空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目」 への投稿 (全 154件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
二十織 円満

二十織 円満

焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月15日 22:38:52 ≫

15

 

『冷やし中華、始めません。』

 

お客さんの一部に

 「女将さんラーメン一丁。」とか

  「エンマさん冷やし中華頼むわ。」とか

ウチがださへんはずの麺類を執拗に注文する人らがおるのん。

あんまりしつこいんでウチもトサカにきて

 「おめぇらにだすタンメンはねぇっ!!」って言うたらものすごいビックリされた。

うっかり男声出してたみたいやねん。

これはその対応策のようなものやから、あんま気にせんといてや。

 

 

概要
・ヴァイシャリーの寂れた一角です。
・焼鶏屋台です。
・深夜営業です。
・他校生から人外まで歓迎します。
・悪い子にはハリセンです。


【大事なお知らせ】
1スレッド=一日の営業 です。
150レス前後でスレッド終了=営業終了 とさせていただきます。
 なので前スレッドとはまた別の日という扱いです。
・焼鶏屋台に出そうなメニューしか出せません。
 なのでラーメンは出せません。
・バオバブ味、入荷しました。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月15日 22:40:14 ≫

26

ばななん ばななん ば~な~なっ♪

 

 

『でもカレーは始めました。』

 

これでよし。


 

御神楽ヶ浜 のえる

御神楽ヶ浜 のえる

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月15日 22:50:15 ≫

25

こんばんわ!!

ボク、今日は瑠璃羽おねーさまとネーと一緒に来たよ。

肖像とアイコンが製作開始から1日で納品されたという脅威にPLさんが

仰天していたけどね。

とりあえず、今日もいっぱいおしゃべりさせてね!!

 

というわけでお邪魔します。いつものやつ、焼いてくださいね。

 

わらわはとりあえず、ペプシしそがあれば・・・いただきたいどす。

猫華 ガザミ

猫華 ガザミ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月15日 23:10:58 ≫

55


(鈴の音がして、その後屋台の近くに何かが落ちたような音がする)…おおっと!ここか、美味い屋台ってのは!

 

ギャハハハハ、邪魔するぜ?(猫耳をつけたパッと見男が入ってくる)

お、カレーあんのか?カレーと、ネギまと、ハツくれ。後酒だな。

ネギまっつっても魔法使いのあれじゃねぇぜ…ギャハハハハっ!(絡みづらいハイテンション)」

 

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月17日 22:49:54 ≫

24

>ネージュちゃん御一行様

はい、いつもありがとうな。

つくねと軟骨と鶏皮と豚トロかな? すぐ焼くさかいにちょっと待ったってや。

ところで機晶姫用のお酒・・・うんお酒?が手にはいったんやけど、興味あるか?

 

>ガザミちゃん

いらっしゃい、カレーは初の試みやから味のほうは期待せんといてや。

お酒は何にしはる? こんなんが好きや言うたらウチが選んで出すよ。

・・・あとできればもう少し静かに。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月17日 23:30:32 ≫

44

ねーさんっ!

あたしにおまかせだよっ!!

(鼻歌交じりでカレールゥをスパイスから調合し始める。カウンターで。)

バデス山地のオリエンテーリング準備のときに好評を博したリッチカレーのルゥだよー。

(ちなみに現地でトラブルに巻き込まれましたが、帰還後に来ているという事で。)

・・・と。あとは紀州梅のペーストをティースプーンに一杯入れて・・・(隠し味だよっ!)

(お鍋に持参したブイヨンを煮立たせ、調合したルゥを入れてひと煮立ち、梅ペーストを溶かし込む。)

 

・・・素のカレー汁だけど、ねーさん、味見してもらえませんか?


 

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月18日 01:23:21 ≫

12

(ガラッ キョロキョロ)
今日はまだやってるみたいだね。
(端っこのカウンター席によじ上る)
こんばんは。おなかぐーなの。
やきとり丼あったら下さい。
(しっぽをふりふり)

猫華 ガザミ

猫華 ガザミ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月18日 07:15:00 ≫

44

>二十織

ギャハ、それは悪かったな…あ、カレーは中辛、酒は…日本酒で頼むぜ。

ここは美味い屋台だってダンナからきいてるから、楽しみだぜ・・・ギャハハ

 

>ディオネア

ギャハ、新しいお客さんかぃ?

俺は、猫華ガザミ、よろしく!

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月18日 18:21:03 ≫

52

えっと・・・ようやく「ヴァイシャリー観光マップ」作りの記録映像が届いたよ。

あたしとねーさんだけかと思ったら、数名参加してくれていたね。作戦成功ってとこ?

 

(しかも、とんでもない事に、登場したスポットが『公式設定』になったらしいです。

祝、オフィシャルスポット!!二十織ねーさんのPLさんもこれにはビックリでしょうね。)

 

全然描写がなかったから、てっきり活動時間帯を見誤り失敗・・・とおもったけど、

一番最後で登場でした。よかったよかった。

 

(いつものなんこつをコリコリッと味わう。傍らには「ペプシ・バオバブ」。)


 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月18日 22:00:18 ≫

15

こここここここここうしき設定ってどどどどどどどどどどどどういうこととと

 (つまりグラシナでヴァイシャリーの街が滅びてしまうと例外なく屋台も潰れてしまうということです。)

 

>ディオネアちゃん

あら、こんばんわ。 (がたんがたん)

獣人のお客さんは初めてやね。 (がたんがたん)

やきとり丼やけど…やっぱりニンジンも載せたほうがええかな? (がたんがたん)

 (さっきから下の戸棚からがたんがたんとうるさい)

 

>ガザミちゃん

うん? キミくちこみで来てくれはったのん?

じゃあちょっとええお酒ださなあかんね。

えーっと…じゃあ香り穏やか味は深く純米大吟醸酒。

すっきり呑めてええお酒やねん。

カレーはすぐ用意できるさかいにまっててや。

 

>ネージュちゃん

…………(味見)

………うん…おいしいよ。

……おいしすぎるくらい。

 (自力でカレー出そうと思ってたけど自信なくしたらしい)

 

 

 (ちょっといじけている)

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月18日 22:22:15 ≫

16

円密の女将

こんばんは、公式スポットおめでとう。焼鳥屋もヴァイシャリーの名店になったね。シナリオに参加したら、一度でもいいからその・・・何て言えばいいか・・・・・でもこんばんは、グラシナの影響でヴァイシャリーの街が崩壊する?!そうなるとしたら全シャンバラ地方が崩壊してしまうわ。結末はどうなるのやら・・・・。

猫華 ガザミ

猫華 ガザミ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月19日 06:11:21 ≫

12


>二十織

おう!いや~万願のダンナも結構褒めてたし、楽しみしてたんだぜ?ギャハ・・・

(酒を一口)…っかぁ~旨ぇ!

最近、甘ったるい果実酒しか飲んでなかったしな…やっぱ酒と言ったらこういうのだぜ・・・ギャハハ!(声量は抑えてます)

 

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月19日 10:54:35 ≫

41

>ガザミさん
こんにちは。
うん、ここで食べるの今日がはじめてなの。
こちらこそよろしくね(耳をぴこぴこ)

>円満さん
(ニンジンと聞きイスの上に立って、円満さんの手元を覗き込む)
わわわ、ニンジンのトッピングなんて出来るんだ。
なんて贅沢。うん、ニンジンのせてほしい(じゅるり)

ん? がたんがたんなんだろう?
下になにかいるのかな?(下を覗き込もうと、ぐーっと前へ)

ルクレツィア・テレサ・マキャヴェリ

ルクレツィア・テレサ・マキャヴェリ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月19日 12:54:55 ≫

52

ぐつぐつぐつぐつというこのテンポのいい音――これは鍋でカレーが煮立っている音なのキュイ!

 

キュッキュキューイ♪(臭いに釣られてフラフラ入って来た)

 

カレーが欲しいのキュイっ☆


ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月19日 17:59:31 ≫

12

ねーさん、このカレールゥ、お店で使っていいからね

(鶏肉向けに味を調節してあるのです。)

で、これが調合のレシピ。地上に降りなくても購入できるスパイスで

調合してあるからね。大丈夫!大丈夫!!

 

お店の名物メニューになるといいなぁ~


 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月20日 20:25:44 ≫

24

>岩造ちゃん

うん? 一度でいいから?

まぁそれはともかくいらっしゃい。

今日も日本酒でええかな?

 

>ガザミちゃん

ありゃ、パン屋のとこの子か。

ミュラホークちゃんもいろんな人を抱えてるんやなぁ。   女の子を中心に。

キミも度のキツイ酒が好きな子なんやね。

撃龍葬ってお酒があるんやけど、飲んでみる?

 

>ネージュちゃん

うん、うん、大丈夫、気は取り直した。

・・・後は夏場を意識して瓜類いれて煮込んで・・・。

 ・・・・旨みが足りへんから・・・

  肉気・・・・鳥肉の屑肉で・・・・(黙々と調理)

・・・よし、コレでええやろう。

 (メモに先程の味付けを書き加え)

サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月20日 20:26:32 ≫

15

>ディオネアちゃん

 (がたんがたん がたんがたんっ!!)

おばあちゃんそない興奮してどないしたのん”っ!!??

 (戸棚から飛び出してきたドラゴニュートから頭突き食らった)

いいやつ。すごくいいやつの声がしたぞ。

名前は、えーっと・・・たしか、デオネア? でおねあ。

 (こくこく)

よく来た、すごくいいデオネア。

 

>ルクレツィアちゃん

こんどは高周波の人・・・・・ん~?

 (首を傾げ、傾げ)

ちょっとちがう、高周波の人はツノのさきにぱちぱちするヤツだ。

そなたはくるくるとしてる。 ちょっと違う人だ。

つまりわらわとそなたは初対面ということだ。

・・・エンマ~ 起きろ~。

起きてるよー・・・カレーやね、ちょっと待っててや。

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月20日 20:32:11 ≫

43

ルクレツィア、ディオネマ、ガザミ

初めまして、俺は松平岩造と申す。よろしく。

 

円満の女将

今回も日本酒頼むよ。俺って結構日本酒が大好きなんだな。後カレーも1品頼む。カレーに日本酒か、変わった組み合わせだな。

 

 

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月20日 20:32:56 ≫

31

(PL:まず最初に。こおろぎ公式おめでとう!)

ちぃ~っす! 女将~、飯食いにきたぜ~!

てことでなんか適当に見繕ってくれ~!

アンジェリカ・プルメリア

アンジェリカ・プルメリア

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月20日 22:13:22 ≫

55

 

(アンジェ)

こんばんわ、賑やかですね…(眠そうなジャスティと手をつなぎながら微笑んで)

私達も、ご一緒に混ぜてもらってもいいですか?

 

(ジャスティ)

…わふ……ゥーン……ふわぁ…(眠そうに手で目をこすりながら)

 

(PL アンジェリカのBUできました~♪ 納品くるまで楽しみしてたからすごく嬉しい><  )

ライラック・ヴォルテール

ライラック・ヴォルテール

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月21日 01:33:42 ≫

26

・・・・こんばんわ。

 

これ、小姉さんがお祝いだって。(桐で出来た箱を渡す。中身は二十織と銘の入った包丁)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・カレーが食べたい。

 

 

(PL:円満さん公式おめ!アンジェリカさんもBUおめ!)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月21日 03:38:26 ≫

13

わー、お客さんいっぱいだ。
このお店は、よっぽどおいしいものが食べられるんだね。
えへへー超期待(じゅるり)

あっ、挨拶しとこっと。
ボク、食いしん坊の憎い奴、ディオネア。みなさんよろしく(ぺこり)

>(ガタン)
はわっ、サンドラさんだ、やっほー(はーと)
一緒にごはん食べよー☆ そうだ、一杯やる?
円満さん、コーラ2つ。冷やで☆

>ルクレツィアさん
はわわー、ほんとだ、ピスタチオケーキのシルヴィアさんに似てるー。
あのケーキおいしかったよねー(じゅるり思い出しよだれ)
獣人同士仲良くしてねー☆

二十織 円満

二十織 円満

  間

≪ 2010年05月21日 20:11:22 ≫

33

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・っは。
あぁ、うん、ありがとう。

みんなありがとうな。

いろんな人におめでとう言われんのは初めてやからちょっと戸惑ってもうた。

 

>ライラックちゃん

これはどうも御丁寧に。

では、拝見。(箱を空けて手に取り)

・・・ええ包丁や。 研いで大事に使えば十数年はもつんやろう。

ええもん貰うた、大佐ちゃんにありがとう言うといてな。

カレー、食べてくか?

 

>康之ちゃん

おや、来たな。

なんどキミがいる方角に向かって叫びかけたやろうか。

・・・うん、こっちの話こっちのはなし。

カレーをはじめてみたんやけど、食べてみる?

 

>ジャスティちゃん御一行様

あら、いらっしゃい。

どうぞ空いてるところ適当に座ってや。

・・・ジャスティちゃんはいつも眠そうやなぁ。

(BUおめでとうございます。)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月21日 20:11:40 ≫

55

それにしても今晩はお米が足りるやろうか。

 

>岩造ちゃん

カレーに合うお酒、となると冷たいお酒。

ちょっと変わったやつがあるねん。

玉乃光酒造「純米吟醸 玉乃光 冷蔵酒」。

冷蔵庫で冷やしてからグラスに注ぐと雪のようなみぞれになるお酒やねんて。

 (実際に売っているんだなぁ、これが。)

 

>ディオネアちゃん

はい・・・コーラ?

あまぁいからなんらもんだいない。

わらわは炭酸がぬけたコーラがすき。

・・・一杯言うたけどお酒やないのな。

 (トクトクとグラスに注ぎ)

あ、それと鳥丼あがったよー。

 (軽くあぶった腿肉にタレをかけたようなドンブリ)

 (お花の形をしたニンジンのトッピング付き)

 

>>カレーを注文した皆さん。

おまちどうさん。

なんとかお米が足りた。

 (ネージュがスパイスから調合した特製のカレールゥにダシ味を混ぜ円満好みのテイストに仕上げた一品。)

 (具材は夏場らしく瓜類を中心、安く買い叩いたカモナスや鳥肉なんぞもちらほらと見える。)

 (全体的にさっぱりヘルシーな仕上がりになったような。)

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月21日 20:18:26 ≫

51

>アンジェリカ(PL:遅れたけど基本セットおめでとう!)

おっ、ちみっ子も来たのか~。けどなんか眠そうだぞ? 大丈夫か?

んで、こっちはちみっ子の保護者か?

 

>サンドラ、ディオネア

うおぉ!? おいおい女将! ここいつから動物奇想天外な事になったんだ!?

けど面白えからいっか!

 

>二十織

俺がいた方向に叫んだ? なんか俺に用でもあったのか~?

まっ、いいならいっか! じゃあ俺もカレー! 山のような特盛りで頼むぜ!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月21日 20:44:17 ≫

65

ディオネアちゃんは、蒼空保健室(看護部)の仲間なんだよ。

メンタル面の癒し系なんだよね~。

 

アンジェリカさん、BUおめでとう!!

すごく可愛らしくて羨ましいです。

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月21日 20:45:07 ≫

16

円満の女将

冷たいお酒か。玉乃光酒造「純米吟醸 玉乃光 冷蔵酒」。これは珍しいお酒だな。カレーと一緒に食べるとかなり良いみたいだね。是非そのお酒を1杯頼むよ。

 

ライラック

初めまして、教導団の松平岩造だ。よろしく。何か話さないか?

 

大谷地

初めまして、俺は岩造という。よろしくね。

ジャスティ

LCのBUおめでとう。すごく綺麗で可愛い姿だよ。天使みたいな表情だよ。アンジョ、よろしくね。

猫華 ガザミ

猫華 ガザミ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月21日 21:53:26 ≫

53

>ディオネア

ギャハハ、オレも初めてでな。

新顔同士、よっしく!

 

>二十織

ギャハ・・・確かに。

俺も含めて、パートナー全員女だしな・・・

なんてギャルゲ?50代でリア充か。…って思ったな…

 

>松平

ギャハハハハ・・・オレは猫華ガザミ。よっしく!

 

>他の方々

ギャハハ、そういや挨拶してない物いたなぁ…オレは猫華ガザミってんだ。

よっしくな!

ライラック・ヴォルテール

ライラック・ヴォルテール

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月22日 00:51:08 ≫

55

>ディオネア

・・・・・・・もふもふ・・・・・・。(じーっとみている)

 

>円満

・・・お礼はちゃんと言っておくね。

カレーは食べる。でも少なめでいい。

 

>岩造

・・・確か、初対面じゃないはず。

 

>ガザミ

・・・・宜しく。

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月22日 04:07:09 ≫

56

>円満さん
えへへ、コーラありがとう。
サンドラさんかんぱぁーい(チーン)
うん、冷えてておいしい。
わわわっ、鳥丼きたー☆ おいしそー。
しかもニンジンのお花… この世にこんなおいしそうな
お花があっただなんて知らなかった(じゅるり)
いただきまー、ってあれ?
サンドラさんは食べないの?

>大谷地さん
えへへ、動物奇想天外だけどよろしくね。
こう見えても人化したら絶世の美女なんだよー(大うそ)

>ネージュちゃん
そうそう、保健室の仲間なんだよねー☆
うん、ボク癒し系なの。決していやしい系じゃないよ(じゅるり)

>ガザミさん
えへへ、新顔同士よろしくー(耳をぴこぴこ)
新顔ってなんか「アンパンマン新しい顔よー☆」って
投げられちゃいそうでおもしろいねー(くすくす)

>ライラックさん
はじめまして、そう、ボクもふもふ。よろしくね☆
寒い時期はいいけど、これからの季節は暑苦しいって
みんなに嫌われそうでちょっと心配だよー。

猫華 ガザミ

猫華 ガザミ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月22日 10:29:58 ≫

51


>ライラック

ギャハハ、よっしくな!

あ、お前も飲むか?(酒瓶を見せる)

 

>ディオネア

ああ、確かに・・・ギャハハっ!

あ、そういやうちのパン屋にもそういうのあったな…ほれ。(と言ってアンパンマンの頭部型パンを見せる)

なぜかカレーパンだけどな・・・ギャハハハハハ!!

 


ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月22日 10:48:59 ≫

45

(そうだよ・・・あたし、これでも猫華コミュ関係者だったんだ・・・

リッチカレールゥ、ミュラの親父さんにも提供するべきなのかなぁ・・・)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月22日 21:28:29 ≫

21

>康之ちゃん

動物言うたらおばあちゃん機嫌悪なるよ。

そりゃあ確かにおばあちゃんはツチノコやけど…

ん~、つちのこじゃ、ない。

毛のたりない霊長類にいわれたくない。

 (頭突きずつき)

いたい、うん、ごめんておばあちゃん。

 (質量的な意味で3倍カレーが出てきた)

 

>岩造ちゃん

 (グラスに注ぎ込んだ途端にお酒がシャーベットのように凍っていく)

うわー…面白いな、これ。 見た目もええし。

 (飲もうとすると溶けるので普通のお酒のように飲めます)

 

>ガザミちゃん

え、全員女の子やのん?

男の子一人もおらへんの?

まさに老いてなお盛ん…おっと、さっきのは本人に言うたらあかんよ。

 

>ライラックちゃん

うんわかった、少なめでええんやな。

 (康之と比べるとまったく少ない皿を差し出し)

そんな辛くはないと思うけど飲物いるか?

 

>ディオネアちゃん

(ああ、やっぱりトナカイやからニンジン好きなんやな。)

わらわはすでにお腹いっぱい。

けど甘いものは腹がさけても食べねばならないのだ。

 (コーラをストローで一気飲みに挑戦中)

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月23日 09:25:11 ≫

45

>松平

おっ、なんだオッサン軍人さんか! こっちもよろしくだ!

しっかしここじゃ何人目だっけ? ……まっ、いっか!

 

>猫華

猫華? ……おぉ! そういや俺が行ってる店もそんな名前だったな!

なんだお前さん、あそこの関係者か?

 

>ディオネア

へぇ~、美人なのか~

しっかし、お前さんもこもこしててさわり心地はよさそうだよな!

 

>二十織

おっ、サンキュー女将!

あれ~、そいつヘビじゃねえの?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月23日 09:42:10 ≫

46

女将、うまかったぜ! 暴夜!

(料金を置いていくが 僅かに足りない金額)

(バーストダッシュでどこかへ消えた

猫華 ガザミ

猫華 ガザミ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月23日 10:13:18 ≫

22

>二十織

ギャハ。それは確かに思うぜ。

年齢無視してるしな、旦那は…

酒もたばこもがっつりやってしかも女囲んで…吸血鬼の不老不死ってすげぇな…

 

>大谷地

ギャハハ。まぁな。一応オレの名前もそっからついたし。

もともと名無しのオレにつけてもらったんだ。結構気に入ってるんだぜ?

 


ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月23日 10:58:17 ≫

34

>ガザミさん
(アンパンマン型パンをみて目をまるくして)
はわわわ、すごぉーい。でも中身カレーパンなんだ?
揚げてないカレーパンってボク食べたことないなぁ。
大きいねぇーおいしそうだねぇー(しっぽをふりふり目がくぎづけ)

>円満さん
あはは、ボク、トナカイじゃないよ? 鼻光らないし(笑)
そうね、昔の奈良なんとかのキャラのセントくんみたいなものかな?

あっ、サンドラさんはご飯もう食べたんだ。じゃボクも遠慮なく
鳥丼をいただいちゃおーっと
サンドラさんあとであまーいのも食べようね(はーと)
(ニンジンの花を大事そうに頭に飾り鳥丼を一口食べる)
ビカーン!!  これは、・ぞおーっ
シェフを呼べ! 礼を言いたい☆ なぁーんてね(笑)
うふふ、でも本当においしいや。円満さんお料理上手だねー♪
(ごきげんで食べつづける)

>大谷地さん
うっ、美女っていのは嘘。ごめんなさい(ペコリ)
あっ、でも、もこもこには自信あるよー。
今朝はペットシャンプーしてもらったし(笑)
ほら、さわって、さわって、ふわふわでやわらかいよー。
ウールだよー(意味がわかっていない)
ボク、なでてもらったり、ギュッてされるの大好きー♪

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月23日 17:36:13 ≫

65

ガザミ

よろしくな。おまえもよかったら酒一杯飲まないか?

 

大谷地

よろしく。俺って少々おっさん臭い面所かな?

 

円満の女将

女将も1杯飲みたい?よかったら女将も飲んでくれ。みんなで一緒に飲もうかな。(スプーンでカレーを1口食べる。)

 

ライラック

会った覚えがあるな。確か毒島のLCだったな。

ライラック・ヴォルテール

ライラック・ヴォルテール

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月24日 00:06:32 ≫

13

>ディオネア

そんな事は無い。暑くても寒くてももふもふは正義。

 

>カザミ

・・・義姉さん達から「飲むな」って言われてるんだけど。

 

>円満

オレンジジュースがいいな。

 

>岩造

(無言で頷く)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月24日 19:58:01 ≫

41

>ライラックさん
(とことこと歩いてよって行き、四葉のクローバーをさし出す)
えへへ、ありがと。 最近パートナーが暑いからって一緒に
寝てくれなくなったからちょっと凹んでたんだ。
これ、嬉しいこと言ってもらったお礼(はーと)
これから、仲良くしてね☆

猫華 ガザミ

猫華 ガザミ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月24日 20:29:54 ≫

22

>ディオネア

じゃ、プレゼント…と言いたいとこだが、その体じゃ全部入んねぇだろ。

そ・れ・に、人の店ではやめとけって言われてるしな。ギャハハ。

 

>松平

ギャハ、喜んで♪

最近はこういうのは飲まなかったし、いいかんじだぜ・・・ぎゃはは。

 

>ライラック

偶にはハメ外すのもいい感じだぜ?(肩に手を回し)

ギャッハハハ…(自分の酒を渡し)どうだぃ?

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月24日 20:47:41 ≫

21

カレー率が高いけれどウチは焼鶏屋台です。

 

>康之ちゃん

わらわはヘビでもない。

わらわはサンドラでさんどらはドラゴニュート。

どらごにゅーとはへびじゃない。

え~…でもやっぱりウチにはツチノコに見える。

(頭突き)

おばあちゃんごめんてツノ刺さるから、ほら。

 

>ガザミちゃん

タバコはともかく酒がっつりは羨ましいなぁ…ってあれ?

ミュラホークちゃんて吸血鬼やったのん?

 

>ライラックちゃん

おぉぅっ…?(急に声が大きくなってビックリ

おっとごめん、そういえばこのまえウチが声小さいっていうたんやったな。

前もオレンジジュースやったけどオレンジジュース好きなん?

 

>岩造ちゃん

商売の最中やから飲んだらあかんねんけどなぁ…

(物欲しそうに)

うぅっ…ちょっとだけや、ちょっとだけやったら大丈夫や。

 

>ディオネアちゃん

そうやろう。

肉はそんなに高くないけどタレには気を使ってるんやもん。

(…このトナカイは鼻じゃなくて目が光るんやなぁ。)

おっけぃ、エンマの作るカルメ焼はぜっぴんだぞ。

重ねて言いますがウチは焼鶏屋台です。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月26日 01:40:28 ≫

31

>All

(PL: 返事遅くなっててごめんなさい…。 アンジェリカのBUとアイコンの完成のお祝いの言葉

有難うございます^^ 完成したときは…すごく嬉しかったです…今度はヒメカかジャスティの私服(夏服:ワンピ姿+振り向き無垢な笑顔+麦わら)or可愛らしいウサギ耳の看護婦さん頼んでみようかと思ってます)

 

二十織さま>

はい、お邪魔いたします…(ほわっと微笑んでジャスティとヒメカと一緒に座るのだろうか)

………うん……じゃすてぃ…少し大人になったのに…夜のこの時間になると……なんか眠くなっちゃうの…

(うつろうつろしながら消える声でぽそりほそりと)

……でもでも…せっかくアンジェお姉ちゃんと一緒だから…ジャスティ…がんばる…(眠そうなのを堪えようと

あらあら、うふふ…無理しなくってもいいんですよ?(っと言いながら頭撫でて)

…申し訳ないですけども、ローズティお願いしていいでしょうか?(居酒屋のこと知らないのか素で注文しちゃって)

 

松平さま>

…あら…うふふ、松平様はお世辞が上手いんですね …でも、ありがとうございます(優しく微笑)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月26日 01:41:32 ≫

64

ディオネアさま>

……ふぁ…ディオネアちゃん…?(お友達のウサギさんを見つけると、嬉しそうに近寄って)

………(ギロッと見つめる黒豹のヒメカ)

……ほう…美味しそうなウサギじゃの…(焼餅なのか僅かに微笑んでぽそりと一言漏らす)

 

大谷地さま>

……ぅー………じゃすてぃ…ちみっこじゃないもんっ…(頬膨らませむすっとして

あら…ふふ♪、…そうですね(ジャスティの頭を優しく撫でながら、彼に優しく微笑んで

ジャスティの守護天使、アンジェリカと言います。大谷地様、、、よろしくお願いしますね

 

ネージュさま>

…じゃすてぃも…ディオネアちゃんとネージュさんと一緒だよ……(寂しそうにじぃーっと指くわえながら見つめて)

(BUのお祝いの言葉ありがとー ネージュさんのBUだってとても可愛らしいと思いますよ?^^)

 

猫華さま>

……あ、あの……じゃすてぃといいます…よろしくお願いします…(すこしビクビクしながらお辞儀して)

(黒豹ヒメカ)

………騒がしそうな奴じゃ…(ジャスティの傍で猫のように丸く寝ながらぽそりと言葉を漏らして)

ライラック・ヴォルテール

ライラック・ヴォルテール

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月26日 02:05:22 ≫

31

>ディオネア

(四葉のクローバーを受け取り)

・・・仲良く・・・・うん。有り難う。

 

>カザミ

(コップを受け取ったものの、正直どうしようか迷っている。)

 

>円満

オレンジというより、柑橘系。

 

>ジャスティ

(ヒメカの方をじーーっと見ている。)

 

 

猫華 ガザミ

猫華 ガザミ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月26日 06:33:10 ≫

11

>二十織

ん?なんか、吸血鬼と契約すると、吸血鬼になる、とか言ってたな。

ま、そのおかげであんなに元気なんだろうがな・・ギャハ。

 

>牧原

ギャハ、よっし……ジャスティ?(不思議そうに牧原を見つめ)

…………ああ!旦那が言ってた、大人のレディーか。

可愛いというより、綺麗っていってたが…本当だな。ギャハハ。

 

>ライラック

ギャハ、飲まねーのかぃ?

一気、一気、一気!(楽しそうに)

 

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月26日 10:24:41 ≫

56

円満の女将

酒はおいしいな。多大で飲むとしたら酒だな。少しよっぱらちまったぜ。

 

ガザミ

おまえもよってきたみたいだな。もっと飲んで飲んで楽しく飲もうぜ。

 

アンジェリカ

まあね。シナリオに参加するんなら俺が教えて上げたりするよ。まず最初に参加するんならイベントシナリオをおすすめするよ。ここで自分がしたい事をやればいいんだよ。わからない事がったら言ってくれよ。

 

ジャスティ

可愛らしいBUを頼む予定なんだ。ジャスティは可愛いからな。俺もLCのBUや全身カット頼もうかな。うーん、その前に両手利きを手に入れてからじゃないとな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月26日 10:27:57 ≫

41

続き

ライラック

ごめん、ごめん、すっかり忘れてしまったもんで。これからはちゃんと気をつけるよ。

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月26日 11:04:58 ≫

55

>猫華

へぇ~そうなのか~! まあ確かになかなかイカしてると思うぜ!

 

>ディオネア

おっ、んじゃさっそく……(もふもふもふもふ、と頭の辺りをもふもふしてみる)
……お~、なんかハマりそうだな、この感触……(もふもふ継続中)

 

>松平

ん? 気にしてるのか? だったら悪かった!(手刀作って頭を下げる)

 

>ライラック

んぁ?(声を聞いてそちらを向く)

……(傍に置かれてるカレーを発見)

……カレーとオレンジジュースは合うのか? よっしゃ! じゃあ女将~! 俺もオレンジジュース、ジョッキで!

 

>二十織

ドラゴニュートだったのか! 俺はてっきりでけぇヘビとばっかりに思ってたぜ! いやぁ~、すまん!

 

>牧原(PL:こっちもそろそろ綾耶辺りで新しいのを頼もうかしら、と)

おう! よろしくな! しっかしなかなかのべっぴんさんじゃねえ~。……っと、おっとまた怒らせちまったか? 悪かったって~。けど無理はすんなよ~? 

……んぁ?(ここでヒメカに気づいて)

こいつもちみっ子の知り合いかなんかか?

ルクレツィア・テレサ・マキャヴェリ

ルクレツィア・テレサ・マキャヴェリ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  4スレ目

≪ 2010年05月26日 15:08:42 ≫

13


(『お姉ちゃ~ん、メールだよー。メールが来たよー』という着信ボイスと共に携帯が震えだす)

あ、妹からメールなのキュイっ♪

なになに――

『お姉ちゃん?久し振りの遠出だからって、あまり破目外し過ぎちゃ駄目だよ?はしゃぎ過ぎて、人語忘れて鯱語喋ったりしてない?あたし、心配だよ……早く帰って来てね?byセレン』

Σ(||||)orz

しまった……あまりに嬉しくて無意識の内に鯱訛りで喋ってたよぅ(さめざめ)

 

あー、あー、ん、……ちゃんと人語に戻ったかな?(口調が普通に戻った)

 

 

>サンドラちゃん、ディオネアちゃん

 

ふぇ?私に似た人……あー、ドッペルゲンガーだねっ☆(違います)

 

え、違うのー?

 

んー、あ!セレン(シルヴィア)の言っていたジャタの森のお友達って、二人のことだったんだね!

 

うん、そうだよ。シルヴィア・セレーネ・マキャヴェリは、私の大切な妹なの♪

 

二人とも、よかったらセレンとこれからも仲良くしてあげてね?(にこっ)

 

私はルクレツィア・テレサ・マキャヴェリ。宜しくね♪