葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「リアンのお茶会 ver.ハロウィンパーティ」 への投稿 (全 247件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
小林 翔太

小林 翔太

【会話】黒猫>ソーマ君、侘助君

≪ 2009年11月03日 00:23:36 ≫

11

>ソーマ君
うん、とってもうらやましいよ~
僕は家庭科の成績悪いから自分で料理すると残念なことになっちゃうんだ…

 

>侘助君
ががーん!(しょっく)
でも、今度何か作ってくれるんだね
わーい!約束~!!

 

えっと、イタズラは…
(懐から一枚の紙を出しサインペンで「変人募集中」と書いて
侘助君の背中にペタリとその紙を貼り付ける)

 

次に誰かにイタズラされる時にはがしてねっ。ほねほねー。

飛鳥 誓夜

飛鳥 誓夜

【会話&ジャックのクッキー】魔女>黒崎さん、アレフティナさん

≪ 2009年11月03日 00:35:12 ≫

24

>黒崎さん

そんなに種類があるんですか。

是非そのお店に行ってみたいよ。

お菓子作りは趣味みたいなもので・・・はい、あーん(口だけ覗いているのにそっとスィートチョコを入れる)

どうですか?(微笑みながら問う)

 

>アレフティナさん

じゃあ、さっそくいたずらしますね!

ちょっと、目をつぶって下さい。(目を閉じたのを確認して、そっとアレフティナの船長帽子を取り、)

はいっ、これでどうだい?(アレフティナの頭には帽子ではなく、大きなリボンが)

この帽子はパーティが終わるまで貸してもらおうかな♪

この赤は何も似合うしね(にっこり微笑む)

久途 侘助

久途 侘助

【会話】教導団制服>ソーマ、リアン、小林

≪ 2009年11月03日 18:36:17 ≫

45

>ソーマ
俺の感情を知ってくれて・・・嬉しい。
照れICが増えるだなんて、背後が辛いなら俺もその責を負おう。
俺はお前に愛を囁くICを頼むことにするぜ・・・(共に逝きます!

(全身鳥肌)
このヤロウ、悪戯のハズが俺の自爆で終わったじゃねぇか!(半泣き)
うぅむ、カボチャ姿で誘われてもなぁ・・・普通の姿なら考えんこともない。(ぇ

>リアン
うわあぁ、す、すまん!
そ、そんな顔でカボチャパイ食うなよ~、美味しいもん食べたら心が楽しくなるもんだろ?
和食も色々差し入れに行くから! な!
皆で和やかに食べるのが1番のご馳走だと思うからさ。な、なっ?

>小林
小林相手だったら作りがいがありそうだな、よし約束だ!

(紙を貼られた背中を振り返りつつ)
・・・お前、今「変人募集中」って書かなかったか? 「恋人」じゃなかったよな? 明らかに「変人」だったよな?
くそぅ、なかなかやるな・・・
久途侘助、20歳くらい! 変人募集してるぞ! もちろん恋人もなー!(半ばヤケにアピール)
・・・あっ、やべ、ここ女人禁制で男子しかいねぇじゃねぇか・・・!(汗)

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話&チョコレート】黒衣の魔女>誓夜、ヨル

≪ 2009年11月03日 21:15:47 ≫

21

>誓夜
以前に、期間限定で特製のケーキなども販売していたみたいだね

人がすごくて、とてもその中に混ざる気にはなれなかったけど……
ん。
(ヨルを抱えたまま、そろりと入れられたチョコレートを舌先で口内に引き込み
カカオの香りと甘さが広がるのに、ふ。と口端を緩め)

分離でザラついていたりしないね……いい香りだし、美味しいよ
ハロウィンのチョコレートなんて、ちょっとした魔法薬みたいなものだね。

>ヨル
……。
(懐かしい絵本の登場人物の名前に、笑みに少しばかり可笑しそうな気配が混ざり)
随分慎重だね……魔女の呪いの正体なんて、意外とつまらないものかも知れないよ?
でも、その魔女に飛びつく大胆さと、得体の知れない薄暗がりの中に無闇に手を入れない
慎重さは、君にとってこの先大事なものになるんだろうね。

そう。気に入ったのなら、また会った時の為に何か考えておくよ

(応えてから、背中から掛けられた声に振り返り。騎士との会話の途中で爪先を地面に
つける相手をそっと下ろして。離れて行くのを少し見遣ってから、鬼院の方へ視線を戻し)

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】黒衣の魔女>尋人

≪ 2009年11月03日 21:24:09 ≫

14

(決意の塊の様な表情を浮かべる顔が、赤くなったり固まったりしているのに目を細め。
視線が合っているかは相手からは分からないだろうが、その内心を反映するように変わる
表情を、身近には無いのか少しばかり珍しい物を見る様に見つめ)

君は何か

(考え違いを…と声を続ける前に、今まで何度か見た姿とは少し違う、洗練された仕草で
跪く様子に言葉を止め。手を取った相手が、そのまま指先に口づけるのを俯き加減に眺めて)

……僕は菓子を持っていないと答えたらたらどうする?と聞いただけで、菓子を持ってない。
とは、まだ言っていないんだけれどね。
主催者の用意したルールは、守らないといけないでしょ?悪い子だね。

ハロウィンに悪戯はつきものだから、僕は良いけれど……主催者には謝っておいた方がいいね

(少し屈みながら口づけられた手を掌を上に反して、相手の顎を掴み少し強めに持ち上げ。
空いた手で顔を隠すヴェールを前へと引き下ろすと、そのまま相手の顔も隠す様にして屈み)

黒崎 天音

黒崎 天音

【ダイス6以下の悪戯】黒衣の魔女>尋人

≪ 2009年11月03日 21:52:06 ≫

22

…………。
(パーティ会場の一角で、何故かマジックショーの様な光景になっているが、ぼそぼそと
何か話している小さな声がヴェールの中から聞こえた後で、少し沈黙が落ち。
すぃと身を離してから、また元の様にヴェールを被り直し)

……そういえば、君の名前も知らなかったな(踵を返しがてら、可笑しそうに振り返り)
おいで、お菓子をあげるから。

(もしも、この場に人のSPを数値として測れるものが存在すれば、それがきっちり4ほど
黒衣の魔女から減っているのが分かったかも知れない)

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

【会話】ミイラ男>クリストファー、黎、侘助

≪ 2009年11月03日 22:40:44 ≫

46

PL:天音さんのダイスも4であることに偶然の素晴らしさを覚えると同時に笑いが。

 

>モーガン
 たぶんもう包帯はいろいろ赤いと思うよ。
 ま、そのほうがよりそれっぽい?
 でもミイラの包帯だったら血のあとも茶色くなってるはずだな。
 できたてミイラ……???

 

>皇祁
 かわいいもの好きなこと、知られたくないんだな?
 いいよ、言わないよ。
 任せとけ★

 

>久途
 あれは何を叫んでるんだ……変人募集中? 恋人も?
 変人と恋人って……。
 ……。
 ははははははっ、シタゴコロが違うってか!
 ダメだこりゃ、おかしすぎて腹いて~誰か止めて~!

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】海賊>誓夜

≪ 2009年11月03日 22:47:12 ≫

46

>誓夜さん

 こ、これは恥ずかしいです……!

 派手なリボンですねぇ。

 どこかに鏡は……あ、あそこに。(会場の隅の壁にかけてある鏡へ)

 うひゃあ~恥ずかし~い!

 これではこれからは【リボンの海賊】と名乗らなければなりませんね。

 ……ちょっとイイかも。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【会話】中世騎士>黒崎

≪ 2009年11月03日 23:06:52 ≫

66

(へびに睨まれたカエル、としか言いようが無い様に黒崎が立ち去る間も片膝を折った姿勢のまま怯えた表情で動けないでいたが、)

・・・オレの名前は、・・、
(独り言を吐く様にして重たげに立ち上がり、黒崎の背に向かってその先を言いかけるが、悔しげに唇を噛んで口を閉じる。)

・・オレはまだ名乗れる程の者じゃない・・
(ぼそりと小さく呟いたそんな言葉が届いたかどうかはわからないが、 ふざけ過ぎた悪戯を酷く叱られた後で優しく慰められるのを乞う幼い子供のような心情で、怯えが残る表情のまま前を行く者に素直に従いついていく。)

小林 翔太

小林 翔太

【会話】黒猫>侘助君

≪ 2009年11月03日 23:22:33 ≫

36

>侘助君
うん!ゆびきりげんまーんっ!

 

え?僕が書いた文字?
(侘助君の背中に回り、自ら貼り付けた紙を確認)

 

へん…じん…ぼしゅう…ちゅう…

 

…えへへ
(間違いに気が付き目を逸らして照れる)
ここの会場にいる人たちは、みんな紳士だから大丈夫だよ!た、たぶん。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

【会話&クッキー】マスクの盗賊>アレフティナ

≪ 2009年11月04日 00:03:19 ≫

14

>アレフティナ
 じゃあ1枚もらうよ。確率7/8なら余裕だろうね。
 (若干確率が違うけど、この書き込みのサイコロの合計が8だと塩のを食べちゃったという事で)

松平 岩造

松平 岩造

【会話】執事>アレフティナ、翔太

≪ 2009年11月04日 09:44:59 ≫

14

アレフティナ

お屋敷の執事に似ているかぁ。それも似ているみたいだな。執事をやるのも結構良いそうでな。主人の側に使える事で主人を支えるのが執事だからな。

翔太

ハロウィンパーティも盛り上がっているみたいだな。お前達薔薇学園の生徒と交流できたのがここが始めただからなぁ。ほとんど蒼学や百合園やイルミンやパラ実と仲良くやってきたからなぁ。薔薇学とはあんまり会話とかもしていなかったからなぁ。ここで交流できて本当に嬉しいんでね。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

【会話】マスクの盗賊>アレフティナ

≪ 2009年11月04日 12:24:49 ≫

43

>アレフティナ
 (モグモグ)うん、どうやら甘いのだったようだよ。
 美味しいね、これ。自分で作れる人は羨ましいよ。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

【ちょっと大きな呟き】カボチャ

≪ 2009年11月04日 18:20:58 ≫

64

 怪しくてイイ人な黒衣の魔女に褒められちゃった~♪

(と、浮かれていたら、目の前で繰り広げられた光景に唖然。カボチャで見えないが、中の顔は真っ赤)

 

 わわわっ、何も見てないっ、見てないヨーっっ。

 こういう時、どうしたらいいんだろうね!?

 そうだ、水! お水飲もう!

 テーブルさん、お水ちょうだーい!

(黒衣の魔女とついていく中世の騎士とは別のテーブルへ走る)

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】猫耳カチューシャ+しっぽ>スレビィ

≪ 2009年11月04日 21:23:21 ≫

63

>スレビィ

うむ・・・そうなのだが、色々言っているうちに

広まってしまって・・・泣きたい・・・ぐず。

しかし、それでもお前は「言わない」と言ってくれるのだな。

嬉しい・・・。

飛鳥 誓夜

飛鳥 誓夜

【会話】魔女>黒崎さん、アレフティナさん

≪ 2009年11月04日 21:29:01 ≫

23

>黒崎さん

そんなお店が・・!

今度探して行ってみますね!

 

(口元の笑みに満足そうに)

お口に合ったようで、何よりです。

作ったかいがありました!

魔法ですか・・・、そうかもしれません。

お菓子や裁縫、俺は手作りのものや既製品でも

作り手や職人さんの愛が詰まっていれば、それは魔法だと思うよ。

>アレフティナさん

(目を輝かせて)

可愛いですよ!すごく似合ってます。

リボンの海賊もいいですね♪

自分でアレンジして、色んなところに付けてみて下さいね!

首に巻くと、ちょっとしたスカーフになってアクセントにもなりますよ♪

(どうやらいたく満足なようだ)

西条 霧神

西条 霧神

【呟き】雪の女王

≪ 2009年11月04日 22:20:33 ≫

25

(物陰から尋人らの様子を見ていたその表情は無意識のうちに険しいものとなっていたが、一瞬外れかけた仮面を元に戻すかの様に普段の柔和な笑顔に戻す)

・・・ま、何事も経験でしょうかね。それにしても面白い人が多い学舍ですねえ、ここは。
(尋人のことはさして心配する様子も無くパーティーの続きを楽しもうと何か飲み物を探そうと周囲を見回す)

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】南瓜>久途

≪ 2009年11月04日 22:30:31 ≫

54

何だかんだで出来ちまってたぜ。照れIC。
責任とれよ?

誘うのは南瓜姿以外の時にするぜ。
今、声をかけたら俺が『変人』になっちまうからな。

あと、折角だし トリックオアトリート
もう一個豆大福貰ってやる。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

【会話】幽霊ロボット>ヨル様、侘助様、天音様、岩造様

≪ 2009年11月04日 23:15:26 ≫

13

>ヨル様
では、ティータイム…は未収得ですので、手動ティータイム…。
コーヒーでございます、どうぞ。

>侘助様
やはり湯呑の柄は「茶」に限りますな。
さかなへんの漢字を並べたものも捨てがたいですが。

>天音様
彼女にも楽しんで頂けたようです。
それでは改めて、以後よろしくお願い致します…。

>岩造様
平和の為、戦う為だけに作られた存在は、平和な世界では行き場所を失くしてしまいます。
何たる矛盾でございましょう…。

久途 侘助

久途 侘助

【会話&豆大福】教導団制服>スレヴィ、小林、ソーマ、フロンティーガー

≪ 2009年11月04日 23:37:26 ≫

35

>スレヴィ
そこっ、笑うんじゃねぇ!!
別に洒落でも、上手いこと言ったとか思ってねぇからな!
こんにゃろ、息の根を止めてやろうか・・・
こんにちは、恋人募集中の独身・侘助でぇっす(スレヴィへウィンクしながら)

>小林
みんな紳士だからってどんな慰めだよ!
慰めなのかフォローなのか、つかどっちにもなってねぇ・・・orz
いや、ありがとうな。お前はわざとじゃないんだよな。恋人募集中はホントだし。確信犯とか言われたら泣くぞ。

>ソーマ
うわ、ICできるの早っ!(背後大爆笑)
お前もそうやって照れることがあるんだな・・・俺はすごくフクザツな気分だぞ。
早く俺もお前に愛を送るICを作らなきゃな、待っててくれ!(何だかんだでノリノリ)
うん、今だとお前確実に『変人』になるからな。薔薇学公認とかイヤだぞ俺。

・・・ちっ、しょうがねぇなー、気に入ってもらえたみたいだし。ホラ。
(今度は律儀に、カボチャの口の部分へ豆大福を差し出す)

>フロンティーガー
おぉ、さかなへんの漢字の湯呑もいいよな!
鰯鯖鰤鮪鯨鮎鯉鮭・・・見てるだけでも勉強になるよな。
でもそれがイヤじゃないってのが湯呑のすごいところだよなー

小林 翔太

小林 翔太

【会話】黒猫>岩造君、侘助君

≪ 2009年11月05日 00:09:44 ≫

51

>岩造君
うんっ!こういう交流が持てる機会があるって嬉しいよ~!とっても楽しいし。
岩造君も、これを機に薔薇学のみんなと交流が深めていけるといいねっ

 

>侘助君
ちょっとうっかりしちゃった
漢字って難しいよ~。成績が悪くて校長先生に怒られそうだよー…。

 

みんな紳士だから、変人はいないよ~~って意味だよ

いつかステキな恋人が見つかるといいね!
えっと、恋人って、交換日記から始めるんだよね~。募集中ってことは、いつも日記帳持ち歩かないと…だね!

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【会話】吸血鬼>ALL

≪ 2009年11月05日 00:35:59 ≫

61

え~と、皆さんご歓談中すみません!

 

(手に持っていた飲み物のお盆をテーブルに置き)

 

唐突ですけど、8日の20時締切で20時半頃に仮装コンテスト結果発表を行う予定です。

それまでに仮装コンテストに参加される方は件名に【アピール】仮装名」を入れたものを投稿しておいて下さい。

 

僕の場合は 【アピール】吸血鬼 となります。

何かアピールするものがありましたらご一緒にメッセージ欄にどうぞ。

 

20時を過ぎたものや同じ方が2回投稿された場合の2回目無効となりますので、ご注意下さい。

 

MC、LC何名でも、コンテストにだけ参加という途中参加の方もOKです。

僕とリアンは主催ということで参加しませんので、皆様ご参加宜しくお願いします(ペコリ)

 

また最後の方に投稿したほうが結果が分からなくて盛り上がるかもしれないので(&集計が楽なので)、

時間に余裕がある方はできるだけ直前の投稿をお願いします。

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】リボンの海賊>クリストファー、岩造、誓夜、フロンティーガー

≪ 2009年11月05日 18:07:38 ≫

13

>クリストファーさん
 おいしかったですか? それは良かったです。
 それにしても運がいいですねぇ。
 クッキーやパンは意外と簡単に作れるんですよ。
 最近ではそれにミックスされたもとが売っているので。
 ある意味手抜きですね~エヘヘ。

 

>岩造さん
 執事を見ればその家の主人がわかる、その家の銀食器を見れば執事の質がわかる、と言われてますから、大変なお仕事ですよね。
 怠け者の私にはとても務まらないです。

 

>誓夜さん
 へぇ、スカーフにもできちゃうんですか?
 顔の下半分を覆うとギャングになれるかも?
 でもせっかくつけてくださったのですから、パーティが終わるまでこのままにしておきましょう。
 リボンの騎士、見参!
 ……あ、海賊でした。

 

>フロンティーガーさん
 アイスティー飲みたいのですが、ありますか~?

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

【会話】ミイラ男>黎、侘助

≪ 2009年11月05日 18:23:03 ≫

61

>皇祁
 え? 広まっちゃったの? あらま~。
 ま、そう落ち込むなよ。
 笑うヤツがいたらちょっと首でも絞めてやればいいって。

 それより、あんなにあやしく「任せとけ★」とか言ったのにあっさり信じられるとは……皇祁って騙されやすいとか言われない?
 ん? なに頬染めてんの?

 

>久途
 小林と久途はいいコンビだな……プッ。
 え? なに? 何でにこやかにご挨拶? 何でウィンク?
 え……と、こんにちは。女の子なら大歓迎の独身・スレヴィです……(じりじり後退しながら)。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

【会話】ミイラ男>シャンテ

≪ 2009年11月05日 23:20:27 ≫

12

時間差連投失礼(汗)。

 

>セレナード

 連絡事項了解。

 参加する気になったら(今のとこ未定)できるだけ時間ギリギリにアピールしとくよ。

 それにしても、もうそんな時間になったんだな。早いなぁ。

久途 侘助

久途 侘助

【会話】教導団制服>小林、スレヴィ、シャンテ

≪ 2009年11月06日 00:02:20 ≫

24

>小林
俺ら、スレヴィにいいコンビって言われてるぞ・・・
うぅむ、小林は弟みたいな感じかねぇ(小林の頭を撫でてみる)

変人・・・いないといいな・・・(遠い目)
いかん、美人でナイスバディで料理上手な嫁さんを俺は見つけるんだ!

>スレヴィ
だから笑うなっつーに! こんにゃろ、とりっくおあとりーと
菓子の持ってなさそうなお前がどうするかな?
さて、俺の懐に一冊の簡易手帳がある。恋人は交換日記から始めるんだよな?
悪戯に、お前を生贄にしてやろうか・・・ふっふっふ(詰め寄り)

>シャンテ
了解! 葡萄ジュースを狙って参加してみるかな。

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話&豆大福】南瓜>久途

≪ 2009年11月06日 00:28:16 ≫

53

お、おう。貰うぜ。
(差し出された豆大福を受け取り)
最近になって和菓子ってのを知ったんだけど、結構旨いよな。
腹持ちいいから食った気になるs…っごふ!?←つっかえた

小林 翔太

小林 翔太

【会話】黒猫>シャンテ君、侘助君

≪ 2009年11月06日 01:00:53 ≫

61

>シャンテ君
アピールの件、了解~っ!
知らせてくれてありがとね

 

8日…忘れないようにしなくちゃ!(めもめも)
どきどきしてきたっ。

 

>侘助君
えへへー
(撫でられて喜んでいる)

いいコンビって言われて良かったね!
だって、とっても仲良く見えるってことだもん♪

 

料理上手なお嫁さんっていいよね~~っ。憧れちゃうな。
ないす…ばでぃ?それ、おいしいのかなー。

黒崎 天音

黒崎 天音

【呟き】黒衣の魔女

≪ 2009年11月06日 01:33:53 ≫

61

(走って行ったかぼちゃに緩く瞬き。少しの間の後、得心がいった様に微かな笑みを浮かべ)
嫌われてしまったかな?またお喋りできると嬉しいんだけどね。

(特にその場で誤解を解くつもりは無いのか、テーブルの方へ再び足を向けた)

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】黒衣の魔女>フロンティーガー、誓夜、尋人、シャンテ

≪ 2009年11月06日 01:41:28 ≫

42

>リペア(フロンティーガー)
ありがとう。
(ヨルのリクエストに応えてくれたのに、短い礼を口にして。言葉少なに感じるのに僅かに首を傾げ)
……もし心配しているなら、悪戯したりはしないよ。給仕の仕事の邪魔はできないからね
君にも効果があるかどうかは、少しばかり気になるけれど。

>誓夜
空京には安全とは言えない場所もあるようだから、気をつけて行った方がいいよ。探している間に
うっかり怪しい路地裏に入り込まないように。……君は、随分家庭的な魔女みたいだね。
ところで、マカロンのおかわりはどうかな?

(少しばかり物騒な事を言いながら、テーブル脇で足を止めるとマカロンの籠を持ち上げて問い掛け)

>尋人
(籠を手に振り返り。至近距離で鬼眼を受けた相手の様子を、観察する様に見つめ)
……そろそろ効果も切れる頃だと思うけれど、食べられそうかい?

(問い掛けつつ籠から包みを3つほど取り出し、促す仕草で相手の手のひらに乗せて)
ハチミツのマカロン、ストロベリーのマカロン、チョコレートのマカロン…好きなものはあるかな。

>シャンテ
了解。あと、僕も飲み物が欲しいな。さっき言っていたジンジャーエール。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【会話】中世騎士>黒崎

≪ 2009年11月06日 12:35:28 ≫

24

>黒崎
・・効果?切れる?
(怪訝そうに黒崎の方を見返す。確かに先刻まで目の前の相手から感じた息苦しい程の圧倒的な威圧感がいつの間にか消えている。)
・・・あっ・・!・・
(瞬間的に自分があのベールの中で何かのスキルを掛けられたことを理解し、同時に今更ながら自分が取った行動が恥ずかしくなり、なんとか取り繕うとして)

・・・こ、こんなの、色が違うだけでどれも同じだろ!
(と手の平に乗せられたマカロンを貪る様に3つとも口の中に押し込み)
うっ・・・
(お約束のように喉に詰まらせ、蒼白になって苦しげな涙目の表情で固まる。)

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

【会話&呟き】かぼちゃ>フロンティーガー、シャンテ

≪ 2009年11月06日 14:24:28 ≫

15

>リペアなフロンティーガー
 手動ティータイムって、ふつうのティータイム……ううんっ、何でもないよっ。
 コーヒーありがとう。ちょっと走っちゃったから欲しかったんだ。
 というか、黒衣の魔女のとこから追ってきてくれたり?
 もしそうならゴメンネ。
 ……おいしい♪

 

>シャンテ
 ボクは観客にまわるけど、このパーティのプログラム見た時からけっこう気になってたんだ。
 楽しみだねっ。

 

──以後呟き

 黒衣の魔女はああやっていろんな人を誘惑してたんだね。(スキルを使っていたことには全然気づいてません)
 あの中世の騎士さんの今後は黒衣の魔女の思うがまま……!
 色っぽい人って得だな~。ボクもああいう女の人になれるかな。
(ふと周りを見ると、同じような南瓜がむせているのが見えたり、きらびやかな雪の女王が山盛りドーナツのソリを引いているのを見てしまったり、教導団の人が手帳片手にミイラ男を追い詰めているのを見たり)
 よく見たら摩訶不思議。あはは。

飛鳥 誓夜

飛鳥 誓夜

【会話】魔女>アレフティナさん、黒崎さん

≪ 2009年11月06日 20:09:54 ≫

26

>アレフティナさん

そうそう♪

(手を取り優しく首にスカーフ状にして巻きつける)

ほら、こうやってね。

うんっ、海賊にハクがついたね!!

>黒崎さん

家庭的・・そうかもな。

危険な路地か・・・気をつけないと名。

でも俺、結構ヤるよ?(少し黒っぽいオーラが一瞬立ち込める)

あ、じゃあもう一つ頂きますっ♪

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話】猫耳カチューシャ+しっぽ>スレビィ、久途

≪ 2009年11月06日 20:15:08 ≫

13

>スレビィ

ぴ!!!!!

貴様、俺を騙したのか!?

そこに直れ、叩き斬ってくれる!!(真っ赤になって怒る)

 

>久途

久、久途~~、

助けろ!!!(半泣で駆け寄る)

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

【会話】ミイラ男>黎、侘助

≪ 2009年11月06日 22:30:01 ≫

16

>皇祁
 (ぴ?)
 騙したなんて人聞きの悪い。ちょっとからかってみようかなって思っただけだよ。
 けど、あんまり素直だったからやる気も殺がれたけど。
 一応言っておくと、内緒にしとくってのは本当。
 だから叩き斬るなよ? ……って、言いながらどこへ。
 あっ、そいつは今絶賛取り込み中の……!

 

>久途
 ふっ、甘い!
 少し前の海賊の発言を見ろ!
 何とあの時、俺はヤツからお菓子セットを奪っていたのだ!
 ……おや? ないな。取り返されたかな?
 あ、あのさ久途クン。美人でナイスバディで料理上手な嫁さん探すんだろ?
 俺、当てはまんないと思うんだけど(後ずさり……あっ、壁? 嘘ォ)
 ほ、ほら、向こうで小さいかぼちゃが笑ってるよ(たぶん。かぼちゃの被り物で顔わかんないけど)。

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】スカーフの海賊>誓夜、翔太

≪ 2009年11月06日 22:41:55 ≫

21

>誓夜さん
 ハク、つきましたか? エヘン。
 おっとと、ダメですよ。あんまりうまいこと言うと、私はどんどん調子に乗ってしまいます。
 ……まさしくそれが魔女!?
 あなどれませんね。ドキドキ。

 

>翔太さん
 翔太さんは仮装コンテストに出るんですか?(メモしている様子を見て)

久途 侘助

久途 侘助

【会話】教導団制服>ソーマ、小林、皇祁

≪ 2009年11月07日 00:14:04 ≫

55

>ソーマ
なんつーお約束なことを・・・ほら、茶ぁ飲め。緑茶は平気か?
(なんとかカボチャの口の中にお茶を差し出す)
背中をさすってやるから・・・ってお前、背中どこだよ。全身カボチャでわからん・・・

アイコンで印象が変わるもんだなー、お前アレだぞ、アレ。
何だっけ・・・『つんでれ』だ! それに見えるぞ、これが『つんでれ』の『でれ』ってヤツか?
あと、試しに1回お前を連れてクエストしちゃった。えへ。・・・すまん。絆値が1上がってて背後がまた爆笑してた。背後がいつか笑い死ぬぞ。

>小林
ナイスバディっていうのはな、こう胸と尻が出ててな・・・うぅむ、小林にはまだ早いか。まぁ・・・きっと美味いぞ。
ははは、確かに仲良く見えなきゃ、良いコンビなんて言われないよな!

>皇祁
お、皇祁じゃんか、どうしたんだ? よしよし。
(小林の頭を撫でているのとは反対の手で、皇祁の頭を撫でる)
なにこの光景。俺の近くに二匹の猫がいるぞ・・・
ふぅん・・・スレヴィに何かされたみたいだな(スレヴィを少し睨む)
ここは1つ、共同戦線でどうだ? 2人でスレヴィをぎゃふんと言わせてやろうぜ。

久途 侘助

久途 侘助

【会話】教導団制服>スレヴィ

≪ 2009年11月07日 00:14:54 ≫

64

>スレヴィ
・・・ってことで、堂々とお前に悪戯ができるわけだな~
ダイジョウブ、俺は愛することに性別なんて気にしないから(いい笑顔)

さて、愛の鞭を喰らってもらおう、かっ!(手帳の角がスレヴィの頭にヒット)
恋人はまず交換日記から始めるんだよなー?
ほれ、後ろで小林が期待してる(ような気がする)目で見てるぞ。
その手帳、何も書いてないからお前にやるよ、何に使うか精々悩め。これで俺の悪戯完了な。

小林 翔太

小林 翔太

【会話】黒猫>アレフティナ君、侘助君

≪ 2009年11月07日 13:44:39 ≫

61

>アレフティナ君
うん、コンテスト参加するよー!
狙ってるのは、葡萄ジュースだけど
閉会後の会場片付けで、

こっそりと残った食べ物とか落ちてる食べ物をイタダキ!…っていうのも
オイシイかな~…なんて考えてるんだ

 

アレフティナ君は参加しないのかなっ?

 

>侘助君
そっか、おいしいんだね
僕も将来の為に交換日記を常に用意しておこうかな~~

 

んん~?侘助君とスレヴィ君が交換日記はじめるのかな?
スレヴィ君は、どんなこと、書くのかな~っ。(わくわく)

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】南瓜>久途

≪ 2009年11月07日 15:22:50 ≫

51

>久途
…っ(受け取ったお茶をごくごくと飲み干し)ふぅー助かったぜ。
お礼にクエ連れ回しておくぜ。有難く思え。
俺は『つんでれ』じゃない!
ってか、何を言ってるのか判らん。説明しろ!

交換日記を始めるのか。
貴様ら『らぶらぶ』だな←これは判るらしい

西条 霧神

西条 霧神

【会話】雪の女王>尋人、黒崎

≪ 2009年11月07日 15:58:29 ≫

21

(スッと尋人の側に来てとりあえず近くのテーブル上にあった誰のかわからない飲みかけの麦茶を尋人に飲ませる)
>尋人
大丈夫ですか?尋人。魔女の出す食べ物には気をつけないとね。コンテストまで少し向こうで休みましょう。

(そして満面の笑顔を黒崎の方に向けて)
>黒崎
この子が迷惑をおかけしたようで・・。(ペコリと頭を下げて小声で)まあでもまさかたかがハロウィンの悪戯にスキルで対応するとは・・あ、いえ、フフフ、なんでもないです。失礼。
(若干ぐったりした様子の尋人の肩を抱く様にしてその場を離れる)

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】黒衣の魔女>誓夜、尋人、霧神

≪ 2009年11月07日 19:55:21 ≫

43

>誓夜
(家庭的という言葉にあっさりと首肯した相手が、不意に漂わせた気配に微かに口元の笑みを深め)
……おや。案外口先ばかりではないのかも知れないね

では、ピスタチオのマカロンを試してみるかい。

(細かく砕かれたピスタチオが表面に散らされた小さなマカロンの包みをその手に乗せ)

>尋人、霧神
(咳き込む相手を暫し眺め。給仕を探す為か、首を巡らせる間に滑り込んだ人影に視線を戻し)
煩わしくはなかったから、別に構わないよ……お大事に。

(耳に届いた小さな声に、ごく僅か可笑し気な笑みを浮かべるものの、二人の間柄について特に
興味は無いのか、先ほどまでの態度が気紛れだったかの様に、立ち去る姿を視線で追うでもなく)

(テラスのあちこちから聞こえる会話でさざめく、パーティの終わりが近づいた会場を眺めている)

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

【会話】ミイラ男>侘助、翔太、ソーマ

≪ 2009年11月07日 23:33:58 ≫

13

>久途、小林、アルジェント
 痛っ! ちょ、何で手帳の癖にそんなに角が固いわけ?
 だいたい、あんたは愛する対象にバリアフリーでもこっちは段差アリなんだ。

 交換日記って、マジでやるの? 単なる嫌がらせじゃなかったのか……恐ろしい子!

 

 小林もわくわくしないっ。
 アルジェントはらぶらぶの意味をもう一度調べてこいっ。

 

 いきなり手帳もらっても使ったことないし。交換日記なんてやったこともないし。
 ……。
 とりあえず、久途の悪口だけは浮かぶな。それから久途抹殺計画とか。
(しばらくじっと手帳を見つめた後、面倒くさそうに何か書き込む)

 

──桜花時は過ぎねど見る人の恋の盛りと今は散るらむ──

 

 ほら、書いたぞ。交換ってからには何か返ってくるんだろうな?

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】スカーフの海賊>翔太

≪ 2009年11月07日 23:41:00 ≫

44

>翔太さん

 余りモノがあれば包んで持って帰りたいですが、拾い食いは……!

 しょ、翔太さん、それだけはやめましょう。ね!?

 私、きっといたたまれない気持ちになります。

 

 コンテストはまだ迷ってるのですよ。

 でも、葡萄ジュース、おいしそうですよね~。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【その他】中世騎士>霧神、ヨル

≪ 2009年11月08日 01:20:12 ≫

44

(煩そうに霧神の腕を振り払って離れる。霧神は「ハイハイ」といった肩をすくめるポーズをして尋人から離れる。)

(酷く落ち込んだ表情で壁にもたれかかって立つ。一瞬僅かに距離感が近くなったと——お祭り騒ぎに酔ってそう感じたに過ぎないのだろうが——その存在が今は果てしなく遠くに行ってしまったみたいな喪失感に襲われ、呟く。)
・・・騎士というより道化師だな・・・

(そして、例のかぼちゃをかぶった子が近くを歩いているのに気が付く。)
・・おい、そこのかぼちゃ、
(睨むような目つきで手招きをする。)

久途 侘助

久途 侘助

【会話】教導団制服>スレヴィ、小林

≪ 2009年11月08日 01:56:14 ≫

15

>スレヴィ
いや、単なる嫌がらせ。3人へのナイスツッコミだったな!
(手帳を広げて)うわ、万葉集? お前知ってるのか、すげぇな!
・・・桜の花は誰もが魅せられている時に、それでも散ってしまうのか・・・みたいな感じか?
何だか、このパーティみたいだな。
賑やかで華やかで楽しいのに、それでも終わっちゃうんだな、ってさ。

・・・んー、何て返そうか(少し楽しそうに何か手帳に書き込む)
――我が命の全けむ限り忘れめやいや日に異には思ひ増すとも――

ほら、書けたぞ。あぁ・・・小林がわくわくしてる・・・らぶらぶに見えんのか?
悪戯のハズがひたすら自爆してる気がする・・・(泣)


>小林
意外な交換日記になったなぁ・・・
昔はメールなんて便利なんてもん無かったし、たまには手紙とか日記もいいなー
こうやって人からの歌に対する答えの歌を、返し歌って言うんだ。ちょっと勉強になったか?
まぁ、ちゃんとした返し歌になってるのか、自信はないけどな。

久途 侘助

久途 侘助

【会話】教導団制服>ソーマ

≪ 2009年11月08日 01:58:28 ≫

66

>ソーマ
ソーマソーマ、見てくれソーマ! アイコンができたぞー!
お前に愛を囁くどころか叫ぶことができるぜ!
俺弱いけど、クエ連れ回してくれると嬉しいぞー!

『つんでれ』とは・・・
初めはツンツンしている(=敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ状態に変化する
らしいぞ! うぃき先生に教えてもらったんだ!
というわけで、ソーマは『つんでれ』だな!

んで、『らぶらぶ』って言うな! 俺とスレヴィが仲良いみたいじゃねぇか!

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【会話】吸血鬼>ALL、天音

≪ 2009年11月08日 02:11:15 ≫

43

皆さん罰ゲームを恐れていらっしゃるんでしょうか?(苦笑)
気が向いたら参加してくださいね。

 

>黒崎さん

あぁっ、すみませんでした!

 

(慌ててジンジャーエールを天音に差し出し)

 

どうぞ(ニコリ)

小林 翔太

小林 翔太

【会話】黒猫>スレヴィ君、アレフティナ君、侘助君

≪ 2009年11月08日 10:34:37 ≫

25

>スレヴィ君
(わくわくわくわく…)
日記の文章、とってもカッコいい内容だ~~!

日記って、こういう事を書けばいいんだね

 

>アレフティナ君
葡萄ジュースは魅力的だよねーー!

 

落ちてるものを食べたら駄目なのかな…。(くすん)
…!そっか、アレフティナ君は、僕の体を心配してくれてるんだ!?
優しいんだねありがと~!

 

>侘助君
わわわわ。侘助君もカッコいい内容を書いてる!

かえし…うた…っていうんだ?
うん、勉強になったよ!(めもめも)

 

…これでふたりは、『らぶらぶ』?

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】黒衣の魔女>シャンテ

≪ 2009年11月08日 11:20:05 ≫

41

ありがとう。
(ジンジャーエールを受け取り、グラスに口をつけ半分ほど飲んでから吸血鬼へと改めて顔を向け)

もうこの賑やかさも終わりの時間が近づいていると思うと、少し勿体無い気がするね
……ふふ。罰ゲームにならなくても、会場の後片付けくらいは手伝うよ。