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【海を支配する水竜王】侵入者に向ける刃

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【海を支配する水竜王】侵入者に向ける刃

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シナリオガイド

悪霊が憑つく機械 編
シナリオ名:【海を支配する水竜王】侵入者に向ける刃 / 担当マスター: 按条境一

パラミタ内海のある孤島に要塞のような施設に、多くの生徒たちが潜入に成功しまた。
しかし、捕らえているリヴァイアサンはまだ救出することが出来ないようです。
「鍵を確保してくださったてありがとうございますわ。ですけど、まだ先になにかあるようですわね」
銀の鍵を確保してもらったオメガ・ヤーウェ(おめが・やーうぇ)の表情はまだ暗いままです。
「救出手段の1つ目は確保することが出来たようじゃ。わらわと一緒に進んでくれた者も感謝する」
アウラネルクと行動を共にしてくれている生徒たちは地下へ向かっています。

-孤島の施設-

「何でこんなに侵入してきちゃったのよー!
こんなに可愛い私を殺そうとしているやつもいるようね、捕まえたら酷い目に遭わせてやるから。
とくに病棟で邪魔したやつら、全員顔を覚えているわよ!」
施設内に生徒たちが侵入したことで十天君の姚天君が怒りまくっています。
「焼けた会議室と穴が開いた網は兵に修理させけど、外壁の銃は修理出来ていないよねー。
北門から侵入者が多かったから厳重に警戒させているわ」
破壊されたところは一部修繕されたようです。
「兵たちの情報によると、リヴァイアサンを助けにきたアウラネルクと一緒に、金ぴか小僧のメガネくんと焔のボウヤもいるんだっけ?
捕らえたらあいつらの魔力も奪ってやろうぜ♪
どうやらオメガの知り合いみたいだしな、目の前で吊るしてやろうか?
トラップにやられるか、ゴーストにやられるかたのしみだなっ」
クスクスと笑いオメガの心を傷つけるために、董天君はゴーストに彼らを始末させようと放ちました。
「使い物にならなくなった兵はリサイクルして適当に作り直したから疲れちゃった…」
知能を持つゴースト兵は姚天君が使えるように作り直したようです。
施設の外と中にはゴースト兵さらに増量し、捕まっている者は牢屋に入れられてしまいます。
「なんか知らないけど、誰かが美味しくカエルを料理しちゃったから変えたわ。
優しい私がちょっと味付けしてあげたのよ」
捕まった者は一応食べ物を与えられるようですが、人によっては匂いだけで拒否しそうです。
食べ物はホカホカの酢飯の上に、コウモリを1匹乗せたどんぶり飯。
さらに醤油をドボドボ…。
それと1日杯の水だけです。

施設に近づく際、空からの襲撃を万全に備えていますが、東門付近の外壁用の銃は壊されている箇所があります。
壁をよじ登って侵入すると、まっさきに蜂の巣にされる危険性があります。
海に潜って入ろうとした場合、術耐久性のがある電気網に感電する恐れもあるかもしれません。
様々な侵入防止策がされているので、侵入するのはそれなりの知恵が必要でしょう。
幸いイルミンスールの森には木があるので、ボートにして侵入する人もいるかもしれません。

孤島の施設の入り口の周囲には、数百の人の知能を持った痛覚のない人型のゴースト兵がいます。

生体エネルギーは地下に潜むゴーストの強化に使われてしまいました。
放っておくと恐ろしい新たな兵器作りが進んでしまいます…。

担当マスターより

▼担当マスター

按条境一

▼マスターコメント

この【海を支配する水竜王】は全5話構成となっています。
今回は第2回目です。
舞台はイルミンスールの方ですが、どの所属学校でもご参加いただけます。

【注意事項】
侵入手段はガイドをきちんとお読みください。
あれー?と残念な結果になる可能性があります。
1回目にご参加いただいて潜伏している方は、前回潜伏した場所からスタートとなります。
牢屋にお捕まりになっている方々は牢屋からですね。
数時間や1日、重傷で捕縛されていたら傷口などから、例えば敗血症の重症になってしまうわけです。
捕まっている状態はロープと溶接された鎖で簀巻きにされて牢に放り込まれています。
内メガネの女子1人は、それに加えて抵抗したら電撃をくらう仕組みになっています。

闇世界の廃病棟に現れた、ヒューマノイド・ドールとキラーパペットが施設内に出現します。

ゴースト兵に捕まったMC・LCは牢屋に閉じ込めれてしまい、武器を取られてしまいます。
武器はリアクション内だけで無い状態ですので、別のシナリオで通常通り使えます。
捕まった状態は抵抗できなようにされます。
もし捕まったり武器を取られても、別のシナリオは通常通り行動できますので影響はありません。
重症を負ってしまい捕まった場合、次回参加する時はアクション投稿時のステータスの5分の1の状態です。
逃げ出してまた重症を負った場合は、さらにその5分の1の状態となります。
もしくは重症を負って捕まり、誰かに助け出された場合の次回参加時のステータスは通常の状態です。


捕まったり取られた武器は全話終わり次第戻されます。
捕まった状態のMC・LCが参加している場合は、お名前などの描写はありますが、ご参加いただいてない場合は直接助けだしたりする描写できませんので予めご了承ください。
知恵を駆使しすることで次回、自力で脱獄することができるかもしれませんね。

○○をして捕まった場合など、その後に脱獄するという行動などはダブルアクションとさせていただきます。

水竜を救出ルートを確保するためには、銀の鍵合成用にパープルシロップ・レッドドロップ・マジックボトル・フラスコが必要です。
B5Fには、パープルシロップ
B6Fには、レッドドロップ
4Fには、マジックボトルとフラスコ
どちらも悪霊がとりついた機械兵、生体感知レーザー(飛び回る円盤状の機械)がその2つがある部屋を護っています。

それを確保するためには・・・

【外】
パラミタ内海から15km離れた孤島へ渡ります。

【施設内】
外/東西南北の位置口から知恵を駆使して侵入。

B6F/動力水路
ポンプを作動させて水を止め、床に折りたたまれているハシゴを伸ばして、壁際にセットします。
その後に再び水を流して、水に浮かんだハシゴを通って進めます。

B5F/動力水路
ポンプを作動させて水を止め、床に折りたたまれているハシゴを伸ばして、壁際にセットします。
その後に再び水を流して、水に浮かんだハシゴを通って進めます。

B4F/牢屋
MC・LCが捕まってしまった場合、そこの牢屋にいます。

B3F/保管庫
MC・LCの取られた武器があるようですが…大量のゴーストがいるかもしれません。
水を止めて水路へ降り、足場となる四角い台を、道が途切れているところへ動かします。
台を動かして通路を作ったらポンプを作動させて水を流します。

B2F/動力水路
通路開通済み。

B1F/動力水路
通路開通済み。
ボタンを踏んだところは銀の鍵を使うと扉が開きますので、踏む必要はありません。

1F/会議室

1F/食堂

2F/中央扉
銀の鍵を使うと扉が開きますので、ティンパニーを叩く必要はありません。

2F/動力水路
通路開通済み。

3F/資材置き場

4F/資材置き場
通る人の絆が250以上ないと、15箇所の床が斜めになり3Fに落とされる可能性があります。
MC・LCもしくはMC・MC同士など2人で1つの絆値です。

鍵を確保した後は、次回の行動で使用する参加者の方が持ちます。

それでは・・・お気をつけていってらっしゃいませ。

▼サンプルアクション

・言葉巧みにゴースト兵を引きつける。

・知恵を駆使してMC・LCが施設に侵入できる手引きをする!

・パープルシロップを探すためにB5へ行く。

・レッドドロップを探すためにB6へ行く。

・マジックボトルかフラスコを探すために4Fへ行く。

▼予約受付締切日 (既に締切を迎えました)

2010年02月08日10:30まで

▼参加者募集締切日(既に締切を迎えました)

2010年02月09日10:30まで

▼アクション締切日(既に締切を迎えました)

2010年02月13日10:30まで

▼リアクション公開予定日(現在公開中です)

2010年02月26日


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