天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)」 への投稿 (全 40件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月20日 17:43:56 ≫

15

イルミンスール生に告ぐ! イルミンスール生に告ぐ!
みんな、テンション上げろ、戦争だッ!

こちらはイルミンスールが御当地ヒーロー(自称)ことクロセル・ラインツァートです。
今回は静観するつもりでしたが、あのヴィルヘルムとかいうヤツの発言で方針が変わりました!

我らがイルミンスール魔法学校を虚仮にされて引き下がるわけにはまいりません!
あの野郎、絶対イルミンを只のイロモノ集団としてしか見てないですよ。

女王候補宣言の折に大失態やらかした団体のくせに、大した自信ではないですかっ(わなわなと打ち震え


イルミンを侮った代償が高くつくことを・・・
我々が只のイロモノ集団ではなく、凄いイロモノ集団であることを・・・
思い知らせてやろうではありませんか!(くわっ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月20日 17:47:57 ≫

32

と、色々理由付けしていますが・・・

大ババ様の護衛に徹するも良し。
超ババ様の指示に従い、お宝を捜索するも良し。
アーデルハイト女史をエスコートして、お近づきになる機会を伺うも良し。

まあ、要するに普通に参加しようというスレッドです(何


折角ダークヴァルキリーなる強敵への対応を蒼空学園などがやってくれるのです。
その内に我々は、遺跡からめぼしい品を一切合財持ち出してしまいましょうw


ダークヴァルキリー討伐などという一銭の得にもなりそうにないモノは、ノシを付けてくれてやれば良いのです。
「魔法研究以外に能がない」というのであれば、そっちの方向で嫌がらせしてやるまでです。

ふっふっふっ、全てに方がついた後、お宝を総取りされた事に気づいたヴィルヘルムの姿を想像するだけで笑いが止まりませんよ!
せいぜい眉を「ハの字」にして悔しがるが良いのデス!(轟

志位 大地

志位 大地

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月20日 19:33:15 ≫

36

どういうかかわり方にするかまだ決めてないけれど、ここに参加したいです。

え?お前蒼学だろうって?

どうでもいいんですよそんなことは。

楽しいほうに参加しようとするのは人として当たり前の行動です。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月20日 19:34:14 ≫

13

ちーす、協力しまーす!
堂々とアーデルハイト様と絡めるチャンス!
こいつは逃したくありませんね~
もう思いっきり絡む方向性で頑張っちゃいますよ!
盗掘はローグのスキル持ちが優遇されそうなんで護衛かな?

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月20日 19:51:26 ≫

31

私も実は静観するつもりだったが、乗った。

あそこまで言われて黙って耐えられるほど私は神経がまともではないからな。

 

「どんなカオスな状況にも平然としていられる適応力の高さ」

「一旦まとまれば加速度的に倍加する行動力の高さ」

「一度決めたらトコトンまでやり通す執念の強さ」

「相手の悪意にそれ以上の悪意を全力で、しかも皮肉たっぷりに叩き込む嫌らしさ」

そして「相手の善意にはそれ相応の善意で応える寛容さ」

 

(掲示板やリアクションの傾向として)これがイルミンスール生の持ち味という奴だ。

 

我々に対し悪意をもって関わってきた者に、それ以上の悪意と皮肉をもって相応の報いをくれてやる・・・。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月20日 20:23:38 ≫

22

面白そうですね~、参加します!


まだやることは決まっていないんですが、
遺跡のブロックを壊して緑色のキノコを見つけるか、
アーデルハイト様のあたり判定を小さくする方法を見つけるかしてみたいと思います。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月20日 20:37:48 ≫

11

どーもー!

イルミンがネタ集団とは非常に失礼な。

戦闘やるときゃやってるんだよ!

それ以外の部分が目立ち気味なだけで!多分!

という訳で遺跡漁りに参加表明しとくぜ。

よろしくー。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月20日 20:47:10 ≫

53

私もアーデルハイト様の護衛をしながら遺跡探索をする予定なので、こちらに参加します。

正直、こっちで事態を収拾できる何かを発見できればラッキーだなとは思っていますが。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月20日 22:05:30 ≫

15

「魔法研究以外に能がない」なんて言われたら、黙っていられるわけないです。

なので、私もこちらに参加させてください。

エリオットさんの仰るようにそれがイルミンスール生ですね。

これは、やるしかないです。(何を)

アーデルハイト様の護衛をする予定です。

よろしくお願いします!

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月20日 22:13:34 ≫

51

リリも戦術魔導部隊に参加したいのだ。

ダークヴァルキリーが封印されていた場所を探索することは

それほど遠回りでもないと思うのだよ。


カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月20日 22:25:58 ≫

33

いや~、あそこまで挑発してくれると、俄然やる気が出るね!。

アーデルハイト師匠のために、何とか安地を作って

進撃したいと思います~。

白砂 司

白砂 司

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月20日 22:50:25 ≫

36

無論、手伝わせてもらう。
確かにイルミンスールは建国にも一定の距離を置き、好き勝手スペアボディで蘇生したり巨岩でドージェと野球したり何なりする変人窟には違いないが、かといってあそこまで言われては黙ってもいられん。
超ババ先生のオプションとなって壁の中だろうと敵の只中だろうと補佐することとしよう。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月21日 06:08:34 ≫

51

俄然やる気が出ましたね。
まぁ、いつも通り、クレバーに俺達らしくでいいんでしょうが…

と言うわけでこちらでお世話になります。
肉壁要員ですね。
何をどう肉壁るかはもう少し考えて見ます。

しかし、まぁ…
濃いなぁ(俺以外)

出雲 竜牙

出雲 竜牙

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月21日 10:19:35 ≫

52

はいどうも、【お前のような魔法使いがいるか】出雲竜牙でーす。
……そんな称号貰ってないだろって?細かいことは気にすんな!

いいねぇ、遺跡探索。なんかいろいろ面白いモンも手に入りそうだし、
俺も参加させてもらうぜ。

ただ、探索を優先しすぎて教導団のことをないがしろにするわけにもいかないよなぁ
一応共同戦線張るって話になってるわけだし

日下部 社

日下部 社

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月22日 05:26:17 ≫

45

よっしゃ!俺もここに参加させてもらうでぇ~!

何やなめ腐った事言いよる奴がおったそうやな!これは一泡吹かせてやらんと気がすまんな!

クロセルさん!アンタについてくで!イロモノの凄さ見せたろうや!

 

エリオットさんのイルミン生分析も痺れたでぇ!俺、そこまで考えとらんかった!(ぉ

 

おぃ!大和さんっ!アンタも濃い一員やっ!(ずびしっ!)

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月22日 11:06:58 ≫

53


ふむ・・・一応クイーンヴァンガードにも所属している身空ではあるのだがな。

こちらでの参加を表明させていただこうか。

 

あの言葉にはイルミン生として思うところもある・・・なにより遺跡の技術は非常に興味深いのでな。

 

博識、禁猟区程度しか使えぬが多少なりは役立って見せよう。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月22日 11:09:41 ≫

52


ふむ、それと出雲君が教導団のことを気にしていたようだが、

それならば目的の一つとして

「遺跡の術式や魔道具などからダークヴァルキリーへの対抗策を探す一環」

ということにしておけばよい。

 

対面程度ではあるが気も楽にはなろうし、なにより

事実そうなる可能性もなくはなかろう。

戦闘だけが協力の形ではあるまい。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月22日 19:33:44 ≫

42

おおっ、こんなに集まっていただけるとはw


おや?
なんだか若干一名ほど不安な人が混じっていますね。
まあ、誰とは言いませんが・・・蒼学のメガネ!(何マテ

アクション文字数少なくて警戒するだけの余裕が無いというのに・・・
パイルバンカーでのおイタはマジで勘弁してくださいよ?

いや、しかし、超ババ様の残機数アップのために1UPキノコを探そうなどという猛者がいらっしゃるとは・・・流石ですね。
これは大ババ様に100回踏まれて1UPさせようなんて人も現れるかもしれません。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月22日 19:43:23 ≫

21

>出雲さん

教導団に関して仰ることは、ごもっともなのです。

しかし、イルミンスール魔法学校の上層部の意向に従うなら、
どうしてもアーデルハイト女史率いる戦術魔道部隊は探索がメインとなるでしょう。

教導団と連携をとってダークヴァルキリーと戦うには、
アーデルハイト女史を説得するか、教導団に従軍するかのどちらかになるかと思います。

なので、戦術魔道部隊として行動するなら、アーデルハイト女史を説得するしかないわけですが・・・
説得を試みる人数が多ければ、或いは方針を変更してくれるかもしれませんね。

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月22日 21:08:53 ≫

63

こんにちはー 普段のネタ度は中の下?ケイラ・ジェシータです
出来るとするなら後方支援くらいだけど表明しておくね

マネット・エェル

マネット・エェル

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月22日 21:32:09 ≫

52

マネット・エェルですわ☆

 

「感じのいい段差」と「甲羅」を見つけたりすればきっと!

出雲 竜牙

出雲 竜牙

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月22日 23:40:09 ≫

63

>クロセルくん
上層部の意向ってところで一つ引っかかることがあったんだが、
そもそも今回、教導団にイルミンが協力するなんて事を決めたのは誰なんだろうな。

ちょっと冷静になって考えてみたんだが、教導団に協力姿勢を見せるって事は、パラ実を敵に回すことにもなる。
そうなると学校やイルミンスールの森を戦いに巻き込むことになるが、オババ様はそうなることには否定的だろ?
校長もなんやかんやで納得してたし。
で、ウチの学校の最高責任者は、そのオババ様と校長だ。
学校レベルで他校に協力する場合この二人の承認が必要になると思うんだが、
二人がたとえ口約束でも教導団に協力するってのは、どうにも考えにくいんだわ。
今回の教導団との協力体制、どうにもキナ臭く思えてきたぜ……。

ま、ただの考えすぎならいいんだけどな。

白砂 司

白砂 司

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月23日 00:28:26 ≫

46

誤って128機にしてしまうことは気をつけなければならないような気がしている。


エリザベート校長の意図は単に御神楽校長への意地だろうとしても、
超ババ先生は欧州魔法連合の意向を無視できないのかもしれない。後援者であるわけだしな。

ただし、欧州魔法連合の希望は「教導団と共同ででも討伐の功績を得る」ことであるはずなのに、
俺たちのひとまずの行動方針では「戦闘より魔法技術の産物や資料の回収」ということになっている。
これはもしかすると、超ババ先生が独断で「教導団と一緒にやっている振りをしつつ好き勝手やる」ことにした……のかもしれんな。
無論、推測に過ぎんが。

パラ実……特に、ドージェを神とするキマク家らとの関係については、
教導団と協力していることが伝わった時点で悪化は避けられないだろう。
しかしながら、その度合いは当のドージェがどう捉えるか次第ではあるだろうな。

城定 英希

城定 英希

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月23日 02:22:26 ≫

66

初めましての方は初めまして。
見知った方々は…(笑)
というわけで、俺も参加。
と言うわけで宜しくお願いします。
残機3ならボム出し惜しみしてられないかな?


蒼学のメガネ君については、
伊達メガネを外して本気を出すように言えば良いんだよね?

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月23日 13:44:03 ≫

52

はいどうも、接近格闘魔法闘士の十六夜です(ぉぃ)

遅くなりましたけど、私もこちらに参加させて頂きたいと思います。

 

「イルミンスール+教導団」これは多分「イルミンスールと教導団」の間違いでしょうね、冒頭で「学校間の分裂は決定的な物となりました。」と書いてあるし。

 

私の行動はまだ決めかねていますが、アーデルハイト様護衛の人数が少なかったら護衛にまわります。

他校はともかく、イルミン生は超ばば様の3死で強制終了みたいですからね。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月23日 14:19:41 ≫

32

「分裂が決定的なものになった」?

何を今更。そんなもの前々からそうだったではないか。今になって焦る必要もあるまい。

大体対立しているのはあくまでも「学校」であって「人間」ではない。

別にイルミンスール生の全てが【戦術魔導部隊】である必要は無く、蒼空や教導団と協力したければそれでもいい。

 

少なくともここではクィーンヴァンガードの「ヴィルヘルム・チャージル」個人に対しての嫌がらせ、という意味で考えた方がいいだろう。

大体私は蒼空にも教導団にも別段恨みは無いのだし・・・。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月23日 21:44:27 ≫

56

一応オフィシャルに確認したところ、こういう返答がありました

 

シナリオガイドの冒頭で御神楽環菜が、

>「……教導団と魔法学校は独自に部隊を編成し、
>寝所に挑む、ということね」

と、金鋭峰とエリザベート・ワルプルギスの二人と会話しているように、
今回のグランドシナリオでは

・蒼空学園+百合園女学院
・イルミンスール魔法学校+シャンバラ教導団

という組み合わせで別行動を取ります。

十六夜泡様はイルミンスール魔法学校の生徒ですので、
基本的にはシャンバラ教導団の生徒の方と共闘いたします。

 

 

どうやら私の勘違いのようで「基本的」にはイルミンスールと教導団は協力して行動することになるみたいですね。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月24日 00:40:57 ≫

54

遅くなりましたがこっそり参加表明させていただきます

後ろの方でこっそり支援させていただきます

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月24日 11:49:04 ≫

26

だいぶ遅くなったけど俺もここに参加させてもらっていいかな?

何かいいもの見つかるといいなー。

ナーシュ・フォレスター

ナーシュ・フォレスター

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月25日 00:07:11 ≫

36

締め切りまじかでござるが、拙者も勝手に協力するでござるよー

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月25日 01:29:40 ≫

22

えーっと、遅くなっちゃったけれど、俺もガサ入れしに行くからここかな…?

迷惑がかからないといいなぁ…(汗

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月25日 14:50:39 ≫

34

さて、アクション1日前になったところで少々確認を・・・。

 

今回、我々の行動は基本的に

クイーンヴァンガード親衛隊長のヴィルヘルム・チャージル「個人」に対する嫌がらせとして、

資料等の回収を行う、という解釈でいいとして、

 

「教導団とは完全に協力体制にある」ということは、すでに上で確認を取ってもらったので、

彼らに対して張り合う必要は無い。

また蒼空学園とは大まかには対立しているものの、その生徒に対して明確に妨害する必要はおそらく無い。

(むしろ助けを求められたら助けに入ってもいいかもしれない)

恨むべきは蒼空学園の学生でも、校長の御神楽環菜でもなく、あくまでもヴィルヘルムのみであればいいだろう。

その他細かいところは各自、個人レベルで自由行動とする。

 

こんな感じでいいだろうか?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月25日 15:10:15 ≫

12

あっはっはっは、エリオットさん、取り纏めしていただき、ありがとうございます!


本来なら発起人である俺も、もっと意見を纏めたりすべきでしたね。
鼓舞するだけ鼓舞しといて、丸投げ状態でした(駄

いやはや、面目ないです。


そですね、我々の行動方針は
クイーンヴァンガード親衛隊長のヴィルヘルム・チャージル「個人」へ一矢報いよう!
ですね。

その結果として、蒼学に少々迷惑をかけることになるかもしれませんが、
上手く古代シャンバラ女王縁の品とか発掘できたりした日には、
クイーンヴァンガードの顔に泥を塗るぐらいはできるでしょうw

まあ、この程度の失態で解体される組織なら、
女王候補宣言の失態の折にどうにかなってるはずですからねぇ。

或いは、隊長の資質に疑い有りとかで、更迭騒ぎぐらいになるかもしれませんが(にんまり

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月25日 15:22:13 ≫

43

指針しか決めていないので、これがGAと呼べるモノなのかサッパリ分かりませんが、

とりあえずGA名は戦術魔導部隊としておきましょうw

こと、グランドシナリオ(有料)におけるイルミンスール生の選択肢は、非常に少ないので、
「戦術魔道部隊に所属する=超ババ様の指揮に入る」となりますし、
大して決めることが無かったと、ここに言い訳しておきます(何マテ

まあ、とくに役割分担など決めてしまうより、
シリアス護衛な肉壁アクションとか、マリオ的残機数UPアクションなどなど、
皆さんの自主性に任せた方が魅力的なアクションが行えというものです。


というわけで、変に肩肘張らずに、普段どおりにイルミン生としてイルミン生らしい行動をとりましょう!

・・・えっ、言ってることが投げやりな修学旅行の引率教師みたい?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月25日 15:29:57 ≫

32

あ、そうそう、言い忘れていましたが・・・


GA参加者内の某蒼学メガネさんは、人畜無害・・・は、言い過ぎかな?(ぼそぼそ
・・・もとい、心はイルミン生の良い人でした(何

これで不安要素はなくなりましたので、心置きなく盗掘に勤しめますねw

いやはや、妙なこと言ってお騒がせし、申し訳ありませんでした(ぺこり

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月25日 15:30:40 ≫

33

>クロセル・ラインツァート

GA名等、了解した。

 

では私はとりあえずヴィルヘルム本人がいようがいまいが

上で挙げた「イルミンスール生の持ち味」を言いながら挑発返しでもしようか。

その上で回収に動くようにしよう。

 

まあ不用意な発言をするような人間なのだ。

言い返されたら逆恨みの1つや2つしてきそうだが、それはそれで私としては構わんと思っている。

 

ではまた「寝所」で。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月25日 21:55:37 ≫

52

こんばんは。イルミンスールで何かできればと思っていたので、GAにこっそりお邪魔したいです。
よろしくお願いいたします。

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月25日 23:54:33 ≫

61

遅くなったが、私も参加させてもらうとしよう。
どうせ目的は同じなのだしな。



ところで、ふと思いついたのだが。
今回は資料や遺物の探索がメインとのことだが、意外とスキルが重要ではなかろうか。
例えば、
・トレジャーセンスで遺物などを探す。
・ピッキングと魔術の組み合わせで封印されている扉を開く。
・博識による、重要そうなものとそうでないものの素早い取捨選択。
・破壊工作による、敵の多い通路の封鎖(他校含む)。
とかだな。
他にも何かいいスキルの使い道があるかもしれん。
色々試してみるのも面白そうだ。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月26日 05:27:52 ≫

44

とりあえず、アーデルハイト様をお守りしない事にははじまりませんので、

(3回ピチューンでゲームセット)

此方に協力させていただきます。

護衛のアクションをかけていこうと思います。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【戦術魔導部隊】(イルミン生向け盗掘部隊?)

≪ 2009年12月26日 07:41:58 ≫

31

はっはっはっ、人間、考えることは大体同じなのですね。

そうですね、アルツールさんが仰るように、スキルを利用したアクションも有効でしょう。
今更ではありますが、アクションでお困りの方は試してみるのも一興かと。

複数のスキルを組み合わせてみるのも面白いかも?

アイデア次第では、大いに活躍出来る!・・・かもしれないですねw