天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【2020七夕】七夜月七日のめぐりあい」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

感想スレッド

≪ 2010年07月22日 18:52:17 ≫

21

リアクションが公開されましたので、僭越ながら、

感想やひとこと、マスターへの私信用のスレッドを用意させていただきました。

ヴァイシャリーの夜空に煌く満天の星を見上げながらご歓談いただければ幸いです。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月23日 00:36:19 ≫

52

猫宮MSさま、参加された皆様、お疲れ様でした。

魔法少女認定(【2020授業風景】萌え萌え語呂合わせ日本の歴史  )のお礼として、

名誉魔法少女の豊美ちゃんをいきつけのお店のお料理で接待するという、

他の方とはアプローチの違うアクションを行いました。

アクションに関しては、過去シナリオの情景を参考資料として提示し、

そのおかげでネージュらしい振る舞いができたと思います。

 

ただ、魔法少女の必殺技の補足不足で判うやむやになってしまったのが残念です。

今後の豊美ちゃん絡みのシナリオでお披露目できることを願うばかりです。

 

猫宮MSさまはとにかく、読んでいて楽しいマスタリングで、いつの間にか、MSの追っかけに

なっていました。今後も興味のあるジャンルについては参加し続けたいと考えています。

以上、長くなりましたが、ネージュPLからの感想です。

 

楽しいひと時をありがとうございました。

豊美ちゃん先生は、この味、気に入ってくれたかな?

 

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月23日 02:35:58 ≫

66

猫宮マスター、執筆おつかれさまでした!

新クラス「魔法少女」の発表とも重なり、とてもタイムリーなシナリオとなりましたね。
私の方も魔法少女名の変更を豊美ちゃんに依頼するようなアクションを掛けてみましたが、
さすがといいますか、PLが見落としていた魔法少女名の被りまで網羅されていたのには驚きました。
終身名誉魔法少女且つ、魔法少女協会の名誉顧問だけありますね……豊美ちゃん。
カナタに頂いた新しい呼び名も、とても気に入りました。大事にします。

動機部分についてもリアクションへの反映、どうもありがとうございました。
まったく期待していなかったというか、アクションがアクションだっただけに、
絡めようが無いかなと思っていたのでとても驚きました。
こういうささやかでも予想外の絡みがリアクションにあると、本当に面白いですし、嬉しいです。
感激しました。

次回は無料版グランドシナリオですね。
今までにないほど大変な執筆作業になると思いますが(参加者713名!!)、がんばってください!
リアクション楽しみにお待ちしております。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月24日 09:29:49 ≫

43

あ…猫宮MSさま、参加された方々、お疲れ様でした(テレ

何か恥ずかしい姿見せちゃったみたいですみません;;
ただ、ストーリーの〆としてキレイに書かれていたのはさすが…
このように扱っていただいて、ありがとうございました。

まぁ、疲れてるってのは確かだけどね…

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月24日 23:54:46 ≫

11

(PL)
猫宮MS、きれいな執筆?お疲れさまでしたー。

ヴィオラとネラの魔法少女化とか、ミーミルたちの胸が大きくなるとか、初っ端から飛ばしていて吹きました
しかしヴィオラとネラの二人も百合薗に来ていたなら、エヴァにカメラ持たせて突っ込ませるべきでした・・・無念。
ところで、豊美ちゃんがネラの胸を元に戻した描写が無いのは豊美ちゃん終了のお知らせのフラグですか(待て

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月25日 16:17:30 ≫

64

トヨミちゃんせんせー、すてきな七夕をありがとうでした♪

みんなといっしょにたのしめたです(にこにこ)

 

【背後霊】

みんなの想いや願いがステキに叶うリアクション作成、きれいな猫宮烈マスターおつかれさまでした!

パートナーたちもうまく書いて貰えてうれしいかぎりです。

それにしてもトヨミちゃんせんせーはステキな魔法少女ですよね~♪

黄泉 功平

黄泉 功平

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月25日 19:19:51 ≫

63

場所が場所だけに中へ入ろうとは思ってなかったが

馬宿には世話になったな。

やりたいことのための力を得るために俺は空京大学を目指す。

短冊に書くのを止めた方の内容は秘密だ。

 

【PL】

前回の様な最悪の事態は何とか避けることができました。

それと、ものすごく誤解を招く(もしかしたらそうとしか思えない様な)書き方ですみません。

彦星に比べたら功平は幸せだなという意味でした。

それでも彦星さんも一年ぶりの再会を楽しんだと思っています。

会った時の感動と喜びは筆舌に尽くせないものがあっただろうと。

 

当日、自分の住んでる地域では曇りだったのは残念でしたけどね・・・。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月28日 03:13:06 ≫

33

ううー、やっぱり魔法少女は慣れませんね……

でも、ミーミルと仲良く七夕を過ごせましたし、楽しかったです!

 

【以下、PL発言】

感想が遅くなりましたが、猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。

ミーミルの胸が大きくなっていたのは驚きました!

ソアとミーミルのほんわかするやりとりを描いて頂き、ありがとうございました。

リアクションでこういう予想外の展開が待っているのはむしろ大歓迎ですので、

ご遠慮無くどんどんやって頂いてOKです!

ソアの言葉などについても、私自身よほどのずれが無い限りは気にしない主義ですし、

猫宮マスターなら既にキャラ把握をばっちりして頂いている印象なので、満足しています。

 

あと、今回も魔法少女ネタは人気でしたね!

ソアの方も、機会があればまだまだ魔法少女アクションをかけようと企んでいます。

魔法少女バストアップも完成したので、新クラス実装の準備も万端!……かもしれません。

 

それでは、現在はグランドシナリオで大変忙しいかと思いますが、

お体にお気をつけて執筆して頂ければと思います。またよろしくお願いします!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月29日 10:56:37 ≫

32

参加者の皆様お疲れさまでした。また、スレ立て有難うございます。

御蔭様で、友人たちと楽しい楽しい一夜を過ごせました。

 

>MSさま

ミーミルの胸まであんなになっててぶっ飛びました。 魔法少女って凄いな・・・頑張ろう(何を?)

豊美ちゃんとお話できただけでなく、仲間とガールズトークも楽しめて嬉しかったです。

また、恋話なルカとナナに、冷静計算の翔子さんの対比も絶妙でした。有難うございました。

あ、おっぱいもいいけど、ちっぱいもいいと思・・・(もごもご

それではまた、是非パラミタでお会いしましょう。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:感想スレッド

≪ 2010年07月30日 18:23:35 ≫

21

豊美先生のおかげで、みんな素敵な七夕が過ごせました!ありがとうございます!
書いてから気づいてどうしようか迷ったけど、先生に相談して本当に良かったよ~。

 

(PLより:執筆お疲れ様でした。
読み進めていく間、全編通してニヤニヤが止まりませんでした。
自分のアクションは提出後にちょっと意地悪だったかも?と思いましたが、綺麗にまとめて下さり感謝しています。これからのご活躍も期待しています)