天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!」 への投稿 (全 54件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月19日 16:51:42 ≫

53

こちらは、

2012年10月19日(金)17:00~2012年11月2日(金)の間に行われる、

・キャラクタークエスト3周年キャンペーンの関連スレッドです。

このスレッドでは、

・現在購買で販売しているアイテムでパワーアップして欲しい物
※ユーザーオーダーアイテム、掘り出し物、特定学校のみで売っている物も指定可能です。

の名前をご記入して投稿頂くことが出来ます。
期間終了後、11月5日(月)に抽選を行いまして、5つのアイテムの選出します。

そのアイテムの強化版を2012年11月中に購買で販売させて頂きます。

ご応募のご注意をお読みの上、ご投稿ください。

★ご注意
・強化して欲しいアイテムの指定のみ可能です。強化内容は運営チームの方で決定させて頂きます。案については参考にさせて頂く場合もございますが、最終的な判断は運営チームで行いますのでご了承ください。
・投稿は1アカウントにつき1回でお願いします。
・強化希望が多いアイテムが採用されるとは限りませんのでご了承ください。

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月19日 17:24:15 ≫

41

こういうのが来たからには、一番が良いかもしれないのよ


というわけで【樹木人】の強化をお願いするわ!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月19日 17:45:24 ≫

53

どう考えても【ぱんつ】しかないだろ。

 

素材に拘ったりとか有名な誰かのソレと同じ物を売るとか

やれることは色々あると思うぜ。

 

 

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月19日 17:58:41 ≫

54

七夕でも短冊に書いてお願いした気がするけど、私は【盛夏の骨気】を強化して欲しいよ!

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月19日 19:55:06 ≫

55

そうですね~……【虹のタリスマン】の強化、等は如何でしょうか?


グッズなので、扱い易いですし。ちょっと価格に難ありなのと、最近多い無属性には意味が無いのと
複数装備を想定するなら……目減り分も含めて、効果が少し薄い気がするのと
くらいは……ありますけれど、そこはそれだけ……強化の余地がある、とも
言える事ですし。そう言いながらも……最近、ほぼ常備してる気がしますし……ね。
強化素材としても、良いアイテムですよ……きっと。

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月19日 22:23:43 ≫

16

意外と使える防具が少ないのよね。


百合園的には【ビキニアーマー】かしら。

主に美緒に着せる的な意味で…


神崎 優

神崎 優

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月19日 22:25:39 ≫

54

強化して欲しいアイテム。そうだな俺的には【野分】の強化をお願いしたいかな。


 

椎名 真

椎名 真

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月19日 22:27:30 ≫

46

【極上の執事服】の、性能をもう少し…メイドはキャラクエで伝説のメイド服とかあるけど、執事はこの購買売りのがいまのとこ最上位執事服なので…
執事にとっては執事服が制服であり私服であり戦闘服なので、できればもうすこしだけ…

藤林 エリス

藤林 エリス

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月19日 23:12:25 ≫

34

購買で買えるまともな乗り物って少ないのよね。

癖のある物ばっかりで。

とりあえず【エアカー】の強化をお願いしたいわ。

魔法少女としては、機械物に頼るのは不本意なんだけど。
いまだに無印の空飛ぶ箒すら売ってなかったってのが驚きだわ。

グレゴワール・ド・ギー

グレゴワール・ド・ギー

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月20日 00:14:40 ≫

24

我としては【チェインメイル】を強化してほしいな。

 

鎖帷子は我が時代の代表的な装備の一つ、出来るなら愛用したいからな。

荒井 雅香

荒井 雅香

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月20日 01:36:03 ≫

14

【自転車】の強化とかどうかしら。

ただの「自転車」よりは、カゴ増やしてママチャリや楽に乗れる電動自転車にした方が利用者も増えそうじゃない?

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月20日 13:39:59 ≫

25

至極個人的だけど【大型騎狼】を希望してみるわ。

 

…だいぶ前の冒険(改獣の園(柳橋克哉)P2)で翼騎狼っていう変異種に会ったのよね。

こういう方向の強化もありかな、って思って。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月20日 13:40:15 ≫

34

あ、では「バイタルオーラ」の強化を希望させていただきますー。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月20日 14:17:10 ≫

64

カナン復興の掲示板企画で私が作ったアイテムでもあるし、最新技術は日進月歩だし・・・ってことで!

 

【シャンバラ電機のノートパソコン】 の強化を希望するね!

 

名前が変わるとしたら、名称が15文字を超えちゃうのを防ぐ為に、

【シャンバラ電機のノパソMk-Ⅱ】 とか 【シャンバラ電機のノートパソ弐式】 とか、かなあ?

当選しますように・・・。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月20日 17:40:05 ≫

56


【ブーメラン】でも推してみましょうか。

この系統の武器って他に無かった気がしますし。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月20日 18:01:59 ≫

21

【覚醒型念動銃】の強化……つーか、種族制限取っ払って強化人間以外でも

使えるようなマイナーチェンジ版を希望するぜ。

つかぶっちゃけ、店売りの銃で片手装備なのはこれと最下位の「ハンドガン」だけで、
二丁拳銃系スキルを生かそうと思ったらキャラクエのドロップ品に頼るしかねえのが
辛れえんだよおおおおおおお!(切実)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月20日 18:25:02 ≫

26

【シャドウレザー】の強化かな。

購買に軽鎧系の装備があまり無くて、過去困ったからという理由。
ローグ限定解除か、ローグ限定のままなら、装備で素早さが上がる
とかの効果がプラスされても良いかもね。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月20日 21:55:13 ≫

25

【ナラカの蜘蛛糸】の強化をお願いしたいです。

今のところ使い勝手もよくて初期の憧れでもあり、いまだに現役でつかえちゃう個人的に最強執事武器なので強化バージョンが出るならとっても嬉しいものです。

なんでしたら鋼糸型のギフトになってもいいんですよ!←

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月20日 21:55:16 ≫

44

ネタを求めて購買を一通り見てみました。

そしたら、本人すっかり忘れていたのですが、これを書かなきゃいけないと思いました。

 

【騎沙良詩穂の指輪キャンディー】

 

…あのー、なんでこれ購買に売っているんでしょうか。

参照画像http://souku.jp/ximage/img/_user/SFM0002845/illust/bu00000681

 

エヴァ・ボイナ・フィサリス

エヴァ・ボイナ・フィサリス

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月20日 22:02:56 ≫

46

なんでもいいんですよね?でしたらこちらをお願いできませんでしょうか。


つ【うごさんぬいぐるみ】

24色カラー展開とか
癒しのアロマが香るとか
冬にむけてふわもこうごさん(あったかい)とか
夢広がりますよね!

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月20日 22:18:27 ≫

16

【ドレス】の強化版はどうでしょう?

 

アイドルコスチュームはキャラクエで比較的簡単に入手できるんですが、個人的には

アイドルとはまた違った、クラシカルな「歌姫」として活動する際の衣装が欲しいかな、と。

(歌姫専用でなくても、「姫君のドレス」とか「貴婦人のドレス」といった名前のドレスがあったら

雰囲気もあっていいかな、なんて)

状態異常への抵抗、味方全員の士気(攻撃力など)のアップといった効果があると嬉しいです。

アーヴィン・ヘイルブロナー

アーヴィン・ヘイルブロナー

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月20日 22:30:05 ≫

41

【漫画原稿用紙】の強化をしてもらおうか!

時代はデジタルなのだよ!

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月21日 00:29:53 ≫

14

【6連ミサイルポッド】

初期なら兎も角、最近じゃ火力不足が目立つからな。

イレイザー対策も兼ねて強化して欲しい所だ(対イコン属性の付与等)

ヴァルキリーの集落 アリアクルスイド

ヴァルキリーの集落 アリアクルスイド

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月21日 01:08:12 ≫

62

【スナイパーライフル】の強化を希望しま~す。

 

キャラクタークエストとかで色々な両手銃が手に入るけど、ボクとしては基本となるライフルが強化されるとスナイパーな人たちは喜ぶと思うんだ。

それじゃあ、よろしくお願いしま~す

無限 大吾

無限 大吾

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月21日 01:37:23 ≫

32

【マシンピストル】を頼む。

 

いや、正直に言うと全クラス全種族対応の片手銃なら何でもいいんだけどな。

ちなみに現在購買で購入可能な片手銃は、

ハンドガン(全学校で販売)、マシンピストル(教導団のみで販売)、短筒(明倫館のみで販売)、

覚醒型念動銃(全学校で販売・強化人間専用)の4つだったはず。抜けてたらスマン。

 

しかし、どうにも容易に手に入るクラスや種族で装備制限のない片手銃がなくて困っているんだよなぁ。

両手銃はそれなりに色々出てるみたいだが、片手銃はトップレアばかりで手が出ない・・・

(今の銃、使い続けてもう1年と半年以上か・・・)

長尾 沙織

長尾 沙織

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月21日 08:06:12 ≫

24


はっはー【血煙爪】の強化を頼みたいぜー!

松本 恵

松本 恵

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月21日 11:14:40 ≫

64

【ブリガンダイン】の強化をお願いだもん。

あれはヒーローのコスチュームとかに利用が出来そうだから有望なんだよね。(何が)

上條 優夏

上條 優夏

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月21日 12:48:47 ≫

16


【緑竜殺し】の強化頼みたいなぁ。

 

ドラゴンともなると、武器攻撃だけやと力不足や思うし。

防御力7はなくなってもええから、魔法攻撃力も70~80は欲しいし、通常の攻撃力もあと+30くらいで100は欲しいしな。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月22日 12:42:44 ≫

33

じゃぁ【DSペンギン】を精鋭DSペンギンとかDS皇帝ペンギンとか

まぁ、戦闘以外の無駄な方面に特化してくれたらなーと

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月22日 20:04:38 ≫

44


強化してほしい購買アイテムという事で愛用のリターニングダガーを…と思ったら購買で売ってない様なんで

ここは一つ英雄職で魂の逸脱者もある事だし丁度パラ実の購買で売ってたから【アンデッド:スケルトン】で

 

妙なチョイスしたけどこれ強化しても骨は骨のような気もしなくもないが気にしないでおこう

沙 鈴

沙 鈴

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月22日 21:10:49 ≫

34

銃剣銃
を希望します。
できましたら、銃スキルではなく槍スキルで装備できる物が望ましいです。


紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月23日 01:27:00 ≫

24

どうか【千里走りの術】をお願いする。

もっと、もっと速く!

マスターニンジャのは獣人専用なのでMCもソレについて行きたい訳ですな。

鑑 鏨

鑑 鏨

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月23日 13:01:02 ≫

31


【馬】を挙げよう。

クラス制限等なしに、

移動速度の高い生物系の物を願う。

アンドロマリウス・グラスハープ

アンドロマリウス・グラスハープ

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月23日 14:45:55 ≫

32

アンちゃんは【アイアンブレラ】を希望しますっ
武器じゃなくても良いので、こう……軽めで、

気軽に使えそうな感じですと嬉しいなーと思いますー!

神楽坂 紫翠

神楽坂 紫翠

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月24日 17:17:50 ≫

11

銃の強化・・・でしょうか?

 

色んな銃は・・・キャラクエで・・出てますが・・・自分・・・運が無いため・・・・

武器系は・・拾わないので・・・

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月25日 06:30:55 ≫

21


【千里走りの術】の強化をお願いします。

パルクールの理由付けに使いたいので、クラス制限とっぱらうかローグあたりに緩和してもらえるとうれしいです。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月25日 22:37:54 ≫

35

では【アンデッド:レイス】の強化をして欲しいな……と思います。

 

ネクロマンサー用なので英雄職になっても装備しやすいものになってくれたらいいな、と。

個人的にネクロマンサーを目指し始めた頃から憧れていたペットでもありますし……。

デメリット部分をさらにマイナスさせてでもプラス部分を強化して欲しいです。

城 紅月

城 紅月

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月25日 23:10:13 ≫

25

椎名さんの【極上の執事服】の強化に賛成です!

家令用の執事服でもいいし、執事を含む英雄職用もあったら嬉しいな。
つまり、羅刹と侠客用ってことなわけだけど。
イメージとしては「?」なところはあると思う…でも、執事の先にある英雄職ってそれしかないし。
俺はいつでも執事服を着ていたいんだ。
ずっと服装の欄だけに【極上の執事服】を表記してるのが寂しいんだよね。
運営さん、よろしくおねがいいたします!

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月26日 01:28:38 ≫

11

【熱狂のヘッドセット】を!

解説じゃなく熱き気持ちを解き放つみたいな方へ!

三船 甲斐

三船 甲斐

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月26日 06:19:52 ≫

44


にっしっし、有能な助手が欲しいってことで【メイドロボ】の強化を頼むぜw

不動 煙

不動 煙

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月26日 09:38:09 ≫

45

う~んと、ペットと従者と乗り物と鎧増やしてほしいかも

小尾田 真奈

小尾田 真奈

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月26日 17:12:35 ≫

45

手前味噌で申し訳ありませんが、【ハウンドドック】の強化をお願いしたく思います。

 

そうですね…基本性能の強化もそうですが、装備可能クラスの制限も解除して貰えればと。

ハウンドドックⅡ(ツヴァイ)とか、そう言うネーミングにして頂ければ尚有り難いです。

月谷 要

月谷 要

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月28日 03:16:39 ≫

61

【マシンピストル】に一票追加で。

職制限とかが無い片手銃そのものが非常に希少な上、手に入るのはこれか、キャラクエでのレアかしか無くて厳しいのです…

ロウ・ブラックハウンド

ロウ・ブラックハウンド

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月30日 00:47:50 ≫

22

わんわんわん

 

(【ショットガン(ゴム弾)】を希望させて貰う。

暴徒鎮圧用の定番銃器という事で、MCの行動理念も相成ってあると重宝する。)

コーディリア・ブラウン

コーディリア・ブラウン

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月30日 18:48:12 ≫

42

ほ、【ホワイトブリム】を強化して下さると、嬉しいです・・・

アルクラント・ジェニアス

アルクラント・ジェニアス

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月30日 19:00:22 ≫

31

趣旨に思いっきり反しているけれど

【アル君人形ストラップ】を。

言うだけならタダだしね。どうぞよろしく。
でもスーパーは持ちネタだからだめだよ。

白砂 司

白砂 司

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月31日 00:18:24 ≫

26

【ハルバード】を希望しておこう。

今となっては随分懐かしいアイテムになってしまったが、
一番最初に購買で目指した思いいれのある槍だ。

寝無辜 たれねこ

寝無辜 たれねこ

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月31日 03:26:11 ≫

14

ん~・・・パラ実の購買で【スケルトン】など、使い魔+アンデッドなどを強化希望・・・。


不動 煙

不動 煙

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月31日 11:25:22 ≫

15

↑間違えましたので。

う~んと、ペットと乗り物やしてほしいかも
アンデッド系統やアンデッドの乗り物など希望。
もちろんパラ実ですね。

南 鮪

南 鮪

Re:【キャラクエ3周年】購買アイテムパワーアップスレッド!

≪ 2012年10月31日 13:21:42 ≫

46

購買だな? 購買ならいいんだな?

なら【ゆるすぎるチャック】の強化を希望するぜ

あそこも購買って書いてるから購買で問題ないよなァ~?

 

スキルの強化の可能性も提示するとは実に太っ腹だな