天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「GW記念、アイテム募集スレッド」 への投稿 (全 250件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 16:12:48 ≫

55

GWキャンペーンの一環としてアイテム案を募集致します。

書き込む際は以下のルールをお守りの上、お願いします。

 

・1キャラクター1回の書き込みでお願いします。複数書かれた場合はアイデアが採用されない可能性が高くなります。MCとLCでバラバラに書くのは問題ありません。

・1回の書き込みにつき、アイテム案はひとつでお願いします。こちらも複数かかれた場合はアイデアが採用されない可能性が高くなります。

・具体的な案がない場合でも「斧系のアイテムを充実させて欲しい」などのご意見でも構いません。ただしその場合も1案でお願いします。

・案は名前だけでも細いデータまで提案して頂くのでもかまいません。ただし、採用する際にアイテム案の調整をさせていただく場合がございます。

・また、採用された場合も告知はなされません。発案者の方にアイテムを配ることも原則ございませんので、ご了承ください。

・書き込みの締切は2010年5月31日までとさせていただきます。

 

上記、色々と細かいお願いで誠に申し訳ございませんが、皆様の素敵なアイテム案をお待ちしております。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 17:56:30 ≫

35

銃レベル0の身で言うのも何ですが、二挺拳銃に憧れている人はたくさんいるはず!

というわけで片手装備の銃の充実を希望します。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 18:11:41 ≫

34

開始当初から感じていることですがウィザード系の装備、特に鎧がマジックローブしかないのが致命的だと思います。

 

なので、このアイテムを提案します。

 

名前:メンターローブ

種別:鎧

レベル:30

クラス:ウィザード

攻:0

魔攻:0

防:15

魔防:30

その他:最大SP20増

 

解説

導師と呼ばれる高位の魔法使いしか着用を許されない高級ローブ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 18:15:01 ≫

45

機晶姫専用アイテムをまた出してもらいたいです。完全に飛行用のアイテムが販売して欲しいです。シナリオとかで短時間しか飛べない事で、長時間、いつでも空が飛べるようにできる機晶姫のアイテムができるとい嬉しいです。

空戦型アイテムを装備した機晶姫を希望します。

田桐 顕

田桐 顕

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 18:19:06 ≫

33

そうですね~

 アイテムっていうか、自分だけの武器をつくれるなんてどうでしょう


たとえば購買が売り買いの場所なら、ほかに鍛冶屋みたいなところで、

「武器とか防具あと服装なんかの名前」を決められて、「攻撃力」「防御力」なんかも

ポイントを自由に振り分けられる。

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 18:40:11 ≫

25

ふむ…俺様としてはやはりこれを。

【猫華】メロンパン
装備種別 グッズ
攻撃力 0
魔法攻撃力 0
防御力 1
魔法防御力 0
レンジ -
消費SP 5
売却価格 35G
装備レベル 1
装備可能クラス -
装備可能種族 -
属性 付与属性 耐性
炎熱 - 100%
雷電 - 100%
氷結 - 100%
光輝 - 100%
闇黒 - 100%
 
最大HPの増減 0
最大SPの増減 0
SP消費の増減 0
必殺技発動率の増減 0
連携確率の増減 0
前提スキル なし

こういうので、体力回復系が望ましいである。

まぁ、他の店もありそうであるが。

 

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 18:59:01 ≫

12

便乗して、僕が「横山ミツエの演義乙」シリーズで何度か作った自称・名物料理を。

乙カレー
種別:グッズ
消費SP:5
装備レベル:1
乙王朝とイリヤ分校の魂を受け継ぐ激辛カレー。パラミタトウモロコシ入り。
戦闘中に使うとHPを少し回復し、武器攻撃に炎熱属性が付与される。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 19:57:01 ≫

23

超テクノロジーのサブマシンガン追加してつかーさい

ガチでたのんます

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 20:35:36 ≫

44

波羅蜜多セーラー服があって学ランが無いのは片手落ちだろ。

熱い漢魂の染み込んだ仁義の証。ぜひとも採用を要求するぜ。

八神 誠一

八神 誠一

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 20:35:49 ≫

43

前提スキルに「破壊工作」で手榴弾とかどうかな?

炎熱属性の固定ダメージ(ランダム幅はあり)を与えるハンドグレネード

全体に睡眠のバッドステータスを与えるスタングレネード

行動速度を遅くする、トリモチグレネード(ぉぃ)
等など

 

こういうのは教導団の生徒が提案するものじゃないかって?

気にしたら負けですよ、多分

島村 幸

島村 幸

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 20:42:33 ≫

43

やはり、マッドサイエンティストにはメスですよね
ということで【高周波電動メス】の実装を希望します
これって刀になるでしょうか?

マリーウェザー・ジブリール

マリーウェザー・ジブリール

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 20:57:02 ≫

11

巫女装束が既出アイテムとしてありますので、修道服も欲しいですね

アイテム種別としては服で、【解説】としては

修道士、修道女がまとう衣服

といったところでしょうか

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 21:23:25 ≫

12

すいませーん、仮面が欲しいんですけどー。

いやいや、そういうお面みたいなやつじゃなくてー、ほら、ルドルフ・メンデルスゾーンさんが付けてるようなやつですよー。

え? ドミノマスクって言うんですか? ……いや、仮面でしょ? 仮面ですよ仮面仮面。

仮面って言えばああいうやつでしょうが!!

だからぁ!もうっ!要するに変熊さんやクロセルさんが付けてるようなやつが欲しいんですよぉ!!

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 21:50:45 ≫

21

義手や義足の様な「義肢」かな、節電や装飾まではどうでもいいですが

義眼だと欲しい人はそれなりにいそうなもんだ
別にドリルアームやスクリューレッグでもいいいんですよ・・・・
あれがあれなので機晶姫のパーツを流用したとかでどうでしょう

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 22:39:39 ≫

34

【乗り物】に【こたつ】があるんだから、机とかベッドとかそれっぽい家具を乗り物として出すのはどうかなー?

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 23:27:17 ≫

63


身体のどこにでも隠せるような暗器系の武器が欲しいです。

隠密活動、暗殺する際などに重宝すると思います。

前提スキルとして暗器が必要。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 23:38:58 ≫

51

バトラーさんじゃなくても装備できる鞭がほしいです。

五条 武

五条 武

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 23:47:57 ≫

45

パラ実改造科特製のパワーベルト。
謎パワーによってHPや攻撃力が上昇するとか。
もしくは、必殺技発動率が上昇するとか。
装備可能レベルは20~25程度からとか。

どうみても変身ベルトです。本当に(ry
俺得でしかねぇな!

名前:改造科特製ベルト

種別:ボトム(腰って無いよね流石に。グッズだと強すぎるし)

レベル:25

クラス:無し

攻:3

魔攻:0

防:1

魔防:0

その他:最大HP○○上昇(数値未定。採用の場合、運営で決めて下さい)

     必殺技発動率○上昇(同上)

アスクレピオス・ケイロン

アスクレピオス・ケイロン

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月23日 23:53:22 ≫

22

俺も1つ希望あげてみるぜ!
ペットに 【蛇】 追加してくんねぇ
できれば職縛りなしがいいだけどよ、だめかな…

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 00:40:03 ≫

61

自分専用の装備

 

・・・つまり追加じゃなく装備のカスタマイズが欲しいわけなんですが。

イラストやボイスは作れて、スキルも必殺技である程度自由にできるのに装備はお仕着せだけってのが不満なわけですよ。

数値とかどうでもいいです、名前と解説をいじれれば十分。

 

技術的にはデータベースにカスタマイズデータ用のテーブルを追加して検索時に参照させる(カスタマイズデータがあればそちらを、なければ標準データを表示)とかすればいいと思うのでそう苦ではないはず。

 

カスタマイズ機能がつけられると

・NPCの専用アイテムも気軽に作れる(既存品から名前と解説をいじるだけでいいので)

・アイテム配布も気軽に出来る(既存アイテムの名前と解説を変えるだけで新アイテム完成。データは流用なのでバランスの心配もない)

・キャラクエでやたら増えてる換金用アイテムがまとめられる

などメリットは大きいかと思います。ポイント消費でもいいので一つ考えてもらえませんかね?

小尾田 真奈

小尾田 真奈

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 01:34:56 ≫

22

機晶姫専用ではありますが、こういう感じの武器を実装して頂けると嬉しいです。

 

トンファーブレード

装備種別 刀(片手)
攻撃力 45
魔法攻撃力 0
防御力 5
魔法防御力 0
レンジ -
消費SP 15
売却価格 5000G
装備レベル 刀20
装備可能クラス -
装備可能種族 機晶姫
属性 付与属性 耐性
炎熱 - 100%
雷電 - 100%
氷結 - 100%
光輝 - 100%
闇黒 - 100%
 
最大HPの増減 0
最大SPの増減 0
SP消費の増減 0
必殺技発動率の増減 0
連携確率の増減 0
前提スキル

なし

【解説】

トンファーの取っ手を付けた肩を越える長さの片刃の太刀。戦闘中に使うと強力な武器攻撃。

 

 

 

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 01:39:31 ≫

45

セイバー専用の剣、

クイーンヴァンガード専用の刀、

ローグ専用の短剣、

ソルジャー専用の銃、

ウィザード専用の杖やローブ等、

クラス毎の個性をより明確化させて頂きたい。

 

現状では初期クラスで使える武器の殆どは他のどのクラスでも使え、

後から追加されたクラスの武器は初期クラスでは使えないと言う

不平等が成立している。必要レベルなどは高くても構わないので

全クラスに相応の専用装備を用意して頂けると嬉しい次第。

二十織 円満

二十織 円満

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 11:14:23 ≫

23

名前

 業務用プロパンガス

分類

 グッズ

解説

 屋台などで使われる業務用のガス缶。

 炎熱属性攻撃の威力を増大させるが、同時に耐性も低くなる。

 

お店で使ってるようなアレがまさか武器に、まさか防具にというサプライズが欲しい。

如月 正悟

如月 正悟

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 13:53:41 ≫

52

名前

 嫉妬団の絆

分類

 グッズ

解説

 幸せそうなカップルを見て僻むモテナイ漢達の絆

 恋愛感情の絆がない場合のみ攻撃力が増加し、恋愛感情がある場合は防御力が減少する。

 

 

こういうのがあってもいいと思うんだ。

焔 那珂音

焔 那珂音

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 14:00:19 ≫

36

服で新スク紺地白パイピング)とかあると、素敵ですよね。防具でも良いですけど。

ライラ・ライラ

ライラ・ライラ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 14:01:23 ≫

45

スクール水着。
旧スクはありきたりだし、新スクで。

ルルール・ルルルルル

ルルール・ルルルルル

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 14:23:06 ≫

24

はいはーい、魔女としてはやっぱり魔法薬とか霊薬の類が欲しいでーす。
効果とかその辺はまあ、ゲームバランスに合わせる感じで。
個人的には『演出・RP的なトンチキ効果』の薬の方が好きだけど。性別転換とかねー

あ、でも前提スキルをギャザリングヘクスとするとかは無い方が嬉しいかなー
錬金術師の英霊さんとかも普通にいるしね。あんま縛りすぎても自由が無いかなって。

神代 明日香

神代 明日香

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 14:24:38 ≫

31

種別:盾かなにかで
防御結界やマジックシールドのようなNPCが使っているものを再現できるもの
スキルで無理ならアイテムでと言う安直な考えです。
装備に制限あったほうが味がでるかも。

佐野 豊実

佐野 豊実

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 14:29:20 ≫

62


画材を。

筆、絵の具、膠、パレット、鉛筆、木炭、何でも良い。
キャンバスや名画はあるのに『描くもの』が無いのは、何とも歯痒いのが正直な所だ。
分類はグッズだろうね。…ああ、これは蛇足だが、ほとんどのアイテムをグッズで十把一絡げにしてるのもこれを機会に出来れば改善願いたい。正直検索性が悪すぎるので…
宜しければ是非一考お願いします。

ノルニル 『運命の書』

ノルニル 『運命の書』

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 14:34:03 ≫

45

まだ夏じゃないですが
乗り物辺りでフロート
鎧で浮き輪とか

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 15:04:17 ≫

32

相撲関連アイテムの充実をお願いします。日本の国技である相撲をぜひ!

岬 蓮

岬 蓮

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 15:06:53 ≫

43


グッズ関連として「カレーうどん」を要求するっーーっ!☆

…これでいいかなぁ?

風森 巽

風森 巽

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 15:14:54 ≫

26

やっぱヒーローとしてはコレだろう、ということで。

お祭りの屋台とかで売ってるプラスチック製のアレです。

これで、貴方もお手軽にヒーローに!

 

名前:ヒーローお面

種別:顔

 

性能? 無粋な事言うなよ!気分だよ、気分!

匿名 某

匿名 某

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 16:16:57 ≫

43

なんとなく思ってたんだが、宝石は結構出るのにそれを加工したアクセサリー関係があんまり充実してない気がするんだ。まあ契約アイテムには割りとあるけどそれでも少ないんじゃないかと。

てことで『アクセサリー関係の充実』なんてのはどうだろう?
そういうのが増えればまた色んな楽しみが増えたり……恋人へのプレゼントにも困らないし……

御厨 縁

御厨 縁

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 16:20:58 ≫

35

パーティーグッズの定番、『鼻眼鏡』を要求するのじゃ!

なにに使うかは各自の発想次第だと思うがどうかの?

シルヴァ・アンスウェラー

シルヴァ・アンスウェラー

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 16:40:51 ≫

32

あ、闇のスクラッチブックみたいな

ペナルティのある装備の充実を希望したいです。

リスクを背負って力を得るって浪漫ですよね?

我が身を削って大ダメージって燃えますよね?

 

そもそもフェルブレイドの装備に殆どペナルティが無いのは

どうかと思う訳です。相応の力には相応の代価、これ当然。
勿論闇黒ばかりではなく光輝とか無属性とかでも有りですよね、

神様だって無償で力なんて貸してくれません、科学もまた然りなのです。

 

とゆことで、ハイリスク武器何て如何でしょう。

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 16:56:32 ≫

22

英霊専用のアイテムを是非出してもらいたいでござる。ヒロイックアサルトがないと装備できな武器とかも出してくださいでござる。

リリィ・クロウ

リリィ・クロウ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 17:39:12 ≫

22


欲しいものといえば……『スパイク』とか?

いえ決して敵を足蹴にしようとか考えていませんって

支倉 遥

支倉 遥

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 21:19:34 ≫

55

うん。「全身黒タイツ」とかどうですかね?

 

もじもじクンとか悪の戦闘員とかいろいろ使いどころがあると思いますよ。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 22:00:39 ≫

36

自転車ペダル式タイムマシン

【装備種別】 乗り物
【説明文】「三郷の謎」に登場した自転車ペダル式タイムマシン。当然ながらタイムトラベルはできず、余分なガラクタが付いているため自転車としても役に立たない。

※「三郷の謎」はキャラクタークエスト「お嬢様のヒミツ」に登場した(はず)

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 22:08:48 ≫

24

中華鍋

【装備種別】
【説明文】教導団で利用されている中華鍋。料理初心者でも扱い易いように軽量化されている。頭に被ると防具にもなる。

中華鍋以外にも料理道具はたくさん欲しいよ!

パントル・ラスコー

パントル・ラスコー

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 22:22:19 ≫

54

油絵スケッチセット

【装備種別】 グッズ
【説明文】12色の油絵具・画筆・パレット・オイル・油壺・ペインティングナイフが入ったスケッチ箱。これ一つで油絵に必要な道具が揃う。

ウゴウゴ、今は絵を描きたいのに道具がないぞ!

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 22:35:26 ≫

62

私はこういうのが出て欲しいな。

超人型有人機コング

 

【解説】

 

装備種別

乗り物
攻撃力
魔法攻撃力 0
防御力
魔法防御力 0
レンジ -
消費SP
売却価格 10000G
装備レベル 32
装備可能クラス -
装備可能種族 -

 

 

 

 

 

 

 

【解説】

教導団の開発した人型有人機。一人乗りで、パンチによる攻撃を得意とする。クラスは誰も問わず操縦が可能。しかし高レベルの者しか扱えない。

雷霆 リナリエッタ

雷霆 リナリエッタ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 23:06:23 ≫

12

アイテムねぇ
多分グッズ扱いになるだろうけど【鞄】が欲しいわぁ。中に物を入れたり隠して運ぶ行動をしたいなぁって思ったときにあるといいかなぁって
ミリタリーバックとか学校指定の鞄とか、可愛いおしゃれなリュックとかあったら素敵
あと【傘】があると嬉しいわぁ。特に、優雅なお嬢様の必須アイテム日傘があると便利だわぁ…武器にもなりそうですし。ふふ

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 23:33:14 ≫

46

(ハンドガンのを空中へ発砲)

 

渇いた破裂音が響き渡る

 

芋ケンピをだせ。

(ハンドガンを構えつつ)

芋ケンピを要求する!

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月24日 23:49:40 ≫

15

そうだなーもうちっと汎用で使える拳格闘系の武器が充実してくれればありがてぇなー

素手で使える武器ってモンク専用だったりあとは強化光条ぐらいしかねぇしな!

和原 樹

和原 樹

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月25日 01:30:58 ≫

24

他の人も言ってるけど、自分用の武具カスタムがほしいな。

 

・自由設定と同じで特殊な能力は自称扱い、数値等のデータはベースにした武器と同じで変更不可。

・形状設定のルールは強化型光条兵器と同程度。

 

って感じで、名称と解説欄だけいじれるとか。

あんまり色んな種類のアイテムがカスタムできるのも不自然だから、

装備種別が武器(8種類)のものと鎧だけでも可能にならないかな?

 

例えば、メイスっていってもモーニングスター型とか鉄球付いてないのとか色々あるじゃないか。

そういうのが自由に設定できたら嬉しいなと。

…ただ、ベースに特殊な能力つき(戦闘に使用すると~の効果)の武器を使っても、カスタム後はその能力は消える

(シナリオでの反映は不可になる)ってことにしないと、元から付いてる能力なのかカスタムで追加した自称設定なのかで

マスターさんが混乱しちゃいそうだけど。

そうなると、それがカスタム武具だってことが判別できる印も必要になるかなぁ…。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月25日 02:15:41 ≫

21

魔獣使いのケモノの種類充実を希望。

 

動物系はそこそこ揃っているのでゴーレムのような無機物系や

クモ、サソリのような巨大昆虫系とか。ああ、ちなみにGはお断りします

 

できればアイテム区分は「ペット」で。区分が「乗り物」だと武装欄への

複数装備ができなくてとても悲しい

立川 るる

立川 るる

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月25日 03:07:18 ≫

11

キャラクエのアイテムとかあまり把握できてないんだけど、【アンパン】とかってまだないよね?
あると便利だよね、張り込み中の刑事さんのお夜食だったり、顔にしてみたり、色々できそうだし。
るるもちょっと仕込みに使いたいんだよね、うん、詳しくは言えないけど。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年04月25日 10:09:01 ≫

34

GWということで「こいのぼり」を希望します。

 

こいのぼり
装備種別 グッズ
攻撃力 0
魔法攻撃力 0
防御力 0
魔法防御力 3
レンジ -
消費SP 0
売却価格 500G
装備レベル 1
装備可能クラス -
装備可能種族 -
属性 付与属性 耐性
炎熱 - 100%
雷電 - 100%
氷結 - 100%
光輝 - 100%
闇黒 - 100%
 
最大HPの増減 0
最大SPの増減 0
SP消費の増減 0
必殺技発動率の増減 0
連携確率の増減 0
前提スキル なし

【解説】
入ったままで歩く程度のスピードで空を飛べる。どこでも涼しい。戦闘で若干速く行動できるようになる。