空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「ここだけ武術部!」 への投稿 (全 97件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

ここだけ武術部!

≪ 2009年06月20日 01:45:03 ≫

43

おっす! 俺の名前はマイト!
魔術師の家系であるオーバーウェルム家の長男だ!
しかし、そんなことはどぅでもぃ!
魔術師養成と研究ばっかで己の肉体を鍛えようとしない、この学校に俺様が天誅を下す!

さぁ! われこそ最強の闘士也と言える者達よ!
武術部に入部するのだぁ!

ノベハラ ヨータ

ノベハラ ヨータ

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月21日 22:47:39 ≫

23

[壁]_・)チラッ

あっ

ノベハラ ヨータ

ノベハラ ヨータ

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月21日 22:48:52 ≫

53

覗いただけです!

入部希望じゃありません!

 

(って言う前に送信されちゃった^^;)

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月21日 23:19:54 ≫

42

押忍!
この学園にこんな血沸き肉踊る部があるなんて…

入部希望しまっす!
女子でも構わないですよねっ?

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月22日 02:47:50 ≫

24

イマ・アウドゥ=ヤシュト
『武術……素敵な響きです。うっとり。
 イマも修行したら『キ○ット空中三回転』とか『マッ○ルミレニアム』とか出来るようになれますか?
 あとトラック止める白亜紀の原始人とステゴロ勝負とか?』

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月22日 06:35:49 ≫

14

>>ノベハラ ヨータ
むむむ、まてぇええええい!
イスミンスール武術部の足を踏み入れたものは、入部希望者とみなすぅううう!
お願いだから入ってくれぇえええ さびしいのだぁあああ! (スキル:バーストダッシュ使用)

>>遠野 歌菜
押忍! 女の子でもかまわない! 武術を磨きたい者は誰でも入っていいのだ!
他校の生徒でも俺は構わない!

>>イマ・アウドゥ=ヤシュト
俺にはわからないが、修行すればなれるんじゃねぇのか?!

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月22日 17:31:18 ≫

15

初めまして。水神樹と申します。

筋トレと武術訓練大好きです!あと、筋肉に憧れています。

ここに、こんなに素敵な部があったのですね。あの、私も入ってよろしいですか?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月23日 06:40:12 ≫

53

>>水神 樹


ハハハ! 武術部に入りたいと思えばその時点で入っているのだよ!
認めるぞ! 認めますぞ! さぁ! 入部を認めよう!

リカ・ティンバーレイク

リカ・ティンバーレイク

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月24日 21:09:38 ≫

55


リカ「こんばんは。武術部ですか・・・?武術と言うことは鍛える。勝負。強くなるということですね?なら、僕は入部希望します。もちろん、僕のパートナーも一緒に。」

レオン「エッ?!俺は術師だから肉弾戦は得意ではないから・・・遠慮しようかと・・・」

リカ「ハッ?!何を言っているんですか??レオン君。今時は術師でも武術を磨くものですよ。そうでなければ、最強ではありませんよ^^と言うことであなたも入りなさい。」

レオン「・・・分かった。」

リカ「では、これから宜しくお願いします^^」

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月25日 02:12:36 ≫

11

>>リカ&レオン
よし! 二人の入部希望を認めようじゃないか!
共に精進しようぜ!

そして、全員が訓練をした暁には
他の学校に道場破りだ!

レヴィアーグ エルアシス

レヴィアーグ エルアシス

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月25日 08:30:27 ≫

41

私も入りましょう。ああ武術! なんと甘美な響き!。

女でも外見は男! 肉体言語は得意分野です。ナイトですけど。槍使いですけど。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月25日 09:30:51 ≫

41

レヴィアーグ エルアシス

入部を認める!
槍だと?! 俺も槍大好きだ!俺と組み手してくれぇ!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月25日 16:38:26 ≫

31

はーーーはっはっはっ!

お茶の間のヒーロー(自称)ことクロセル・ラインツァート、只今参上ッ(決めポーズ

魔術の研究に明け暮れて、鍛錬を疎かにしてはならない・・・
なるほど、そのコンセプトには共感します。

ふむ、魔法学校には俺オリジナルの演出魔法の発展研究のために入学したのですが、
魔術だけではなく武術の極みにも到達したくなってきましたよ(ぐっ

ここは一つ、文武両道なマジ狩るヒーローを目指してみましょう

とはいえ、色々な部活に入ってみたいと思っているので・・・
部活の掛持ちが許されるのあれば、入部させていただきたいッ!(ビシッと入部届けを突き出し

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月26日 01:23:45 ≫

45

>>クロセル・ラインツァート
うむ! 掛け持ちを認めようじゃないか!
さぁ 共に武術を極めようじゃないか!
俺魔法しらんけど!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月26日 06:34:14 ≫

13

武術部メンバーや希望者にアンケートだ!
君たちの好きな武器とはなんだ!俺はやりだ!

レヴィアーグ エルアシス

レヴィアーグ エルアシス

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月26日 10:53:03 ≫

41

ランスですわ、でも双剣もいいかしら

レヴィアーグ エルアシス

レヴィアーグ エルアシス

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月26日 13:25:12 ≫

22

居なくなりますさようなら

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月26日 14:58:22 ≫

44

>>レヴィアーグ エルアシス

うおおおお! 戻れ! 戻ってきてくれ!
ランス仲間ぁああああ!

レヴィアーグ エルアシス

レヴィアーグ エルアシス

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月26日 15:28:52 ≫

15


じゃあ亡霊として帰ってきますわね?

レヴィアーグ エルアシス

レヴィアーグ エルアシス

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月26日 15:33:34 ≫

26

気づかなかったんです。

規約の意味に、

気づいたら荒らしになってたのを、

悔いて悔いて悔い続ければいつか、

戻ってくることができるのでしょうか?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月26日 15:40:10 ≫

53

>>レヴィアーグ エルアシス

少なくとも、これ以上危害を加えなければ
我が部は歓迎するぜ!

どんなやつでも迎え入れるのがこの部なんだぁ!

レヴィアーグ エルアシス

レヴィアーグ エルアシス

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月26日 15:55:15 ≫

14


ありがとうございました。

武術部ってなにやるんでしたっけ?。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月26日 21:33:08 ≫

35

んんっ?

沢山シナリオに参加してるせいか、すっかりイルミンスール生活がおざなりになっているので、何が起こっているのかサッパリ事情が分からないのですが・・・

レヴィアーグさん、自身が反省して、マイトさんみたいに、それを許している人がいるのなら、とりあえず去る必要はないのではないでしょうか?


えっ、武術部の活動ですか?

身体を鍛える事が主目的ですから、それさえ踏まえていれば、組み手だろうと組み体操だろうと何でもOKなんじゃないですかー?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月27日 01:09:40 ≫

26

武術部の活動?
単純だ日々肉体の鍛錬を行い
自前の獲物(武器)の鍛錬を行い
より己を強化するのを目標にするのだ!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月27日 02:11:34 ≫

35

はて、好きな武器・・・なんでしょうね?(訊くな


うーん、ヒーローを名乗るからには・・・
ザコには素手、ちょっと強いのには剣とか槍、ボス級には銃火器や巨大ロボ?

なんだか後半は武術じゃない予感がしますが、そもそもこれは全身タイツの五人組の標準装備だったかな?

うーーーん、俺はロンリーヒーローですし、ここはやっぱりセオリー通り、剣を使っておきましょう

ノイ・マクマレン

ノイ・マクマレン

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月27日 02:57:54 ≫

35

入部希望のノイだ、よろしく頼む。


剣と盾を用いた剣技と、全速のダッシュに鎧の重さを乗せた突進が本分だ。

腕に覚えの有る奴は手合わせ願おう。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月27日 03:59:42 ≫

22

>>クロセル
なんかそれかっこいいなぁ!

>>ノイ・マクマレン
入部をみとめるぜ!
ともにイスミンを武術学校にする勢いで頑張ろうぜ!

ノベハラ ヨータ

ノベハラ ヨータ

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月27日 15:13:35 ≫

23

[壁]_・)チラッ

 

部員さん 増えましたね。

時々、覗きにきます。

 

えぇ、はい。覗くだけです。

渋井 シャーロット

渋井 シャーロット

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月27日 22:23:30 ≫

33

こんばんはぁ。

うふふ、楽しそうですねぇ~。

私は武術があまり得意ではないので、よろしければマネージャーでも、如何ですかぁ?

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月28日 00:01:09 ≫

63

押忍!
好きな武器は…ずばり日本刀です!

斬ってよし、突いてよしのニクイヤツで、尚且つ、美しいその姿には惚れ惚れしちゃいますよ。


クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月28日 00:33:03 ≫

36

剣、しかも無駄に装飾品がついてて、グッズ販売で稼げるようなデザインが良いでs・・・んっ?


何やら気配が・・・
むっ、こちらを窺う怪しげな影!

[壁]_・)ヮ・))))ささっ 回り込んでみる(マテ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月28日 00:40:08 ≫

22

>ノベハラさん

覗くだけと言わず、活動に参加していってくださいな(逃がさないぞと言わんばかりの構えで

>シャーロットさん
ようこそようこそー!
おお、ついにマネージャーさんも登場ですか。
この暑苦しそうな部活(ヒドイ言いよう)も、グンと部活らしくなりますねw

>遠野さん
おお、武器としても美術品としても一級品といわれるアレですね!?
手入れが大変らしいので、俺なんかが使ったら1年足らずでサビサビにしてしまいそうです(汗

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月28日 00:51:05 ≫

14

>>ノベハラ ヨータ
むぅ! 誰か捕まえろ!

>>シャーロット・マウザー
マネージャー希望? うん! 身と用!

>>遠野 歌菜
日本刀か! 剣道だなたしか
心身を鍛えて入部を認めよう!

>>クロセル・ラインツァート
ナイス! そうか! お前も剣がすきなのか!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月29日 02:20:39 ≫

34

>マイトさん

やはり一番利便性が高い剣が一番ですよ(ぐっ

そりゃあ、リーチや隙のなさでは槍や薙刀に劣りますが、熟練するまでが大変そうです。

そして、それより何より、ヒーローといえば剣というイメージに押されてしまいますからねw

日下部 社

日下部 社

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月29日 22:10:12 ≫

46

おぉ~!何かオモロそうな事やってるや~ん!

良かったら俺も入れてくれへん?

一応、魔法使いやっとるけど男たるもの接近戦もやりたいやん?

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月29日 22:56:10 ≫

11

イマ『日本刀……良いですね、うっとり。
   やはり長船、虎徹、引定ですか? いえいえ裏をかいてニッカリ青江とかですか?
   でも残念です。イマはやはり三日月です。
   髭切、膝丸とかも好きですよ。新刀では山浦清麿ですね……いやでもしかし……』

刃物フェチに火を点けてしまった……。
いくら武術部でもついてこれる人いないだろうな~(嘆息と遠い目)

ああ、ところで僕は薙刀が好きです。こう、剣のリーチの外から一方的にバッサリと。
物語の中ではまず主役は取れない武器なんですけれど。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月30日 05:07:58 ≫

31

>>クロセル・ラインツァート
剣のイメージもあるがなぁ
剣は2年で扱えるが極めるのに10年はかかると言われている。
精進するんだ!

>>日下部 社
認める、そうそう、ここでは遠距離魔法攻撃は無理ね、
自分のこぶしに魔力をこめるとか、
気合を使った、波動○みたいな攻撃は認めよう

>>白沢 鵤
薙刀隙なのかそーなのか!

>>ALL
では、俺は今から運動すrので
全員運動開始だぁ!

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月30日 17:19:07 ≫

23

>クロセルさん

名刀と言われている日本刀は、見た目の美しさで評価をうけているものが多いですね。
私は切れ味で評価されている、いわゆる「業物」が好きです!
手入れが大変なのも、そこが魅力なんですよ~っ

>イマさん

同好の士が!
三日月刀ですか!? 曲刀とは、また渋いですねっ。
私は長曽弥虎徹が断然好きです。
いつか虎徹を手に「今宵の虎徹は血の飢えているぜ~」など、言ってみたいものです。

>白沢さん

薙刀も素敵です!
個人的には男性用の反りが少ない薙刀(静型)が好きですねっ。

>マイトさん

入部の許可をいただき、不肖遠野、感激であります!
それでは運動開始ですねっ。やるぞーっ。

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年06月30日 23:02:48 ≫

66

>>歌菜さん
静形良いですよね。やっぱり巴形より人気あるのでしょうか?

イマ『長曽禰興里……最上大業物ではないですか!? いいご趣味です!! ガシッ(と両手を掴む)
   ちなみに三日月とは天下五剣の一振り、三条宗近の異名です。
   日本の国宝になってます。
   あぁ刃文に広がる美しき三日月……』

ああ、イマ、そろそろご飯だから帰って来い……。

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年07月03日 23:14:35 ≫

32

連投すみません。でもこれだけは言っておきたい。

イマ『麻衣ちゃん部長、野球大活躍しすぎですよ!?』

藤原 和人

藤原 和人

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年07月05日 00:59:17 ≫

12

(通りすがりながら)
武術部かぁ…日本にいた時もやたら修行が好きな奴とかいたっけな。
スポーツ会館とかに誘われてエラい目に会ったっけ。
俺はキャラ的に正面からぶつかっていくってのはどうもな。
他には魔法の部もあったけど…そういうのだけじゃなくて、もっと、こう…。
待てよ…(とか独り言を言いながら図書館の方に歩いていく)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年07月06日 08:48:15 ≫

54

>>遠野 歌菜
おう! がんばるのだ! 日ごろのしょうじんこそが昇華への道だぜ!

>>白沢 鵤
麻……衣……?
俺はマイトだぜ? 麻衣は双子だぜ?(ばれた?!)
バラ実の野球は楽しかった、満足している。

藤原 和人>>
誰か! あいつを! あいつを勧誘するんだ!

日下部 社

日下部 社

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年07月07日 21:59:00 ≫

35

おっと、アカンアカン。幽霊部員なるとこやったわ~(笑

うん、たまには身体を動かさんとアカンよね?

器具もあるようやし、取り敢えず筋トレでもしとこうかな…

 

しかし、マイト部長どこいったんやろ?遠くで叫び声が聞こえた気もしたんやけど…

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年07月08日 03:02:36 ≫

64

>>日下部 社
oreha ここだぁあああああああああああああ

日下部 社

日下部 社

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年07月09日 05:22:08 ≫

24

おぉぉ…いきなり大声出してやってきたからビックリしたでぇ~(笑

何か闘いを求めて外を走り回っとったみたいやけど相手は見つかりましたか?

しかし、武術部とは言ったものの何すればええんでしょうね?

レヴィアーグ エルアシス

レヴィアーグ エルアシス

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年07月09日 21:02:29 ≫

16

マイトさんお渡ししたいものがあります。

(ポケットから退部届けを出し)

八月から里帰りしてきますわ。

もう戻って来れないかもしれないので、

先にお渡ししておきますね。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年07月10日 07:02:03 ≫

21

>>レヴィアーグ エルアシス
……そうか、里でも元気でな
くるもの拒まず、去るもの追わず
それがこの武術部だ!


>>日下部 社
とにかく修練だ!
俺は走りこみをしているぜ!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

魔法剣術部定期大会のお知らせ(外部向け)

≪ 2009年07月11日 03:28:30 ≫

53

こんにちは、蒼空学園 魔法剣術部のウィング・ヴォルフィートです。

突然おじゃましてすみません。

今回の魔法剣術部の部内大会は部内の参加者の不足のため、外部から参加者を募ることになりました。

つきましては、以下のアドレスにルールを載せています。興味のある方は奮ってご参加ください。

ルール:http://fati-clavis.groupblog.jp/entry/1

会場:http://fati-clavis.bbs.fc2.com/

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

魔法剣術部定期大会のお知らせ(外部向け)

≪ 2009年07月11日 03:28:58 ≫

24

人数制限に関しましては、全25名中15名まで蒼空学園の生徒を優先にします。
時間は7月12日(日)の午後2時から2時間を予定しています。

PL発言:

キャラクターのレベルや戦闘型、非戦闘型などはほとんど関係がなく、TRPG感覚で遊ぶ掲示板ゲームです。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ここだけ武術部!

≪ 2009年07月11日 04:13:56 ≫

24

誰か参加してみるか?
俺は時間が無くて無理そうだ!