天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【第一話】動き出す“蛍”」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 38件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2012年05月29日 10:30:10 ≫

62

このシナリオに参加した人のあいさつ用スレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:あいさつ

≪ 2012年05月29日 14:39:39 ≫

14

教導団の一条です。よろしくお願いします。

 

僭越ながら、各施設用のスレッドを立てさせて頂きました。
改行調整のため、ガイドからの完全なコピペではありませんがご了承ください。

それとは別にタイトルに誤字や抜けが何か所かありますが、あまり気にせず使って頂ければ幸いです。

 

現時点で私は施設4に向かう予定。ご一緒する方はよろしくお願いします。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:あいさつ

≪ 2012年05月29日 15:36:04 ≫

33

教導団の裏椿です。

データ分析のほうで動くつもりですのでよろしくお願いします。
僭越すぎて申し訳ないのですが分析担当方面のスレを立てさせてもらいました。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:あいさつ

≪ 2012年05月29日 19:36:07 ≫

65

明倫館の紫月唯斗だ。

近接型の相手をさせて貰うよ。
皆、宜しく頼む。

叶 白竜

叶 白竜

Re:あいさつ

≪ 2012年05月29日 20:55:28 ≫

24

教導団の叶白竜です。よろしくお願いします。

フィーニクスで施設3に向かいます。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:あいさつ

≪ 2012年05月29日 21:14:28 ≫

26

大熊上等兵であります。
随伴歩兵が必要な状況ではないと思いますので、補給作業に従事します。
(随伴歩兵ないしは現地観測要員が必要な場合はお声掛けください)

ところで疑問なのですが、一機の敵イコンに対して修理・補給拠点を設けるという事は、
敵イコンとの戦力差が圧倒的で、波状攻撃を繰り返さないと撃破できないという事でしょうか?
それとも、帰還時に備えての予備的役割を想定しているのでしょうか?

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:あいさつ

≪ 2012年05月29日 22:59:45 ≫

36

教導団の大岡 永谷だ。

よろしく。

今のところは、補給の手伝いとかしようかと考えているけど、最終的に決めたわけじゃないぜ。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:あいさつ

≪ 2012年05月30日 00:12:48 ≫

51

教導団、衛生科に留学中の高峰結和と申します。


微力ながら救護所にて治療行動をしようと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:あいさつ

≪ 2012年05月30日 00:25:01 ≫

52

教導団の朝霧垂だ、よろしく。

とりあえずイコンに乗って敵イコンと戦おうとは思っているんだけど、まだ相手を決めかねている状態だ。

決まり次第、そのスレッドに書かせてもらうなー。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:あいさつ

≪ 2012年05月30日 01:22:53 ≫

54


ローザよ。

重火器型の相手を考えているわ。

宜しく頼むわね。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:あいさつ

≪ 2012年05月30日 02:01:30 ≫

46

教導団のティーです。

 

今のところ、私たちは【施設1・高機動タイプ】の相手をする予定です。

出来ればパイロットだけでも確保できれば…と思ってますけど。

 

一緒に向かう方たちは、よろしくお願いしますね。(ぺこり

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:あいさつ

≪ 2012年05月30日 03:17:22 ≫

22

天学の狩生だ。

まだちょっと本決まりではないんだが、今のところは高機動型の相手をする方向で考えてる。
一緒になった奴はよろしく頼むぜ。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:あいさつ

≪ 2012年05月30日 05:09:51 ≫

36

天御柱学院のイーリャです。よろしく。

今回は敵機の分析を担当させてもらう予定よ。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:あいさつ

≪ 2012年05月30日 11:16:33 ≫

21

教導団,クレア・シュミットだ。

各戦場それぞれに対して考えるところがないではないが,
ひとまず状況の全体像を把握することに務めるつもりでいる。

ミルト・グリューブルム

ミルト・グリューブルム

Re:あいさつ

≪ 2012年05月30日 17:58:22 ≫

31

天御柱学院のミルト・グリューブルムです

 

イコンで戦闘の予定だけど、一番人数が多い

シャンバラ教導団の人の布陣が出そろってから

行先き決めようかなーって思ってます。

 

よろしくおねがいします

ミルト・グリューブルム

ミルト・グリューブルム

Re:あいさつ

≪ 2012年05月30日 18:24:44 ≫

44

あいさつに書くようなことじゃないんだけど、

 

どんなイコンがあるのかデータを見ていて

複数クラスの専用アビリティの重複装備が多いなぁと思ったので

マスターがイコン戦闘について、何を参考にどういう判定をするかは不明だけど

本来できないはずの装備は、無理にしないほうがいいと思います。


テキスト的な特殊効果があるスキルもあるから、マスターが間違った

描写をしてしまう可能性がある事は、あんまりよくないんじゃないかな

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:あいさつ

≪ 2012年05月30日 22:45:15 ≫

23

教導団工兵科のハインリヒ・ヴェーゼルだ。

 

ちょっと思いついたコトがあるんで、重火器タイプと戦ってみるつもりだ。
一緒の所に行くヤツは宜しく頼むぜ。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 00:32:10 ≫

26

天学のシフ・リンクスクロウです。

行動は施設5、対魔法・超能力タイプで考えています。

よろしくお願いしますね。

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 00:45:44 ≫

15

教導団のニキータ・エリザロフよ

よろしくお願いね。

 

補給に回るつもりだったんだけど、教導団のイコン参加が少ないようなら

イコン戦に参加する事になるかも知れないわねぇ……

金団長が他校への救援要請をしている設定があるから、早めに

行動を決めたいところだけど、もう少しだけ申告状況見させて貰うわね。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 01:00:46 ≫

42

こんにちは、シャンバラのルカルカです。

主にLCのダリルが分析とかしてると思います。どうぞよろしくお願いします。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 02:02:43 ≫

32

天御柱のリカインです。

 

人数バランス的にどこで何をしようか思案中。

一応イコン戦闘も出来るし・・・ね。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 03:05:48 ≫

51

天学の斎賀だ

 

バランスみてどこに行くか決めようと思ってたんだけど、結構そういう奴いるみたいだから

現段階のバランスで俺は「施設5 魔法・超能力タイプ」んとこいくことにするぜ

 

一緒になったらよろしくな

月摘 怜奈

月摘 怜奈

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 07:43:35 ≫

43

教導団の月摘怜奈。
パートナーと共に、救護に回る予定です。
よろしくお願いします。

久我 浩一

久我 浩一

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 08:35:58 ≫

53

どうも。天御柱学院の久我浩一です。

 

分析に回ろうかとも思ったのですけれど、

今の所は、「施設5 魔法・超能力タイプ」に向かう予定です。

あ、調整は可能です。

 

一先ず、ご一緒される方は、よろしくお願いしますね。

高崎 朋美

高崎 朋美

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 08:56:13 ≫

54


天御柱学院の高崎朋美だよ。

ボクは、近接タイプのイコンに戦闘を挑むつもり。

でもまだまだかなう気はしないから、一緒に当たってくれる方、よろしくお願いするね!

城 紅月

城 紅月

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 13:13:15 ≫

16

教導団の城紅月です。よろしくおねがいいたします。

こちらは結和ちゃんと一緒に救護所で対応していると思います。

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 21:30:18 ≫

51

天御柱の十七夜だ。

一応整備方面に回る予定ではいるけど、
施設防衛の方で人の少ない所とかあれば、そっちに回るかもしれない。

まぁ、何にしてもよろしく。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 22:11:12 ≫

46

天御柱学院の綺雲菜織だ。今回はよろしく頼む。

 

ふむ、今の所は『施設1・高機動タイプ』>『施設2・近接タイプ』

を考えているかな。調整は可能なので、まあ、頭数の参考にでもして欲しい

 

では、よろしく。

ザカコ・ワルプルギス

ザカコ・ワルプルギス

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 22:27:30 ≫

66

イルミンのザカコです。

自分は施設1の高機動タイプに向かいます。同じ方面に向かわれる方は宜しくお願いします。

ミルト・グリューブルム

ミルト・グリューブルム

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 22:30:04 ≫

66

そろそろ一回宣言しないとダメかなーなので

施設2.VS近接戦闘タイプ>施設1.VS高機動タイプ

で予定してます。

 

この後1に行く人が増えたら、2で確定するのでよろしくねっ

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 22:49:31 ≫

14

蒼空学園のハーティオンだ。

【施設4】VS重装甲タイプとの戦いに協力したいと考えている。

共に戦う皆、宜しく頼む。

中願寺 綾瀬

中願寺 綾瀬

Re:あいさつ

≪ 2012年05月31日 23:48:14 ≫

53

中願寺綾瀬ですわ。

こんな面白そうな事態を見逃す訳にはいきませんものね(微笑)

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:あいさつ

≪ 2012年06月01日 00:49:30 ≫

66

教導団の土御門であります。

【施設5】で魔法・超能力タイプに向かう予定でありますよ!
宜しくお願いいたしますです。

富永 佐那

富永 佐那

Re:あいさつ

≪ 2012年06月01日 01:07:03 ≫

14

富永佐那と申します。

今回は近接戦闘型のイコンへ向かう予定です。
同じ方面に向かわれる方は宜しくお願いしますね。

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:あいさつ

≪ 2012年06月01日 10:08:20 ≫

35

あ、ども。蒼学の緋山政敏です。よろしくです。

 

うーん、【施設3 重火力タイプ】の所にでも行こうかなー

と思ってます。コソコソ好きだしねー。

 

同方面に向かわれる方々はよろしくですよー。

村雲 庚

村雲 庚

Re:あいさつ

≪ 2012年06月01日 17:10:45 ≫

32

天御柱学院の村雲庚だ。

【施設3 重火力タイプ】の対応に当たる。

三船 敬一

三船 敬一

Re:あいさつ

≪ 2012年06月02日 00:04:57 ≫

56


教導団の三船だ。よろしく

今回は多分【重装甲タイプ】方面にいると思う。

 

天貴 彩羽

天貴 彩羽

Re:あいさつ

≪ 2012年06月02日 00:30:35 ≫

25

パラ実の天貴よ。

施設1の高機動タイプに挑む予定よ。
敵対してくる人がいないことを祈ってるわ。