空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「キャラクエに登場したい人を募集します5!」 への投稿 (全 264件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リーブラ・オルタナティヴ

リーブラ・オルタナティヴ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 07:23:59 ≫

63

そういえばわたくしたちはまだでしたわね。

既にMCのシリウスがエントリーしていますけど、一緒でも別口でも大丈夫ですわ。

 

現在のメインクラスはラヴェイジャーで、今後も変わらないと思います。

セールスポイントは…まぁ、ティセラお姉さまに瓜二つの容姿でしょうか。

ものの話では、ティセラお姉さまが反逆した時のための予備素体だそうですけど

少なくとも今は、そこまでの力はありませんし、敬愛するお姉さまを殲滅するなんてことは…(汗)


…一応、わたくしの記憶にはないのですけれど…

過去に東京で戦った時(『【蒼フロ3周年記念】蒼空・零 ~1946年~』76ページ他)は

ティセラお姉さまにかなり近い力を発揮していたみたいですわ。

 

それ以外だとティセラお姉さまの窮地を前にすると、凄い力が出たりすることはあるみたいです。

…これも、よくわからないのですけれど(汗)

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 07:46:09 ≫

21

んじゃ、ボクもっと。

リーブラ以上にアレな設定満載なんで細かいところは省くけど…

 

メインクラスはジャスティシア。もしかすると今後セイントになるかも。

容姿は(以前の)シャムシエルそっくりで自称『真の十二星華・蛇遣い座』…今はあくまで自称だけどね?

古王国時代の生き残りで、アムリアナ女王と浅からぬ繋がりがあるのはマジだけど。

(称号【古王国の剣士】、シナリオ『【蒼フロ3周年記念】蒼空・零 ~2009年~』30ページ)

 

全体的には…とにかく胡散臭い人?まぁ今は力が殆どないから胡散臭いだけの人だけど。

本来の姿は『全力! 海辺の大防衛線!』5~6ページあたり参照。おのれディ○イドとか言わない。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 09:53:05 ≫

41

共同段の大岡 永谷だ。

俺も、国軍の一員として募集しよう。

有能な指揮官の一人にはなってみたいけど、まだまだ遠い状況だけどさ。
神社出身だけに、巫女の格好をして行動することも結構あるぜ。
その時は、なぜか口調が丁寧なものになっちゃう…地が出るのかもしれませんね。

最近は、輸送・補給関係をやることも多いかな。

登場できたらうれしいぜ。

本郷 翔

本郷 翔

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 09:55:09 ≫

36

薔薇の学舎に今は所属しております本郷翔と申します。


執事としての道を歩んでおりますが、道はまだまだ先が長いですね。
こんな私ではございますが、登場できればうれしく思います。

よろしくお願いしますね。

サビク・プロトスコープ

サビク・プロトスコープ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 11:10:16 ≫

11

ボクも一応サビクだから、忘れてもらったら困るんだよね!


・本来は凄まじい力を持つが封印されていたトラウマで全力を出せない。つまりあまり意味が無い。
・それでも本気になれば強いが、トラウマのフラッシュバックによりしばらく行動不能。
(メタ的なことを言えば一時的な活躍が出来るがその後動けない。)
・十二星華の試作品と言っているが真偽の程は確かではない。
・光条兵器は連射速度が高く、遠近ともに優れた銃だが、忍が持つと何故か大剣になる。
・これは忍の秘密と関係があるのではないかと一部の間でもっぱらの噂になっている。
(参考シナはありませんので、現在時点では単なるロープレ。)
・全力を出してもあまり突出した能力は見られないため、十二星華には何かで勝っていて何かで負けている。
(参考シナはありませんので、現在時点では(ry)
・以上の能力なのは自分を含め暴走した十二星華を止めるためではないかとも。
(参考シナはありませんので(ry)
・とにかくロープレ設定が多いのは気のせいだと思うし、上記設定があるので他二人と違いシリアス向けかも(bty背後)

マーリン・アンブロジウス

マーリン・アンブロジウス

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 13:12:21 ≫

25

はじめまして、マーリン・アンブロジウス 20歳ですv(詐称)

趣味は読書で、よくイルミンスール大図書館に行っては何冊も借りちゃうの。
特技は……魔法かな?
普段は恥ずかしいから顔を隠すようにして学校の中にいると思うけど良かったら声をかけてね。
☆(ゝω・)vキャピ

(自己紹介アピールが思いつかなくてネタに走っただなんていえない)

レオーナ・ニムラヴス

レオーナ・ニムラヴス

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 13:25:43 ≫

43

百合のレオーナ・ニムラヴスといいます。

「世界の半分(女)は私のもの…」という野望の元、百合な動機や意味不明な動機に基づいて、脳天気に脊椎反射で暴走を繰り広げています。
一例としましては…

・和菓子(かるかん)で敵の攻撃を受け止めようとし「あなたは死なないわ…和菓子が守るもの」
・無意味にスクール水着とビート板&水泳帽で武装
・「ドーナツの穴の起源が解き明かされていないのに、ドーナツ屋を潰されるわけにはいかない!!」と、意味不明な動機でドーナツ屋を守るために戦う

基本的にネタキャラなので、いかなる扱いにも耐えられます。
黒くなったバナナのように、ひどければひどいほど美味しく感じます。
座右の銘は「石橋を叩いて叩き壊す」です。
よろしくお願いします。

クレア・ラントレット

クレア・ラントレット

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 13:28:18 ≫

55

百合のクレア・ラントレットといいます。

パートナーのレオーナ・ニムラヴス様の暴走を止めるよう日々苦心しています。
…というか、振り回され続けています。

趣味は家事など。基本的にインドア派です。
特技は、しれっとえげつない行動を取ることでしょうか…
(パートナーの暴走を止めるため背後から一撃など)

パートナーと同じくいかなる扱いにも耐えられますので、よろしくお願いします。

羽切 白花

羽切 白花

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 13:43:27 ≫

25


折角なので私も参加しますね~。

百合園の羽切白花です。剣の花嫁やってます~。

 

自己アピールは…。え~と、食べる事が好きですね~。

大抵のモノは美味しく頂けますわ~♪(やや悪食)

後は、どこでも眠れる事ですねぇ。

だから、抱き枕は手放せませんわ~。ベッドで寝るのが一番ではありますけどね~。

 

こんなのですけど、適当に使ってくださると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願い致しますね~。

風馬 弾

風馬 弾

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 14:43:24 ≫

11

蒼空学園の風馬弾です。

パラミタに来て数ヶ月で、まだそんなに強くないし、色々なことができるわけでもないんですけど…
目にうつるもの全てが珍しいので、いろんなものが気になって見て回ってます。
あと、称号「東奔西走の捜索者」の通り、頼まれごとや、困ってる人のことが気になって、どのシナリオでもあっちこっち走り回ってます。
イジられたり性格付けに改変があったり、思わぬ描写も何でも大丈夫です!

陳宮 公台

陳宮 公台

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 17:30:58 ≫

11

まだまだ期限内の様ですし、エントリーしておきましょうか。

・・・前回と特に代わり映えしないのですがね・・・

 

特にこれといってこだわりがある訳ではないので、存分に壊して頂いても構いませぬぞ。

 

↓簡単な紹介の様な物

・元呂布軍軍師。

・女顔。しかし髭があるため男に見える。ただ場合によっては髭が無い時もある。

・後ろから見ると女性に間違えてしまうほど細い。

・体力が無い。あって一般女性並み。

・仕事熱心。仕事が終わるまでは一睡もしない。

・自信家で皮肉屋。

・少々ツンデレ。

・曹操が大嫌い。←重要
・基本名前+殿。曹操のみ呼び捨て。

・キレた時は素晴らしい笑顔を浮かべて攻撃に移る。

・お色気方面に関しては、目線をそらして顔を染める程度。(露骨な反応は示さない)

・沈着冷静。しかし、予想も出来ない様な行為、事態に対しては耐性が無いため、慌てる。

勅使河原 晴江

勅使河原 晴江

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 17:45:16 ≫

46

・・・・葦原の勅使河原じゃ。

アピールしろと言われても特にはない。

・・・あえて言うならば、見たまんまじゃ。

・・・宜しく頼むぞ。

 

↓簡単な紹介

・元イタコ経験のあるお婆ちゃん。

・殆ど表情に出す事が無い。ただ見つめているだけでも睨んでいる様に見える。

・無口。

・必ずそばに青白い火の玉が浮いている。

・性格的にシリアス寄りだけど、やろうと思えばギャグもいける・・・と思う。

・全身有り

藤林 エリス

藤林 エリス

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 17:58:37 ≫

63

「愛と正義と平等の名の下に!革命的魔法少女レッドスター☆えりりん!労働者の敵は粛清よ★」


ふふっ、パラミタ革命の為には日々の地道な教育宣伝活動もまた必要不可欠よ!
というわけであたしも立候補するわ!

・魔法少女と共産主義をこよなく愛する真っ赤なツンデレ。色々な意味でかなりアブナイ。
・クラスは魔法少女。『革命的魔法少女レッドスター☆えりりん』に変身する。
・現在の所属学校は天御柱学院。
 元々イルミン生だったが天学に魔法少女が終結していると聞いて釣られてきた。
・魔法一本やりなので、天学生なのにイコンは苦手。
・格差の無い平等な社会の実現を理想とし、共産主義革命を目指す、紛うことなき左翼学生。
・パラミタ共産主義学生同盟の代表でもある。常に小脇に資本論。特技はアジ演説。
・弱者や労働者の味方であるが、政権に批判的なので女王側から見れば危険人物。
・趣味は新体操。新体操の手具や演技を格闘技に応用した格闘新体操の使い手でもある。
・ハイテンションに暴走しては自滅を繰り返すタイプ。
 端からみればギャグでしかないが本人は至って大真面目。
・ツンデレなんていじられてナンボだと思います。

ノエル・ニムラヴス

ノエル・ニムラヴス

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 18:15:34 ≫

31

蒼空学園のノエル・ニムラヴスです。

剣の花嫁ではありますが、闘いそのものは苦手で、何かの際にはフォロー役に回ることがほとんどです。
闘いとか運動よりも、勉強や事務作業、家事的なことの方が得意でしょうか…。
ちなみに光条兵器は柄1メートル・刀身1メートルの「剣」です。
よく槍と間違われてしまい、他のことはともかく、そう間違われることにはついついムッとしてしまいます…。
あまり面白みのない不束者ですが、どんな扱いでも受け入れたいと思ってます。

アスカ・ランチェスター

アスカ・ランチェスター

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 18:36:06 ≫

44

「魔女っ子アイドルあすにゃん♪ 秋の新曲Witch's Love、聴いていってねー!」


・藤林エリスのパートナー。
・人見知りしない脳天気なお気楽極楽ゆるゆる魔女。
・846プロ所属のアイドル。ポップスからフォークから軍歌まで何でも歌う。
・歌に踊りに、リポーターとか仕事を選ばずなんでもやる雑食系。
・三人娘のムードメーカーにして天然ボケ担当。

「私天然じゃないもん!エリスちゃんのいけずー!」

マルクス著 『共産党宣言』

マルクス著 『共産党宣言』

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 19:06:35 ≫

32

「パラミタに幽霊が出る。共産主義という名の幽霊が…あ、私は足付いてますから大丈夫ですよ?」


・藤林エリスのパートナーその2。
・種族は魔道書。危険思想として長らく世界中で発禁処分を受けてきた禁忌の書。
・誰にでも等しく優しく温和で真面目な優等生。
・すぐ暴走するエリスと天然ボケなアスカのツッコミ役を務める三人娘の良心。
 言い換えればいつも巻き込まれて苦労するタイプ。
・二人称は「同志○○」
・愛称は「きょーちゃん」
・萌え擬人化的にきょーたんでもOK(?)

 「同志アスカ、最後のは一体どういう意味ですか!?」

フエン・ワトア

フエン・ワトア

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 20:31:41 ≫

56

天御柱学院、整備科のフエン・ワトアだ。
せっかくだし、エントリーしてみるか。

・ネズミの獣人。常に獣化した姿で過ごしている。
・小さい(身長108cm)。
・態度は大きい。
・本人いわく、猫は別に怖くない。が、近くにいるとヒゲがふるふるしている。
・将来の夢はパラミタにネズミの国を作ること。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 20:36:40 ≫

53

高峰結和と申しますー。
私も応募させていただきますね。


・引っ込み思案でビビリ、お人よしの巻き込まれ体質。
・困っている人は見過ごせないし、傷ついている人は治療したい
・最近では仲間を護るために、戦うことも…できるだけ相手を傷つけたくはないけれど。
・メインクラスはメイガス。目指せセイント。

・10月現在教導団衛生科へ留学中。本籍はイルミンスール。いずれ戻ります
・創世学園医学部にて医学の勉強中。
・治癒魔法に頼るヒーラーではなく、現代医学の知識もあわせてより高度な治療をできるようになりたいと思っています。

・料理の盛り付けが下手(?)。誰が言ったか『気合の入ったグロ画像』『精神的ブラクラ』
・…しかし食べれば味は普通という謎料理。


長くなってしまい申し訳ありません…パートナー共々、どんな扱いでも歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします。

エメリヤン・ロッソー

エメリヤン・ロッソー

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 20:37:25 ≫

14

…………これ。(マフラーの隙間から紙を取り出した)(しかし字が汚い!


・カシミヤ山羊の獣人。でかい。山羊に変身してもでかい。
・年中無休でマフラー着用。暑くはないらしい
・好奇心旺盛で楽しいこと好き、お祭り騒ぎ大好き。
・細かいことは気にしないお気楽体質。
・無口。ほとんど喋りません。が、表情は豊かなのでわりとわかりやすい

・メインクラスはマスターニンジャ。
・素早さで撹乱する戦闘スタイル。二刀流か、拳銃+ナイフが多い。
・結和にはできれば護られていて欲しい。当り散らすように修行中。

・でかい図体して趣味は手芸。特技は編み物。


………………よろ、しく。(ぺこり

アヴドーチカ・ハイドランジア

アヴドーチカ・ハイドランジア

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 20:38:00 ≫

55

どうも!花妖精のアヴドーチカというものだ。
今回も患者を募集するぞ!


・紫陽花の花妖精、後頭部のシニヨンが花になっている
・正直バールを振り回す変な人

・【バール整体治療師】【天国を垣間見せたバール使い】
・常にバール(1m超)を所持(例:http://souku.jp/personal/item_info/SFL0040238/20035/1858
・不調な人や物を見るやバールで殴る(殴ろうとする)
・[医学]と[生物学]の研究に基づき ついでに治癒魔法も活用する独自の治療法らしい
・殴る事で人間はおろか動物だろうが物体だろうがあらゆる不調を回復させることができる
・…と、本人は言い張っている

・たまに本当に治療しちゃってる気がする
・因みにPL的目標はバールで人間をホームランすることです。

・ちなみに普通の医学の知識はちゃんとあります。そこから派生して変な方向へいっただけで。

・全力で善意で治療しようとしてくる(=襲い掛かってくる)ので敵にでもどうぞ。


困っている事があるのなら何だって力になろう。
私の治療法に不可能などないのだからな!!

フリーレ・ヴァイスリート

フリーレ・ヴァイスリート

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 20:48:02 ≫

44

酒杜陽一のパートナー、フリーレ・ヴァイスリ-トだ。

 

故郷を滅ぼした仇敵を滅ぼす力を渇望しているが、今ではすっかり死に設定と化している。

酒杜 美由子

酒杜 美由子

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 20:48:45 ≫

41

お兄ちゃん(酒杜陽一)のパートナーの酒杜美由子よっ

 

パラコシ食べろ!

リン・リーリン

リン・リーリン

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 20:50:06 ≫

46

カズちゃん(刀村一)が挙手してたから、リンも立候補するのっ!

全身カットやこえがなくても、心意気あればきっとなんとかなるのっ!

 

・蝉をモチーフにしたハーフフェアリーなの!薄緑の羽が自慢なの!カズちゃんの背中にいつもひっついてるの!

・ミンストレイルで、カズちゃんの背中からお歌で応援するのっ!ねこぱんちで癒してあげるのっ!!

・カズちゃんを立派なおじさまにするのがリンの役目なのっ!だから素敵なおじ様いたらきになるのっ!!

・カズちゃんがおイタしたら、はちまきひぱっててちてちするの!

・リンとおなじちいさな子供は、なかよくしたいのっ!あそびたいのっ!!

※刀村一のみ「カズちゃん」とよび、その他は(名前)くん、ちゃん呼び

※語尾に「~の!」「~のっ!!」

 

こめでぃほのぼののほうがむいてるとおもうの!

しりあすはテチテチしてにくきゅうもふもふしてブレイクしてあげるのっ!!

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 21:52:50 ≫

44

蒼空学園の瀬島壮太だ。

せっかくの機会なんでオレも応募してみるぜ。

・蒼空学園大学部一年
・ヤンキーだったけど契約を気に更生
・でもやっぱり見た目は不良っぽい
・ヤンキーデレ…?
・ワインボトルやヒマワリなどといった長いものを見ると
おもむろに股間にあてて「オレの光条兵器!」と叫ぶ奇病を持つ
(シナリオ「ンカポカ計画」「ゴリラが出たぞ!」等)

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 21:57:41 ≫

32

空京大学のラルク・アントゥルースだ。

いつも応募してるんで殆ど書ききっちまってるが…

特徴といえば武道家とあとは空京大学の医学生ってやつか?

修行大好きで強くなるのが生きがいだな。

役職にはロイヤルガードっていうのについてるぜー

 

あとは…まぁ…よく全裸になったりするけどそれはどうでもいいよな!

南臣 光一郎

南臣 光一郎

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 22:07:18 ≫

64

薔薇の学舎、南臣光一郎。
お祭りごと大好きだからな、応募してみる。

・ダジャレと理不尽なオヤジギャグの国から来た男
・これでも元イェニチェリ
・だが、それをあちこちで喧伝したり悪用したりする暇がないまま解散されたんで、
 今度は【エロいヤルガード】としての活動に勤しみ、ごく一部に定着させてみた
・その前から語尾(や文中の単語)に「(薔薇的な意味で)」とつけると文章全体の意味が
 変化してしまう禁断のスパイスを広めよーとしているが、こちらはいまいち定着していない
 ようだ(称号的な意味で)

・データ上の恋愛対象は女
・…だが、ばーか、ベーコンレタストマトバーガートマト抜き(なげーよ)は別腹に決まってんだろ!
・かつおぶしくん、にげてー!

・マホロバ幕府代官という称号もあるので、帯ぐるぐる係でも可
・よーするに、なんでもあり

・PC、NPCの別関わらず、適当不適当な相手に襲いかかって理不尽に
 やり返される係でいいと思います

ぐだぐだに長くなっちまったがこんなところだ

ホー・アー

ホー・アー

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 22:12:30 ≫

13

うむ、オレも応募してみるとしよう。


・種モミを愛する種モミ剣士、むきむき肉弾派ドラゴニュート

・元々山の農業神的に崇められていたがMCゲブーと殴り合って実力を認めてパートナーに

・すごい強そうだが実力はなし、えらそうに負けると相手を賞賛する

・ドラゴンになれたジャワ・ディンブラに憧れている

・ドラゴネット(イコン)バージョンもある

オットー・ハーマン

オットー・ハーマン

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 22:13:18 ≫

24

薔薇の学舎、オットー・ハーマンここにあり!

・それがしドラゴニュートである、鯉型のゆる族さんではあり申さん!(これが一番大事、かつ広めることが応募理由)

・でも外見は直立する錦鯉。こい多き男?
・字が上手い。自我が強い。剛直。 と自称しているが、あくまで自称
・空京万博などで【魔法少女浜名うなぎ】としての活動実績もあり


バーバーモヒカン シャンバラ大荒野店

バーバーモヒカン シャンバラ大荒野店

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 22:17:33 ≫

34

バーバーモヒカンも仲間にいれてよっ!


・大荒野でパラ実生に愛されるモヒカン刈り専門店の地祇

・MCゲブーのモヒカンに引かれて契約して慕っている

・身長や恋愛対象もモヒカンのモヒカンは芸術だー!なモヒカン愛好家でモヒカン刈り師

・モヒカン以外には興味がない。相手をスキあればなくてもモヒカン刈りにする。

・フラワシ「毛神『理髪師バリバリカーン』」はどんな相手も一瞬でモヒカン刈りにするスゴイやつ!

 右パンチでレッドモヒカン、左パンチでブルーモヒカン、ヘッドバットでソフトモヒカンなどと全ての通常技も必殺技もモヒカン刈りになってる。

桐ヶ谷 煉

桐ヶ谷 煉

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 22:42:22 ≫

15

天御柱の桐ヶ谷だ。
パートナー達がエントリーしろと騒ぐので応募にきたんだが
こんな感じで良いのか?

 

・天御柱学院所属の風紀委員
・戦闘スタイルは英霊のパートナー、東郷重位直伝の示現流による剣術だ
 そこに色々な技術(スキル)を加えることで更なる速さを追求している
・メインのクラスはサクシードで落ち着いたかな
 万勇拳で修行した経緯もあって時々ケンセイになるときもある

 拳法で戦うわけじゃなく、剣術と気を使った戦い方をするときだな
・そういえばパラミタへ来た直後に巻き込まれたベヒモスの件も含め
 真の王絡みの事件によく出くわしていると思う
 ※PL【●】【真ノ王】シナリオ全てに参加しています

 

以上だ。
・・・何だこの紙は?読んでみろって?

 

「イレイザー相手に単騎で取り付いて戦う馬鹿」
「イコンから飛び降りて追撃する阿呆」
「(パートナー含め)周りに親しい女性が多すぎだこのタラシ」

 

・・・(紙をくしゃくしゃにして捨てる)

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 22:59:45 ≫

32

イルミンの和子です。

昔は芸能界デビューを夢見ていましたけど、
今は船医さんになろうかと思って思って医学の勉強を始め……難しいです。
最近はカフェ・ディオニウスでアルバイトをしていることが多いかな。

ボビン・セイ

ボビン・セイ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 23:04:16 ≫

31

和子のパートナーのボビンだぜ。
一番の売りはやはり、身長1cmという最小クラスのゆる族だって事かな。

もう足を洗ったけど、その身長を活かして、ターゲットの鞄にもぐりこんだりといったスパイ活動も得意だったよ。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 23:19:16 ≫

62

お疲れ様です、イルミンスールの近遠です、よろしくお願いします。

 

・職業は学生ですね~。クラスは最近、転々としているから……何でしょうか?
現クラスはメイガスですけれど、メインは何でしょう?レベルで言うならウィザード?
たびたび出戻っている……と言うなら、テクノクラート……でしょうか?
サポートクラス的になら、コンジュラーとか、陰陽師とか、ネクロマンサーとか?
陰陽師もネクロマンサーも、知識だけで、実践経験ゼロ(スキル使用皆無)ですけれど。

 

・称号とかは、メインは【深智の探求者】で、その他、【イルミンスールの協力者】とか
【優しい魔術士】とか、【万全を期す】とか?【ちょっとそこにすわりなさいされた】
とか【さりげなく巻き込まれる】とかもありますね。

 

・戦闘では主に、一般人役か足手纏い役、偶に『防衛計画』や『行動予測』を使った
サポート役……といった感じ、ですかねぇ~?運動能力は一般人並なので~。

ユーリカ・アスゲージ

ユーリカ・アスゲージ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 23:20:01 ≫

25

近遠ちゃんのパートナーのユーリカですわ。今回は、あたしも応募しますわ

 

・職業は学生ですわ。メインクラスは、何かしら?魔法少女かしらね?その他、
巫女とかシーアルジストとかもやってますわね。今やってるのはドルイドですわ。

 

・称号は、主に【小さな白き魔女】を名乗ってますわ。他には、【魔法少女に認められた】
とか【後衛・癒し役】とか【怖い物は嫌】とかかしら?

 

・戦闘では、純後衛ですわね。

イグナ・スプリント

イグナ・スプリント

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 23:20:33 ≫

54

同じく近遠のパートナーのイグナ・スプリントなのだよ。皆応募するなら、我も出よう

 

・職業は一応、学生なのだよ。メインクラスは、パラディンであろうな。
その他、セネシャルとかラヴェイジャーとかも嗜んではいるのだよ。
現クラスは、チャンピオンであるな。いずれ、こちらがメインと言いたくはあるのだよ。

 

・称号は、主に【守護者】、その他に【保護者】【皆の保護者】【前衛・鋭き盾役】等
といった所であろうな。

 

・戦闘では、前に立って仲間を護り戦っているのだよ。

アルティア・シールアム

アルティア・シールアム

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 23:21:07 ≫

23

同じく近遠さんのパートナーのアルティアでございます。
アルティアも皆さんと御一緒して応募するのでございます。

 

・職業は学生なのでございます。メインクラスは、ディーヴァでございましょうか?
その他、ドルイドや巫女、スプリガン等をやっていて、今はジャスティシアの修行中の身
なのでございます。

 

・称号は、【平穏を祈る者】を普段名乗っているのでございます。その他では、
【後衛・不安吹き飛ばし役】【芸者気質】【お祭り観光者】等でございましょうか?

 

・戦闘では中衛的な、主に後ろにいながら、時折前の手伝いに往く様なポジションに
なってきたのでございます。以前は、主に後衛でございました。

天貴 彩羽

天貴 彩羽

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 23:27:28 ≫

35

お祭りみたいなものね、私も参加するわ。

・元天学の三科共に在籍していたけど、放校されて今はパラ実生
・竜宮をハッキングして乗っ取りそうな所までいったぐらいの凄腕ハッカー
・イコンを主とした技術開発が一番のやりたいコト。その為に操縦技術も磨いている
・強化人間手術の副作用で壊れた姉の事もありシャンバラ学校に不信感を持ち、強化人間手術で実験していた黒幕を抹殺したり、自国の内戦(人殺し)に軍人でもない学生を正義の名の下に派遣要請するカナン上層部や送り込むシャンバラ上層部の悪行に抵抗したり。
 魔道書の人権無視して封印していたアーデルハイトも敵視してる。
・人死が出ないようにするためには手段を選ばない。
・放校中なので傭兵としてお仕事を探している

敵でも味方でもちょっと正規ルートじゃないお話とか、超能力・イコン・技術系のお話なんかどうかしら。

夜愚 素十素

夜愚 素十素

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月21日 23:31:24 ≫

51

素十素ちゃんは安眠グッツを募集中なんだよぉ~。

・安眠グッツマニアのポータラカ人
・いつも寝ている

安眠グッツが出るシナリオでもあれば~。

アルハズラット著 『アル・アジフ』

アルハズラット著 『アル・アジフ』

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月22日 00:00:09 ≫

12

ボクが最凶の魔道書なんだよっ!ボクも出すじゃん!

・クトゥルフ系魔道書
・自分がスゴイ!ってまわりに認められたい系
・アーデルハイトに封印されてたとかで怨んでる
・イコン アルマイン・トーフーボーフーの制御ユニット

クトゥルフ系の話なら色々説明してやるじゃん!

アルラナ・ホップトイテ

アルラナ・ホップトイテ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月22日 00:03:59 ≫

21

あなた様の欲しい物はミーにおまかせヨ?

・見た目好青年のしゃべるといらいらするヤナヤツ
・まじめな人ほどからかって楽しむ
・悪魔の商人

いろんなモノをお売りしますヨ、買取もしますヨ?

マイト・レストレイド

マイト・レストレイド

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月22日 00:08:14 ≫

44

さて、そろそろ締切になるか…?

ともあれ滑り込みかも知れないが、折角なので参加させて貰う

 

・自称刑事の空大生…あくまで自称なので逮捕権捜査権がある訳ではないものの、色々事件に首を突っ込んだりしている。

・国籍は英国。生真面目で正義感の強い英国紳士。

・淑女に対して幻想を抱いている節があり、清楚な淑女にはかなり甘い。

・代々スコットランドヤードで刑事の家系で将来は故郷で刑事志望、ただし日本の古い刑事ドラマの影響を若干受け若干ベタな刑事ドラマみたいな行動が多い「刑事馬鹿」。

・捕縛特化の戦闘スタイル。投げ技や極め技、絞め技を主体とした逮捕術に加え手錠、捕縛用ワイヤー、捕縛鎖、スタンスタッフ、十手といった捕具を駆使して相手を殺すことなく取り押さえ「逮捕」する戦い方を旨とする。

・メインクラスは勿論ジャスティシア一筋。

 

シリアス・コメディ共に問題はない…宜しくお願いする。

ネヴィメール・メルタファルト

ネヴィメール・メルタファルト

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月22日 00:13:38 ≫

31

ワン!

『わたくしもエントリーしたいと思います。』

『見て如く変わった格好をしていますが、ただの趣味です。』

『言葉を話す事が出来ないので、筆談で会話しますよ。』
『良く、子供っぽいと言われます。』

『大体こんな感じですね。宜しくお願いします。』(お辞儀)

 

↓簡単な紹介

・キョンシーの格好の悪魔。

・言葉を話せず筆談で会話。以外に達筆。筆談の場合は『』付き。

・動物の物まねがかなり上手い。

・精神年齢がかなり幼く、背格好からは想像付かない様な行動を起こす事も。

・馬鹿正直。

・老若男女、他人問わず嬉しい時等に張り付いたり、抱きついたりする癖がある。一種の感情表現。

・顔は以外にイケメンだが常にアイマスクとやら髪やら札やらで隠れている。

マイト・レストレイド

マイト・レストレイド

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月22日 00:36:14 ≫

24

近藤勇、宜しく頼む。

 

・幕末の英霊、言わずと知れた新撰組局長にして天然理心流四代目宗家。

・得物は虎徹、『贋作だが斬れ味は本物以上だった』という逸話より「あらゆる得物をその剣技で銘刀虎徹であるかのように使いこなす」のがヒロイックアサルト。

・カウンター主体の戦闘スタイル、下段構えから攻撃を誘い虎徹で迎撃、そのまま跳ね上げて斬り伏せる『龍尾剣』が得意技。

・現在は剣術道場『試衛館』を開き道場主に、地味に芦原に支部があったりする。

・新撰組時代やその晩年に色々あった為か野心とは無縁。昔の新撰組仲間とも再会、道を違えた者とも和解出来た事もあり、彼らと嘗てのように楽しくやれればそれでいい、と考えている。

・かつての幕末時代の凄味は普段はなく温厚でお人好し、少し天然ボケな所もある人のいいおじさん。ただし身内の危機には幕末時代の血が蘇り別人のように冷徹で容赦のないかつての「壬生狼」の姿を見せる事も。

・何故か迷子属性あり。シナリオではいつの間にか敵陣営に迷い込んで暫く気付いてなかった前科あり。身内などからは既に「また近藤さんか!」「近藤さんなら仕方ない」扱い。

近藤 勇

近藤 勇

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月22日 00:38:09 ≫

41

と、済まない…投降ミスでパートナー名義での投降になってしまった。

2012年10月22日 00:36:14 のマイト・レストレイドの発言は俺の発言という事で訂正宜しくお願いする。

藤崎 凛

藤崎 凛

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月22日 00:58:12 ≫

62

百合園女学院、高校二年生の藤崎凛です。

あ、あの…こういう事は初めてなのですが、よろしくお願いいたします(緊張)

パラミタに来てから始めのうちは、地球にいた頃のように苛められないか
びくびくしていましたが、最近は「ぽわぽわ」「ふわふわ」という感じかしら…?
年齢の割に、夢見がちで空想が好き…かもしれません。
趣味は読書で、習い事(茶道やお琴など、日本のお嬢様がやっていそうなもの)は
一通りは出来ると思いますけれど、家事やお料理は勉強中ですわ。

百合園には素敵なお姉様が沢山いらっしゃるから、
私も皆さんのお役に立てるような立派な人になりたいと思っておりますの。
でも、気持ちばかりが空回りして、上手くいかないこともよくありますわ(しょぼん)
…でっ、でもでも、名(迷)探偵のお姉様の助手としても、
頑張っていきたいと思っていますのよ。
そんな私ですが、何かお役に立てる事があれば嬉しいですわ。

長谷川 真琴

長谷川 真琴

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月22日 01:07:46 ≫

11

天御柱学院の長谷川です。私もエントリーします。


・天御柱学院整備科の教官
・メインクラスはテクノクラートであるがたまにセネシャルにもなる
・イコンの知識が豊富で自作の整備マニュアルが整備科の教材として使用されている
・普段は作業着を着ているがイベントなどではメイド服を着て参加していることが多い
・天学の契約者の中では見た目・性格ともに『普通』の女の子である。
・しかし、最近とある生徒の手伝いをきっかけに漫画を描いているとかいないとか

シリアス・コメディともに対応できます。それでは、よろしくお願いします

レギオン・ヴァルザード

レギオン・ヴァルザード

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月22日 01:10:46 ≫

24

・・・折角だから参加させて貰う

 

・元傭兵、孤児だった過去あり

・人間味が無いほどの無感情、発言には「・・・」がしばしば含まれる

・トラップや火器などを利用し、自身や味方が優位な状況を作ったうえで戦闘を行う

・偏見や差別を持たないが、唯一「正義」という言葉にだけは否定的な考えを持っている

・依頼を受けた場合、相手が誰でどんな依頼でも基本受けるが、自身が極端な不利益を被る事はしない

・異常味覚持ち、どんな不味いものでも「そういう物」として受け入れられる

 

悪役等は問題ないが・・・コメディはお手柔らかに頼む

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月22日 01:17:45 ≫

65

ciao、蒼学の飛鳥菊だ。ギリギリだが、俺もエントリーする

 

・男勝りでちょっと偉そうな言動の俺っ娘お姉ちゃん。実は寂しがり屋で食いしん坊です

・悪戯好きで手癖が悪く、スリをしたりします。盗った物はちゃんと返します

・めんどくさくなると銃ぶっ放すか蹴っ飛ばします。えげつな(ry

・裏社会人間。自称「仕事熱心」

・それ以外は口が悪いけどいい子です。これでも(

・最近ニルヴァーナ創世学園で初等部の手伝いをしています

・メイン武器は銃。破壊工作の爆弾を使った攻撃が得意です

・エミリオを使用人扱いしている張本人。実際恋する乙女でs(セダーン

 

一部シリアスっぽいけど、LC(と背後)のせいでネタコメディでもいけるな。…ん、こんなもんか?宜しく頼むわ

リア・レオニス

リア・レオニス

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月22日 01:25:58 ≫

44

薔薇の学舎、リア・レオニスだ。俺も応募しておくよ。

 

・「東シャンバラ・ロイヤルガード」として日々を過ごしてる。

・その関係上、アイシャや2人の代王と行動していることが多い。

・公私共に大切な女性は、シャンバラ女王のアイシャ。俺は【アイシャの騎士】でもあるしな。

・だから、アイシャや代王関係のクエなんかにも使えるかもしれないな。
・ゆくゆくは司法試験合格を目指している。

・スポーツなんかで体を動かす方が好きで得意なんだけどな。

 

全身カットはどれを使ってもらっても構わないぞ。

ヴォルフガング・モーツァルト

ヴォルフガング・モーツァルト

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月22日 01:38:43 ≫

23

折角なので僕も応募してみましょう。

 

僕は音楽家モーツァルト、今は英霊というのをやっています。

普段はなぜかパラ実の音楽室にいます。

アピールポイントは「美し過ぎるお尻」ですね。

ほら、見てください、この尻から太ももにかけてのライン!

ほら、見てください、この曲線美!

さあ! よく見てください! さあ! さあ!(名曲「俺の尻を舐めろ」に乗せて叫ぶ)

 

…おっと、少し僕らしくない良くないハッスルしてしまいました。驚かせてすみません。

もし良かったら使っていただけると幸いですよ。

 

※どんな扱いを受けてもオイシイと感じるので、どんな事が起きても問題ありません。