今すぐゲームを確認する

バレンタインミニノベル2011

NPCからのバレンタインメッセージ

山葉涼司

みんな、バレンタインのプレゼントありがとう!
これからも、蒼空学園をよろしくな!
……ただ最近、花音が妊娠したって言い出して困ってるんだ。
俺だって付き合っている相手はいるし、花音の人生だからいいんだが……
素直に祝えない自分が器の小さな人間に思えてな。
人間、年を取るごとに悩みって増えていくもんだな。
たまには、埼玉に戻るか。

---
御神楽 環菜

バレンタイン? ああ、もうそんな時期なのね。
けど今は抱えてる案件が多すぎるわ、イベント参加の優先順位は低……。
なによ、その物欲しそうな顔は?
…………。
……わかったわよ。あなたにチョコを送る。
その代わり、仕事の処理を手伝ってもらうから、覚悟しておくように。
で、受け取りは夜7時から8時の間でいいわね?
ちょうどこの通販サイトなら24時間以内に発送してくれるそうよ。

---
ルミーナ・レバレッジ

バレンタイン……。
愛する人にチョコレートを贈る日だなんて、地球には素敵な風習がありますのね。
シャンバラに暮らすわたくしが参加していいものかと思いましたが……、わたくしからも真心を込めて……、どうぞ受け取ってください。
あまり自信はないのですけど……、お口に合うと嬉しいです。
また来年のこの日をあなたと迎えられることを楽しみにしておりますわ。

---
エリザベート・ワルプルギス

今日はあなたのために、バレンタインのお返しを用意してきましたぁ!
……そんなに怖がらなくても、何も入れてないですよぅ。失礼しちゃいますねぇ!
たまには、感謝の気持ちを素直に表すのもいいと思っただけですぅ。
……な、何言わせるんですかぁ! そういうわけなのでぇ、素直にありがたがるですぅ!

---
金鋭峰

チョコレート……?
なるほど、今日はバレンタインデーか。どうりで団全体が浮ついているわけだ。
……いや、たまの羽休めは必要だろう?
とやかく言うつもりは無い。それはありがたく貰っておこう。
――っ!?
そ、そのカレンダーの印は何でもない!
今日は、つまり、重要な特務があり、それを忘れぬために……その……
……ん? なに? チョコが潰れている、だと?
くっ!? 俺としたことが……!

---
桜井 静香

チョコレートありがとう。
なんか今年は……特に嬉しかったなっ。
ほら、完璧なチョコも勿論嬉しいけれど、一生懸命作ってくれたってことが、良く分かるチョコだったから……。あっ、落ち込ませちゃったらごめん!
本当にありがとう、すっごく嬉しかった。

---
ラズィーヤ・ヴァイシャリー

素敵な贈り物、ありがとうございました。
美味しくいただきましたわ。
現在、庭園の花が満開ですの。とても綺麗ですわよ。
お時間のある時にでも、是非お寄りくださいませ。
粗茶でよろしければ、サービスいたしますわ。
……お土産を期待しているわけではありませんのよ(にこっ)。

---
ジェイダス・観世院

ふむ。チョコレートか。感謝する。 チョコレートそのものも、一種の芸術だが、
なによりそこにこめられた『想い』が美しいな。
……大切に、いただくとしよう。

礼は、私からの『愛』でかまわないな?

---
ハイナ・ウィルソン

バレンタインのチョコレートでござんすか……
残念ながら、今は受け取ることは出来ないでありんすよ。
わっちはこれから、今年一つもチョコレートを貰えなかった荒ぶる武士たちの魂を鎮めに行きんす。
この『麦チョコ』で。
……ふふ、心配しないでくださんし。
わっちは必ずや、やり遂げて帰ってきんす。
そして、ぬしからそのチョコレートを受け取るでありんすよ!

---
コリマ・ユカギール

ふむ、バレンタインデーか。現代には実に興味深い風習があるものだ。想いを伝えるために何かを……チョコレートが主流と聞いたが、それを贈るというのは。
五千年前の地球ではどうだったか? 我々はテレパシーでお互いの心が読めるからな。それはそれで不都合もあるのだが、まあその辺は適当に想像してほしい。

---
小谷 愛美

え!? マナミンがバレンタインにチョコレートをもらう立場なの!?
ちょっと意外だけどありがとう!
これって友チョコなのかな? それとも本命?
友チョコなら嬉しいけど、本命なら……ダメダメ、マナミンの気持ちはマナミンだけのものだから!

---
リンネ・アシュリング

バレンタインの時はありがと~。これ、お返しにって用意してみたんだよ!
……あ、あはは……中はちょっと……失敗、しちゃってるかも~。
うぅ、ごめんね~、せっかくのお返しだから、手作りした方がいいのかな~って。
来年こそは上手く作るから、またリンネちゃんにチョコレートちょうだいっ!

---
モップス・ベアー

キミもボクなんかにチョコレートを渡すなんて、変わってるんだな。
……う、嬉しくないわけないんだな。ありがとう、なんだな。
今日は、お返しを用意してきたんだな。ちゃんと味見もしてあるんだな。
ら、来年を期待してるわけじゃないんだな。ただ感謝の気持ちを伝えたかっただけなんだな。

---
李 梅琳

バレンタインのプレゼント、ありがとう。
これからもシャンバラ国軍の同志として、それにパートナーとして……
共に過ごせて行けたらいいと思っているわ。
よろしくね。

---
ルドルフ・メンデルスゾーン

ありがとう。嬉しいよ。
そういえば、チョコレートは、媚薬とも言われるんだっけね?
まさに愛情のお菓子、というわけなのかな。
薔薇の学舎には相応しいね。
さらに美と愛が溢れた学舎になるよう、僕も心がけねばいけないな。
もちろん、君も協力してくれるね?

---
高根沢理子

あーあ、今年のバレンタインも友チョコと義理チョコだけで終わっちゃった。
そりゃあチョコレートは好きだけどニキビが増えるし、いくら代王だからって、もーちょっとロマンティックな事があってもいいと思うな。
ラブラブな相手がいる人はうらやましいぞ~。もう、リア充は爆発しろーっ!
……え?! あ、あの人って誰の事よ?
やだ、もう、そんなのじゃないってば。そんな事言われたら、意識しちゃうじゃない!

---
ジークリンデ・ウェルザング

バレンタインの祝祭に、皆さんのお側に善き友、善き伴侶がおられますように。
記憶のない私ですが、シャンバラと世界の平穏を日々、祈っております。
……チョコレートですか?
ええ、非常食として、とても重宝しています。いつ次のお仕事が……いえ、なんでもありません。お気になさらないでくださいね。
どうか皆さんすべてが善きバレンタイン、幸せなホワイトデーを迎えられますように

---
セレスティアーナ・アジュア

ハッピーバランバランデー! む? ばれんたいん?
うーむ。よく分からんが、チョコのお祭りなんて楽しいじゃないか。あまいチョコは大好きだぞ!
それに私も、百合園のみんなとチョコレートを作ったのだ。
ほら、おまえにもやろう。
ん、どうした? チョコのお祭りなんだから、遠慮せずに、たんと食うがよいぞ!
……ほわいとでい? 何だ、それは?
またナゾが増えたが、シャンバラはお祭りが多くて楽しいな!

---
アイシャ・シュヴァーラ

ありがとうございます。
大切に受け取らせていただきますね。
……え?
――ふふ、そうよね。今くらいは。
それじゃあ、あらためまして。
チョコレートありがとう!
実はずっと胸がドキドキしちゃってたの……とっても嬉しくて。
大切な思い出を、本当にありがとう。

---
砕音・アントゥルース

バレンタインのチョコレート、ありがとう。
いくつになっても、こういうのは気恥ずかしいな。
いただいたチョコは、ありがたーく大事に飾って……え、食べた方がいいのか? じゃあ、もったいないけど……
(もぐもぐ)
うん、うまいぞ。(にこ)
……舌が鈍い俺に、味が分かるのかって顔だな?
買ってきてくれた物でも手作りでも、おまえが贈ってくれたチョコが、おいしくない訳ないだろ!(赤面)

---
騎凛セイカ

わぁーい。チョコレートチョコレート。バレンタイン! 私ですか、私は……あんまりチョコレートあげたりしたことないんですけど……(貰ったこともそんなにないのですよ。だからチョコ貰えるの嬉しいな♪) チョコレートってこの可愛さとか形とかデザイン性が、すてきなのですよねー。食べずに、飾っておきたい……とか言いつつ、食べてしまいました。だってチョコレートすきなのですもの。

---
神楽崎 優子

バレンタインの贈り物、ありがとう。
戦乱続きで、なかなかゆっくりする時間がとれないから、こういう機会は大切だよな。
私からも、皆に花とチョコレート、そして感謝の気持ちを贈りたい。
これからも共に、パラミタで精励しよう!

---
アレナ・ミセファヌス

チョコレートありがとうございます。
あの……優子さんじゃなくて、私に、ですよね?
なんだか、不思議で、複雑な気持ちがします。本当にもらって、いいのですよね?
……嬉しい、です。
優子さん達と一緒に、戴きます……っ。

---
火口敦

石と言えばやっぱり花崗岩!
これからは石化する時は花崗岩にするといいッス。
……ごめん、本当はどれが花崗岩か分からないッス。

---
キャプテン・ヨサーク
おめえら久しぶりじゃねえか、あぁ!? バレンタインだのチョコだの言ってねえで野菜食えっつうんだよ! 虫歯になったりしたら恐ぇだろうが! 自然のものが一番に決まってんじゃねえか! あ? チョコの原料はカカオっつう栽培植物だ? うっせえ、ポリフェノールごと耕すぞこらあ!

---
ココ・カンパーニュ

あれさあ、これ。ほら、やるよ。持ってきな。別にたいしたもんじゃないから。いいだろ、黙って持ってけば。たいしたもんじゃないんだから。まあ、多少は、頑張ったんだけど……なっ。いいだろ、好きでやったんだから。ほんと、好きなんだから……。とりあえず、ちゃんと渡したからな。もらったよなっ? なっ、なっ。じゃあ、よろしく。

---
ジャワ・ディンブラ

ふむ、とりあえず、リーダーに聞いて作ってはみたのだが。はたして、これでいいのかな。だいたい、贈り物自体、したことはまれなのでな。いたらぬところは軽く目をつむってくれ。そうしてくれると、我としても嬉しい。まあ、本当に見たいものは、そなたの嬉しがる姿なのではあるがな。そういうわけで、どうか、これをもらってはくれないか。

---
マサラ・アッサム

ふふふん♪ いいよねえ、ちょっこれーと。もちろん、もらうのも食べるのも好きだけれど、作ったりあげたりするのだって嫌いじゃないさ。こいつは、自信作なんだぜー。信じる? 信じない? まあ、食べてみれば分かるさ。さあ、早く早く!

---
エミカ・サウスウィンド

エミカの「バレンタインデーの真実」はっじまっるよー!
なんと、日本でバレンタインデーの習慣が定着してからまだ五十年くらいしか経っていないのです。
ホワイトデーはさらにその後。もらったことへのお返しをする日も必要って考えから広まっていって定着したんだってー。
なんだか日本らしいっちゃらしいよね。
以上、「バレンタインデーの真実」でしたー。
え、半分ホワイトデーだって? 細かいことは気にしないー。

---
ラス・リージュン

バレンタイン? んなもん菓子会社が儲けるためだけのイベントだろ? やっかいだよな。うちでもチョコ作るってはりきってるやつがいて目が離せなかったんだよ。市販品も山ほど買ってくるし、家計が……。
チョコ? ああ、まあ……くれるってんならもらうけど……て、あ……サンキュな。
にしても、今年は何か嫌な予感がするんだよな。チョコ地獄を味わうような気が……、自慢? じゃなくて、身の危険的な……。何でだろうな。

---
ピノ・リージュン

わーっ! チョコレートありがとう!
あたしもチョコ作ったんだよー! いっぱいあるよ! ハートのチョコレートってかわいいよねっ☆
あと、トリュフと、ブラウニーと、アイスクリームとー、ウィスキーボンボンも用意したよ!
ボンボンはダメって言われたけど無視だよ!
ホワイトデーもみんなでパーティーしようね! え、もう過ぎた?
……メタ発言は禁止だよっ!
じゃまする人にはあたしの魔法が炸裂だよー。ほいっとね!

---
藤野赫夜

えっと、その、なんだ、今日は「好きな人にチョコを渡す日」だって、真珠から聞いたんだ。私は血糊を固めたものをぶつけ合う日だと思っていたけれど、違うのだな。ああ、話がそれて済まない。だから、あなたにチョコを作ってきたんだ。あ、味の方はちょっと微妙かもしれない。チョコを作っているときに何故だかキッチンが爆発してしまったんだが何故だろう…? 私なりに一生懸命作ったから、う、受け取って貰えるだろうか? 受け取って貰えるなら、凄く、嬉しいんだが…

---
エメネア・ゴアドー

こ、こ、これはまさかバレンタインのチョコですかっ!?
あああありがとうございますぅーーーっ!!
うううっ、まさか貰えるなんて思ってなかったので感動で頭がグルグルしますぅ……あうう、嬉しいですよぅ。
あ!
あの、ももし良かったら、私からのチョコレートも是非っ!
大丈夫です! バレンタインセールで自分用に買い込んだものがまだ沢山あって……って、え、切ない子とか言わないでくださいぃーーー!

---
女の子の体のヒミツ

バレンタインの礼に、私から言葉を贈ろう。
「性徴に限界なし!」
性は“生”にして“聖”なるもの。
行き詰ったらこの言葉を唱えると良い。

---
渡部 真奈美

やだよ、まだ準備できてないってば! メッセージとか恥ずかしいし! 
やめろよ! えっ、もう録音してるの!? それを早く言えってば! 
あっ。えっと、元気ですか。私は無事に過ごしています。
……あんまり堅苦しいのもなんだな、とにかくバレンタインではありがとうな。嬉しかったよ。これからもよろしく頼むぜ!
……これでいい? あー緊張した……

---
神守杉アゲハ

なんかぁ超バレンタインなんですけどー。
やっぱさー、ホワイトデーの三倍返しは基本じゃね?
あたし、この前マルQで見かけたバッグが欲しいんだけどぉ……。
あ? このチョコ、コンビニで売ってるやつだろって?
うっせーなぁ、小さいことにうだうだこだわってんじゃねーよ。
別によくない? コンビニのチョコ超うまくない?
はい。そーゆーこったから、ホラ、バッグちょーだい。ちょーだい。

---
小倉 珠代

バレンタインイベントでわたしを指名してくれてありがとう! 
今年は空京でパラミタ万博が開けたらいいなって思っているの。
ろくりんぴっくは毎年開催するものじゃないものね。
ほかにも何か映画が撮れたらいいなってるし、今までにやってこなかったことにも挑戦してみようと思うの! 
ちょっと遅めの今年の抱負でしたー。 小倉珠代

---
真田 佐保

おお! これがばれんたいんのちょこれーとでござるか!
拙者にもらえるとはかたじけないでござる。
確かほわいとでーにはお返しをするのでござるな?
真田家に伝わる兵糧丸を贈るでござるよ。

---
辻永 翔

バレンタインデーってずっとチョコレートを渡すイベントだと思ってたけど、そうとは限らないんだな。
まあ、シャンバラにはパラミタ、地球の各地からいろんな人が集まってるから、当然といえば当然か。
とはいえ、やっぱり男としては義理であってもチョコレートを貰えると嬉しかったりするものだ。
……お返しを考えるのは大変だがな。

---
アリサ・ダリン

バレンタインデーのことは翔から教えてもらったが、やっぱりチョコレートはお店で買ってくるより、手作りの方が主流なのか。
いや、私も一応女だ。どっちの方がいいのか、一応知っておきたいんだ。
翔に渡すのかって? いや、あいつにはその辺で買ったもので十分だろう。

---
加能シズル

バレンタインチョコレートありがとう。
ふふ、タイ捨流の修行中の身とは言え、嬉しいわ。
このチョコレートを食べて、タイ捨流の技に磨きをかけるわね。

---
フィリップ・ベレッタ

えっと、あの……こ、これ、受け取ってくださいっ!
あ、は、はい、バレンタインのお返し、です。すみません、押し付けるような真似しちゃって。
僕、ちゃんとしたものを今までもらったことがなくて、何を返せばいいのかよく分からなくて……。
とにかく、ありがとうございましたっ!

---
泉美緒

バレンタインチョコレート、ありがとうございますわ。
実はわたくし、こういう行事でプレゼントを頂くのは、恥ずかしながら生まれて初めてなのですわ。
百合園女学院に入学するまでは、毎年お父様やお母様、泉家の者が祝ってくれましたが、お友達や先輩からもらったことが無いもので……。
この大切なチョコレート、今日は抱いて寝ますわ。

---
ラナ・リゼット

バレンタインチョコレートを頂き、ありがとうございます。
吟遊詩人という仕事柄贈り物には慣れていますが、地球の行事は不思議なものでなんだか嬉しくなってしまいますね。
この感動を歌にして伝えたいです。

---
フェンリル・ランドール

バレンタインか、俺には無縁かと思っていたが……。
ありがとう、嬉しいよ。
お返しをしなければならないが……そうだな、タシガンの貴族御用達の喫茶店で奢るというのはどうだろうか。

---
熾月 瑛菜

バレンタインチョコありがと!
プレゼントをもらうと、「ああ、あたしの歌を聞いてもらえてるんだな」って気持ちになれるよ!
すっごく嬉しいよ。
お返しにあんたのために一曲歌うよ。

---
アテナ・リネア

へぇ、これがバレンタインチョコレートかぁ。
ありがとう。
アテナ、瑛菜おねーちゃんには毎年あげてるけど、自分で貰うのは初めてなんだ。
えへへ、なんか恥ずかしいね。

---
紡界 紺侍

え? 何スか、これオレがもらってイイんスか? つーかもしかしてお返し狙いっスか!? ロクなお返しあげられませんよ?
もう、こう、オレの身体にリボン巻いて『プレゼントはオレです』って頬を赤らめて宣告するしか!
え、イヤ? ですよねェ。
……でもね、アンタはオレにチョコをあげるってことに対して、もーちょっと考えてくれてもイイと思うんスよねェ……。
え? 何も言ってないっスよ?
チョコ、美味いっスね

---
ウゲン・タシガン

チョコレートかぁ、そういえばそんな習慣があるんだっけ。
ありがと! お茶の時間に食べるよ。
僕、甘い物ってけっこう好きなんだよね。
すぐにエネルギーになるところが効率的だし。
君も一口食べる? ……なーんてね、あげないよ~。

---
ルーノ・アレエ

ええと……遅くなってしまい、ごめんなさい。
素敵なチョコレートを、ありがとう。
あなたの素敵な思いがこもったチョコレート、大切にさせていただきます。
もちろん、ニーフェとおいしくいただこうと思います。
私からのチョコレートも、どうか受け取ってください。
あまり上手ではありませんが、昨年よりは上達したと、みんなからほめていただけたんですよ。あなたの口にも、合うといいのですが……
あなたの未来が、幸福に満ちていますように。

---
ホイップ・ノーン

バレンタインチョコレートありがとう!
私、こういうプレゼントって普段あまりもらわないから、なんか嬉しいな!
大丈夫大丈夫、借金返済のために売ったりしないから。大切に取っておくよ。
え? 食べて感想を言った方が良いの?
じゃ、じゃぁ、後でゆっくりと食べさせてもらうね。
な、何か、恥ずかしいね。

---
飛鳥 豊美

バレンタインの時はありがとうございましたー。これ、私からのお返しですー。
皆さんとっても思いのこもった品ばかりで、お返しを考えるのが大変でしたー。
……あっ、大変でしたけど、迷惑じゃなかったですよー。とっても嬉しかったですー。
来年もこうやって、受け渡しし合えると嬉しいですー。

---
フリューネ・ロスヴァイセ

バレンタインデーのチョコレート、ありがとう。
バレンタインは大切な人にチョコレートを贈る地球の風習だと聞いたわ。
ということは、私にチョコレートを贈ってくれた人は、少なからず私を大切に思ってくれている、ということかしら。
……ならば、私はロスヴァイセ家の名に掛けてチョコレートを贈ってくれた人の背中を守らなければならないわね。

---
リフル・シルヴェリア

毎年この季節になると、チョコレートをくれる人がいる。不思議だけど、とても素敵
な習慣。これにならって、ラーメンを贈る日もできればいいのに……。
……それはともかく、あなたがくれるものは何であれ特別。ありがとう。お礼は神竜
軒のラーメンでいいかしら? 特別に『リフル盛り』を用意してもらうわ。サイドメ
ニューには餃子とチャーハン、それからチャーシューメンもつけて……

---
ザンスカールの森の精 ざんすか

バレンタインっつーことで、ミーにチョコを渡すとはいい心がけざんす! 褒めてやるざんす! これからも、仲良くしてやるざんすよ! え、お返し? この「ざんすかの実」を食うがいいざんす! ……どこから出てきたかとか、気にしたら負けざんすよ!

---
セイニィ・アルギエバ

バレンタインっていうイベントで何かチョコをもらったけど、チョコを贈る日なの?
ふーん、美味しいからいいけどさ。
ホワイトデーにはお返ししなきゃいけないのね。
手作りじゃないとまずいのかな……って、べ、別にあんたのために作る訳じゃないんだからね!?
も、もらって人全員に作るんだからね!
た、たまたまよ、たまたま、そう、たまたまなのよ。

---
パッフェル・シャウラ

……チョコレート、ありがとう。
バレンタインデーは、大切な人にチョコレートを贈る日だって聞いた、わ。
……忌み嫌われている私を、大切な思ってくれる人がいるなんて……物好き……じゃなくて驚き。
……でも、嬉しい。誰かに大切に思われている、というのは、こんなにも胸の中がぽかぽか温かくなるもの、なのね。
こんな気持ち、初めて、かもしれない……。

---
ティセラ・リーブラ

バレンタインのチョコレート、ありがとうございますわ。
こんなわたくしでも好いてくださる方がいる……こんなに嬉しいことはございませんわ。
お返しは手作りの方がいいのでしょうか? わたくし、紅茶を淹れる以外は苦手なのですが……。
こんなことならお料理を習っておけばよかったですわ。

---
ミルザム・ツァンダ

都内の選挙事務所より失礼します。
バレンタインのチョコレート、ありがとうございます。
アイシャ様がシャンバラ女王になられて、あくまで女王候補である私は一線を引きましたが、今は都内で都知事を目指して粉骨砕身頑張る所存です。
このチョコレートのお返しは、私が都知事に就任することだと思い、頑張ります!

---
ツァンダの町の精 つぁんだ

僕にバレンタイン? どうもありがとう! いいんだいいんだ、言わなくてもわかってるよ。今度から僕と取引するときには、その分、色を付けて……。違う? 真心? 何それいくらなの? ……何で殴るんだよ!?

---
ミリア・フォレスト

あの、ご迷惑でなければ、受け取っていただけますか?
はい、バレンタインの時は素敵な贈り物をいただいたので、そのお返しですわ~。
……ふふ、こうして贈り物を贈り合える方がいるのは、とても幸せなことだと感じます。
これからもよろしくお願いいたしますわ。

---
ニーフェ・アレエ

わああ! 遅くなって本当にごめんなさい!
すっごく素敵なチョコレートをありがとうございました!
姉さんもすっごく喜んでいました! 私は、姉さんみたいにお料理できないから、ちゃんとしたお礼を伝えられないかもしれませんが……
とってもとってもうれしいです! ありがとうございますっ
これからも、どうぞよろしくお願いしますね?

---
ザクロ・ヴァルゴ

へえ、バレンタインデー……ねえ。 よく分からないけれど、見返りがほしくてチョコをあげるんだろう? あたしにはそんなもんなくったって、 いくらでもお酒をくれるダンナたちがいるからねえ。 わざわざ自分から動く必要なんてないさ。 何より、あたしは人を動かす方が好きだからねえ。 さて、そろそろ酒場に戻るとしようかね (蜜楽酒家でザクロが、一度目の冬を迎えたある日のことだった)

---
ファーシー・ラドレクト

んと、バレンタインって何? え? 女の子が男の子にチョコレートをあげる日? なんで?
 「好きな人に告白」…………(この間10秒)…………こくはく!? あ、義理チョコ、友チョコとかもあるのね。うんうん、お世話になってる人にあげる……。なんだ……びっくりしちゃった。(どきどき)
うん、じゃあもらっておくね。いろいろあるなあ。ありがとう! すごくおいしそう……!
みんな、これからもよろしくね!

---

ケイオース・サイフィード

ああ、急に呼び出してすまなかった。今日は君に、これを渡そうと思ってな。
……そうだ、お返しを用意してきたんだ。受け取ってもらえるだろうか?
まだ人間の習慣に慣れていなくて、適切なものかどうか自信はないのだが、
俺なりに感謝の気持ちを込めたつもりだ。喜んでくれるなら、嬉しい。

---
芹沢 鴨

俺からしたら「ばれんたいんでい」って何ぞ、って感じなんだがな。
「ちよこれいと」なんざ当時はまだなかったくれぇだ。随分時代も変わったもんだと改めて実感するぜ。
しっかし、一体ぇ誰がこんな習慣を考えたってんだ。切支丹の陰謀か?

---
リンス・レイス

チョコ? ……ありがと。すごい嬉しい。
手作りとか、手作りじゃないとか。
美味しいとか、美味しくないとか。
そんなの、気にしないから。
ただ、俺のことを気にしてくれたんだなって。
想って、贈ってくれたんだなって。
それは、ちゃんと覚えておくから。
……なんだろう、饒舌っていうか、べらべらと……なんか、今日の俺はよく喋るよね。……嬉しい、からかな。
えっと。
……本当に、嬉しい。
ありがとう

---
クロエ・レイス

チョコ! ほんとうに、わたしがもらってもいいの? いいのね!
じゃあ、じゃあ、わたしだけでたべるなんて、もったいないから、いっしょにたべよう?
わたしね、こうちゃ、いれるのじょうずなんだから! それとも、こーひーのほうがいい? わたしはこうちゃ、のむわ!
……えへへ。
こうやって、たいせつなひとといっしょに、すてきなじかんをすごすのって。
しあわせね。
とってもとっても、しあわせね

---
マレーナ・サエフ

私、チョコレートなんて……
見たことも触れたこともございませんでしたわ。

ただ、バレンタインについては、ドージェ様からお聞き致しておりました。
婦人が殿方へ送る、それは素敵な風習なのだと。

シャンバラ荒野の風に吹かれながら。
手作りチョコレート……指先の火傷の数だけ、感謝を込めましたの。

まぁ、少し不格好かしら?
気に入って頂けて?

---
アスコルド大帝

クックック……
我にチョコレートとはナァ。
このような事をしても運命は変えられぬというのに。
まあ、受け取っておくとしよう。
……ふむ、せっかくダ。
一つ、汝に教えておいてやろう。
汝は生チョコを作る際、蜂蜜を試したことはあるか?
味わいに深みを出すことが出来るゾ。
花の種類を変えれば、様々な風味を楽しめるしナァ。
クックック……
せいぜい、気の合う仲間とでも菓子作りを楽しむがいい。

---
林紅月

この世間の浮かれた雰囲気は何だ? バレンタインだと?
そのような西洋の祝賀など、私には何の関係もない……。
なんだ、それは? 関係ないと今、言っただろう?! なぜ私が、世俗の女子生徒のごとくチョコレートなど用意せねばならん。
……む? チョコレートをもらったのならば、お返しはせねばならんな。何か希望はあるか?
……………………。
そ、そんなモノ、やれるかーっ!!(矛をブンブン)

---
春川雛子

良かった……来ていただけて嬉しいです。
あの……うわ、こうして改めて言葉にしようとすると、少し照れますね。
うん、でも私、どうしても伝えたい事があって。
……。
…………。
……ありがとうございます。
たくさんの勇気とたくさんの元気を、いつも私にくれて。
だからせめて、贈らせて下さい。
ありがとうと大好き、心からの感謝を

---
早河綾

バレンタインに兄と一緒に、買い物に出かけました。
カフェや公園に、沢山のカップルの姿があって、皆幸せそうでした。
だけれど皆、それぞれ悩みや悲しみをも抱えているのですよね。
誰かを少しでも幸せに出来るよう、私も頑張っていきたい、です。
こうして、贈り物をくださったあなたにも、本当に幸せになってほしいから……。
私に何が出来るでしょうか。
ありがとうございます。

---
ユーフォリア・ロスヴァイセ

チョコレートを頂きました、ありがとうございます。
地球ではバレンタインという日に、お友達や大切な人にチョコレートを贈る習慣があるそうですね。
素敵な習慣だと思います。
シャンバラにも、もっともっと地球の素敵な習慣が広まるといいと思います。
わたくしも大切な人やお友達にチョコレートを贈ることにします。
こう見えても一児の母ですもの、料理は得意なのですよ?

---
朝臣そるじゃ子

バレンタインか……フッ、カタギの連中の祭りだな。何、あたいにもチョコくれるのか……? ほ、他にもっと大切な人がいるんだろ? こんなことしてたら勘違いされ……いや、悪い、違うな。どうも、ありがと、な。

---
「冬の女王」

オーホッホッホッホ! バレンタインデーは冬の祭り。つまり、冬を司るわらわの祭りでもあるのだぞよ。地球の南半球? なんのことぞよ? ともあれ、お返しを受け取るがいいぞよ。わらわの手作りの、アイスを挟んだ、ホワイトチョコレートクッキーぞよ。かわいい子達が心を込めてくれたプレゼントのお返しをするのも、「貴族のたしなみ」ぞよ。

---
ルルナ

こんにちは。私はルルナといいます。
えっと。私、いつもは小さな村に住んでいますから。
バレンタインってよくわからないんですけど。
たしか好きな人に贈りものをする日、なんですよね?
ですから……はい! 私の村に咲いた花をあつめてつくった、花束です。
このくらいしか私には贈れるものがないんですけど。
受け取って、もらえますか? よろこんでくれたら。とってもうれしいです。

---
フェイン

な、なんかとってもおいしそうなものをもらっちゃったよ!? ありがとう! 一緒
に、一緒に食べようね! あ、私からも何かお返しをしなくちゃだよね……。そう
だ! 魔女のくせに魔法が苦手な私だけど、毎日練習してたらほんのちょっぴり使え
るようになったんだよ。まだまだ下手だから恥ずかしいけど……見てくれる? それ
じゃ、いくね。えーい!

---
ボーローキョーの亡霊王

何ヲ求メ、我等ノ都ボーローキョーヘ来タ。何……チョコレイト? イイダロウ。トッテオキノ、オ店ヲ教エテル。ソノ名モ、「アンデッドチョコレイト」ダ。ボーローキョー名物「血ミドロチョコ」(ワイン風味ダヨ)召シ上ガレ。何、違ウ? 何。バレインタイン……我ニ、地球産ノチョコレイトヲクレルトイウノカ。パクパク。オ……ォォォイシイ! コレハ、オ礼ダ。「頭蓋骨チョコ」(ホワイトチョコネ)。

---
アクア

バレンタインですか。いつの日からか騒がれだした、高級チョコレートがあらゆる店先に氾濫する日ですね。ああもちろん、これまで縁などはありません。
な、何ですか、そんな顔しないでください……!
そ、そうですね、以前に遼がチョコ味のビールを買ってきて、それを飲んだくらいでしょうか。
……これを私に? チョコに格好つけて、武器とかじゃありませんよね? いえ、一向に構いませんが良い度胸だなと思っただけですよ。

---
ヒパティア

美しい光景のお裾分けを、本当にありがとうございます。
もう…何といえば良いのでしょうか、私には上手く語彙を見つける事が出来ません、兄さまに聞いても、時々ヒントもくれないいじわるをするの。
でもちゃんと、誰にも頼らない、わたしの言葉を贈りたい。受け取っていただけるでしょうか?

―どうかあなた方へ、尽きぬ幸福が注いで止みませんように。

---
藤堂 平助

「ばれんたいん」なんて聞いても、オレの時代にはそんなものないから今一ぱっとしないな。
人伝手に聞いた話じゃ、何でも英吉利が発祥だとか。その発祥国と違った発展をしたというのは面白い話だよな。
しかし、なんで「ちよこれいと」限定になったんだ? 「かすていら」ではダメなのか。

---
イワン・モロゾフ

ロシアでバレンタインの習慣が広がったのは、実は今世紀に入ってからなんですよね。それ自体は日本のものとは異なりますが、恋人達の日という点では日本に近いものがあるのかもしれません。
そういえば、十年ほど前にはロシア西部で、心の安全を守るためと称し「バレンタインデー自粛令」が出されましたね。
きっと当時、日本ではネタにされたことでしょう。

---
イースティア・シルミット

あのね、この前もらったバレンタインデーのチョコレート、本当にありがとねっ! わたし甘いもの大好きなんだ! とってもおいしかったよっ♪ それでね、ホワイトデーのお返し、いろいろ考えたんだけど、せっかくだからクッキーを焼いてみたんだ。そこそこ美味しいと思うの(照れ笑い)。喜んでもらえたら嬉しいなっ♪ これからも、ずーーーーっと仲良しでいようね♪ だって、友達だもの☆

---
ウェスタル・シルミット

はっぴー・ほわいとでー! ウェスタルだよー☆ おくりものをありがとう。こんなにうれしかったバレンタインデーは生まれてはじめてだったよー。もらったチョコレートのつつみ紙、宝物にするね♪ おかえしは手作りのおかしでーす。でも、イースティアおねえちゃんみたいにクッキーを作るのはむずかしいので、わたしはゼリーを作ったんだよ。メロン味といちご味♪ どうぞめしあがれ~。

---
ユマ・ユウヅキ(クランジΥ)

先日は結構なものをいただき、誠にありがとうございました。教導団施設に収監中の私ですが、バレンタインデー当日は小さな幸せを噛みしめさせていただきました。残念ながら今回、手紙以外の発送は許可されなかったものですから、いずれまた、直接お目にかかって御礼申し上げたいと思っております。あなた様と、あなたのパートナー様のご健康をお祈り申し上げることで、結びの言葉に代えさせていただきます。

---
鬼城貞継

これは何だ?
『ばれんたいんちょこれぇと』……だと?
いい匂いはするが、食べ物なのか?
(おそるおそるパクリ)
見かけによらず……甘いんだな。
ああ、きらいじゃない。
マホロバにはない味だ。
ん? お前の口元にも……ついてるぞ。
(ぺろり)
……甘いな、もっと……食べていい、か?
この礼は……何倍にして返してやったらいいんだ?
ああ、ここも……ここも……覚悟、しておいてくれ。

---
リーズ・クオルヴェル

今年のバレンタインデーが終わっちゃったわね。私はバレンタインデーと言っても、闘技大会で闘うなんて甘さの欠片もないことやってたけど、みんなはどうだった? そういえば、なんだかよく分からないけど、いまは友チョコなんてものもあるっていう話ね。来年はみんなとそんなお話も出来ると嬉しいかな。それじゃ、次のバレンタインデーもよろしくね!

---
シラギ

ありがとうの。おいしくいただかせてもろうたよ。
また夏がくれば海開きがあるき、遊びにおいで。
今度こそきれいな海で、たんと泳いだらえいからの。
海岸で一緒にきれいな貝を拾うてもえいの。
……もしかすると巨タコも来るかもしれんがな(笑)

---
カメリア

ほれ、バレンタインのチョコレートとやらじゃ。これからもよろしくな。
ん? 特にチョコの形に意味などないわ。というか、バレンタインのチョコはハート型でないとダメなのじゃろ?
何、ハートである必要はない? 普通は特別な相手にだけ? あ、あやつ儂を騙しおったな!!

……まあよい。特別という意味ではハート型で間違っておらんのじゃからな。
仲の良い者と食うが良い。
……ん、儂と? ふむ、なら一緒に茶でも飲むとするか?

---
篁 透矢

この前はありがとうな。貰ったチョコ、すごく美味かったよ。下の兄弟達もチョコを見て、凝った出来だなって感心してた。
雪乃なんか頑張って自分も作るとか言い出しちゃってさ。凄い意気込みだから仕方なく花梨が教えてるけど、あの分じゃ隼斗がまた寝込む事になるかもな。
最近周りで結構大変な事が起こってるけど、そっちは問題無いか? 色々と都合があるだろうけど、皆も喜ぶから良かったらまたシンクの方に遊びに来てくれ

---
篁 大樹

よう! この前はサンキューな。貰ってからすぐ食ったけど、すげぇ美味かったぜ。お菓子作りうめぇんだな。
そうそう、天音の奴が自分も作ってみたいから参考に少し食わせろって言ってきてさ、大変だったぜ。あ、ちゃんと護りきって俺が全部頂いたからな。
今は色々周りが大変な事になってるけどさ、そっちは大丈夫か? バタバタしてて忙しいだろうけど、落ち着いたらまだシンクに遊びに来てくれよな!