天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店」 への投稿 (全 350件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ユニ・ウェスペルタティア

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月11日 10:07:10 ≫

42

うぅ……取り敢えずクーネルさんの仕業だと言う事は分かりました……私の都合はどうなんですか。

(クーネル:フフフ……ちゃんと呼んでいいと判断したので呼んだんですよ。見ていましたからね)

それもプライバシーの侵害なんですが……私のさっきまでの行動を見ていたという事ですよね?

(クーネル:ええ(まったく間を置かず、尚且つまったく悪びれもせず答える)その通りですけど?)

……はぁ……少しは反省とかしないんですか?(クーネル:何故です?(間髪いれずに答える)……

……ううぅ……もういいです……もう慣れましたよ……(少しだけ立ち直った)お騒がせいたしました。

フェル:ジェミニさん達>

ふふふ。そうですか。細かい事はどうでもいいですよね。私もどうでもいいので分かります。さて……

ふふふふ……(そんなに嫌がられると嗜虐心がそそられますね)そんな訳が無いじゃないですか。

これをアルフさんがつければ、デュランともきっと仲良くなれる……その為にやるんですよ(装着!)

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:19号店

≪ 2010年07月11日 10:16:46 ≫

51

シオンさん>

あう……(慌てている所を見られて恥ずかしがる)……はい……お久しぶりです……え……?

(雰囲気違う?)そうですか?確かに最近、よく分からない変化を感じますけど(落ち着いた雰囲気)

(タイプが若干違うが、雰囲気は今のアメリアと似ている)え?そ、そうですか?(綺麗になった?)

私にはよく分からないですけど……髪が少し光っているのは鏡を見て何となく分かるんですけど……

桜さん>

……そうみたいですね……こんな事出来るのはあの人しか居ませんし……私の都合はどこに……

確かに、今はやる事が無くて暇ではありましたが……その姿を見るなんてプライバシーの侵害……

もう諦めましたけど。ええ、そうですね。え?ご主人?え?誰ですか?今、知らない人の声が……?

桜さんの声じゃなかったですし、どこか人間とは違った雰囲気の声だったような……?ご主人……?

大谷地 康之

大谷地 康之

≪ 2010年07月11日 10:17:50 ≫

64

>万願

半額!? そいつはすっげぇ大盤振る舞いだな! OK、じゃあきっちり終わらせてきっちり帰ってくるからよ!

……っと、時間みてえだ。んじゃ、またな~!(陽気な声を残し、大谷地、電話を切る)

(PL:てことでそろそろ某を戻すんだぜ! そして『諸事情』により綾耶も戻すんだぜ!)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2010年07月11日 15:01:52 ≫

42

>アメリア

・・・。お前もそんな目で俺を見るな、このやろー…(ズーン…)

…そりゃ、そうだけどさぁ…

…兄さん。(とてとてとアルフに近づき)兄さんとマスターの過去の行動データを確認した結果。マスターには、積極的に行かないと可能性が低いと判断。兄さんは消極的なので…行動を改正しないと兄さんが抱いているという感情を気づいてもらえる確立は50パーセントにもならない。行動を起こす事を、勧める。以上。

(ぐっさり。)……。(信乃にぽんぽん、と肩を叩かれている)

…どうした、兄さん。

気にしなくていいわよ。そのへタレには真実なんだから…寧ろ、いい事を言ったわ。ありがとね、ミスティアちゃん(うんうんと頷き)

?…了解。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年07月11日 15:13:21 ≫

65

>ユニ(PL:確認しましたー。教えてくれて、ありがとうございましたー)

ははは…。いつでも訴えられるんだぞ、それ…

(もう諦めた方が楽になるほどなのか…)
お?もしかして、聞こえるのかい?さっき喋ったのはこいつだよ(背中に背負っている千桜華を指差し)

『…どーも。いつも俺のご主人がお世話になってます的な。』(ほわあ、と光る。少年のような声だ。)

>フェル

あら。気が合うわねー。

何だ、このS軍団!?ちょ、やめ…!?(装着されました。)ひ、ひぎ……!?っな、何しやがるんだよ、馬鹿ぁ!(真っ赤)

…か、可愛すぎる―――!!(くらり…!)ああ、美味しすぎます……っっ(携帯で撮りまくり)

アル、意外と似合ってるやん(のほほん)

うわー!み、見るなよ、このやろー!(猫耳ガード。顔真っ赤)

ジェミニ・レナード

ジェミニ・レナード

≪ 2010年07月11日 15:13:41 ≫

52

>シオンたち(PL:そろそろつくろうかなー。腐女子同盟…)

やはり、いいですよね…!あたし、萌えてきましたー!!(バックに炎が見える)

あ、あいつら怖ぇぞ、畜生がー…!(びくぶるびくぶる)

あははー。ほんあやんなぁー(笑いながらイスに座っている。…ちなみに、まだ鎖は持っているぞ!)

……ロラン×アルフ……(ぶつぶつぶつb)

ロシェット・エンディーレイト

≪ 2010年07月11日 20:49:43 ≫

63

>クルード様

(PL:うちなら呪われるだけで済むけど、斬られるのって…恐過ぎる)

>シオン様

つかどーやって増やしやがった…。(心底げんなり)

くっそ、ねーさんが居てくれたらスナイプの絶好の的にしてくれただろうに…。

>匿名様

(PL:無理だ、否定したらそれこそ「ダウト!」言われる…orz)

>店長方

…平和、か?

リビィ「爆弾持ちには変わり無いような」

まぁPLは普通だよな…PL自体が爆弾ってことだけはねーよな。

>飛鳥様

(PL:まぁそんなこともたまにゃあるべ。

…声フェチ故に声が決まらないとキャラが生まれないといううちには無関係ですなあ。とうに公開してるけど)

まぁいつ誰が地雷を踏むか判らんのは事実だわな。

リビィ「誰が火打石を打ち付けてしまうのか判らないって事よね。あるのは火薬よりは水素だと思うけど」

アメリア・レーヴァンテイン

≪ 2010年07月12日 14:23:46 ≫

35

アルフ達>

だってねぇ……壊滅的鈍感(そこまで言うか?)の厄介さは私達が誰より知っているからね。

私達のやり方でも無理なのに、今の状態で叶うと思う?私はただ、その事実に同情してるだけよ。

50?……はっきり言うけど、5も無いと思うわ。桜みたいなタイプは、今のアルフでは絶対無理よ。

それこそ、無理にでも一度、自分が女である事と、アルフが男である事を意識させないと無理よ。

まあ、どうするかはアルフの自由。このままでいいなら別に今のままでいいと思うし、強制はしない。

私とユニは諦めないし、その無理をやるつもりだけど。だからと言って他人に強制なんてしないわ。

言って置くけど、誰かに頼るようではきっと芽は無いという事だけは覚えておくことね。それだけよ。

自分で行動しない男なんて価値は無いわ。特に、そんな男にはきっと惚れないわよ桜は。多分ね。

ロシェットさん:PL>

(一キャラとしての限界という物を、鼻で笑って無視するような奴らばかりで……PL殺しと斬る)

≪ 2010年07月12日 14:40:12 ≫

46

桜さん(そうですか。ユニも雰囲気変わってますし、特別な存在を感じられるようになりました)

ふふ(やはりアメリアのように雰囲気が変わっている。以前はこんな風に笑わなかった)でしょうね。

私達はもう慣れましたからね(以前と性格は似ているが、落ち着いたと言うか、神々しくなっている)

ええ、はっきりと聞こえます。その刀が……意思がある武具の一つだったんですね……そうですか。

不思議ですね……今までの私では、そういう存在があるという事くらいしか知らなかったんですが。

インテリジェンス・ウェポン……ですね……あれ……?どうして私……(そんな事当たり前に思うの)

フェル:アルフさん達>

ふふふ……S?私には意味が分からないですねー(棒読み。どう考えても知っていてとぼけている)

まあ、思った通り良く似合いますね~……面白すぎるだろ……(デュラン:ぶはは!すげえな!はは!)

(ヴィラン:……哀れな奴だ……)そう思うなら助けてあげたら?(ヴィラン:……巻き添えになる……)

だから助けない……ですか(ヴィラン:……容易に未来が推測できるからな……)よく分かってるね。

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年07月12日 20:04:37 ≫

32

(PL:返事遅れたから時間的に分かりにくいかなぁ?いつものことだけど)

>アメリアさん
あ、アメリアお姉さまぁ~♪
アメリカさーんっ!この人こわーいよーっ!(涙)
…………。

>飛鳥さん
そうなんだ…ううんごめんねっ、こんなこと聞いちゃって。
日々谷さんに手紙は送ってはいるけど…それでもなんか気になるというかなんというか…(アハハッ)

…守れるなら、自信を持て。ロランに余計な傷を増やしたくなかったら、そうメソメソするな。
……あ、いや、偉そうですまん……実際メ二エスとも戦ったこともないのに……

…いや、貴様はちゃんと親分としての役目は果たしている。
ロランがいながったら、アルフの泣き顔も見られなかったかもしれん…変な意味ではないぞ。

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年07月12日 20:04:50 ≫

13

>シオンさん
聞こえるぞ…貴様ら……
だー!炎術だめー!!

……あいつはなんだ……?
んん?どうやら初めましてかな?…とりあえず、初めまして!私は岬蓮です!
んでこっちはアインとサンです!よろしくおねがいしまーすっ☆

>白津さん
う~そうどすなぁ~…こんなこと聞いたらあれなんどすがぁ白津様は素敵な恋はお持ちどすかぁ~?

>八神さん
はぁ…………分かった。

>松平さん
うん!そっちも元気でよかったーっ☆
…ところで、アインはお初だっけー?
…………。

>万願さん
……ふむ、それほどラブラブなのは分かった……

……どうやら、乙女の相性には向いていない方だな……
むしろ自分がその方向へ向いているような気がするなーっ

天寺 御守

天寺 御守

≪ 2010年07月13日 03:31:07 ≫

63

>クレイスラしゃま 万願どにょ
・・・・・・キョロキョロ(クレイスラと万願を見比べて)・・・まぁまぁ~(暫く迷ったあげく)・・・
・・・・・・ですのぉ~♪(万願に飛びつく、どうやら万願に頼みたいようだ)・・・

>クーネル アメリア ユニ
そうね、確かに目立ってたわね・・・あの独特のフォルムとか(笑いながら)・・・

・・・吸血鬼だから・・・ぅ~ん、そうね、そうかもしれない、わね(いまいち釈然としない、といった表情で)・・・
そうか、其れなら良かった・・・?(何か納得するアメリアを見 て)・・・ム、何となく・・・す、凄いな(焦)

髪が少し光ってる、うんソレもそうなんだけど・・・ぅ~ん・・・何かしら、ぅ~~ん・・・
・・・無垢な少女が大人になった、って感じかしら?・・・無垢な少女が・・・
・・・あら、もぅヤダ、ナニ想像させるのよ(ニヤニヤしながら、何やら話の流れがあらぬ方向に)

シオン・エヴァンジェリウス

≪ 2010年07月13日 03:32:10 ≫

22

>ジェミニ アルフ ロラン
(PL:おや、ついにつくりますか?・・・その時は篝里くんと御守くんを即加盟させます・・・シオンくんは、 まぁ、少し悩みますが(汗))
あら、ふふっ・・・すごい気合ね♪
あら♪(怯えるアルフを見て)・・・フフッ・・・もぅ、そんな顔されたら♪(満面の笑みで)
・・・カシャ、カシャカシャ・・・カシャカシャカシャ!!・・・ まぁまぁまぁ~、激写激写激写~っっ、ですわぁ~♪・・・
・・・あら、ヤダ・・・そんな眼で見ないでよぉ~
・・・思わず喰べちゃいたくなるじゃないのぉ~♪(舌嘗めずりを しつつ)・・・

>ロシェ
あら、簡単よ・・・ほら、ミモリって自由に分裂する特技あるじゃない?
ソレをこっちで操作して強制的に分裂させただけよ♪

≪ 2010年07月13日 03:33:25 ≫

23

>アイン 蓮
もぅ、いくらホントの事言われたからって、そんなに怒っちゃダメよ~♪

・・・あら、そうね・・・
アタシとははじめまして、ね・・・
蓮 ちゃんにアインちゃんにサンちゃん、ね・・・えぇ、ヨロシクね☆・・・
・・・それにしても、嬉しいわぁ~反応してくれて・・・アタシこのまま存在ごとスルーされるかと思っちゃったもの・・・

・・・ふむふむ(プロフ参照中)・・・ワタクシ達 と姉弟・・・と言うことは貴女ヨミですの!?・・・
まぁまぁまぁ~、生きていらしたのですねっ、良かったですわぁ~ (篝里に抱き付きつつ)・・・
・・・あら、しっかり死んでたわよ・・・だから司ちゃんの内に居 たんじゃないの
・・・って言うか、最初に気づかないってヒドクないかし らぁ?・・・
・・・そっ、それは・・・その~・・・そう、急な事で驚いたんで すわッッ!!(然も今思いついたように)・・・

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年07月13日 03:35:09 ≫

12

あ、兄者・・・だとっ!?・・・ぅ、嘘だっ!!!?・・・ウゾダ ドンドゴドーン!!?
・・・ぁ、兄者はもっと、こう・・・落ち着いていて・・・其れで・・・ソレデ・・・
・・・あら、それじゃぁ、此れでどう?・・・(一瞬にして凛々し い表情になり)・・・
・・・フッ、久しぶりだなスサ、こんな事で動揺するとは、全く仕 方のないヤツだな(呆)・・・
あ、兄者ッッ!!プッ(いきなり噴出し)・・・アハハッ、もぅダメぇ~
・・・プフフッ、そんな急に真面目になんて喋ってられない わぁ~・・・
Σ・・・ぁ、兄者・・・何故こうなった・・orz
・・・えぇ~と・・・大蛇くん、ご愁傷様です(大蛇尊を宥めつ つ)
あら、忘れてるようだけど・・・この子(篝里を指しつつ)ツカサの前世でもあるのよ♪
・・・・・・orz
(PL:ぁ、コレ↑この辺で止めときます・・・自己 紹介分は十分書きましたし・・・いい加減長ったらしいので)

松岡 徹雄

松岡 徹雄

≪ 2010年07月13日 05:18:07 ≫

43

(PL:イラスト関係での反応くれた方々、ありがとうございます! それにしてもダー○ベーダーですか;た、確かにそう見えなくもないですね…;)

>飛鳥氏

(PL:あれはあくまで裏のお仕事用なので、ここにいる間はあんまり関係ないと思います…た、多分;)

今も昔も、現代人と呼ばれる人々は大体が野菜不足なのが普通になってますからねー。おじさんも気をつけてはいるんだけど…あっ、でもタバコ吸ってる時点で手遅れなのかな(汗)

>ロシェット氏

(PL:こ、こちらもせめてアイコンだけでも頼もうかと思ってるんですが、なかなか良い絵師さまが見つからなくて…どこかにほどよく渋いキャラをかける人っていないものでしょうかね?)

(うう、みなさんの暖かさに感謝しなければ…)

狼かぁ。ならおじさんはさしづめ狼の中に放り投げられた有象無象の子羊ってところかな?それはともかくとして、社会のしがらみに従わずに自分という指標で生きる。それも若者の特権さ。けれども納得いかないものに縛られるというのも、時には必要なことなんだよ、と一応長生きしてきた人間からアドバイスしておくね?

松岡 徹雄

松岡 徹雄

≪ 2010年07月13日 05:18:19 ≫

36

>クーネル氏、アメリア氏

ほほー。やっぱり人生というのは何が原因で変わるかわからないものですねー…

何か特別な力を持っていた、特別な物を持っていた。それだけでも有名になる人物は確かにいるけども、結局は君が何かを成したからこそだとおじさんは思うけどね。どれだけすごい力を持っていようと、使わなければそこいらの有象無象と変わらないよ

>ユニ氏

おやおや、また美人さんが来たみたいだ。ここはやっぱりそういうの磁場があるんじゃないかのかな(苦笑)

>高天原氏

よろしくね(握手しつつ見上げる)

やっぱりドラゴニュートは大きいねー。その逞しさと一緒におじさんに少し分けてほしいぐらいだ

>万願氏

や、やっぱりそうですよね。びっくりしたなー…

てことで、はい(14Gを渡す)

>岬氏

素敵かどうかは分別し難いけど、それなりの経験はあるつもりだよ

でもその結果は、これさ(肩を軽くすくめて苦笑)

≪ 2010年07月13日 20:28:52 ≫

44

蓮達>

……貴女達は一体何をやっているの?(三人の現状、特に蓮とアインを見て呆れている)ふぅ……

まあいいわ(軽くスルーする事にしたらしい)久しぶりね。取り敢えずその辺にしておいたら……?

シオン達>

私にだって分からないし、そのくらいしか理由が無いじゃない。そこまでこの光は強くないと思うしね。

そう?何となく見れば魂で分かるの。最近はね。昔ならそんな事分からなかったけど。神族でしょ?

それも恐らく日本の。そういう力を感じ取れるようになったのよ。理由は聞かないで。分からないから。

徹雄>

……私を褒めても何もでないわよ?まあ、感じ方、感性は人それぞれだし、別にいいんだけどね。

ただ、私は自分をそれほど凄いとか、特別だなんて思った事は無いわ。力についても容姿にしても。

≪ 2010年07月13日 20:42:16 ≫

31

シオンさん>

そうなんですよ……はい……?な、何を想像したんですか何を……別に何もしてないですし。

もう……何にも無かったですよ。本当に……私にも何が何だか……(アメリア:私も同じね……)

あ、アメリアさん……(……どうしてでしょう……アメリアさんを見ると凄く懐かしくて、不思議な気持ち)

(アメリア:(……やっぱり……最近私はユニの事が心配で堪らないわ……まるで本当の妹みたい))

徹雄さん>

え?い、行き成り何を言うんですか……(少し顔が赤くなる)えっと、初めまして。私は剣の花嫁で、

クルードさんの最初のパートナーのユニ・ウェスペルタティアです。宜しくお願いします。貴方は?

クーネル:シオンさん>

そうですねー。そこですか気になる所は。単純に大きさと力の問題だと思いますけどね。一般的に。

ジェミニ・レナード

ジェミニ・レナード

≪ 2010年07月13日 23:19:53 ≫

16

>アメリア

さっすが…壊滅的鈍感といわれるクルードのパートナーね…。まーったく、桜は人に敏感自分に鈍感だからねぇ。厄介な事これ以上に無いわ…(呆れ)…ま、自分でも首傾げているみたいだから、その内気が付くんじゃない?…その起爆剤になるのはアルフの行動しだいだけど。

あらー、結構ズバズバ言うわねー。まあ、へタレには容赦ないのは当たり前か!

…さっきから、何の話をしているんだい?(ジェミニたちに近づき)僕、何か失礼なこと言われた気がするんだぞ

んー、まあ、アルフを(生)温かく見守る会よ。(なんじゃそりゃ。)

…なんだい、それ…

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年07月13日 23:51:05 ≫

43

>ユニ

…。(じー)ユニもアメリアも、元から落ち着いてたけど、ちょっと変わったねぇ…。アルフの言ってた意味が分かったよ

うわ、全然驚かない…。

…?どしたの、ユニ。何か不思議そうな顔して

『……。(あーあ…今度は覚醒の時が近そうな人たち…)…ご主人、俺、面倒ごとはマジ勘弁的な』

>蓮達

ははは!気にしないでくれよ!一度失敗しただけさ。また会ったら話してみるんだぞ

…いや、あんたが正しいよ。こーしてる暇があったら、努力しろだよな。…ありがとな。俺、へこたれてる場合じゃなかった、な

…ほんま?…おおきにな、アイン(嬉しそうに微笑み)

ふえ?(キョトン)俺がおらんかったら、アルの泣き顔見られへんかった…?

…俺の泣き顔?おい、まさか、お前…。……い、言ったのか?

え?うん。(さらり)

っ!!!(赤面)お、お前ぇええ!(ロランの首に腕を通し締め上げ)な、ななな何言ってんだよ、阿呆畜生が!勝手に言うんじゃねえよ、くそったれぇええ!!

おわあ!?(ギリギリギリ)あかんて、絞まる!ガチで首絞まってまうー!あ、アイン~!助けてぇ~

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2010年07月14日 00:10:49 ≫

43

>フェル

嘘付け!!(棒読みフェルに突っ込み)つーか、そこ!お前も笑うんじゃねえよ!(デュランに怒鳴り)

兄さん、喧嘩は駄目だよ~っ

これくらいは言わせr(ぐん、と鎖を引っ張られ)ぐっ!?お、おま…っ、何しやがる!?

アルー…ちょいやかましいで?落ち着き。
ムカつくほど落ち着きやがってぇ…!面白がってねえか…っ

んー?いやあ?面白がってへんよー。アルはほんまかわええなー(にっこり。…あれ?S?)

>シオンたち(PL:作るんだぜ!面白そうだしww色々考えたり、マネーの問題で来月らへん…か、も…;ウェルカムー。シオンさんもカモーン…ふふふー←←)

当たり前です!あたしの情熱は止められませんっ!

止めろ!つーか、撮るなー!

(カガリを見て悪寒。)ひぎぃいい!!ま、マジで来んなぁ!(ロランの後ろに隠れると震え)

ちょお!俺の子分はやらんで!?(親分ガードッ)

アシャンテ・グルームエッジ

≪ 2010年07月14日 13:42:05 ≫

61

(PL:お久しぶりです…風邪引いたり膝に水がたまったり、親戚が事故で入院したりとドタバタしておりました…

さすがに間があいてしまったので、一回リセットかけます~)

…………ふぅ……

(ふと、アシャンテが目を閉じて、ひとつ息をつく…

次に目を開いたとき…そこにあったのは、普段の銀の双眸だった)

ん、どうやら落ち着いたみたいだね

まったく、あんまり困らせないでくれよね~

…申し訳、ありませんでした…

はいはい、その言葉は僕に言うべきじゃないね

はい、後ろを見てごらんなさい

……?

(振り向くと、アシャンテを心配そうに見つめる繭螺達、そして猫華での顔なじみ達が映る)

あんだけとげとげしくなってたんだから、落ち着いたんなら謝りなさい、いいね?

…了解…

(そういって、一同に向き直り)

…皆、迷惑をかけて…すまなかった…(静かに頭を下げるのだった…)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年07月14日 20:58:36 ≫

11

>大谷地

うむ、待っているであるよ…。

>ロシェ

というか…爆弾持っていない人は、猫華にいるのか、という話であるな…。

精々、松岡様ぐらいですものね…。

>アイン

ラブラブなのは、いい事ですよ!ね、万願♪(抱き締めながら)

…この状態だと、切に元に戻りたいと思うである…。

>みーちゃん

おー、よしよし。じゃ、どの服にするであるかなー?(奥の部屋に連れて行き、いろいろな服を着せたりする。)

万願様。この服と…この、バルディッシュを。

リリカルかよ。

>松岡

いつもこいつは…恥を知れ。

知ると、どうしても興奮してしまうんです。

…(無言で、アマゾンを殴る蹴る)

ああっ、痛気持ちいい!

>アシャンテ

…全く、お主も一々大変であるな…。

とりあえず…何か飲むかね?

白津 竜造

白津 竜造

≪ 2010年07月14日 21:45:40 ≫

35

>アメリア氏

おじさんは美人を見たら褒めたくなる性格でね。別に見返りはいらないよ

とまあこのように君が美人だということは他人から言われて初めてわかるように、自分がどう見られているかというのは他者から評価されて初めて実感できるもの。それを自己評価できる人間ってのは極々限られてるものさ

>ユニ氏

ははっ、ごめんね。おじさんの「美人は褒める病」が出ただけだから気にしないでいいよ

おじさんは松岡徹雄。見ての通りただのおじさんさ

松岡 徹雄

松岡 徹雄

≪ 2010年07月14日 21:45:55 ≫

32

>アシャンテ氏

(PL:いつぞやの脱臼といい本当にご苦労様です……お大事に、というのは間違ってるかな?)

えっと、おじさんはここの人達と違って君とは親しい仲じゃないけど、これだけは言わせてもらえるかな?

どんな人間にも感情の起伏は起こるもので、君の場合はちょっと特殊だった。それだけだよ。個人的には君のような物静かそうな女性の意外な一面を見れて嬉しいしね

それにこれはなんとなくなんだけど、彼らなら大丈夫…だと思うよ(最後に苦笑)

>万願氏

あ、ははは。まあ気にしてませんよ。ちょっと昔ぼったくりにあった気分を思い出しただけで(遠い目)

≪ 2010年07月15日 01:43:44 ≫

24

PL:(さて、怒涛の展開行きますか……)

アルフ達>

まあね。あまり自慢したくない事だけど。鈍感のエキスパートと言ってもいいわ。やれやれね……

何を言っているの。一番厄介なのは、「それだけ」に超絶的に鈍感な事よ。自分にも他人にも敏感。

でも、「恋愛感」という一点において超絶的に鈍感な事。クルードのような人が一番厄介なのよ。

その内、と言っている限りその時は永遠に訪れないわよ。いつか、その内、なんて、当てにできない。

絶対、自分でどうにかする。この気概がない限り絶対に桜に気づかせる事なんて不可能よ。絶対に。

私はそう思うわ。それを当てにして、待っているような男はその後も変わらないわ。そう思わない?

私はただ事実を言っているだけ。容赦がないのではなく現実を教えているだけよ。それしかできない。

あら桜。貴女は悪くないわ。ただ、それを理由にして動こうとしない男のヘタレが悪いだけよ。きっと。

≪ 2010年07月15日 01:59:16 ≫

11

桜さん>

……そうでしょうか……?……やっぱり……私自身、変わったなとは感じているんですけどね……

周囲に言われると実感が沸きます。でも、どうしてかは分からないんですよね……自分の事なのに。

……いえ……ただ私自身、当たり前のように順応して、知っている事に戸惑いを感じているというか。

自分でも知らない筈の事、事象、言葉が瞬時に浮かんできて、それを疑問にも思わない事が……

徹雄さん>

は、はぁ……そうですか。言われ慣れていないので、こちらも戸惑ってしまったと言うか……ふぅ……

(ただのと言われ、釈然としない表情)あ、いえ……そう言った人にただのと言う人は居なかったので。

(そう言ってラズやジョーカーを見て思い浮かべる)今までがそういう人達ばかりで、納得が……ね。

≪ 2010年07月15日 02:04:43 ≫

34

徹雄>

そう……ならいいんだけどね。そうとも言えるけどね。でも、それだけが真実ではないから。

私はそれを嫌と言うほど知っている。価値観や感性なんていうものは人によって変るもの。

だから、どう感じるかも同一と言えるでしょう?私はこれからもきっとそう思うと思うわ。多分ね。

それが私だから。周囲の評価も勝手だけど、それと私の評価は同一とは言えないものだから。

フェル:アルフさん達>

ウソジャナイデスヨー……(片言)(デュラン:いや、無理!どう見ても無理!笑うなって方が拷問!)

ふふふ。あ、それでは私達はこれで(やるだけやって、面白がった所で逃げるつもりだ!)それでは。

行くわよヴィラン!デュランも!いつまでも笑ってないで……ちゃんと映像に記録したから見れるわ。

(デュラン:マジで!?じっくりと見てえ!じゃあな!)(ヴィラン:……了解だ……)皆さんさようなら♪

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年07月15日 02:16:38 ≫

44

アシャンテさん達>

……ようやく収まりましたか……やれやれ。クルード君が戻ってくる前に収まってよかった。

今後はあまりこうなって欲しくはないですね。さて……そろそろクルード君も戻ってきますかね。

クルード:(さあ、アシャンテが収まったばかりですが、クルードがちょっと拙い状態です。

準イベントかも?ついでに、新キャラ登場だぁ!また追加してしまった……新種族がぴったりすぎたから……)

……(クーネルが言った側から、クルードが戻ってきた。その表情は険しく、珍しく感情を露わにする)

……くそっ……!(本当に珍しく、苛立っている。突然壁を殴りつける。流石に加減はされているが)

……砕音もどきが……!……俺は……ちっ……(……奴に何が分かる……!……俺は……っ!)

……それにまた邪魔を……(……仕留められなかった……また寺院を一人逃がして……拙い……)

(クルードが苛立っているのは、砕音事件の塔と魔剣の影龍の時の寺院を殺せなかった事でです)

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年07月15日 02:26:25 ≫

61

クルード関係:

……おやおや……これはまた……(何があったかは何となく分かりますが、やはり拙いですか)

(ユニ:クルードさん……?クーネルさん!何を知っているんですか?)いえ、まあ……う~ん。

(アメリア:是非とも教えて欲しいわね。あんなクルード、初めて見るんだけど?)そうですねー。

(……ふむ……暴走の手前まで行っていますね。それに、ユニさん達も居るのに厄介な……)

(クルードの瞳は、いつかと同じように色が失われ、闇色に染まりつつある)やれやれですね……

おや?(クルードの後ろにいつの間にか不思議な少女が)(これは好都合。誤魔化せますねぇ)

クルード君、その娘は?(クルード:……ああ……そうでした……リリア……出て来い……)ふむ。

リリア:ALL>

……はい……クルードさんが言うなら(底が知れない闇を纏う少女が現れる)リリア・フェンネスです。

種族は……強化……人間、です……(言葉遣いは丁寧だが、どこか無理をしているように感じる)

≪ 2010年07月15日 21:12:53 ≫

23

(PL:あ、クルード君戻ってきた…って剣王子シナ後か

てことはこっちも一回退出させねば…)

店長達>

…いや…大丈夫だ…少し外に出るんでな…

松岡>

…特殊、か…そうなんだろうな、実際…

(と、ここでアシャンテが何かに反応を示す)

…影龍が…動き出したか…

!!

ならば、僕も…っくっ!!

No、いけません。ラズはまだ安静にしていてください!(シャルミエラに押さえ込まれる)

………

(僕が一緒にいても、アーちゃんの迷惑にしかならない…よね…)

……何をしている?行くぞ、繭螺

……えっ!?

…聞いていなかったのか?ついて来い…いくぞ

…うんっ!!!

(そして二人は店の外へと走り出していった…)

(PL:時間軸的に、クルード帰還前、とお考えください。戻ってきたら剣王子シナ後として動きます)

松岡 徹雄

松岡 徹雄

≪ 2010年07月17日 21:04:42 ≫

53

>ユニ氏

あっはは。君の言うとおりここで言う「ただの」はちょっと刺激が強いからね
けどね、少なくともおじさん自身は普通だと思ってるつもりだよ?

>アメリア氏

なるほどね。いやそれが君の考えなら僕は何も言わないよ。おじさんが言った事だって所詮はおじさん個人の考えにすぎないんだから

>クーネル氏

…騒動未介入。関わざれば世は事もなし、と

(ここでリリア氏の存在に気づく)

おや、またまた美人さんが来たみたいだ。いやぁ、それにしてもこれまで来た三人の美人が全員クルード君の知り合いとはね。男としては羨ましい星の下にいるなぁ彼も

っと、自己紹介がまだだったね。おじさんは松岡徹雄。ただのおじさんだよ

>アシャンテ氏

(出て行くアシャンテ氏たちを見つめてる)

…いつみてもいいものだね、ああいうのは

(眩しいものを見るように目を細める)

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年07月18日 14:19:23 ≫

21

>徹雄
そうか?・・・余り大きくても不便だと思うが・・・

>ジェミニ アルフ ロラン
(PL:50ポイントor20000G・・・確かに安くはありませんね・・・まぁ、愉しみに待ってます)

あらあら♪
・・・まぁっ、ワタクシに死ねと?・・・ヒドイですわ(頬に手を 当てながら)・・・
・・・あらぁん(親分ガードを見て)・・・それじゃぁ仕方ないわ ねぇ~・・・
・・・ロランちゃんでも好いわぁん♪(舌なめずりをs)・・・

>アシャンテ
・・・あら、もぅ終わり?・・・ツマンnあぁえぇ~と・・・ぁ~、落ち着いたのなら其れで良かったですよ、あっはは・・・
・・・っと、おや?(出て行くアシャンテと繭羅を見て)お出かけ ですか?行ってらっしゃいませ・・・

天寺 御守

天寺 御守

≪ 2010年07月18日 14:20:48 ≫

11

>万願どにょ アマゾンしゃま
・・・じぃぃ~~っ(しばらく
バ ルディッシュを眺め)・・・~♪(何 か思いついたように色々な服の中から何かを探し)・・・
・・・ですわぁ~♪(差し出された服の2Pカラー版と紫に妖しく光るカードを見つけてくる)・・・

>アメリア ユニ クーネル クルード  リリア
(日本の神族だと言われ)・・・うむ、正解だ・・・しかし、魂で、か・・・

何って、ナニよ♪
・・・あら、何も?・・・なぁ~んだ
、そぅなの(少し残念そうに)・・・

力の大きさ?あら、ソレは気が回らなかったわ(真顔で)
・・・だって、あのフォルムが何処の誰の趣味かとか、もぅ気になって気になってw

・・・(帰ってきたクルードを見て)・・・あら、お帰りなさい・・・・・・随分と御機嫌斜めのようだけど?・・・

≪ 2010年07月18日 14:21:17 ≫

63

・・・あら?(リリアを見て)・・・また随分とカワイイ娘ね♪・・・ワタシはシオンよ、ヨロシクね♪
ソレと、この優男っぽいのがツカサで、ソコの大蜥蜴がオロチで、このちみっ娘がウォーデン、
・・・後は・・・・・・・・・マオ、ダ宜シク・・・・・・
・・・篝里よん、宜しくねぇ~☆・・・
・・・ワタクシは、アマテラsあぁ忘れてたわ・・・マ ダレイよ、それ以上でもs(以下略)・・・
・・・なんか最近こんなのばかりです わ・・・シュン・・・
・・・それにしても(再度リリアを見て)・・・何だか、昔のワタシを見てるみたいで、懐かしいわね・・・
・・・ジィィィーーーーッッ・・・(司、大蛇尊、ウォーデンによる、えぇぇ~っ、と言いたげな疑いの眼差し)
・・・あら、ナニよ・・・文句ある?・・・いえ、別に何も(目を逸らしつ つ)・・・
・・・あらあら♪(まっ、無理も 無いわねん)・・・

≪ 2010年07月18日 19:02:18 ≫

35

>シオン様

で?消す方法は?(じとーっ)

>松岡様

(PL:サンプルだけで判断すると痛い目を見ますので、やはり美術室に既に出されたものを根気良く漁るしか無いと思いますね…。

キャラの為にも妥協せず、あくまで自分の想像と合致する画風の方を探し抜きましょう。でないとポイントの無駄ですから。

いえ、ネタとしてのものを必要としているならいいんですけどね。

くすくす、言ってることとやってることの矛盾にはいずれ気付かれると思いますけど)

んー、俺、要領良しでもなけりゃ賢い奴でもないんだわ。物覚えの悪い犬っころなもんでね。

痛い目見てから学ぶ事にするさ。有利不利、正誤で自分の取る道を選べるほどまともでもねーしな。

とは言え、俺、おじさんみたいな人結構好きだぜ?忠告は、嬉しいよ。

≪ 2010年07月18日 19:11:23 ≫

14

(PL:ふぃー、久々に帰って来た…学祭終了。やっと一息吐ける)

>アシャンテ様方

リビィ「………」(ふい、と消えた表情を背け、やがては背まで向けて見送りらしいこともろくにせず)

?…リビィ?どーしたのけ?

リビィ「…何でも無いわ。それより、彼女と一緒にラズの所へ居てあげて」

(シャルミエラ様共々様子を見ているようにと言いつけて)

>店長方

岬、っつー手もあるけどな。

リビィ「パートナーがアレだから厳密には外れるわよね」

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年07月18日 20:57:54 ≫

42

(PL:わー、何か溜まりすぎてパネエことに…;)

>ユニ

普通じゃないことも当たり前のように思えてきた、か…。…これはー、ユニの記憶の一部が戻っていることか。それか…

『前世。』

そう、それ。偶にそういう人がいるって聞いたことあるんだぞ。

>アメリア

まあ、悲しいけど現実は現実だからねー。あたしらに出来るのは、(生)温かく見守る事だし。

へ?そ、そうなのかい…?そういう男って誰の事だよー(キョトン)

・・・。(呆れ。)桜。あんたは十分マシな方だから…まずは恋愛と言うものに関心を持ちなさいって…

な、なんのことだい…?

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2010年07月18日 21:12:19 ≫

23

>フェル

もうちょっとマシな嘘をつけ!お前もいつまでも笑うんじゃねえ!付けられている俺だって拷問だわっ!

はあ…!?い、いつの間に…っ(帰ったフェルを見て呆然)…な、なんなんだよあいつらあぁああああ!!意味分かんねぇー!!

…アル、見事に弄られとったな…

うるせー!(泣)

>クルード、リリア

…ん?クルード…?お帰、り…(苛立っているクルードを見て少し驚き)…な、何だ?何があった…?

…新しいパートナー、か。…俺はアルフ。桜のパートナーだ(…なんだこいつ…影みたいな闇を感じる…。何者…?)

同じくパートナーのロランアルトや。後は追々覚えりゃええで。(にしても…二人ともなんや纏っとる空気がちゃうなぁ…)

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

≪ 2010年07月18日 21:38:20 ≫

42

>篝里達(PL:こうご期待っ)

あ、当たり前や!手ぇ出させへんで!

(ロランでもいいと言われ)え?俺?ごめんなぁ、俺は無しやわ!(笑顔で言い切りやがった…)

…お前、(色んな意味で)無敵だな…

俺、無敵なん!?なんやかっこええなぁ!(にへ)

…褒めてねえし…

>撮らないと死ぬ

いっそ死ね。(警戒しまくり)

あ。後で現像してあげますね!

するな!!

>徹雄殿(PL:遅れた;表のおっちゃんも楽しみですよー♪裏バージョンは…。…うん、やっぱりダークですね★)

そうですね。今も昔も、健康には注意しなければ!…私の場合は食事ですね…。高血圧怖いです…(苦笑)

あはは…お互い頑張りましょうね

>ロシェット(PL:学祭お疲れ様ですー。やっぱ早いですね…。ウチの所は秋なんでまだです;でも準備しなきゃ…)

僕、踏まないように頑張ろうかな…。最近新入生さん増えたし

す、水素…(汗)…カオスがカオスを呼ぶのですか…

輝燐宮 文貴

輝燐宮 文貴

≪ 2010年07月18日 23:50:51 ≫

65

(PL:事ココに至って、並行世界から、2度目のマイナーチェンジとともに
        僕 ・ 再 ・ 来 
少し寂しい変化もあるかも知れませんが、また少しご厄介になりますね。知ってる人も知らない人もよろしく…)

(どことなく身なりの良い男が、ひょっこりと猫華の玄関をくぐってくる)
どうも…お久しぶりです。
アンパンと麦茶もらえませんか?暑いわ……。

>過去生において面識ない人達へ

初めまして、僕は輝燐宮
文貴家業引き継いでやってます。
これ…名刺です。

うん、ひとくくりになって申し訳ないけどよろしくね?

≪ 2010年07月19日 05:08:38 ≫

51

徹雄さん>

……ええ。残念な事に(ただのが刺激が強い事について)特に……(ラズの方を見る)……いえ……

(今までは分からなかったですけど、あの人……凄い……何となくしか分からないですけど……)

……そうですね(確かに見た感じは普通ですけど……ここでは当てにできない事が分かりましたし)

アメリア:徹雄>

そうね。その通りだわ。結局、人はそれぞれの主観しか分からないのだし……(哀しい事にね……)

リリア:徹雄さん>

……(訝しげな表情)(クルード:……ここで話してみろ……お前にはそれが必要だ……)はい……

……(覚悟を決めたとばかりの表情をし、そして深呼吸。顔を上げた時には見た目は完璧な笑顔。

しかし、その内に何かを秘めているように見える表情)リリアです。……それはどうもご丁寧に……

≪ 2010年07月19日 05:17:58 ≫

24

大蛇尊>

そう。やっぱりね。どういう風に転生したのかしらねぇ。面白いけど、複雑ね……(複雑?どうして?)

(自分の発言に対して、少し驚いたような表情を見せる)いえ、何でもないわ。神にも魂があるのね。

クーネル:シオンさん>

貴女らしいですねぇ。普通の人が注目する所と少しずれている。まあ、私もずれていますけどね。

確かに興味深い外見でしたし。私も遠くから見学してましたよ。クルード君は中に入ったようですが。

ユニ:シオンさん>

もう……いえそんな残念がられても……こちらは結構悩み所なんですが……まあいいですけどね。

嫌な感じはしませんし、逆に感覚が研ぎ澄まされている感じですし。奇妙な感覚ではありますけど。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

≪ 2010年07月19日 05:35:59 ≫

25

シオン>

……(今のクルードは抑制が効きにくいのでご注意を。リリアを皆に任せ、感情を抑えようとする)

……何でもない……俺に構うな……!(……今は余計な声は聞きたくない……抑えきれない……)

……(……アシャンテは居ないな……それがせめてもの救いか……くっ……鏖殺寺院め……!)

(裏側として、クルードの機嫌が悪いのはリリアを寺院から救出した直後なのも含まれて居ます。

簡単に言うと、寺院の拠点を壊滅させ、リリアのような存在を生み出す寺院に軽くキレたんです。

自分と同じような存在を未だに生み出し、それを利用していた事。それに対し、激しい怒りを感じた)

リリア:シオンさん達>

……(……この人……嫌……表面上を見ただけで分かる)(リリアは他人を信じないので、心を見る。

その人が自分にとって害を及ぼすかどうか。境遇によって、他者を信じられなくなっています)……

リリア・フェンネスです(テレパシーのようなもので、まず相手の心の表面上だけを見ます)いえ……

そんな事を言われたのが初めてだったので少し驚いただけです。どうか御気になさらないでください。

リリア・フェンネス

リリア・フェンネス

≪ 2010年07月19日 05:50:08 ≫

26

アルフさん達>

ええ……(……っ!この人……心の内の底に、凄く深い闇を持ってる……しかも、鏖殺寺院……

この感覚……やっぱりこの人も私の排除対象に入っている……もう時効みたいな物だけど……

クルードさんも普通に接しているし、もう危険はないみたいだけど……でも、私は信じられない……)

リリア・フェンネスです(どこか貼り付けた笑顔と、馬鹿がつくほどの丁寧口調)(クーネル:フッ……

……気に入らないですねぇ……その丁寧口調。暗に、私の中に踏み込むなと言っていると同じだ)

っ!(突然のテレパシー割り込みでクーネルが話しかける。表情が僅かに歪む)(読めない……!

この人の心はまったく読めない!しかも、私の心を見透かされている!?……貴方は一体……!)

……あ……(動揺した所為で、アルフ達の対応に遅れる)……すみません……何でもないです……

(クーネル:フフ……その笑顔も、他者を寄せ付けない為のものですね)(っ!煩いっ!ウルサイ!)

≪ 2010年07月19日 06:01:55 ≫

43

桜さん達>

そうですね……あ、そう言えば私、記憶喪失でしたね(今気がついたと言わんばかりの表情)

最近では、それも気にならない事になってきましたね……前……世……?(何?これ……)

……いえ……何でもありません……ただ少し、妙な感覚が強くなっただけ……(魂が震えた?)

アメリア:ジェミニ達>

まあ、そうだけどね。別に私はこのままにしてアルフがフラレても、まったく何も痛くないしね。

その内分かるんじゃない?別に分からなくてもいいけど。その方がいい時もあるしね。本当に。

桜の運命は桜が決めるものだし、これ以上私は言うつもりはないわ。関心が持てないなら、

結局桜にとって(アルフは)どうでもいいと言う事よ。所詮その程度の運命でしかなかったと。

クルード:アルフ>

……今の俺に構うな……少し時間を置けば抑え込む……(……これが暴走か……くっ……

……クーネルさんの言っていた通りだ……俺の感情にも影響を与えるのか……これが俺の……)

松岡 徹雄

松岡 徹雄

≪ 2010年07月19日 18:06:01 ≫

52

>高天原氏

男はね、何でも大きい方がいいのさ(妙にさわやかな笑み)

>ロシェット氏

(PL:そうですねー。なんとかいい人が見つかるまで頑張ってみますね!

ガ、ガクガクガクガク)

(あっ、それと学校祭、お疲れ様です)

ご好意感謝するよ

…痛い思いをして、か。まあそれもアリかもね。そういうのはある程度の用心深さを持ってしまうとどうしてもできない事だ。どの道どんな事も等しく経験。その学び方を他人がどうこう言うものじゃないさ。だから君は君の道を行くといい

>ロランアルト氏

(PL:ありがとうございます! けど、表版はもう少しかかりそうです;)

そうですな。年をとるとそういうのが怖くなってきますからね。いやはや年はとりたくないものですね

>輝燐宮氏

おや、これはどうもご丁寧に

(名刺を受け取る)

こちらは名刺なんていう上等なものはないから口頭でご勘弁願いますね

自分は松岡徹雄。見ての通りでただのおじさんです

(頭を下げる)

松岡 徹雄

松岡 徹雄

≪ 2010年07月19日 18:06:15 ≫

41

>ユニ氏、アメリア氏、リリア氏

おや? 彼が何か?

(ラズ氏を見た事を指摘して)

それは仕方のないことかもしれないさ。人間どんなに他人の立場に立ったとしても、最終的にはそこに帰結する生き物だとおじさんは思うからね

こちらこそご丁寧に

(ぺこりと頭を下げる)

…うん、やっぱりどんな形であれ女の子は笑った顔が一番だね(笑みを浮かべる)

原 萌生

原 萌生

≪ 2010年07月19日 19:52:16 ≫

51

しめしめ・・・うまく忍び込めたのだよ。これが噂のパン屋か・・・。

シャンバラではあまりパンは売っていないようなのだよ・・・。

浮螺(LC)の分も買わなければならないし、さっさと買って早々に撤収するのだよ。