波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5」 への投稿 (全 305件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日比谷 皐月

日比谷 皐月

【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 07:39:19 ≫

34

ここは掲示板での遊びと交流を目的に作ったスレッド・・・の続き(その5)です。


新入生さんはモチロン、他校の方も大歓迎
蒼空学園にお立ち寄りの際には是非遊んでいってください。

◆設定◆
場所 エドワード(SFM0001904)が学園の空き教室を勝手に改造して作った無駄に広い遊技室
目的 蒼空学園生に限らない、他校生も交えた遊びと交流
設備 おしゃべり用の談話卓 / 遊戯卓(トランプ)
    ダーツスタンド / マクラ投げコロシアム
    有志による調理スペース などなど

なお、ご参加の際には下記『ハウスルール』と『あそびかた』をご一読下さい。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 07:39:48 ≫

53

PLAYROOM の ハウスルール

キャラクターを通じてプレイヤー同士が交流を深めることが本義!
独り善がり、身内や自分だけが楽しい、そんな言動は控えるように!

1.メタ発言(PL発言)OK!
2.アンオフィシャルな自由設定は全て自称扱いだ、気をつけろ!
3.暴言、暴力、ハラスメント行為は禁止だ!(合意の元でのネタはOK)
4.確定ロールもカンベンな!
5.同プレイヤーによる1人芝居の禁止。バレてないと思うなよ!
6.シナリオ・リアクションに関する話題は挨拶程度!
7.ひとにやさしく、みんなにやさしく、これが基本だ!

過度のルール違反、迷惑行為にはスレ主や参加者から注意、警告があるぞ!
是正が見られない場合は確定ロールによる強制退場も覚悟しろ!(非常手段)
対象者は、それ以降「いないもの」として行動発言をスルー!注意されているうちが華だということを思い知れ!

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 07:40:22 ≫

66

あそびかた

・おしゃべり用談話卓
 新入生や他校の生徒、または友達と雑談、お喋りをして楽しむ場所。雑談スペースとしても利用可。
 
・遊戯卓(トランプ)/ダーツスタンド
 発言ダイス機能を判定要素としたカードゲームやダーツゲームのスペース。
 例:ダイスの数字をカードの数字に見立てたポーカーやブラックジャック、ダーツゲームなど

・マクラ投げコロシアム
 投稿に記録された発言時間(時:分:秒)の『秒』部分や、ダイスの大小奇遇を判定要素としたぷちバトル。枕投げの他にもパイ投げなどが可能
 例:発言時間の『秒』が奇数なら『命中』、偶数なら『ハズレ』とし、他者の投げたマクラやパイに3回『命中』したら『負け』など

・有志による調理スペース
 純粋に調理ロールを行い皆に振舞うことを楽しむスペース。カウントダウン方式を使用した料理対決などもコチラでどうぞ

・他にも皆で遊べるアイデアがある方はドンドン披露して、ガンガン遊んでください。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 07:44:31 ≫

21

*現在のゲーム:無し

 

とりあえず100までは新しいゲーム案を出していくようにしようか。

ただの雑談スレになんのも駄目だしな。

100から新しいゲームを実行できるように、皆でアイディアを出し合おう。

 

……以上。

ちなみにこれより上のテンプレは全部この部屋の主である、エドワード・ショウさんが書いたものを、そのまま流用している。

 

 

……っつー訳で案出していこー。

オレ? 死人が出なけりゃなんでも良いよ。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 08:54:59 ≫

14

>八神
…何かおかしかったか?…べ、別に?いえ、全く。ワアアアッ!?

…アマゾン。驚かすのはやめろと…いいではないですか。よくないっ!

(PL:新しいパートナーの機晶姫、アマゾンです。どうぞよろしく。)

 

>日比谷

ふむ…料理出来る人が、ハバネロなどが入った、シュークリームのロシアンル-レットを。あたる人は、出目が合計5以下の人。というのはどうだ?

…日比谷様が、このスレでもう、5以下を二回出してますが?

…それは、雨宮殿に判断してもらおう。BADENDが見えますね。

 

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 15:44:04 ≫

53

ダーツ

遊び方

(投稿時間の秒の1の位×左のダイスの出目)+右のダイスの出目=得点

秒の1の位が0の場合は、10として扱う

6人まで同時プレイ

挑戦時に

【プレイヤー1】

とつけて自分が何人目かを明記すること

最下位が罰ゲーム

同率最下位の場合は・・・もちろん二人とも(ぉぃ

 

なんてことが書いてある紙をひろったのだよ

やってみる?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 16:27:38 ≫

24

◆蒼空学園マクラ投げルール◆

1.フィールドに存在するマクラの総数は参加者数と同数
2.1人につきひとつ、マクラを持ってスタート
3.マクラを投げるときは『誰に』向かって投げるのかを明確に(すっぽ抜けたロールはあり。ただし誰かが当たってくれるとは限らない)
4.マクラの命中判定は発言日時の『秒』下一桁で行う(奇数なら当たり、偶数ならハズレ)
5.判定がハズレでも『わざとマクラに当たる』や他者を庇ってマクラ直撃などのロールは自由
6.一度投げたマクラは当然手元から離れる。リターニングダガーのように戻ってはこない
7.他者の標的となりマクラに当たるか、外れるかすると次弾マクラゲット
8.『しかし~~はマクラを受け止めた!』はナシ
9.最初に自分のライフを書いてください(【3】な感じ)
 
…と、その1でエドワードさんが言っていたルールをそのまま言ってみた(落ち込みムードの桜を背負いながら。まだブツブツと何か言っている…)
ちなみにこれも最下位の者は罰ゲームだ

一七夜 桜月

一七夜 桜月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 17:30:50 ≫

31

日比谷、掃除お疲れ

昨日(中の人が)帰ってきたら300いってて驚いたわ
ホント速くなったわね

虎鶫 涼

虎鶫 涼

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 20:39:25 ≫

12

日比谷、毎度毎度お疲れ様。

 

何時の間にか300になっていて、返信できなかった(汗)
一七夜の言うとおり、随分早くなったな。

ゲームの提案もいくつかあるみたいだな。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 21:19:14 ≫

26

>all

ういういー。ま、こんくらいなら軽い軽い。

今んトコネットに繋げなくなる予定があるのは年末年始三日間くらいだしなー。

仕事と学校以外は割と暇なんだよ、オレ。……今から飲み会だけど(中の人が)

 

さて、ゲーム案は出たけど……ここで決めるのは早計かね。

100まで残り10位になったら本格的に決めるとして、まだ案出したり多数決とったりした方が良さそうだ。


オレとしては枕投げをやってみたいかなーと思ってる。

いじょ。後はどーぞご自由に。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 21:43:35 ≫

12

ほんとにお疲れ様って感じだね、日比谷
ゲームやるんなら、俺はロシアンルーレットがいいかな
料理好きだし。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 23:05:02 ≫

11

…わぁ…おいしそうなシュークリーム…(ほわほわと嬉しそうにシュークリームに手を伸ばして)

…はむっ……

 

藤南さま>

……ぁ……うん…

はじめまして……百合女学園からきた…まきはら…じゃすてぃです……よろしくお願いします(オドオド+不安そうに見て)

 

八神さま>

………じゃぁ…じゃすてぃ…ここにいるね(ほわぁっと微笑んで)

………?(2人の会話にまだ理解できなくってきょとんとしてしまう)<平穏など


ユニさま(アリエルさまへ)>

……ごめんなさい……色だけでくべつするの…じゃすてぃしらなかったから……クスン…

………あの…

ジャスティ>

(アリエル)「~セリフ~」

(ユニ)「~セリフ~」

ってしてもらえるとたすかるかも……面倒かもしれないですけどお願いします…(不安そうにじぃーっと見て)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 23:05:33 ≫

43

日比谷さま>

……そうなんだぁ(ほわぁっと微笑んで)

でもでも………お日向さまがでているときにお昼ねいがい…寝てたら…お日向さまが怒って雲さん呼んで隠れちゃうよ?(じぃーっと見てて)

 

………?ほんとぉ?……うん……わかった……(コクリと頷いて)<心配する事無いこと

 

万願さま>

………ぁ…ありがとぉ…(すこし怖がりながら微笑んでお礼を言い)

………(コクコクと頷いて)<ホットケーキ

…………!?(どうしたと尋ねられるとビクッとびっくりしてしまう)

………そ、その……ぅぅ…(怖いとか聴かれると困った顔して)…ごめんなさい…失礼な事しちゃったかも……グスッ…

 

虎鶫さま、日比谷さま、八神さま>

………? 

うん……日比谷さま…八神さま……なんで・・・いやされるの?

じゃすてぃ…ひーるとかつかってないよ?(不思議そうな表情して尋ねて)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 23:14:13 ≫

14

ジャスティさん>

ユニ:はい。分かりました。そう言えば、色で見分けるのは蒼空学園だけでしかやってないですね。百合園では無いですか?

アリエル:紛らわしい事をして申し訳ありません。こういう手法が当たり前になっているので……特に私達は人数が多いので……

虎鶫 涼

虎鶫 涼

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月27日 23:38:06 ≫

66

>ゲーム関連

とりあえず俺は他の連中の反応を見ようと思う。

ゲームが決まり次第、それに乗らせてもらうつもりだ。

 

>牧原

ヒールを使わなくても、癒される連中はいるものさ(苦笑)

日比谷や八神はその一例みたいなものさ。

(まあ、確かに可愛い事は認めるが…)

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月28日 08:35:48 ≫

11

電波神(中の人)が大冒険してる間にもう新スレに変わっていた件について

私もびっくりです……けどそれだけ皆さん活気で溢れてるってことだからいいじゃないですか

まあ、それもそうだな。あとすでに遅れすぎててアレだが、ラミはIC、BUおめでとうと言って置こう

おめでとうございます(ぺこり)。

 

(中の人:もはや前スレの返信は厳しそうなのでちょっとスルーさせていただきます……申し訳ありません……orz)

 

>ゲーム

やっぱり奴隷

それはもう封印です!

だよな~。じゃあ、枕投げに一票を投じよう

 

>牧原

(ジャスティの一挙手一投足を見て)……はぅ~! やっぱり可愛すぎです!(ジャスティに抱きつく)

お前、牧原を抱き枕か何かと勘違いしてるんじゃないかと。

 

>虎鶫

野郎以外だと、アレとかな(ジャスティに抱きつく綾耶を指差して)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月28日 09:19:20 ≫

42


>牧原

ふむ、美味しかったか?(シュークリーム作ったのこいつ)ハバネロでなくて、よかったですね。もし入っていたら、自己嫌悪するところであった。

 

…いや、ただそれは俺様が悪いのである。

誤ってくれて、ありがとうである。(頭を撫でる)

 

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月28日 17:25:44 ≫

66

>牧原さん

太陽が隠れれば、それはそれで都合のいいこともあるんですよ、牧原さん。

雲が出て、雨が降れば。大地も潤いますし。

だから皐月は昼寝でなくても眠るんです。分かりましたか?

 

>虎鶫さん

そうですか……では、もし案が浮かびましたらお教えください。

前回のような大惨事にならなければ、何でも良いので。

……アレで皐月は何回倒れたか……。

 

>匿名さん

やっても良いですけど、やるとしたらやはりルールの改善が必要になりますね。
ゾロ目時のダイス目で罰ゲームを決める等、発言数を抑える工夫をしなければとても遊べたものでは有りません。

 

>万願

ふむ。まぁ、まだゲームも決まっていませんので罰を与える必要も無いでしょう。

……尤も。何処かで誰かの悲鳴が聞こえたような気がしますけど。

 

一七夜 桜月

一七夜 桜月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月28日 17:30:37 ≫

32

>牧原、結崎
この二人はホント可愛いわね~・・・・・・癒されるわ

>雨宮
ああ・・・・・・日比谷が向こうで死んだから雨宮が出てきたのね
前回の罰ゲームのときの貴方達の被弾率はすごかったからねえ・・・・・・

>ゲーム
枕投げをやってその罰ゲームを料理とかのロシアンルーレットにするというのは?
もしこれになるんだったら私の「カレーをこんなにまずく作れる奴は初めてだ」といわれた料理の実力を見せてあげるわ!
・・・・・・くっ。(自分で言ってて落ち込んだ)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月28日 19:33:38 ≫

62


>雨宮

まぁ、どこかで婦女子を怒らせたであるからな。

とても面白可笑しく吹っ飛んでおりましたね。

…我は、見ていないんだけど…ドンマイです。

 

 

 

虎鶫 涼

虎鶫 涼

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月28日 20:46:08 ≫

62

>匿名

(結崎を見て)

まあ、あれだな。

牧原は男女関係なく癒しを提供できる存在なんだろう。

 

>雨宮

奴隷ゲームの時は色々と酷かったからな…。

確かに日比谷は特に悲惨だったからな。ゾロ目率が半端じゃなかった(汗)

遊びにルールってのは大事だな、やっぱり。

 

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月28日 22:35:44 ≫

31

万願、雨宮>

うん。まあ日比谷は女性を怒らせる事に関しては一流以上だからね。一挙手一投足が怒らせる要素に満ちているというか・・・ね

匿名>

まあ、同感だけど、結崎さんの気持ちも分かる気がするよ。

俺も自分と美咲を止めるのでせいいっぱ、ぐおっ!

・・・み、美咲、ボディーブローは、や、やめ、ぐはっ!・・・(ガクリ)

可愛い~~!!私も~~!!

・・・すまん・・・止め切れなかった・・・(泣)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月29日 09:10:01 ≫

41

>藤南

牧原殿と対極に位置しているわけであるな。

陰と陽、東と西、北と南、光と闇…というわけでございますね?

うむ。…少し言いすぎじゃないですか?

牧原殿が、明るい方であるぞ?

それは分かってますから!あ。日比谷様が悪い方と、認識してると仰いましたね?

…うん。正直はいいことである。

 

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月29日 09:43:12 ≫

11

>一七夜さん

カレーを不味く作れるのもある種の才能です。

好き勝手入れて暗黒物質と化した闇鍋ですらカレーには勝てないというのに。

これは、寧ろ誇っても良い事でしょうね。

 

>万願さん

最早フォローのしようもありませんね。

まぁ、『飛ばない皐月はただのクズ』とも言いますし。

アレはアレで良いのでしょう。

 

>虎鶫さん

ネタの神を愛したが故、ネタの神に愛された……などと皐月は吹いていましたが。

運が悪いだけでしょうね、実際。

 

秩序が無ければ混沌に傾く。そういうものです。

遊びにせよ何にせよ、線引きと言うのは至極重要なんですよ。

 

>藤南さん

どうして他は人並みなのに、そんな部分だけ人以上なのか……理解に苦しみます。

もう少し心の機微に敏くなってもらわないと、こちらも困るのですが。

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月29日 09:51:41 ≫

32

皆さん>皆さん、ジャスティさんにやられていますね(綾耶達を見て)まあ、多少は分かりますけど。天然ですね。

あれに惑わされないのはクルードさんくらいですね……ただ、ああそうだなと言うくらいで終わりそう……ある意味凄いですけど……

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月29日 11:09:04 ≫

26


>雨宮

『かわいそうとは、ああいう事さ』ということであるか。

ポルコ様ですねわかります。いや、本名わかる人いますか?

『ここでは、貴方の頭の中より、もうちょっと法律が複雑なの』ですね。

いや、もうキャッチコピーでいじめるのやめない?

雨宮さまがある意味喜びそうですけどね。

 

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月29日 22:43:31 ≫

65

>万願たち
うん、皆地味に酷いよね!
日比谷が若干、若干だけど可哀想だよやっぱり!
>ユニ
そうだね・・・その情景が目に浮かぶよ・・・
ある意味凄いよね。皆もやられちゃってるもんね
>皆
女の子は、ただ可愛いものを愛でることが出来るけど・・・
こういう時って、男は若干損だよね・・・・・・
>雨宮
まあ、そういう人って結構多いし、アレは一種の才能だからね。
諦めるしかないと思う。俺にもその気持ちはよ~く分かるけど・・・

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月29日 23:12:31 ≫

41

桜月さん>ふっ……甘いですね……家にはもっと凄くカレーを作れるものが居ます!(言っていて凄く悲しくなったらしく、下を向いている)

ふふふ……カレーだと判別できるだけまだマシですよ……食べて感想が言えるだけマシですよ!!!食べ物ですらない物を作る人もいるんです!

逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月29日 23:24:32 ≫

44

>ユニ
美咲:あ、あの。そう悲観的にならないで・・・
私なんか・・・私なんか・・・

・・・私が料理すると、近くに居た人達の、全員が必ず倒れちゃうんだよ!!!
そのせいで、雪斗は十四回も入院したし、それ以降は、私が『料理』って単語を言っ      た瞬間逃げ出すんだよ!!??
それよりいいでしょう!!!!!(号泣)
うわぁあああああああん!!
雪斗:・・・(若干逃げ腰)

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月29日 23:40:56 ≫

62

>ユニさん

……確か匿名さんも無反応だった気がしますけど。

私は……まぁ。人並みに善意は有るつもりですので。

 

>ミュラホークさん

昔のジ○リは輝いてましたよね……ネタ的な意味でも。

最近の作品は、まぁ、ノーコメントで。

しかし、心外ですね。

その言い方だとまるで私が皐月を虐げて喜ぶ性悪女みたいではないですか。

 

>藤南さん

別に変に遠慮しなくても良いんですよ?

例え此処で藤南さんが牧原さんに抱きつこうとも、ロリコンなどと呼ぶつもりは微塵もありません。ええ、ありませんとも。

……しかしアレが持てる唯一の才能となると……。

流石に、溜息しか出ませんね。

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月29日 23:45:01 ≫

63

>料理底辺組

そんな下層で争って楽しいですか?

と、言うよりも貴女方は料理を科学の実験か何かと勘違いしているのでは……。

しかし、そう考えると皐月も全くの愚図と言うわけでは有りませんね。

過程はどう有れ、結果的に毎日の夕食を作っているのは皐月なのですから。

……私の嫌いなものを無理矢理食べさせようとするのは頂けませんが。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月29日 23:49:27 ≫

45

>雨宮
いや、遠慮っていうわけじゃないんだけど・・・なんて言うのかな
ほら、やっぱり、恥ずかしかったりするし、それに(遠い目をしながら)
俺も、いろいろと痛い思いするだろうから・・・精神的にも、物理的にもね

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月29日 23:53:19 ≫

12

美咲さん>ふふふ……あははは!何を言っているんですか?あははは……王水入りの料理を作る人よりもマシ?お笑いにもなりませんね。

(王水:この世で二番目に物に腐食効果を与える超毒。物理的に調合で作れる物の中では一番。科学の領域)食べると入院どころか死にますよ。

七日さん>ふふふ……これが楽しそうに見えますか?あははは……もう絶対にあの人には料理はさせません。死人を出す前に……はぁ……

一七夜 桜月

一七夜 桜月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月30日 00:18:07 ≫

52

>雨宮
才能って・・・・・・誇れるわけないでしょう!
・・・・・・頑張って下さい、サツキ。
ええ、何をかわからないけど頑張るわ・・・・・・

>ウェスペルタティア、逢桜
上には上がいるものね・・・・・・いえこの場合は下かしら?
もうそこまで行くとスキルって言ってもいいかもしれないわ
とはいえやっぱり料理が出来ないのに変わりはないし・・・・・・はぁ

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月30日 03:09:29 ≫

61

久しぶりに来たら、なんか料理談義(?)になっているのだよ

>談義者全員に
いのだよ、前提からしてそもそも違うのだよ

失敗は成功の母というのだよ

いくら失敗しようと、成功するその日まで、挑戦を続けることにこそ意味があるのだよ

どこかで誰かが止めてくれと叫んでいる気もするけど、俺様は諦めないのだよ

 

>雨宮さん

なのちゃんは何も悪くないのだよ、むしろここの治安を保っているのだよ

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月30日 08:25:00 ≫

42

>藤南

若干、の時点で、藤南殿もひどいである。

所詮、日比谷様がその程度、という事でございますね。

 

>雨宮

…雨宮殿はSと思っていたのだが…?

自分はどちらかというとMですね。わざわざ言う?

 

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月30日 11:05:44 ≫

31

>オフィーリア
いや、40回やってもぜんぜん上達しないから、俺は諦めてる・・・死にたくないし

>万願

まあ、たいがい、日比谷が悪いから

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月30日 14:27:08 ≫

22

桜月さん>ふふふ……分かって頂けて何よりです……底辺ではないと分かりましたか?世の中には殺人料理を平気で作る人がいるんです……

オフィーリアさん>その失敗で死人を出しては手遅れですよ。調理室が溶解して無くなるのが当たり前なんですから。何を言おうが変わりません。

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月30日 16:59:56 ≫

22

>藤南さん

お望みと有らば痛みは一瞬で終わらせる事も出来ますけど。

優しく出来るかどうかは分かりませんが、努力はしてみます。

皐月:……何を言ってんだか、こいつは。

お帰りなさい、皐月。いえ、貴方のお仲間を増やそうと。

皐月:オレはロリコンじゃねー。

 

>ユニさん

それなりに、楽しそうには見えますね。

皐月:不幸自慢に酔っ払ってもロクな事は無いぞー。

何事も度を過ぎれば他人の目には滑稽にしか映らんのだよ、そーいうの。

道化の貴方には言われたくないでしょうね、それは。

 

>一七夜さん

皐月:多少の欠点は魅力。一七夜のそーいうトコ、オレは可愛いと思うぞ?

まぁでも、カレーは流石に無いな。カレーは。

……皐月は懲りると言う事を知らないのですか。少しは学習してください。

皐月:へ?

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月30日 17:00:20 ≫

55

>ペトレイアスさん

皐月:寧ろ治安が悪くなっているのは気のせいなのかね。

皐月が馬鹿なことばかり言うからです。あまり私の手を煩わせないで下さい。

皐月:だからって流血沙汰にまですることはねーだろーよー。


>ミュラホークさん

それこそ心外です。私は虐げて喜ぶような変態でもなければ、虐げられて喜ぶような変態でもありません。

皐月:……いや、嘘だろ、それ。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月30日 19:47:36 ≫

66

 

>雨宮

…日比谷殿。そういう事を言って殴られるのを誘発しているではないか。

 

ぴぴるぴるぴるですねわかります。

 

いや、エスカリボルグ持ってないですから…?正直、持ってそうであるがな。

 

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月30日 23:17:27 ≫

63

>万願
ああ~、知ってるんだ、そのネタ。
美咲:ネタ?なんの?
うん。美咲は知らなくていいからね?
あれ。見ちゃだめだからね?
美咲:???
>雨宮
いやいやいやいや、俺死なない!?それ。
それに俺ロリコンじゃないし!
元カノも同い年だったよ!
>日比谷
なあ、ロリコンとか言われる苦しみ、俺にもよ~くわかったよ・・・

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月31日 07:44:50 ≫

26

>ミュラホークさん

流石にそんな物騒な代物の持ち合わせはありません。

皐月:中の人がキャラクエで野球のバット出した時に、持たせるかどうか迷ったらしいけどなー。
……あの毒電波、一体何処までふざければ気が済むのでしょうか。

 

>藤南さん

生と死など単なる視座の違いにしか過ぎません。

恐れる事なんて、何一つありませんよ。

皐月:それは生きてる人間の勝手な屁理屈だろーが。

ったく、お前って奴は……。

あと、藤南。お前がオレに同情してくれるのは有り難い。

ロリコンじゃないってのも、まぁ分かるさ。

ただこれだけは言わせてくれ。

……リア充は、氏ね。

嫉妬は醜いですよ、皐月。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月31日 08:53:59 ≫

25


>藤南

天使で鬼畜…バットぜひ持ってください。面白いです。

いちいち死ぬのは嫌であるな。

日比谷なら、やられてそう…

 

>雨宮

…毒電波でならば、日比谷殿はキーボ-ドのクラッシャーであるか?

タピオカパンですねわかります。

もうそれ、ニコニコじゃ…

 

一七夜 桜月

一七夜 桜月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月31日 15:30:48 ≫

13

>ウェスペルタティア
そうね・・・・・・私もそのレベルには達しないように気をつけるわ・・・・・・

>日比谷、雨宮
か、可愛いって言われても別にうれしくないんだからねっ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・サツキ
言わないで、わかってるから。これは無いわ・・・・・・
あと、日比谷は一言多い。そんなんだから何度も殴られるのよ

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月31日 17:30:15 ≫

54

>万願
しまった・・・言うんじゃなかったか・・・
ニコニコだけじゃないよ?
youtubeにまで、出てきてたし・・・
タピオカパン・・・ねえ・・・(美咲を見つつ)
美咲:ん?なに?
いや、なんでも・・・
>雨宮
いやいやいやいや、どっちにしろ大変だから、いろいろと
恐れる事なんてない?なにそれ、どの宗教?
>日比谷
あ~、言い忘れたけど、彼女、もういないよ?
あらゆる意味で、もう存在しないよ?(静かな目で)
もうこのことに触れないでね♪(二ッコォォォォォォォ)
・・・その前に、リア充ってなに?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月31日 22:21:37 ≫

14

>藤南
…なら、俺様は、『粉砕!玉砕!大喝采!』である。

 

自分は、ミックミクで。

 

…わ、我は…。WAWAWA?

 

それだけは嫌!なら、SOSな団長であるな。

 

…あり、かな?

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2009年12月31日 22:26:28 ≫

62

>万願達
うわ!ネタに走った!?
てか、いいの!?これ!
えと、社長にミクに・・・最終鬼畜全部谷口!!??
さらには、ハルヒに走ったよ・・・

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2010年01月03日 00:59:26 ≫

22

>万願

七日:その辺りはもう着いて行けませんね。

幅広い知識は、毒電波が相当カオスな嗜好の持ち主なせいってだけだから。

話さないってだけで、リア王を訳者別に三冊読んでみたり1923年版の青猫を京都の古書店で買い求めたり……手広くやってんだ、マジに。

七日:あまりニコニコはチェックしないんですよ、実は。

 

>一七夜
あっはっはっはっは、ないわー。

七日:……皐月、そろそろ本気で殴られる準備をしてください。

え?

 

……ま、一言多いのは癖みたいなもんだな。

なんてーか、バランス? 取りたくなるんだよ。

 

>藤南

……オーライ。その事についてはもう触れない。

でもな。生まれてこの方一度もモテた事の無い人間がいるってことを、覚えておいてくれな?

七日:狭量に過ぎますね、皐月。

煩いよ。

七日:それにしても宗教、ですか。

言い忘れていたかもしれませんけど、私、これでも天使なんですよ?

神様なんて生まれてこの方一度も見た事が無いって言ってたくせによく言う。

所属不明の天使だとか、一体何処の邪神の使いなのやら。

七日:……皐月。それは余りにも失礼です。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その5

≪ 2010年01月03日 07:51:04 ≫

15

>藤南
強靭!!無敵!!最強!!

あ、らったった~たりびらりりん。分かりにくすぎるから。

クラウ。いっそハルヒやめて、あの人にしたらどうだ?ほら、ヤクルトみたいな…

乳酸菌、取ってるう?ってこれは銀様!!…糖尿侍?それ銀さん!てか紛らわしい!

 

>日比谷

うちのPLはニコニコばっか見てるしな。

仮面ライダーばっかりですけどね。

たまに変身ポーズしてるしね。