天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年06月24日 10:30:21 ≫

65

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2011年06月24日 22:28:38 ≫

22

トラックや巨大生物は見向きもされないかもって話だけど、

どーにかして、高島 要の視線を釘付けにしてみたいのよね。

 

何か良い方法有ったりする?

 

やっぱり、合体!!と言う名の多重衝突するしかねーかな

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アクション相談

≪ 2011年06月24日 23:55:04 ≫

35

やはり合体はアツいですよね!


とは言え、衝突するだけでは芸がありません。

ここは一つ、
合体!!!と言う名の組み体操を提案したいと思います(駄

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談

≪ 2011年06月25日 00:36:07 ≫

14

うん、やっぱり合体だよな。

あとは逆に、コンテナにすっぽり納まるように変形する喪悲漢や離偉漸屠はどうよ?
そうすりゃ出虎斗羅で運び放題だぜ。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談

≪ 2011年06月25日 00:57:43 ≫

43

というか、胴体が頭なんだから、手足を捨てて強そうな既存機の頭に載せちゃえば・・・(たぶん禁句)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アクション相談

≪ 2011年06月25日 01:33:10 ≫

35

>リネンさん

いいえ、いいえ、禁句だなんてとんでもありません。
実にもっともなご意見だと思います。

しかしながら、その結果出来上がるのは、ただの改造機です。
合体済みのままでてきても、ロマン半減なのです(ぐぐっ


その昔、こんな事を言った人がいました。
「無駄の中に宝がある」と

わざわざ出てきてから「合体」するなんて、
無駄な行為なのかもしれません。

ですが、敢えて言いましょう!
我々は、この無駄にこそ価値を見出しているのです(轟(演説ヤメレ



>弁天屋さん
コンテナの中で体操座りをしているパラ実イコンをイメージしてしまいました。

超絶カワイイと思いますw(マテ

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2011年06月25日 02:08:03 ≫

56

合体はいいと思うぞ。


各校ののイコンは大きなお友達が好むリアルタイプロボット型が多いと思うので…

「子供に優しく安全に、親の財布の厳しく危険に!」

と外見にこだわりたいと思うな

喪悲漢や離偉漸屠は強面なので黄色いネズミさんのように愛らしくすればと思う

この際、てんこ盛りなイコンでもいいと思ってる



安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:アクション相談

≪ 2011年06月25日 03:20:49 ≫

16

やはり、私も「実用性」というよりは乗っている人間にストレスを与えない事を考えると…無粋ながらも「胴体」が欲しい所ですね…。

 

具体的に言いますと、乗っている人間の趣向に合せますと、大型武器使用が前提ですから、パワー不足を解消しないとロクに武器が振れない訳で…。

両足・両腕を別ユニットにして制御部となる頭部と「自力で」接続し…これでやっとLサイズですかね。

この別ユニットは合体後の武装を防具として装備する事で搬送する役割も有ります。

 

ただ、原材料は機体が2機と結構…。

葉月 可憐

葉月 可憐

Re:アクション相談

≪ 2011年06月25日 03:29:35 ≫

56

合体(という名の組体操)…!
それはぜひとも、イコン整備科に所属する私にイコン整備(という名の現場監督)をさせてくださいなっ♪

 

もし整備させていただける場合、生の声だと多分操縦席まで指示が届かないと思うので、自機に乗っていきたいと思います。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2011年06月25日 06:41:48 ≫

22

イコン同士の組体操は可能だろうけど、

トラックで組体操はどーやればいいんだ?

 

上の段になるトラックは、どうやって上に乗ればいいんだろう?

崖から飛び降りるとか、ジャンプ台を用意するとか

色々と準備が必要な気がするなぁ

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:アクション相談

≪ 2011年06月25日 07:56:24 ≫

46

前にトラックを鈍器として使った人がおるからイコンで運べるんじゃねぇかなぁ?

組み込むようイコンと作業用イコンに別れるとか?

 

もしくはトラックは武装として組み込(ry

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:アクション相談

≪ 2011年06月25日 11:48:47 ≫

45

トラックはバイクの形のオプションを付けて、
合体した超巨大ロボ(仮)が跨ればいいんじゃないだろうか
敵地に付いた瞬間パージする移動用パーツというのもロマンだよな!


フィーア・四条

フィーア・四条

Re:アクション相談

≪ 2011年06月25日 14:28:48 ≫

26

システムや構造なんてものはさ、この際気にしなくてもいいんじゃないかな。

たとえ無理があったとしても

 

努力と根性とか、勇気で補えばいい。

 

って、どこかのおっさんたちも言ってた。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2011年06月25日 17:51:26 ≫

31

魔改造に使える物には限りがあるっぽいから、

その点を考慮しないといけないかもな。

 

ぶっちゃけ、ロボクエ殆どやってないから ドロップアイテムなんてもってねーし。

 

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:アクション相談

≪ 2011年06月25日 19:28:57 ≫

34

まあ…魔改造といっても最終的には「特注品」にならざる得ませんからね…。

 

ひとまず、仮組用に自分の機体持ってきますけど、学園の倉庫から資材調達して気合と根性の代わりにしますか…。

蒼空の機体では互換性に難がありますから現地調達の方が楽なんですが…それとも原材料機体(ゴーストイコン)を「狩り」に行きますか?。

 

>デコトラ鈍器

武器は…デコトラに刃と柄をつけた超巨大剣なんていかがでしょう。

現場までは自走させます。

和泉 猛

和泉 猛

Re:アクション相談

≪ 2011年06月25日 21:00:19 ≫

23

トラックやデコトラとかは下駄の要領でイコンの脚と合体させればいい。

というか…よく考えたら合体や変形の機構自体がすでにデメリット高いのだがね…整備面で見ればのはなしだが。

 

あとこのシナリオの根本的な所に対するツッコミを書けばパラ実イコンが弱くて不満だったらアンズー買えば万事解決じゃないかってのは野暮か?野暮だな。

 

>>国頭

前にイラストでトラックの原型なくなって端から見るとイコンのようなのを見たからそういうのならトラックでも興味わかせるのではないか?

たとえばトラックに腕くっつけてみるとか・・・もうこの時点でトラックではないが

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2011年06月25日 21:45:07 ≫

43

ガイドやサンプルを斜め読みした状態での発言だから、てきとーに見てくれ。

 

・高島要の離偉漸屠の魔改造。
これは、イコン用装備を各自が持ち寄って、彼女のイコンをデカく見せるための改造だろ?


例えば、パイルバンカーを持ち込んで、
「頭部のリーゼントの中にパイルバンカー仕込もうぜ。
なんか、隠し武器ぽくってカッコイイだろ。
何、礼ならきみのぱんつを俺の頭に装備させてくれれば充分だぜ。」見たいな感じか?

 

で、オレ達がやろうとしてるのは、
見向きもされないトラックとかを使って、巨大な魔改造イコンぽいものを作って
要に見せ付けることだっけか?

 

>和泉
フルスクラッチイコン(トラック)じゃない限りは、
外見は市販のそれだろうから、都合の良い事が出来るかは、正直微妙な所だな。

 

でも、下駄の要領でトラックを使うのは凄くいいアイデアだと思う。
パラ実イコンだと小さすぎるからトラックを下駄替わりに使うと不恰好だけど、
センチネルとかならカッコイイか?
んで、背中にワイバーンでも縛り付ければ飛行可能になったりするかもな。

葉月 可憐

葉月 可憐

Re:アクション相談

≪ 2011年06月26日 10:59:24 ≫

44

トラック合体
パラ実イコン4体くらいで担ぎ上げて装着。そのまま突撃していってトラック砲!(発射音はトラックのブザー)とか♪
またはトラック数体をまとめて頭の部分を作成。パラ実イコンを数十体くらいぐるぐるくっつけて柄の部分を作成。それをもうちょっと大きなイコンが両手で持ち上げて振り回せば最終合体イコンハンマーの完成ですっ♪

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2011年06月26日 13:22:14 ≫

13

それにしても、あちーな。

このままじゃ審査員席で干からびてしまうぜ……
誰か冷たいモンでも差し入れしてくれねーかなー?(チラチラ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アクション相談

≪ 2011年06月27日 00:24:13 ≫

41

最大の懸念事項は、これですよね。
「巨大生物や乗り物の類は、見向きもしない可能性があります。」

とはいえ、現時点において興味が薄いだけなのです。

ロマン溢れる合体が実現したら、
高島さんのみならず、会場中の視線が集まること間違いしなしです、多分ネ!


まあ、トラックの合体は、最悪、他のイコンでせっせと積み上げるとか・・・?


>姫宮さん
ほぅ、冷たいモノを御所望ですか!
では、クールギャグの一つや二つはいかがでしょう?

えっ、あれ? お呼びじゃないですか?

フィーア・四条

フィーア・四条

Re:アクション相談

≪ 2011年06月27日 01:01:03 ≫

12

>会長

お待たせ、アイスティーしかなかったけどいいかな?(迫真)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2011年06月27日 13:19:04 ≫

15

>クロセル・フィーア

確かに熱い改造バトルを見せてもらいに来たんだが、こう暑いと頭が沸くぜ。
涼しくしてくれんなら、まぁ採点の方も……な(げふんげふん

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談

≪ 2011年06月27日 17:02:01 ≫

61

>和希
暑いと言われても、排気量のでかいトラックが集まれば廃熱で更に暑くなるぜ?
せめて初日に言ってくれりゃフルスクラッチで氷製の出虎斗羅でも頼んだのによw

ところで、合体はGAにすんのかな?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2011年06月27日 19:56:57 ≫

23

>菊

まじかよ参ったぜ……
まーでも、俺の脳味噌が溶けなかったら、熱いイコンは高評価にしようと思うぜー
溶けてた場合は何を言い出すか分からんが、あんま気にしない方がいいぜ。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:アクション相談

≪ 2011年06月28日 01:27:44 ≫

42

みんなの寄せ集めたモノを形にする側に行こうと思うんだけど・・・

取れないように溶接しちゃってもイイかな?

 

ダメって言ってもしちゃうけど

どんなのが出てくるか楽しみだね!