葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「プレイヤー発言スレッド@4」 への投稿 (全 102件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 01:27:52 ≫

42

五分…か。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 06:59:18 ≫

33

よし、神よ!
1・1以外が出たら 俺のTRPGシステムの知名度が上がる!
6・6なら大人気に!

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 09:14:18 ≫

31

そこで3・3がでるのも中々すごいと思います。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 09:21:46 ≫

26

ここで3・5が出たら俺は天才。

しかしこのタイミングで3・3が出るのは素晴らしいな
たとえ人がいなくても開発を進めてやるぜ ヒャッハー!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 10:06:57 ≫

23

ダイスは俺をおちょくっているとでもいうのかぁ!

2・3!

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 10:32:31 ≫

12

な、なんという・・・常に1ずれ・・・・
リスペクトしていいですか。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 10:39:00 ≫

15

私でよければぜひリスペクトしてください。

もう、これで1ズレならリスペクトじゃなくて神認定してください。
31

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 10:39:21 ≫

32

うむ、俺は神にはなれなかったようだ

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 12:17:27 ≫

52

さいころ機能面白いですねー。

PBCのチャットなんかで良く見るけど

蒼フロ公式に来るとは思わなかった。

 

>ラピスさん

もう調べ済みかもですが蛇足までに。

TRPGで使用するダイスは面数がけっこー種類あります。

最大100面?(さすがにそんなのは持ってないけど!)

4面(D4)~8面(D8)、10面(D10)程度が一般的なのかしらん?

その辺はシステムによって変わってきますが

乱数を大きく取りたいほど面数の多いのが必要になりますね。

6面ダイスが一番お手軽なので、2D6がオーソドックス。

 

…さいころは時の運とはいえども。

いつも私はここぞという時ファンブります。

生死判定2D10でファンブったときとか

正直いかさまを疑いました(自分のダイスじゃないか)。

 

さて、どんな出目になるやら…ファンブったら神!

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 12:37:57 ≫

52

こういう時に神になれないのがさすが私。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 12:52:29 ≫

56

ウィルネスト……
あんさんをリスペクトすることにするよ。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 12:53:18 ≫

13

おはようございます・・・って、もう ∑お昼ですよ!

 

ウィルネストさん、おかえりなさい!

はぁ~、そんな多いものまで・・・私、ダイスはスゴロクでしかやりませんから

知らなかった・・・・orz

 

・・・・ファンブってはいませんけど、2回とも同じ数字って・・・ある意味、神なのでは???

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 22:49:26 ≫

22

じゃあ折角なので私が新世界の神に…


グランドシナリオ参加したはいいけれど、
アクション書く気が全くおきません(笑

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 22:55:28 ≫

51


         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚)<粉バナナ!?
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U


まぁ、なれる訳ありませんでした、と。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 22:58:08 ≫

24

このダイスシステム空気読みすぎですねw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 23:27:49 ≫

61

グランドシナリオかぁ~


今回は初回でしたし、アイテムも貰えるという話なので参加しましたが・・・
俺としてはアクションが採用されない可能性があるという時点でアウトかな。

どうにもストーリーのメインということでシリウスな展開みたいですし、
コメディ系アクションとか大穴狙いとか没にされる可能性が高いわけで・・・

じゃあ、無料のでマッタリアクションすればいいやーな気分デス。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 23:37:24 ≫

64

ぉ!英希さん、ファンブってるよ?(パチパチ

 

大和さん、数揃ってるよ?(パチパチ

 

ぁ!クロセルさんのは1と6だぁ。運命感じるなぁ~(パチパチ

・・・シリウス?星かなんかが関係しているのですか?

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 23:42:24 ≫

24

>>クロセルさん
ん、てっきり、世のため人の為に働いておられるかと思いました。意外です。

私もアイテム貰えるというお話だったのでなんとなーく参加してみた感じだったり。
ウチの子は本気でテロするような子でもないし、
かといって進んで団体行動するような子でもないし…
って感じでアクション内容が定まらない感じですね。
でも一番の理由はあの人の多さに中身が怖気づいた事\(^o^)/

もう学校に残って校長室にイタズラでもしてましょうかね(?


---
どうでもいいけど、白輝精(はっきせい)って名前みたとき化粧品かよって思いました。
というか神になれませんでしたと言ったとたんファンブるとはこれいかにー。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 23:51:17 ≫

61

>クロセルさん
没上等でうちの子は会議場周辺で出店を出してきました。

空気読まずにドーナツ売ります。

>2D6して10以上ならきっと採用されるはず!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 23:52:44 ≫

53

>シリウス

や、シリアスと入力したつもりがw


>世のため人のため
RP的にはヒーロー稼業やってますが、勇者RPやる人なんてそれなりにいますし、
やはり目立つためには一癖あった方がマスターさんの印象にも残りますからね。

グランドシナリオは、その一癖の匙加減が難しそうだなーと思う次第w

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月09日 23:58:14 ≫

15

>城定さん

ちょwwwwwwwwww空気読まれすぎwwwwwwwwwww

 

>大和さん
不吉なぞろ目…

 

グランドシナリオですかー。
参加人数の時点で私もビビりが入りました。
ゆうしやになるかMOBになるか考えると
もういっそ白紙でもいいんじゃないかなーって…そんな弱気です。
出れても行殺かなと思うとただのMOBでいいやって…
あんまり面白い事も出来ないですからね、中身の頭が弱すぎてorz

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 00:00:13 ≫

61

>マイトさん

まじリスペクトありがとうございました(笑)

1-2を2連続とかどんな確率やねん!

さいころの出目が気になって会話が進まない!

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 00:00:54 ≫

42

>>大和さん
わかりました、そのお店にドーナツ買いに行ってきます。
校長室にブーブークッション仕掛けたあとに。

そしてダイスさん空気よみすぎです。


>>クロセルさん
確かに、演出魔法でストレートに目立つって言うのは使えなさそうですものね…
飛行禁止がでているから高い所から登場も怪しそうですものね。

---
というかあの校長てんてー椅子座る・・・よ・・・ね?
浮いたりとかシテマセンヨネ・・・?

織機 誠

織機 誠

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 00:02:19 ≫

41

>城定さん
こ、校長室はやめてください!
私は校長室でカレー食べる予定なんです!!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 00:02:28 ≫

53

俺も空気読まず、そのドーナツ買って帰ろうかなw


いや、寧ろ皆でドーナツ買っていけば、ドーナツ屋でたむろしてる学生A的なモブでチラリとでるかも?(ヤメレ


よーし、もしファンブルがでたら、テロリストに自爆テロ仕掛けるアクションでもするかー

新堂 とわ

新堂 とわ

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 00:04:50 ≫

46

>サイコロ

めっさ気になっていました。色々出来そうな感じなんですね。空気も読むとww

 

>グランドシナリオ

今月中身が金欠なので無料のしか参加出来なさそうです。

っても、まだ無料のシナリオ出てないんですねぇ。今月中に出るかな^^;;

織機 誠

織機 誠

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 00:05:31 ≫

36

もしかしたら、ウチのLCが椅子に座ってブーブークッション鳴らすかもですね……。
ううむ、恐ろしい。
まあ、ないと思いますけれど(笑)

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 00:06:42 ≫

15

>>織機さん
むー、イタズラの目撃者をどうしたらいいか考えた方がいいですかね(?

>>大和さん
言い忘れてました。リア感想板の設立お疲れ様ですー。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 00:07:07 ≫

41

>大和さん

わかりました、私はそのお店に
黒い悪魔を仕掛けに行って店の評判を落とせばいいんですね!

そこまでMCが正気でたどり着ければ、の話ですがね!

(なんか最近どんどん暴走が悪化してるヨネ…)

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 00:09:04 ≫

33

・・・みなさん、校長室でなにやってんすか!?(と、思わずツッコミたかった。

 

私も同じく金欠で・・・有料の方参加してないんですけど、

無料の方、途中参加アリなんでしょうかね?

 

そして、クロセルさん危なかったね。

片方1出たら パーン! だよ。

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 00:11:15 ≫

36

>>ウィルさん
そんな卑怯な事して店の評判を落とすとか、お前絶対に忍者だろう?
汚いなさすが忍者汚い

甘味のお店がかかったらウチのMCが黙ってませんから!(ぇー


>>新堂さん
今月中は流石になさそうですよね…
むしろ今回のリアクション書くのに1ヵ月とか掛っちゃうんじゃないの?って思います…。

日下部 社

日下部 社

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 00:15:33 ≫

65

自分もグランドシナリオ参加登録だけしといてアクション書いてないや~

アクション相談スレッドに全く参加してないや~

 

皆さん、グランドシナリオでもはっちゃけるつもりのようですねw

ウチの子もシリアス展開苦手でして、でも今回は真面目にしようかなぁ~とウジウジしてたらこのザマですw

 

ドーナツ屋台にフイタw

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 00:15:34 ≫

64

皆おなか減ってるからデモだのテロだの会議だのあらそうんだぜ!
っていうのりで、パートナーの家庭科任せのアクションを仕掛けます。

十中八九シャンバラな警備の方々につまみ出されるんでしょうけど、捨て台詞残してやりますYO!

>ウィルさん
一回遅れて望みの目が出たり…
これからも楽しめそうですねw

>英希さん、クロセルさん
むしろ屋台村をつくりませう。

>織機さん
あ~、校長室で匂いの残る食べ物つまむのもいいですねw
ソファにラフレシア寄生させたり…

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 00:41:29 ≫

12

ウチのキャラはむしろ基本シリアスなので、ギャグにはあまり向いてない、んですがそれはMCの方だけで、

LCは逆にトコトンまでギャグ狙いに設定を考えていたりしますねw

 

それにしてもあのシリアスな雰囲気であえてギャグに走るとは、流石ですな・・・w

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 01:04:42 ≫

31

>英希さん
ありがとうございます。どこかの誰かの役に立てるようなスレになれば良いなと思っとります。

>ウィルさん
くっ!あんなに虫が嫌いなはずなのに…その執念おそるべし!
黒い悪魔ですかwうちのLCがウィルネストさんに笑顔で渡したドーナツの中に丁寧に梱包されている姿が目に浮かびますw

>社さん
や、最初は私も固いアクション考えてたんですが、めんどくさくなって不採用上等ギャグ方面へ…

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月10日 01:19:37 ≫

43

>>大和さん
屋台村っ・・・
その発想はなかったわ・・・です。

でもイタズラ手段だけで文字数一杯になっちゃったので
今回は遊びに行くだけにしておこうと思いますOTL

いや、それ以前に採用される訳ないんですけどね(笑


---
というか、今回のグランドシナリオ自体が、イルミン参加しずらいなーと思いました。
…イルミン住人のキャラ的な意味でも(笑

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月12日 23:07:40 ≫

22

はっはっはっ、何だかんだいって真面目にアクションしちゃいましたよw


完全にネタ志向だったのですが、直前になって急に方針転換。
とはいえ、一癖あるのは事実なので、採用されない可能性が高いわけですが・・・
ネタアクションよりは可能性が高かろうというレベルですw

我が家のマスコット(LC)のモフモフ感を前面に押し出してきましたよ(謎説明

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月14日 16:39:04 ≫

15

ここでどうでもいいことを呟くと
こう、闇鍋ネタをやっていると
実際にやった闇鍋を思い出してちょっとガクガクします。
ナンプラーは・・・ダメだ・・・

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月14日 18:38:57 ≫

52

>>ファタさん
リアルな闇鍋…ってどんな感じなんでしょう…
自分は具の欠片が色々浮いてそうで嫌そうだなぁという印象なんですが…。

---
何やら、実際唐辛子やら食べた事ある人もいるみたいで…?
皆さんリアルでもバイタリティー溢れてるなぁと思う次第です。

…自分は昔わさび(チューブに入った奴)を半分だけ食べた事があります。
罰ゲーム二人だったんで半分だったんですが…いやぁ助かったOTL
涙目になったのは勿論の事、辛いの苦手なんで、なんか鳥肌が立ってました。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月14日 19:04:17 ≫

14

>城定さん
いやぁ、自分は某動画の影響で鍋ふたつ用意して4人だけでやってたんですがね
ひどかったです・・・色々と・・・
数種類のマヨネーズと数種類の菓子パン、タピオカとか杏仁豆腐とか突っ込まれてる鍋やら
ナンプラーに缶詰の魚に柑橘系の酢やらが入ってる鍋やら
臭いだけで吐けます。っていうか次の日まで震えが止まりませんでした。

詳細知りたかったら事細かに教えますよ!軽いトラウマなんですぐ思い出せます・・・

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月14日 23:10:24 ≫

51

>ファタさん

一言、いわせてもらうとしよう。

 

        な ぜ、入 れ た し ・ ・ ・ 。

 

ある程度、想像がつくから困る・・・。

 

私の友達も鍋ではないですけど、

カラオケやバイキングで「ジュース飲み放題」っというのがありますよね?

で、ミックスしたものをコップになみなみと注ぐんです。

確か、「コーラ・ファンタ・カルピス・オレンジジュース・お茶(緑茶・麦茶)・牛乳・お酒・タバスコ」

・・・・・・・ぅん。時間が経つと沈殿物やら浮遊物やら分解して色んな層が出来るんですね。

 

「ジュースの中に、お茶や牛乳を入れるのは止めた方がいい」

と、友達に言われたのですが、

「そんな事するのはおまえだけだろう!」って言ったら、意外にも結構周りにする方がいてびっくりしました。

恐ろしいです。 今時の若い者は・・・

 

そんな経験、皆様もあるのでしょうか?

 

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月14日 23:24:33 ≫

12

所謂、ゲテモノというヤツですね(汗

俺は罰ゲームで納豆牛乳とか、カレーペースト焼きとか食べさせられたことがありますが・・・

まあ、とても美味しくないデスヨ?

食べ物で遊ぶの良くないデスヨネー?

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月14日 23:33:36 ≫

22

闇鍋パーティーのスレッドに参加しててなんですが・・・読んでて気持ち悪くなってきましたw

この話はもうこの辺でいいんじゃないかなと思うんですが、いかがでしょうかw

 

ホント、食べ物で遊ぶのはよくない。

結局自分の首絞めるだけに終わりますしねw

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月15日 01:47:28 ≫

53

そ、そうですね。

気分が悪くなるスレは控えめにしないとですね(汗

 

まぁ、闇鍋ゲームを楽しんでらっしゃる手前(参加してませんが)でなんですが、

日本人は贅沢な方ですよね。

食に飢える国があるというのに・・・

もし、知られれば石・・・というより、爆弾投げられそうです。(アワアワ

 

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月15日 22:52:56 ≫

53

何やら運営から、機能追加についてメールが届いてましたねー。
明日の18:00からLC追加と購買、
18日(金)からクラスチェンジが実装のようですねー。

クラスは既存のしか選べないみたいなのであんまり興味ないですが
購買はちょっと楽しみです。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月16日 00:13:04 ≫

13

既存のクラスならクラスチェンジできるというのが、逆に万能キャラができちゃう宣言のように聞こえてならないです。


それにLCを追加するのに100ポイント必要とか・・・
追加後にイラストとかシナリオ参加費が掛かるというのに・・・(汗

しかし、購買は、どんなアイテムが売りに出されるのか非常に楽しみにしていますよ。
あとはアイテム毎に固有の(=使い回しなし)アイテム絵があると最高なのですが、NPCのBUの様子を見る限りでは、当分は望み薄かな?

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月16日 00:13:09 ≫

36

あ~、私もメール見ましたが、あのクラスチェンジの文面がちょっと気になるんですよね・・・。

 

18日から実装で、Gとアイテムがあれば可能、とあるんですが、

「16日時点」では初期に選択可能クラスのみ選べて、その際は「アイテム不要」とあるんですよね。

18日実装なのになんで16日なのか、多分「16日」というのが間違ってるとは思うんですが・・・。

 

私はLC追加とキャラクタークエストが気になりますねw

最初、LCは「追加する気は無い」とか言っておいてなんですが、いろいろ妄想する内に追加したくなってきまして・・・w

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月16日 00:38:33 ≫

43

キャラクタークエスト楽しみです。気楽に楽しめる感じだといいな~。

あ、でもLC追加とかボイス発注とかしたくなっちゃうくらい楽しくてもいいかも。

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月16日 00:45:56 ≫

42

>万能キャラ
流石に能力補正はされるんじゃ無いのかなーと、無意識に思ってしまってました。
まぁウィザードからクラスチェンジする予定もないので自分はどうでもいいです。

>LC追加に100P
アリスにも必要なら夏コミパッケのポイント、得だった部分が±0に(笑
うーん、確かにいざ実装されるといわれると追加したくなってきますね。
お金払って強さ買ってるみたいで何となく嫌なんですけれどね。
シナにLC1人しか連れていけないとはいえ、出来る事が増えるのは事実ですし。
まぁ素直に楽しめってお話なんでしょうけれどもOTL

>NPC
全然関係ないですが、砕音先生が歪みねぇ人で吃驚してしまいました(ぇー

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言スレッド@4

≪ 2009年09月17日 00:11:17 ≫

21

作成できる英霊は1869年より以前に死去したと考えられる人物(伝説上の人物含む)に限ります。


・・・馬鹿なッ!!!
忠犬ハチ公を連れて歩く夢が潰えた(涙キラリ