天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店」 への投稿 (全 300件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月05日 15:28:49 ≫

52

チッ ドンペリ飲むチャンスが
グランドシナもそうだがイラストキャンペーンもだな
京都に修学旅行か・・・・パラ実は襲学旅行の間違いじゃないのか・・・

>和人
罠がよく分からんから解除し辛いのが一番あれだと思うけどな
洞窟は藤原も藤原も五条もナガンも行くのかお手柔らかにな

>マスター
褌じゃ駄目かね?駄目かね?

御弾 知恵子

御弾 知恵子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月05日 17:28:09 ≫

61

うぃっす!
魚の匂いも落ちたし、グランドシナリオ前に一息つこうっつーことで初来店だよ。
マスター、シナモンティーね。

>ナガン
修学旅行、京都だってね。全校一斉に一都市に集まるとかどうなっちまうのかねぇ(ニタリ)。
日本出身としちゃあできるだけ京都の文化財に被害のない楽しみ方を考えたいとこだねぇ。
とりあえず清水の舞台から飛び降りてみよーかな?

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月05日 23:53:56 ≫

62

あら、例の洞窟に向かわれる方が多いんですね。私は今回はおおむね無害な戦闘屋のはずですから、向こうでお会いしましたらよろしくお願いします。邪魔しなければ引っ掻かないと思います、多分

修学旅行は、舞妓さんがどれくらい拉致されるか楽しみですねー。一人二人はこちらと意気投合して、そのままパラミタ人と契約の上、キマクに来られると良いです。(※適当な妄想)


>和人さん
棒を罠の機構部分に突っ込んでつっかえ棒にするとか…等とも考えましたが、それはやはり罠の種類次第ということになるのですね。転がり出した大岩等を棒で止めるのは難しいでしょうし、…んむむ、頑張ってください…。

緒方 樹

緒方 樹

ふーっ!!(落ち着き始める)

≪ 2009年09月06日 02:18:46 ≫

33

>バッタ(五条さん PL注:まだ誤解しています。)

・・・・・、分かった。私も飲んで落ち着こう。

モヒートは・・・瓶のままで大丈夫だ。乾杯しようか。

 

>主人(フロンティーガーさん)

ペリエとモヒート、ありがとう。では、チェイサーでペリエを・・・。

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月06日 02:48:28 ≫

24

>マスター
さっき提出してきたぜ、アクション
適当とはいわんが……まぁコメディだし、採用してくれるんじゃねーのかな?という感じだ。
甲虫王者と言われてもだな、蟻は甲虫違うぞ!
バイク乗りな仮面カブトムシはまだ見てないんだよー
今はカードデッキで変身して鏡の中に入る奴を見てるんだ、DVDで


>ナガン
襲学旅行とかいうと割りとやりかねない人居るから洒落にならんな……。
俺は割りと普通に観光したいぞ。金閣寺で一泊したりとか。

>藤原(優)
お、君もあれか、洞窟いくのか。よろしくな。
現地であったらお手柔らかに頼むぜ。邪魔するつもりもないしな。

>林田(PL:いつ勘違いに気付くか楽しみにしてます(笑))
瓶かよ、流石バカルディファイブをグビグビやってただけあるな。
とにかく乾杯だ。見た目麗しい林田嬢にな。(ニヤリと笑いながらグラスを掲げる)
そういえばこないだのドラゴンの脱皮の時、君んところの機晶姫を見たっけ。
なんかエラくデカい獣とバッタリだったぞ。あれは凄かった。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

ニッポンの伝統はワビ・サビ・モエだとドロシー様が…

≪ 2009年09月06日 09:08:25 ≫

54

修学旅行…もうそんな季節ですか。
日本製の僕と致しましては、海外やパラミタ出身の方々には、
ニッポンの伝統に加え、最新の科学技術にも注目していただきたいところです。

>>岩造様
グランドシナリオにより、世界は大きく動くと聞きます。
さらに商売のしやすい世界になる事を祈っていますよ。

>>ナガン様
褌も…その…非常にせくしーで宜しいかと。

>>知恵子様
おかえりなさいませお嬢様。
シナモンティー、お持ちしました。当店で験担ぎとは有難い限りでございます。

>>優梨子様
地元のヤンキーの方とかも気が合えば付いてきそうですな。
なんにせよ、パラ実の生徒数が増えるのは喜ばしき限りでございます。

>>樹様
僕はあまりお酒等について詳しくありませんので、
たまにトンチンカンな事を言ってしまうかも知れませんが、その時は申し訳ございませんですハイ。


>>武様
その手の戦いはインパクトも重要ですからね、大いにハジけて頂ければ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月06日 11:59:10 ≫

13

襲学旅行か‥‥とりあえず木刀は買うよな? な?

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月06日 19:30:11 ≫

16

いよいよグランドシナリオが開始されたな。

参加人数300人超えとは・・・・凄まじいな。

参加するヤツは、活躍できるように頑張ろうな。

 

 

楽園探索機 フロンティーガー

そうか、残念だ。。。。

無料のシナリオが公開されたら、その時こそはよろしく頼むぜ。

 

 

>修学旅行

たしかによくあるよな、旅館とかで木刀買うヤツ。

もっとも、波羅蜜多としては、むしろ木刀持参で参加するヤツとか居そうだな。

 

あとは、まくら投げあたりも定番か。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月06日 21:13:04 ≫

44

フロンティーガー

あぁぁっ、しっかりやってやるぜ。無料の時は一緒にやろうな!!!おまえが参加することを楽しみに待ってやるからよ。

後ゆるスターのことでフロンティガーはゆるスターについてどう思っているんだ?ゆるスターのシナリオでゴブリンがゆるスターを唐揚げにしようとしていたんだ。今思ったんだけどゆるスターは何でゴブリンにそんなに食べたがっているのか気になってしまうんだ。

ゆるスターってよく聞くんだけど着ぐるみとか来たがるネズミなんだろ。ゆる族と関係しているんじゃないかってそう考えているんで。野生とかもいるんじゃないかなって。

藤原 和人

藤原 和人

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月06日 21:42:29 ≫

36

ここんとこ取り乱しちまってたな、テンション戻さないと。
(※前フリを喜んだり、、ダチョ◯倶楽部みたいになってきた気が…)
しっかし木刀だのなんだのを聞いてると、やっぱパラ実なんだって実感するな〜。
例えば…初BUをいきなり修学旅行にするとしたら…イメージがおかしくなるか。

>藤原 優梨子
 罠だからな、あらかじめ行動を決めとかなきゃならないとなると対処しきれないんだよな。
発見して周りにも避けてもらう≒解除ってのが一応の結論かと。
そっちは戦闘か、適度に頼むぜ。

>楽園探索機 エロンティーガー
 …未成年の飲酒は見逃すのな…フロンティーガー・アイもどこを見ているのやら。

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月06日 21:47:37 ≫

41

お久しぶりですこんにちわ!

大将、よーく冷えたソーダ水ある?

>修学旅行
もちろんっ、木刀は修学旅行の定番アイテム。オレは買う!
あとペナントとか提灯とかも魅力的だよなー。

>ゆるスター
着ぐるみ着せるのは上流階級の流行だからじゃないのか。
普段は裁縫なんてしない不器用なお嬢様がゆるスターのために愛情込めて手作りで…。
ちくしょう、ネズミのくせに。うらやましいぞ〜!!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月06日 23:13:17 ≫

32

入学したのがパラ実で、店を構えたのがキマクで……本当に良かったです。
・・・こんなことを急に言ってしまうと死亡フラグになってしまいそうですが、僕は元気ですのでご安心を。


>>和希様
個人的には、何故かお土産屋に売っている安っぽいロボット玩具あたりも押さえておきたいところでございます。

>>太郎様
ええ、その時はよろしくお願い致します。

>>岩造様
僕もあまり詳しくはありませんが…少なくとも食べたいとは思いませんな。
頼まれれば、ゆるスター用の着ぐるみ作成も承りますよ?

>>和人様
そこはそれ、郷に入らずんば虎児を得ず、というヤツでございます。(違います。)
それを言われてしまいますと、そもそも僕自身も製造から20年経っていませんからねぇ…。
って、誰がエロンティーガーですかッ!?

>>恭之郎様
お久しぶりでございます。
こちら、ソーダ水になります。ばっちりキンキンに冷やしておきましたのでご安心を。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月06日 23:34:46 ≫

62

恭之郎

俺の名前は岩造だ、よろしくな。ゆるスターね。フェイトのやつが最近それに興味を持つようにってしまったんでな。百合園のペット。それにどこに生息しているのかだ。

 

フロンティーガー

俺は食べたいけど・・・・・フェイトやみんなに叱られるから、止めといたわ。ゆるスターの唐揚げを食べたがるのはやっぱり俺だけ変かな・・・・・・。どうしてもゆるスターの唐揚げを食べたくなってしまうのは・・・・・・。パラ実はそう言ったこととかはないだろうか?

フェイトやみんなに怒られてしまうしなぁ。フェイトはうるさくいってくるからなぁ。絶対に食べてはダメだって。

私は残酷な人間なんだろうか(T_T)?

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月07日 21:55:06 ≫

46

大将、BU完成おめでとう!!カッコいいな〜。

特に肩の案山子ドリル!すげぇイカしてると思うぜ!!

>岩造
オレは伊達恭之郎でっす。よろしくぅ。

残念だけど、野生のゆるスターがいる場所は知らねぇなぁ。
力になれなくてゴメンな。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月07日 22:26:41 ≫

25

>>和人さん
出発が明日に迫りましたね。ふふ、はい、適度に。私基準で適度に、ですが。
お互い、スリルを楽しめれば良いですね。

>>フロンティーガーさん
BUおめでとうございます♪ 精悍な格好良さと、どこかレトロなケレンとで、良い風趣ですねぇ。
…ステータスの『重力に逆うツンツン』って、額のツノだったんですね。


ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月08日 00:48:33 ≫

25

(奥からグラスを持ち出してきて、五条さんに気づく。)

 

>五条さん

ああっ、あの時のスーパーヒーロー様!!

その節は、大変お世話になりました。

何せ、林田様のカメラを死守することに精一杯だったものですから。

・・・って、林田様と、乾杯中ですか?

だめですよぉ~、飲み物はグラスを使わなくてはです~。

(と、言って、適当なグラスを二人に渡す。)

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月08日 03:00:12 ≫

64

>マスター
おう、大いにハジけさせてもらうぜ。というかすでにやろうとしてること自体ハジけてると思えなくもないが…。
ところで、BUおめでとうな。やたらロボロボしくて良いじゃないか。
もっとアンドロイドっぽいかと思ったが、流石マスター。
いよっ、鋼の魂を持つ男!

>ジーナ
いやー、あの時はお疲れさん。危ない目にあったが結果オーライだな(グラスを受け取りながら、朗らかな笑顔)
…しかし俺、あの時は合体攻撃までしてたよな。テンションが有頂天だったに違いない。
結局巨獣には逃げられたものの、怪我人は出てなかったし良かったぜ。
あぁそうだ、君から君の主人に、言ってやって欲しいんだがな?
あの件で撮影された、君の主人の姿が納められたフィルムの上映会はいつなのか、ってな(顔はジーナに向けたまま、視線だけ林田に向ける)
カメラを精一杯守ってくれた相棒の言うことなら、きっと答えてくれると思うんだよな。頼むぜ(ぽんっとジーナの肩を叩く)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月08日 11:15:49 ≫

41

ご存知の方も多いようですが、BUが完成致しました。
あとはアイコンですな…。

>>岩造様
食べ物に関しては残酷だのどうのとは言い辛いですな。
我々にとってはおぞましいゆるスターの唐揚げも、ゴブリンの方々にとっては普通の食文化の様ですし。
僕だって、豚や牛や鶏や魚は平気で食べてしまいますからねぇ…。

>>恭之郎様
お褒めいただき、ありがとうございます。
ドリルは男のロマンなのです!! これでショルダータックルが可能になりました。

>>優梨子様
ありがとうございます。
となると、別の髪型を指定していればどんな角になったのかも興味深いですな…。

>>武様
ありがとうございます。
これが鋼の魂(スピリット・オブ・スチール)でございます!
『機晶姫とは違う技術』という事をアピールしたかったので、人間らしくないデザインにしました。
あくまでMADE IN JAPANということで。

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

こそこそこそこそ

≪ 2009年09月09日 00:00:35 ≫

36

>スーパーヒーロー様(五条さん)

ええっと、ビデオというのは、『ドラゴニュートの脱皮』の時のですか?

それとも、『薔薇の学舎の夏祭り』の時のですか?

どちらもございますよ。ごらんになりますか?

<と、樹の死角にビデオカメラを持ってくる。>

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月09日 00:42:10 ≫

42

楽園探索機 フロンティーガー
BUおめでとう。

これは・・・なかなかアツイ。

なんかもう、「鋼鉄ガンガン! ダッシュダンダン!」って感じだな。

 

ドリルでタックルする時には、是非とも左肩の獅子から

「敵を動けなくするエネルギー弾」なんかを打ち出してほしいものだ。

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月09日 00:43:49 ≫

16

>マスター
たしかにMADE IN JAPANっぽいが、某Cの付く国も劣化MADE IN JAPANしてくるからな…っと、教導団の中国系の連中に聞かれてなければいいが。
獅子のデザインの肩が、どっかの勇者王っぽいな。

>ジーナ
非常に美味しいのは後者なんだが…本人嫌がりそうだしな。
上映会として成り立ちそうで、比較的ダメージが少なそうなのは前者かね。
あ、でも後者は消さないで取っておいてやるといい。きっと良い思い出になるだろうしな!
というかあのイケメンサマーパーティーの場でさりげなくカメラ回してたのか、君は…。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月10日 22:08:37 ≫

43

どうやらイラストの種類が追加されるみたいだな。

「イベントカット1人用」と「ゆるゆるバストアップ」か。

 

出来ることなら「イベントカット1人用」のひとつくらいは欲しいが。

価格が・・・・・くっ。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月10日 22:28:31 ≫

54

>イラストの種類が追加される

ははあ、それは他社で言う美術室地獄ですね♪(※――違うかも知れない)

「1人用」と呼称されているのですから、複数人用も予定されているのでしょうね。MC・LCのツーショットの需要などは多そうです。…んー、…私はお財布と相談して、程ほどに頑張りますね。
差し当たりは、相棒のBUかICを、そろそろ発注しなくては…。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月10日 23:03:33 ≫

25

>優梨子
どうやら偽造学生証を手に入れたようだな・・・まずはおめでとうだ
ますますの活躍に期待するぜ

新しいイラスト種類だが
「イベントカット1人用」にパラ実らしく改造スパイクにのったのを頼みてぇところだな
パラ実はそれぞれ愛車に思い入れありそうな奴が多そうだし各自の見てみたいところだな

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

さらにこそこそ

≪ 2009年09月10日 23:33:31 ≫

63

>スーパーヒーロー様(五条さん)

可愛いお洋服が着せられた記念で、しっかりと目立たないところでカメラまわしておりました。

照れながらもてきぱき動く、林田様、可愛いですよぉ~。

本当は、動画からスチール起こしたいんですけどね、ばれたら『人モップの刑』になりそうです。

 

林田様~、モヒートの追加行きますかぁ?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月10日 23:37:14 ≫

35

注文可能イラスト追加ですか…。
僕はSDガン○ム風のゆるBUでも注文しようと企んでおります。
イベントカットで必殺技シーンを…と考えましたが、キャラクターシナリオで挿入されるカットインの為にとっておこうと思います。
お金もありませんし…。

気が向いて、尚且つお金があれば、『地獄探索機フロンティーガー』でも描いてもらいましょうかね。


>>太郎様
エネルギー弾…
敵が凶悪になってくる中盤以降からの追加武装的な感じで実装したいですな。

>>武様
まぁ現在の教導団を見るに、僕以上の性能の兵器を多数所持している様ですがね。
僕もいずれは『執事王』等と呼ばれる程の存在になりたいです。

>>優梨子様
ドロシー様の百合園潜入用BUを考えていたのですが…先を越されてしまいましたな。
ドロシー様とのツーショット…最高です…!!

>>ナガン様
改造バイクは、個性を色濃く映し出す鏡のようなものですな。
その時に備え、僕もそろそろ愛機を弄ってみますか…。

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月11日 01:45:41 ≫

63

>ジーナ
……その。なんだ。教導団の連中にその動画売りつければ、小金が稼げそうじゃないか?
性格に「大胆」ってある割りに考えることは姑息だとか言うのはナシな。
しかし人間モップとはまた。凄まじい罰だ。君の主を怒らせるのはやめとこう。でもギリギリまでは弄る。

よぉ林田、良い飲みっぷりだな!奢るからもう一杯いっとけって!

>マスター
こっちはアレだ、ゆるゆるBUで「食玩にありそうな指人形風BU」か「SDキャラのついた携帯ストラップ風BU」でも頼もうかと。
そして蒼フロがグッズ展開するときにちゃっかり作ってもらう。これは儲かる。
イベカットでは変身シーンか、或いは来る「ムシバトル」での一コマあたりで考えてるが…500ポイントはキツい。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月11日 20:40:46 ≫

15

>>ナガンさん
ありがとうございます♪ クラウンさんも、お顔が見えるようになられたようで、ふふ、得物が軽やかに禍々しくて素敵ですこと。

バイクは、どのような万魔殿になるかワクワクしますねー。
私事ながら、最近は愛車にどんな名前を付けようか思案してもおりまして、悩ましいながらも楽しいです。銀星号やら、露死難帝(ろしなんて)やら、ぶっ殺し太郎やらと。
他の皆さんは命名等なさっているのか、少々興味がありますね。

>>フロンティーガーさん
いっそ、皆で勝手に鬼百合会だの死羅幽離化異だの名乗って、パラ実風百合園オマージュでも始めましょうか?
適当に辻斬りして来た犠牲者をティーサーバー代わりに、鮮血のアフタヌーンティーを楽しむような感じで。
いつ百合園のかたが武器を持って怒鳴り込んでくるか、ちょっと楽しみですよね?(バカは同意を求めた)

…話しておりましたら、咽喉が渇きました。先日のパラミタヒツジの血を、またお願いできますか?

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月12日 06:59:49 ≫

56

>藤原 優梨子

追加BUおめでとう。

褒め言葉に聞こえないかもしれないが・・・・これは良い制服詐欺だ。

 

しかしお前のLCは、その・・・・なんというか、名前がストレートだな。

どういう姿をしているのか、非常に興味があるぞ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月12日 14:39:20 ≫

33

優梨子

追加BUおめでとうな。これで2枚目って言う訳だな。俺なんか1枚もないぜ。みんなBUを手に入れていることで羨ましくたまらなくなってしまうんでな。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月12日 17:36:14 ≫

13

>フロンティーガ

おっ、マスターBUおめでとうって本当にロボット丸出しだもうちょっと隠すかなと思ってたよ。

 

>優利子

新BUおめでとう。 すごくかわいいよ。

しかし、先に百合学園制服を達成されてくやしいねぇw

 

>ナガン

ナガンもパートナーのBUおめでとうな。 そっくりさんで間違えそうだぜ。

 

>新商品

頼んでは見たいんだけどねぇ、リアクションでそんなに活躍もしてないしなんか頼みづらいんだよね。

 

考えを変えて、ナガンの言うとおりバイクと描写されるか、それ面白そうだね。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月12日 22:07:23 ≫

63

ご祝辞ありがとうございます♪ 機会があれば色好みの強者を引っ掛けて、食うか食われるかの立会いでもしてみたいですねぇ。

>>太郎さん
相棒の絵は、紆余曲折ありましたが、洋風の幽霊落武者みたいになりそうです。まだ変わる可能性はありますけれど…。
名前は、本人が本名をだんまりですからねぇ。付き合いに色々なものが欠落しているのも、我々らしくてまぁ良いかと思ってます。

>>岩造さん
岩造さんのBUにも興味はありますが、絵が無いなら無いで、想像する楽しみがありますからねー。どうか、岩造さんのペースで、じっくりお楽しみになってくださいね。

>>カリンさん
カリンさんのバイクは、ご本人のように華がありそうですねぇ。あるいは迫力優先なのでしょうか? 何にせよ、絵として映えそうで、イメージするのが楽しいです。

藤原 和人

藤原 和人

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月12日 22:20:02 ≫

11

ちわーす。BUが上がって来た人は、おめでとさん!
みんな良い感じだよなぁ。

ただどうしてもマスターをいじらずにはいられない…
天を突くドリルだな!
何らかの熱いモノがこみ上げてくるようだぜ!
俺と同じ髪型だというのが解せない感じもするが、きっと気のせいさ!

(改めて周りを見回す)
ずっと何かに似てると思ってたが…パラ実って、遊園地みたいだな。

緒方 樹

緒方 樹

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月12日 23:20:06 ≫

46

>バッタ(五条さん)・ジーナ

・・・なんだか、イヤに気前が良いな。
まあ、飲めるものは拒まん。追加でもらおう。

主人、モヒートをもう一本ずつ。

 

・・・それにしても、さっきから何こそこそやっているんだか。(まだ気づいていない)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

サイコロで何かやりたいですがネタが…!

≪ 2009年09月12日 23:25:24 ≫

64

>>武様
食玩「集結!パラミタヒーローズ」(全12種、シークレット1種)…ありですな。
それでは、僕はスパ○ボ参戦でも狙ってみるとしましょう。フフフ…。

>>優梨子様
バイクの名前ですか。
色々考えたのですが、怒られそうな名前しか思いつきませんでした。

な、なんというパラ実流・優雅なひと時……100%無いとは言い切れないのが恐ろしゅうございます。
け、血液お持ちいたしました…。

>>岩造様
僕の様に「BUを発注したらシナリオ参戦する余裕がなくなったでござる」とならない様、お気を付け下さいませ…。

>>カリン様
もう「実は中に人間が…」と言い訳できない形状になってしまいました。
しかし後悔はしておりません。


>>和人様
右肩部分はあくまで「尖った帽子」として発注しましたので、ドリルになったのは完全に予想外でございました。
いやはや、「その道」を分かっていらっしゃる方に発注して良かったですよ。

過度なスリルとちょっぴりのロマン、そして命がけのアトラクション…
遊園地とは言い得て妙ですな。

>>樹様
いやはや、感心な飲みっぷり…。
モヒート追加、お持ちしました。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月12日 23:51:00 ≫

44

フロンティーガー
俺はおまえの逆なんでな、レベルをあげることで一生懸命専念し、BUを注文する暇もないんでね。注文するとしたら年末辺りになるかも知れない。結構厳しいだろ。BUを頼んでリアクションに参加できなくなったフロンティーガーとレベルをあげることでBUの注文すれできない俺とフェイト。全く逆だろ?後ゆるティーガーは結構可愛かったぜ。BUで一度ゆるスターも見てみたいもんだなぁ。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月13日 01:23:23 ≫

61

>藤原 優梨子

食うか食われるかの立ち会い・・・・つまりド派手な喧嘩ってことだな。

であれば、機会があれば是非とも俺も混ぜて貰いたいものだ。

 

むしろ波羅蜜多だったら、アンダーグラウンドなファイトクラブとかあってもよさそうだな。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月13日 13:17:23 ≫

12

グラシナのガイドを、〆切8時間前くらいに初めて読んだよ……。

 

>ナガン
和人は赤、白って言ってたから「ロゼ」ならいいんじゃないか?
ピンドンというやつだな。もしそれがダメなら「ゴールド」とか。

 

>御弾
お、噂に名高い『おハジキのチエ』がいる。

はじめましてだ。

 

>フロンティーガー
あ、フロンって日本製だったのか。
それから死亡フラグ立てると、本当になるぞー。(←なった人)
そして、フロンにはぜひとも早めにICを!

 

>伊達
伊達はアトフェスの「姫やん」の人か?

 

>藤原
制服詐欺、可愛いなあ。さすがに良く似合う。
これはもてそうだ。

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月13日 17:04:07 ≫

34

おっと、気が抜けないうちにソーダ水いただきまーす。


>イリーナ
そうそう、オレが「姫やん」の人。
よろしくな。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月13日 18:53:48 ≫

46

アンダーグラウンドなファイトクラブか、

さいころも導入されたし簡単なルールで遊べるものでも作ってみようかね。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月13日 19:24:38 ≫

64

>>フロンティーガーさん
ふむぅ、色々難しいのですねぇ。<バイク
…っと、ありがとうございます♪(血をゆるゆる飲みはじめた)
百合園パロディはさておき、現状で頂けるこれも美味しくて、幸せですねー。

>>太郎さん
喧嘩は、ふふ、機会があれば、是非に。なるべく派手にしたいものです。

>>イリーナさん
ありがとうございます♪ 言ってみれば、チョウチンアンコウの提燈の部分です。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月13日 19:54:02 ≫

55

(連投失礼します)
>>和人さん
>遊園地
良い喩えですねぇ。夢が一杯に詰まったビックリ箱みたいなものですしねっ。
…「野望」やら「流血」やら「暴力」やらも詰まった、パンドラの箱ですが…。

…そうそう、ご祝辞ありがとうございます♪

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月14日 00:55:55 ≫

36

>カリン・シェフィールド

お、何か作ってくれるのか。

楽しみにしてるぜ。

俺も考えてみたんだが、なかなかいい案が浮かばなくて・・・・・。

 

因みに全然関係ないが、他の学校の掲示板を見る限り、

サイコロを使った遊びで個人的に一番面白そうだと思ったのは百合園の「ロマン占い」だな。

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月14日 01:10:03 ≫

12

まりあでーす♪

パラ実に最近入りましたぁ。

 

ロボ執事喫茶、すごいですねぇ。

まりあもいつかNo.1キャバ嬢になって自分のお店を持ちたいんでー

フロンティーガーさん、尊敬しますぅ~

 

あ、先輩方もどうぞよろしくお願いします

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月14日 01:37:27 ≫

16

お昼の番組を見て「サイコロトーク」をやろうかと考えましたが、
専用のスレとか立てた方がやりやすそうですな…。

>>岩造様
既にレベル11でおられるのですな。
僕はさっさと「ティータイム」を取得しなければ仕事に響きそうです…!!

>>イリーナ様
ぼ、僕は死にましぇん!
・・・確かに、いい加減ICは欲しいところですな。
ひとまず最優先事項としておきます。

>>優梨子様
僕は命名に関しては、何かと影響されやすい性質でして…。
バイクの名前は、もうしばらく悩む事になりそうです。

>>太郎様
書き込み時間がゾロ目ですな。それだけに、サイコロが5のゾロ目にならなかったのが惜しいですな…。
あの占い、僕も気になっておりました。
他校雑談(そのうえ男子禁制)なので入り込めないのが残念で仕方ありません。

>>まりあ様
おやおや、おかえりなさいませお嬢様…。
お店が増えてキマクがさらに盛り上がるのは、僕としても本望です。
接客のジャンルは異なりますが、出来る限りの協力はさせていただきますよ。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月14日 20:15:25 ≫

41

では、フロンティーガーさんのバイクは後の楽しみとしまして…。

まりあさんは、はじめましてですね。よろしくお願い致します。未来の展望がおありなのは、素敵ですねぇ。
そして、このタイミングでキマクにラズィーヤさんのキャバクラができるという、何とも出来過ぎな展開…が…?(チラシをよく見直す)
…キャバクラではない? え? あれ?

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月14日 20:29:18 ≫

53

パラ実の人が増えるのはいいことだなぁ、どっちに行くかは分からねぇが
もっといろんなパラ実が店に来てくれ嬉しいんだが

キャバク・・・ドリームクラ・・・ドリームメイデンについてだが
客より店員側に立候補しそうな奴が多そうだぜ
結果次第ではロボ執事喫茶初のウェイトレス誕生かもなァ

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月14日 22:10:05 ≫

34

>太郎

もち点決めて、攻撃、防御を決め、サイコロ振ってその差で点数減らすぐらいしか思いつかないけどね。

あとはカウンターとか入れるかどうかかな。

 

>まりあ

そういえば、これだけの人数いて最初からきゃばくら嬢目指している奴みたことなかったよ。

めざせNo1だな。 がんばれよ。

 

>ドリームメイデン

百合のお嬢様の思い付きにはまったく飽きれるというか関心というか・・・まぁ、おもしろうだけど参加するのは厳しそうだね。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月15日 00:06:46 ≫

33

>楽園探索機 フロンティーガー

まさか投稿時刻がそんな愉快なことになっているとは。

そして空気を読まないサイコロ。

俺もまだまだ修練が足りないな。。。

 

ふとあの占いを参考に、この店で応用できそうなネタを思いついたんだが・・・。

どうやら百合園でもその手の催しをやるらしい。

流石に元は向こうなので、こちらでは控えるべきだろうな。

 

百合園女学園、なかなかウデがたつな。

 

 

>川村 まりあ

よろしく頼む。

 

ふむ、キャバクラか。

もし店を出したら少し覗かせてもらおう。

夢に向かって頑張れ。

 

と、たぶん人違いなんだろうが。

もし機会があれば、お前のが聞いてみたいな。

いや、きっと絶対に人違いなんだが・・・・。

 

 

>カリン・シェフィールド

やるとしたらそれが一番楽しめそうだな。

ふむ、カウンターか。どういう仕組みなのだろう?

 

 

>リリーハウスにいらっしゃい

なんとも豪華なキャバ・・・もとい、ドリームメイデンだな。

しかし改めてNPCを見てみたが、波羅蜜多のNPCって王とイーだけなんだな。。。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

そう言えば、誕生日設定なんてものがありましたな…。

≪ 2009年09月15日 00:41:14 ≫

55

9月15日は、僕がはじめて起動した日…すなわち、バースデイなのです。
ふふふ…皆さま、今日はパーっとやりましょうぞ!

>>ドリームク…ドリームメイデンの件
ほう、何やら面白い試みですな。
シナリオに直接参加はできませんが、僕もどなたか指名してみる事にします。
ロボットとしてはエレーネ様も応援したいですが、ここは直接会話した事のあるマレーナ様に…
ううぅ~む…。

>>ナガン様
ウェイトレスさんがいれば、また違った客層の方にもご来店いただけそうですな。
その時の為、ウェイトレスさんの制服を考えておかねばなりませんな…。

>>太郎様
今回に限ってサイコロがゾロ目だったりするんですなー。
僕もサイコロを利用した「通り名メーカー」たるモノを考えつきましたが…
しばらくは封印、やるとしても百合園さんに許可を得てからにしましょうかね。
にしても、ドージェ様やマレーナ様はいつ頃NPC登録されるのでしょうな。
ドージェ様に宿敵仇敵やライバル、リスペクト等の感情設定をしたい方も多いと思いますし…。