今すぐゲームを確認する

甘い季節に甘いイベント始まりました!『2023VDキャンペーン!』

ここから始めても楽しめる! 新アドベンチャーシリーズ開始キャンペーン!

illust:峰吉川 / KOTA

期間:2013年3月4日(月)~2013年3月20日(水)

キャンペーンメニュー

抽選で特製イコンが当たる!G-MONEY課金キャンペーン第二弾!

2013年3月4日(月)~2013年3月20日(水)までの期間中、G-MONEYで課金を行うと以下のプレゼントがあります。

Aコース:期間中にG-MONEYを合計5000円以上利用
『総合EXP錠5000』をもれなくプレゼント!

更に抽選で5名様にキャンペーンだけのカスタムイコン
『シュメッターリングG-MONEYカスタム』か
『ヤークトヴァラヌスG-MONEYカスタム』の

いずれかをお好きな方をプレゼント!
シュメッターリングG-MONEYカスタム ヤークトヴァラヌスG-MONEYカスタム

※ここでしか手に入らないイコンとなっております。

Bコース:期間中にG-MONEYを10000円以上利用
『総合EXP錠5000』×2をもれなくプレゼント!

更に抽選で5名様にキャンペーンだけのカスタムイコン
『シュバルツフリーゲIIG-MONEYカスタム』をプレゼント!
シュバルツフリーゲIIG-MONEYカスタム

※今回初登場! ここでしか手に入らないイコンとなっております。

【ご注意】

  • ※アイテム配布及びポイントバックは2012年4月上旬を予定しております。
  • ※AコースとBコースの両コースの条件に被る場合、プレゼントされる総合EXP錠はBコースの『総合EXP錠5000』×2のみとなります。
  • ※当選の権利はご本人のみ有効で、譲渡はできません。

ここでしか手に入らない素敵なアイテムとなっておりますので、皆様是非ご利用ください!

当選者発表!

2013年4月1日(月) 総合EXP錠5000を配布し、
下記当選者様にイコン引き換えパーツ(Bコース当選者様)とご案内(Aコース当選者様)にお送りさせて頂きました。
※4月1日18時15分 下記、当選コースの該当者様が逆になっておりましたので修正いたしました。

●Aコース当選者様
ラナ・フォルティア(SFM0057505)
早川 呼雪(SFM0003965)
桐ヶ谷 煉(SFM0049571)
ルイ・フリード(SFM0009833)
神崎 輝(SFM0034310)

●Bコース当選者様
ローザマリア・クライツァール(SFM0008853)
エース・ラグランツ(SFM0010531)
東 朱鷺(SFM0043798)
及川 翠(SFM0047662)
アルクラント・ジェニアス(SFM0051252)
(敬称略)

G-MONEYキャンペーン第一弾!(終了致しました!)

G-MONEYを利用した方の中から

10人に1人の確率で、

G-MONEY1000ポイントをプレゼント!

詳細は【G-MONEYキャンペーンページ】へ!

■当選発表について:
厳正なる抽選のうえ、当選の発表は当選者へのG-MONEYポイントのチャージをもって代えさせていただきます。
なお、当選者へのポイントチャージは2013年3月8日(金)を予定しております。

PageTopへ

ここから始めても楽しめる! 新アドベンチャー・シリーズ!!

来週中に関連キャラクタークエストが公開され、
その後、マスターシナリオ・シリーズが開始されます!

この新たなシリーズについて、
ちょっとだけ紹介しちゃいます!


あらすじ

illust:峰吉川 / folce

彼女は自身の生い立ちと機晶石の謎を解くため、
契約者たちと共に、“閉ざされた”未知の浮遊大陸を目指します。

機晶姫やギフトに命を与え、様々な機械の動力となるエネルギーを生み出す“機晶石”。
その謎を巡る物語が始まります!

これまでの「蒼空のフロンティア」を
知っている人も知らない人も楽しめる痛快アドベンチャーを
ぜひお楽しみください!


初めてのイラストキャンペーン!

2013年1月17日(木)~2013年3月14日(木)の間に
オーダーされ、納品されたPC&イコンの初めてのイラストを対象にキャンペーンを行います。


キャンペーン参加希望の方は
上記の条件に該当するイラストのタイトルに

【初イラスト!】

とタグをお書きください。
※既に別のタイトルが入っていたイラストでも、書き加えていただき大丈夫です。

キャンペーン対象の方の中から、抽選で4名様に100ポイントをプレゼント致します!

対象となるイラストは、

  • バストアップ
  • 全身カット
  • イベントカット(横、縦、コマ割り)
  • イコンフルスクラッチ
となります。


また、来週中より順次、
対象イラストをまとめ、名鑑として掲載させていただきます!

その際、イラストのコメントにキャラクターの設定や台詞がある場合は、
そちらも合わせて掲載させていただきます。

キャンペーン期間中、名鑑はこちらのページにて週に一度、追加更新を行う予定です。


蒼空のフロンティアを始めたばかりの方も、
以前から蒼空のフロンティアで遊んでいるけどイラストが無かった方も
新しいパートナーを追加した方も、
ぜひご参加ください!

  • ※タグの書き込みの最終締め切りは、2013年3月15日昼12時となります。

初イラスト名鑑!(3月22日更新)

【初イラスト!】全身カット【初イラスト!】全身カット
ソフィア・フローベール


耀助耀助
「葦原明倫館の素敵お姉さまだ! その美貌とドSっぷりは必見だぜ。声がまた麗しいんだよなぁ。苛められたくなるヤツ続出だとか? ――ふっ、おっねぇっさぁ~ん、俺にお仕置きしてみなぁ~い?」

---
【初イラスト!】重火器搭載強襲用イコン【初イラスト!】重火器搭載強襲用イコン
アルタグン


辻永翔
「天御柱学院の猪川 勇平の新しい搭乗機だ。大破した勇平の愛機バルムンクの後継機として設計されていた。重装甲、大出力で見た目通り勇壮な能力を持つが、セイファー・コントラクトが居ないとまともに動かすことすらできないという難しい面も持っている。……イコプラ化希望」

---
【初イラスト!】 改土佐級機動空母 加賀【初イラスト!】 改土佐級機動空母 加賀
加賀
改土佐級機動空母
ニルヴァーナの湊川造船所で建造された機動要塞。
本来、土佐級機動戦艦の2番艦として建造される予定だったが、ゲート幅の問題もありニルヴァーナ専用の基地空母として完成した。
イコン2個大隊を運用可能な搭載能力に加え、他の機動要塞へ補給を行う補給艦としての機能も備える。
南ニルヴァーナ防衛戦力の要として期待されている。


辻永翔
「天御柱学院の大田川 龍一が指揮を執る空母だ。創世学園都市にある南ニルヴァーナ造船所で建造された。ここで言っているゲート幅の問題は、ゴアドー島のヴィムクティ回廊のゲート幅のことだな。解体作業を経れば大型艦でも通過可能だけど、ニルヴァーナの緊急の有事を考えれば、このクラスの空母が配備されていると安心だよな。……しかし、心躍る良い滑走路してるなぁ」

---
【初イラスト!】バストアップ【初イラスト!】バストアップ
リィナ・レイス
黄泉帰りから時を駆けて。


雅羅雅羅
「ヴァイシャリー郊外で人形工房をやっているリンス・レイスのお姉さんね。2018年の6月に22歳の若さで亡くなってしまっていたらしいけど……。色々あってテスラと契約。これからどんな風な時を過ごすのかしら?」

---
【初イラスト!】バストアップ【初イラスト!】バストアップ
宗滴 夜話

耀助耀助
「葦原明倫館のソフィアのパートナーにしてキュートなドジっ娘! こう見えて魔道書な彼女は、戦国時代の武将、朝倉宗滴が語ったものを家臣が纏めた書の化身だ。ソフィアおねーさまによくよく“遊ばれてる”姿は、なんかこー、和むんだよなぁ。ちょっとお馬鹿なところもあるけど、元気の良いムードメーカーで何か良く分からんが頭を撫でてやりたくなる衝動にかられます」

---
【初イラスト!】全身カット【初イラスト!】全身カット
上杉 優陽

耀助耀助
「葦原明倫館のソフィアのパートナーでマホロバ人、肌も露わな和服が格好良いセクシー姉さん! ソフィアと仲良さそうで、ついつい華やかな妄想をしてしまうぜっ。凛として武士道を重んじる彼女だけど、『オタク文化』に詳しいって噂も……?」

---
【初イラスト!】全身カット【初イラスト!】全身カット
リリス・フラン

耀助耀助
「葦原明倫館のソフィアの身を包む魔鎧な美女! 哀しい過去に性格がちょい歪んじゃった彼女だが、今はソフィアと幸せに暮らしてるようだ。で、ここからは超重要な情報なんだけど……ツンな彼女、実は『さびしがり屋』らしい。いやぁ、俺で良かったらいつでも癒してあげますよぉーう」

---
【初イラスト!】お嬢様罷り通る【初イラスト!】お嬢様罷り通る
リューグナー・ベトルーガー

「くふふっ、次は誰『で』遊ぼうかしら?」


雅羅雅羅
「蒼空学園の燕馬のパートナーのポータラカ人よ。可愛い外見とは裏腹に……お腹(ナノマシン?)の中は真っ黒くろで、燕馬たちはいつも苦労してるみたい。退屈しのぎと嘘でかき回すトラブルメーカーといったところかも。が、がんばれー!」

---
【初イラスト!】全身カット【初イラスト!】全身カット
リグ・ヴェーダ

耀助耀助
「葦原明倫館のソフィアと契約してるエキゾチックセクハラ姉さん! 古代インドの聖典の化身だとか。宗滴ちゃんやリリスちゃんにセクハラして返り討ちにあってるのをよく見かけるんで、男女を超え通じ合えるものがあると思ってます。ソフィアに逆らえないところを見ると、なんかしら弱みを握られてるっぽい?」

---
【初イラスト!】バストアップ【初イラスト!】バストアップ

耀助耀助
「葦原明倫館のソフィアのパートナーにして清楚なシスター様だ、ひれ伏せー! 真面目な子で、優しいし、気遣いも利く良い子なんだよ、ほんと。ソフィアとは姉妹のような関係に見える。恋愛経験が無いっぽくて、その手の話じゃ顔を赤らめちゃったり……くぅ、守ってあげたいねぇ」

---
【初イラスト!】新たなる作品は?【初イラスト!】新たなる作品は?
エドガー・ポー
現世に舞い戻ったはいいものの、自分の作品すら思い出せないものが多く…。
いっそ作ってしまいましょうか。
このパラミタでの経験をもとに、新しい物語を。


アーデルハイトアーデルハイト 「イルミンスール魔法学校のマシューと契約しておる英霊じゃ。確か様々な有名小説を世に送り出した奇才じゃったが、昔のことほとんど忘れてるみたいじゃのう。彼の作品は私も楽しませてもらったものじゃ。普段はマシューの暴走を窘める紳士な男じゃが、酒を飲むと……。くっく、まあ、マシューと共に我が校でどのようなことになっていくのか楽しみじゃ」

---
【初イラスト!】バストアップ【初イラスト!】バストアップ
ジェレミー・ドナルド

アーデルハイトアーデルハイト 「イルミンスール魔法学校のユキノと契約しておるイケメンじゃ。強化人間であるせいか、その生い立ちゆえか、性格の難しいところもあるが、なかなか“かわいい”ところもある。恩人であるユキノへの態度すらも悪いゆえ、気付かれにくいかもしれんがな。成長の楽しみな生徒の一人じゃ」

---
【初イラスト!】魔幼のミィナ★【初イラスト!】魔幼のミィナ★
桜月 ミィナ
ひっさつ、ミィナびーむ!

ちょこれーと色の可愛いお洋服で愛が溢れてるよ☆
やったねお姉ちゃん♪


イングリットイングリット 「百合園女学院の舞香のパートナーのアリスの女の子ですわ。舞香や綾乃の周りに賑やかな方が増えたなぁと思っていたら、いつの間にか桜月家の一員になっていたと。元気が良くて、いつも遊んでいたり、美味しいものを作ったりと楽しそうな方ですの! 得意技は、アリスびーむ、だそうですわ」

---
【初イラスト!】機晶姫の少女…?【初イラスト!】機晶姫の少女…?
サリア・アンドレッティ


アーデルハイトアーデルハイト 「イルミンスール魔法学校のと契約しておる“ギフト”じゃ。動物の姿を取ることが多いギフトじゃが、ミリアが『もふもふ……』と念じていたがために、このような姿になったのだとか。くっく、恐るべき執念じゃのう。ミリアと同様サリアもまた“もふもふ技術”に長けておるようじゃ」

---
【初イラスト!】バストアップ【初イラスト!】バストアップ
ファラ・リベルタス

雅羅雅羅
「蒼空学園のウィルのパートナーね。そして、ウィルの恋人でもあるわ。吸血鬼だけど、吸精幻夜を封印してるっていう少し変わった人よ。ウィルに会うまで人助けの旅をしてたって聞いたことがあるわ。人間に対して深い想いがあるみたい。もちろん、ウィルに対してもね」

---
【初イラスト!】バストアップ【初イラスト!】バストアップ
ウィル・クリストファー

雅羅雅羅
「蒼空学園の少年騎士。そして、ファラの恋人ね。普段は優しくて可愛い男の子だけど、“覚悟”を見せる時も。事故で重傷を負った際にファラと出会ったウィルは、恩と運命を感じてファラに契約を申し込んだの。そして、今、ウィルは大切な人を守り続けるため、騎士としての道を歩み出しているわ。ウィルとファラ――良いコンビよね」

---
【初イラスト!】全身カット【初イラスト!】全身カット
上杉 謙信

耀助耀助
「葦原明倫館のソフィアと契約してる英霊、かつては「越後の龍」と呼ばれていたあの人! 常識人で情に厚い麗人だけど、“地雷”があるらしく、そいつを踏むと……。くっ、気になるぜ! ちなみに、最近はすっかり女性としての人生が板についてきたらしい。良いことだよなっ」

---
【初イラスト!】全身カット【初イラスト!】全身カット
加藤 段蔵

耀助耀助
「葦原明倫館のソフィアに仕える“くのいち”英霊! 寡黙で素っ気ない態度が逆に味でしょう! あと、む(自粛)。えーっと、今の主君と元主君である謙信ちゃんに対してだけは態度が違うんだよな。元フリーとはいえ、やっぱり忍びだねぇ。ふっ、今度一緒に忍んでみない?」

---
【初イラスト!】全身カット【初イラスト!】全身カット
デビルシスター・ミザリー

耀助耀助
「葦原明倫館のアニーちゃんの未来の姿!? 一体、未来で何があったんだよー! ただ、セクシー度がアップしててオニーサン的にはアリだと思うんだ。現在のアニーちゃんを闇に染めるために未来からやってきたらしいけど、あんま上手くいってない挙句、ソフィアちゃんからは『アニー2』とか『2号機』とか呼ばれてる。ちなみに、『デビルシスター・ミザリー』は本人が頑張って悪そうな名前を考えた末の結論だったそうな」

---
【初イラスト!】改造人間ペルセポネ【初イラスト!】改造人間ペルセポネ
ペルセポネ・エレウシス
「………」

秘密結社オリュンポスの科学力によって作られた改造人間。
剣をメインウェポンとし、高機動力を生かした戦い方をする。

機晶合体をおこなうことで、重爆撃型と重装甲型にチェンジ可能。

機晶合体時の呼称は、合体機晶姫オリュンピア。


雅羅雅羅
「蒼空学園の自称、悪の天才科学者ことハデスのところの新しいお笑いげ……パートナーね。遺跡から発掘して目覚めさせてくれたハデスのことを自分の命を救ってくれたお医者様だと勘違いしてるみたい。本当はふわふわ容姿の良い子なんだけど、恩返しのためにハデスたちのために、このいかめしい格好で戦うことを誓う……そんな健気で可哀想な感じの子よ」

---
【初イラスト!】温厚な悪魔【初イラスト!】温厚な悪魔
カーター・ギルバート
「紅茶ですか?すぐにお持ちします。しばしお待ちください」

なななななな
「シャンバラ教導団戦闘兵科のエドワードさんの付き人やってる悪魔さんだよ! エドワードさんのために用意したお茶を分けてくれたりする良い人だけど、なななや皆と話す時は緊張して無表情になっちゃうみたい。それはともかく、エドワードさんの目付きにビビっちゃったら、カーターくんを見て和むと良いと思うよ!」

---
【初イラスト!】バストアップ【初イラスト!】バストアップ
ハルミア・グラフトン
「おかえりなさいませ、お嬢様!」

イングリットイングリット 「百合園女学院の住み込みメイドっ娘ですわ。慌てんぼうなところもありますけど、一生懸命で素直な方ですので皆様からの覚えが良いですわね。それに、私も色々とお世話になっておりますので、少し頭が上がらないところも。型の修練でつい壁を破ってしまったりした時とか……。私たち百合園生の日常を支える大切な方の一人ですの。これからも、よろしくお願いしますわね」

---
【初イラスト!】火力豪華主義【初イラスト!】火力豪華主義
フラフナグズ
出力に余裕があるのでニルヴァーナで出来た強力武装を色々突っ込んでみたらこうなった。火力特化なチューンが施されている。

辻永翔
「天御柱学院斎賀 昌毅の搭乗機だ。デュランダルや艦載用大型荷電粒子砲、ファイナルイコンソードといった高火力武装に特化した、まさに火力至上主義機体だな。フレスヴェルグの後継機で、改造済みバスターライフルでの狙撃も安定。加えて、ブレス・ノウを利用した照準補正システムも導入してる――のだけど、昌毅は補正システム無視の常習犯らしい。まあ、いずれにしろ“熱い”機体だ」

---
【初イラスト!】イコン王ちゃん  【初イラスト!】イコン王ちゃん  
王ちゃん

三二一三二一
「波羅蜜多実業高等学校晃月 蒼自慢の喪悲漢だよ! どこかの誰かに似てるけど気にしたところで貴方の人生には何の得もないよ! ハイグレードな爆音響かせ、風切る鋼鉄モヒカンで荒野を突っ走れ! そのままいつか王先輩に追いつけるといいね!」

ポイントプレゼント抽選結果!

抽選の結果、下記の4名様に100ポイントをプレゼントさせていただきました!
宗滴 夜話(SFL0056884)
エドガー・ポー(SFL0055458)
ジェレミー・ドナルド(SFL0057477)
ウィル・クリストファー(SFM0056445)
(敬称略)
PageTopへ

ミニイラストストーリー「お雛様コンテスト&ホワイトデー!」


ミニイラストストーリー「お雛様コンテスト&ホワイトデー!」リアクション
※こちらのイベントは終了しました!


2013年2月15日(金)~2013年3月14日(木)3月25日(木))の期間で、
お雛様コンテストとホワイトデー、2つのテーマでミニイラストストーリーへの参加イラストを募集します!
※今までのイラストストーリー
 イラストストーリー『超勇者ななな物語』
 イラストストーリー『ゴーストハンター雅羅』
 イラストストーリー『超勇者ななな物語2』
 ミニイラストストーリー『お正月読み切り!』
 ミニイラストストーリー『カラフルVD!』

対象となるイラストは、
2013年2月15日(金)~2013年3月14日(木)3月25日(木)の間にオーダーされた

  • バストアップ
  • 全身カット
  • イコンフルスクラッチ
  • カットイン(キャラクタークエスト・ロボットミッション共に)
  • イベントカット(縦・横・コマ割り・イコン含む)
となります。
参加希望の方は、2013年3月26日(火)昼12:00までに、下記で示されたタグをタイトルにお書きください。

お雛様&お内裏様コンテスト

「雛祭り」をテーマにファッションコンテストを開催します!
優勝者には栄光や賞金が贈られるため、多くの人が集まって来ています。

審査員は、ジェイダス・観世院ハイナ・ウィルソン仁科耀助小谷友美です。

雛壇を飾る素敵な衣装をまとったPCをぜひアピールください!
お雛様やお内裏様だけではなく、五人囃子や三人官女などでの参加も問題ありません。

基本は和装ですが、新たな概念を持ち込んでも全く問題ございません。
(姫と騎士、中華風などなど)

お一人での参加でも良いですし、恋人同士、お友達同士での参加も問題ございません!
また、NPCとの参加も可能です。

イベントカットでアピールタイムを演出するなども行えます。
(組み体操でアピール! 物語風にアピール! などなど)


コンテストの様子はミニイラストストーリーでまとめられ、
優勝者、あるいは優勝ペア・グループには、称号と記念アイテムが贈られます。
また、イラストの衣装はアイテム化させていただき、購買などで販売させていただきます。

その他、特別賞が出る場合もあります。


キャンペーン参加希望のイラストには、

【2023雛コン】

のタグをお書きください。
複数枚でのイラストでの参加も可能です。

ホワイトデーも同時実施!

皆さんの
バレンタインデーのお返しのプレゼントや
デートの様子などをミニイラストストーリーにまとめさせていただきます!

バレンタインと同様、NPC登場イラストなどにはNPCからのコメントも!

キャンペーン参加機能のイラストには、

【2023WD】
とお書きください。


なお、前回の【カラフルVD】の結果を反映した
企画は3月上旬頃に公開予定です!

  • ※タグとコメントの書き込みの最終締め切りは、2013年3月26日昼12時となります。
  • 但し、対象となるイラスト種類以外でのご応募はできません。

もちろんNPCからのメッセージも!

NPCがイラストに登場しており、NPCへ向けたメッセージがコメントにあった場合、イラストストーリー内にて、その返事をお返しいたします!
※たくさん質問などが書かれていたりなど多くの返答が必要な場合は、基本的に一部分のみについてのお返事となります。

また、NPCがイラストに登場していない場合でも下記の要領でコメントがあれば、イラストストーリー内にて、その返事をお返しいたします!
下記例に合わせてコメントを記載ください。
【】にNPCのフルネーム、「」内に30文字以内のコメント、その他コメントを書きたい場合は、「」のあとに改行をいれて記載をお願いします。

【NPC名】へ
「30文字以内のコメント」
改行
以下ご自由にコメントをお書き頂いて問題ございません。
  • ※複数キャラクターでのイラストの場合、登場しているNPCからそれぞれコメントが返ってきます。
  • ※データ化されていないNPCも対象となります。
  • ※NPCがイラストに登場していなかったり、NPC名が記載されていない場合はメッセージは送られません。
  • ※シナリオの展開などにかかわるメッセージはお返しできませんし、悪意や公序良俗に反するメッセージについてもお返事できない場合があります。
  • ※マスターNPCについては、お返事ができない場合もあります。
  • ※対象条件を満たしている場合、枚数に制限はございません。
  • ※対象条件を満たした1枚のイラストにつき、1つのメッセージをお送りします。
  • ※NPCとのイラストをご注文する場合はルールを守り、ご注文頂けますようお願い申し上げます。
  • ※対象条件を満たされていない場合は、メッセージはお返し出来ませんので、上記条件をお守り頂けますようお願い申し上げます。
PageTopへ

キャラクタークエスト企画「不思議な機晶石を探せ!」

現在、各地では稀に不思議な光を放つ機晶石が見つかるようです。
この機晶石、どうやら不思議な力を持っているようで……

2013年2月15日(金)22:00 ~ 2013年3月3日(日)23:59の
期間中、キャラクタークエストをプレイすると確率で

「脈動する機晶石」

が手に入ることがあります。
※どのキャラクタークエストでも大丈夫です。

脈動する機晶石は、後日公開予定のキャラクタークエストにて
下記のいずれかのアイテムか消費アイテムと交換が可能となります。

☆「脈動する機晶石」2個と交換
・【スキル】「軟体化(仮)」習得用アイテム
・【スキル】「裸拳(仮)」習得用アイテム
・【スキル】「霊気剣(仮)」習得用アイテム
・【スキル】「投術(仮)」習得用アイテム
・【スキル】「魔避けのルーン(仮)」習得用アイテム
・総合EXP錠500


【ご注意】

  • ※「脈動する機晶石」は、交換アイテムを貰うと必要数が失われます。
  • ※「脈動する機晶石」は、どのキャラクタークエストをプレイしてもクエスト完了時に手に入る可能性があります。
  • ※「脈動する機晶石」の入手確率は、クエストで消費されたポイントが高いほど上がります。無料でプレイした場合は入手できません。
  • ※交換キャラクタークエストの公開は2013年3月中旬を予定しております。

連携付きユニークスキル OR お任せスキルが手に入るチャンス!

3月3日(日)23:59の時点で

「脈動する機晶石」を集めた数が最も多かった方、上位3名様



「脈動する機晶石」を6個以上集めた方の中から、抽選で3名様

に、

Aコース:マスターシナリオで楽しいお友達との連携付きユニークスキル
Bコース:お任せスキルオーダー
Cコース:ご希望の既存アイテム

のいずれかお好きなものをプレゼントいたします!

集計&抽選結果!

集計と抽選の結果、下記の方にプレゼントのご案内を送らせていただきました!
※2013年3月29日、プレゼントスキルを配布させていただきました!

騎沙良 詩穂 (SFM0002845)
藤原 優梨子 (SFM0004139)
ルカルカ・ルー (SFM0005109)
桜月 舞香 (SFM0005993)
牛皮消 アルコリア (SFM0008425)
葛城 吹雪 (SFM0050507)

※順不同・敬称略


【ご注意】

  • ※売却、ユニーク化、プレゼントされた「脈動する機晶石」はカウントに入りませんのでご注意ください。
  • ※当選者の方にはご案内をお送りさせていただきます。
  • ※当選した場合でも「脈動する機晶石」は減らず、当選発表後公開予定のキャラクタークエストで交換にご使用いただけます。

連携付きユニークスキル
連携付きユニークスキルは、
スキルを覚えさせたいPCが既に取得しているスキルの中から一つをお選び頂き、ユニークアイテムと同様にその「名前」と「説明」を自由に設定いただけるスキルとなります。
※能力、判定上の効果を変えることは出来ません。

その際、PCを一人指定いただくことで、
更に、そのPCがマスターシナリオに参加している際に、共に発動する連携効果が付与されることになります。
マスターシナリオでの連携効果については、「効果3倍」「全体攻撃化」「成功率アップ&効果2倍」のいずれかを選択いただくことになります。
※別アカウントのPCを指定されます場合は、必ず、そちらにも許可を頂いてから作成となります。
また、NPCを指定することは出来ません。

お任せスキルオーダー
お客様専用のスキルをプレゼントいたします。
スキルはお伺いしたイメージをもとに村上収束マスターが内容を考案し、作成いたします。
ご希望の既存アイテムプレゼント
※ご希望の既存アイテム(消費アイテム含む)をプレゼントいたします
※強力すぎるアイテムや高額すぎるアイテムはプレゼントできない場合がございます。
PageTopへ

企画シナリオ予定情報「猫だらけなシナリオ群がやってくる!?」

猫宮烈マスター発、2月22日(にゃんにゃんにゃん)にちなみ、猫の日シナリオ大放出企画!

2/22(金)、2/24(日)
ほにゃかマスター、ときにゃマスター、ふゆがみゃマスター、やみゃマスター、ねこみゃーマスターら
5名のマスターからなるネッコネコなシナリオ群が公開予定です!

お楽しみに!
PageTopへ

ミニイラストストーリー『パラミタヒーロー大戦!』

パラミタヒーロー大戦!

バレンタインデー(※こちらからご覧になれます)で、
ふんどし仲間の援護およばず
リア充たちの熱々の空気に撤退したふんどし達でしたが、
決して滅びたわけではなかったのです。

運命の白き日。
彼らは“恋人たちが楽しむ場”である
空京のテーマパーク「デスティニーランド」を襲撃しました!

彼らの目的は、デスティニーランドで
ホワイトデーの記念に植えられる予定だった
「恋愛成就の樹」が生えるという種揉み『スーパーシード』を持つ千種みすみでした。

種を植える式典にふんどし達がなだれ込み、会場は大混乱。
みすみは『スーパーシード』が入った種揉み袋を落としてしまいました。

その後、“誰か”が『スーパーシード』を拾った瞬間、
『スーパーシード』が光輝き、
デスティニーランドは、不思議な空間に囚われたのでした。


スーパーシード……
古い言い伝えによれば、それは、
“願い事”を叶える特別な種、だと言います。



一方、デスティニーランドを訪れていたダイソウトウは、
話に聞いた『スーパーシード』を手に入れるため、
そのカリスマでふんどし達を束ね、『スーパーシード』を奪うよう命じたのでした。

不思議な空間の特徴

1)デスティニーランドの時間は止まっている。
ここでは外と流れる時間が違い、この空間での出来事は、外の世界では一瞬の出来事らしい。
つまり、あなた達は『2023年3月14日の、たった一瞬を、延々と過ごし続けている』状態にある。

2)デスティニーランドからは脱出できない。
外は白いモヤがかかっており、現状、脱出することはできない。

3)あなたは『変身』することが出来る。
『スーパーシード』は“願い事”を叶える特別な種、だという。
あなた達は、この空間から皆を無事に脱出させるために
『スーパーシード』を手に入れるため、戦わなければならない。
しかし、この空間で戦う意思のある者は『ヒーロー』に変身することになる。
ヒーローの形は問わない。
あなたが思い浮かべた“その姿”が、あなたがヒーローとなった姿だ。

4)デスティニーランドに召喚された者も居る。
あなたはデスティニーランドに居なかったかもしれない。
しかし、この空間は、そんなあなたを強制的に召喚してしまうことがある。
召喚されてしまったのなら、「そういうものだ」と諦めるしかないだろう。

5)あなたは『悪』かもしれない。
この空間は特別だ。
もし、あなたが純心と正義の人だったとしても、
問答無用で『強い私欲』を植え付けられてしまう場合がある。

つまり、あなたは『己の私欲のため』に『悪の組織』側として、
『スーパーシード』を手に入れようとしてしまうかもしれない。
その場合、あなたは『戦闘員』『悪の幹部』『怪人』など
『ヒーローと相反する者』に変身し、戦うことになるだろう。

だが、ヒーロー達の団結は固い。賢い悪は徒党を組むべきだろう。
だから、あなたはダイソウトウ率いる『悪の組織』の者として戦うのだ。

7)数は力だ。
あなたが『ヒーロー』か『悪』かによってだけでも状況に影響するだろう。

8)ランドを楽しむだけの者たちも居る。
ここは営業中のデスティニーランドだ。
そして、この日はホワイトデーだ。
客の中には、とりあえず、恋人同士でランドを楽しみ続けている者も多い。
好都合なことに、現状、この時間は半永久的に続いてくれている。
あなたにも、もちろん、恋人や友人とデスティニーランドを楽しむ、という選択肢はある。

9)この空間は本当に特別だ。
この空間で起こったことは、外の世界に戻った際に、概ね“関知されない”。
深く考えずに楽しむのが一番賢いやり方だろう。

第一回目のオープニング状況

ダイソウトウは『悪の組織:ダークサイズ』として、
ふんどし達を束ね、全てのスーパーシードを手に入れようとしています。

千種みすみはスーパーシードを奪われないようにランド内を逃げ回っています。
ふんどし達はダイソウトウに命じられ、みすみを追っています。

現在、スーパーシードで“願い事を叶える方法”は分かっていません。

ミニ イラストストーリーの参加方法

2013年3月14日(木)~2013年4月30日(火)の間、3回に渡り、
参加イラストをもとにストーリーをまとめていきます。
※今までのイラストストーリー
 イラストストーリー『超勇者ななな物語』
 イラストストーリー『ゴーストハンター雅羅』
 イラストストーリー『超勇者ななな物語2』
 ミニイラストストーリー『お正月読み切り!』
 ミニイラストストーリー『カラフルVD!』

対象となるイラストは、

  • バストアップ
  • 全身カット
  • イコンフルスクラッチ
  • カットイン(キャラクタークエスト・ロボットミッション共に)
  • イベントカット(縦・横・コマ割り・イコン含む)

となります。
ミニイラストストーリーへの参加希望の方は、

【Pヒーロー大戦!】

をタイトルに入れてご参加ください。
イラスト内容とイラストのコメントをもとにストーリーが紡がれていきます。

イラストの納品時期、タイトルとコメントの記入時期については
下方にあります「『パラミタヒーロー大戦!』開催期間」を必ずご確認ください。


イラスト内容は、

・ヒーローや悪の幹部に変身したPCの全身カット
・戦うシーンを描いたイベントカット
・スーパーシードの謎を勝手に解明したイベントカット
・勝手に「特別対応NPC」を黒幕に仕立て上げたイラスト

などなど自由です。
そのため、イラストストーリーの内容は、誰の思い通りにもならない超展開となりやすく、
またそれを楽しんでいただければと考えています。

ぜひ難しく考えず、お気軽にご参加ください!

なお、全身カット、イコンフルスクラッチにつきましては、
アイキャッチやタイトル絵などに登場させていただく可能性がございます。

●コメントについて
ヒーローか悪側で登場する場合、コメントにてそれと分かる表記をお願い致します。
判断しかねた場合、マスタリング担当者によって決めさせていただきます。

  • ※イラストのレギュレーションは全て通常通りのものとなります。ただし、後述の【特別対応NPC】については、通常以上の内容を頼むことが可能です。
  • ※『超勇者ななな物語Ⅱ』などとは違い、専用背景はなく、注文の際の勢力側の文字なども必要ありません。
    また、専用の全身カットやバストアップが無くてもイベントカットなどを注文することが可能です。
  • ※イラスト内容の可否などについては一切お答えできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※期限以降に納品されたイラストは原則ミニ イラストストーリーに反映されません。
  • ※「かんたんイラスト」商品も対象となります。
  • ※タグを入れていても今回の趣旨から明らかに外れていると判断されたイラストは対象外とさせていただきます。
  • ※内容が該当するか等のお問い合わせについては一切お答えできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※実在の服や他社版権キャラクターの服装等をそのまま描写することは出来ません。必ずアレンジが加わります。
  • ※煽情的過ぎるもの等についてのご指定は従来通り弊社にて修正させて頂く場合もございます。
     あらかじめご了承ください。
  • ※他のキャンペーンとの併用はできません。
  • ※当選の権利はご本人のみ有効で、譲渡はできません。
  • ※該当イラスト種類を含むセット商品でのご注文でも問題ございません。
    但し、対象となるイラスト種類以外でのご応募はできません。

特別対応NPC

下記のNPCは、今回、通常のレギュレーション以上のものを頼むことが可能です。
詳細については注意事項をご確認ください。

  • 公式NPC一覧に名前があり、プロフィールページが存在しているNPC。
     ※デスティニーランドに召喚された彼らは一種の『夢』のような存在です。
      そのため、置かれている状況や立場に関係なく現れます。
  • ダイソウトウ
  • ドロシー・リデル
  • ヤラシー・キテル
  • ・『パラミタヒーロー大戦!』内の戦闘などに関する内容であれば普段のレギュレーション以上のイラストを頼んでも問題ございません。
    ※これまで関係のないNPCであっても共に闘う、あるいは敵対するイラストを頼む事も出来ます。
    ただし、『パラミタヒーロー大戦!』の趣旨にそぐわない内容の場合、キャンセルや修正にて対応させて頂く場合もございます。
  • ・恋愛関係を匂わすイラストについてはこれまでのレギュレーション通りでお願いします。
    ※過去のマスターシナリオ上で認められた関係以上の描写は行えません。
  • ・本企画に関するイラストについてはNPCの衣装は、従来のレギュレーションではコスプレ等については制限させて頂いておりますが、 お好きにご注文しても問題ございません。
    ただし、暴力的・煽情的過ぎるもの等についてのご指定は従来通り弊社にて修正させて頂く場合もございます。 あらかじめご了承ください。
  • ・本企画に関するイラストをもってNPCとの関係がリアクション以上に進展することは原則ございません。
  • ・NPCをひどく貶めるような内容の場合、キャンセルや修正にて対応させて頂く場合もございます。

とさせて頂きます。
記載のない事項につきましては従来通りとさせて頂きますので、
NPCとのイラストをご注文の場合はルールをお読み頂いた上で、ご注文頂けますようお願い申し上げます。

『パラミタヒーロー大戦!』開催期間

『パラミタヒーロー大戦!』は以下の期間で開催されます。
2013年3月14日(木)以降にオーダーされ、期間内に納品されたイラストによって、ストーリーが進行します。
納品タイミングが遅れた場合、次の回のイラストとして扱われますのでご了承ください。
また毎回のイラストストーリーの発表は次の回の初日または2日目の予定です。

  • ※その他予定が都合により変更される場合は別途お知らせします。
  • ※タイトル付けは納品期限の翌日10:00までにお願いします。
    例:第1回は参加イラストは納品日が2013年3月2日(金)~2013年4月2日(火)でその他条件を2013年4月3日(水)10:00までに満たしているイラストにて判定します。
  • ※対象イラストの条件を満たしていないイラストはイラストストーリーに反映されません。
  • ※第3回(最終回)の期限以降に納品されたイラストは原則イラストストーリーに反映されません。
  • 第1回2013年3月14日(木)~2013年4月2日(火)
  • 第2回2013年4月3日(水)~2013年4月16日(火)
  • 第3回2013年4月17日(水)~2013年4月30日(火)
    ※これ以降に納品されたイラストは原則イラストストーリーに反映されません。
PageTopへ