天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月27日 10:30:02 ≫

55

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

御東 綺羅

御東 綺羅

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月22日 14:33:45 ≫

36

全てPL発言です。辛口なのでご容赦を。



えーと……結局ヴィゼルって、一体何がしたかったんでしょう?

過去のテロリストの想いを受け継ぎたいというだけの理由で、
何年もかけて計画を立て(その間にモニカをさらって私兵に仕立て上げ)
資産家としての地位も捨てて堂々と本名名乗って国家反逆罪を犯し、
かと思えば、そこまでして受け継ぎ復活させた「想い」とやらを
「未完成だから」という理由であっさりと爆破する……
はっきり言って「支離滅裂」以外の何モノでもありません。

「小事には向いても大事には向かなかった」ではなく、
「単なる思いつきと行き当たりばったり」にしか見えません。
大成した資産家にしては、やることなすこと意味不明。
今回のみの参加ということもあり過去リアも通読しましたが、
全く筋が通ってませんでした。
それとも私の読解力がないだけ?

ミリアリアとモニカ、クルス周辺のエピソードは良かったんですよ。
ただ、その背景として避けては通れないヴィゼルの造形があまりにもお粗末すぎて、
本来なら感動するはずの話が陳腐に……(汗
シリアスをやるつもりなら、もう少し話を練り込んでほしかったと正直思います。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月22日 23:52:47 ≫

36

※以下、PL

ご参加の皆様、秋みかんGMお疲れ様でした。

無事に事件が回避できて嬉しく思います。
まさか、同じように兵糧攻めを行おうと考える方がいるとは思いませんでした。
なんか嬉しいですね。

ヴィゼルは使える道具を徹底的に使うタイプ、そして自分の思うように事が運ばないと
悲しくなるタイプのように思えたので、移動要塞が『未完成』とわかった時点で
もう退路を考えてなかったのでしょうね。
自分の計画も『未完成』になってしまった…

と、自分は考えますが、正解はヴィゼルのみが解るのかもしれませんね。
難しいものです。

50名以上の方々が出すアクションですので、いろいろとまとめるのが大変だったかと思いますが
3部作とも参加してよかったと感じています。
ありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪


ベスティア・ヴィルトコーゲル

ベスティア・ヴィルトコーゲル

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月23日 00:56:57 ≫

41

柑橘系マスターさま、お疲れ様でした。

※個別コメントの件ですが。

ヘカトンケイルは現行のまま使います――機動要塞は動きが鈍い、美しくない、へんてこなタマネギであることが原因で吐き気がするなので却下であります!!そもそも移動2で戦場へ移動するだけで何年かかるんだと。そんな地雷必要ありません。

動く火薬庫に用などありません。

 

種別がイコンであろうが、上手に使えばなんとかなります。

提案は有難いですのですが残念ながらタマネギに乗り換える気はさらさらありません。

それに2百ポイントも高すぎますしね。

 

アルクラント・ジェニアス

アルクラント・ジェニアス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月25日 22:06:58 ≫

11

皆、お疲れ様。


一時はどうなるやらと思ったがどうにか危ないところで止められた様で何より。
私、偉そうにしてるだけで何もしてなかったけどね。
ともあれ、3人がこの先平和に暮らせるのを祈るばかりだ。

※PL
全3回、お疲れ様でした。1ページ目からそんなに甘いと思うなよって言われちゃいましたね。
今まで絡めなかった方たちと絡めたので嬉しかったです。
それでは、マスター様、参加者の皆様方、ありがとうございました。

鵜飼 衛

鵜飼 衛

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月27日 19:29:49 ≫

41

皆の衆、お疲れじゃったのう!

どうやら件の魔女と機晶姫の救出は無事終わったようじゃのう。

わしの私用も無事に達成できたし、一件落着じゃのう。

 

・・・ん、結局情報はどうなったかじゃと?それは秘密じゃ、カッカッカッ!

ではまた別の機会に会うことあればよろしくのう!

PL:

秋みかんMS様、お疲れ様でした。

シリーズ物の最後だけの参加となりましたが、参加者に名を連ねられて光栄です。

今回本筋とは別行動となりましたが、アクションを採用して頂きありがとうございます。

ヴィゼルは資産家であれば、他の権力者と繋がってもおかしくない。

そんな一側面からこういった動きがあってもおかしくないという行動が出せて、よかったです。

機晶姫軍団は強敵と聞いていましたが、自分達や他の方々も楽に蹴散らせていたようだったので少々拍子抜けでしたが、戦闘のあっさり目もアリかと思いました。

 

他の参加者の方々もお疲れ様でした。

また別のシナリオでご一緒することあれば、ぜひよろしくお願いします。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月29日 20:33:47 ≫

56

参加された皆様お疲れ様でした。

 

デイブレイクに挑んで下さった皆様に感謝します。

絡んで下さった方とGAに参加して下さった皆様に深く感謝します。ありがとうございました。

 

>MSさま

全3話、大変参加しがいのあるシナリオでした。参加できて良かったと思います。

最終話、ルカルカに大変な大役がやってきて、恐縮しながら読み進めました。

幸い他の皆様が素敵なアクションをかけて下さったおかげで作戦も成功したようで安堵しました。
他のPCさんの行動結果で色々展開が変わっていくのは楽しいですね。

報告書に添えた情状酌量の請願も配慮して頂けるようで、良かったです。

要塞が四散してしまったのは少し残念ですが、派生犯罪もないなら問題ないかなと。

機会があればその後の彼らの様子も知りたいと思っています。

連作の完成おめでとうございます。お疲れ様でした。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。