葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京」 への投稿 (全 265件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月01日 20:40:28 ≫

66

西暦2020年1月、空京に闇鍋の恐怖が舞い降りる・・・


さあさあ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!
ついでに摘んでいきなされー!

ついに背徳の狂宴の幕が上がろうとしていますッ!

食への冒涜も此処に極まれり・・・
これほど罰当たりな行いもなかなかないでしょう。

文字通り、苦汁を飲み辛酸を味わい尽くした先には何が待ち受けるのか!?
そして挑戦者達は、その一対の箸で勝利の栄光を掴みとることができるのかッ!?


GMは【武術部闇鍋奉行】でお馴染み(?)のクロセル・ラインツァートが務めさせていただきます。


<お知らせ>
1月2日0時00分よりイベントスタート!

途中参加大歓迎!!!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 訓示 】

≪ 2010年01月01日 20:43:40 ≫

33

一つ、例に習い鍋に箸を突っ込むべし

一つ、使うのは2つの6面ダイス

一つ、一度箸をつけた具は漢らしく残さず食べるべし

一つ、鍋をつつくのは一日一人一回まで

一つ、食べた後は歯を磨くべし

 以上
      ―― 闇鍋道の訓示より ――

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 ルール 】

≪ 2010年01月01日 20:47:03 ≫

45

<ルール>

2つの6面ダイスを使ったRPイベントです。
ダイスの数字の合計値に応じた鍋の具を食べていくという趣旨です。

そして、食べた具に応じてHPが変動し、
5回食べて生き残っていたら勝者となります。

もしHPが0になったら救護センター送りとなり、
次の日に初期値からのやり直しとなります。
(もちろん鍋の具を食べた回数も0に戻ります)

つまり、勝者が出るまで続くわけですw


なお、ダイスはコメントタイトルの右端に表示されています。
例えば、ダイスの目が「5」と「3」だった場合、合計値の「8」がイベントで用いられます。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月01日 20:47:38 ≫

64

HPの初期値、及び最大値は全員一律10です。


日付変更をもって「一日」の区切りとします。

また、各参加者ごとに一日の一番最初に書き込まれたコメントのダイスの目を有効とします。
そのため、最初の発言は鍋の具をサルベージするRPを行ってください。

それ以降のコメントは他者への返レスや具を食べたリアクションなど自由に行っていただいてかまいません。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月01日 23:10:55 ≫

45

≪見方≫――――――――――
 ダイスの合計値:HPの変動
 鍋の具の名称:説明
――――――――――――――

02:マジックスライム
HP-5
もはやイルミンスールの闇鍋には欠かせないアレ。出汁の溶け残り。
味・ニオイ・食感、全てにおいて最上級の不快感を堪能できます。
※魔糸を使った服に付着すると溶けてしまうかも?

03:1UP茸
HP-1
N天堂お墨付きのキノコ。
残機数が増えるらしいが、食べてる本人の不快感は変わらない?
ダークヴァルキリーさん宅にて大量に発掘されるも、超ババ様の下に届くことが無かった在庫。

04:まるごと鏡餅
HP-1
米をついて作った食べ物で、モチモチしている縁起物。
少々デカイが、そのおかげで中まで煮汁の影響を受けていない。
ちょっとずつなら食べられる?

05:新型防寒具
HP-2
シナリオ「ゆきやこんこんはいきんぐ」参照。
いざという時には食料にもなる防寒具とは・・・流石は最新型。
唯一の欠点は、食べてしまうと寒さを凌げなくなるという事だろうか?(致命的

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 鍋の具 】

≪ 2010年01月01日 23:11:31 ≫

52

06:ブレスケア(フローラルミント)
HP-2
吐息が爽やかになるアイテム
ケミカルな味が気になるかもしれないが、よく噛んでお食べください。
※ニンニクの臭気を打ち消してくれます。

07:魔法の薬草
HP-2
若返りの薬の失敗作。
闇鍋の煮汁と超反応を起こし完成に至ったが、効果は不安定のようだ。
※食べると若返ったり年をとったりします。(±10歳以内)

08:生ニンニク刻みたっぷり餃子
HP-3
生のニンニクがたっぷり入ってスタミナ充填?
辛さもさる事ながら、食べた人は「お前は喋るな」と突っ込まれる事請け合い。
※食べ終えると吐息がドラゴンブレス並の威力を発揮します。

09:魔法のシュークリーム
HP-3
妖精が作った魔法のスイーツ・・・だったもの。
煮汁を吸ってボロボロのシューに哀愁を感じずにはいられない。
魔法の薬草と超反応を起こしており、食べたらとんでもないことになりそうだ。
※食べると性別が変わってしまうかも?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 鍋の具 】

≪ 2010年01月01日 23:17:12 ≫

51

10:ダンボール
HP-3
一見するとミンチに見えないこともないぐらいに溶けたダンボール。
パルプの食感に何故か涙がこみ上げてくる・・・
責任者、出て来いッ!

11:試作魔糸
HP-1
毎日のように各校の購買に運び込まれるモヒカンを生成し有効利用を試みたもの。
職人達から「せめてデラックスなら・・・」と嘆息してしまう不良在庫。
出汁のおかげで、消化しやすいぐらいに溶けかかっている?

12:天使の救急箱
HP+1
鍋からサルベージされる異様な箱に開いた口が塞がらない?
ちなみに中身はラッパのマークでお馴染みのアレに入れ替えてあります。
※正露○は、用法用量を守って正しくお使いください。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 鍋の具 早見表 】

≪ 2010年01月01日 23:25:48 ≫

62

02:マジックスライム HP-5

03:1UP茸 HP-1

04:まるごと鏡餅 HP-1

05:新型防寒具 HP-2

06:ブレスケア(フローラルミント) HP-2

07:魔法の薬草 HP-2

08:生ニンニク刻みたっぷり餃子 HP-3

09:魔法のシュークリーム HP-3

10:ダンボール HP-3

11:試作魔糸 HP-1

12:天使の救急箱 HP+1

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【例】 いっただっきま~すッ!

≪ 2010年01月01日 23:33:25 ≫

61

さあ、諸君、決戦の時がやって参りました!


勝利の栄光を掴み取れるのは、たったの一人・・・
それ以外の者達は、すべからく砂の味に涙することになるのです!

いえ、この闇鍋の後だと「砂の味ぐらい平気」と思えてしまうかもしれませんが、
どうせゲテモノを食べるからには勝ちたいではないですかw


では、最初の一口は、僭越ながら発起人である俺が・・・(トングを鍋に突っ込む

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【例】 リアクション

≪ 2010年01月01日 23:38:51 ≫

36

うわっ、苦っ・・・メチャクチャ苦いです・・・


・・・あれ?
心なしか声が高いような?
それに周囲も何だか急に巨大化したような・・・?

(会場の壁に都合よく設置されてた鏡をのぞきこむ)

・・・。

なんじゃこりゃぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!?

(鏡にはブカブカの黒衣を纏った仮面のチビッコが写っていた)

回数:1
HP:10-2=8

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 00:01:49 ≫

52

あけおめついでに参加ー。
・・・縮んでる・・・しかし仮面は死守したか。さすがだ。

どれ・・・。(菜箸を突っ込んだ)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 00:05:51 ≫

52

うむ・・・何だコリャ・・・。

ん・・・少々声が低くなったかな・・・まさか。
(同様に鏡を見れば、・・・それほど変わってなさげ?)

歳とった、ってのか?

1回目、残りHP8

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 00:10:15 ≫

41

でた・・・クロセル先輩の闇鍋・・・。
変な草ばかり出てきています。もはや魔法の鍋ですね

 

怖いもの見たさで・・・いざ。
(菜箸を入れる)

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 00:17:14 ≫

15

うっ・・・!

こ、これはまさか・・・あの雪山の時の・・・

あの鍋の記憶が・・・記憶が・・・

(精神的にダメージ)

 

回数:1
HP:8

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 00:37:41 ≫

45

うー、さむさむ・・・。

クロセルさんが闇鍋するって聞いてきたぜー。

 

何が出るかなーっと!(勢いよく菜箸を突っ込む)

椎堂 紗月

椎堂 紗月

09:魔法のシュークリーム

≪ 2010年01月02日 00:45:36 ≫

11

な、なんだこれ・・・シュークリーム・・・か?ええい、男は度胸っ!(ぱくっ!と口に入れる)

・・・甘いようなしょっぱいような・・う・・・(気持ち悪くなってきた

 

って、なんか服がキツいような・・・

(鏡の方見て)ってなんだこれ!?胸?胸か!?なんで俺に胸が!?(元から女顔なのでぱっと見に変化ないけど本人混乱中)

 

回数:1

残りHP:7

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【例の訂正】 リアクション

≪ 2010年01月02日 00:47:49 ≫

54

しまった!?

他の参加者さんにも分かりやすいように、
リアクションにはサルベージした具を明記してください。

↓こんな感じです(あくまで例なので、表記方法は自由に変えてもらって構いません)
具:魔法の薬草

うわっ、苦っ・・・メチャクチャ苦いです・・・

・・・あれ?
心なしか声が高いような?
それに周囲も何だか急に巨大化したような・・・?

(会場の壁に都合よく設置されてた鏡をのぞきこむ)

・・・。

なんじゃこりゃぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!?

(鏡にはブカブカの黒衣を纏った仮面のチビッコが写っていた)

回数:1
HP:10-2=8

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 01:09:52 ≫

15

鍋と聞いて食べに来ました。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 01:12:30 ≫

42

なんだこれ・・・なんか薬品っぽい・・・まずっ!

回数:1
HP:10-2=8

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 01:21:25 ≫

32

どり~む:「にゅふふ~かしこいあたしがこんなの食べるわけないじゃな~い
      ふぇいとちゃんよろしく~」
ふぇいと:「え?」
すかさず鍋からとったものをふぇいとちゃんの口におしこむ

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 01:26:32 ≫

22

ふぇいと:「ん~!」
どり~む:「新型防寒具?おっきいからふぇいとちゃんの口になかなかはいらないわね
      まあ、ひとくちで食べないでゆっくり食べてね」
涙ぐみながら一口目を食べられたふぇいとちゃん
ふぇいと:「ひどいよ~」

回数:1
残りHP:8

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 01:27:18 ≫

15

闇鍋と聞いてはこの闇鍋マイスター、志方 綾乃が放っておくわけにはいかないですっ!

早速頂きますっ!

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 01:28:47 ≫

52

ううっ…このケミカルな味と香りは…

こっ、今回は私じゃないですよ!?

 

回数:1

残りHP:8

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 19:53:02 ≫

31

闇鍋と聞いてry

折角なので今回も参加させてもらうぜ!

というわけで箸をほいっと(鍋へ突っ込む)

獲狩 狐月

獲狩 狐月

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 19:54:29 ≫

43

おや。鍋会? 私も混ぜてもらっていいかな?
(買出ししていた荷物を置いて、ニコニコしながら愛用の鉄箸を鍋に突っ込んだ)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 19:57:07 ≫

52

04:まるごと鏡餅
HP-1

 

うわなにこれデカっ!!

…ちゃんと煮えてないね…。

かたいよう…かたいよう…もちもちもち。

 

>綾乃

なんか覚えのある匂いがするぜ…?

 

回数:1

体力:9

獲狩 狐月

獲狩 狐月

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 20:00:13 ≫

61

【結果4+3=7:魔法の薬草】
回数:1
残りHP:8

うん、苦味があって美味しいね、出し汁が……ゴフッ?!

(意識が一瞬、ブラックアウト)

あれ? 周囲の建物が高くなってるような……。それに服がぶかぶか……(幼児化)


松平 岩造

松平 岩造

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 20:00:59 ≫

34

面白そうなゲームだな、俺も参加させてもらうぞ。何が出るんだ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 20:06:22 ≫

62

3+4=7 魔法の薬草

 

回数:1

HP:8

 

おお、俺が若返ってしまったな。気分だな。珍しい薬草だな。

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 21:02:41 ≫

32

なにやらよくわからんが、とりあえず振ってみればいいわけか。

さて、何がでるのやら・・・

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 21:04:43 ≫

63

3+2=5 新型防寒具

……なんだってこんなものが鍋に入っているんだ・・・?

 

1回目残りHP

10-2=8

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月02日 22:15:34 ≫

35

おぉっ、盛況じゃの~

今回も嫌な予感しかしないわけじゃが

どれ、わしもひとついただくとするかね~

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

08:生ニンニク刻みたっぷり餃子

≪ 2010年01月02日 22:20:38 ≫

15

に、ニンニク・・・

たべられないことも・・・いや・・・

辛っ!!

ニンニク入れすぎじゃないかね!?ゲホッ・・・み、水・・・

 

回数:1

残りHP:7

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 01:12:27 ≫

54

お邪魔します~。

闇鍋、闇鍋…なにがでるかな~?

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 01:16:55 ≫

25

う、うぅぅ~。

なんか溶けかけたシュークリームが~っ

 

…あれ…なんかねむくなって…ZZZ……。

 

HP10-3=7

ナーシュ・フォレスター

ナーシュ・フォレスター

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 01:17:55 ≫

14

なんだかクロセル殿に日本の伝統的鍋パーティーに呼ばれたので参上したでござる!

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 01:18:06 ≫

53

もちもちもちえーとやっとそろそろ鏡餅が食い終わりそうなんでー

 

っしゃ!2回目参りますぜ!!!

(箸どぼーん)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 01:19:43 ≫

14

08:生ニンニク刻みたっぷり餃子

HP-3
 
うぐげふ!
ちょっ夜中に食うもんじゃないよこれ!
ぶっブレスケアほしいいいい(涙)
もぐもぐもぐ
 
回数:2
体力:6

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 01:20:49 ≫

63

さて闇鍋は初参加だけどいっちゃうよ~
何がでるかな、何がでるかな☆

ナーシュ・フォレスター

ナーシュ・フォレスター

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 01:21:00 ≫

42

こ・・・これは!?出汁に入れたものでござるか・・・?(何度か食べようと試みてかぷかぷする)

如何に忍者といえども食えるものと食えないものがあるでござる(がくり

 

回数:1

HP:8

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 01:27:39 ≫

14

09:魔法のシュークリーム

回数:1
10-3=7

おおう、このどろどろしてんの・・・なっ何?
ええ~い、ままよ!(一気に食べる)
もにゅ、もにゅ・・・甘いような?

ってアッー!体が熱い・・・!(胸やら大切なものがなくなったり)
Σ おおう、女体化してる?

魔法薬飲んだとき以来じゃ~~~~ん
ひゃっはーーーー!

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 01:33:28 ≫

15

ちょっと遅れたけどあけましておめでとう!

新年サバイバル運試しだねえ がんばっちゃおうかな♪

なにがでるかななにがでるかな~

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 01:34:38 ≫

55

…さて、とりあえず前回の処理は済んだが…次はまともなのが入っていてほしいのだがな…

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 01:37:24 ≫

46

5+5=10 ダンボール

 

…だからなんだってこんなものが入っているんだ…食べ物じゃないだろうこれは…


…ああ、だが昔ダンボール入り肉まんがどうとかいう話があったと資料で見たことがあるな…だがこれは食っていいものではないいぞ、絶対に…

 

2回目HP変動

8-3=5

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 01:42:42 ≫

53

闇鍋二日目…私は生き延びることが出来るか!?

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 01:44:13 ≫

52

06:ブレスケア(フローラルミント)
HP-2
はわぁ~(吐息)
 
息が爽やかになったよー新年早々爽快な気分だね
にんにく臭い人たち、にちょっとおすそ分け?
はわぁ~
 
回数:1
HP:10-2=8

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 01:45:33 ≫

45

08:生ニンニク刻みたっぷり餃子 HP-3

うぐっ…

ブレスケアをニンニクが打ち消し…って何で鍋に餃子入ってるんですか!?

イルミン冬の鍋祭りでも餃子引きましたが!!

…闇鍋だから志方ないね。

 

回数:2

残りHP:8-3=5

月詠 司

月詠 司

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 02:59:40 ≫

53

なにやら、面白いことをしていると聞いたのですが・・・・ぉ、闇鍋ですか・・・・
でわ、早速・・・・・・・・・・てぃ!!!

さてさて、何が出ますことやら・・・・・

月詠 司

月詠 司

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 03:18:20 ≫

24

08:生ニンニク刻みたっぷり餃子 HP-3

ムグっ・・・・・・辛っ、美味っ・・・・・・・むぐむぐ・・・・・
・・・むぐむぐ・・・・・(ゴク)・・・・はぁ~・・・やはり、のどが渇きますね・・・
・・・・む?・・・・ハァ~・・・ボフゥ(口から炎が・・・・)
むむ、此れは・・・・・ガサゴソ(何処からともなくサツマイモと木の枝を取り出して)
えと、やさしく、ふぅ~・・・ボフゥ・・ボォォォ~・・・(数分後)・・・チリチリ・・・・・
・・・よし・・・・(焼き芋が完成!!) でわ、戴きます・・・・・・・ムグムグ・・・・・・

回数:1
HP:10-3=7

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【ダイスゲーム】 新春闇鍋大会2020 in空京

≪ 2010年01月03日 08:43:58 ≫

31

どーゆーワケか、あまり新しいのが出ないな・・・。
さて、行くか。