波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5」 への投稿 (全 305件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2010年01月10日 17:48:38 ≫

55

>七日

……哲学やなー…。えーと……アキレスが追いつけんのは亀の一区間を走っているから、やけど、徐々に距離は縮まるから、ある地点で追いつく……。……そもそも、ゼノンは変化や運動を拒否している、あくまで論理を追及するので有名やったな。つまりゼノンの話はアキレスが追いつくまでの話であって時間の経過をどんどん遅くしていっている……。説明すんの、難しーわー……。

(PL:すみません;;これ自体初耳だったので……)

>綾耶

なー?思うやろ?かわええよな~。小動物みたいな癒し系って感じやし!

>アキレスと亀

……あらへんあらへん…(無い無い、と手を横に振り)

>誠一

(ザンスカールかた帰還と聞いて)へーそうなん?(笑)…っと、俺の名前ロランアルト。宜しゅうな

……ジャスティをかわええと言った奴=ロリコン?になるんか…。それやったら、迂闊にかわええなんて言えんなぁ…。俺はまだ無限地獄に行っとらんでー

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2010年01月10日 18:18:44 ≫

42

(やばい!少し離れたら置いてかれた・・・!:中の人)
>日比谷
あ、死んだ?美咲、リリ、見ちゃだめよ?
・・・まあ、なんていうか、ご愁傷様・・・かな。
>匿名
う~ん、たしかに日比谷殺しのハードル下がったかも。
それにしても、胸元キツイ。苦しい。男子生徒用じゃ、やっぱりだめか。(言いつつ、軽く胸元をはだけさせる)
>万願
そうだね。もう、誰も気にしないでしょ。これ(挑発的な格好のまま)
>ジャスティ
リリス:うん、よろしくね!ジャスティ!
桔梗:よろしく。ジャスティ(珍しくハッキリとした口調で)
それにしても・・・可愛いね(ジャスティを軽く撫でつつ)
>誠一
おっかえり~(女体化したまま挑発的な格好で)
リリス:はじめまして!
桔梗:・・・よろしく・・・
雪斗:お~い。本人達のいる目の前でいったらデッドエンド直行じゃ・・・

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年01月10日 18:59:34 ≫

64

>藤南くん、逢桜さん、リリスちゃん、桔梗さん

びっくりさせてくれるなぁ…ホント、二重で驚かされたというか…

今のそれは魔女の黒魔術に近いじゃないか…まぁ、もう驚かないよ

…さて、お2人とも初めまして、麒麟宮文貴です

(余裕を剥がされたのが癪でありましたか…)青龍寺葉桐であります(辞儀

>アイシア殿

小さくとも呂布、ということでありますな

何言ってるのさ、葉桐もちっちゃいじゃないか

自分のは種族的なものでありますぅ!

>雨宮さん、日比谷殿、万願さん

ジャスティちゃんがいても容赦ないのは…僕も問題だと思うんだよ

ひ……日比谷殿、今処置を……!(モザイクの奥でモゾモゾ)こ…これは応急手当ではどうにも……!

万願さんはこれ使ってください  以前似たシチュエーションで用いた物だから

(ドン、、と設置したスクリーンに右から左へ「ただ今電波が大変乱れ…しばらくそのまま…」と表示が流れていく)

こういうの、裏を通れば嫌でも出くわすしね…(←厄介な組織の頭

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年01月10日 19:11:12 ≫

53

>匿名くん

脳内土下座だよ 自分でも惚れ惚れする土下座だった

自分もこれからは高名な英霊方に出会ったら記念を頂けるよう乞うてみるつもりであります

英霊愛好会として、よろしくお願いいたしますっ

ロリの真の使徒は、ジャスティちゃんその人なんだけどね…

(中:迷惑にならないなら、このまま行きたいんですよね

>ロランアルトさん

酒って飲めます? 僕どうも苦手で

>一七夜さん

なるほど、こっちも把握しきれてなかったわけだし…おあいこでお願い

>犬塚さん

本気で妖刀の類だと思ってましたよ僕  なんかもっと神通の力が関わるような話なのかと  あと村雨って実在したんですね

>ジャスティ殿

(警戒されて)じ、自分がトカゲなばっかりに…あんな幼子を怯えさせて……

鬼畜~ロリコ~ン

少なくとも鬼畜なのは御館様の方でありますっ!!

>八神くん

いやいや、心配掛けてごめん

ザンスカール……イルミンスールにでも行ってきたのかい?

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年01月10日 19:36:18 ≫

55

>アキレスと亀

これ、亀を引き合いに出すのはちょっと許せないかな(ムッとして

この手の議題に取り組んだことはないけれど……前提が間違ってる

そんな…トンチではないのですから

ちゃんとした答えもあるんだろうけどね、学者の考えることは難しいよ

でも現実問題追いつくわけだし…その議論自体ダウトと言いたくなる気持ちもわかってほしいな

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月10日 19:38:15 ≫

34

>雨宮

…ふむ。洗い流すと環境汚染につながるかもしれんであるな…

…言いすぎ…かな?ハテナの時点で違いますね。

>牧原

美味しいであるか-。ありがとうである。(高い高い)あー!あー!落としたらどうするの!

誰が落とすか、落としてたまるか。万願身長2m位あるんだから気をつけてね!大丈夫である。

ジャスティ様。よろしくお願いしますね?(笑顔)

>藤南

うむ。ただ汚れというだけであるな。……あ。牧原殿に見えぬように片づけるぞ!

そこは気にする!(某レレレの人の如く箒で掃きまくる)

ファブリ○ズ使いましょう。

>麒麟宮

感謝するである。(ドンと置く)

さ。さっさと片付けるであるよー。

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年01月10日 20:07:03 ≫

12

>牧原さん

これは、その、喧嘩ではなくてですね……ええと。

こ、こういう時何といえばいいのでしょう……。

>匿名

実はアキレスさんが代役だったのかもしれません。

走ること所か歩くことすらままならないようなご老人だった、とか。

……内Pのノリで行きますと、ガメラが正解で良かったのでしょうか。

>八神さん

私ではありませんよ(しれっ

……私ではありませんから。

>カリエドさん

大体合っていますが、正直に言えば問いの背景を辿るのはNGだと私は思います。

与えられた命題に対し、自分なりの答えを出すのが哲学だと考えていますので。

他人の考えをトレースしただけでは『正解』は頭に入っても、『知識』は頭に入ってきませんし。

……と言うか、貴方は少し空気を読んで下さい。

ここは内P的なノリに発展させるところでしょう。

>藤南さん

……っ!(胸元をはだけさせたのを見て、目を見開く)

…………藤南さん……お願いが有ります。

貴方を、潰させて下さい……!

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年01月10日 20:09:38 ≫

15

>麒麟宮

これはまた懐かしいものを……。

ご不快に思われたのでしたら、謝罪致します。申し訳御座いません。

それにしても。

前提条件を間違えている、と言うのは禁句ではありますが……。

実は全く、その通りなんですよ。

そもそもが文章と言う一次元的な情報の領域で、時間を含む四次元的な命題を処理するというのはナンセンスでしか有りません。

事実、背後が講義で提出したモノには、時間と距離と速さの公式を載せていましたし……。

『前提条件を間違えていれば、どんな名探偵にだって謎は解けない』

これが背後の持論でして、その点から言えば寧ろ貴方の答えこそ正解と呼ぶに相応しい、と思うんですよ。

……随分と捻くれていますけど。まぁ『毒』電波ですから致し方ありませんね。

>ミュラホークさん

言い過ぎでは有りませんよ。人肉には栄養がありますし。

プランクトンでも沸きすぎれば、生態系は容易く崩れ去ってしまうものです。

……まぁ、人一人分の死体でどうにかなるものでもないでしょうけど。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月10日 20:24:35 ≫

21

>雨宮

赤潮のような事であるな。

…微生物扱い?どちらかというと、藻扱いではないですか?カレニアとかの。(有毒な藻)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2010年01月10日 20:47:52 ≫

31

ジャスティ様>う~ん……そう言われましても……検索してみればいいんじゃないですか?私とは違って、大抵は実名です。

なので、それで検索してみて、出てこなかったらまだ誰も契約していないと思いますよ。ひみこは契約されていないと思います。

葉桐様>そういう事ですね。まあ、歴史では明かされていないだけで、私達の側に居るリョフちゃんが真実かもしれませんしね。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月10日 21:21:37 ≫

21

>麒麟宮

脳内でも土下座とは、やっぱり称号持ちは違うな……

牧原ありでもノリが変わらないのが、ここのクオリティ。

ダメです! ジャスティちゃんは繊細な子なんですからこんなスプラッターな場面は見せられません! 私も手伝います!

……牧原に『絶対保護対象』の称号でも与えるか。

(アキレスと亀の件)

……要はこいつは『難しく考えるな! 感じるんだ!』ということだな。つまりこれは……人間が普段表に出せない精神論を呼び起こすための問題だったということか。昔の人間ってのは無駄に頭使うんだな~。

あの、匿名さん。ここはまじめに考えるところじゃ……

『真面目な話に俺を参加させる』という前提からしてすでに間違ってると言っておこう。

……それが言いたかったんですね

>雨宮

俺正解だったのか。勝った。第三部完。
何に勝ったんですか……って! あ、雨宮さん! 落ち着いてください! 気持ちはわかりますけどダメですよ~!

気持ちわかっちゃうんかい。

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

≪ 2010年01月10日 21:24:36 ≫

26

>七日

あ、じゃあ「理論上は無理やけど実際は追いつける」でええん?(ちょっと安心した笑い/すんません結論っす;;)

空気は透明ちゃうの?(キョトン)

ミスト&信乃:…。

その可哀相なもん見るような目ぇやめたって……

>文貴

飲めるで~。今は信乃しか飲み相手おらんねんけどー。つか、信乃日本酒ばっかやん、シェリー酒もいけるでー?

信乃:考えときます。

……信乃の考えておくは当てにならへん……

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月10日 21:39:42 ≫

44

>ロランアルト

…のぅ。ロランアルト殿もいけるクチか?

…よければどうだ?(スピリタスのボトルを見せる)

(注:スピリタス・アルコール度90%の酒)

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

≪ 2010年01月10日 22:00:31 ≫

45

>万願

そーいや、お初やなー。宜しゅうー

へー、スピリタスやん。……スピリタス!?ちょ…世界最強の酒なんて、なんで持ってんのー?アルコール度数なんかシェリー酒と比べもんにならんて!お、俺ええわ……(汗)

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年01月10日 22:13:37 ≫

32

>ロランアルトさん

うん、落ちないにこしたことはないよ、ホントに・・・

(日比谷さんを見て)アレが無限地獄に落ちた者の末路だよ・・・

>麒麟宮さん

ええ、ちょっとひとっとびイルミンの温泉に墜落して、そこの支配人になってきました

>万願さん

ああ、ブラザーがまるで有害物質のような扱いに・・・

>雨宮さん

あれ、違うのか

すなるとこの事件は迷宮入りだなぁ(ぉぃ

タイトルは「蒼空学園殺人事件、戦槌は死の香り」で決まりかな?(勝手に殺すな

>アイシアさん

ホントに結構色んな英霊がいるよねぇ

メタな話だけど、新年になって一年分、契約の可能な英霊って増えるのかな?

>藤南さん

デッドエンド直行は・・・なんていうか、かの有名な台詞のパロディだけどね

「悲しいけど、これ(デッドエンド)って日常なのよね」

としかもう言いようがないよ

雨宮さんを見ながら)むしろ藤南さんに死の危険が迫ってるように見えるよ?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月10日 22:16:34 ≫

66

>ロランアルト

ふむ…旨いのに。(瓶から直接グビグビ飲む)…フゥ。旨い。

…なら、他にもいろいろあるぞ。(ウィスキー、シャンパン・白ワイン・ビール・ブランデー・マッコリ・泡盛…他いろいろ)

つまみもあるし一杯どうだ?(スルメ・塩辛・チーズなど取り出す)

>八神

牧原殿の前ではこれは見せてはだめであろう。

うんうんうん!

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2010年01月10日 22:20:17 ≫

12

誠一様>う~ん……私に聞かれましても……でも、本当に完全にオリジナルの英霊と契約している方も居ますしね。

人によりけりではないでしょうか?別世界の人間だとか、太陽神だとか……夢魔の英霊さんも居ましたね。他には……九尾の狐?

まあ、大抵は皆が知っていたり、調べれば分かる方が多いようですが……三国志や日本の方が多いように見えますね。馴染み深いからでしょう。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月10日 22:26:14 ≫

66

>八神

支配人、だと……知り合いがちょっと目を放した隙に大出世していたの巻

す、すごいですね! おめでとうございます!
しっかし、温泉か。電波神は家じゃシャワーばっかりで湯に浸かるという事を知らないからな~……

機会があったら行ってみようかな。

>万願

ですよね!

日比谷が草場の陰で泣いてる姿を幻視した。

>アイシア

オリジナルの英霊? それは何か、本人の黒歴史とかから飛び出てくる類の存在なのか? ……英霊って奥が深いんだな。

虎鶫 涼

虎鶫 涼

≪ 2010年01月10日 22:26:42 ≫

11

>八神

雨宮と日比谷が此処で働くのか?

期待半分不安半分と言ったところか(苦笑)

>シオン

湯上がりですぐアルコールは如何なものかと(汗)

湯冷めしてると思うなら入ってきた方がいいと思うぞ。

>アルフォルニア、レイナ

ん、新しい客か。

俺は虎鶫 涼だ。

宜しく頼む。

店員ではないが、ゆっくりしていくといいぞ。

さて、いい加減俺も湯につかってくるか。

男湯でトラブルが起こらない事を祈ろう(汗)

虎鶫 涼

虎鶫 涼

≪ 2010年01月10日 22:31:57 ≫

54

(PL:スレを間違えてしまいました。↑のコメントは無かった事にしてください;本当に申し訳ないです><;)

>牧原

ま、まあ皆で楽しむ分にはいいんじゃないか。無理しない程度にな。

……駄目だ。上目遣いに勝てない(汗)

日比谷のがうつったか?俺(冷汗)

>雨宮

随分と博識なんだな。

勉強になった気がする。

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

≪ 2010年01月10日 22:35:21 ≫

16

>誠一

うわー。俺、トマト好きやけど、つぶれたトマトになるのは嫌やわー(のほほん)

へー、温泉あんの?俺行ったこと無いわ~。今度行ってみよかな

>万願

うわっ、おっさん、よう飲めるなぁー……。つか、その酒類どっから出てきたんやー

えー、ええの?

信乃:ロラン殿!遊戯室ですから、自重してください!

お、怒らんで(汗)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月10日 22:35:53 ≫

65

>虎鶫

折れない、曲がらない事で定評があった(勝手につけた)虎鶫までもがやられた、だと……

とんでもない奴だな、牧原……

クルード・フォルスマイヤー

≪ 2010年01月10日 22:40:12 ≫

33

クルード:……おい、ユニ、ラミ、アイシア……リョフが退屈しすぎて、また俺に戦いを挑んできた……こいつの相手は疲れるんでな……

リョフ:ここって、クルードと戦うよりも面白いの?でも、あたし戦う事が一番好きなんだけど。ここの人達と遊んでもいいの?(遊び=戦い)

クルード:……止めろ……ここでは戦いは厳禁だ……戦う事以外に遊びは無いのか……ゲームがその内始まるだろう……それを待て……

某様>ですから、私に聞かれても困りますよ。それは、契約した本人でなければ……私達の後ろの人は、実在する者しか考えていませんから。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

≪ 2010年01月10日 22:45:42 ≫

13

>誠一
ふえ?私に死亡フラグ?
あ、コレね(自分の胸を見ながら、ポン、と手を打つ)
じゃあ、戻るね。(先ほどの転換と逆の手順で)
ボンッ!(煙が出た)ふぅ・・・って、はうあっ!?(?)
うぅ・・・失敗しました・・・(煙の中から、貧乳猫ミミメイドが現れた!!)
もういいですよ・・・このままで・・(¶_¶)
>匿名
奇遇だね。私も日比谷が泣いている光景が浮かんだよ。(藤南雪斗、貧乳猫ミミメイド、女バージョン)
>涼
ああ・・・貴方も負けてしまいましたか・・・
まあ、男で牧原さんに勝てる人って、そうそういませんよね・・・

なんで!?なんでこんな格好に!?(藤南雪斗、小柄な貧乳猫ミミメイド、女バージョン)
桔梗:雪斗・・・似合う
雪斗:はうっ!(グサリ)
リリス:うん。可愛いよ、雪斗!
雪斗:はうあっ!(グサリ×2)
美咲:お嫁に欲しいくらいです!!
雪斗:はうあ~~~~~!!(ドスッ×3)
・・・・・・うぅ・・・・(隅に体育座りして泣き始める)

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年01月10日 23:14:15 ≫

21

>雨宮さん

人が悪いというか…そうならそうと予め注釈を入れておくれよ…

背後は僕にある程度自己投影してるから自然に私見を答えたけど

パートナーの身で答えたロランアルト背後さんは自然にキャラで答えたんだよ

僕も、葉桐に答えさせたらわからなかった……

まぁ多分、僕も口挟むけどねっ!

しかし、まさかベストアンサー認定をもらうとは…

こう見えてどう生きるかに対して一家言ある身なので余計嬉しいなぁ

まぁ、僕のこの問いへの意見が雨宮背後さんの結論に近いというだけで……

未知の問題にぶつかった時、最高の答案例から正しい知識を得ようとしたロランアルト背後さんのも優れた選択だと思う

>ロランアルトさん、万願さん

蒼フロは本来キャラになりきる場所なのだし、まぁ気にしてないかもだけど…そう気にする必要はないからね

さて、ふってなんだけど僕お酒は頑張ってチューハイくらいしかダメなんだよね

それでいいなら機会あらば、僕もご一緒するよ

犬塚 信乃

犬塚 信乃

≪ 2010年01月10日 23:14:41 ≫

21

>クルード殿

おや、珍しい方が…。お疲れ様です。

ロラン:どないしたん、トマトでも食うか?(トマト取り出し)

>リョフ殿

お初にお目にかかります。私の名前は、犬塚信乃戌孝と申します。以後、お見知りおきを。楽しんでいってくださいね。ここには個性豊かな方ばかりですし。あ、そうそう、あちらはミスティア……って、寝てらっしゃる……(汗)

ミスト:……くー………(枕抱えて体育座りの形で寝ていた。充電中、とヘッドフォンパーツに表示されている)

>文貴殿

ええ。村雨はあるらしいのです。…まあ、お目にかかったことはないですが(汗)

>雪斗殿

だ、大丈夫ですよ…、元に戻れますって……

へー似合うやn空気を読みなさい!!(パコーンと桐一文字の太刀(の鞘)で後頭部を殴り)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年01月11日 00:29:58 ≫

51

>ミュラホークさん

似たようなものです……が。

やはり今回は少し理不尽すぎましたか……。

>ウェスリンドさん

英霊については、曖昧な部分が多いですよね。

そもそも伝説の真偽すら怪しい時点で、問題は山積みですし。

>匿名さん

いえ、その、つい……。

アレを皐月に見せてはいけないような気がして。

……それにしても。

……匿名さんが真面目になるような事はあるのでしょうか……(ぼそっ

>カリエドさん

と、言うより。『条件付けさえしてしまえば紙面上でも追いつける』が正解です。

数学の授業を思い出せば簡単ですね。

色々と申し訳御座いませんでした(ぺこり

>八神さん

ええ、違います。

しかし、そのタイトルは如何なものかと……。

>虎鶫さん

まぁ、毒電波、暇人ですので。

とは言え分からない事の方が多いのですが。

ウロボロス……互いを食い合う蛇が、お互いを頭の先まで食い潰した時、ウロボロスは何になるのか、等。

単純に、こういった思考遊戯が趣味なだけでもありますが。

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年01月11日 00:37:40 ≫

35

>藤南さん

……。

…………(戦槌を下ろす)

>麒麟宮さん

まぁ、基本的に毒電波、性格が悪いですから。

詭弁家を自称している事も有りますし、人をおちょくって遊ぶのが大好きなんですよ。

……と繰り返していたら、見事に「頭の螺子がダース単位で外れている」などと言われるようになりましたが。自業自得ですけれど。

兎も角、ご不快な目に合わせて申し訳ございませんでした。

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年01月11日 01:42:33 ≫

61

>アイシアさん、クルードくん、リョフさん

英霊の完全なオリジナルなんて存在しても、もはや誰にもわからない気はするよね

っとぉ、貴方が彼女たちのマスターだね それと…(葉桐と同レベルのちいささ…うん)

貴女がリョフさんですね?初めまして麒麟宮文貴です  こっちが青龍寺葉桐…よろしく

葉桐:(自分と同じ背丈で三国無双…!)自分っ武人としてやっていく勇気!確かに頂いたでありますっ!(ビシッと敬礼

>匿名くん

僕はもう既にミスドゲだったんだねっ!!

誰か『Mr.DOGEZA』を僕の称号欄にちょうだい

シナリオに行って頑張ると言う選択肢はどこへっ!?

しかし『絶対保護対象』というのは…わかる気がするであります;

>八神くん

それはいわゆる番台さんなのかい? やっぱり基本立ちっぱなしなんだよね

御館様、それは銭湯であります

え?温泉であって温泉旅館の支配人ではないんじゃない?

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年01月11日 01:43:38 ≫

62

>虎鶫くん、藤南くん

いやぁ……ああいう生き物の上目遣いを完全にスルーできるのは、男どころか人間ですらない気がするんだよね

まぁ…藤南くんも…いっそその美貌を武器に変えて立ち上がるんだっ!!(ぐっ

って、あ……(鉄槌を見て

>雨宮さん

こちらこそごめんね、責める気持ちは全然なかったのだけど

僕の背後、ちょっとキツいかなと思うと…ちゃんとフォローだけはいれておきたくなって

その結果必然雨宮さんを遠回しに責める形になって、生意気な口叩いて、それこそ…申し訳ない!(土下座

僕は全く不快ではなかったし、…むしろ出過ぎたことを言って申し訳なかったし…それに雨宮背後さんの勉強ぶりにも感嘆しました

だからこちらこそ申し訳ないなんて言ってくださって、ありがとうございました

≪ 2010年01月11日 03:58:19 ≫

54

信乃、ロラン>……ここに連れてくるしかなかったんでな……また派手に戦うわけにも行かないからな……この戦い好きは、どうにかならんか……

リョフ:信乃、ロラン>うん?……君も面白そう……(信乃を見て、少しうずうずし始める)む~~~……思いっきり戦える機会が中々無いよ……

リョフ:貴文、葉桐>うん!よろしくねぇ(クルードの側から、一瞬にして二人の前に移動。闊歩という技だ)わぁ♪龍だ!ここには龍が居るんだね!

あたしの中の勘が言ってる!君と戦ったら凄く面白そうだって!纏卦武槍(てんかむそうと読みます)も、震えて喜んでるよ。戦ってみたいって!

アイシア:七日様>そうですね。英霊と言う種族は、本当に自由度が高くて難しいです。分霊と言うもので、同じでも違っていたり……曖昧ですね。

≪ 2010年01月11日 04:02:20 ≫

33

文貴>……ああ……まあ、いつの間にかな……普通に旅をしていたら、いつの間にかこんなに増えた……個性が強すぎて制御し切れん……

アイシア:文貴様>本当ですよね。私が一番、え!?って思ったのは、別世界の無名の英雄?が居た事ですね。こんなの、もう本人しか……

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月11日 09:57:03 ≫

63

>匿名

まだ草の中に隠れてましたか!除草剤撒いて、草刈しますよ!

落ち着け。ことわざだっつの。てか、除草剤でミュータント化しそうだ。

>ロランアルト

今飲めないなら、持っていくか?

うちは飲める奴が少なくて余り気味なんである。

>雨宮

鬼の目にも涙ですね。今死亡フラグ立てたな。

うん。(PL:どうぞアマゾンもぼこってください(笑))

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月11日 19:10:59 ≫

63

>アイシア

そうだな、すまん。しっかしオリジナルの英霊か……どんなのか一度会ってみたいな。

>藤南

……お前、変身能力が日に日に進化上昇してないか? しっかしその格好、ツボに入った奴にはものすごいダメージを与えそうだな。

>雨宮

……確かに。あいつがああいうの好みだったらアウトだな。色々な意味で。
ところで、今何か呟いたか?

>麒麟宮

まあ青龍寺の言うとおりシナリオに賭けるしかないな。それかいっそここだけのローカル称号にしてしまうか。好きなほうを選ぶといい。

>万願

日比谷は今でもいろんな意味でミュータントやってると思うのは俺だけだだろうか……

藤南 雪斗

藤南 雪斗

≪ 2010年01月11日 19:54:51 ≫

12

>匿名
ほっといてください!!
美咲:ああ~、雪斗はああなったらしばらく戻ってきませんよ。
リリス:とくに進化はしてないですよ?いつもいつもあんな感じです。
桔梗:・・・日比谷=ミュータント・・・?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2010年01月11日 21:12:24 ≫

46

………(可愛い、癒し系などと言われて顔を真っ赤にして照れてしまう)
…………じ、じゃすてぃは……そんなに…可愛くないよぉ……もって可愛い人いっぱいいるし…(モジモジしながら照れてぬいぐるみをぎゅーっと強く抱きしめてしまう)

匿名さま、虎鶫さま>

………ぜったいほごたいしょう…?じゃすてぃのあたらしい称号なの?

………(虎さんにこくりと頷いて)……じゃすてぃむりしないね(っと微笑んで返す)

あ……じゃすてぃも……みんなとおふろはいりたいかも…(温泉の想像しながら蒼空のお風呂を期待してしまう)

………??じゃすてぃ……なにもしてないよ?……困らせる事しちゃったの?(おろおろと不安そうに2人を交互に見つめて)<とんでもないやつだな

綾那さま、ロランアルトさま>>

綾耶さんのほうが……可愛いと思う……優しいし…暖かい感じがするもん…

…じゃすてぃはすきだよ…?(ぽそりぽそりと消えそうな声でしゃべり、とっても可愛いと言われれば頬赤くしながら照れてしまう)

じゃすてぃ……大人だもん…ロリじゃないよぉ……(すこし拗ねた顔して)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2010年01月11日 21:12:54 ≫

24

八神さま>

……おひさしぶりー…(ほわほわと微笑んで

………どくさつ?ぼくさつ?……こわいことあったの?(不安そうに心配そうに見つめて)

藤南さま>

…………よろしくおねがいします…(ぽっと照れながら頭を撫でてもらって)

麒麟宮さま>

…………?(いても容赦がないの言葉によくわからなくってきょとんと不思議そうな表情になって)

………じゃすてぃを…たべるの…? ……じゃすてぃ…おいしくないよ…くすん……

(綾耶さんの背中に隠れながらじぃーっと不安そうに見つめて)

万願さま>

………ふぁぁ!? (突然抱きかかえられ高い高いされるとびっくりしてしまい)

………ぅぅ…グスッ……おろしてぇ……じゃすてぃ子供じゃないのにぃ…(涙目ながら高さに怖がり、そして子供扱いされた事に拗ね始める)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2010年01月11日 21:15:35 ≫

61

雨宮さま>

…………?(きょとん)

……けんかするほど…なかがいいの?(っとじぃーっと不思議そうに七日さんを見つめて)

アイシアさま>

………じゃぁ…あとは…じゃすてぃがいらいがんばればいいのかなぁ……背後様におねがいしなくっちゃ…(ほわほわと明るく微笑んで)

………ぁ…ぅぅ…(クルードさんを見て何か怖く感じてしまい綾那さんの後ろに隠れてしまう)

スピリタス?お酒?>

…………?(じぃーっと飲み物を見つめて)

……これってコーラーみたいに美味しいの?(っと不思議そうに周りを見つめて尋ねる)

一七夜 桜月

一七夜 桜月

≪ 2010年01月11日 21:26:35 ≫

12

>雨宮
そういえば・・・・・・日比谷は巨乳好きだって公言してたわね・・・
でもまあ確かに見せられないからってのはねえ? ・・・復活したら一応謝っておけば?

>匿名、結崎
匿名のいうとおりね。日比谷なら何事もなかったかのように復活するでしょう

>麒麟宮
そうね、じゃあこの話はここでおしまいってことで
Mr.DOGEZA・・・貴方はいったいどこ目指しているというの・・・?

>アシャンティ
いらっしゃい。まあゲームは多分掃除してからになると思うけど
私は一七夜桜月。それと
シルヴィア・カンパネッラです
よろしく

>ミュラホーク
・・・流石になんだか日比谷がかわいそうになってきたわ・・・

>牧原
(ああ・・・本当に牧原はこの部屋の癒しだわ・・・)
そうよね、牧原は大人よね。(頭をなでながら)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月11日 21:33:41 ≫

16

>牧原

(ジャスティの全ての行動・言動に対して)

かふわぁ……!(何かに打ち抜かれたように胸を押さえ、ふらふらする)

頑張れアホの子。なんかよくわからんが、お前さん牧原に頼られてるっぽいから。(綾耶の背中にいるジャスティを指差し)

……はっ! そ、そうですね! 私、頑張ります!

(称号)
まあ、そんなもんだ。ちなみに意味を簡単に説明すると『世界で一個しかないくまのぬいぐるみをみんなで大切にしましょう』っていうようなもんだ。

……あ~……とんでもない奴っていうのはだな、まあ、気にするな。

(綾耶可愛い宣言)

そ、そんなことないよ~(テレテレ)

(もうどうしようどうしよう! この子は本当にいい子すぎです!)

……なにこのマシュマロみたいな空間。

うん、ジャスティちゃんは大人のレディだもんね~

そのガタイでレディは……(綾耶がキッとにらんできたので)……まあ、そういうことにしておくのも、アリってことで。

(スピリタス)

これお酒。お前さんダメ。まだ。

匿名さんの言うとおりだよ。飲めるのはジャスティちゃんがもう少~しだけ大人になったらかな?

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月11日 21:36:53 ≫

43

>一七夜

どんどん日比谷が人間から離れた生命体にされつつあるな……にしても、やっぱりトマトからの蘇生は時間かかってるな~。
匿名さんも実はあんまり人間扱いしてませんよね……(汗)

逢桜 美咲

逢桜 美咲

≪ 2010年01月11日 21:50:32 ≫

42

>結崎
美咲:あの・・・もう少し大人になってから、っていうのは大人じゃないと、暗に言っているようなものなんじゃ・・・
桔梗:美咲・・・言わない方がいいこともある・・・
>雨宮
リリス:ん~、いい加減、サツキが可哀想だから、直してあげれば?
美咲:あ、リリス?そんな事無いよ?日比谷さん、全く可哀想じゃないからね。
>牧原
リリス:ああ~可愛いな~。撫でたいな~、愛でたいな~。
桔梗:同感・・・なでなで(ジャスティの頭を撫でている)
美咲:いいな・・・桔梗さん・・・私も~!
雪斗:止めときなよ、皆で行っても怖いだけだと思うよ・・・ふぅ・・・
リリス:おや~、嫉妬ですか~?藤南雪斗さ~ん
雪斗:そういうんじゃないけどね・・・はぁ(呆れ)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年01月11日 21:52:49 ≫

54

>麒麟宮さん

褒めても何もでないと思いますよ? 精々が傍迷惑な毒電波を垂れ流すだけです。

今回、あのように言われた事は寧ろいい薬になったと思いますので、どうぞお気になさらず。

……しかし見事な土下座ですね。

……。

…………(頭に足を乗せようとする)

>フォルスマイヤーさん

おや、貴方が噂の……。

お話はかねがね伺っております……良かれ悪しかれ。

(英霊について)

と、言うよりも。英霊はこういったゲームに用いるには自由度が低すぎるんですよ。

年代の指定、実在する人物(現実・創作に関わらず)で無ければならない、等。

その癖実情は他のキャラクター登録となんら変わりない自由度である……というのが、問題なんです。

平たく言えば、運営仕事しろ、ですね。

>ミュラホークさん

誰が鬼ですか、誰が。

発言には気をつけてください。

>匿名さん

別に、何でも有りませんよ。

あんなモノが、皐月の趣味だとしたら……(先程の雪斗の姿を思い出し)

その時はもう、皐月を殺して私も死ぬしかないのでしょうか……。

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年01月11日 21:59:58 ≫

33

>藤南さん達

普段から自分の事を凡人と言って憚らない皐月ですが、こと生命力に関してはどう考えても凡人以上……イニシャルG並みですね。

>牧原さん

(喧嘩するほど仲がいい、と言われ)

……そう、ですね。そうなのかもしれません。

…………。

>一七夜さん

それもそうなのですが……。

なんとなく、こちらから謝るのは負けな気がします。

虎鶫 涼

虎鶫 涼

≪ 2010年01月11日 22:23:55 ≫

14

>匿名

それは俺が意志の強い人間だと言う事なのか?

まあ、ある意味牧原には勝てなかったよ…俺ではな(汗)

>藤南

今まで耐えてこれたが、今回の上目遣いは無理だった…。

反則だろ、あれ…(小声)

…と言うか、戦槌を食らったみたいだが、大丈夫か?(汗)

>雨宮

暇人、ね。

まあ知識を得て悪いという事は殆どないだろうな。

もちろん、得になる事とそうでない事があるが。

それは人それぞれと言う事で一つ。

(麒麟宮の頭に足)

…雨宮、本当にSだな。あんた(冷汗)

>麒麟宮

に、人間ですらないのか。

俺は麒麟宮的にはまだ人間だったんだな(苦笑)

虎鶫 涼

虎鶫 涼

≪ 2010年01月11日 22:24:27 ≫

63

>牧原

(保護対象)

牧原みたいな子は殆ど見ないからな。

皆優しくしてくるんだと思うぞ。何となくだが。

(風呂)

お…おふっ……!?(驚)

そ、そう言うのは…何だ…。日比谷とか結崎に言ってやると喜ぶかもしれないぞ(焦)

>トマト化している日比谷

…日比谷、お前には『禍独り行かず』『渡る世間に鬼は無し』という言葉を送っておこう。

何と言うか、頑張れ。

俺にはそれしか言えないぞ(汗)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月11日 22:47:24 ≫

13

>逢桜

えっとそれはですね、その……大人っぽいけどまだお酒を飲むにははやいというか……
……まあ、要は酒を飲ませないための方便だったってことでいいんじゃないのか?

>雨宮

(麒麟宮の頭に足を乗せようとしてるのを見て)

なんという女王様的行動。鞭とボンテージ装備してたらある意味それっぽくは見えたな。

(無理心中発言)

わわわわわ! あ、雨宮さん! 早まっちゃダメですよ~!(必死の形相で)

まあ、パートナーがそんな趣味なら死にたくなるほど欝な気分になるのはわかるが……死ぬほどか? というか、お前もって。てっきり日比谷だけかと思ったが……(どうしてか、今頭の中に『フラグたったね☆』という言葉が浮かんできた)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月11日 22:47:36 ≫

66

>虎鶫

まあ、アレに勝てるのは早々いないんだろうな……普通は。

そういえば、匿名さんはなんで平気なんですか?

知り合い曰く『君は性という方面に関しては圧倒的枯渇をしているといっても過言ではないと、私は断言する』らしい。要は枯れてるってことか。

(風呂)

えっ!? た、確かに誘われたら嬉しいですし、これを機にもっと仲良くなりたいとは思ってますけど、あの……

なんでそんなに必死なんだよ。というか日比谷って……それであいつOKしたら、もうどうしようもないほど色々と終わってるだろ……普通に。

≪ 2010年01月12日 00:03:14 ≫

22

ジャスティ>……怖いなら、そう言えばいい……それなら、俺は出て行く……元々俺は、リョフを連れてきただけだ……

七日>……そうか……まあ、何を言われた所で、好きに言わせておけばいい……気にしすぎなんだよ……全員な……

アイシア:ジャスティ様>まあ、そういう事ですね。私も詳しくないので、英霊に関する質問はこれくらいにしてください……

アイシア:七日様>でも、実在しているか分からない英霊も居ますよ?存在したと言われる伝説上の者でもいいとなってますし。

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年01月12日 00:10:28 ≫

44

>犬塚さん

本物の村雨……

つまり、購買の村雨は…十中八九バッタモンなんでしょうか?

流石…十代で表舞台に躍り出た資金繰りの天才は商売に対しての大胆さが違うのか…

>クルードさん、リョフ殿

察するよクルードくん  これだけバラエティ豊かだとさぞ退屈しないだ……(一瞬間、反射的に葉桐が前に出た

葉桐:っ!!…ぁ、し、失礼しました…いや流石、戦場に敵なしと謳われた方であります

全く見えずつい身構えてしまいました

いや……そんな龍などと、自分はトカゲのしっぽほどの者でしかないでありますよ……

>匿名くん

ここまで来て……ただの自称で終わるのは本当に本当にもったいないことだよ、そう思わないかい?

ただでさえネタでも、脳内でも、本気でも、この短期間で三回も土下座かましたんだよ?

……ここで引き下がる者は一族で「最も勝負所の判らぬ男」と罵られようさっ!

…そして当代麒麟宮は、最も熱く激しく土下座した男と記されるのでありますか……?(プルプルと涙目