天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「GW記念、アイテム募集スレッド」 への投稿 (全 250件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アマーリエ・ホーエンハイム

アマーリエ・ホーエンハイム

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月09日 00:36:30 ≫

42

静止画カメラは既に出ていますが、
「(動画用の)カメラ」も欲しいところですわね。
購買で販売なら市販品相当のデジタルビデオカメラ、
キャラクタークエストアイテムなら映画用フィルムカメラかハイビジョンカメラ
(ベーカムでも構いませんけれど)が欲しいですわ。

できれば露出計や照明やドーランやレフ板やマイクや予備媒体や予備バッテリーがセットになった
「撮影機材一式」の形だとよりありがたいのですけれど。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月09日 08:29:07 ≫

34

はいはいはーい!

「付け羽根」とかあると良いなって思います。

羽根の無い人(種族)用にグッズとして。

ただの飾りレベルで!

朝野 未那

朝野 未那

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月09日 08:33:28 ≫

51

アイテム案じゃなくて要望ですぅ。

自分が装備出来ないアイテムをシナリオに持っていくための「持ち物」欄の実装を希望しますぅ。

もしくは「服装」欄もシナリオで参照・反映して欲しいですぅ。

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月09日 18:32:44 ≫

44

魔法使い舐めんなよ……魔法学校舐めんなよ……

ピ――!(汚い言葉が発せられました)

 

方針や参考程度に憶えていてもらったのでいいけど…

イルミンスールの購買に魔法使い系の武器防具の充実を!

 

もうちょっと魔法の武器防具を増やしてよー!

特に魔法使いが使える杖と器を要求するよ!

魔法の杖や魔道書がなくて何が魔法使いか!

 

魔法学校だってのに、購買に魔法の杖が3種類、魔法の本なんて一つもないだろ?

それなりに勉強してそれなりの武器を持てるようになっても

学校にあるのはレベルの低い物ばかり。

強い武器は何十回も危険な場所に潜らないと手に入らないレアばかりってのは納得いかないよ!

剣と比べてみてよ、酷い扱いじゃないかぁ!

イルミース・アンダーワン

イルミース・アンダーワン

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月09日 23:02:06 ≫

53

特に何、と言うわけでなく種別として、

 

髪型や髪色、目の色、体型などの『可変で合っておかしくない』情報を変化させるアイテムを実装して貰えんだろうか?

具体例を上げると複数要望になってしまうので自粛するが、

まあ、兎も角、現状では少々『お洒落』やイメチェンをするのに不便すぎる。

 

失恋すれば髪を切る。

仕事一辺倒だったものが恋を知ってお洒落をし出す。

等々、キャラクターストーリーとしても王道だと思うのだ。ついでに美術室の活性化にも繋がろう。

購買で気軽に買える程度の敷居の低さにして欲しいと言う、まあ一参加者のワガママである。

御一考願えれば幸いだ。

ヨルム・モリオン

ヨルム・モリオン

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月10日 00:25:24 ≫

13

装備レベル20以降に、片手で扱えるクラシックタイプの長剣を増やしてはもらえないだろうか。

魔剣や超テクノロジーの剣はどうも性に合わなくてな。

レベル以外の装備条件がなく、購買で購入できる他の武器と同程度の性能であればありがたい。

ファティ・クラーヴィス

ファティ・クラーヴィス

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月10日 00:58:32 ≫

31

魔導弓がほしいかな
物理攻撃力と魔法攻撃力の2つが上昇するもので

せっかくウィザードで弓のレベルがあがるのだから、有効活用したいよ

鬼桜 刃

鬼桜 刃

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月10日 01:01:35 ≫

54

「眼帯」を要求する!

購買で売ってる「ゴスロリ眼帯」とかキャラクエの「武将の眼帯」以外のイロモノじゃない、普通の「眼帯」だ!

…誰得だって?

 

…少なくとも、俺は普通の「眼帯」が欲しいんだよ、こらぁ!

犬塚 銀

犬塚 銀

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月10日 01:10:19 ≫

56

購買なのに食品系統のアイテムが全然ないことに絶望したことがあります。

仮にも、購買と名乗ってるなら、そういう系統のアイテムもあった方がいいと思います。

そう…例えば…芋ケンピとか芋ケンピとか芋ケンピとかッ!!!

 

…まあ、能力値は低くても、そういう食品系統が購買の片隅にあってもいいのではないでしょうか?

鬼桜刃著 桜花徒然日記帳

鬼桜刃著 桜花徒然日記帳

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月10日 01:15:48 ≫

66

魔道書専用のアイテムが欲しいと思います!

僕たちだって、種族専用アイテムが欲しいです!

考えて頂けると嬉しいです!

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月10日 13:23:17 ≫

25

…クラス関係なしの強い刀が欲しいな…(ぼそっ

スカサハ・オイフェウス

スカサハ・オイフェウス

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月10日 13:30:39 ≫

52

スカサハはクラス関係なしのドリルが欲しいであります!

現状、機工士の皆さましか装備出来ないでありますが、そういうの関係なしでドリルを!

ドリルにもっと愛の手を!!であります!!!


エリヌース・ティーシポネー

エリヌース・ティーシポネー

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月10日 13:38:44 ≫

51

地祇にもっと愛の手を!!

…ということで、地祇専用アイテムを要求する!!!


 

アンドラス・アルス・ゴエティア

アンドラス・アルス・ゴエティア

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月10日 13:45:21 ≫

56

まだ、ネクロマンサーにはなっていないが…来るべき時に備えてネクロマンサー専用武器が欲しいのだよ。

杖か器か…剣という選択肢もあるが、とにかく闇黒属性付きで強大な力の代わりにそれ相応のデメリットのあるやつを頼むぞ。

……どんな設定になるか…今から楽しみだ!…くくくッ!

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月10日 22:58:35 ≫

52

【十二星華プロファイル】のようにシナリオで活用できるアイテムが増えてくれると嬉しいです。

調査報告書:鏖殺寺院 グエン・ディエム
調査報告書:スフィア
 
みたいな形式でしょうか。

例えばグランドシナリオを読んで、プレイヤーとして次はグエンさんにアクションをかけたいなと思っても、それまでのシナリオで縁がなかったり、新規にキャラクターを登録したばかりだと、キャラクターがグエンさんの情報を知っていてよいものか悩んでしまうこともあると思います。アクションが情報入手経路の正当化の説明で終わってしまったりするのは、少し悲しいですよね。

NPCさんはもちろんですが、PCさんも社会性がとても高い方については、社会的にも注目されていることになるわけですから、何等かの組織が報告書を作成していたとしても不思議はないと思います。

ライラック・ヴォルテール

ライラック・ヴォルテール

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月10日 23:08:39 ≫

36

クロスボウみたいな機械的な弓じゃない普通の弓が欲しい。

もしくは巨大な弩砲が欲しい。

 

・・・・正直弓って一番扱いが酷い武器だと思う。

テッド・ヴォルテール

テッド・ヴォルテール

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月11日 00:02:50 ≫

33

折角精霊は属性服による属性付与がシステム的にもキャラクター的にも出来るんだしよ。
武器も専用の装備品で属性付与できるようにしたらどうよ?

【具体例】
ヴォルテールの炎の精霊が、精霊専用の炎属性武器を装備。
これによりマスターシナリオにおいて物理攻撃判定が少々有利に。

装備品としての能力は微妙でも良いから、こんな風にマスターシナリオで活用できる何かがいいな。
別に武器じゃなくても良いぜ、俺達精霊が、各属性ごとの特色を活かせるようなアイテムなら何だってな。
「既に『精霊の知識』があるだろ」って? そいつを言われちゃお終いだぜ…。

ファルコン・ナイト

ファルコン・ナイト

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月11日 12:49:34 ≫

66

機晶姫専用アイテムです。空中用の鎧として・・・・・。防御力の高い重装甲アーマーに対して、こちらは空中・速さを重視に。

 

ウィングアーマー

装備種別
攻撃力 5
魔法攻撃力 0
防御力 20
魔法防御力 10
レンジ -
消費SP -
売却価格 6700G
装備レベル 25
装備可能クラス -
装備可能種族 機晶姫
属性 付与属性 耐性
炎熱 - 100%
雷電 - 100%
氷結 - 100%
光輝 - 100%
闇黒 - 100%
 
最大HPの増減 0
最大SPの増減 0
SP消費の増減 0
必殺技発動率の増減 0
連携確率の増減 -2
前提スキル

なし

【解説】

防御力は低いが、空中を可能とし、長時間の飛行と高空飛行が可能である。戦闘中に使うと行動速度が速くなる・・・。

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月12日 04:42:13 ≫

56

えーと、機晶姫の初期クラスが近接職のセイバーなのに、専用武器が銃器という不均衡をどうにかできないものでしょうか……あっいえ、その、専用武器がある時点で恵まれているのに厚かましいのは分かっているんですが……ご、ごめんなさい。

 

さしあたってその、機晶石を動力にしたライトニングブレード(雷電属性)や重装型向けの大剣・ハンマーとか……ガリアンソードみたいなのがあったらなー、なんて……

朱鷺宰 アスラ

朱鷺宰 アスラ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月13日 17:49:59 ≫

14


煙管をよこせ、できればSPorHPの回復付で

お料理メモ 『四季の旬・仁の味』

お料理メモ 『四季の旬・仁の味』

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月16日 11:30:14 ≫

15

せっかくだから私も提案させてもらうわね。
…お料理つくるひとってけっこういそうだから、こういうのはどうかしら?

お玉とフライパン
装備種別器(両手)
攻撃力35
魔法攻撃力0
防御力0
魔法防御力0
レンジ×
消費SP4
売却価格500G
装備レベル器10
装備可能クラスなし
装備可能種族-
属性付与属性耐性
炎熱-80%
雷電-100%
氷結-100%
光輝-100%
闇黒-100%
最大HPの増減0
最大SPの増減0
SP消費の増減0
必殺技発動率の増減0
連携確率の増減0
前提スキル火術

【解説】

焼いてよし、鳴らしてよし、殴ってよしのフッ素コーティングのフライパンと、叩いても歪まないお玉のセット。

使用すると味方の睡眠を解除する。


広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月17日 08:22:49 ≫

65

ファイの希望は、服関係の装備の充実です~。

日常シナリオで色々着てみたいのに、リアクションで書くだけ、というのはちょっと寂しい気がしましたのです~。

データ上は些細でいいですので、お願いしますです~

ポール・クレメント

ポール・クレメント

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月17日 20:58:13 ≫

25

服装関係でゴ、ゴスロリを

アクィラ・グラッツィアーニ

アクィラ・グラッツィアーニ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月18日 20:06:02 ≫

35

「戦車」。特定シナリオ専用装備ではなく、常備装備可能な「乗り物」で。

アカリ・ゴッテスキュステ

アカリ・ゴッテスキュステ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月18日 20:09:27 ≫

12

流石に「戦車」は無茶だと思うわ…。
でも「装甲車」「防弾車」くらいは欲しいところね。
マスターシナリオ上では使用をかなり限定されてもいいけど、
ある程度荷物や装備、資材を積んで荒野くらいは走破できる戦闘用地上車両が欲しいところよ。
軍用バイクでは側車に資材を積んでも限界があるしね。

クリスティーナ・カンパニーレ

クリスティーナ・カンパニーレ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月18日 20:12:16 ≫

31

という流れで、せめて
「軍用トラック」「大型馬車」をお願いしますぅ。
探索行なんかですと、あると便利ですしぃ、
ホームセンターで手に入る装備では無さそうなので、ぜひぜひお願いしたいところですぅ。

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月18日 21:20:51 ≫

21

魔術師関連の装備の充実をしてほしい所。


現状だと、
武器:杖or本、たまに剣
防具:ガチガチの鎧
になっていて、装備を選んでいると寂しくなってくる。


特に武器は魔術師にとってはシンボルとなる物。
特に、ここではパラミタの魔術と地球製のさまざまな魔術体系が入り乱れているからな。
【オーブ(宝珠)】とか、経典や聖遺物などの【祭器】のような物があれば、

魔術師ごとのカラーが出せるのではないかと。

アポクリファ・ヴェンディダード

アポクリファ・ヴェンディダード

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月18日 21:29:12 ≫

44

アポクリファからも要望出すですぅ


アクセサリーで護符や呪符の類が欲しいですぅ
タリスマンとかアミュレットとかチャームとかいろいろあると思いますがぁ、
・スキルのSP消費を上げる代わりに攻撃力や魔法攻撃力を上げるもの、とかぁ
・最大SP減る代わりに防御力などを上げるもの、とかぁ
特殊な効果のあるアイテムがあってもいいと思うんですぅ


護符も呪符も魔術師が作ってる物ですがぁ、使うだけなら誰でも出来る感じだとうれしいですねぇ

サトゥルヌス・ルーンティア

サトゥルヌス・ルーンティア

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月21日 01:42:32 ≫

24

えっと、『黒薔薇の闘衣』が欲しいです。
黒薔薇の銃とお揃いな感じで

 

 

黒薔薇の闘衣

装備種別 鎧                   
攻撃力 0
魔法攻撃力 0
防御力 30
魔法防御力 10
レンジ -
消費SP

10

売却価格 -
装備レベル 25
装備可能クラス -
装備可能種族 -
属性 付与 属性 耐性
炎熱 - 100%
雷電 - 100%
氷結 - 100%
光輝 - 100%
闇黒 - 80%
最大HPの増減 10
最大SPの増減 0
SP消費の増減 0
必殺技発動率の増減 0
連携確率の増減 0
前提スキル

吸精幻夜

【解説】

黒薔薇をモチーフに縫い上げられた戦闘衣。闇黒属性に耐性を持つ。戦闘中に使うと、敵全体に畏怖の効果。吸精幻夜を装備していないと装備できない。

 

ショコラッテ・ブラウニー

ショコラッテ・ブラウニー

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月21日 20:36:37 ≫

65

メイド用の武器にお盆…トレイが欲しいの。

日常生活に色々使えて、ツッコミにも大活躍?

購買で買えると嬉しい。

 

マジカルトレイ
装備種別 器(両手)
攻撃力 37
魔法攻撃力 12
防御力 0
魔法防御力 3
レンジ
消費SP 0
売却価格 7000G
装備レベル 器27
装備可能クラス メイド(給仕)
装備可能種族 -
属性 付与属性 耐性
炎熱 - 100%
雷電 - 100%
氷結 - 100%
光輝 - 100%
闇黒 - 100%
最大HPの増減 0
最大SPの増減 0
SP消費の増減 0
必殺技発動率の増減 0
連携確率の増減 0
前提スキル なし

【解説】

乗せた食器は絶対落ちない魔法のお盆。メイド用

ミランダ・ウェイン

ミランダ・ウェイン

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月21日 21:18:02 ≫

53

銃の新しいのも願いします。

 

ギガンテシックランチャー

装備種別 銃(両手)
攻撃力 60
魔法攻撃力 10
防御力

9

魔法防御力 9
レンジ
消費SP 0
売却価格 25000G
装備レベル 銃40
装備可能クラス -
装備可能種族 -
属性 付与属性 耐性
炎熱 100%
雷電 - 100%
氷結 - 100%
光輝 100%
闇黒 - 100%
最大HPの増減 0
最大SPの増減 0
SP消費の増減 0
必殺技発動率の増減 0
連携確率の増減 0
前提スキル なし

【解説】

教導団が開発した火力最大の大口径大型銃。その威力は戦艦の主砲並みとも言われる。炎熱と光輝が付与されている。

アニムス・ポルタ

アニムス・ポルタ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月22日 12:38:21 ≫

43

高レベル向け片手銃ってほとんどないですよね

というか、エルドリッジしかないような

というわけで、高レベル向けの片手銃を所望します

個人的な望みとしては魔道銃がほしいですぅ


 

神代 正義

神代 正義

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月22日 18:19:40 ≫

53

実用的なアイテムは皆さんが言ってくれたので、ネタ要素を一つ。


【名称】ゆけ!シャンバラン
【装備種別】グッズ

【解説】
パラミタ刑事シャンバランの主題歌CD。カップリング曲は「今日も受難だラブリーアイちゃん」
初回封入として限定ヒーローカードが封入されているらしい。
売却用アイテム。


いくつかのリアクションでも採用されてるくらいだし、アイテム化されても罰当たんないんじゃないかなーと思い…。

うんすまない。俺しか得しないアイテムだな!!

電子兵機 レコルダー

電子兵機 レコルダー

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月22日 18:43:36 ≫

44

せっかく通信機器に関するスキルがあるのに、それを利用するアイテムやシナリオがほとんどないであります。
電子戦を行えるようなアイテムがほしいでありますです。
というかスキル【情報錯乱】を利用しやすいコンピュータ系アイテムがほしいでやんす。
HCはヴァンガード隊員専用みたいなもんだし、性質上情報戦には使いにくいであります。
ということでこんなんどうでしょう?

【名称】ノートPC
【装備種別】グッズ

【解説】
2020年春モデルの新型PC。無線LAN内蔵なのでネットにもつながる。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月23日 12:32:21 ≫

41

はいはーい。

私人型のペットが欲しいでーす。

むしろ知能の高い生き物ならその方が飼いならしやすいんじゃないかしら。

例えばこう、ゴブリンとかオークとかラミアとかハーピーとかアルケニーとかリザードマンとかその他諸々。

なんかゴブリンっぽいNPCがいたような気もするけどそんなのかんけーねってことで。

前原 拓海

前原 拓海

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月24日 20:27:27 ≫

41

刀が欲しいです!
侍以外が装備可能な刀が雅刀止まりなので。
購買の刀増やしてください・・・!

ミューレル・シンクレア

ミューレル・シンクレア

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月25日 07:52:57 ≫

12

みゅ~も、すごいものをたのみますですよ~

これはすごいのでありますっ!

 

くりた まき・・・おぎゃっ!?

…いたいのです

 

だめらしいので、こっちにしますの~。

『空京タワー』

くうきょうたわーなの
あたまにのっけてでんぱをみょんみょんじゅしんするの~

でんぱのこうずいうにょうにょの~んっ

ギルベルト・シュタイナー

ギルベルト・シュタイナー

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月26日 21:46:29 ≫

34

鳥っていいよなー!俺様は鳥類のペットを増やして欲しいぜ!例えばだけど、伝書鳩とか?

鳥はウィザードの使い魔のカラスとサムライの鷹とかで少数だし!ペットも空飛べる奴は少ないしな!

白砂 司

白砂 司

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月29日 00:58:36 ≫

26

終わり際だが忘れずに要望程度出しておこう。

コミュニティで取得できる特技の助けになるようなグッズが欲しい。
俺のような錬金術学科の連中、あるいは魔女術学科あたりならば
フィールドワーク中に簡素な薬を作れる程度の装備は持っておきたいと思ってな。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月30日 04:29:15 ≫

21

神気の宝珠
装備種別 グッズ
攻撃力 10
魔法攻撃力 10
防御力
魔法防御力
レンジ -
消費SP
売却価格 売却不可
装備レベル 50
装備可能クラス -
装備可能種族 -
属性 付与属性 耐性
炎熱 - 100%
雷電 - 100%
氷結 - 100%
光輝 - 100%
闇黒 - 100%
最大HPの増減 10
最大SPの増減 10
SP消費の増減

必殺技発動率の増減
連携確率の増減
前提スキル なし

【解説】

神の気の欠片が封じられていると言われる宝珠。内に封じられている神気の持ち主である神は、

持つ人によって変わると言われる。あくまで言われているだけであり、本当の事は不明である。

しかし、持っているだけで力を得られる事から、それほど間違いではないかもしれない。


ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月30日 04:52:03 ≫

36

精霊獣
装備種別 ペット
攻撃力
魔法攻撃力
防御力
魔法防御力
レンジ -
消費SP
売却価格 1000
装備レベル 20
装備可能クラス -
装備可能種族 -
属性 付与属性 耐性
炎熱 - 100%
雷電 - 100%
氷結 - 100%
光輝 - 100%
闇黒 - 100%
最大HPの増減
最大SPの増減
SP消費の増減

必殺技発動率の増減
連携確率の増減
前提スキル 精霊の知識

【解説】

精霊の僕と言われる獣。その形状は様々で、使い手によって変わる。

形は様々だが、持っている能力は全て同じ。ただし、形状は必ず存在する獣。

各属性に種類がある。戦闘中に使用すると、各属性の術の効果。


ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月30日 04:57:47 ≫

65

説明が入りきらず、完全に表せなかったので、追加です。上の精霊獣の、細かい説明。

 

ある程度空を飛ぶ事は出来るが、その速度は速くない。各属性に対応した効果を持つ。

炎熱属性の精霊獣なら、戦闘中に使用すると火術と同等の効果を持つ。

属性毎に存在する為、全属性の精霊獣が存在する。それぞれが別の種類として存在。

でも、説明文は同じでいいと思います。他に各属性でステータスを変える所は、

属性耐性とか、付与属性だと思います。その属性に対応した属性耐性に、10くらいあれば。

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月30日 08:58:26 ≫

13

ギリギリの投稿になっちゃいましたねッ!

ノアです!!

えっと、レンさんの設定イラストにあった大型拳銃とハンドガンタイプのレーザーナイフが欲しいです!

両手武器扱いで、銃LVと器LVがそれぞれ50くらい必要にすると良いと思います。

レンさんですか?

勿論、まだ装備出来ませんよ!!

でもせっかく加賀絵師がデザインしてくれた武器ですからね。

冒険屋の武器として採用してくれると嬉しいですッ!!

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月30日 11:16:16 ≫

51

魔法具の形状をもっと増やして欲しいかな?

現状杖類と器(書物)だけでは寂しいです。

 

銃型や弓型で狙いをつけて魔法を発動させたり、

アゾット剣のようなもので魔法を発動させたりできれば

キャラクターの表現の幅が広がるのではないでしょうか?


 

原田 左之助

原田 左之助

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月30日 12:56:02 ≫

44

外国の槍もいいが…日本の槍の種類を増やして欲しい…(ぼそり)

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月30日 16:00:19 ≫

25

もう締め切り間近ですから、一応希望出しておきますわ~。

テクノクラートはなんというか攻撃では物理魔法どっちつかずですけど、魔法攻撃型のほうがちょっとお役に立てますから、魔法攻撃力メインの「銃」を希望しますわ。
機晶銃とか、そういう感じのはどうかしら……

橘 恭司

橘 恭司

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月30日 16:44:39 ≫

36

もう出ているかもしれないが一応隠密のように動く人向けの暗器が欲しいな

例えばワイヤーとか袖の内側に隠せる投擲用の棒手裏剣とか

ワイヤーに関しては小型の何かに偽装して持ち運び可だと背後が喜ぶ

以上、検討よろしく

エミリー・グラフトン

エミリー・グラフトン

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月30日 16:51:16 ≫

35

「ほかのキャラと絡めてください」とか「残虐描写でもOKです」とか「なるべく設定をくずさないでください」とかいう名称のアイテムが欲しいであります。
アクション欄や自由設定欄に書かないですむであります。

ルイン・ティルナノーグ

ルイン・ティルナノーグ

ギリギリかなー?

≪ 2010年05月30日 17:36:42 ≫

35

シナリオでしか使い道がなさそうな
いかにもファンタジーってアイテムが充実しても良いと思うんだよ?

 夢見菜草

装備種別 グッズ
攻撃力 0
魔法攻撃力 0
防御力 0
魔法防御力 0
レンジ -
消費SP 5
売却価格 1000G
装備レベル 1
装備可能クラス -
装備可能種族 -
属性 付与属性 耐性
炎熱 - 100%
雷電 - 100%
氷結 - 100%
光輝 - 100%
闇黒 - 100%
 
最大HPの増減 0
最大SPの増減 0
SP消費の増減 0
必殺技発動率の増減 0
連携確率の増減 0
前提スキル

なし

【解説】

夢見る野草。鎮静効果と睡眠導入効果があり、煎じて飲むと良い夢が見られる。

戦闘中使用すると敵1体に睡眠の効果。

茅野 菫

茅野 菫

Re:GW記念、アイテム募集スレッド

≪ 2010年05月30日 22:31:50 ≫

26

ウィザードでもかっこよく銃をかまえてみたい気分のときもあるのよ。

というわけで、ウィザード系職でも使えるというか、

魔法を撃ちだす銃を希望。

実弾ではなくて、銃弾の変わりに魔法を撃つ。

ついでに演出的なことを言うと、その銃のモデルにより魔法の見え方が変わる。

なんていうと、かっこいいかも。

例としては、魔法が犬の形になって、敵に喰らいつくとかね。

っていうのはどうかな?