天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】剣の花嫁・抹殺計画!(第1回/全3回)」
スレッド 「感想・お礼・次回に向けてなど」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

感想・お礼・次回に向けてなど

≪ 2009年12月24日 22:54:57 ≫

63

うっす。「パラミタ探偵団」の和希だぜ。

俺は頭を使うのは苦手なんで、今回はあんまり役に立てなかったが、

予想通りと言うか何というか、十二星華のパッフェル登場で一気に話がバトルな方向に展開だし、

次回以降バトルができるってんなら一矢でも報いてやりたいな。

次回もできたら「探偵団メンバー」でがんばりたいと思ってるし、

探偵団以外の奴らも、また一緒になったら事件解決の為に共闘できたら嬉しいぜ。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:感想・お礼・次回に向けてなど

≪ 2009年12月24日 23:16:30 ≫

62

第1回目お疲れさん

 

案の定、青龍狙いだったな

初っ端から色々やられている奴が多いが大丈夫か?

とりあえず、カービンライフルは誰かに弁償してもらうとして

十二星華相手に光条兵器で銃撃戦?きつい事やらかせてくれるぜ

一世一代の足掻き、見せてやりますか

 

(PL談:確信が無いながら真面目に十二星華相手に悪足掻きを考えていたらこの展開

     これは悪足掻きを実行せよとの誰かのお達しか?)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:感想・お礼・次回に向けてなど

≪ 2009年12月24日 23:30:52 ≫

33

クルード:……ユニ……ユニを狙うとは……どういう事になるか分かっているんだろうなパッフェル!!!絶対に許さん……

……クイーン・ヴァンガードとしても、必ず貴様を斬る!……ユニ……必ず助けてやる……奴から助ける方法を聞き出してな……今は休め……

(PL発言:う~ん……複雑な気分です……アクションは殆ど採用されませんでした……せめて女王器を狙った誰かの仕業かもしれないと、

疑っている所は出して欲しかったです……そういう推理をして、そうアクションを送ったのに……ちょっとがっかりです。でも、こういう展開もいいです。

次も必ず参加させていただきます。今回のリベンジと、ユニを助ける為に!次回のクルードはちょっと怖い事になりそうです。本気で怒ってます)

和原 樹

和原 樹

Re:感想・お礼・次回に向けてなど

≪ 2009年12月25日 00:53:12 ≫

13

…あれ、なんかデジャヴ。

前にもこんな感じの登場するノーム先生の後ろにいた記憶が。

えーと、とりあえずパフェとか何とかいう人! 変な騒ぎ起こしてくれたせいで、うっかり余計な恥かいたじゃないか!

女性に純情で悪いかー! 女の子と付き合ったことなんてないよ馬鹿やろおお!

(クリスマスというこの時期、色々思うこともあるようだ)

 

(PL:あえて病気説で色々考えてみたのですが、やっぱり違ってました…。でも心情や行動自体は反映してもらえたようで

 嬉しかったです。女王器に関するLCの言葉をあんな風に使っていただけたことも。感謝します。

 それにしても、ノーム教諭は相変わらず素敵ですね…。幸いうちのキャラ2人はヒール持って行ってたのでモルモット候補は

 免れましたが。だけどラストの登場シーンでしっかり後ろに控えてるあたり、自主的にパシリ化してるような気がしてならない(笑)

 相手が相手だけにキツイ戦いになりそうですが、できれば次回も参加したいです。ありがとうございました!)

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:感想・お礼・次回に向けてなど

≪ 2009年12月25日 01:56:06 ≫

53

えと、その… 疲れたときには、甘いものが好いですよ?


(PL:もとからシナリオの本筋に絡めるようなアクションではなかったのですが、ほぼ全敗。これからはもうちょっと考えないと、ですね。でも、LCのガイアスがレンさんとそれっぽい会話をしていたので、満足だったりもします。妖精スイーツのイメージが少し具体化できたのも、収穫かな)

ジェニファ・モルガン

ジェニファ・モルガン

Re:感想・お礼・次回に向けてなど

≪ 2009年12月25日 14:28:35 ≫

23

皆様、マスター様お疲れさまでした。
ユイード・リントワーグさんにヒールしようと思っていたのですけど、
パートナーと別行動にしようとしたのが失敗だったのでしょうか。

次回、パッフェル・シャウラさんに関われるのは大講義室にいる人達ですよね。
もう一度ユイード・リントワーグさんに会いに行こうかと思います。

(PL:パートナーはヒールを受けないで水晶化を悪化させようかと思っていたのですが、【水晶化(phase-1)】というのは皆様同じでしょうか?)

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:感想・お礼・次回に向けてなど

≪ 2009年12月25日 21:44:51 ≫

16

発症した花嫁は【水晶化(phase-1)】をもらってるんじゃないかな。

これってPhase2に進行するってことか?

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:感想・お礼・次回に向けてなど

≪ 2009年12月26日 06:55:26 ≫

62

第1話参加の皆様お疲れ様です。 GA「パラミタ探偵団」シャンバラのルカルカです。

 

そうですね<フェーズ1>ですね。 私のパートナーも、利き手であり光条兵器生成結合部位である左手上部に水晶化が発生しております。

次回第2話に抽選当選しましたら、12星をなんとかして水晶化を解除したく、皆様と共に戦えたらと思ってい・・・

(だめ、泣いたらだめ。。。(ぐすぐす

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:感想・お礼・次回に向けてなど

≪ 2009年12月26日 13:22:52 ≫

13

パッフェルが十二星華ですか。まぁ、分かっていたけど剣の花嫁だけではなかったのね。

ふむ・・・・なるほど、他の十二星華が入れなくするための処置かもしれないですね(・・;

さてさて、ファティも水晶化してしまいましたが、水晶化するときに感じたあれを次に探ってみましょうか。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:感想・お礼・次回に向けてなど

≪ 2009年12月26日 17:50:10 ≫

24

え”っ、ここで終わりですかッ!?

パッフェルさん登場以外、ストーリーが進んでないじゃないですか(汗

今回は完全に第二回への導入というだけの内容ではないですか。

微かに次に繋がる情報を見え隠れさせているようですが・・・
今回のリアクション内容だけなら、頑張ればシナリオガイドに収まるような気がしました。


いや、こういう手法もありなのかもしれませんが・・・
正直、イマイチ中身がないので、読み応えがありませんでした。

うーん、次回以降に期待します。

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:感想・お礼・次回に向けてなど

≪ 2009年12月26日 18:31:46 ≫

13

…やれやれ、食堂ともう一箇所は空振りに終わったか。
挙句に、随分と頭に血が上っちまったてな。
橘は思いっきり怒鳴っちまって悪かった。

 

…さて、次回はどうするにせよ切り替えねえとな。

 

(PL:LCの発症はアクション通りですが、あそこまで熱くなったのは想定外。
 情報収集に文字数割きすぎたかな…。
 まぁ、アクションは評価していただけたようなので良いのですが。
 MS様、皆さんお疲れ様でした。
 あと橘さんは怒鳴った上にLC2まで着いてっちゃってマジスイマセン。)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:感想・お礼・次回に向けてなど

≪ 2009年12月28日 11:14:49 ≫

23

第2回のシナリオガイドを踏まえて、切実に思います。

やっぱり第1回って完全に只の前座ですよね!?

ストーリーの進展なし、水晶化や十二星華の情報殆どなしに続いて、
果ては舞台をイルミンスールの森に移行。

第2回も情報がやけに情報が小出しにされているようですし、
第1回の様子から鑑みるに、第3回「奪われた女王器の奪還せよ」に繋がるか、
下手をすれば目的地まで女王器を運ぶ所で終わる予感がヒシヒシと。

あるいは女王器を狙った第三者の乱入ぐらいのサプライズが用意されているのかもしれませんが。

兎にも角にも、本編は第2回からであって、
第1回はホントにシナリオガイドで済む程度の内容となってしまいましたよね!?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

連続投稿、申し訳なく

≪ 2009年12月28日 11:26:50 ≫

66

コピペMSでも結構楽しめてしまう俺ですが、これは酷いと思います。

シナリオガイドから得られる情報の少なさに閉口しましたが、
古戝正規MSなら面白くしてくれるのではないかと思い参加しました。

しかし、どうにもトランプ兵シナリオの時のようなやる気が感じられません。
人魚シナリオの時も思いましたが、無駄にシナリオを引き伸ばしてるだけのように思います。


一応、第2回のシナリオには抽選応募しておきましたが・・・
もう単純に「十二星華」に食いついて一本釣りされたようなものです。


今回のシナリオガイドを見てガッカリしました。

第1回における警備や検問は何のフリでもなかったわけですし、
今回も先述の通り、文章量ばかりで中身が薄そうだという印象を受けました。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

多重投稿、重ね重ね申し訳なく

≪ 2009年12月28日 11:27:14 ≫

53

おそらく、この情報量ではサンプルに手を加えたアクションを送る人が大半ではないでしょうか。

まあ、それ自体が悪いことではないのですが、こうも情報が少なくては、
よほど冒険しないかぎりアクションの選択肢の幅が少なくなります。

アクションを考えるのも楽しめそうになければ、
リアクションすら楽しめそうにないシナリオは、何処を楽しめば良いのかなと思います。


個人的な愚痴でしかないのは重々承知していますが、
古戝正規MSには、こういう意見もあるのだと留意していただきたく思います。

お目汚し失礼しました。