飯がタダだったり、タッパーにつめて持ち帰る人が居る所とかすごく好きでしたw
夢や希望を持って、大事なものをそれぞれに持って、ちゃんと生きてる風に感じられるのは
PLがその世界を好きになれるかどうかも決める、とても大事なことではないかと思います。
ちょっとでも誰かに幸せになって欲しいと思えたら、守ろうとしたり…頑張る甲斐もあるでしょうから。

イコナ・ユア・クックブック

イコナ・ユア・クックブック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月30日 21:51:59 ≫

56

…今回の鉄心たちは、調査自体は見事に空振ったようですけど。(ぁー
予想はしてたのですが、やっぱり規模自体はそうでもなかったんですね。
スパイが暗躍してたり、秘密の協定があったりする所を見ると、何か隠し持ってる気もしますが…
敵(?)の浸透もあるようだし、無関係では居られないようなので、何とか上手く立ち回りたいです。

 

全く関係ない話ですが、榊ガンパレでも今海兵隊と共闘してる所なので勝手に好感もってたり…。(何
あと、実は調整とかは一切してなかったりです。たまたま…だったんでしょうねw

 

それから、宅美さんには今回もお世話になりました!
日本の風土病に関しては…言い得て妙ですね、としか…。(ォイ

イコナ・ユア・クックブック

イコナ・ユア・クックブック

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月30日 21:54:18 ≫

24

(連投失礼します…;)
クリティカル判定に関しては
とりあえず3回くらいは試してみて、その結果見てまた考えれば良いのでは…とか思ったり。
個人的には、何かしらクジ要素があるの自体は良いかなと…あいさつ率が高くなるのも面白いしw

 

ただ、必ず大成功になる、とするよりは、万が一アクション内容に問題がある場合なども考えて
判定にボーナスが付く、と言う程度に調整しておいた方が安全かな…という気もしたり。
PvPの戦闘もこの先有り得ると思いますが、ダイス運だけでコテンパンにされるのも微妙ですしね。
あと「宅美のおじ様と結婚しますわ!」みたいなアクションが来たら、大当たりしても困りそうです?←

 

ではでは、長々と書いてしまいましたがこれで失礼します。
今回も楽しいリアクションをありがとうございました! 次回も楽しみにさせて頂きますね。