ここでは、マニュアルなどで頻繁に使用されている各種専門用語についてまとめています。
- (2-1):『蒼空のフロンティア』をプレイするためには、何が必要ですか?
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ブラウザがインストールされているインターネット接続が可能なパソコンと、自身で管理できる送受信可能なメールアドレス(携帯アドレスは不可)が必要となります。
ブラウザは、Internet Explorer 7以降(推奨:Internet Explorer 8)の動作を保障しています。
- (2-2):何歳から遊べますか?
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本作品は全年齢向け対応作品となっていますが、12歳以上からの参加を推奨します。
また、決済方法によっては年齢制限がある場合もございます。
- (2-3):家で『蒼空のフロンティア』をプレイしていますが、学校やネットカフェなどでも同じキャラクターでプレイできますか?
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キャラクターを登録したメールアドレスとパスワードがあれば、同じキャラクターでプレイできます。
- (2-4):ノートパソコンでも『蒼空のフロンティア』はプレイできますか?
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インターネットに接続でき、メールが受信できればプレイできます。
ただし、ブラウザがInternet Explorer7以降(Internet Explorer8推奨)以降ではない場合は、正しく表示されないこともあります。
また、現在、Windows 8環境での動作保障はされておりません。
- (2-5):通信回線がモバイル(モバイルインターネット)でもプレイできますか?
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通信回線がモバイルでも、パソコンからのアクセスであればプレイできます。
携帯電話などのモバイル端末そのものでのプレイに関してはサポートしておりません。
- (2-6):『蒼空のフロンティア』の推奨ブラウザは何ですか?
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Internet Explorer7以降(Internet Explorer8推奨)での動作を保証しています。
ただし、現在、Windows 8環境での動作保障はされておりません。
- (2-7):料金はどのくらいかかりますか?
- :
キャラクター登録は無料となっております。
月々の定額費用はありませんが、マスターシナリオやキャラクターシナリオに参加したり、キャラクターのイラストや声を発注する場合、その都度料金が発生いたします。
- (2-8):課金にはどのようなものが使えますか?
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各種クレジットカード(VISA / JCB / MasterCard)、および各種プリペイドカード(BitCash / WebMoney / NET CaSH)、携帯電話による課金(対応キャリア. docomo)が使用できます。
- (2-9):一日何時間ぐらい接続していれば、無理なく参加できますか?
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たとえばマスターシナリオに参加する場合は、一日30分程度アクセスすれば無理なく遊べますし、毎日接続する必要もありません。
- (2-10):メールアドレスは何に使うのですか?
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キャラクターの管理に使用します。1メールアドレスにつき、1PC登録することができます。
また、事務的なご案内や、『蒼空のフロンティア』関連の自動返信メール、必要に応じて各種お問い合わせの返答などに必要となります。
ご登録いただいたアドレスは、他の方に公開されることはありません。
- (2-11):メールアドレスを変更したいのですが、どのような手続きを取ればよいですか?
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『蒼空のフロンティア』運営チームまでご連絡ください。お送りいただいてから2営業日以内に変更いたします。
お問い合わせ先はこちら
- (2-12):フリーメールでもプレイできますか?
- :
できます。
- (2-13):パスワードの変更はできますか?
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できます。
パスワードの変更をご希望の場合はこちらの専用ページより変更してください
- (2-14):パスワードを忘れてしまった場合、どうしたらよいですか?
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『蒼空のフロンティア』の公式サイトのトップページにある『パスワードを忘れた方』へアクセスし、案内に従って再発行の手続きを行ってください。
- (2-15):メールが届きません。
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フリーメールを使用されていると、弊社からのメールが自動的に迷惑メールへ割り振られる場合があります。
お客様の方で「@fwinc.co.jp」からのメールを迷惑メール設定から解除してください。
また、ご利用されているプロバイダの設定によっては、「@fwinc.co.jp」からのメールを迷惑メールとして削除してしまっている場合があります。
お客様の方で迷惑メール設定を解除してもメールが届かない場合には、ご契約されているプロバイダにお問い合わせください。
- (2-16):ログインできなくなってしまいました。
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IDやPASSが間違いないのにログインできなくなってしまった場合は、お客様がご利用になられているブラウザのCookieに問題が生じている可能性があります。
お手数をおかけいたしますが、一度ブラウザに保存されているクッキーの削除を行い、改めてログインをお試しください。
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※Cookieを削除する際のご注意
Cookieを削除すると、保存されたCookieが全て削除されることになりますので、当サイト以外のサイトでご利用されていたCookieも同時に削除されてしまいます。
ブラウザに記憶していたIDやPASSが削除されてしまいますので、削除の際には十分にご注意ください。
- インターネットエクスプローラー(IE)をご利用の場合
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Webブラウザーのツールバーから、[ツール]-[インターネット オプション]を選択してください。
「インターネット オプション」ダイアログが起動しましたら、画面中ほど、[閲覧の履歴]の下にある[削除]ボタンをクリックしてください。
「閲覧の履歴の削除」ダイアログが起動しましたら、[Cookie]のチェックボックスがオンになっていることを確認し、[削除]ボタンをクリックしてください。
- ファイアフォックス(FF)をご利用の場合
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Webブラウザーのツールバーから、[ツール]-[オプション]を選択してください。
「オプション」ダイアログが起動しましたら、上段にある[プライバシー]タブをクリックしてください。
画面中ほど、[Cookie]の中にある[Cookieを表示]ボタンをクリックしてください。
「Cookie」ダイアログが起動しましたら、[すべてのCookieを削除]ボタンをクリックしてください。
- (2-17):FAQを読んでも問題が解消されません。どこに問い合わせすればよいですか?
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ユーザーサポートまで問い合わせください。
- (2-18):嫌がらせしてくるプレイヤーがいるのですが?
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申し訳ありませんが、プレイヤー間の交流に関しまして弊社は介入いたしません。
当事者同士で話し合ってください。
- (2-19):ゲームを辞めたいのですが、どのように解約すればよいですか?
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退会手続きは「お問い合わせ」から行うことができます。
ただし「蒼空のフロンティア」は、全体に公開されることが前提となっているため、リアクションや絵、ボイスは退会後も公開されたままとなります。
また、一度課金されたものに関しましても、利用規約に記載しております通り返金は行っておりません。
課金された金額を使い切ってから退会手続きをしてください。