天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「新年の挨拶はメリークリスマス」
スレッド 「【感想すれっど】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

【感想すれっど】

≪ 2011年01月23日 20:34:59 ≫

52

僭越ながら立てさせていただきました。よろしければ皆様もお使いください。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:【感想すれっど】

≪ 2011年01月23日 20:54:02 ≫

53

へーいまいど~皆様お疲れ様でした。さて早々に後ろの人にかわりますよっ。

【PL】
素晴らしかったです。
10ページと11ページの渡りにかけての描写が見事だとしか言えないくらい素晴らしいものだったと思います。

マスターコメントにもありましたが、カメリアに協力的な人が多かったですね。
そのせいもあってか、カメリアは悪役ではなくただのさびしがり屋の女の子になってましたし。
カガミとフトリもいい人でしたし。

私的好きな蒼フロのシナリオベスト3に入るくらいの素敵なシナリオでした。
これも皆様の想いのこもったアクションとまるよしマスターの想いによって生まれたものだと思うと皆さまと共に参加できたことを光栄に思います。
ありがとうございました。

やっぱハッピーエンドはいいですねぇ。

ゲドー・ジャドウ

ゲドー・ジャドウ

Re:【感想すれっど】

≪ 2011年01月25日 18:56:59 ≫

34

PL

参加者の皆様、まるよしMS、お疲れ様でした

本編とは全然関係なかったゲドーです

・・・11Pの開幕、面白すぎるだろう。コーヒー吹いたじゃないか、どうしてくれるw

今回も、読んでいてとても面白かったです。

機会があればまた参加したいと思います〆

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想すれっど】

≪ 2011年01月26日 19:17:22 ≫

44

参加者の皆様御疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。

 

>MSさま

執筆お疲れ様です。

確かに、おっしゃられた事は感じました。最後まで息切れしないのも難しい事だと思います。

自分の行動は、成功してほっとしてます。宮司がいなくてもご愛嬌ってことで♪

それではまた、すぐに、カプカプ騒動でお会いしましょう。期待と不安交じりでお待ちしてます。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【感想すれっど】

≪ 2011年01月27日 10:53:46 ≫

53

(PL発言)

前回の正義シナに続いての参加でしたが、今回も楽しませていただきました。

全編にわたって何度も爆笑し、そして最後はちょっとほろりとした展開。

複数のアクションの相乗効果でこちらが予想してなかった展開が見れるという、PBWの醍醐味も存分に楽しませていただきました。

また今回もキャラ把握とその掘り下げ方が秀逸で、親子関係特有の苦労や人間関係など、細かいところまできちんと拾っていただけて、とても感謝しています。

 

「カメリアを助ける側の人数が多く、あまりカメリア一味を悪辣な感じに出来なかった」とのことですが、これはPLさんのアクションのみならず、そういうアクションを引きだしたのガイドの魅力もあると思います。
ギャグだけでなく、そういった根柢の「温かさ」も、まるよしMS様のシナリオの魅力ではないかと思います。

 

次のかぷかぷシナでもお世話になります。

今回も素敵なリアクションをありがとうございました!

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:【感想すれっど】

≪ 2011年01月28日 16:11:01 ≫

65

PL発言
まるよしMS様、執筆有難うございました!
コメディだから思いっきり暴れようとアクション出しましたが…
他PC様と絡めたり、ちょっと泣けるシーンあったりと読み応えがあって面白かったです。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【感想すれっど】

≪ 2011年01月29日 22:23:40 ≫

62

どもども~、お疲れ様でした

いや~、面白い物が見れて、満足満足、って感じですね


(以下PL)
まるよしMS、執筆お疲れ様でした

読み応えのある内容で、特に最後の部分の仕込み等、楽しく読ませていただきました

 

次に一言お詫びなどを

コメディシナリオにも拘らず、ガチで戦闘系アクションぶち込んで師王さんご一家の皆様に色々とやっちまいました、マヂですみません

夢の中だから、と言う事でご容赦いただきたく存じます(汗

では、失礼しました~

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【感想すれっど】

≪ 2011年02月01日 21:38:50 ≫

46

ええと、遅ればせながら…。

皆様、お疲れ様でした。

 

カメリアさんを、皆で幸せにしていきたいですね。

…もう、寂しい想いなんかさせないように。

 

…え?夢の事?やだな忘れてくださいよぅ。

 

【以下PL】

 

まるよしMS様、遅くなってしまい申し訳ありません。

何か暖かい気持ちで読ませて頂きました。

夢でもうちの子の希望も叶えてくださって、ありがたく思います。

本当に有難う御座いました。