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お問い合わせ

「蒼空のフロンティア」に関するご報告、ご意見・ご要望やお問い合わせは、サポートフォームにて承っております。以下の内容をよく読みページ下部のリンク先のサポートフォームからお送りください。


【2019年7月 お知らせ】
「蒼空のフロンティア」のユーザーサポートは終了しておりますが、
クリエイティブRPG10周年記念オフィシャルイベント
『蒼空のフロンティアRe』再起動(リブート)キャンペーン
につきましては受付を行っております。詳しくはキャンペーンページをご覧ください。

  • 2014年12月7日でユーザーサポートは終了となります。

  • ※ユーザーサポートを伴うサービスも終了となります。
  • ※2014年11月下旬以降に納品が行われた商品につきましては、状況に応じた期間、対応を行わせていただきます。
    また、【創世クラス図鑑】への反映申請も2015年2月13日まで受け付けさせていただきます。12月7日以降の反映につきましては、最大で1ヵ月程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせを送る際の確認事項

以下の問い合わせ内容につきましては、こちらのフォームにてお問い合わせをいただいても対応することができません。何卒ご了承ください。

お問い合わせの前に

「FAQ」にて回答がある場合がございます。
大変お手数ですが、お問い合わせの前に該当の質問がないかこちらよりお確かめ頂ければ幸いです。

退会申請について

退会したい場合はこちらの専用ページより手続きを行ってください。

  • ※ポイントが残っている状態で退会した場合そのポイントも消滅致します。ご了承の上お手続きをお願い申し上げます。

登録後に送付させる仮パスワードが届かない、という方へ

お客様のメールご利用環境や、ご利用になられているプロバイダの状況によって、キャラクター登録後に届くはずの仮パスワードが明記されたシステムメールが迷惑メールフォルダに移動してしまったり、プロバイダ側がメールを削除してしまう場合がございます。
登録後に送られてくる仮パスワードが明記されたメールが届かないという場合には、まずお客様のメール受信設定をご確認いただき、またご利用されているプロバイダへお問い合わせいただけるよう、お願いします。

ログインができなくなってしまった、という方へ

ID(メールアドレス)やPASSが間違いないのにログインできなくなってしまった場合は、お客様がご利用になられているブラウザのCookieや一時データに問題が生じている可能性があります。
大変お手数をおかけいたしますが、FAQの「ゲームシステムに関する質問」の項目にございます「Q(2-16):ログインできなくなってしまいました」の対処法をご確認いただけますでしょうか。

登録しているメールアカウントが使えなくなってしまった、という方へ

ユーザーサポートに、ご利用可能なメールアドレスへの変更申請を行ってください。

ゲームの攻略情報について

本サイトや公式メールマガジン等で公表されていない部分のゲームに関する情報は攻略情報となり、運営チームはこれらの質問にはお答えできない場合がございます。

シナリオガイドについて

マスターシナリオのシナリオガイドについてのご質問は回答の必要性を弊社で判断し、全体に通知する必要のある場合はシナリオガイドに追記致します。個別にお答えする事はできませんのでご了承ください。

キャラクター登録データの修正をご希望の方

キャラクター登録データ修正は、「プロフ変更」にて行えます。
詳しくはマニュアルをご覧頂けますようお願い申し上げます。
  • ※キャラクター登録後に変更不可な項目もございます。

お問い合わせ内容について

お問い合わせ内容を記す際には、以下のどの状況に当てはまるかを確認し、
項目を選択した上でご記入ください。

  • システムトラブル報告
  • メールアドレスの変更申請
  • ゲームへのご意見、ご要望
  • 課金・ポイントに関するお問い合わせ
  • マスターシナリオに関するお問い合わせ
  • キャラクタークエストに関するお問い合わせ
  • ロボットミッションに関するお問い合わせ
  • イラストに関するお問い合わせ
  • ボイスに関するお問い合わせ
  • その他のご質問

お問い合わせへの返信

問い合わせの返信は、

  • ログインされている場合は登録されているメールアドレスへ

送信されます。 ゲームの登録前のお問い合わせにつきましては、返信先のメールアドレスを必ずご記入ください。

プレイヤー情報を確認するためにも、お問い合わせは該当するキャラクターでログインした状態で送信してください。また、本文の中に、キャラクター姓名を記入を忘れずにお願いします。

お問い合わせに対する返答について

  • メールでのご返答は、営業日13時から19時までの対応とさせていただきます。
  • ご返答には、最大5営業日ほどお時間をいただくこととなります。
    また、場合によってはお問い合わせ内容に関する調査を行うため、
    ご返答が遅れてしまう場合がございます。
  • お電話でのお問い合わせは受付できません。必ずメールにてお問い合わせをお願い致します。
  • ゲーム設定・シナリオ・システムなどに関するお問い合わせなどにつきましては、
    回答の必要を弊社で判断した上で、後日FAQなどで広くプレイヤーの皆様にお知らせさせて頂く事となります。
  • アクション内容の正否(ダブルアクションに該当するか等)についてのお問い合わせについては
    不具合に関連する内容以外ゲームの攻略法に該当する物となりますので、お答えできません。
    ただし、広く皆様に必要と思われる内容につきましては
    後日FAQやマスターアクション講座などで回答させて頂く場合がございます。
  • リアクションの修正依頼につきましてはこちらをご確認の上、お問い合わせください。
  • クリエイターへの私信については転送すること等は出来ません。何卒ご了承ください。
  • 現在使用されていないアカウントからのお問い合わせは対応できない場合もございます。
  • お問い合わせの内容によっては、ご返答できない場合もございます。何卒ご了承ください。

注意事項

次の事項に該当する投稿であると運営チームで判断した場合、運営妨害とみなしアカウント停止措置をさせて頂く場合がございます。

  • 運営チームより既に回答、ないしは回答出来ない事項と判断しお知らせしたにも関わらず、同じ内容の投稿を頻繁にされた場合。
  • 他のお客様ないしはゲーム運営に対する妨害や悪意しか感じられない場合。
  • その他ゲーム運営に大きな支障を来すと判断された場合。

お問い合わせの宛先

上記、注意事項をよくお読みの上、下のリンク先のサポートフォームからお送りください。
また、キャラクターを登録されている方はログインしている状態でお問い合わせください