天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店」 への投稿 (全 300件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
藤原 和人

藤原 和人

あいかわらずキャラが不安定

≪ 2009年09月15日 02:10:27 ≫

54

た、たるんでるッ…最近パラ実のイメージが急速に壊れていくぜ…。
一応は盗賊気質だし、「チョーパンかましたらぁ!」「ブッ込んでくんで夜露死苦」くらいの怒号も辞さない覚悟で来てるってのに!

>弐識 太郎
 そういや、用があったの忘れてたぜ。
随分前の事だからうろ覚えなんだけど…えーと…
あ、漠然と思い出した、俺にプロレス技を掛けて欲しいとか何とか?
いや、アンタが忘れてるのも無理は無い、
俺が罠がどうこう言っててウヤムヤにしてしまったし思い出さなくていいさ。
かなり昔の話だから俺の記憶も正確じゃないが、
おおむねそんな所だったろ…一方的に技を掛けられるのが、趣味だか?願望だか。
サイコロ?そんなん関係ねぇ、このリストから3つまで技を選んでいいぜ(血が騒ぐ)。

>楽園探索機さん
 いやぁ、マスター、誕生日おめでとうございますぅ。
これ、誕生花の万寿菊だよ、花言葉は「信頼」。
ピッタリだよネ(柔和な微笑み)。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月15日 13:33:11 ≫

65

>フジカズ

たるんでるって言われてもなぁ。

パラ実だから年がら年中暴れているわけでもないし、用もないのに喧嘩はしない・・・と思う。

 

ちなみにフジカズが太郎にかけるんじゃなくて、私がフジカズにかけるのを太郎が観察する予定だったような気がするが、その流れも面白そうだから傍観しておく。

 

>太郎

攻撃側が9 防御側が7 だった場合は素直に防御側に2のダメージがはいり。

攻撃側が7 防御側が9 だった場合は攻撃側の攻撃失敗で攻撃側にペナルティはない。

防御側はサイコロを振る前に1回だけカウンターを宣言して発言することで

攻撃側よりサイコロの値が上回った場合のみ攻撃側にダメージを与えることが出来るはどうかなとおもって。

ただしサイコロ6以下の場合はカウンターは認めないとかつけないと2のときとかカウンターされ放題だね。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月15日 18:40:22 ≫

53

>>和人さん
店が、一種の聖域(アジール)みたいなものになりつつあるのかも知れませんねー。
こう申す間に背中から撃たれましたら大笑いですけれど、幸か不幸かその気配も無く…。

>>フロンティーガーさん
お誕生日、おめでとうございますっ。差し当たり今日は『ヒジキの日』(※本当)ですし、その内に海草などプレゼント致しますね。
ミネラル豊富で体に良いと思います、はい、ええと、おそらくは。(何処かに携帯電話をかけつつ)

藤原 和人

藤原 和人

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月15日 20:06:51 ≫

14

>カリン・シェフィールド
 そこはホラ、外から見たイメージっつーか、隣の芝生は青くあって欲しいつーか(違う)

あと、前の発言の詳細とかは無理に思い出そうとすると頭がズキズキするから駄目なんだぜですよ?(変なノリで無理やり押し切ろうとしてる)

>藤原 優梨子
 聖域というよりDMZ(非武装地帯)なのかも。外には、ならず者が…?

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月15日 20:20:32 ≫

26

フロンティーガー、お誕生日おめでとうな。俺からのプレゼントだ。パラミタ製のオイルだ。このオイルを飲んで強くなりな。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月15日 22:11:31 ≫

63

>楽園探索機 フロンティーガー

まさか、敢えてゾロ目を外してきた、のか。。。

くっ、やるなサイコロ。

 

カイラスへの感情設定は俺も是非したいな。

もちろん「宿敵仇敵」で、だが。

 

そして誕生日おめでとう。

少し遅れたが、祝いも兼ねて盛大に注文させて貰おう。

 

ひとまず、カツ丼を。

あと、カツ丼カツ丼カツ丼を。

そして最後のシメに、カツを。

 

 

 

>カリン・シェフィールド

説明ありがとう。おかげでイメージしやすくなった。

カウンター、なかなか面白いな。

「6以下」でも良いが、「奇数・偶数」の制限でもいいかもな。

例えば事前に奇数を宣言し、賽の目が宣言通りならカウンター成功、といった感じか。

 

 

>藤原 和人

ん。ああ、そういえば確かにそうだったな。

技は掛けるのも掛けられるのも自分の糧になるからな。

俺はどちらでも構わないぜ。

 

とりあえず俺はこれからカツ丼どもを相手に一戦交えようと思っているので、

そのあとでよかったら相手になってやるぜ。

 

ちなみに「このリストから3つ」って、どれのことだ?

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月16日 13:35:40 ≫

13

リリーハウス落ちちゃいました……
カリンさん、藤原さん、ナガンさん、パラ実で受かったみなさん、がんばってください!


>フロンティーガーさん
ありがとうございまーす
まずはお店で働くためにいろんな経験を積みたいなと思います~。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、お誕生日おめでとうございます\('ー'*)☆,。・:・゚

 

>藤原優梨子さん
私は落ちてしまいましたー
がんばってくださいね!

 

>ナガンさん
いろんなパラ実ですか。
変な言い方ですが、どんなパラ実の人が少ないんでしょうか?
不良っぽい男性とか?

 

>カリンさん
はい、キャバ嬢になるためにパラ実でがんばる! って突進してきました。
がんばります、ありがとうございます~♪

 

>弐識さん
覗いてもらうようにがんばります♪
声ですか? 特に声がすごくいいってことはないかもですが。歌とか歌うときは頑張ります。

>藤原和人さん

それはきっと、藤原和人さんのぶっ込み方が足りないのですよ~。

あ、まりあは今から超人気の携帯小説【君の指しか目に入らない】の第三話読むんでー、ケンカなら外でやってくださいね~。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月16日 21:44:15 ≫

41

…ん、来ましたか…?(店の入り口に歩み寄って、すぐ外に出現した人影と何事か遣り取り)
…お待たせしましたー。フロンティーガーさんのお誕生日を祝して、乾燥ヒジキと乾燥ワカメ一月分(満面の笑みで大きなボール箱を抱えて来て、カウンターに置いてみる)。運送はパートナーに頼んだのですが、諸般の都合ですぐ帰っちゃいました。

>>和人さん
あら、何かプロレス方面で盛り上がっていらっしゃいますねぇ(くつくつ楽しそうに笑う)。私は本来は煽る方なんですが、「聖域」「非武装地帯」等とお話をした直後ですし、今回は止めておきますねー。

>>まりあさん
眼球を指で突かれようとしている光景でしょうか。首を倒して、頭突きで指にカウンターをかけるべきです。<【君の指しか目に入らない】
さておき、はい、リリーハウスは、頑張って楽しんで参りますねー。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

虎兎馬萎にてライバル店多数開店!

≪ 2009年09月16日 23:46:38 ≫

55

リリーハウスの指名がてら、自由設定を少し弄りました。
これでもう少しフロンティーガーのイメージが掴みやすくなったかもです…。


>>和人様
おや、これは美しい…。ありがとうございます。
大事に飾っておきます。

>>優梨子様
え、ええまぁ海藻は好物ですので…ありがとうございます。
当店が半ば聖域化しているのは…恐らく悪党の方々が、皆さまに怖気づいておられるのですよ…きっと。

>>岩造様
ありがとうございます。最近は店に籠るか他校に遊びに行くかの生活を送っておりますが、
本格的に活動を再開した暁には活用させていただきます。

>>太郎様
ありがとうございます。カツ丼×5人前、お持ちしました。
五杯目は大盛りでよろしかったですな…?

>>まりあ様
こちらこそありがとうございます。
この広いパラミタの大地…毎日が発見であり勉強でございますよ。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月17日 01:25:05 ≫

43

「虎兎馬萎」で色々買いすぎて金が・・・・。

もう少しクエストに積極的に参加したほうがいい、か。

 

 

>楽園探索機 フロンティーガー

よしきた。

む、最後のはちゃんと大盛りにしてくれているんだな。

この気配り、流石と言うべきか。

 

では、さっそく喰らわせてもらおう!

 

 

>カリン・シェフィールド

テストプレイ、見せてもらった。

ナイスファイトだ。

専用スレが出来たら、是非俺も参加させてもらおう。

 

 

>藤原 優梨子

いつの間にか感情設定してくれていたんだな。ありがとう。

 

大量の乾燥ヒジキと乾燥ワカメを用意できるということは・・・・実家が漁業を営んでいる、とか?

 

 

>川村 まりあ

落選残念だったな。。。。

めげずに次へ、その次へと繋げて行くといいぞ。

と、俺自身もまだまだ駆け出しだが;;

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月17日 21:46:56 ≫

53

(フロンティーガーさんの自由設定を見て)
ははあ、マレーナさんを…。皆さんの指名傾向を調べてみるのも面白そうですねぇ。

>>太郎さん
そうですねぇ、実家は、漁業関係の方々ともお付き合いはさせて頂いていたようですが……。
今回は、空京周辺にいたパートナーに無理をさせまして。乾物屋さんに押し入って『命が惜しくば干しヒジキをあるだけ出せ』とか、そんな感じだったみたいですよ。お金は足りたと思いますけれど、多分

藤原 優梨子

藤原 優梨子

申し遅れました(たびたび連投ごめんなさい)

≪ 2009年09月17日 22:04:31 ≫

25

>>太郎さん
感情は、どういたしましてです♪ こちらこそ有難うございました。

藤原 和人

藤原 和人

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月18日 02:13:17 ≫

54

ぐはぁ、自分から話を振っておいたのに眠くて対応できなかったとかもぅ
>弐識 太郎
 そーかそーか、そのくらい血気盛んじゃないと心配しちまうぜ。
 え、技のリスト…あー、「どろっぷきっく」とか「あいあんくろー」「雪崩式スモールパッケージホールド」とか?
ぶっちゃけ勢いで言ってるだけだから、どーやるかは知んないんだ。
コツを知りたいから、ちょっと俺に掛けてみてくれないか?
そーーっとな!そっと。これ前フリじゃないからな!

>川村 まりあ
 そーか、さてはあんたもタダのキャバ嬢じゃないな?
いーね、ちょっとぐらいスパイスが効いてないとパラ実っぽくないぜ。ちょっと、な。

>松平 岩造
 なんか、以前もマスターにオイルをあげてなかったっけ?
オイルって燃料(滑りを良くする場合もあるが)だと思うから、強くはならない気がするんだが…なんか凄い特殊なモノを飲ませようっていうのかぁ?

ーーーーーー
そういや、俺もついに盗賊にクラスチェンジができそうだな。
もうちょっと魔法覚えて、憧れの魔法盗賊になるとするかな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月18日 15:55:58 ≫

13

和人
岩造「まぁ上げていたが。ロボットはオイルが好物のはずだが。何か疑問でもあってのか?たとえはすごい物って言うのは具体的はどんな物だ?」

五条 武

五条 武

オイコラ祝賀会すんぞ!

≪ 2009年09月18日 21:40:26 ≫

33

マスター夏コン当選おめでとうだ!!!!!

この喫茶店の知名度もうなぎのぼりだな!
コレは俺からの祝いの品だ、受け取ってくれ(パラミアントのソフビフィギュアを手渡す

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

マスターおめでとう!

≪ 2009年09月18日 21:48:19 ≫

12

夏コンBUおめでとうだぜマスター!
IC頼んでシナリオに参加できるぐらいじゃないか!

これナガンからのお祝いな (ピエロメイク道具一式

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月18日 22:12:44 ≫

42

岩造「夏コンBUおめでとうな!!!!!

フェイト「当選おめでとうございます!!!!」

岩造「プレゼントはおまえと同じロボットだ。来いファルコン!!!」

ファルコン「ただいま到着した、俺の名前はファルコンナイトだ。よろしくな。」

岩造「同じロボット同士仲良くしてあげな。俺も冬辺りにはBUを頼もうかな。」

フェイト「えぇぇっ、レベルが安定したらすぐに上げたいところですね。」

フェルコン「マスターのBUがどんなのか想像する。」

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

日本全国のロボットの先輩方、僕ぁやりました!

≪ 2009年09月18日 22:44:15 ≫

16

これも全て、絵師様と、応援してくださった皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。
それにしても…受賞女性陣の純粋な可愛さに対して、男性陣の濃ゆい事濃ゆい事…
6つのBUが並んだ様は、さながらトンカツの乗ったパフェを彷彿とさせます…。

>>太郎様
なかなかの食べっぷり…そのハングリー精神を大事に頑張ってくださいね。

>>優梨子様
マレーナ様を指名している人が…僕一人…?!

>>武様
ありがとうございます。
かっこいいポーズでもとらせて、大事に飾っておきます。

>>ナガン様
ありがとうございます。(メイク道具…どう使いましょうか…?)
今回の賞金はドロシー様のBU代に回そうと考えております。
これで少し余裕ができましたので、その後、自腹で二人分のアイコンを注文するつもりです。
シナリオ参加はもうチョイ後になりますかね。

>>岩造様
ありがとうございます。
おおっ、可変型ですか。羨ましい。

朱 黎明

朱 黎明

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月19日 00:24:37 ≫

16

マスター夏コンおめでとうございます!

 

来店の一言目がこんな言葉でなんだか申し訳ないですね。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月19日 00:45:43 ≫

45

マスターおめでとう!!
今日はマスターのおごりだよな?

修学旅行ではあんたの後に続いてやるぜ(死亡フラグ?)。

藤原 和人

藤原 和人

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月19日 02:57:47 ≫

23

マスターおめでとう!
えー、花はあげたし、取り急ぎ…ああ駄目だ、気の利いたプレゼントが無いな。
肩たたき券でいいかな?(手書き10枚つづり)

緒方 樹

緒方 樹

そういえば

≪ 2009年09月19日 08:11:11 ≫

23

主人、夏コンBU受賞おめでとう。

これで、様々なシナリオに参加し放題だな。

・・・に、しても、野郎共は濃いメンバーだ。

教導団は・・・。メガネか。素晴らしい。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月19日 09:38:43 ≫

63

わぁ、慶事が続きましたね。フロンティーガーさん、おめでとうございますっ。
ふふ、なるほど、受賞者の方々は様々な意味で華がおありで、飽きませんねぇ。

ファルコン・ナイト

ファルコン・ナイト

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月19日 10:00:33 ≫

23

フロンティーガー

ファルコン「ロボット同士これから仲良くやろう。マスターによって作り出された機晶姫なのだ。私は自分を作ってくださったマスターを心から敬愛してのだよ。フロンティーガー殿、自分はあなたみたいな方と出会えて心から感謝をしている。いつかリアクションで共同できることを心から期待している。マスターもあなたの復帰を楽しみにしているのだ。いつか私やマスターやフェイト先輩のBUができたらお見せしたいであろう。」

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月19日 10:06:29 ≫

65

夏コンおめでと〜!!

スゴイよ大将っ!アニメ化、プラモ化も夢じゃないかも!?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月19日 15:38:33 ≫

14

いやはや皆さま、本当にありがとうございます!
そして、僕を導いて下さったイラストレーター・玉英先生を宜しくお願い致します。

>>黎明様
おかえりなさいませ、ご主人様。
いえいえ、申し訳ないだなんて…。

>>菊様
おかえりなさいませ、お嬢様。
お、おご…!?・・・まぁいいでしょう、本日は赤字覚悟でいきますよ!

>>和人様
なんという温かみのあるプレゼント…
勿体なくてそうそう使えませんな、フフフ…

>>樹様
とは言えシナリオ参加はもう少し先なんですよ…。
せめて修学旅行あたりは多少無理をしてでも参加したいところですが…。

>>優梨子様
やはり今の時代、男に求められるのは個性…なんでしょうかね。

>>ファルコン様
はい、その時はよろしくお願い致しますよ。

>>恭之郎様
アニメ化!プラモ化!!夢に一歩近づけました…!!
主題歌を考えておかねば…!!

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月20日 16:25:53 ≫

16

>伊達
こちらこそよろしくな。いつも手ブロ見てるよ。

 

>フロンティーガー
遅くなったがお誕生日おめでとう&夏コンおめでとう。
特に思いつくプレゼントがなかったので、ここで使うであろうカップのセットとお盆を持ってきた。
適当に使ってくれ。
ICが出来るのを楽しみにしているよ

 

>藤原和人
学校らしさか。
和人もあまりイルミンの魔法使いっぽくは見えないから、意外とそんなもんだろう。
うちの学校は割合、学校らしいのが多いが。

 

>朱
おや、パラ実のいい男の双璧のうちの一人がやってきた。
はじめまして、だ。

 

>弁天屋
木刀のBUの人も来たのか。同じくはじめまして。

 

>林田
うんうん、青先輩だったな、教導団は。

 

修学旅行は今月中に来るかなあ。文化祭シーズンだけどな、今。

そっとここの人に感情設定を送らせてもらおう。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月20日 19:37:26 ≫

64

イリーナ

岩造「修学旅行か?次のグランドシナリオは修学旅行になりそうだな。修学旅行はどんなところへいくんだろうか?やっぱり地球だと京都へ行くことになるんだろうか?シャンバラ地方だとどこへ行くのだろうか?」

フェイト「そうですね。修学旅行で事件がありそうなにおいがして。」

岩造「そうだな。それと俺の新しいパートナーを紹介するよ。」岩造とフェイトの前に現れたファルコン。

ファルコン「初めまして、私はファルコン・ナイトと申します。よろしくお願い申します。」

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月20日 20:45:03 ≫

52

ふう。

ようやく全てのカツ丼を喰らい尽したぞ。

なかなかのボリュームだったな。。。

 

 

>藤原 和人

時間が空いてしまったな。すまない。

腹ごなしがてら、さっそくやってみるか。

・・・と、ここでは戦闘禁止っていうルールがあるみたいだな。

 

というわけで、やるならどこかへ移動したほうがよさそうだな。

蒼学や教導団には自由に殴り合える場所(語弊あり)があるようだし、

波羅蜜多にもそういう場所があればいいんだが・・・・。

 

周りが迷惑でなければ俺が作ってしまうんだが、

これはできれば他のヤツに是非を問いたいところだな。

 

まあ、手っ取り早いのは、俺達が蒼学か教導団に移動すること、か。

 

 

弐識 太郎

弐識 太郎

連続投稿失礼

≪ 2009年09月20日 20:46:24 ≫

53

連続投稿ですまない。。。

 

 

>楽園探索機 フロンティーガー

少し遅れたが、夏のイラストコンテストおめでとう。

まさに「波羅蜜多にフロンティーガーあり!」と言わざるをえないな。

 

ん?

「トンカツの乗ったパフェ」だと!?

それは5杯のカツ丼を喰らった俺へのデザートということか!?(勘違い)

 

とても興味を惹かれるメニューだが、これ以上カツを喰らうのは・・・・むむむ。

 

 

>イリーナ・セルベリア

修学旅行の他に、文化祭も行事として開催されたら楽しそうだな。

波羅蜜多生によるお化け屋敷とか、迫力がありそうだ。

少し見てみたい気がする。

藤原 和人

藤原 和人

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月20日 23:01:01 ≫

43

>弐識 太郎
 ((あうあう…元々そんな本格的に暴れない寸劇チックになる様に落とし込もうとしてたけど、
そんなの自分以外に判るはずもなくーー自分の「このくらいいいだろう」基準も正しいとは言い切れずーー))
うん、気を使わせてすまねぇ。
よ、予定が変わったが、こうなりゃ自分で蒸し返した種は自分で刈り取るぜ(?)。
空京に、最近は空き地になっている「武術部模擬/ケイコスレ!」というのを見つけた。
イルミンの生徒の場所だった様だが、もう使っていないみたいなので間借りするくらい大丈夫だと思う。
そこで待ってるぜ(涙目)!

>松平 岩造
 燃料とパワーアップは別モンだと思うし、マスターも謎が多いけどな。
ただ、ニトロとか飲んだら必要以上に元気になるかもな?
イメージ的にどら焼きが好物であって欲しかったんだけど…そんな感じでもなくなった…。

>イリーナ・セルベリア
 おー、あんたと話すのは初めてだが、俺の事、判ってるじゃねぇか。
アウトロー気取ってるつもりもないが、もぅ意地でも魔法で攻撃するつもりも無いしね。
教導団は…よく知らないからだけど…学校イメージとしては、石頭、、みたいな?

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月20日 23:05:33 ≫

32

>イリーナ
 よろしく。
 そういやアトラス・ロックフェスティバルでは世話になったな、ありがとよ。

>弐識
 「血みどろの聖女」みたいにシナリオが始まればほっといても殴りあいになるんだから、掲示板でまで無軌道に殴りあわなくてもいいんじゃないかな(笑)
 サイコロバトルのパラ実ファイトクラブみたいな「ルールあり」の方が本番と違っていいかな、と、あたしは思うね。
 他の人の意見も聞きたいとこだね。

朱 黎明

朱 黎明

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月21日 01:53:47 ≫

45

>イリーナさん

こちらこそ初めまして、そしてありがとうございます。

あなたの様な可愛らしいお嬢さんにお褒め頂き光栄ですよ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月21日 13:20:19 ≫

16

うーす。

遅れ馳せながらだが、マスターの誕生日とコンテスト優勝を祝いに来たぜー

とりあえず、あるだけの食いモンと飲みモン持ってこーい!

お代? もちろんマスターのオゴリだよな?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月22日 01:19:59 ≫

14

皆様、祝福の言葉ありがとうございます。
運営様から夏コン受賞コメントを求めるメールが来ました。
この感謝と喜びの気持ちを表現するのに50~100文字は少なすぎましたが、なんとかまとめましたですハイ。


>>イリーナ様
これはまた有難いモノを…
アイコンは「コーヒー飲んでる」か「ドラ焼き食ってる」かで悩んでいるのでもう少しかかりそうです。
どうせなら奇をてらいたい年頃なのです。

>>太郎様
ええもう嬉しいやら恥ずかしいやら…
って、恥ずかしがっていては、描いていただいた玉英先生に失礼ですな。胸を張らなければ…。
トンカツパフェは「意外と美味しい」らしいですが、あくまで「意外に」ですからねぇ…。

>>和人様
>どら焼きが好物
こんなナリですが、目指すポジションはまさにそこ、「日常に馴染む非日常」です。
秘密道具もタイムマシンもだみ声も未所持ですが…。


>>和希様
えーと…
優梨子様から頂いた大量の海藻類、どうせなら皆で食べましょうか?

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月23日 21:30:20 ≫

15

新しくできた購買に行ってみたけど、焼きそばパンが無くってがっかり!


>イリーナ
見られてるっ!?
ちくしょう。もうちょいカッコよく書いとけば良かった!!

>大将
夏コンの次は秋キャンってのがあるんだってなー。
ドラ焼きをミカサ焼きって言い替えれば連続受賞も狙えるかも。

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月23日 21:56:56 ≫

42

恭之郎
焼きそばパンが好きみたいだな。焼きそばパンがどうしても食べたいって言う訳だな。学生の食べ物としては人気のある食べ物だな。

俺が今食べたいのはゆるスターの唐揚げでな。俺はそれがどうしても食べたくたまらないんでね。ゆるスターの唐揚げは是非食堂に出てき欲しい物だな。秋の食欲は食堂ができることを期待するしかないな。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

パラ実よ! 俺は帰ってきたぞ!

≪ 2009年09月24日 05:50:07 ≫

56

ヒャッハー!

マスター! 物凄く今更だがBUおめでとうだぜ!
ヒャッハー!

俺に特別な飯をくれぇ!
ヒャッハー!

五条 武

五条 武

大公開! パラミアントの中身

≪ 2009年09月24日 11:06:03 ≫

41

よう、流石にずっと変身しっぱなしってのもアレだから、早速納品されたICを使って挨拶だ。
基本イラセットで頼んだからBUもきたんだぜ。
げれぬく氏に感謝だ、そして皆はコンゴトモヨロシクゥゥゥ!(ギャリギャリとギターかき鳴らし

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

ニセモノめ!

≪ 2009年09月24日 11:29:50 ≫

62

五条の名を語っているが同姓同名の別人だろうか・・・・?
ナガンの知ってる五条はアリだし・・・・
おい新顔!空京までいってコーラ買ってこいよ!

五条 武

五条 武

大公開! パラミアントの変身シーン

≪ 2009年09月24日 11:37:26 ≫

44

………バッ!(ナガンの目の前で変身ポーズをとる)
キュイーン………シャキーン!(変身完了)
なあそこのピエロ、さっき君が言ってた別人とやらが君にとっての五条本人になったわけだが。
これはどう説明するんだッ!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月24日 11:42:57 ≫

25

パラミアントトレーディングカードたるものを
10枚 50gで売ってたけど!

カスレアありますか?

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月24日 20:15:41 ≫

25

あぁ、人間に化ける妖術を身に付けられたのですね! これなら誰の目も欺けましょう。おめでとうございます!>五条さん

“カスレア”って、お花のお名前みたいですねー。寡聞にして意味は存じておりませんが、ええと…その……何でしたっけ、それ。>マイトさん

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月24日 20:17:24 ≫

26

>五条
ジロジロ
(マフラーが青とか、ラインが2本だったりしないよなぁ……)

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月24日 23:58:51 ≫

34

>一同
…えーい、てめぇーらうるせぇ、俺の言葉を聴けェェェェェ!!
(ギュワァーンと歪んだギターの音)
俺は物の怪や化け物の類でもなければパチモンでもない、正真正銘のパラミアントだし本物の人間だ、OK?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

何もせずにシルバーウィークが終わってしまった

≪ 2009年09月25日 00:22:37 ≫

41

夏コンのページに、各校代表の皆さまのコメントが追加されました。
気になる方はぜひご覧くださいませ…。


雑談の方では、ドエラい面子を従えたNPCの方が話題になっておりますな。
かくなる上は、こちらは「ジャイアント○ボ」「鉄人○○号」「ゴッド○ーズ」の御三方あたりを従えて…いやいやいやいや。

>>恭之郎様
こんな事もあろうかと、大量に焼きそばパンを作り置きしておいたのです。よろしければどうぞ。
三笠焼き…なるほど、その手がありましたか。
あ、ちなみに僕も手ブロの方、見させてもらっていますよ…。

>>マイト様
ヒャッハー!ありがとうございまーす!
健康的にワカメサラダはいかがですかな?

>>武様
はじめまし…ええっ!? な、生変身…!!
ヒーローの生変身…!!(新BU及びアイコン、おめでとうございます。)

>>ナガン様
確認したいのですが…
ナガン様は「ナガン」が名字、「ウェルロッド」が名前、という事ですよね…?

>>優梨子様
僕も執事の…いえ、でゅえりすとの端くれ…お答えしましょう。
カスレアとは、カードゲームにおいて、レアリティが高い割に使い辛いカードの事だそうです。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月25日 02:35:55 ≫

36

>>藤原 優梨子
トレーディングカードでレア度がレア相当のカードなんだけど
弱かったり、相場が低かったり、人気が無かったりするカードを
カスレアっていうんだ。

>>五条 武
俺どちらかというと
ケンリューガーやシャンバランの変身セットが欲しい 何G?
パラミアントはフィギュアでいいや。

>>楽園探索機 フロンティーガー
わかめサラダか! それを頼もう!

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月25日 09:55:54 ≫

24

>一同
アイツもアイツなりにがんばってるみたいだし
お前ら見て見ぬふりしてやろうぜ・・・人間だと思ってるらしいが・・・
それが優しさだぜ・・・

>マスター
ただの自称で本名じゃないかも知れないぜ?

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月25日 19:33:21 ≫

52

<カスレア
ふむふむ…お二人とも、ご説明ありがとうございますっ。多少は知っている気でおりましたが、私も井の中の蛙ですね。
フロンティーガーさんが職業決闘者だとも知りませんでしたしね。社会にはまだ剣闘の需要があるんですねー。……。…素ボケに続いて、狙ってボケてみましたが、私には天然系キャラは無理みたいですねぇ。

>>武さん
(ナガンさんの発言を聞きつつ)…そうですね、どんな存在にも夢を見る権利は――いえ、そう、武さんは武さんですから、もうアイデンティティクライシスに悩む必要はないのですよ? だいじょうぶ、だいじょうぶ…(赤子をあやす慈母のような微笑み)

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」四号店

≪ 2009年09月26日 22:34:57 ≫

14

変身ヒーローが現れた!?空映まんが祭でも始まるのか!?


>大将
うわーい。さっすが大将っ!焼きそばパンいただきまっす!!
あ。新顔ちゃんに対抗するなら怪鳥と巨人と黒豹でもイイかもよ〜。

>岩造
そうそう。まずは食欲の秋だよなー。
その次は芸術の秋ってことで、そろそろ美術室デビューしたいぜ!