空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】」 への投稿 (全 121件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月06日 17:36:39 ≫

41

押忍!

細かい事は言わない、ここはイルミンスール武術部
武術を学び、語る場所だ! 新規歓迎、見学歓迎! 気軽に書き込めぇい!

部活動説明
シナリオ上での本格的なGAは【ゆきやこんこはいきんぐ】にて。

イルミンの適当な大部屋を部室として使っていて
マイトの実家経由にて武具や道着等、武術に必要なものは何でもそろってます。

そして、マイトは部室の真ん中で準備運動をしています。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

部員リスト

≪ 2010年01月06日 17:37:10 ≫

64

イルミンスール武術部部員リスト
【部長】
マイト・オーバーウェルム

【部員】 あいうえお順
赤羽 美央
クロセル・ラインツァート
笹島 ササジ
椎堂 紗月
遠野 歌菜
日下部 社
水神 樹
メトロ・ファウジセン
ルイ・フリード

【部員/マネージャー】
シャーロット・マウザー

計11名也

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月08日 00:34:28 ≫

44

こんにちは。部員ナンバー7番くらいのメトロだよ(2期生)。

 

ただいま第4期生募集中!!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月08日 01:49:02 ≫

44

はっはっはっ、部員ナンバー2(?)のクロセル・ラインツァートです(第一期)。


おっ、第4期生を募集されるのですね。
でしたら、お茶会は少し余裕をみて1/16(土)にしましょう。

新入部員も含めて、楽しい親睦会ができると良いのですが・・・。

あと、もう少し上手く時間調整したいですね。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月08日 03:11:28 ≫

22

こんにちは、ナンバー11の赤羽です。

部長のアイコンも楽しみですし、後輩もお茶会もとても楽しみです。

 

・・・なんか自己紹介みたいな流れですね。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月08日 04:24:27 ≫

23

>>部員一同!


おまえらァ! 宣伝する序に何かしら訓練しやがれ! ヒャッハー!
(両手に片手用ダンベルをひとつずつもって、部室の周りを走ってる)

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月08日 15:37:39 ≫

34

4期生募集と聞いて来ました。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月08日 15:48:26 ≫

55

>>カーラ・シルバ

押忍! 俺はイルミンスール武術部のマイトだ!
四期生募集だぁ? それは俺のところ部員が勝手に言ってるだけだぜ!
つまり、武術部に入りてぇって事なんだろ? もしそうなら入部を認めるぜ!

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月08日 16:22:20 ≫

64

ん…ならば私は今から武術部部員です…!

機晶姫カーラ・シルバ、よろしくです(シュバッっと決めポーズ)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

部員リスト更新だぜ!

≪ 2010年01月08日 16:24:23 ≫

43

イルミンスール武術部部員リスト
【部長】
マイト・オーバーウェルム

【部員】 あいうえお順
赤羽 美央
カーラ・シルバ
クロセル・ラインツァート
笹島 ササジ
椎堂 紗月
遠野 歌菜
日下部 社
水神 樹
メトロ・ファウジセン
ルイ・フリード

【部員/マネージャー】
シャーロット・マウザー

計12名也

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月08日 23:57:45 ≫

14

カーラせんぱ・・・さん。甘味店ぶりですね。よろしくお願いします

シュバッ(対抗して決めポース)

 

・・・やっぱり機晶姫の決めポーズは格好いいです

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月09日 00:38:39 ≫

65

お、新入部員さんか。年明け早々幸先いいな!

 

>カーラさん

多分ナンバー10くらいの椎堂紗月、よろしくな。

たしか空京の甘味店にいた人だよな?あらためてよろしくな♪

 

(ポーズ決めてるカーラさんと美央ちゃん見て)
威嚇しあってるみたいだな・・・。

笹島 ササジ

笹島 ササジ

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月09日 01:54:45 ≫

52

部員ナンバー多分6ぐらいの笹島と申します。

それでは僕は、メイスで一本足打法の練習でもするとしましょう。(片足上げ構える)

 

 

>クロセルさん

 お茶会企画どうもお疲れ様です。

 参加できた際はどうぞよしなに(平伏)。

 

>カーラさん

 始めまして、よろしくお願いします。

 第一印象クールビューティー、な方でありますね。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月09日 19:23:58 ≫

66

おそらく部員ナンバー9のルイ・フリードです。

 

今年も部長や部員の健やかな成長ぶりを見守って行きたいですね。

 

>クロセルさん

お茶会の幹事お疲れ様です

 

>カーラさん

初めまして、カーラさんこれからよろしくお願いしますよ。
君のノリのよさそうな所をうちのリアにも分けてもらいたいぐらいさ。

・・・ではワタシも便乗して

シャキン!(決めポーズを披露)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月12日 02:03:48 ≫

64

>カーラ

よろしくね!!期待してるじぇ!!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月12日 02:05:51 ≫

23

お茶会は結局16(土)に決定したのかなー?

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月12日 04:56:00 ≫

31

バタンッ!!(扉が大きな音を立てて開く)

 

よぉ!(簡単な挨拶と共に入ってくる)ちーっと邪魔するぜ。

えーっと・・・ここイルミン武術部部室で合ってるよな?(周りを見回して)

うし、合ってるみてぇだな。

 

えーとだなまずは挨拶をっと・・・(カンペらしきメモを広げるが、顔をしかめた後すぐにしまって)

めんどくせぇ前置きは抜きで名前だけ名乗るぜ。

 

アタシはウルフィオナ・ガルムってんだ。まぁよろしくな。

 

(一息ついて)んで、だ。ここに来た理由なんだが・・・まぁ分かるよな?

アタシをここの部員にしちゃくんねぇか?

志望理由は・・・そうだな・・・『強くなりてぇ』それだけだ。

ダメだってんなら潔く諦める!

まぁそんな感じだ。さて、返事はどっちだい?(腕を組んで堂々とした態度で待つ)

 

 


マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月12日 08:04:12 ≫

64

>>ウルフィオナ・ガルム
押忍! そうだ! ここがイルミンスール武術部の部室だ!
来る者拒まず、去るもの追わず 好きにしろい!

入部したければ、入部を認めるぜ!

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月12日 11:19:38 ≫

33

>ウルフィオナさん

こんにちわ、はじめまして。とても元気そうな方です。耳です

赤羽です、よろしくおねがいします

走りこむときは是非私を背中に乗せて走って下さい

 

ジャキンッ(決めポーズ継続中)

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月12日 12:44:55 ≫

63

お、新入部員か?元気そうな子だなー。

俺は椎堂紗月ってんだ、よろしくな♪

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月12日 14:07:09 ≫

65

>マイトさん

よっしゃぁっ! (腰辺りで両手のガッツポーズ)

んじゃこれから私はここの仲間って訳だ。あんた達、よろしく頼むよ!(ニッと笑顔を作る)

 

>美央さん

せ・・背中にって・・・またずいぶん古めかしい訓練方法だなぁ・・・まぁいいか。(すぐに開き直り)

いいぜ、走るときはあんたをおぶって走ってやるよ。ただし(ビシッと指をさし)山道とか走りまくるから振り落とされんじゃねぇぞ!

 

>椎堂さん

おぅ!よろし・・・(見た目に唖然とし)・・・あんた・・・男・・・だよなぁ?

(世の中いろんな奴がいるもんだぜ・・・)(何かを悟ったかのようにうんうんと頷く)

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月12日 14:08:48 ≫

26

↑ ミス

 

(PL:ウルフィオナの台詞・・・セレクト時に間違えたようデス・・・スイマセン;x;

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月12日 18:49:34 ≫

44

>ウルフィオナさん

おー、よろしくですよー。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月13日 00:01:12 ≫

44

あっはっはっは、ようこそウルフィオナさん、歓迎いたしますよ!


俺は、クロセル・ラインツァートです。
イルミンスールの御当地ヒーローだったり鉄腕アルバイターだったり色々やってます。

あっ、決して怪しい者ではありませんので、悪しからずw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月13日 00:08:55 ≫

21

さてさて、お茶会(チャットによる雑談)の続報です。


もう既に茶室(チャットルーム)をフル活用している方もいらっしゃるようですが、
まあ、武術部の親睦会として皆さんと顔合わせできれば良いなと思っています。

詳細を下記に記します。

日時 : 1/16(土) 21時~
場所 : http://kuukyou.chatx2.whocares.jp/


結局、時間調整が上手くいかず全員参加とはいかないかもしれませんが、
お時間に余裕がありましたら、是非是非ご参加くださいな。

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月13日 06:28:47 ≫

65

>カーラさん

おぅ、よろしく頼むぜ!

 

 

>クロセルさん

自分から怪しい奴じゃねぇって言うほど怪しいもんだぜ?(軽い呆れ顔で)

・・・まぁそれは置いといてだ。

これからよろしくな!


 

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月13日 10:11:13 ≫

32

こんにちは~。

えと、部員ナンバーとか謎の水神です。

 

>ウルフィオナさん

新入部員さんですね。

よろしくお願いします!

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月14日 20:22:27 ≫

23

>水神さん

おぅ、よろしく頼むぜ!

 

 

しかしさすが武術部だな。気合の入った(?)連中ばっかりだぜ!

アタシも負けねぇようにしねぇと・・・うっし、なんか燃えてきたぁぁぁ!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月14日 21:54:37 ≫

23

>ウラちゃん

おお、またしても新人が!!しかも獣人とな。

武術部もずいぶんと賑やかになってきたじぇ、よかったな部長!!

 

よろしくね、ウラちゃん♪

 

 

 

あとよきツッコミ役に育つ事を期待してるからねー(^3^)

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月15日 01:17:55 ≫

16

>メトロさん

ん?ウラちゃん?・・・・・あぁっ!(手をぽんと叩き)アタシのことか!(←頭が弱い子)

おうおう、嬉しいねぇ入って早々あだ名つけてもらえるなんざ感激の極みだぜ!!

改めてよろしくな!

 

・・・それにしてもちみっこくてかわいいなぁ(メトロさんの頭に手を乗せなでなで)

 

んで今更なんだが・・・ツッコミ薬ってどんな薬だ?(メトロさんにしか聞こえないように聞いてみる)(←頭の弱い子なんです)


 

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月15日 12:01:39 ≫

52

>ウルフィオナ

ああ、俺は男だよ。そんなに唖然とされたのも久々だな(苦笑)

(この姿・・・獣人の子、かなだったら・・・)

(ぴょこっと耳と尻尾を出し)

ほら、こんなこともできるぜー。

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月15日 21:00:31 ≫

61

>椎堂さん
おぉ!アンタも獣人・・・・(何かに気がつき)なわけねぇな。

んじゃパートナーに獣人がいんのかい?

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月15日 22:12:22 ≫

51

(ガタッ、ガタッ)

あ、あれ?開かない・・・。・・・ああ、引き戸かコレ・・・?

(がちゃ)

た、たのもぅー。

初めまして。入部希望したいのですがッ!

 

・・・ああ、失礼しました。私、音井 博季と申しますなんちゃって魔術士です。

騎士道第一で生きてますが、それだけではこの先生きのこ・・・

生き残れないと思い、いろんな方の戦いを拝見したく参上いたしましたッ!

 

え、えーと・・・よろしくお願い致します。(ぺこり)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月15日 22:15:19 ≫

54

>茶室

へい了解~。

 

>ウラちゃん

う~む、ツッコミ役には向いてないかも・・・。

まーいーや。とりあえずそこのおねーちゃんが(紗月を指差し)ツッコミ役の先輩だから色々と教えてもらうといいじぇ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月15日 22:16:14 ≫

42

おっ!もう一人来た!!

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月15日 22:26:10 ≫

46

(きょろきょろ)

あ、ちょうど他にも入部された方がいらしたんですね。わーい同期の方だ。

 

よろしくお願い・・・していいですか・・・?(ちょっと緊張気味)

 

>メトロさん

ご、ごきげんよう。優しくしてください(弱)。

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月15日 22:28:36 ≫

53

>メトロさん

おぅ、わかったぜ!あいつにいろいろ教わればいいんだな。

まぁ今はよくわからねぇが・・・そのツッコミってのが上手くなるようがんばってみるぜ!

 

(椎堂さんへと寄っていき)

つーわけでツッコミ?指導よろしく頼むぜ。あーっと・・・紗月師匠(・・・なんか師匠って言うのは性にあわねぇなぁ・・・)


ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月15日 22:31:31 ≫

14

>音井さん
おぅ!あたしも最近入ったばっかなんだ。

似た時期に入ったもの同士仲良くやろうぜ!

 

って、名前言ってなかったな。

アタシはウルフィオナ・ガルムってんだ、よろしくな!

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月15日 22:47:29 ≫

45

ウルフィオナさん>

よろしくお願い致しますね!お互い切磋琢磨してより強くなりましょうね!

部員ナンバーは・・・14・・・になるのかな・・・。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月15日 22:51:41 ≫

14

>音井さん

おおー、これはこれは、よろしくですよー。

がんばりましょー。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月15日 22:58:08 ≫

62

>ウルフィオナさん
大丈夫です、そう簡単には振り落とされま・・・
(部長に気がつく)
いえ、自分で走らないと意味が無いので頑張って走ります


>音井さん
たのまれました
はじめまして、赤羽です。こちらこそよろしくおねがいします

頑張って生き残って下さい

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月15日 23:32:03 ≫

23

(図書室から借りてきたバカでかい本を素振りしながら)


>カーラさん、赤羽さん

よ、よろしくお願いします。誠心誠意頑張らせて頂きますー。

 

(お辞儀をして素振りに戻る)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月16日 00:31:00 ≫

26

あっはっはっは、随分と賑やかになってきましたね。

新入部員の皆さんも、是非是非お茶会(親睦会)に参加してくださいなw


>音井さん
ようこそ武術部へ!
イルミンスールに燦然と輝くローカルヒーローことクロセル・ラインツァートです。

「漁夫の利狙い」がモットーなシャイで奥ゆかしい好青年ですよ。
以後お見知りおきをw


>ウルフィオナさん
はっはっは、ツッコミを学ばれるのですか?
武術部は、どうにもボケ人口が多いので、是非とも極めていただきたいですねぇ。

・・・いや、でも、ウルフィオナさんもボケのような気がしてならないのは俺だけでしょうか?(ぼそり

おや? アイコンができたのですね。
おめでとうございますw

ぺいゆ絵師をセレクトしたあたりが、また武術部らしくて良い感じですw(何

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月16日 02:42:53 ≫

12

>>音井 博季
部長のマイトだ! 入部を認める。
お互いに武術の研究をしようぜ!

>>ウルフィオナ・ガルム
ちなみにお前は狼なのか?

>>赤羽 美央
……(マイトは赤羽を見つめている)

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月16日 05:35:27 ≫

65

>クロセルさん

おう!がんばっていいツッコミできるようにしておくぜ!

(地味に聞こえている)ボケってあんたなぁ・・・まぁいいか。

(PL:実はここの方々のアイコン見てぺいゆさんに頼もうと思い至ったのでした。)

 

 

>マイトさん

・・・・・まぁ・・・それは言われなれてるから、半ば諦めてんだけど・・・・あえて言っとくぜ・・・

 

 

アタイは!ネコの!獣人だ!(ものすごい大声で一語一語はっきりと言う)

 

 

 


はぁはぁ・・・わかったかい?(一人称が変わってたことに気がついてない)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月16日 07:33:11 ≫

65

>>ウルフィオナ・ガルム
猫・・・だと?!
…………(喉を撫でてみる)

//PL:さて、最近武術部ではRP活動というより雑談になっていますが
//久しぶりに武術部らしいRPしますか? ここで。

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月16日 10:11:22 ≫

42

(分厚い本の素振りをやめる)

>クロセルさん

不束ものですがよろしくお願いします。

ローカルヒーローですか・・・。なんか憧れ・・・。

僕も弱きを護れる騎士になりたい・・・!

 

>ウルフィオナさん

ね、猫・・・猫・・・(可愛いよねー猫・・・猫さんなんだ・・・)

 

にゃー・・・

 

・・・はっ、ぼ、僕は何を言ってるんだ・・・(ブンブン)

 

>マイトさん

押忍!得意な獲物は両手剣です!よろしくお願い致します!!

体術も結構得意です!


(おもむろに猫じゃらしを素振り始める)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月16日 11:56:56 ≫

22

>武術部らしいRP

だれか模擬戦でもしたら~?道場で

(言っとくけど大変だよー^^)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月16日 12:00:28 ≫

64

>音ーさん

はじめまして!!こちらこそよろしくだじぇ。

優しいよー?あたしは(^3^)なんかササササに近いものを感じるじぇ

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部 【新規歓迎!】

≪ 2010年01月16日 14:23:04 ≫

42

>マイトさん

ふに・・・ゴロゴロ・・・・(喉を鳴らす)
・・・・っは!?(正気にもどる)何させやがる!

 

>音井さん

ペシペシ(ネコじゃらしを叩く)

っは!?か・・・体が勝手に・・・

 

 

つーかてめぇら・・・アタイで遊んでんじゃねぇ!(軽くキレる)