今すぐゲームを確認する

  • ホーム
  • マニュアル
  • プロフィールページの使い方

プロフィールページの使い方

「プロフィール」ページでは、キャラクターの詳細なステータス情報を確認することができます。
アイテムやスキルの装備変更や、自由設定の変更、イラストやボイスの設定、過去の購入履歴の確認など、キャラクターの様々な情報を扱っています。
MCだけでなく、パートナー契約を結んだLCのプロフィールページにも移動できます。

各種ステータスについて

プロフィールページでは「キャラクター登録」で決定した各設定のほかにも、数多くのステータスを確認する事ができます。
以下に、各ステータスについて紹介します。

-----
称号
称号は、マスターシナリオなどで活動していると、活躍内容に応じてゲームマスターから与えられる事がある異名です。
主に「第三者からどのように評されているのか」、「どのような功績を成し遂げた人なのか」、という意味合いを持つ言葉が付与されます。
称号はプロフィール画面の、姓名の左横に表示されます。与えられた称号が複数になると、表示しておく称号を任意で選択することができるようになります。
総合LV
総合レベルが上がると、HPが上昇します。また、総合レベルは防具の装備レベルに等しく、総合レベルが上がることで、より強力な武装を身につけることができるようになります。
なお、総合LVはクラスチェンジをしても変動することはありません。
クラス
今現在のクラス名が表示されます。
クラスチェンジを行うと変更されます。
クラスLV
現在のクラスのレベルが表示されます。
クラスレベルは経験値を得ることで上がっていき、レベルが上がると能力値や武器レベルが成長し、スキルを習得できることもあります。
クラスチェンジをしてもそれまでのクラスのレベルは保持されます。

  • ※クラスにより上がりやすい能力値や上がりにくい能力値があり、場合によっては上がらないこともございます。
HP
ヒットポイントの略語で、キャラクターの生命力を表す数値です。
キャラクタークエストでは、この数値がゼロになるとクエスト続行不可能となってしまいます。
SP
スキルポイントの略語で、キャラクターがスキルをどれだけ使用できるかを表しています。。
ページ上部へ戻る
-----
語学
文系の才能を示す能力値です。魔法攻撃力とSPに影響します。
理数
理系の才能を示す能力値です。魔法攻撃力に影響します。
体育
体力と俊敏性を示す能力値です。攻撃力とHPに影響します。
音楽
センスと集中力を示す能力値です。攻撃力、防御力、魔法防御力に影響します。
美術
手先の器用さを示す能力値です。攻撃力に影響します。
家庭
敬虔なる精神の力を示す能力値です。魔法攻撃力、魔法防御力に影響します。
社会性
キャラクターの社会的認知度を示す値です。マスターシナリオに参加することで上昇します。
一部のクラスへの、クラスチェンジ条件その他に関わってきます。
ページ上部へ戻る
-----
所持金
現在、キャラクターが所持しているパラミタの通貨「G(ゴルダ)」の総額です。
総合EXP
獲得した経験値の合計です。カッコ内のNEXTがレベルアップに必要な経験値となります。
クラスEXP
次のレベルに上がるために必要な経験値です。
カッコ内のNEXTがレベルアップに必要な経験値となります。
イラスト
プロフィールページで設定している「バストアップ」を手掛けたイラストレーター名が表示されます。
名前をクリックすると、そのイラストレーターの個人ページに移動する事ができます。
CV
決め台詞の声を担当している声優の名前が表示されます。
名前をクリックすると、その声優の個人ページに移動する事ができます。
服装
現在服装として登録しているアイテムが表示されます。
ここに表示されるアイテムはステータスに影響を与えませんが、そのキャラクターが日常で身に付けている服や物などを表現しています。
ページ上部へ戻る
-----
決め台詞
キャラクターがここぞという場面で使用する台詞、または口癖のように使用している台詞など、ふさわしい決め台詞を任意で入力し、決定します。
決め台詞はキャラクターアクションなどでも反映され、声優に声を当ててもらうこともできます。
注意事項等はこちらをご参照ください。
自由設定
自由設定は、キャラクターのプロフィールとも言えるステータスです。
「キャラクターの生い立ち」の詳細や「好きなこと」「得意なこと」など、任意の言葉を入れることで、自由に設定を組み込むことができます。
自由設定を登録する際には、利用規約やマナーを守って行ってください。
注意事項等はこちらをご参照ください。
関係キャラクター
他キャラクターとの関係が表示されます。
「想っている」ボタンで感情を設定したキャラクターのうち、絆値の高い上位4人が表示されます。
感情設定
表示中のキャラクターに対して、「知り合い」「ライバル」「兄弟」「片思い」などの感情を「想っている」ボタンを押すことで設定できます。
LCに対してのPCの感情、MCに対してのLCの感情も設定可能です。
絆値
そのキャラクターとの付き合いの深さを表す数値です。絆値は人間関係一覧で確認できます。
絆値はマスターシナリオとキャラクターシナリオで一緒に行動することで上昇します。
絆値はキャラクターシナリオでの必殺技の発動にも影響します。
ページ上部へ戻る
-----
攻撃力
物理的な攻撃力を表す数値です。
数値が高ければ高いほど、攻撃力が高い事を意味しています。
魔法攻撃力
魔法を使った際の攻撃力を表す数値です。
数値が高ければ高いほど、攻撃力が高い事を意味しています。
武装(片手、頭、胴体、足、グッズ)
武器や防具など、現在身につけている武装が表示されます。
武装の効果はアイテムによって異なり、攻撃力や耐性など、様々なステータスに影響します。
なお、アイテムには装備部位が設定されており、同じ装備部位のアイテムを複数装備することはできません。
ただし、片手の武器は2つまで、グッズは制限なしで装備することが可能です。
武器レベル(剣・刀・槌・槍・弓・銃・杖・器)
武装のひとつ、武器を扱うレベルを表す数値です。
武器レベルは武器の種類ごとに存在し、数値が高ければ高いほど、その種類の武器の扱いに長けている事を意味します。
武器レベルはクラスレベルが上がることで成長します。通常は2種類の武器のレベルが上がりますが、1種類や0種類の場合もあります。
武器レベルには最高値が用意されており、クラスレベルアップ時にその値に達していた場合は別の(最高値に達していない)武器レベルが成長します。
武器レベルが高くなると、より性能の良い武装を装備できるようになります。
なお、「器」は暗器や格闘系武器のことを指します。
ページ上部へ戻る
-----
防御力
物理的なダメージから身を守る防御力を表す数値です。
数値が高ければ高いほど、防御力が高い事を意味します。
魔法防御力
魔法的なダメージから身を守る防御力を表す数値です。
数値が高ければ高いほど、防御力が高い事を意味します。
スキル
現在装備しているスキルの一覧が表示されています。
装備しているスキルはキャラクタークエストで使用できるほか、マスターシナリオでもアクションの手段として生かす事ができます。
スキルのなかには、武器や防具と同じように装備するだけで攻撃力や耐性が上昇するものもあります。
スキルの取得はクラスレベルの上昇、LCとの契約などで行われます。
また、スキルの一部にはクラスレベルだけでなく他の能力値などが取得条件にかかわってくる物もあります。
耐性(炎熱・雷電・氷結・光輝・闇黒)
各属性に対する耐性を表す数値です。
通常は100%で、数値が低ければ低いほどその属性に対する耐性が高い事を意味します。

各レベルの最高値について

現状各レベルの最高値は下記となります。
この値はゲーム展開に合わせて今後変更される場合もございます。

各レベルの最高値

  • 総合レベル: LV120
  • クラスレベル: LV40
  • 武器レベル: LV120
  • ※最高値の上限が変更される前に上限に達した場合、それ以降に各種値を獲得してもそれは付与されることはございません。

各ステータスの最高値

  • HP・SP: 9999
  • 語学・理数・体育・音楽・美術・家庭: 512
  • ※最高値の上限が変更される前に上限に達した場合、それ以降に各種値を獲得してもそれは付与されることはございません。
  • ※消費アイテム使用時には確認画面にて消費後の変更範囲が表示されますので、よくご確認の上ご使用頂けますようお願い申し上げます。