天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「都市伝説「地下水路の闇」」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年07月05日 10:33:11 ≫

32

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

脱出を目指してみようかと

≪ 2009年07月05日 12:37:45 ≫

23

オレとしては化け物の正体を知りたいんですけど・・・(ちら・・・)

 

エレミア「ハヤク・・・早く出るのじゃ・・・こっ・・こんなとこ一秒も居たくない・・・ぶつぶつ」

 

ミアがこの通りでして・・・なので脱出目指してみようと思います


有沢 祐也

有沢 祐也

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 13:10:00 ≫

13

化け物捜索についてはグループを組んでも良いかも知れないな。「赤信号みんなで渡れば怖くない」みたいな感覚で。万が一、何らかの事が起こった際に逃走する時に連携が取れていたら尚良いだろう。……別に怖いわけじゃないからな?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 14:26:14 ≫

46

化け物捜査にしても、迷子探しにしても、はたまた青楽亭に戻るにしても、まずは退路を確保した方が良いのではないでしょうか?


下手をすると迷いかねない地下水路では、何事も手堅く手堅くいきましょう。

それに退路が確保してあるというだけでも、心強い事間違いなしッ!

えっ、いや、決して俺は不安に思っているわけではなくてですね。
ど、どうせ今回の件も「幽霊の正体見たり枯れ尾花」的なオチが待っているに違いないのです(ガタガタ

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 15:04:34 ≫

64

明かりの確保も必要ですね。暗いとどこ歩いてるのかわかりませんし

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 16:03:59 ≫

45

吸血鬼的に狩りに参加しても良いかもなぁ
面白そうだし、いやぁ怖がる顔がとても素敵だろうなぁ

黒水 一晶

黒水 一晶

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 18:27:15 ≫

54

都市伝説の真相探索班を少人数で組みたかったんですが

俺の環境ではスレッドが立てられなかった……今回はソロで行くかなァ。
こっち、発言できるかな。ちょっと御免。

有沢 祐也

有沢 祐也

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 18:49:08 ≫

42

挨拶ではさっさと出たいと言ってた身だったんだが、真相について興味が湧いて来たから誰かと組んで探してみたいと思っていた所だ。ちょっと募集かけるスレッドでも立てて来る<真相探索

黒水 一晶

黒水 一晶

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 18:54:37 ≫

65

助かった!ありがとうございます<真相究明スレッド


……そうだ、食堂に女の子の様子を見に行く人はいらっしゃいますか。
良かったら後で情報の交換をしませんか。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 18:57:35 ≫

61

オレは脱出して店を見に行く予定です

スレ立てて他に脱出するかた探してみますかね

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 19:07:07 ≫

23

どないしましょ、なんどすの地下水路て…。

まぁでも、せっかく封鎖されとったマンホールから入れた言うのは

ハナシのタネにはなりますよってに…

ついでに散歩してみましょか~。って臭いつきますやろか…ここ

黒水 一晶

黒水 一晶

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 19:11:25 ≫

32

では後で羽瀬川君達の所にお邪魔します。

(情報源げっと、とばかりに小さくガッツポーズしつつ)

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 20:24:10 ≫

26

明かりは食堂から懐中電灯を借りてるが、人数分はないだろうし、どれだけ持つかわからないから自分で用意する必要がありそうだな

 

あと探索、脱出、化け物探しの基本3グループに分かれるみたいだがグループ間の連絡はどうする?携帯の電波が届かない可能性があるから考えておく必要があると思うんだ

少し調べてみたが「パートナー同士に携帯電話を持たせて通話させると、たとえ電波の届かない環境であっても通話が可能になる」らしい

これを使えば連絡は取れるが問題もあるので一つの候補として出しておくぜ

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 21:00:36 ≫

24

光源はそれぞれ1つずつ位は持っているだろうな。仮にもマンホールに入るのだから。

 

時間を決めて集合場所を作るのはどうだ?各自時計位はあるだろうから1時間ごとに落ち合って情報交換をするとか。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 23:43:56 ≫

66

光あふれる街が完全なる闇に閉ざされるとき、地下に眠りし化け物が動き出す・・・か。

水路はかなり古いもの・・・・。マンホールが閉まるのは化け物が出てこられないようにするためなのでしょうか・・・・。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:アクション相談

≪ 2009年07月06日 06:55:04 ≫

22

・・・脱出路を確保したとして開けっ放しで放置してたらやばい気もしますね

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月07日 22:57:07 ≫

41

PCからではないので見づらかったり誤字脱字があったらすまない グループ間の連絡だが、とりあえず入ってきたマンホールを集合場所にして一時間ごとに集合あたりでいいか? 俺は場所が分かりやすいようにここで待機していようと思う あとできたら地図というか通った道などを書いてきてほしいと思っているのだが、書いてきてほしい内容があったらこっちのアクションで書いとけばいいかな?