天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアクション感想スレッド」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月28日 21:00:39 ≫

65

僭越ながら、スレッドを立てさせて頂きました。
リアクションの感想、マスターへのメッセージなど、ご自由にお使いください。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月28日 21:01:17 ≫

54

『――こんな感じで、とても個性的で魅力的な友達に囲まれて、毎日楽しく過ごしてます。
 魔法修行もがんばっていこうと思いますので、お父さんも体に気を付けてお仕事がんばってください。
 また何かあったら、お手紙出しますねっ。ソアより。』
……っと、お父さんへの手紙、こんな感じでしょうか。これは、明日出すとして……
今日は、久しぶりに何事も無い休日でしたけど、楽しい1日でしたねっ。

 

【以下、PL発言】
篠崎マスター、素敵な休日をありがとうございました。
結構よくばりなアクションになってしまって、「これ大丈夫なのか!?」と締め切り寸前に頭を抱えたものですが、
リアクションではとても微笑ましくキャラ描写して頂き、友人PCやNPCとも会えてとても楽しかったです。
特に、キネコには一度雪国ベアでつっかかってみたかったのですが、思いもよらないところで関わってびっくりです。
思わず人間関係設定を先輩→ライバルに変更してしまった……!
他の人達のところも、かなり密度の濃い描写になっていて、これからのアクションのヒントが色々得られそうです。
機会があれば、またこういう自由度の高いシナリオもやってみたいですねっ。

緒方 樹

緒方 樹

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月28日 22:25:05 ≫

14

>魔女っ娘(ソアさん)

スレッド立て、ありがとう。使わせてもらおう。

 

しかし・・・、休んだんだか休んでないんだかといった休日だったな。

篠崎MSには感謝だ。一瞬でも、コタローとゆっくり買い物が出来てよかったぞ。

 

【以下PL発言】
うひゃあ、一日書いた馬鹿は私です~。

その中から、一番目立つ所のみ引っ張り出していただき、ありがとうございました。

アホ2人の馬鹿喧嘩+カエルの面倒を見るMCが見られて嬉しかったです。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月28日 22:41:57 ≫

56

スレ立てありがとうございます。
自由度の異常なまでの高さと、今後への伏線もあいまって素敵なリアクションでした。
ありがとうございます、お疲れ様でした。
こういうシナリオの需要についてはかなりあると思います。

自分の反省点はリアクションを読んだあとに思いついたアクションのほうが自キャラを活かせると気づいたことです。
いつかリベンジしたいと思う次第です。

あと馬が持ち物になかったのは多分誤って投稿後に買ってたのだと思います。
アルパカに引いてもらったので逆に良かったのですけれど。
マスター様の機転にはいつも驚かされますです。
重ねてありがとうございました。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月29日 07:45:54 ≫

66

こんにちは。シャンバラのルカルカです。 参加された皆様お疲れ様でした。

渋井さん、セシー、ひななちゃ、イリナさん、一緒に遊んでくれてありがとうです。

ラーメンツアーというか食い倒れツアー楽しかったわ。 また、皆で、どこかに行きたいです。

 

>七瀬さん 渋井さん一行のルカルカです。 焼芋ご馳走様でした。 おなかポンポン♪

 

>MSさま お蔭様で楽しい休日になりました。また次回このようなシナがありましたら、是非参加したく思います。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月29日 12:22:07 ≫

36

俺たちって一応学生なんだよな……。
いつも冒険ばかりで勉強らしい勉強とかしたことなかったし、
もっと魔法の勉強させてくれよ!って思いもあったから、
今回のリアクションは満足のいく描写が引き出せて良かったぜ。

……だいぶグレーなアクション掛けちゃったみたいだけどな。

それにしても波羅蜜多ビジネス新書か……。
波羅蜜多民明書房とかもありそうな雰囲気だな……。

@PL
篠崎マスター、執筆お疲れ様でした!
色んなNPCが出てきて、色んなシナリオが絡んできて、
さらに先の展望も垣間見えるという素晴らしいリアクションでしたね。
自由度も高くて、ある意味一番蒼フロらしいシナリオだったんじゃないかなって思いました。
とっても楽しませて頂きました。

これでノーマルっていうんだから驚きです。
もっとこういった感じのシナリオが増えればいいなぁって思うのですが、
さすがにマスターさんの負担が大きそうでやっぱり厳しいんでしょうね。

私個人のリアクション部分も本当に勉強を教わったような感じで、とてもためになりました。
あとはこれをアクションに生かしていければいいのですが……。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月30日 00:22:21 ≫

41

参加された皆さんお疲れ様でした。

休日なのにお疲れ様というのもあれなんですけどね(笑)

しかし、予想外のところにジェネレーションギャップが...

まあ、レポートも終わりましたし有意義な1日でした。

 

以下PL発言

 

篠崎砂美MS様リプレイ執筆お疲れ様でした。

NPC’sの複線もあり各地で繰り広げられた学生達の休日もありので

とても楽しく読まさせていただきました。

 

しかし、ナナとズィーベンのジェネレーションギャップがこんなところで露呈するとはw

読んでて、成る程!そういう事もあるか!と非常に納得してしまいました。

キャラクター達の着眼点が流石としかいいようがありません。

PL側のアクションを超えた素晴らしい描写ありがとうございました。

明智 珠輝

明智 珠輝

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月30日 10:40:18 ≫

31

まずはソアさん、卓の準備をありがとうございました…!!

 

【PL】

そして、篠崎MS様、素敵なリアクションをありがとうございました…!!

楽しかったです、凄く凄く楽しかったですっ!!

霧の風景の美しさ、妖しく佇む明智、そしてジェイムスさんとの交流、と

景色が脳内でアニメ化される程にうっとりした光景で…!

 

そしてさらにリア&ポポガとの何気ない、しかしほんわかするやりとりに

ニヤニヤが止まりませんでした。

見たかった光景全てを詰め込んでくださり、また更に素敵なものに

仕上げて下さったMS様に感謝ですっ。

リアの無意識もおっしゃる通りです、ふふ…!!

 

ぜひとも第二回がありますことを夢見つつっ。

本当にありがとうございましたっ!!

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年11月30日 18:01:15 ≫

63

PL発言で行きます。

 

リアクション執筆、お疲れ様でした。

ほのぼのとした日常の1コマを書いていただき、非常に満足しております。

(実はパートナーと買い物か、イルミンスールで魔法研究するか迷ったんですが、買い物にしちゃいましたw)

 

まあさすがに「イルミンスールから出される」という部分は描写されないだろうなぁ、

と思ってましたので、その辺り篠崎マスターには負担をかけてしまったかな、と、少々反省しております。

まあ多分、こういうタイプのシナリオ以外では1点に絞ったアクションをかけさせていただくと思いますので、ご容赦いただければ・・・w

 

こういったシナリオにはまた参加したいです。

どうもありがとうございました。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年12月01日 06:21:02 ≫

22

ソアさん、スレ立てありがとうございます。
あと、購買で騒いで申し訳ありませんでした。

生物部の皆様お疲れ様でした。
今後とも是非活動を続けて行きたいですね~


以下PL:
素敵な休日をありがとうございました。
やりたい事を詰め込んだアクションになってしまいましたが、とても楽しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年12月03日 01:43:00 ≫

53

<PL発言です>
(投稿が遅れてしまいました…)

マスター様、小ネタを機関銃でバラ撒いたような無茶振りアクションを書いてしまった気がしますが、驚異的な回収率でまとめてくださり、感謝しております!
MC、LC共に想像の5割増しくらいにキャラが立っていてびっくりしました。ありがとうございます。
他の方々のお話も読み物として面白かったです。

>明智さん
の描写が、個人的に一番印象的で気に入ってしまいました。

>林田さん
掲示板か何かで書き込みを拝見してからというもの、林田さん一家の日常は一度見てみたいと思っていたので、楽しかったです!


とても楽しかったので、機会があればまた参加したいです。
ありがとうございました。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年12月03日 02:37:40 ≫

35

あっはっはっは、こういうノンビリしたシナリオも良いものですね。

篠崎砂美マスターの力量は流石と言うべきか、素晴らしいです。

今回も満足させていただきましたよ。


仮面とは着脱前後を同一人物と認識できなくなる「お約束」アイテム。
いやはや、しかし、機晶姫の目すら欺くレベルとはw