葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「リアンのお茶会 ver.ハロウィンパーティ」 への投稿 (全 247件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】海賊>誓夜

≪ 2009年10月29日 20:31:25 ≫

21

酢!? ……えーとえーと、深呼吸、と。

エヘヘ。何かを一緒に作るのは楽しそうで……あっ!

すっかり忘れてました!

 

お菓子、用意してきたんですよ。スレヴィさんは完全に忘れてますね。

ジャックのクッキーです。八枚一包みです。中に一枚だけ砂糖と塩を間違えたものが混ざってます。

松平 岩造

松平 岩造

【会話】執事>北都、アレフティナ、侘助、皇祁、鬼院

≪ 2009年10月29日 21:40:07 ≫

23

北都

おぉぉっ、どうやら照れているみたいだな。おまえの照れるところも可愛いなぁ。薔薇実の美少年だな。何か手伝って欲しい事とかはないか?

アレフティナ

そう言う事か、俺の執事についてはどう思っているんだ?結構にあっているだろ。一般の執事みたいに。

侘助

ほぉ、クッキー大食いか。無理をして食うなよ。テーブルの所に飲物とかもあるからそいつも飲んでおきな。

皇祁

来ているのがほとんど薔薇の生徒が多いみたいだな。美男子達の園、ここは男同士の共存が大生みたいだな。百合園の生徒交流させてみたい事だな。

鬼院

俺の名前は岩造だ、よろしくな。中世騎士の格好か、かっこいい姿をしているようだな。薔薇園は騎士道を貫いている人が多いみたいだな。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

【会話】幽霊ロボット>天音様

≪ 2009年10月29日 22:13:23 ≫

54

あ、はい、今参ります。
おっと、部品が外れ…あらららら……。

っと、少し手間取ってしまいましたが…はい、何でございましょう?

小林 翔太

小林 翔太

【会話】黒猫>侘助君、黎君、スレヴィ君

≪ 2009年10月29日 22:16:50 ≫

53

>侘助君
かわいいかなっ?ありがとね!

 

わわー!(ちりりりーん★としっぽのベルが鳴る)
えっと、えっと。イタズラされちゃうの…かな?
どんなイタズラなんだろーっ。

 

>黎君
すごい凝ってる飴なんだね


ちなみに僕も家庭の成績よくないんだよ。
料理もいつもパートナーの小次郎任せだしっ(ぼそり)

 

うんうん、みんなのステキな姿が
撮影できたらよかったのにねーっ。

 

>スレヴィ君
えへへ~
あとで、このリボンとベル、パートナーの小次郎たちに自慢しちゃおうっと。

 

期間限定!とかハロウィン限定!って聞くと
僕もすぐに飛びついちゃうし、そういう
おいしく感じる気持ち、とっても分かるよー。

 

…???
(戸惑っているスレヴィ君を見て不思議そうな顔になる)
毛…虫…?毛虫はむかーし食べたけど、おいしくなかったんだよー…

リアン・エテルニーテ

リアン・エテルニーテ

【会話】狼男>侘助、クリストファー

≪ 2009年10月29日 22:36:49 ≫

14

>久途
もぐもぐ・・・うむ、美味だ。
よくこんな美味い菓子が作れるものだと感心したぞ・・・。
・・・伊達に家庭11の持ち主ではないな。
笑わぬならそのうち制服を着て見せてもよいが・・・いや、やはりやめておこう(苦笑)


>クリストファー
(会話を小耳に挟んで)
・・・我は一応狼男だそうだ。
シャンテ曰く吸血鬼の牙を生かした衣装だそうだが・・・

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【会話】吸血鬼>霧神、尋人、アレフティナ

≪ 2009年10月29日 22:49:44 ≫

15

>西条さん
じょ、冗談はやめてください・・・!(照)
というか、この羽飾りが似合ってもあまり嬉しくないというか・・・複雑です。
早く次にイタズラされる人が出ることを祈ってます・・・


>鬼院さん
良い人だなんて、そんなことはないですよ。
鬼院さんだって、警備をやって下さっているじゃないですか。
お陰でとても安心です。ありがとうございます。
しかし、あまりご無理はなさらないでくださいね。少し顔が赤いようです。


>ストルイピンさん
ああ・・・ストルイピンさんにそんなに笑われてしまうなんて・・・
本当に恥ずかしくて居たたまれなくなってきました・・・
しばらく隅っこのほうに居ます(汗)

久途 侘助

久途 侘助

【会話】教導団制服>ソーマ、皇祁、松平、小林、リアン

≪ 2009年10月29日 23:19:18 ≫

64

>ソーマ
(怪しげなカボチャの側に行ってみる)
お前、聞こえてる聞こえてる。まぁ美味いならよかったぞ!
ん? 好き発言がダメだったのか? ソーマも面白くて俺は好きだが。
うりうりうりうり~(カボチャをガバッと抱きしめる。端から見ると怪しい)

>皇祁
いや、何でもないぞ。味はどうだ? 美味いならいいんだが・・・
(やっぱり微笑ましく見ている)

>松平
確かに、食いすぎて喉に詰まらせないようにしないとな。
クッキーとか、一度食べ始めたら止まらなかったりするんだよなー

>小林
ふっふっふ、イタズラしてやるぞー!
ほい、眼鏡。(小林に一見普通の眼鏡を掛ける)
よくパーティグッズにあるだろ? 部屋の灯りがハート型に見えたりするメガネ。
それの髑髏バージョンだ! ライトが全部骸骨型に光るぞ~♪
そうだな…次にイタズラされるまでってことでいいか?

>リアン
美味いなら何よりだ!
ははは、今の時代男も料理ができなくちゃな!
洋食は作るの苦手だが、和食だったら任せとけ!

お、制服着てくれるんか?(リアンの制服姿を少し想像してみる)
・・・ぶはっ(うっかり噴出す)
俺、秒殺されるかもしれん。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

【会話&クッキー】マスクの盗賊>リアン、アレフティナ

≪ 2009年10月29日 23:39:37 ≫

56

【会話&クッキー】マスクの盗賊>リアン、アレフティナ

>リアン
 あれ、リアン……ほんとだ。
 巨大ジャック・ランターンのオブジェの影で見落としてたかな?

 ごめん、ごめん。じゃあ特別にこれをあげるよ。
(リアンがカボチャ・パイを切り分け皿に黒いリコリス菓子を1つのせる)


>アレフティナ
 お、アレフティナのもおいしそうなクッキーだね。
 盗人同士の勝負だ! トリックオアトリート

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【会話】中世騎士>岩造、シャンテ

≪ 2009年10月29日 23:40:28 ≫

35

(黒衣の魔女に気を取られている時に見知らぬ人物にふいに話しかけられ一瞬戸惑う)
>岩造
・・鬼院だ。よろしく。・・オレのはただの仮装だ。騎士道とかそんなんじゃない。オレなんて全然・・・

(そしてシャンテの方を向く)
>シャンテ
警備の真似事しかできなくて・・恥ずかしいよ。・・多分、本気でシャンテと戦ったもオレはシャンテの足下にも及ばないしな・・・。
(そしてまた会場の端っこへと引っ込む)

西条 霧神

西条 霧神

【会話】雪の女王>シャンテ、岩造

≪ 2009年10月29日 23:53:32 ≫

13

>シャンテ
尋人は優しい声を掛けられると落ち込むタイプなんです。慣れていないというか。気にしないでくださいね。
>岩造
そちらの執事さんも私の手作りドーナツはいかがですか?

清泉 北都

清泉 北都

【会話】ウサギさん>小林、松平、久途

≪ 2009年10月30日 07:19:24 ≫

22

>小林くん
総食う…小林くんだとお店の全種類のケーキを食べ尽くしそうだねぇ。
食べすぎてお腹壊さないように気を付けてねぇ。

>松平さん
薔薇実→薔薇学ね。パラ実と混ざってるけど、正反対だから。
あと僕は美少年と違うし(容姿に自信が無いので、基本前髪で顔隠してます)
手が空いていたら僕よりシャンテさんを手伝ってあげてねぇ。

>久途さん
だからー言われ慣れない言葉は(以下略)
南瓜に抱きつく姿は…すっごく怪しいんだけどぉ。
あ、そういえば、僕が持ってくる予定だったキャロットケーキ、ソーマが持ってるんだった。

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】南瓜>久途

≪ 2009年10月30日 07:23:59 ≫

63

きっ、気安く「好き」とか言うんじゃねえ!
離れろ!抱きつくな!身動きがとれんだろーが!!
(ガタガタ揺れる南瓜。目の部分から手を出して「しっしっ」とやってる)

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】黒衣の魔女>ヨル、フロンティーガー

≪ 2009年10月30日 21:23:09 ≫

12

>ヨル
(どうやら口に合ったらしいのに、その仕草が途中で止められたのに首を傾け。
籠をテーブルに乗せると軽く手を広げて見せ)
怪しい魔女に飛びつこうなんて、奇特だね……おいで。

可愛いかぼちゃのお礼なら、いつでも歓迎だから
その機会を楽しみにしているよ。

>フロンティーガー
君の事、お祭りで見かけた事があるよ。あの時一緒に歩いていた女性は
今日は一緒じゃなさそうだね。……その仮装、何と呼べば良いか分からないな
……偽名でも良いけど、何て呼んだら良いんだい?

ああ、ごめん。この子に何か飲み物を、何があるかな?

>ヨル
マカロンは、結構喉が渇くんじゃない?飲み物でもどうかな

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】黒衣の魔女>尋人、誓夜

≪ 2009年10月30日 21:24:43 ≫

63

>尋人
(視線に気づいたのか、其方へと顔を向けるものの執事風の人物やシャンテと
会話をしていた相手が会場の片隅へ、物々しい格好のまま向うのに僅かに
可笑しそうに口端を持ち上げ)

>誓夜
おや。お菓子で良いのかい?少し残念だね……では、黒ゴマのマカロンなどどうかな?
(籠の中からキャンディの様な包みをひとつ取り出し、相手の手のひらに乗せようと。
中には黒ゴマのクリームペーストが挟まれた、灰黒いマカロンが1つ)

そういえば、僕もまだ言ってなかったな……トリックオアトリート

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

【会話】幽霊ロボット>ヨル様、天音様

≪ 2009年10月30日 21:34:03 ≫

36

>ヨル様
ジュースは林檎・蜜柑・葡萄・トマトがございます。
他にはコーヒー・紅茶・麦茶がございますので、お好きなモノをどうぞ。

>天音様
どこかでお見かけしたとは思っておりましたが、あのお祭りでしたか。
ドロシー様は、今回はお留守番されております。

そうですな…この仮装、仮に「リペア」とでもお呼びください…。

松平 岩造

松平 岩造

【会話&ドーマツ】執事>フロンティーガー、北都、鬼院、シャンテ

≪ 2009年10月30日 22:00:35 ≫

14

フロンティーガー
幽霊ロボットか、少し不気味だな。ロボットの幽霊とは初めてだな。

北都

悪い、薔薇学だったんだ。そのまま書いてしまったからなぁ。後よかったら教導団スレにも遊びに来てくれ。いつで相手してやるからよ。

シャンテ

初め脚手、俺の名前は松平岩造だ、よろしくな。何か手伝って欲しい事とかは今のところはないか?俺でよければいいんだが。なかったらやめておくが・・・・・。

鬼院

おまえはおまえらしくやっていくんだ。そうすればきっと上手くやっていけるはずだ。

松平 岩造

松平 岩造

【ドーナツ】執事>霧神

≪ 2009年10月30日 22:03:18 ≫

13

霧神

あぁぁっ俺はこうみえて執事の格好をしているんでね。ドーナツをさしだしてくれるのか。よかったら俺のクッキーも遠慮なく取っていきな。じゃあ、言わせてもらうぜ、トリックアトリート。

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】猫耳カチューシャ+しっぽ>スレビィ、松平、小林、久途、

≪ 2009年10月31日 00:03:43 ≫

21

>スレビィ

むむぅ・・・困ったことにそうなのだ・・・

はっ!!今のは内緒にしてくれ。

俺は可愛い物などっ・・・・・・っ!!(と言いつつも知っている人はたくさんいるのであるが)


>松平

百合園!?

気持ち悪い事など言うな!俺は女が大嫌いなんだ!!

考えただけでも寒気がしてくる・・・。

 

>小林

ふむ・・・パートナー任せはお互い様という訳か(苦笑)

 

>久途

んまぃ・・・(ぱむぱむぱむ・・・ごくん)

うむ、是非また今度作ってくれ!気に入った!!

小林 翔太

小林 翔太

【会話&キャロットケーキ】黒猫>侘助君、北都君、ソーマ君

≪ 2009年10月31日 00:11:41 ≫

23

>侘助君
わ、メガネって初めてなんだ!

(周りのライトを見渡す)
骸骨だらけなんだよっ。ほねほねワルツ。

 

うん、次に誰かにイタズラされるまで
これ、かけておくねー。ほねほねー。

 

>北都君
うんっ完全コンプリート目指すんだー!
そうだね、食べすぎには気をつけないとだねっ。ありがとっ!

 

…って、キャロットケーキっ!!?
(ガタガタと揺れているカボチャを視界にとらえる)
あれがソーマ君…なのかな?

 

>ソーマ君
はじめましてー
キャロットケーキ持ってきたんだねっ!

いっくよー。(目を光らせる)
トリックオアトリートっっ!!

飛鳥 誓夜

飛鳥 誓夜

【会話&マカロン&ジャックのクッキー】魔女>クリストファーさん、アレフティナさん、黒崎さん

≪ 2009年10月31日 00:14:22 ≫

11

>クリストファーさん

チョコは甘い方で良かったみたいだな♪

卒業した先輩達もこうやってハロウィンパーティしてたのかもね。

何だが嬉しいな♪

>アレフティナさん

うん、可愛くて好きだよ♪

へぇ~、ジャックのクッキーか、いいね。

じゃあ、さっそく、トリックオアトリート!!

 

>黒崎さん

わぁ~、黒ごまかぁ~♪美味しそうですね!

それじゃ、いただきます!!

ん~っ、この黒ごまペーストの食感と甘さがたまらない!

黒崎さんのマカロンはあと何味があるんですか?すごく気になります♪

久途 侘助

久途 侘助

【会話&キャロットケーキ】教導団制服>小林、清泉、ソーマ、フロンティーガー、皇祁

≪ 2009年10月31日 00:30:50 ≫

44

>小林
ははは、メガネ似合ってるぞ。
って喜んでるように見えるが・・・それもいいか。ほねほねー。

>清泉
ぐああぁぁー、またやっちまった・・・(何て言っていいか頭を抱える)
え、キャロットケーキ? その格好に丁度いい食いもんだな。
ソーマが持ってるのか、ちょいと行ってくる!(食べ物につられてソーマの方へ)

>ソーマ
好きなもんは好きって言うだろが!
あんまし動くな、俺が抱きつきにくいだろー!
(ヘタの部分を取り、中を覗いてみる)
ソーマ、とりっくおあとりーと。 キャロットケーキ貰ってやるぜ!

>フロンティーガー
ん、リペア?
すまん、言葉に反応しちまった。
その格好を見たら、言葉通り修理したくなるなぁと思ってな・・・
あ、俺も飲み物もらっていいか? 緑茶があれば1番なんだが。

>皇祁
よっしゃ! 気に入ってくれて嬉しいぞ。
和菓子だったら大体作れるから・・・おはぎとか今度持ってくな。
わらびもちとか、どら焼きもいいな・・・栗蒸し羊羹も試してみたいしな・・・

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話&キャロットケーキ】南瓜>小林、久途

≪ 2009年10月31日 00:57:47 ≫

32

>小林
お、流石に目を光らせてるだけのことはあるな。
これは北都の手作りだ。心して食え。
(にょきっと南瓜の口の部分から手が出て、袋に入ったキャロットケーキを渡す)

>久途
ははは、貴様にやるケーキなどない!ざまぁ見ろ。
って、ちょっと待て。この場合、俺が悪戯されるのか!?
既に悪戯されてる気がしなくもないんだが…ていっ(ヘタから覗き込む久途にチョキで目つぶし)

西条 霧神

西条 霧神

【クッキー】雪の女王>松平

≪ 2009年10月31日 01:01:36 ≫

51

>岩造
執事さん、尋人に対する言葉、なかなか渋いですね。ただ彼はあまり年長者の言う事は聞きたがらないですが・・・今どきの子というか、子供なんで大人が嫌いなんですよ。
おめでとう、ドーナツをぜひ食べてください。
ではこちらもクッキーを頂くとしましょうか。
トリックオアトリート!

飛鳥 誓夜

飛鳥 誓夜

【会話】魔女>黒崎さん

≪ 2009年10月31日 11:37:47 ≫

34

>黒崎さん

はい!是非食べてください。

俺は、カボチャ型のチョコ(スィートorビター)、アメ、グミの三種類なんだ。

好きなのを選んでくれ。

全部手作りだから、恥ずかしいな(頬をかきながら、差し出す)

西条 霧神

西条 霧神

【会話】雪の女王>岩造、シャンテ

≪ 2009年10月31日 17:57:32 ≫

24

>岩造
はわわ、イタズラを受ける側になってしまいました・・・
>シャンテ
クジャクの羽かざりを私にください・・・
(とか言いつつちょっと嬉しそう)

久途 侘助

久途 侘助

【会話】教導団制服>ソーマ

≪ 2009年10月31日 23:10:59 ≫

56

>ソーマ
あいてっ! 目、目があぁぁぁあぁーー
ずりぃぞ、俺が悪戯する側なんだからなっ!
(カボチャに抱き付きつつも蹴りを入れる。端から見るとかなり怪しい)

そういえば感情設定を見た背後が爆笑してたぞ。こんな時に使える感情なんだな・・・
ふっふっふ、俺も何か設定しとくから、覚悟しとけよソーマ!

リアン・エテルニーテ

リアン・エテルニーテ

【会話】狼男>侘助、クリストファー

≪ 2009年11月01日 01:12:17 ≫

41

>久途
そうか・・・男も料理をする時代か。
和食は日本の食だったな・・・
・・・そのうちに作って貰いたいものだな。

しかし想像だけで噴出されるとは・・・
・・・一生着ないぞ。


>クリストファー
見た目はなかなか・・・変わっているが。
・・・有り難く頂こう。


(黒いリコリスをひょいと口に入れる)


・・・うむ、見た目が独特なだけでなかなかに美味だな。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【会話】>岩造、霧神

≪ 2009年11月01日 01:22:48 ≫

66

>松平さん
初めまして。こちらこそ宜しくお願いしますね(ニコリ)
今のところ・・・なんとか大丈夫ですよ。
皆さんとお話していらっしゃって楽しんで頂けているようで嬉しいです。
クッキーをお一つ頂いても構いませんか?
トリックオアトリート、です。


>西条さん
あぁ、ようやく開放されるんですね。
まさか悪戯の張本人に返すことになるとは思いませんでしたけど(笑)


(羽飾りを重そうに取ると、霧神に差し出し)


それではどうぞ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

【会話】幽霊ロボット>侘助様、岩造様

≪ 2009年11月01日 02:20:24 ≫

26

>侘助様
この仮装は「素人による間に合わせの修理で何とか動いているロボット」とかそんなイメージです。
緑茶…は、少々お待ちを。
・・・どうぞ。(どこからともなく「茶」と書かれた湯呑を差し出す。)

>岩造様
例えば、乗り手が全て脱走あるいは死亡しても、風に揺られ動き続ける船を「幽霊船」と呼びます。
役目を終えた後も自動操縦が生き続けている無人機や、水中や宇宙空間を彷徨う残骸などを「幽霊ロボット」と表現するのもまた趣があるかな、と。

西条 霧神

西条 霧神

【会話】雪の女王>シャンテ

≪ 2009年11月01日 10:42:57 ≫

12

>シャンテ
あなたはですか?
(シャンテから受け取ったばかりのクジャクの羽を再度シャンテに渡す)

誰がなんと言おうと私の中ではあなたはです。シャンテ。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【呟き】中世騎士

≪ 2009年11月01日 11:03:39 ≫

54

(なんだかんだパーティー内に馴染んでいるパートナーの霧神の様子に感心するように溜め息をつく。)
・・・外部の者が来ると聞いて用心していたけど、何もなさそうだな・・・
(重々しい兜と槍を外して床に置き、壁にもたれかかって一息つく。仮装用とは言え空京のレンタルショップで借りたものでそれなりに重量があった。)
(そして片隅から再度誰かの姿を探すようにして会場を見回している。)

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

【会話】かぼちゃ>天音、フロンティーガー

≪ 2009年11月01日 14:27:28 ≫

66

>天音
 (厚意に嬉しくなってドーンと飛びつく)
 怪しい黒衣の魔女は、良い黒衣の魔女だったんだね。
 マカロンもおいしかったし。
 ……うん、確かに飲み物ほしくなるね。

 

>フロンティーガー
 コーヒーもらえるかな?
 ミルク入りのやつ。砂糖はいらないよ。
 リペアがスペアに見えちゃった……ゴメン。

小林 翔太

小林 翔太

【会話&豆大福】黒猫>侘助君、ソーマ君

≪ 2009年11月01日 21:40:38 ≫

51

>侘助君
目は…大丈夫かな?(心配そう)


メガネで喜んでて、すっかり気がそれちゃったけど
侘助君の持っている豆大福、狙ってたんだった!!

だから、はりきってゲットしに行くよー!
トリックオアトリートっ!

 

>ソーマ君
やったー

キャロットケーキゲット~!ありがとっ。

 

(袋から早速出して、もぐもぐ…。)
すごく美味しいよ!
北都君って料理も上手なんだね♪いいなー。

清泉 北都

清泉 北都

【その他】ウサギさん>久途、小林

≪ 2009年11月01日 22:14:49 ≫

32

>久途さん
褒めなければ大丈夫、だから。
あと、ソーマが悪さしてごめんねぇ。(ヒールかけておく)
…にしても、ソーマの相手する人って蹴りが多いなぁ。
クナイも最近蹴りに磨きがかかってきたんだよねぇ。

>小林くん
仮装に合わせて作ってみたんだけどねぇ。
気に入ってもらえてよかったよぉ。
(料理については執事としての仕事のうちなので褒められても大丈夫)←微妙な拘り

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】南瓜>久途、小林

≪ 2009年11月01日 22:28:56 ≫

13

>久途
うぉぉい、蹴るな!中に振動がモロ伝わるじゃねーか!!
悪戯するならさっさとしやがれ。
俺は逃げも隠れもしねぇぞ。
逃げも隠れも出来ないじゃないかというツッコミは不要だ。

感情については、ヤバいと迷ったんだがこっちにしてみた。
今後変化するかもしれないが、今の心境はこれだからな。ふっ。

>小林
ふふん、いいだろー。
リクエストすれば色々作ってくれるし、毎日の食生活は充実してるぜ。
一番食べたいのは本人…げふんげふん

久途 侘助

久途 侘助

【会話】教導団制服>リアン、フロンティーガー、小林

≪ 2009年11月01日 23:40:59 ≫

23

>リアン
俺は日本生まれで、和食ばっかだったけど。
和食食べたことないなら、張り切って作るぞ!
肉じゃがとか筑前煮とか、味噌汁も! 納豆は・・・どうだろ?
だー、噴出したことは・・・ふひっ(うっかりまた思い浮かべて笑う)
わーー、ごめんごめん!!

>フロンティーガー
おぉ、何だか格好良いイメージだな、フロンティーガーだからできる仮装だな!
緑茶さんきゅ! 湯呑もこういうのを待ってたんだー!
言う前からわかるなんて、流石執事だな。俺も見習わなきゃな。

>小林
目、目は・・・大丈夫だぞ!(ちょっと涙目)
ふっふっふ、俺の豆大福はそう簡単には渡せないぜ!
・・・って小林相手に言うのは申し訳ないような・・・
今度色々作ってくるから食ってくれよな!
うお、今度は俺が小林に悪戯される番か!?
何をされるか想像がつかん・・・!

久途 侘助

久途 侘助

【会話】教導団制服>清泉、ソーマ

≪ 2009年11月01日 23:42:05 ≫

54

>清泉
ソーマめ、手加減なしにブッ刺しやがって・・・ヒールさんきゅ!
へぇ、ソーマに蹴り入れるヤツ多いのか、俺ももう少し蹴っておくか・・・?
クナイには会ったことはないが、気が合うかもしれんな!

>ソーマ
・・・うむ、ツッコミはしないでおく。
実は悪戯はもう終わってるけど、もっとして欲しいならいくらでもしてやるぜ。
ソーマ、どうしてお前はソーマなんだ。(凛々しい表情を作り)
その真紅の瞳、光り輝く白銀の髪の毛・・・けれど貴方の清廉な魂に勝るものはない・・・

・・・・・・見ろ、俺にも滅茶苦茶鳥肌が立ったぞ・・・(自爆した模様)
あ、悪戯については感情設定見てくれな。そのうち普通のに戻すかな、どうすっかなー♪

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【必死のマカロン】中世騎士>黒衣の魔女

≪ 2009年11月02日 00:11:34 ≫

26

(誰かを探す様に会場を見回していた時、その相手がかぼちゃの子に抱きつかれるのを見て一瞬固まる。そして我に帰ると壁に片手を付いた姿勢のまま俯いてしばらく考え込み、やがて息を大きく吸い込んで何かを決意し、兜と槍をそこに置いたまま会場内を進んで行き、黒崎の背後で立ち止まる。)

・・と、と・と、・・
(顔を赤くしながら背後から黒崎を睨みつけるようにして必死に低く声を出し絞る)
・・とりックおあっ,と、トリいと・・・!!

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】黒衣の魔女>ヨル、フロンティーガー

≪ 2009年11月02日 02:28:59 ≫

52

>リペア(フロンティーガー)
あの時は、なかなか楽しそうだったね。ドロシー……
(聞き覚えのある名前に少し考える様な間の後、ああ。と呟き)
君がそうか。
きちんと顔を合わせるのは初めてだね……薔薇の学舎、黒崎天音。
宜しくね。

>ヨル
(学舎で顔を突き合わせる男子生徒と比べてしまうと、小さい相手が
広げた腕の中に飛び込んでくるのを、よろめかずにきちんと受け止め)
……おや。
良い魔女だなんて安心していたら、頭からばりばり食べられるかも知れないよ?
美味しいお菓子で子どもを集めるのは、悪い魔女の常套手段だからね。

(くつりと笑って、かぼちゃの部分をポンポンと叩き)

>リペア
と、云うわけで……この子に、ご注文のコーヒーをお願いするよ。

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】黒衣の魔女>誓夜

≪ 2009年11月02日 02:31:34 ≫

35

他はチョコミントやチョコレート、それにアーモンドやピスタチオ…他にも色々かな?
空京で美味しいと評判の店で購入したんだけれど、口に合ったのなら良かった。

じゃあ、カボチャ型のチョコレートを貰おうかな。……そうだね、甘い方を。
(ヨルを抱えたまま、相手が差し出す手提げ籠の中を覗いて応え)

学生が手作りで菓子が作れるなんて、それだけでもすごいと思うけどね
手が塞がっているから、口に入れて。
(ヴェールの下でそこだけ見える口を少し開いて、わりと行儀の悪い事を言い)

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】黒衣の魔女>尋人

≪ 2009年11月02日 02:39:00 ≫

42

(不意に背後から掛けられた声に振り返り、どうやら先ほどの騎士鎧の中身が
鬼院だったらしいのに、面白そうに口の端を持ち上げ)
ローグの背後をとるとはね。……それで、今はお菓子を持ってないと答えたら
魔女に悪戯するつもりなのかい?

(からかう口調で問い掛けて。テーブルに乗せた籠の方を、ヴェールの上からは分からない
だろうがチラと見遣り。それから特に何も持っていなさそうな相手へと視線を戻して口を開き)
トリックオアトリート

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【会話】中世騎士>黒崎

≪ 2009年11月02日 11:33:28 ≫

55

うっ、お菓子がない?・・・オ、オレもないんだが・・・

(想定しなかった相手の問いかけに頭が真っ白になる。霧神の姿を探すがなぜか居ない。
どうしたらいいかわからず固まる)

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

【会話】かぼちゃ>天音

≪ 2009年11月02日 14:36:02 ≫

55

>天音
 あ、頭からガブリ!?
 困るっ、困るよそれ! 食べられたらアン○ンマンみたいに新しいの作ってくれる人、いないんだから。
 黒衣の魔女は見た目通り、心の中も黒いヴェールで見えないみたい。
 ひっぺがしてやりたいけど、仕返しの呪いが怖いからやめておくよ。
 それにしても、触り心地の良い生地だね。

 


(黒衣の魔女と中世の騎士のやり取りに、おもしろいことになりそうだと思い、魔女から離れて二人に注目する)
 余裕の黒衣の魔女と困り果ててる中世の騎士……魔女が優勢に見えるけど、騎士にも切り札があるかも?
 どうなるかな★

松平 岩造

松平 岩造

【クッキー&会話&イタズラ】執事>フロンティーガー、シャンテ、皇祁、霧神

≪ 2009年11月02日 14:38:51 ≫

34

フロンティーガー

岩造「そうだな、役目が終えたロボットは自動操縦が生き続けている無人機などは幽霊ロボットって呼ばれるんだな。あるいはゾンビロボットとかも。ロボットにもそう言う事があるんだな悲しいな。」

シャンテ

岩造「おめでとう、クッキーをあげよう。俺もいろいろとみんなと会話とかもしているんでね。」

皇祁
岩造「女が嫌い・・・・?おまえは女が苦手みたいだとは。女を毛嫌いしているみたいだな。」

霧神

岩造「残念だったな、お菓子がもらえなかったのは残念だな。イタズラさせていただくぜ。」顔に落書きをし、左右のほっぺに猫のひげを書き、花にひげなども書いた。

西条 霧神

西条 霧神

【呟き】雪の女王

≪ 2009年11月02日 15:47:35 ≫

36

うーん、ごまかせなかったみたいですね・・・
(実は岩造がシステムをよく理解できていないと思いイタズラから逃れようとシャンテとクジャクの羽のやりとりの会話をしてうやむやにしようとしたのだが、しっかり岩造に顔に落書きされてしまったので洗面所で顔を洗っていた。そして会場に戻ると尋人が黒衣の魔女と対峙していた。)

お、これは・・・
(会場のテラスの手前の物陰に隠れて尋人の様子を面白げに観察することにする。)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【会話】中世騎士>黒崎

≪ 2009年11月02日 16:37:02 ≫

11

(かぼちゃの子にじっと見られてますます固まったまま黒衣の魔女を見つめる。ベールに覆われている黒崎の表情は見えない。だが向こうからこちらの動揺している表情は丸見えなのだろう。
そしていつものように内心を読ませないうっすらした冷笑を浮かべてこちらの出方を計っているに違いないーー

そう思うと無性に今度は腹が立って来た。どうにかして黒崎を慌てさせられないか、そう考えた。)

・・・この場合、こちらが悪戯していいんだよな。

(黒衣の魔女の前に歩み寄りその足下に膝を折ってひざまづく。
そして高級感のあるレースの黒いドレスの袖から出ていた黒崎の右手を掴み、ぐいと引き寄せてその指先にキスをした。)

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】南瓜>久途

≪ 2009年11月02日 21:24:48 ≫

66

……何か聞き慣れない言葉を聞いたようだ。
ま、俺は来るものは拒まずな主義なんで、お前さえ良ければいつでも相手してやるぜ。
例えば、今夜…どうだ?
※カッコつけても所詮は南瓜

感情は確認した。
おかげで照れICが増えることになったらしい。感謝すべきかな、お前に。(背後懐にダメージ

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【会話】吸血鬼>霧神、岩造

≪ 2009年11月02日 23:26:33 ≫

12

>西条さん
あぁっ・・・!(赤面した顔を覆ったままその場に崩折れる)
なんてことを自分で・・・
きっと誰かが悪戯されるのを望んでしまった罰が当たったんですね・・・
(あまりのショックに目尻に涙が滲んでいる)


>松平さん
クッキーを下さるんですか・・・?
お優しいんですね・・・(クッキーを一つ手に取り口に入れる)
すごく美味しいです、ありがとうございます・・・。

リアン・エテルニーテ

リアン・エテルニーテ

【会話】狼男>侘助

≪ 2009年11月02日 23:31:10 ≫

15

どれも聞いたことの無い料理だな・・・。
おまえが良かったら・・・そのうち作ってくれ。


(噴出す侘助の姿を見て気分を害したのか、ぷいとそっぽを向いて、
仏頂面のままカボチャパイを食べ始める)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話&ジャックのクッキー】海賊>岩造、クリストファー、誓夜、

≪ 2009年11月02日 23:49:19 ≫

21

>岩造さん
 まるでどこかのお屋敷の執事さんみたいですね。とてもよく似合ってますよ。

 

>クリストファーさん
 ムムム。クッキーを盗られてしまいましたよ。
 今回は私の負けですね。次はこうはいきませんよ~。
 では、こちらをどうぞ。ハズレに気をつけてくださいね。

 

>誓夜さん
 あっ、ちょっと油断した隙にスレヴィさんにクッキーの籠を取られてしまいました!
 これではジャックのクッキーをあげられません……。
 うぅっ、仕方ないです。
 覚悟は決めました。さあどうぞ!