空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『カナン再生記』開拓スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 18:32:58 ≫

15

本スレッドで、西・東・南カナンを開拓します。
『カナン再生記』特設ページのルールをご確認いただき、ご参加ください。

http://souku.jp/information/canaan/

 

●ルール(簡略版)

1キャラクター(=MC・LC問わず)は1週間(月~日)に1回開拓を行うことが出来ます。
※お客様お1人につき、最大2キャラクターまでの発言といたします。

 

 

掲示板に書き込まれる際には、

 

【開拓する地域・建物施設種類・建物施設名】

 

を最初にお書きください。

以降は意気込みや実際に開拓している様子などを書き込んでください。
※ただし、明らかに開拓していると思われない書き込みにつきましてはカウントいたしません。

 

 

皆さんが施設や建物を造られると開拓が進みます。

開拓の書き込みをされた掲示板のダイスの出目の合計値分開拓が進みます。
ゾロ目の場合「ダイス目の合計値」が2倍になります。

 

 

毎週月曜日0時~日曜日24時までの発言を集計いたします。

集計はツイッターなどでお知らせいたします。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 20:06:08 ≫

35

まずは病院が必要だろう

【西カナン・公共施設・病院】

開拓開始だ

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 20:10:58 ≫

46

【西カナン・農場・パラコシ農場】

 


荒地でも育つパラミタトウモロコシ、略してパラコシの農場です。

 

現在私が参加しているシナリオ『パラ実占領計画』で行っているパラコシ事業とは完全に切り離したカナンの為の事業です。

 

食糧自給率の向上や経済活性などに貢献できればと考えています。

 

作るのはパラコシが主ですが、余裕があれば、荒地に強い他の作物も並行して作りたいと思います。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 20:14:15 ≫

21

んじゃま、イナテミスに続いて懲りずに

 

【西カナン・道路・マルドゥーク道】

西カナンの要所及びシャンバラへと続く道を形成しますか

向こうでやった経験を生かさせてもらうぜ

まずは測量からだ

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 20:17:51 ≫

16

【西カナン・公共施設・給水施設】

砂漠化してるんじゃ飲料水の確保は必須!
というわけで飲料水確保のための給水施設を整えます

作る物:井戸、貯水槽

神薙 久遠

神薙 久遠

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 21:15:07 ≫

54


お手伝い

【西カナン・公共施設・病院】

ゾリア・グリンウォーター

ゾリア・グリンウォーター

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 21:20:15 ≫

56

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

 

開拓には治安維持も重要にょろ?
建物は勿論、現地の方々を訓練して組織化しないと
無法地帯になっちゃうです。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 21:21:41 ≫

25

【西カナン・広場・皆の公園】

やっぱ憩いの場って必要だよな!緑化も進めることができるから

いっちょ整地頑張ってみるかな!!

イリヤ・アブクマ

イリヤ・アブクマ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 21:43:15 ≫

56

【西カナン・公共施設・給水施設】

川のちぎとして、砂漠の緑化はライフワークだよ。

というわけで、手伝わせてもらうね♪

 


 

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 21:47:58 ≫

31

【西カナン・公共施設・給水施設】

 

僕もここを手伝おう。

イリヤ分校復興活動(「建国の絆」第1部第2回)の際に、井戸を掘った経験が役に立つと良いが……。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 21:59:24 ≫

44

【西カナン・広場・ろくりん運動公園】

青少年の娯楽として、安全に肉体を動かせる場所を確保する。
いざという時には、避難場所にも利用できる。


マ~正直言えば、ろくりんピック普及活動ネ

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 22:15:21 ≫

21

【西カナン・公共施設・給水施設】

 

やっぱりまず水かな、ってことで便乗させてもらうわね。

まず井戸、貯水池と作って・・・人が集まるようになってきたら、野盗やモンスター対策の防柵とかも必要かしら。

水場は人を集めやすいから、うまくすればオアシスのように集落へと発展させていけるかもね。

寿 司

寿 司

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 22:23:16 ≫

26

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

あたしもお手伝いします。

建物だけあっても仕方がないし、人も一緒に集めないとかな?

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 22:34:14 ≫

55

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】
西カナンの岬に建設中のルミナスヴァルキリーの工房を兼ねた港。
技術者達の為に仮眠室や簡易シャワールーム、会議室が設けられている。

と、こんな感じの施設を作っちゃおうかなと思います。
みなさんの協力よろしくお願いします!

まずは測量からっと・・・

緒方 章

緒方 章

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 22:36:35 ≫

56

んじゃ、僕もお手伝い。

【西カナン・公共施設・病院】

僕の特技の【医学】を用いて、伝染病対策にでも乗り出そうか。

 

(子供達の診療を簡易的に終えて)・・・それ以前に、栄養対策が必要かも。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 22:37:37 ≫

21

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】

 

国同士の玄関にもいいわね。協力しますね。とりあえず、岩もってっときます。(よいせ

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 22:39:09 ≫

56

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】

 

さて…私は…何を、手伝おうかな…

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 22:41:20 ≫

11

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】
港は開拓していくうえで重要ってことで。

娘が頑張ってるなら協力しなくては!!!!

 

さて、とりあえず。木切って、石どけますか

松平 岩造

松平 岩造

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 22:41:45 ≫

12

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

何かあるといけないから自警団は作っていかないと。

エース・ラグランツ

エース・ラグランツ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 22:47:14 ≫

44

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】

開拓に港は必須だよな。手伝うよ。

力仕事とか、大丈夫かな。

緒方 樹

緒方 樹

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 22:50:43 ≫

54

かつて同じ事をやったよしみだ。鋼鉄の従者(アインさんのこと)よ、手伝わせていただこう。

【西カナン・公共施設・給水施設】

 

まずは、測量の結果をもとにして、どのように水路を張り巡らせるか、だな。

野菜などが洗えるような施設になると良いが・・・。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 22:51:02 ≫

15

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】
街の基本は交易と交流によって発展していくものです。

 

とりあえずやれる事から始めてみましょう

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 23:06:14 ≫

11

【南カナン・広場・雪だるま公園】

 

雪だるま王国女王、赤羽美央登場!

 

まずは緑がないと何も始まりませんからね

緑と雪だるまのコントラスト…きっと綺麗なものになるでしょう

 

という訳で、作業開始!


黒代 九十九

黒代 九十九

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 23:07:53 ≫

54

【南カナン・広場・雪だるま公園】

 

 

・・・・女王様の・・・お手伝い・・・・

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 23:11:27 ≫

52

【南カナン・広場・雪だるま公園】

 

陛下の友人として、雪だるま王国の用務員として。

やるだけやらにゃいかねーだろ?

まずは測量と整地……なのかね。こういうのは門外漢だからわかりゃしねーけど。

ま、テキトー且つゆるゆるやっていこうじゃねーか。

 

んじゃ、いっちょやりますか。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 23:12:09 ≫

41

【南カナン・広場・雪だるま公園】


あっはっはっはっ、人々が憩える素敵な公園を作るため、
南カナンの地を緑化いたしましょう!

へーかの偉業のお手伝いをいたします

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 23:15:27 ≫

21

【東カナン・公共施設・中継所】


物資輸送や開拓者の方々が一時的にでも休めるような臨時施設を作ろうかと思います。

東カナンへ向かう際の足がかり的なものを想定しております。

もしよろしければ、お手伝いしていただくとありがたいですね・・・

 

 

北郷 鬱姫

北郷 鬱姫

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 23:15:35 ≫

14

【南カナン・広場・雪だるま公園】

 

・・・それじゃ私もお手伝いさせていただきますね

棗 絃弥

棗 絃弥

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 23:22:59 ≫

23

【西カナン・公共施設・カナン冒険者ギルド】

カナンの住民が冒険者に対して依頼を出す際の受付窓口

業務内容は冒険者に対する情報提供等の援助や依頼の斡旋(冒険者以外でも利用可)。

依頼内容はペット探しからモンスターの討伐まで多岐に渡り

凶悪なモンスターや犯罪者に対する懸賞金などもここを介して掛けられる。

内容はRPGでよくある感じかな。

新クラスアドベンチャラーが出たんだから形は整えないとな。

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 23:26:11 ≫

16

【南カナン・広場・雪だるま公園】

 

よっし、じゃー僕も普段あんまりお手伝いできないから、こういうときは張り切っちゃいますよ!

ほいほい、まずは土を中性化したりしないといけませんよね。

緑あふるる素敵な公園を!皆さんに笑顔を与えられるものを作りましょう!

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 23:26:43 ≫

61

【南カナン・広場・雪だるま公園】

 

やはり、雪だるま王国に仕える身としてはこの事業はお手伝いしなくては!

さあ、整地は私に任せてください!!


エミン・イェシルメン

エミン・イェシルメン

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 23:27:40 ≫

26


【東カナン・公共施設・中継所】

東カナンは物資の補給が滞っていると聞く。
こちらを手伝わせていただくよ。

夜月 鴉

夜月 鴉

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 23:35:08 ≫

53

【西カナン・公共施設・カナン冒険者ギルド】

 

これから冒険者も増えていきそうだし拠点は必要だろ

クエスティーナ・アリア

クエスティーナ・アリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月28日 23:35:53 ≫

52

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】

 

私も、お手伝い…です。資材の、発注手配などを…させていただきました。

お夜食は…ここにおいて、おきますね。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 00:02:34 ≫

31

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】
国家間の移動手段&交流場所の確立は大切なことだよなー

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 00:05:38 ≫

42


【南カナン・公共施設・病院】

 

野戦病院での経験が、少しでも役に立てばと思います。

・・・・と思ってたんですが、病気の方は私では診察できませんよね・・・

 

・・・どなたかお医者様はいらっしゃいませんか~・・・

 

と、とりあえず医療物資や必要なものを運び込むことからはじめますっ

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 00:15:17 ≫

41

【西カナン・公共施設・給水施設】

 

ライフラインの確保です。

更に、このような状況においては民の『士気』『活気』『復興』にも繋がると思うのです。

しかし、貴重な資源ですから完成後に襲撃等も予測しておくのはよいでしょう。

ファティ・クラーヴィス

ファティ・クラーヴィス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 01:08:16 ≫

53

【西カナン・商業施設・冒険者の店「叢雲の月亭」】

イナテミスに続いてお店を作りますわ。

冒険に必要なものを中心に取り扱う予定です。

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 01:11:58 ≫

62

【南カナン・農場・太陽農場】

種類は菜園

クラインガルテン(市民農園)として一部を住人に貸し出せる

 

…的な農場を作ろうと思うててん!自給自足も大事やと思うてな、働かざる者食うべからずやで!

植物を通じてカナンの人達と交流できたらええなーと思うてん。

最初は乾燥した土地に強い作物からかな…、緑化が進んだら色んな植物も作ってきたいわー

お手伝いとかしてくれたら、めっちゃ助かります…!

 

作るモノ:家屋、畑、ビニールハウスその他諸々…?

とりあえず、こんなもんかなぁ…?まずは整地せなあかんよねっ

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 01:33:17 ≫

45

【西カナン・公共施設・給水施設】

 

頑張っ井戸掘るよ!

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 01:36:11 ≫

32

お手伝い

 

【西カナン・公共施設・病院】

とりあえず、開拓者や現地の人のためにもちゃんとした病院は必要だな。

医者の卵だけど、手伝わせてもらうよ。

八雲 千瀬乃

八雲 千瀬乃

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 01:48:36 ≫

13

【東カナン・公共施設・中継所】


人手が足りないと聞いてきました!
えっと・・・中継点の建設予定地ですか・・・
それじゃぁ仮眠室とか必要になりますよね。
よし、頑張って作りますよー♪

無限 大吾

無限 大吾

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 02:59:41 ≫

14

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】

 

やはり交通拠点は必要だな。よし、俺も手伝うぞ!

西表 アリカ

西表 アリカ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 03:00:59 ≫

45

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】
 

ボクも手伝うよ!よ~し、頑張るぞ~!

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 05:02:58 ≫

13

【東カナン・農場・ゆる農場】

西と南では作られ始めてるけど、東にはなかったよね?農場…

野菜とか中心に作っていく方向性で。
土地の適正がわかんないから、まずはー…芋とか?
日本だとさつまいもとか作ったりって聞いた事あるけど…どうだろ。

とりあえず、土地耕す所から…

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 06:45:53 ≫

16


【西カナン・公共施設・カナン冒険者ギルド】

手伝わないといけない気がした。ギルド員だから?

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 10:36:17 ≫

45

【西カナン・公共施設・給水施設】


安定したお水の供給は大事ですね……
幸いドラゴンアーツのお蔭で重いものや力仕事も苦になりません、是非お手伝いをさせてください。

匿名 某

匿名 某

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 10:39:17 ≫

52

【西カナン・公共施設・給水施設】

 まあ色々と必要なものは結構あるけど、やっぱりこれが要だよなぁ

てことで非力ながらお手伝い開始、と

……ざっくざっく(穴掘ってる

風森 巽

風森 巽

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 10:46:20 ≫

51

【西カナン・公共施設・給水施設】

 

まぁ、砂漠で一番大切なもんだしねぇ。

まずは水の出てくる所を探さないと……(懐からL字型の針金を2本取り出す)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2010年12月29日 11:13:44 ≫

22

【東カナン】・公共施設・カナン文武学校(仮
ヒャッハー! ガキや大人でも勉強できるようにするはこれが必要だろう!
勿論! 文武両道できてこそ立派な大人への近道!
よく学び、良く動き、戦いの術を知る!

PS:名称については適当なので仮称とします。良い案があるのなら書いてください。