葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「リアンのお茶会 ver.ハロウィンパーティ」 への投稿 (全 247件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】黒衣の魔女>シャンテ

≪ 2009年10月25日 20:02:15 ≫

16

(名前を言い当てられたのに、そこだけ見える口元を笑いの形に歪め。
忙しそうに立ち働く相手に近づくと、ドレスの端を摘んで深々とそれらしいお辞儀を)
早速ばれるとは思わなかったな……こんばんは。賑やかだね。

……ん、炭酸が入った冷たい飲み物が良いな。この格好、意外と暑くてね
手が空いた時で良いからまた後で貰うよ、君への悪戯を楽しみにしてる人が
列を成しているみたいだし。

(面白そうに口にして、もう一度お辞儀をしてからテラスの飾り付けを楽しむ様に
テーブルの並ぶ方へと歩いて行く)

松平 岩造

松平 岩造

Re:リアンのお茶会 ver.ハロウィンパーティ

≪ 2009年10月25日 20:19:54 ≫

33

翔太

どうも、俺は松平岩造だ、よろしくな。可愛い黒猫の格好をしているみたいだな。それにしておまえは可愛いなぁ。美男子なのにこんなに可愛いとはなぁ。よかったら俺が手に持っているクッキーとか食べていかないか?ものすごく大量にはいているんでな。

 

皇祁

どうも、俺は松平岩造だ、よろしくな。おまえもの方も猫の格好をした姿か。頭に猫耳カチューシャとしっぽか。翔太のとは少し似ているなぁ。

北都

メールではお世話になったなぁ。俺もいろいろとやり方がやっとわかったんでね。気楽に楽しんで行こうな。いろんな衣装を着ている人が大勢いるみたいだな。

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】黒衣の魔女>ヨル

≪ 2009年10月25日 20:40:00 ≫

66

(視線に気づいた様に、ヴェールで半分隠された顔をハロウィンの扮装を施した相手へと向け)

おや、可愛らしいかぼちゃだね。籠の中身が気になるのかい?

(ふ。と口元を笑いの形にし。テーブルの脇で立ち止まると、黒レースの手袋に包まれた手で軽く手招き)

久途 侘助

久途 侘助

【会話】教導団制服>松平、清泉、リアン、皇祁

≪ 2009年10月25日 21:48:24 ≫

64

>松平
おー、「とりっくおあとりーと」を言わないのは変な感じだが、有り難く貰うぞ。
(クッキー1000個を目にして、驚きながらも手を伸ばす)
うん、美味い美味い!(沢山あるのでひょいひょい食べていく)

>清泉
薔薇学のローカルルールか! そういうのって学校特有で何かいいな!
良いこと聞いたな~
そのウサ耳が動いてるんだが・・・一体どうなってるんだ・・・?

>リアン
料理が苦手には見えないが・・・って家庭が4!?
俺の無駄な11を見習え! いやぁ・・・がんばったんだな、カボチャパイ美味かったぞホント。
あ、確かに俺もハロウィンがなきゃ、教導団の制服なんて着る機会なかったな。
教導団制服着ると、何か気が引き締まる感じがするぞ。

>皇祁
教導団制服だぜー! どうだ?
ってお前視線が豆大福に行ってるじゃねぇか!
折角のハロウィンだから、例の台詞を待ってるぜ。
もふもふとか、お前聞こえてるから聞こえてるから(ニヤニヤ)←やっぱりからかう

清泉 北都

清泉 北都

【会話】ウサギさん>松平、久途

≪ 2009年10月25日 22:36:54 ≫

64

>松平さん
言ってる側からミスってるよぉ?
書き込む前に一度見直す事をオススメするよ。
誰も急がないから、落ち着いてゆっくりとねぇ~。

>久途さん
昔雑談で色々意見を出し合ったんだ。
個別に発言した方が見やすいって…言ったのは僕でした。
ウサ耳は上1/3垂れてた方が可愛いからってやってみたんだけど、しょんぼりしてるようにも見えるから動くよう細工してみたんだよぉ。
でも動かしたのは僕じゃなくて、多分その辺で隠れてるパートナーの仕業だと思うよぉ。
(ソーマにリモコン渡したのは失敗だったか。後で覚えてろよぉ)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話&カボチャ型のグミ】海賊>シャンテ、誓夜

≪ 2009年10月25日 22:56:43 ≫

23

反則っぽい件名すみません……!

 

>シャンテさん

悪戯待ちができてしまうのは主催者の宿命なのです。

では、いきますよ~。

ちょっと目を閉じててくださ……あ、届かない……すみません、少しかがんでください。

はい、ありがとうございます。

▼アレフティナはシャンテにトマト色のリボンをつけた!

このリボンはこれからあと3人の人とお話をしないとほどけないという、呪いのリボンなのです!
……ということにしておいて下さい。

ふふふ。悪戯完了です!

 

>誓夜さん

かっ、可愛い……! 海賊ですよぅ、この鉤爪で切り裂いてしまいますよぅ!

海賊らしく、魔女さんのグミをさらうのです!

いっそのこと魔女さんごとさらえば、籠のお菓子は全て私のもの!?いやいやそれは……

と、とにかくトリック オア トリート!

小林 翔太

小林 翔太

【会話】黒猫>北都君、岩造君

≪ 2009年10月26日 00:29:22 ≫

22

>北都君

嬉しいなっありがと~!
北都君のウサギさんも、とっても可愛いんだよ~♪
肉球っていいよね!あの手触りに癒されちゃうっ。いいなー、そのぷにぷにー。

 

>岩造君

うん、ヨロシクねー!

(ちょっと照れながら)褒めてくれてありがとっ♪

岩造君、いっぱいクッキー持ってきたんだね!すごいなー
えへへーじゃあ、遠慮なくもらっちゃうよっ!!

松平 岩造

松平 岩造

【クッキー】執事>翔太、侘助

≪ 2009年10月26日 09:15:42 ≫

15

翔太

クッキーをとっていていきな。この手作りクッキーをたくさん作るのに2,3日ぐらいかかったんでね。キャンディーの代わりにクッキーを持ってくるにしたんでね。ハロウィンを楽しまないとな。

侘助

好きなだけ取っていきな。俺は元々作ったクッキーをみんなに食べさせるために持ってきたんでね。それとここで何か手伝いでもしようかと思ったんでね。

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】猫耳カチューシャ+しっぽ>小林、清泉、松平

≪ 2009年10月26日 17:09:14 ≫

42

>小林

そ!そこまで言うなら触ってやろう!!

決して自分からではないのだからなごにょごにょ。

うむ、ではさっそく・・・(もふもふもふ・・・

気持ち良い・・・可愛い・・・v

 

Σはっ!

さ、触りすぎてしまったな。

気を悪くしないでくれ。

手作りなのか・・・良い出来だ。

俺もそうなのだが、イマイチ着こなせなくて・・・。

 

触らせてくれたお礼に、菓子をくれてやる。

(カバチャ型のペロペロキャンディー)

 

>清泉

ぷ!ぷにぷに!?

(顔を真っ赤にして感動する)

 

ぷにぷにぷにぷに・・・・

うむ!やはり肉球はまんまるが一番だな!!(興奮しすぎて混乱しているようだ)

これも手作りなのか、すごいな・・・。

今度是非教えてくれまいか?

 

>松平

うむ、こちらこそよろしく頼む。

 

そうなのだ、猫だが、小林が子猫だとすると

俺はでかい猫だな・・・。

ここまで可愛い仮装が多いと嬉しくなる。

 


 

皇祁 黎

皇祁 黎

トリックオアトリート!【豆大福】猫耳カチューシャ+しっぽ>久途

≪ 2009年10月26日 17:14:54 ≫

64

>久途

むむぅ、もふもふとか言っていない。

俺はただ、毛布、毛布と・・・・・・・・・

 

な、なんだ、そのにやけ顔は!!

 

・・・言った。認めるから笑うなーっ!!

くっ、目にもの見せてやろう、その豆大福に!

と、トリックオアトリート!

飛鳥 誓夜

飛鳥 誓夜

【カボチャ型のグミ】魔女>アレフティナさん

≪ 2009年10月26日 17:22:38 ≫

42

>アレフティナさん

「さらうのです」って可愛いなぁv

あ!はい!!

手作りですよ、どうぞっって・・・・・・、

 

すみません!グミ売り切れてたぁ。

この場合は俺がイタズラされるんだよな?


(アレフティナさんの目線までかがみこんで)

はい、覚悟は出来てます!

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【ドーナツ】吸血鬼>霧神

≪ 2009年10月26日 22:10:10 ≫

55

では、遠慮なく頂きます(ニコリ)
トリックオアトリート!

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【会話】吸血鬼>誓夜、北都、天音、アレフティナ

≪ 2009年10月26日 22:32:34 ≫

53

>飛鳥さん
お手伝い願い出てくださりありがとうございます。
どうしても目の届かないところはあると思うので、
そういう部分のフォローをして頂けたら幸いです。
カボチャパイ褒めてくださって嬉しいです。
好評のようで、作った甲斐がありました。


>清泉さん
ふふ、本心を言ったまでですよ(ニコリ)
パイはここに至るまでに四回分失敗しています……
ちゃんとサクサク感が出ているようでよかったです。


>黒崎さん
確かに肌寒くなってきたとは言っても、重ね着が多い分熱いのかもしれませんね。
炭酸ならジンジャーエールがありますので、後で持ってきますね。
黒崎さんもパーティ楽しんで下さいね!


>ストルイピンさん
こ、これは・・・恥ずかしいです(赤面)
デコピンでなかっただけ良かったですが・・・
・・・遠くでリアンが背中で笑っています・・・

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

【チョコ】マスクの盗賊>誓夜

≪ 2009年10月26日 22:37:04 ≫

55

さて最初の獲物はどれにしようかな……
このチョコは甘いのかな、それとも苦めなのかな?

トリックオアトリート

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

【ペロペロキャンディ】ミイラ男>翔太

≪ 2009年10月26日 22:52:56 ≫

42

こっ、こんなところに親子の黒猫が!(小林と皇祁を凝視して)
しかも無防備にも仔猫のほうがお菓子を持っているぞ。

クックック……こいつは挨拶しとかなきゃなあ?

というわけで、トリック オア トリート!

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【カボチャ型のグミ】海賊>誓夜

≪ 2009年10月26日 23:05:02 ≫

46

どうやら私は悪戯づいてるようですね。ふふふ。

では、誓夜さんへはコレです!(カポッとピエロの赤鼻のような丸い鼻をくっつける)

これは世にも恐ろしい呪いの赤鼻です。

パートナーさんにしか取れないのです。

どんな反応されて、どんなふうに取ってくれるか楽しみですね★

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】海賊>シャンテ、北都

≪ 2009年10月26日 23:10:39 ≫

65

>シャンテさん

デコピンなんて痛そうなことはしませんよ~。

あはは、リアンさんに笑われてしまいましたか。

がんばって呪いをといてくださいね。

 

>北都さん
ここに同族が★

でも、私よりずっとスマートで可愛らしいです。

ところでその肉球、私も触っていいですか……?(ドキドキ)

リアン・エテルニーテ

リアン・エテルニーテ

【会話】狼男>侘助

≪ 2009年10月26日 23:11:36 ≫

44

今日家庭が5になったぞ・・・・・・シャンテに勝った(ぼそり)
・・・このパイが出来上がるまでに我は四度死ぬ目に遭った・・・
教導団の制服はこことは全く違うタイプだからな。
我は薔薇学の制服も着たことは無いが・・・我にはどちらにしろ不向きだろう(苦笑)


(ふと飲み物を配るシャンテにちらりと目を遣り、頭に乗っかった赤いリボンを見て噴出しそうになるのを背を向けて我慢する)

ああいう悪戯ならしてみてもいいかもしれぬ・・・

久途 侘助

久途 侘助

【会話&豆大福】教導団制服>松平、清泉、皇祁、リアン

≪ 2009年10月26日 23:18:26 ≫

51

>松平
(数十枚のクッキーを食べて)
さんきゅー、美味かったぞ! クッキー沢山食べたから、誰か他から貰いにいくかな?
松平もパーティ楽しんでいけよな!

>清泉
個別っていうのは清泉の提案だったんだなー。
皆のこと考えてて、お前良い奴なんだな!(にっこり)
ルールを一端整理する機会もあるといいな。
あ、また耳動いたぞ、いい仕事してるなぁ(きょろきょろと発信源を探してみる)

>皇祁
毛布毛布は苦しいぞ・・・
そうそう、素直なヤツにはお菓子をやらなきゃな。
ほら、豆大福どうぞ。ははは、ちゃんと認めて皇祁は偉いな!(無邪気に笑って豆大福を差し出す)

>リアン
(菓子作るのにどうやったら死ぬ目に遭うんだろう・・・)
リアンに制服は不向きか・・・そうか?
着てみたら意外と似合うかもしれんぞ。そしたらシャンテに見てもらえ!
まぁ、薔薇学の制服は俺にはちょっと息苦しいかな。なんつーか・・・何か恥ずかしいんだよな・・・

小林 翔太

小林 翔太

【会話】黒猫>岩造君、黎君、スレヴィ君

≪ 2009年10月26日 23:37:25 ≫

56

>岩造君
そうなんだ!?すごい頑張ったんだね~!
岩造君と、フェイトさんが二人で作ったんだよね?
フェイトさんにも、クッキーのお礼を伝えてくれると嬉しいなっ。

 

>黎君
ふにゃー。(もふもふ)
そんなに触れてくれるって事は
この仮装を気に入ってくれたのかなっ?嬉しいよー。
黎君の格好は、カッコ良くて可愛くて
『一粒で二度おいしい』って感じがすると思うんだ。

 

お菓子っっ!!?(目を光らせる)
やった!かわいいお菓子ゲットだよー
ありがとうっ♪

 

>スレヴィ君

はわわー!(黒猫の尻尾がゆらゆら揺れる)
えっと、も、もしかして
僕、いたずらされちゃうのかなっ?ドキドキドキ…

西条 霧神

西条 霧神

【会話】雪の女王>シャンテ

≪ 2009年10月26日 23:58:28 ≫

33

(高らかにガッツポーズを掲げ)
フフフフフフ・・・なんと・・ゾロ目ですね、シャンテさん・・・フフフフ
私達は薔薇の学舍の生徒として・・・そして「大人の」ハロウィンを楽しむべであると思うのです。
では私の側に来て目をつぶっていただきましょうかシャンテさん・・・

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【会話】中世騎士>シャンテ

≪ 2009年10月27日 00:03:28 ≫

53

(無言で槍を霧神の背に向けて構え直す)
・・安心してくれ、シャンテ。妙なことはさせないから。

西条 霧神

西条 霧神

【会話】雪の女王>シャンテ、鬼院

≪ 2009年10月27日 00:15:43 ≫

63

(何やらブツブツ不満そうに小声で言いながら)
・・妙なことなんて・・私はただシャンテさんにこれを・・・
(ソリの中から取り出したのはどこから持って来たのか薔薇学名産品等身大ジェイダスフィギュア付属品の赤クジャクの羽かざり)
似合うと思いますよ〜(にっこり)

清泉 北都

清泉 北都

【会話】ウサギさん>小林、皇祁、シャンテ、久途、アレフティナ

≪ 2009年10月27日 07:28:53 ≫

43

>小林くん、皇祁さん
ぷにぷに良いよね~。思う存分感触を楽しんでよ(ぷにぷに~)
作り方っていうか、素材売ってる所を今度教えてあげるね。
でも皇祁さんがその店に入れるかどうかは…うん。

>シャンテさん
こ、子供をからかうものじゃありません(むー)
僕よりもシャンテさんの方が可愛いよ。そのリボンとか色々。
4回も…お疲れ様と言うべきなのかな?
リアンさんが切なそうな顔をしているけど。


>久途さん
だから褒めるなと…っ!
同じ薔薇学だし、これからも良いように色々相談していきたいね。
何かしてほしい事とかあったらいつでも言ってねぇ。
あと、ソーマならその辺の南瓜に隠れてると思うんだよ。

>アレフティナさん
ぷにぷにしてもいいよー。

松平 岩造

松平 岩造

【会話】執事>侘助、翔太、北都、クリストファー、アレフティナ

≪ 2009年10月27日 08:48:08 ≫

13

侘助
あぁぁっ、俺も楽しませてもらう。数十枚食べれるとはすごいなぁ。

 

翔太

あぁぁっ、いつかはフェイトに会わせてやりたいなぁ。俺は教導団スレやフロンティーガーの喫茶店スレや空京スレによく出没するんでね。

 

北都

うさ耳をつけたおまえは本当に可愛いなぁ。おまえって本当に可愛い素顔をしているなぁ。

 

クリストファー

俺の名前は岩造だ、よろしくな。豪華なパーティだな。ハロウィンで会話していくのも悪くはねぇな。

 

アレフティナ

俺のは岩造だ、よろしくな。海賊の衣装か。海賊の衣装でハロウィンは案外珍しいなぁ。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

【会話】かぼちゃ>天音

≪ 2009年10月27日 14:24:33 ≫

61

(手招きされているのに気づく)

え?もしかして見せてくれるの?

何だろう~。エヘ。

飛鳥 誓夜

飛鳥 誓夜

【会話】魔女>シャンテさん、クリストファーさん、アレフティナさん

≪ 2009年10月27日 14:43:57 ≫

63

>シャンテさん

はい、もちろんです。

パーティを盛り上げるように頑張るよ。

 

>クリストファーさん

パーティ、楽しんでるかい?

その怪盗の衣装、すごく似合ってるよ。

細かいところまで再現できていてすごいな。

俺が作ったチョコは、スイート、ビター両方なんだ。

どっちが当たるかな?

さ、どうぞ召し上がれ!(チョコを差し出す)

 

>アレフティナさん

わわっ、これは・・・(鏡を見る)

可愛いな、これ!手作りか?

(角度を変えて何度も見る)

パートナーにしか取れないのかー

パーティが終わったら、黎に取ってもらうよ。

それまではずっとつけてるね!!

皇祁 黎

皇祁 黎

【豆大福&会話】猫耳カチューシャ+しっぽ>久途、スレビィ、小林、清泉

≪ 2009年10月27日 14:59:51 ≫

45

>久途

カアアア(笑顔にやられる)

うむ、頂こう・・・。(ぱむっ)

ぱむぱむぱむ・・・(リスのように両手で持って食べ始める)

 

>スレビィ

親子・・・(小林と自分を見比べる)

うむ、親子っぽいな。

俺も菓子を持ってきたぞ、良かったら食べてくれ。

(カボチャ型のペロペロキャンディー)


>小林

手触りが良くて、可愛くて、つい・・・。

「一粒で二度美味しい」か、もしかしたらそのキャンディーもそうかもしれんぞ。

(もふもふもふ・・・)

 

>清泉

ぷにぷには良いな。是非店を教えてくれ!

・・・っと、むぅ・・・そうなのか、俺は入れないのか・・・(しょんぼりしてしっぽが垂れる)

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【会話】吸血鬼>アレフティナ、尋人、霧神、北都

≪ 2009年10月27日 21:16:02 ≫

62

>ストルイピンさん
色んな方に見られる前に・・・三人ですね。
今日中に呪いを解いて見せます・・・!


>鬼院さん
流石中世の騎士ですね。
この会場の素晴らしきガーディアンです(ニコリ)


>西条さん
逆に悪戯されるなんて・・・
これが「大人のハロウィン」ですか・・・?


(とりあえず装着してみる)


・・・何だか今の僕の格好は相当派手ですよね・・・(恥)


>清泉さん
からかったつもりはなかったのですが・・・
僕が可愛いなんて、そんな・・・!(照)
しかしこのリボンも、これで取れてしまいます(胸を撫で下ろす)
皆さんが美味しく食べて下さるなら疲れも吹き飛ぶというもの。
リアンは・・・味見係なので・・・色々あったんです(苦笑)

リアン・エテルニーテ

リアン・エテルニーテ

【豆大福】狼男>侘助

≪ 2009年10月27日 21:25:40 ≫

13

制服というのは・・・一般的に若者が着るものなのだろう?
それでは我には似合わぬも道理(苦笑)
・・・シャンテに見せるだと?恐らく今までに見たことが無いくらい笑うだろうな・・・
しかし確かにここの制服は動き辛そうな上にさり気無く装飾が派手というか・・・気持ちは分かるぞ。


・・・そういえば先程からその豆大福とやらが気になっているのだが・・・


というわけだ。
ルールに乗っ取って トリックオアトリート ・・・だ。

西条 霧神

西条 霧神

【会話】雪の女王>シャンテ

≪ 2009年10月27日 21:48:43 ≫

45

(恥じらいながらクジャクの羽かざりを装着するシャンテを見て十分満足したように)
・・・素晴らしい。美しい人は何を身につけてもよく似合う。
次にイタズラされる人が出たら外していいですよ。



鬼院 尋人

鬼院 尋人

【会話】中世騎士>シャンテ

≪ 2009年10月27日 21:51:31 ≫

14

(意外に羽飾りが似合うシャンテの姿に顔を赤らめ感心する)
・・・良い人なんだなあ、シャンテって・・・。

久途 侘助

久途 侘助

【会話&豆大福】教導団制服>清泉、松平、皇祁、リアン

≪ 2009年10月27日 21:56:38 ≫

44

>清泉
す、すまんつい本音が・・・気を悪くさせたら申し訳ない(苦笑いで頭を下げる)
何かわからないことがあったらよろしくな!
さて、ソーマはどのカボチャに隠れてるのかな、っと。
(近くのカボチャを覗くがなかなか見当たらない)
うぅむ、意外と巧妙だな・・・

>松平
ははは、 甘いもんも何でも好きだから、俺はたくさん食うぞ。
まだまだ入るぞー!

>皇祁
おぉ、猫なのにリスがいるぞ・・・
少しずつ食べれば喉にも詰まらないだろうし、まぁいいか。
(微笑ましい皇祁と小林を眺める)

>リアン
と、年のことは言うなー! それ言うと普段制服着てる俺なんかギリギリアウトだぞ。
シャンテが笑い転げる姿とか見てみたいなぁ・・・
リアンにはさっきカボチャパイもらったし、悪戯で制服着せるのは無理か・・・残念。

ほい、今度は俺の豆大福食ってくれ。自信作だぞ! (リアンに豆大福を手渡す)
餡とか練ってみたからな、家庭科11の腕を見よっ!

小林 翔太

小林 翔太

【会話】黒猫>北都君、黎君、侘助君

≪ 2009年10月27日 22:40:54 ≫

31

>北都君
ありがとっ!!えへへーぷにぷにっ。
あとで素材のお店教えてもらえるんだっ!!?楽しみだなーっ

 

黎君が入れないって事は…
その店が女性しかいないとか…なのかなー?(ぼそり)

 

>黎君
(もふもふー)
そうだね! このキャンディも「二度美味しい」って言葉がぴったりかもっ。

 

折角のおそろいだから、カメラがあったら一緒に撮影できたのに~。
カメラ持ってきてないんだよー(くすん)

 

>侘助君
(眺められている視線に気付いて)
えへーこんばんは!
侘助君も甘いもの好きなのかなっ?僕と一緒だね!

 

侘助君が持っている豆大福、とってもおいしそうー。(じーっ)
こういうのが手作りできるって尊敬しちゃうよっ。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

【ペロペロキャンディ&カボチャ型のペロペロキャンディ】ミイラ男>翔太、黎

≪ 2009年10月27日 23:03:40 ≫

62

くっつけたらすげータイトル長くなった。まあいいか。

 

>小林
(ゆらゆらと揺れる尻尾を見て)
悪戯だなんてとんでもない。
せっかくの楽しい日だから、これをプレゼントしよう。
ちょっと尻尾失礼……毛並みいいなー。
(と、褒めつつ音の響くベルのついたピンクのリボンを結びつける)
さ、これで小林がどこにいてもすぐに見つけられるな。
目立つ目立つ。フフフ。
次に誰かに悪戯される時に、はずしていいよ。

 

>皇祁
これが小林お勧めの「一粒で二度おいしいカボチャ型のペロペロキャンディ」か?
うーむ、確かにとてもおいしそうだ。
ぜひ欲しい!
けど、今日はお菓子か悪戯の日だからトリック オア トリート!

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】海賊>北都、岩造、誓夜、シャンテ

≪ 2009年10月27日 23:22:48 ≫

33

>北都さん
ありがとうございます♪
ぷにぷにぷに……
うわぁ、本物みたいです。やわらかくて可愛いですね~。
何だかうっとりしてきました……うふふふふ。

 

>岩造さん
はじめまして、アレフティナです。
最初はジャック・オ・ランタンにしようと思ったんですよ。
でもそれだと身動きとれないことに気づいて、そこで海賊が浮かんだのです☆

 

>誓夜さん
いちおう手作りですけど……あれ? 喜ばれてしまいました?
ふふふ、可愛いと言われるとは思ってませんでしたけど、誓夜さんも可愛いモノ好きなんですね。

 

>シャンテさん
呪いがとけたようですね。おめでとうございます。
でも次はその派手な羽飾りですか。
す、すみませ……あんまり笑っては、し、し、失礼ですよ、ね……ク、クフフフフ。

清泉 北都

清泉 北都

【会話】ウサギさん>松平、皇祁、小林、久途

≪ 2009年10月27日 23:27:51 ≫

12

>松平さん
え、僕なんて可愛くないよぉ。
多分衣装とかのせいだと思う…んだけど(///)

(可愛いとかあまり言われた事が無いので動揺)

>皇祁さん
んと、入れなくはないんだけどぉ。
ファンシーなお店で女の子とか多く出入りしてるから、皇祁さんじゃ入り難いんじゃないかなって。
何かそういうの好きな事隠してるみたいだし

>小林くん
ハロウィンが終わったら一緒に行こうか。
近くに美味しいケーキ屋さんもあるんだよぉ。
因みに今は洋梨のタルトがオススメなんだ♪

>久途さん
嫌ってわけじゃなくて、あんまり褒められ慣れてないだけ。
ソーマなら…(怪しげに移動する南瓜を指し)あれじゃないかなぁ。

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】黒衣の魔女>ヨル

≪ 2009年10月28日 00:37:35 ≫

56

(手招きに気付いたらしい相手に小さく笑って、近づいてくればビロードの掛け布を僅かに持ち上げ)
可愛いかぼちゃは、甘いものはお好きかな?
嫌いでなければ口をあけて、ちょっとだけ目を閉じてごらん

(いかにも怪し気な風体で、口元だけ微笑んだままそんな事を)

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

【会話】かぼちゃ>天音

≪ 2009年10月28日 14:27:22 ≫

46

(素直に目を閉じて口を開きかけ、ふと気がつく)

この黒衣の魔女、すごく怪しくない?

素直に言うこと聞いていいのかな?

甘いものくれるって言って、激辛なもの食べさせられたり……ごにょごにょ。

いや、そんなわけないよね♪

はじめっから疑っちゃ駄目だよね。でも心臓ドッキドキだよ!

 

はい、黒衣の魔女さん。

アーン。

小林 翔太

小林 翔太

【会話】黒猫>スレヴィ君、北都君

≪ 2009年10月28日 21:38:22 ≫

51

>スレヴィ君
かわいいリボンとベルだ!(チリンチリン★)
こんなステキなものをくれるなんて…
スレヴィ君、とってもいい人なんだよ~ありがとうっ。
気に入っちゃって、はずしたくないかも…

 

お菓子、よかったら持っていって欲しいな~。
(と言いながら、お菓子が入ったカゴを差し出す)


>北都君
うんっ。一緒に行こうー!!楽しみっ♪
はわわ~、ケーキ屋さん情報っっ!?オススメのメニューも教えてくれて嬉しいよ~

洋梨のタルト…っ。じゅるり。(妄想中)

 

こうやって色々な食べ物のお店を開拓していくのってワクワクするっ。
「蒼空のフロンティア」ならぬ「総食うのフロンティア」…。

久途 侘助

久途 侘助

【会話&ペロペロキャンディ】教導団制服>小林、清泉

≪ 2009年10月28日 22:17:34 ≫

55

>小林
よっ、こんばんは。お前も可愛い格好してるな。
俺も甘いもの好きだし何でも食うし、お前と一緒だな!
ん? 豆大福気になるのか? ふふふ、その前に・・・
小林! とりっくおあとりーと、だ! そのペロペロキャンディを食ってやるぜ!

>清泉
そっか、慣れてないのか・・・えっと、ちゃんと好意で言ってるから!
・・・うーん、なんつーか・・・清泉が好きで言ってるから。
言ってて自分で訳わからなくなってきた・・・
あ。(怪しげなカボチャを発見)
アイツは出てきてお菓子は食わんのか? 腹減らないのかね、えいっ
(豆大福を投げてカボチャの上に上手く乗っけてみる)


あれ? 俺は大体20歳くらいだから、大学部ってことでギリギリセーフか?
いや、でもわざわざ制服着ることはないのか・・・(今まで制服を着ていた自分に疑問)

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【参加&その他】南瓜>久途

≪ 2009年10月28日 23:56:37 ≫

43

(移動中だった南瓜がピタッと動きを止め)
……。
(ヘタの部分が持ち上がり、中から伸びた手が豆大福を掴んでまた引っ込む)
この俺様が物で釣られると思うなよ…もぐもぐ…む、程よい甘さと豆のアクセントがいいな。
あと、どさくさに紛れて好きとか言ってんじゃねぇ。もぐもぐ←文句言いながらしっかり食べてる

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】黒衣の魔女>ヨル、フロンティーガー

≪ 2009年10月29日 02:03:01 ≫

43

(途中で何か考えているのか、相手の仕草がゆっくりに変るのを見つめ。
結局口を開く様子に微かに笑ってから籠に掛けられたビロードの布を取り)

カボチャ味じゃ共食いかな……甘酸っぱいフランボワーズなんてどうだろう?

(手作りではないらしい、キャンディの様に両端を捻った半透明の紙に包まれた
一口大より少し小さいマカロンをひとつ取り出し。包みを解いて中身を指で摘むと
アーンの口にもってゆき。そのまま小さな口にぽいと放り込んで)
……どうかな?

(問い掛けながら、飲み物を運ぶ幽霊ロボットの姿を見つけて手招き)

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

【会話】かぼちゃ>天音

≪ 2009年10月29日 15:11:21 ≫

63

……♪ ……♪♪ ……♪♪♪(喜びのままに抱きつこうとして思いとどまる)

シアワセ~。

何かお礼したいんだけど、手ぶらで来ちゃったんだ。ごめんね。

次の機会があったら必ず持ってくるよ。

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話&カボチャ型ペロペロキャンディ】猫耳カチューシャ+しっぽ>久途、小林、スレビィ、清泉

≪ 2009年10月29日 16:14:45 ≫

52

>久途

何を微笑んでいる!

むむぅ・・・(ぱむぱむぱむ・・・食べ続ける)


>小林

気に入ってくれたようで何よりだ。

それはカボチャの目と口の部分がチョコ味で、その他がオレンジ味で作ってある。

俺自身は家庭2なのだが、誓夜がほとんど作ったので美味しいと思うぞ。

いっそのこと、参加者全員で写真撮影したいな・・・皆可愛いし・・・

 

>スレビィ

ほら、持っていくがいい。

味は小林が保障してくれた。大丈夫だ。

是非感想を聞かせて欲しいな。

 

>清泉

なるほど・・・それは恐ろしい・・・。(青ざめる)

誓夜に行ってもらうことにしよう。

飛鳥 誓夜

飛鳥 誓夜

【会話&マカロン】魔女>アフレティナさん、ソーマさん、黒崎さん

≪ 2009年10月29日 16:22:04 ≫

62

>アレフティナさん

ああ!可愛いものは大好きだ!

もちろんアレフティナさんも好きだよ。

今度一緒に何か作れたらいいな♪

 

>ソーマさん

Σ !!?

ただのかぼちゃかと思ってたら・・・。


>黒崎さん

今のマカロン、美味しそうですね。

良かったら一つ頂けませんか?

そう言えばハロウィンなのにまだ言ってなかったな・・・。

トリックオアトリート!!

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【呟き】中世騎士>黒衣の魔女

≪ 2009年10月29日 16:44:16 ≫

53

(何やら怪しげなオーラを察知して無意識に一瞬黒衣の魔女に対し槍を構えていた)
・・・怪しげなやつだな・・・相手は女の子みたいだし何かあったら
・・って、あれ?この黒衣の魔女は黒崎だったのか(←今頃気が付く)
・・毒リンゴでも食べさせると思った・・・

(槍を元に戻してヨルに対する優しげなやりとりからそのままじっと黒崎のことを興味深げに見つめている)

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

【会話】ミイラ男>翔太、黎、クリストファー

≪ 2009年10月29日 19:23:45 ≫

61

>小林
あれ? 喜んでる?

おかしい……ベルの音に追いかけられてるみたいで困る~とかなる予定だったのに。

やっぱり素直に毛虫のイヤリングくっつけといた方が良かったかな。
ま、いいや。
ありがたく飴もらってくよ。
こういう飴ってお祭りの日とかしか食べないから、余計においしく感じるよな。

 

>皇祁
ありがとう! 見た目もおいしそうだな。
ほははひはは……おっと失礼。
小林からもらった飴食いながらしゃべってた。
皇祁はかわいいものが好きなんだ。
ふむ、なるほど(猫耳カチューシャとしっぽを見ながら納得)

 

>モーガン
マスクの盗賊、中世騎士、魔女……壮観。
とか思ったり。
ところで、その赤いリコリス菓子、ずいぶんおいしそうじゃないか?

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

【会話】マスクの盗賊>誓夜

≪ 2009年10月29日 20:21:16 ≫

33

 衣装は卒業した先輩が寄宿舎の部屋に置いていったものなんだけど、できがいいよね。
 意外と本物だったりして(笑)

 スイートとビター両方か……じゃあ、こっちを貰うよ。
(左のサイコロが奇数ならスイート、偶数ならビター)

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

【会話】マスクの盗賊>スレヴィ

≪ 2009年10月29日 20:30:05 ≫

43

モグモグ(甘いのでよかった)

 ん、食べてみるかい?
 はい(と言って差し出す)、包帯が紅くならないように気をつけてね。

 なかなか見ごたえあるよね、そうえいば狼男とかフランケンはいないのかな?