今すぐゲームを確認する

2023カラフルVDミニイラストストーリー!

2023カラフルVDミニイラストストーリー!

プロローグ

バレンタインデー。
それぞれの学校や生徒によって、その過ごし方は様々なようです。
自称モテキングの仁科耀助は女子たちにチョコの代わりの花をプレゼントして回るついでに、
皆の素敵なバレンタインの様子をレポートして回るようです。

一方、大荒野のモヒカンたちは、
2月14日は「バレンタインデー」ではなく「ふんどしの日」だと主張し、
ふんどし姿で各方面へ殴り込みに向かったのでした。

※「ふんどしの日」は本当にあります。

チョコと愛と哀に溢れたバレンタインデーは、一体どうなってしまうのでしょうか?


2023カラフルVDミニイラストストーリー!

【カラフルVD】一年と一念【カラフルVD】一年と一念
アルクラント・ジェニアス&シルフィア・レーン
シ「ねえアル君。今日は何の日だか知ってる?

ア「勿論。私と君が出会ってちょうど一年。あれからいろいろと…

シ「あ、勿論それはそうなんだけど、世間一般的に、ね。
と、いうわけではいこれ。

ア「ぬおっ!?(こ、これはまさかヴァーレントゥァインチョッコルェーイト!?)


耀助耀助「一発目からリア充ばくはつしろ!だな。うらやましいぞ!」 ---
【カラフルVD】チョコレイトタイム【カラフルVD】チョコレイトタイム
オルフェリア・アリス&セルマ・アリス
オルフェ「セルマ…だいす…むにゃ~」

セルマ「あ、あれ…?何でオルフェそんなとこで寝ちゃって…
風邪引いちゃうよ?毛布をっと、これは…?」

テーブルの上にはチョコレートとメッセージが…。
ハッピーバレンタイン!


ソフィアソフィア「可愛らしいカップルだな。なんとも微笑ましい」 ---
【カラフルVD】アースクエイク
【カラフルVD】アースクエイク

ダリル・ガイザック&キルラス・ケイ
【金鋭峰】団長
「キルラスの【鋼鉄の獅子】入隊記念でして…(滅多にやらんのです」

キルラス:なぁなぁ、あそこに居る子、めっちゃお前に熱視線送ってるぜぇ。この後どうなのよ?
ダリル:余裕かましすぎだろ。ってか、落すなら手伝ってやるぞ

VDコンサートは最高潮
キルラスの手慣れたリードで、ゲストのダリルもノッてみたり
「たまには羽を伸ばすのもいい」
いつものダリルのクールさからは想像つかない、かも



金鋭峰金鋭峰「同志が増えるのは喜ばしいことだな。祝うのは多いに結構だが、あまりハメは外しすぎるなよ。諸君らの更なる活躍に期待する」 ---
【カラフルVD】バレンタイン怪奇シリーズ【カラフルVD】バレンタイン怪奇シリーズ
富永 佐那
バレンタインの夜、その奇怪な事件は起きた……
1人の少女が突然チョコレートと化してしまったのだ!
古来の伝承に在る、触れる物が黄金と化す王の逸話――
時を経て伝承は触れる物全てをチョコレートと化す呪いとして甦ったのだ。
しかも、間の悪い事に暖炉の近くで呪いに掛かった彼女は溶けてしまった!
果してチョコレートと化した彼女は元に戻るのか?!


耀助耀助「うお、かわいこちゃんが溶けてる!もう一回固めればいいのか?」 ---
【カラフルVD】ごく普通の調理風景【カラフルVD】ごく普通の調理風景
高峰 結和


材料は普通に買ってきたのものを使用、計量もきっちりと。
器具と型を準備したら、調理開始です。

ゼラチンとチョコを加えてよく混ぜ、溶かしましょう
生クリームを7分立てにホイップしたら、先ほどのチョコ液と混ぜて…

「…本の通りにやってるはずなのに、どうしてこうなっちゃうんでしょう…?」


材料も工程も普通にしかしてないのに
いつの間にやら色が変わって、出来上がるのは――


味は普通なのに見た目は×××××なシロモノ。



雅羅雅羅「よくわかるわ。料理は盛りつけが一番難しいっていうじゃない。つまりそういうことよ!」 ---
【カラフルVD】【カラフルVD】
桐生 理知&辻永 翔
【辻永翔】くんへ

「心を込めて作ったよ、食べてみて!どう?美味しい?」


辻永翔辻永翔「ん、サンキュー。美味いぜ。ま、理知が作ったんなら美味くないわけがないけどな」 ---
【カラフルVD】2月14日はふんどしの日【カラフルVD】2月14日はふんどしの日
姫宮 みこと
2月14日はふんどしの日だそうです。
山笠を曳くのがこの日のならわしだと聞きました。
ボクも気合を入れてかからないといけませんね。


キロスキロス「実に漢らしいぞ。ハッピーふんどしの日だぜ!」 ---
【カラフルVD】遠い国の友へ【カラフルVD】遠い国の友へ
シリウス・バイナリスタ
【セルシウス】へ
「皇帝の事、残念だったな…慰めしかできないけど…飲まないか?」

バレンタインの贈り物はほろ苦いビターチョコと、エリュシオン産の蜂蜜酒。
『見ろよ、セッさん。お前の作った街の夜景は輝いているぜ』


セルシウス セルシウス「付き合ってくれるか、シリウス。この街の灯、人々の活気……アスコルド様にも届いていれば良いのだが――」 ---
【カラフルVD】2月14日の罠・・・?【カラフルVD】2月14日の罠・・・?
ユーリ・ユリン
バレンタイン特別バイトのためにがんばるユーリ。
しかし部屋に入ると、大量の溶けたチョコが彼を浴びせていく!
声を上げる暇もなく動きも鈍くなり、チョコの滝が止まった頃には・・・


開店したお店、お客の目を惹くショーウィンドウ。
並べられているかわいい子達のチョコ像。
その中にチョコ像に変えられてしまったユーリが置かれていた・・・


耀助耀助「うお、すげ!全身チョココーティング!」
雅羅雅羅「この後どうなったのかしら……それが気になるわね」
---
【カラフルVD】貴女への想いを込めて【カラフルVD】貴女への想いを込めて
ジュンコ・シラー&マリア・フローレンス
「マリア、バレンタインのプレゼントですわ」

「ありがとうジュンコすごく嬉しい♪私からもジュンコにプレゼントするわ」

「マリアありがとう、すごく嬉しいですわ♪」


海「花に囲まれた二人が何とも幸せそうだな。幸福なバレンタインを」 ---
【カラフルVD】明暗を分けた…【カラフルVD】明暗を分けた…
マルティナ・エイスハンマー&メルキアデス・ベルティ
とある一日の光景

マルティナ「今日はバレンタインだったんですね、こんなにもらっちゃいました」
メルキアデス「俺はひっとつももらえなかったけどな!」
マルティナ「あげませんよ?」
メルキアデス「なにもいってないじゃん(絶叫」



耀助耀助「何もいってないっつーけど、オレにはその悲しい心の叫びが聞こえるぜ!」 ---
【カラフルVD】ふたりで手作りチョコを【カラフルVD】ふたりで手作りチョコを
酒杜 陽一& 理子
【高根沢 理子】さんへ

「カラフルなチョコになったね。
きっと皆も楽しんでくれるよ」


高根沢 理子高根沢 理子 「わー、あたしがこんなにうまくできるなんて思ってなかったよ! 先生、ありがとう! みんな喜んでくれるといいなあ」 ---
【カラフルVD】いろとりどりのきもち【カラフルVD】いろとりどりのきもち
彼方 蒼&柳尾 みわ
『渡したいけどどんな顔でなんて言って渡せばいいのかしら』
『みーちゃん何かくれるのかな?かな?』
『いつもみたいに「拾ったのよ」なんて芸が無いし』
『でもでも、自分の勘違いだったらどうしよう…でも、でも』
『かといって素直に「あなたのためよ」って言うのも何だか分からないけどシャクだわ』
『うー…みーちゃん…きになるぅ…』
『ああなんでこんなに悩んでるのバカみたい!』


海「甘酸っぱい雰囲気いっぱいだな」
雅羅雅羅「そうね、こんな時期が一番幸せなのかもしれないわ」 ---
【カラフルVD】大好きなお姉ちゃんへ【カラフルVD】大好きなお姉ちゃんへ
斎藤 ハツネ
【王天君】お姉ちゃんへ

「今年の愛情たっぷりチョコなの…また一緒に楽しく暴れたいの」


王天君「今年もくれるのか?ありがとうな、ハツネ。オレ様も大好きだぜ」 ---
【カラフルVD】ポッキーゲーム【カラフルVD】ポッキーゲーム
宇都宮 祥子
「ここの所忙しくてちゃんとしたの用意できなくて。
 その代わりっていうと難だけど…。
 あー!もお早く食べてよ。これ結構恥ずかしいんだから!!」


耀助耀助「おお、いいねいいね。そのポッキーの逆側をオレに……」 ---
【カラフルVD】カップケーキ♪【菓工】【カラフルVD】カップケーキ♪【菓工】
白雪 牡丹
「椿の分と、皆さんの分と…それからお友達と…ふふっ?」


香菜香菜「なんとも愛らしいわ。みんなと楽しいバレンタインを!」 ---
【カラフルVD】甘いひととき
【カラフルVD】甘いひととき

遠野 歌菜&月崎 羽純
甘いものが好きな彼のため、愛を込めて調理
でも、彼は待ち切れずツマミ食い


耀助耀助「リア充……爆発しろ……」
香菜香菜「ものすごく実感のこもった言葉ね…」
雅羅雅羅「しっとりラブラブ甘々。空気が甘いのはチョコだけのせいではなさそうね」 ---
【カラフルVD】恋人への想い【カラフルVD】恋人への想い
神代 聖夜&陰陽の書 刹那
「はい、聖夜。バレンタインチョコです」
「え!?チョコレート!!」
「はい。私から聖夜への気持ちです。勿論手作りですよ♪受け取ってくれますか?」
「勿論!ありがとう!!」


雅羅雅羅「ストレートに想いを表現できるって素敵ね。これからも仲良くね」 ---
【カラフルVD】戦うバレンタインデー
【カラフルVD】戦うバレンタインデー

リネン・エルフト&フリューネ・ロスヴァイセ
『なんで今日って日まで…絶対渡さないわよ。チョコも、フリューネも!』

プレゼントの包みを口に咥え抜刀する空賊コンビ。
二人のチョコレートを狙うふんどしモヒカンに刃と鉛の弾丸が叩き込まれる!
…もはやバレンタインも二人には平穏な日常ではなくなってしまったようで。


フリューネフリューネ「いいじゃない、こうやって闘ってるのは何だかリネンと私“らしい”わ! でも、相手が相手だからなぁ。服ぐらい着て欲しいけど」

ふんどしモヒカン「いや、お前らの格好だってフンドシみてぇなも――」

モヒカンはみなまで言えずに瞬殺されました。 ---
【カラフルVD】た、ただの気まぐれじゃ【カラフルVD】た、ただの気まぐれじゃ
セリティア クリューネル&空京 たいむちゃん
【空京 たいむちゃん】へ
「ぐ、偶然手元にチョコがあっただけじゃ。た、他意はないからの?」



空京 たいむちゃん「そうなの? えと、ラッキー! じゃあ偶然もらっちゃおうかな。ふふ、ありがとうね、セリティアさん」 ---
【カラフルVD】照れとノリと勢い【カラフルVD】照れとノリと勢い
瀬乃 和深&セドナ・アウレーリエ
セ「喜べ!チョコレートももらえないお前のために我が特別に恵んでやろう!」

和「ちょ、おまっ、テンションおかしいぞ」

セ「はっはっは、そんな照れるな!うまいだろ!」

和(やべっ、ふつーの味って言ったら殺されそう……)


香菜香菜「そこはちゃんとおいしいっていわなきゃダメよ! ううん、言いなさい!」
---
【カラフルVD】【菓工】チョコトリュフ【カラフルVD】【菓工】チョコトリュフ
白雪 魔姫
バレンタインデーに全く参加しないってのも
なんか可哀想な人って思われそうだし
それはそれでムカつくから自分も参加してみた。
いや、手作りなのはたまたま暇だったからで…
べ、別にそれ以外に他意はないのよ?


海「……言ってることとチョコの出来が相反してる気がする」(素直じゃない、というヤツか?) ---
【カラフルVD】エターナルシンデレラ【カラフルVD】エターナルシンデレラ
御茶ノ水 千代
2月14日PM11:59
「仕事が遅くなって・・・
でもなんとか14日中にこれを渡したくて・・・
ハッピーバレンタイン!
12時になっても愛の魔法はとけないですよね・・・。
いつまでも。」


雅羅雅羅「まるで映画の1シーンみたい……素敵だわ」 ---
【カラフルVD】ドタバタバレンタイン【カラフルVD】ドタバタバレンタイン
七刀 切&クランジ パイ
「ほら、仕方ないから作ってあげたわよ。感謝しなさいよね」

「・・・パティィィ!」

「ばっ、こらっ!抱き着くな鬱陶しい!」

こんな感じで騒々しいバレンタインになる事でしょう。


ソフィアソフィア「騒々しく賑々しく甘いバレンタインというところだな」 ---
【カラフルVD】感謝の気持ちを形にしたい【カラフルVD】感謝の気持ちを形にしたい
クエスティーナ・アリア
【金鋭峰】団長へ

「お菓子じゃなくても、いい…ですか? 例えば…蒸しパン、とか…」



一年に一度、一般の団員からも金鋭峰団長へと感謝を形であらわせる季節です。
「いつもお疲れ様です。私も元気です頑張ってます」と気持ちを込めて…。
中華風蒸しパンは懐かしい味でしょうか、庶民っぽくて珍しいでしょうか。
幹部の皆さんで召し上がっていただけたらと沢山作るつもりのクエスです。



金鋭峰金鋭峰「私にくれるのか? ありがたく受け取ろう。感謝するぞ」 ---
【カラフルVD】渇望【カラフルVD】渇望
猫井 又吉
チョコちょーだい チョコちょーだい

そう書かれた通販の箱にあはれな姿のゆる族が居たとか何とか。

クククッ このシチュエーション。シチュエーションが大事なんだ。
この状況を見て無視して通れる訳がない。完璧だ。完璧すぎる。

果たしてあはれなゆる族の狙い通りに事が進むのか?
衝撃の結末はカラフルVDにて公開予定?


雅羅雅羅「……あ。ゴミ回収車が……あ……うん……持って行かれてしまったわ」---
【カラフルVD】
【カラフルVD】

ヴィナ・アーダベルト
【ルドルフ・メンデルスゾーン】
「今年も甘さを抑えてあるよ。だから、食べてね」


ルドルフ・メンデルスゾーンルドルフ・メンデルスゾーン「ありがとう。その気づかいにいつも感謝している。大切にいただくよ。そんなに指を怪我して……こっちにおいで。心ばかりのお礼をしよう」 ---
【カラフルVD】期待ふくらむ甘い日のこと【カラフルVD】期待ふくらむ甘い日のこと
宙野 たまき
なにかと失敗も多いけど「今年こそは」って思える俺はすごい。
そういうことにしておこう。
読めもしない英字新聞を片手に「かっこよさ」を演出したつもりだが
実際はどうなんだろうな。


耀助耀助「分かるか!? 分かるかよ、女子諸君! 男子ってのはこうなんだよ! くっ、俺は心底から応援するぜ!」 ---
【カラフルVD】2023年のバレンタイン【カラフルVD】2023年のバレンタイン
リア・レオニス
【アイシャ・シュヴァーラ】(アイシャ)へ
「アイシャ。君に会いたい。一日も早く再会できる事を願っているよ」


アイシャ・シュヴァーラアイシャ・シュヴァーラ(ありがとうございます。私も、早く皆に……) ---
【カラフルVD】あの・・・その・・・【カラフルVD】あの・・・その・・・
屋良 黎明華
「あの・・・
その・・・
バ、バレンタインのチョコを作ったのだ・・・
よかったら・・・に食べてもらいたいのだ・・・。」


雅羅雅羅「な、なに、この乙女の可愛さ……。やっぱり女子に重要なのは恥じらいなの!?」 ---
【カラフルVD】直訴、直訴☆【カラフルVD】直訴、直訴☆
ルカルカ・ルー&金 鋭峰
【金鋭峰】団長へ

「合同でも訓練でもいいので、教導団にもホワイトデーの御検討を!」


金鋭峰金鋭峰「すごい勢いだな。訓練を志願するとは感心だ。検討しておくとしよう」 ---
【カラフルVD】ばれんたいんは学習済です【カラフルVD】ばれんたいんは学習済です
フレンディス・ティラ&ベルク・ウェルナート
フ「マスターお手製ちょこですよー!」

ベ「…っ!?」

フ「昨年親切なてろりすとさんに教えて頂けました!様々な応用技があるようですが基本殿方にお渡しする物だと私、理解致しております(ぐっ」

ベ「…若干ツッコミ所があるが…まぁ、うん、有難く頂いておこうか(やべーマジで嬉しいぜ」


耀助耀助「幸せなら爆発の1つや2つしてもいいものだよな!」
海「必死だな……耀助」 ---
【カラフルVD】あら?おかしいかしら?【カラフルVD】あら?おかしいかしら?
瀬名 千鶴
「ねぇ、知ってる?南蛮渡来の風習で、ちょこれいと、を渡す日があるそうよ」

「あら?酷いわね、毒なんて入ってないわよ?(くすくす)」

「これでも――作るのに結構、四苦八苦したんだから」


雅羅雅羅「和のばれんたいんって雰囲気が出ていて綺麗だわ」 ---
【カラフルVD】【カラフルVD】
土方 伊織&セリシア・ウインドリィ
【セリシア・ウインドリィ】さんへ
「はうぅ、こんな日に一緒してくれてありがとですぅ。(真赤)」


セリシア・ウィンドリィセリシア・ウィンドリィ「いえ、私も伊織さんと一緒に居られて、嬉しいです。
 これ、作ってみました。……ふふ、なんだか恥ずかしいですね。
 あの……抱きしめても、いいですか?」

---
【カラフルVD】友チョコお届け♪【カラフルVD】友チョコお届け♪
白波 理沙
【春川雛子】へ
「また今度花壇の手伝いしに行くね。これからもヨロシク♪」


春川雛子「今年もありがとうございます、嬉しいです!
 温かくなったらまた、花壇の手入れご一緒して下さい。
 これからも仲良くして下さいね」
---
【カラフルVD】手作りチョコ交換
【カラフルVD】手作りチョコ交換

柊 真司
静かな夜のカフェにて、
優しく穏やかな雰囲気の店内で去年と同じくお互いに手作りチョコを交換。
若干照れつつもユマへチョコを差し出す真司。
中身はユマの好みに合わせたビターチョコ。
口に合えばいいんだがな……。
笑顔で受け取ってくれたユマに一言。気が早い話だが機会は今しかない。
「来年の今日も俺と過ごしてもらえないか?」


ユマ・ユウヅキユマ・ユウヅキ 「……ごめんなさい、約束はできません。
かつて私は逃亡者でした。『明日』を知らず、平穏に朝を迎えることの叶わない身でした。
その記憶があるからか将来……ましてや来年のように遠い未来について約すのは、私にはとても難しいことなのです。
ですのでご期待に応えることはできないかもしれませんが、それでも今、あなたとこの時を過ごせていることには感謝したいと思います。
真司さん、私は今、幸せです。
ありがとうございます」 ---
【カラフルVD】気持ちをチョコに込めて…【カラフルVD】気持ちをチョコに込めて…
杜守 柚&高円寺 海
【高円寺海】くんへ

「海くん、えっと私の気持ちです。チョコ受け取ってくれますか…?」


海「ん……悪いな、貰っとく。――俺の気持ちは、今度の試合が終わったら……」 ---
【カラフルVD】チョコレートフォーユー【カラフルVD】チョコレートフォーユー
サクラコ・カーディ
「あげませんよー。魅力的? 魅力的?」

「……なんて。ちょっとくらいならあげます」


耀助耀助「喜んで頂きます!」
香菜香菜「もらうのはチョコだけよ!?」 ---
【カラフルVD】貴女へ贈る想い【カラフルVD】貴女へ贈る想い
神崎 優&魔神 ロノウェ
【魔神 ロノウェ】
「ロノウェ、俺からのプレゼントだ。受け取ってくれるか」

何時も実務で忙しい彼女へこういった日ぐらい休んで貰えたらと、そして信頼する彼女への想いを込めて。


魔神ロノウェ魔神ロノウェ 「…………ありがとう。
 あの、ヨミに見つかるといけないから。
 一緒に食べましょう。今お茶を持ってこさせるわ」
---
【カラフルVD】一緒にプレゼント!【カラフルVD】一緒にプレゼント!
大谷地 康之&アレナ・ミセファヌス
【アレナ・ミセファヌス】

「今年はチョコと一緒にこの『チョコっとクマー』もプレゼントだ! よければこいつをもらってやってくれねぇか?」


アレナ・ミセファヌスアレナ・ミセファヌス「あ、ありがとうございますっ。
チョコレート、お部屋で戴きます!
クマーさん、可愛いです……っ(ぎゅっ)」
---
【カラフルVD】おいしいチョコですよー♪【カラフルVD】おいしいチョコですよー♪
立木 胡桃
胡桃「きゅ♪」(『コニワ殿、甘くておいしいチョコのプレゼントです♪本当に甘くておいしいんですよ。』(かぷっ)

海「好きな人からチョコがもらえたのか。よかったな」(なんか、妙に和むな……) ---
【カラフルVD】チョコと作りすぎちゃった【カラフルVD】チョコと作りすぎちゃった
ヴィサニシア・アルバイン
【雅羅・サンダース三世】
「以前のお礼がまだだったので、チョコをプレゼントしますかねぇ」

 銃の訓練ではお世話になりましたからねぇ。このぐらいはしないとですぅ~。
 しかし、作りすぎてしまいましたねぇ。
 雅羅ちゃんに全部プレゼントしましょうかねぇ。
 そこにいいる人も1ついかがですかぁ。
 ・・・あたいも1個つまみぐいですぅwww


雅羅雅羅「私にくれるの? ありがとう。って、こんなに食べられなーい!」 ---
【カラフルVD】魔法少女の幸せ便☆【カラフルVD】魔法少女の幸せ便☆
ピュリア・アルブム&ハルモニア・エヴァグリーン
【翼の魔法少女】ピュリアと
【花の魔法少女】ハルモニア
846プロの新星チャイドル『プティ・フルール』が
バレンタインに愛と希望をお届け!
みんな幸せになーれ♪


ソフィアソフィア「バレンタインに素敵な天使が舞い降りた感じだな。幸せを届けてやってくれ」 ---
【カラフルVD】最後のお仕上げ♪
【カラフルVD】最後のお仕上げ♪

熱海 緋葉
美空「よし、やっと出来た! あとはクリームで字を描くだけだね☆」
緋葉「さっき勢いで強火で溶かしたんだけど、大丈夫かしら…」
茨「大丈夫よ。あとで私の魔法をかけたらもっと美味しくなるわ」


香菜香菜「いいわね、チョコ作りとっても楽しそう!」
雅羅雅羅「出来がちょっと心配だけど、本当に楽しそうね」
耀助耀助「こんな可愛い子たちに一生懸命チョコ作ってもらうなんていいなぁ」 ---
【カラフルVD】小さな幸せ
【カラフルVD】小さな幸せ

一瀬 瑞樹&本名 渉
瑞樹「ど、どうしよう…せっかくのバレンタインなのに……。」

瑞樹「ごめんなさい、その…チョコ、用意できなくて……。」
渉「そうですか。それは少し残念です。」
**
渉「ですが、僕はこうして瑞樹さんと一緒に過ごせるだけでも十分幸せですよ。」
瑞樹「ほ、本当ですか?その…私も渉さんと一緒に過ごせるだけで…し、幸せです!」


海「おお……」
雅羅雅羅「わぁ……」
耀助耀助「うおーい……」
香菜香菜「みんなあまりの甘さに推されて、声も出ない感じね……」 ---
【カラフルVD】夫婦のチョコ作り。【カラフルVD】夫婦のチョコ作り。
博季・アシュリング&リンネ・アシュリング
【リンネ・アシュリング】さんへ
これからも、ずっとずっと一緒。愛してるよ。

とある夫婦のバレンタイン準備期間。
お互い渡すチョコは自分の手で作りたくて。
夫婦一緒に、お互いのためのチョコを作って。
やっぱり、味見は大事で。
それに、贈る人の好みは、もっと大事で。
お互いの味見を…。
そんな所も一緒な、とある夫婦の1コマ。


リンネ・アシュリングリンネ・アシュリング「えへへ……改めて言われるとてれちゃうね。うん、私も同じ気持ち。博季くん、これからもずーっと一緒だからね!」 ---
【カラフルVD】ちょこふぉんでゅ☆
【カラフルVD】ちょこふぉんでゅ☆

師王 アスカ
【ジェイダス観世院】
「色々挑戦してみました~♪
ジェイダス様はどれがお好みでしたぁ?」


ジェイダス観世院ジェイダス観世院「ほう、これはなかなかの大作だな。この滑らかに滑るチョコレート、美しい。フルーツの彩も実に見事だ。どれが一番かを決めるのは難しいが……その苦悩もまた美しいな」 ---
【カラフルVD】お菓子作り初挑戦【カラフルVD】お菓子作り初挑戦
リリア・オーランソート
バレンタインだから
チョコっぽいケーキを作ってみようと思ったの。
レシピ本の通りに作れば、大丈夫よね!
あれ? あれあれ?
何だか思った通りにいかないわ。
これでいいのかな?

レシピ本だけをたよりに、ケーキが焼けるのでしょうか。
そしてチョコでのデコレーションも。


ソフィアソフィア「教科書通りにはいかない……難しいものだな」 ---
【カラフルVD】いつでもいっしょ!【カラフルVD】いつでもいっしょ!
フレデリカ・レヴィ&フィリップ・ベレッタ
【フィリップ・ベレッタ】
「フィル君。これからもずっと一緒に支え合って頑張っていこうね!」


フィリップ・ベレッタフィリップ・ベレッタ>「あ、ありがとうございます。あは、はは、てれますね……。フレデリカさん、こんな僕でよければこれからもよろしくお願いします」 ---
【カラフルVD】疲れたら甘いモノどうぞ【カラフルVD】疲れたら甘いモノどうぞ
ピノ・クリス&チョコ・クリス
【空京たいむちゃん】
「校長せんせーのお仕事、いつもお疲れさまっ♪」


空京たいむちゃん空京たいむちゃん「わー、ありがとう! いただっきまー……って、だめだめだめだめ混ざってる! チョコたん混ざってる!」 ---
【カラフルVD】蓮華より、想いを込めて…【カラフルVD】蓮華より、想いを込めて…
董 蓮華
【金鋭峰】団長
「私からの、バレンタインプレゼントです。受け取って頂けますか?」


金鋭峰金鋭峰「チョコか。ありがたくいただこう」 ---
【カラフルVD】VD食事風景【カラフルVD】VD食事風景
鷹村 弧狼丸
聖なんとかディ
とかで真一郎や他のLC達が頂いたチョコはほぼ大半がこの人の胃の中へ


キロスキロス「幸せそうに食ってるな~、一つ分けてくれよ」 ---
【カラフルVD】慣れない事は…【カラフルVD】慣れない事は…
フィリス・ボネット&那由他 行人
「あっつ……っ!だー!二人がかりでも陽みたいにできないなんてな…」

「うわっとっと。これ、結構難しいんだな」


雅羅雅羅「チョコを溶かすだけでも難しいわよね。なんであんな難しいのかしら……」 ---
【カラフルVD】親愛なる…【カラフルVD】親愛なる…
イコナ・ユア・クックブック
【宅美 浩靖】おじ様へ
「こ、これ、宅美のおじ様にあげますの…」


宅美浩靖「おお!今年もイコナちゃんからチョコが貰えるとは……。儂は果報者じゃのう!」
---
【カラフルVD】チョコクッキー準備中【カラフルVD】チョコクッキー準備中
ロード・アステミック&キャロ・スウェット
ロード:おぉ!上手に出来ていますぞ。
キャロ:ロードおじいちゃん、沢山作ったのー!もっと作るのー!
ロード:では、どんどん作りますかな!


香菜香菜「ほのぼのしているわね。こんなバレンタインもいいわよね」 ---
【カラフルVD】 感謝の気…持ち……?【カラフルVD】 感謝の気…持ち……?
斎賀 昌毅&キスクール・ドット・エクゼ
「はい、今日はいつもお世話になってる人にチョコをあげる日なの」
「麦チョコ1粒って……」
「とっても貴重な麦を使った麦チョコだって、大荒野でヒャッハーしてた人から買ったの。高かったの」
(……自称と種もみどっちかなぁ?)


キロスキロス「きっと種モミの方だ!貴重だぜ、感謝して食えよ!」 ---
【カラフルVD】あなたの笑顔に会いたくて【カラフルVD】あなたの笑顔に会いたくて
騎沙良 詩穂
【アイシャ・シュヴァーラ】ちゃんへ
「花言葉に想いを込めて、また会える日を信じて待ち続けます。」

アイシャちゃんがパラミタのために祈り続けて、もう一年以上過ぎたんだね。 私だけに見せてくれるあなたの笑顔や涙にまた会いたいから、 花言葉に想いを込めてフラワーバレンタイン。


アイシャ・シュヴァーラアイシャ・シュヴァーラ(その花の香りに触れたい……。私も信じています。またきっと会えると) ---
【カラフルVD】【カラフルVD】
山葉 加夜&山葉 涼司
【山葉涼司】くんへ
「涼司くんへ感謝と愛を込めて。早く良くなって下さいね。」


山葉涼司山葉涼司(加夜、心配をかけてすまない。きっとすぐにお前のところに戻る。……愛しているぜ) ---
【カラフルVD】晴れの日に【カラフルVD】晴れの日に
城 紅月
チョコより始まった恋が実った日。
晴れの日に旅立ちます。
永遠よりも長い、未来に向かって。


雅羅雅羅「素敵……バレンタインウェディングね」
ソフィアソフィア「ウェディングドレスのレースも青薔薇のブーケも美しいな」
香菜香菜「恋の日に結婚した花嫁は一生愛する人との恋が続くと思うわ。お幸せにね!」 ---
【カラフルVD】チョコレート交換【カラフルVD】チョコレート交換
白雪 魔姫&高原 瀬蓮
【高原瀬蓮】へ
「えっと、まぁ……これからもヨロシク」

ツンデレさんがようやく言えた言葉でした。
これでも以前よりはかなり進歩したような気がする。


高原瀬蓮高原瀬蓮「わー、かわいい! ありがとう! 嬉しいよー。うん……大切に食べるね、これ」 ---
【カラフルVD】仲良くチョコ作り!
【カラフルVD】仲良くチョコ作り!

白波 理沙&白波 舞&雅羅・サンダース三世
恋人への本命チョコを真剣に作ってる人、

友人と楽しみながら友チョコ大量生産してる人、

そしていつもの不幸属性のせいか毎回何故か
落としたり焦がしたり潰したりで完成しない人、

それぞれのバレンタインに向けての準備が進んでいた。

※正しくは約1名進んでいません。

果たして雅羅のチョコは完成するのか?w


香菜香菜「大変そうね、チョコ作り……」
雅羅雅羅「大変だったわよ、もう。思う形は出来ないし、ちゃんと固まらないし……」
香菜香菜「それで結果は?」
雅羅雅羅「……2人のはおいしそうにできていたわよ」

※スタッフが死ぬ気で処理しました。
---
【カラフルVD】上手に出来ました…♪【カラフルVD】上手に出来ました…♪
ティー・ティー
【小暮 秀幸】さんへ
「…今年も作ってみました。良かったら、食べてみてくださいね」


小暮 秀幸小暮 秀幸「自分に! チョコを! 手作りで! 感激です! 100%感激です!」 ---
【カラフルVD】こういう作業は不慣れ【カラフルVD】こういう作業は不慣れ
月美 芽美
「やり方は間違ってないはずなんだけど、なかなか上手くいかないわねえ…」

陽「芽美ちゃん頑張ってますね。」
泰「それはわかるが何で裸エプロンなんだ……(凝視)」
透「そりゃ『チョコだけじゃなくて私も食べて』をやるためだよ!」
泰「それは透乃ちゃんが陽子ちゃんにやって欲しいことだろ。しかもあの格好で渡すのかよ…」


耀助耀助「おおう、エプロンになりてえ!ボールでもいい!!」 ---
【カラフルVD】世紀末チョコなんたら【カラフルVD】世紀末チョコなんたら
雷霆 リナリエッタ
ヒャッハー!イケメンはチョココーティングよー!

― ××××年 とある大荒野での 一幕 ―


香菜香菜「今日未明、チョコでコーティングされたイケメンが数体発見さたそうよ。少し、かじられてたとか……」 ---
【カラフルVD】【カラフルVD】
羽切 緋菜&羽切 碧葉
碧「あの…やっぱり普通に食べませんか?」
緋「今更なに言ってるのよ?いいからとっとと食べなさい。次はあんたがやるんだからね」
碧「う~、まさかこんなに恥かしくなるなんて…」


ソフィアソフィア「これが百合園らしいバレンタインチョコの食べさせあい方なのだな」 ---
【カラフルVD】チョコ作り【カラフルVD】チョコ作り
シーリル・ハーマン
初詣の時のお礼を兼ねてのチョコ作り。
又吉くんは喜んでくれるかな?


耀助耀助「女の子の手作りだもの!喜ばない奴はいないさ!」※その頃の又吉さんはゴミ処理場で必死に生きようとしていました。---
【カラフルVD】こっちも食べたい
【カラフルVD】こっちも食べたい

緋柱 透乃&緋柱 陽子
陽子「透乃ちゃん、バレンタインのチョコ…」
透乃「チョコもいいけど今日は陽子ちゃんが食べたいー!」


キロスキロス「おお!」
耀助耀助「うお!」
雅羅雅羅「あんたたち、ガン見しないの!!」
耀助耀助「いやだって、こんなおいしそうな状況を……」
香菜香菜「いいから目を閉じなさい!」 ---
【カラフルVD】穏やかな風景【カラフルVD】穏やかな風景
師王 アスカ&蒼灯 鴉
穏やかに刻まれる愛は今日も甘く彩る
貴方は私の大切な人
伝える気持ちを特別に込めて…


香菜香菜「2人の表情がとっても幸せそう。素敵なバレンタインを過ごしてね!」 ---
【カラフルVD】プレゼント準備中?【カラフルVD】プレゼント準備中?
遠野 歌菜&橘 恭司
昔(?)の人は言いました
『プレゼントは私』が旦那様への最高の贈り物になるでしょうと…

そんな訳で、橘さんに梱包して頂いているのですが…
これって、実は凄く恥ずかしいのでは…っ


耀助耀助「露出度が少ないのにエロい!なぜかエロい!(褒め言葉) ---
【カラフルVD】想い出を重ねて
【カラフルVD】想い出を重ねて

クローラ・テレスコピウム&ユマ・ユウヅキ
【ユマ・ユウヅキ】へ
「なあ…ユマ。来年のVDも、こんな風に俺と過ごしてくれるかな?」


ユマ・ユウヅキユマ・ユウヅキ 「その約束は……できません。気を悪くしないで下さいね。
明日をも知れぬ身であった時期が長かったせいでしょうか。どうしても私は、遠い未来を考えることが恐ろしいのです。守れる確証のない約束をすることが。
けれどクローラさん、こんな私にあなたは優しくしてくれる。知らないことに導いてくれて、生きる喜びを教えてくれる。
そのことがとても嬉しいのです。
お礼を言わせて下さい。
だって今、私の心はこんなに温かい……」 ---
【カラフルVD】今年は手作りしてみました
【カラフルVD】今年は手作りしてみました

ルカルカ・ルー&金 鋭峰
【金鋭峰】団長へ

「誕生日プレゼントにリクエストはございます?軍務精励以外で(笑」


金鋭峰金鋭峰「これは大したものだな大尉。……何か分からんが“諸々の”苦労が伝わって来た。ご苦労だった。誕生日プレゼントか……そうだな、たまには任務を忘れてバカンスにでも出かけてみたいものだな」 ---
【カラフルVD】VDショッピング【カラフルVD】VDショッピング
シャウラ・エピゼシー&金元 ななな
【金元ななな】さんへ
「お…おい、そんなに引張るなよ。で、どのぬいぐるみがいいんだ?」


金元ななな金元ななな「わー、目移りしちゃうよー! うーん、どれがいいかなー。あ、ゼーさんゼーさん! あのチュパカブラの家族かわいい!」 ---
【カラフルVD】無色の憧憬【カラフルVD】無色の憧憬
九条 ジェライザ・ローズ&長曽禰 広明
【長曽禰広明】さんへ
「長曽禰さん、感謝と私の気持ちを込めて、チョコを贈ります!」


長曽禰広明長曽禰広明「ん? お? わーっ!! 九条、お前、どうなってんだ……。って、チョコ? ――は、はは、このままイラストの迷路でも走り回るか?」 ---
【カラフルVD】薔薇園のお茶会。
【カラフルVD】薔薇園のお茶会。

エメ・シェンノート&リュミエール・ミエル&ジェイダス・観世院&ラドゥ・イシュトヴァーン
エメ「ジェイダス様、お茶をご一緒するのも楽しいのですが、今度一緒にお菓子を作りませんか?」
リュミエール「この帽子、可愛いでしょう?鉄板ネタの自分にリボンをしてみたよ。これはラドゥ様にチョコレート。今年も僕の愛、受け取ってね」


ジェイダス観世院ジェイダス観世院「菓子作り? ふむ、華道の時とは逆の立場を楽しんでみたい、ということか?
いや、冗談だ。茶道で振る舞う茶菓子を自作することもあり、覚えはある。お前と共に菓子作りをするのも楽しそうだな」
ラドゥ・イシュトヴァーンラドゥ・イシュトヴァーン「つ、使い古されたネタを堂々と……! ふん、哀れが行き過ぎて受け取ってやらねば私が狭量と疑われる。仕方無いから受け取ってやらんでもない……。くっ、変な笑みを浮かべるな! き、貴様が哀れ過ぎるからなのだからな!」

薔薇学は今日も平和でした。 ---
【カラフルVD】意気地なし【カラフルVD】意気地なし
一雫 悲哀
【仁科耀助】さんへ

…お渡ししたいのは山々なのに、これをなんと言ってお渡しすべきなのか…
…嫌われたりしないでしょうか…
…ですから、その…

「ごめんなさい!」



耀助耀助「え、ちょっと、なんで謝るの! くそ、キャラじゃねーけどリアクションに困るぜ。追っかけるしかねー! 悲哀ちゃーん!」 ---
【カラフルVD】果たしチョコ?!
【カラフルVD】果たしチョコ?!

アルテミス・カリスト&キロス・コンモドゥス
【キロスさんへ】
「あ、あのっ!これ、もらってくれませんか!
私の気持ちです!」

キロスへの恋心に気づいていないアルテミス。
恋心と、騎士としての闘争心を勘違いして、
果たし状と書かれた手作りチョコを贈るのでした。

アルテミスの明日はどっちだ?!


キロスキロス「え? あ、おう……。……お、おおお俺にバレンタインのチョコなんて分かって……って、なんだこりゃ。『果たし状』チョコ?」

………………

「俺は何と戦えばいいんだ……。愛という名の刃とか? ちっくしょぉおおおお!!」

---
【カラフルVD】愛しい貴方へ【カラフルVD】愛しい貴方へ
神崎 優&神崎 零
「はい優。バレンタインチョコ」
「ありがとう。チョコを通して零の想いが伝わってくるみたいだ」
「ふふ、それは勿論。だって私の愛情をいっぱい込めたもの♪」


雅羅雅羅「バレンタインらしく、本当にラブラブね。お幸せに!」 ---
【カラフルVD】お疲れ様です。【カラフルVD】お疲れ様です。
月摘 怜奈&長曽禰 広明
【長曽禰 広明】

「今日はバレンタインですし普段お世話になってるお礼にと思って…」

差し入れに、コーヒーと、チョコを。
感謝の気持ちを込めて。
……喜んでもらえたら、いいのだけれど…。


長曽禰広明長曽禰広明 「おー、ありがとよ、月摘。助かるぜ。チョコレートとコーヒーはよく合うよなあ」 ---
【カラフルVD】トロイの木馬作戦【カラフルVD】トロイの木馬作戦
キャンディス・ブルーバーグ&ゼスタ・レイラン

ゼスタさんが百合園の教師になれたという事は
今最も百合園生の注目を集めているハズヨネ
そのチョコレート像を校門前に置けばミンナで
奪い合うように学校の中に運んでくれるハズ!
というか、早く運んでクレナイカシラ…ク、苦…


【ゼスタさんへ】
助教授への推薦ヨロシクネ!


ザバッ

(とりあえず熱湯をかけた。そしてチョコで校門が汚れた)

ゼスタ・レイランゼスタ・レイラン「安心しろ、あとで水洗しておく」

---
【カラフルVD】妻の手作りチョコケーキ!
【カラフルVD】妻の手作りチョコケーキ!

御神楽 陽太&御神楽 環菜
【御神楽環菜】へ

「環菜が作ってくれたケーキを食べれる俺は、世界一の幸せ者です!」


御神楽環菜御神楽環菜「……もう、また恥ずかしいこというんだから。――ま。もう慣れたけどね。私もあなたに食べてもらえて幸せよ。これからもずっと食べてもらうんだから、覚悟してよね」 ---
【カラフルVD】私の大地、俺の太陽【カラフルVD】私の大地、俺の太陽
ルカルカ・ルー&鷹村 真一郎
【金鋭峰】団長

「愛する2人支えあっていきます。式は、国が落着いたら盛大に(笑」



真一郎とルカルカのバレンタインデートは、空京の街。
美しい夜景の中を泳ぐように飛ぶように、
恋人達の時間は瞬く間に流れ去っていく。
ルカルカは彼に全てを委ね、真一郎は大切な人を愛で包む。
真一郎「ルカルカは軽いですね」
ルカルカ「どこまで連れて行ってくれるの?真一郎さん」
真一郎「そうですね。望むだけ、望む所まで…、でしょうか」


金鋭峰金鋭峰「なかなか見せつけてくれるな。うむ、無事に式が挙げられた暁には私からも祝いをさせてもらおう。早く実現できるよう、変わらぬ精進を期待しているぞ。――」 ---
【カラフルVD】遊び疲れて【カラフルVD】遊び疲れて
レン・オズワルド&フリューネ・ロスヴァイセ
【フリューネへ】
今年はデスティニーランドに遊びに行こう(笑)


フリューネフリューネ「そうね、今度はそっちにも行けると良いわね(笑) 楽しみにしてるわ、レン」 ---

エピローグ

こうして(?)
チョコの香りに包まれたそれぞれのバレンタインデーの時間は
概ね平和に、つつがなく流れ……
ふんどしモヒカンたちはふっ飛ばされたり、
皆の甘い雰囲気に億したり、ふんどし仲間を愛でたりし、
荒野へ帰って行ったのでした。

耀助耀助
「うん、まあ皆幸せそうで良かったね! っと」

ソフィアソフィア
「して、自称モテキングの耀助は今年は幾つ――」

耀助耀助
「それじゃあ、皆さん、またお会いしましょう!  ハッピーーバレンタイン!」

0個ではありませんでした。

マスターコメント

大変お待たせいたしました!
カラフルVDのミニイラストストーリーをお届けいたします!

今回、ミニイラストストーリーのお届けが遅くなりましたため、
次回のお雛様コンテスト&ホワイトデー!につきましては、
受付期間を延長し、3月25日(月)までとさせていただきます。
※タグとコメントの書き込みの最終締め切りは、2013年3月26日(火)昼12時となります。 こちらもぜひお楽しみください!

また、抽選とスキル付与につきましてはスケジュールを変更し、3月上旬を予定しております。

これからも季節イラストストーリーをどうぞよろしくお願いいたします。

ゲームマスター:井上かおる

PageTopへ