天御柱学院

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談?」 への投稿 (全 513件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:雑談?

≪ 2010年09月21日 01:12:42 ≫

26

>彩
悠利:へ?ああ、ごめん。でも、彩ちゃんが最初に言ったんじゃなかったっけ?
美咲:確か言ってたと思うんだけど・・・


悠利:ん~・・・だったら友達とかかな?妥当な所だと思うし・・・
こ、恋人って、そんな人居ないよ!?(あわあわ)


桔梗:人格が脆いわけじゃないし、よくある事でもないけど、下手に話しかけると自爆する破目になるのは目に見えてる。
シオン:前に悠利君が泣きを見たものね~♪
悠利:あ、あああれは不意打ちだったからで心構えさえしてあれば大丈夫だしもしもう一度あんなことになっても大丈夫な自信あるからその話をするのはヤメテ~~!!(あわわ)


桔梗:有名なのかはわかんない。けど、オープンレズ&黒キャラなのが印象に残ってた。

 

>リョーシカ
美咲:始めまして。噛みまくってるけど大丈夫?もう少し落ち着いて話したほうがいいんじゃない?
・・・ホント大丈夫?

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月22日 11:18:51 ≫

43

>リョシカちゃん
照れてるトコが可愛い……って、無限ループだね。
あたしからも感情設定しといたよ。
リョシカちゃんも女の子が好きなんだ。よかった。
あの、なんか手付きがえっちぃよ?
うーん、自前の道具持っててパーカーまで作れるくらいなら、
もっと成績アップしてくれてもいいよねぇ。
あたしも人のコト言えないけど(家庭科8)
まあ、課題が人間サイズじゃやりにくいか。
リョシカちゃんに合わせた1/10サイズのミシンを想像してたよ。
針と糸の太さが大変になりそうだけど。
ネコ丸、大きい順にずらっと並べてみたいな。
ちょうどいい、ってなかなかないもんね。
そう、これからは多様性の時代だよ!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月22日 11:20:20 ≫

62

>悠利ちゃん
自爆ネタでも、ほかの人に言われると痛いんだよぉ。
「否定できない」ってそのフォローのつもりだったんだけど、
わかりにくかったね。ごめん。
そうだね。じゃあ「友達」でよろしく!
悠利ちゃんの恋人は、外見性別と本当の性別と恋愛対象の性別が
それぞれどうなっているのか、そこが問題だ。

>桔梗ちゃん
そこまで性格を把握してるのが、スゴいと思うな~。
ジーナちゃんって黒キャラなの?
なんとなく黒キャラっぽいけど決定打がなかったから、
あたしのカン違いかなって思ってたのに。
やっぱり、そうなんだ……。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月22日 11:23:52 ≫

33

いくつかおしらせ。

そのいち
手芸くらぶの部員さんの人数が、30人を超えてました!
それを記念して、次のポイントバックキャンペーンがきたら
多めにポイント買って、コミュ絵を発注しちゃいます!
どんな絵にするかは考え中。アイデアも募集中。

そのに
都会の本屋さんに行って『えつ』をゲットしました!
辺境在住だからあきらめてたんだけど、
出かける用事があったから、そのときにがんばって探したの。
そして『蒼フロ』のまんがに登場してました!

そのさん
手芸くらぶのPV制作快調!
出演者はここで募集したかったんだけど、
シナリオに参加を決めたのがわりとギリギリだったから、
パートナーのイグーと二人でひっそりと作りました。
だからもしかすると、ダブルアクションの判定を受けて
ヘロヘロになってるかもしれません。
事後報告になってごめんね。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年09月22日 14:11:58 ≫

13

筑摩 彩

クックックッ……
コミュニティカットとはオモ知れェ話じゃねぇかぁ師匠……

一度発注した事のアル俺が言うのだが

絵師によったら
希望:可能ならモブとして部活中の部員を何人か描いて欲しいです

と書いたら応じてくれるかもしれねぇぞ?
例は俺のコミュニティカットだ…‥絵師判断なので、書いても採用されねぇかもしれねぇ。

単純にアイディアとしてはあれだが
背景のみじゃなくて、師匠が入ってる奴がいいなと俺は思うぜ……

リョーシカ・マト

リョーシカ・マト

Re:雑談?

≪ 2010年09月22日 20:27:57 ≫

23

>逢桜ちゃん、藤南ちゃん

ど、どうも!初めまして。自分、すぐ緊張してまうからす、すぐわけわからんなるんよね;

直さなな~って思ってるんよぉ(アウアウ

うぅぅが、がんばります!

 

>筑摩ちゃん

あ、アハハァ無限ループ(テレテレ

感情設定ありがとぉです^^

家庭4やからなぁ・・・・。最初登録するときたしか得意科目家庭科にしたはずなのににゃ故><

パーカー自作以外で手に入れるためにキャラクエのストリートパーカー狙ったけどあかんかった、くじ運悪いねんよ。そんで最近パーカー以外にもダッフルコートとかフード付の服とかも気になってきた!お洋服は奥が深いね!素敵なものがたくさんあるし!

ミシン、そ、そうやねぇ私にジャストサイズのやつもほしいなぁ。自分の服作るだけならそれで十分やしね^^

リョーシカ・マト

リョーシカ・マト

Re:雑談?

≪ 2010年09月22日 20:28:50 ≫

64

>筑摩ちゃん

ネコ丸ズ、な、並べるとなかなかかわいいよ><いろいろ三毛っぽいのとかトラっぽいのとかもあるし毎日磨いてあげてるねん!

 

そう多様性!いろんなニーズに応えられるってのが素敵!

 

E2漫画登場お、おめでとうやな!ええねぇ(羨望の眼差し

 

ち、筑摩ちゃんPVがんばってな!お友達増やさなな^^

なんや自分もコミュ作ってみたくなってきたな、うちの鬼羅ちゃん(MC)と話してみるかぁ。

 

>オーバーウェルムちゃん

ほほぁ~(キラキラ

な、なんかお婆ちゃんの知恵袋みたいやなぁ。

勉強ににゃります!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年09月23日 12:00:52 ≫

15

シッショォー! がE2に出演ダットォ!


いーなー!

俺も出たいぜぇぇぇえええええ!

ひゃぁああはぁあああ!

オルフェ・キルシュ

オルフェ・キルシュ

Re:雑談?

≪ 2010年09月23日 22:43:45 ≫

14

彩さん>遅くなりましたが自己紹介文の変身もとい返信をば。

つい熱くなるのが俺の悪い癖。そしてどつかれます。

戦うことというか血が苦手でして。子供向けの戦闘見てれば慣れるかな~と思ってたら見事にあらぬ方向にハマりましたとさ。

着ぐるみは大き過ぎるからまだ作れないけど、マスコットなら実家の母上の部屋に並んでるぞ。・・・家庭科何故か4だけどな。数値がよくわかりません先輩。

っておお、俺年上?部員でも部下でも通りすがりの仮め・・・げふんげふん。元ネタが分からないと意味がない台詞も俺の悪癖です。好きなように呼んで下さいませ。

・・・寧ろ、名前で呼んで良かったですか?

 

リョシカちゃん>おお、同じ学校の子が。初めまして、オルフェと申します。

・・・・ネコ丸可愛ええ・・・はっ?!こ、こちらこそ宜しく。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月24日 05:05:58 ≫

46

>リョシカちゃん
あたしは成績で逆の事態が起きてるよ。
弱点が「運動が苦手」なのに、体育の成績がすごくいいの。
べ、別に保健体育の授業に強いわけじゃないんだからねっ!

んー、冬物の服が好きなのかな? パーカーとかって
地球から来たイメージあるけど、地球のファッションの方が好き?

キャラクエのお宝は運だよねー。今キャンペーン中みたいだから、
今のうちに行ってみるといいかもだよ。
でもあたしたちの場合、自力である程度のアイテムは作れちゃうんだよね。
それをゲーム内に持ち込むのは、もちろんマナー違反だけど。

ネコ丸ズかわいい~。あたしも部屋に飾りた~い。
できればリョシカちゃんと一緒に~。

まんがは今でも出演者募集してるから、まだチャンスあるかもよ。
ただ、今回見たかぎりでは基本的に全員モブ扱いだったから、
まんがの中での活躍は期待しない方がいいかも?
『えつ』ってあんまり売ってないんだよねー。値段も1000円くらいするし。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月24日 05:07:37 ≫

23

>リョシカちゃんと、コミュを作りたいみんなへ
コミュを作るならねー、レアな特技を取れるコミュがオススメかもだよ。
例えば「コンピューター」。
今コンピューターを取れるコミュって、「パラ実造幣局」しかないの。
偽のお金を作ったり、コンピューターでえっちな絵とか写真を集めたりする、
見てるだけなら面白いけどすっごく入りにくいコミュなんだ。
だから、「コンピューター」が取れて女の子でも入りやすい
コミュがあったら、すごく人気が出ると思うの。
もちろん、作る人の気持ちが最優先だけど、
そういう方向でコミュを作るのも、アリなんじゃないかな。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月24日 05:09:12 ≫

62

>マイトくん
ええっ、そんなリクエスト出しちゃっていいの!?
思いつきもしなかったよ。勇気あるなー、マイトくん。
「希望」「可能なら」っていう言い方が効くのかな。
ありがとう! ダメ元であたしも書いてみるよ!
「もし可能なら、部室でキャッキャウフフしている
 部員たちを書いてもらえたらうれしいです」って感じかな。

あたしの絵? あー、それにはね、悲しい思い出があるんだよ。
バナーを発注するときさ、発注条件がごっちゃになって、
絵にキャラを入れたら追加料金がかかるんだと思ってて、
注文書に「キャラなしでいいです」って書いちゃって……。現在に至る。
デザインはすごくかわいいから気に入ってるんだけどねー。
どの絵師さんに頼もうかな♪。

今回のまんがは海で水着になる話だったから
(だからあたしも水着を着たのさ!)
マイトくんの出番はなかったかも。
部隊が基本的に百合園だから、男子キャラに出る機会があるとしたら……
体育祭と文化祭、かな?

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月24日 05:10:30 ≫

33

>オルフェくん
呼び方は名前でいいよ。その方がうれしいな。
うんうん、熱くなるのはいいコトだよ!
血が苦手で、ねえ。よく知らないけど、特撮って
そんなに血は流れないんじゃないの?子ども向けなんだし。
血が流れるって言ったら、ホラーとかスプラッターとか
ヤクザ屋さんの映画じゃないかな。
……あたしはそういうの見ると、痛くて怖くて、気持ち悪くなっちゃうから、
絶対に見ないようにしてるけど。
マスコット? 特撮キャラの? へー、今持ってたら見せて!
全然知らないから、どんなのか見てみたい!
趣味はご家族公認なんだね。いい家族だ!
何度も使ってるネタだけど、あたし部長やってて家庭科8だから。
人間関係表に「通りすがりのなんとか」はなかったから、
「部員」で設定しちゃったよ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年09月24日 14:55:43 ≫

56

クックック

静香校長に武術をミッチリと鍛えてやりたいものだぜぇ……

ヒェッヒェッヒェッヒェッ!

逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:雑談?

≪ 2010年09月24日 23:12:48 ≫

55

>彩
悠利:あ、そゆこと。納得。


はいはーい。了解了承承りました~。
リリス:了解了承うけt・・・噛むねこれ。


悠利:いや、普通に考えて女の子がいい。外見これだし、転換もできるけど、どちらかというと男だもん。


桔梗:把握というか、なんというか・・・発言が黒いの多いし、レズ発言は標準だし。もうどうにもならないでしょ。
雪斗:はは・・・まあ、外見からは想像できないよね。

 

>リョーシカ
美咲:頑張れ頑張れ。そういう時は、手の平の中央部分とか、手首の内側、手首の横じわから指3本目辺りの腕の中央とか、その辺を軽く指で押すと落ち着くよ。
雪斗:紅茶でも
飲んでから試してみてね。つ「紅茶(ダージリン)」


>マイト
雪斗:・・・おーい、笑い方がどっかの黒魔術師のようになってるよ~?つか、スパルタですか?

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:雑談?

≪ 2010年09月24日 23:13:50 ≫

42

はうっ!

気づいたらお話しがどんどんどんどん進んで行ってます!!

取りこぼしがあったらすいません!!と、先に言っておきますです。

 

>筑摩様

う~ん、婚約者!やっちゃおうかなぁ?

いいですか?いいですよね?うふふふふ。(何か想像中)

 

>藤南様

初めまして・・・かしら?

ええと、雪斗様も桔梗様も、お会いしてらっしゃると思うんですが・・・

(PL注:お二人が参加しているグラシナには投稿したのですが、不採用だったので登場していないのです。(大泣))

って、ワタシ、そんなに有名人なのですかぁ?!

確かに、樹様のことは大好きなんですけどぉ、

あのバカ餅の暴走がこの頃は目立っておりまして、ソレを止めているのが日常でして・・・

(以下くどくどとグチが続く)

 

>オーバーウェルム様

・・・何か、黒いオーラが出ているのは、気のせいでしょうか?

(どこから取り出したか分からないがさっさかはたきで取り除こうとしている)

 

あ、新入部員様ですね。初めまして、マト様、キルシュ様。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年09月25日 12:46:53 ≫

45

>>逢桜 美咲
カァーッ! 例え、静香校長が女だとしてもぉ!
男の娘疑惑があったとしてもぉ!
校長の頭なら武道ぐらいは知って欲しいもんだァ!

そうじゃなければ、年上になめられるんだぞ!
生半可なスパルタはやらないぜぇ
それにスパルタってのは、当人の限界ギリギリまで鍛えるのであって
限界以上の行動はさせないのだ……!
ヒャッハー!

>>ジーナ・フロイライン
【パタパタっ】
おい、ちょっと、こら お前やめろ!

うむ、はじめましてだ
俺はパラ実のイルミンスール武術部部長のマイトだ!
ヒャッハー!

リョーシカ・マト

リョーシカ・マト

Re:雑談?

≪ 2010年09月25日 15:15:10 ≫

62

>キルシュちゃん
ど、どうも初めましてぇ!ネコ丸褒めてくれてありがとうなー♪

ネコ丸も喜んでると思うよぉ。

ち、血ぃ見るとふぁ~ってなるなぁ。うちのMCの鬼羅ちゃんはよく怪我とかしてくるから目~回しっぱなしやでぇ、自分。元気でいてくれたらなによりやねんけどな~・・・な、なんちゃって♪

元ネタはようわからんけど、よろしゅうな~。

 

>筑摩ちゃん

成績はなんかクラスの影響があるみたい?家庭科上げるためにメイドとかバトラーになったほうがいいんかなぁ?まぁ、私は機械関係のクラスをとりたいから気が向いたらやけどなぁ。

ほ、保険体育!自分も体育と美術がいいねんよぉ。やっぱり趣味って大事やね。

両方とも手先が器用である証拠、手ーワキワキ~やね~な、なんちゃって♪

 

服はなんか体を覆う感じのものがいいみたい~。頭から体全部、落ち着くんよぉ。

 

漫画探してちょっと読んでみるわ~♪どんなんやろ~。

おうちの近くの本屋さんにでも見に行ってみるわぁ。

 

リョーシカ・マト

リョーシカ・マト

Re:雑談?

≪ 2010年09月25日 15:29:20 ≫

31

>コミュ

つ、つくってもーたでぇ~コミィ(噛んだ

なんか天学の入れる「ファッション」のコミュがなかったから自分でつくったわぁ。

お人形さんのお洋服売るお店やでぇ。自分サイズぐらいのお洋服ならいけるからお店立ててみた~♪人間サイズはここで修行かなぁ~?

まぁ、ファッションやなんて特技でいらんわ~><ってひとがほとんどやろうからひっそりノンビリやってみます~。

 

>逢桜ちゃん

つんつん(教わったとおり腕を押している)ようわからんけど効いてきたきがするわぁ、ありがとぉ♪

>藤南ちゃん

ダージリンや~♪いい香りやねぇ。いただきまふぅーふぅー!(若干熱かったらしい

おいしぃ・・・落ちつきましたぁ、どうもです~♪

 

>フロイラインちゃん

よ、よろしくですぅ!様なんて恥かしいわぁ~なんかお姫様になったみたい・・・な、なんちゃって(テレテレ

 

>オーバーウェルムちゃん

ひゃ、ヒャハー?よろしゅうねぇ♪


藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年09月25日 20:56:59 ≫

23

>ジーナ
雪斗:あれ?・・・ああ、そっか。そういえば、何回か会った事あるね。
桔梗:たしか、同じ部活の所属として出たんだっけ。
(中の人:たしか、そのグラシナはこちらも描写無しでした(泣)まあ、あれは完全に裏方でしたし仕方ないんですけどね)
雪斗:あはは、うん、結構有名というか、印象に残るキャラだよ?え、バカ餅?あんころ餅?って・・・あ、はい、ええ、あ、そうですか・・・(途中から正座(ナゼ)
リリス:わー・・・たいへんだー(棒読み)


>マイト
美咲:いや、ある程度戦えるんじゃなかったっけ?って、なめられるって・・・それがあの人の魅力じゃないの?
桔梗:百合園は、トップが少しか弱いくらいがいいんじゃない?
シオン:ちなみに、限界ギリギリっていうのは、ただの拷問よ?限界超えれば、倒れるなりなんなりできるけど、それが出来ないと壊れるわよ?主に心が。


>リョーシカ
美咲:なら良かった♪というか、ツボって機晶姫にも効くんだね、偉大だ・・・。


雪斗:美味しい?良かった。普段はアッサムとか、ニルギリとかしか淹れないから少し不安だったんだよ。
って、熱かった?ゴメンね・・・って何この子可愛い(冷ましているのを見て)