天御柱学院

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談?」 への投稿 (全 513件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年08月12日 00:56:12 ≫

46

ついに・・・・ で・・・き・・・た・・・・


(マイトは樹を失い、テーブルに突っ伏している)

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年08月14日 21:22:54 ≫

22

>美咲ちゃん
まあ、バストアップ効果さえあれば、名前なんかどうでもいいのさ。
>雪斗くん
なんか笑い方が怖いけど、やりすぎはダメだよ?
「悦」の字の意味は女の子の口からなんて言えないから、
ぐーぐる先生にでも聞いてみてね。
どうして手芸くらぶはこんなにダイス運が悪いんだろう。
部長さんらしく「ドンマイ」とか言おうと思ったのに、先を越された!

 


>マイトくん
ホントにダイス運ないなー。

えーっと、オーバーウェルム家って
ぬいぐるみ職人さんの家……じゃないよね?
その家の庭から、樹が、なくなった。
って、まさかの誤変換! 「樹」の方がたぶん出にくいのに!
ぬいぐるみに全精力を使っちゃったんだねー。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年08月15日 22:51:29 ≫

41

>>筑摩 彩

うちの家は魔法使いだけど、俺は……絶縁されてるんだ……
ヒェっヒェっヒェっ 指がいてぇ……

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年08月16日 01:29:30 ≫

66

(鹿さん大破)
雪斗:っ!鹿さんが・・・(呆然)・・・もう、いいや・・・ふ、うふふふふふふふ・・・(壊)
悠利:あああ・・・ひ、悲惨なことに・・・(怯&哀れみ)
美咲:いや、それより雪斗壊れて笑い方が女っぽくなってるよ?
桔梗:・・・しかも、笑みが黒い。


>マイト
悠利:・・・いや、ホントに大丈夫?
雪斗:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ(長い沈黙の後、救急箱を差し出す)
シオン:・・・ユキ君って壊れててもあんまり変わらないわね。


>彩
美咲:あはは~。それもそうだね。


桔梗:雪斗、手加減はしてるから大丈夫。・・・・・・・・・・・・・・・・・・た、多分(目を逸らしつつ)
雪斗:あは、あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは(壊)
リリス:ゆ、雪斗が壊れた・・・!

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:雑談?

≪ 2010年08月16日 13:40:55 ≫

25

はわ~!!

ちょっと材料買い出しに言っている間に、ぐちゃぐちゃになっていますー!!

(部室中にあふれかえっている綿ゴミを見て大騒ぎ中)

とりあえず、せっせ、せっせ、と。

(掃き掃除:ダイス【6】以上で綺麗・以下はすみっこにゴミを押しつけるだけ)

 

>筑摩様

福神社の件では、お世話になりました!

無事回収できて、布紅様も元気になりまして、本当に良かったですね!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年08月18日 12:43:26 ≫

51

>マイトくん
マイトくんまで変な笑い方してる~。
そっか。変だと思ったらマイトくんが「ヒャッハー」言ってないんだ。
え、絶縁? 魔法よりバトルを取ったから?

>雪斗くん
あー、そんなに気に入っていたんだ、鹿さん……。
(鹿さんが名字に見えちゃう人は同志だ!)
桔梗ちゃん、こんなときこそ愛の力の出番だよ!

>ジーナちゃん
ジーナさん、ホコリが残っていてよ。
(なんかお姑さん風に)
んー、作るだけ作ってほったらかしだからねー。
ゴミだらけになるのもムリはない。
家庭科が低いからお掃除なんて考えたコトもなかったよ。
さすがはメイドさんだ!
福神社はあのときが初参加だったから、
ついてけるかちょっと不安だったよ。
「お守りを直す」をメインにし忘れたのはマズったなー。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年09月02日 08:35:19 ≫

45

ヒャッハー!

俺が勘当されたのはな・・・ オレの親父がオレの事を嫌いだったからだ
特に理由はネェ……
還る場所もネェ、だから、俺はイルミンにいるぜ!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月08日 21:57:24 ≫

51

>マイトくん
わわっ!? 変な話題振っちゃったかな。ごめんね。
あー、そう言えばイルミンには「入れられた」んだっけ。


>ALL
はい、全員ちゅうも~く!
さっきひさしぶりにユーザー用掲示板を覗いてたら、
人間関係に「部員」が追加されてました!
そこ、「今さら?」とか言わない!
シナリオ読むだけでもけっこう大変なのさ!
……こほん。
で、え~と、あたしから「人間関係:部員」を設定してもいいよ、って
いう人は、ここのコメントかなんかで「OK」って書いておいてね。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年09月09日 00:50:17 ≫

52

>>筑摩 彩

部員設定でいいのか? 今俺は全く別の勘定設定を贈ろうかと企てているんだぞ
ヒャッハー!

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:雑談?

≪ 2010年09月09日 21:20:28 ≫

26

きゃぁあ!!

す、すみません、御義母様っ!!今すぐ片づけますっ!!

(とか、ノリノリで答えていたりする。)

 

>筑摩様

はいっ、おっけーでございますです!!

ワタシも、筑摩様を『部長』設定致しますね。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月10日 13:12:01 ≫

36

>マイトくん
ほほう、あたしを「神」に認定する気ね?
照れるなぁ、もう。
まあそれはおいといて、感情は好きなように
設定してくれちゃっていいよ。
さっき見てみたら、なんか全然知らない人からも
(たぶんシナリオで一緒になった人)感情設定来てたし。
だからマイトくんからなら、「兄貴」とか「配偶者」とかじゃなければ
なんでもどんとこいだよ!
あと、お勘定の設定は男子が全額オゴるのがデートの基本だゾ☆


>ジーナちゃん
ジーナさん、こんなことでは筑摩家の嫁は……(くどくど)

↑みたいなドラマって、今(2021年現在)でもやってるのかな?
ネタにはしやすいけど、ドロドロ系って割と苦手なんだよねー。

感情設定ありがとう!
うう、やっと部長さんらしくなれた気がする……。
前から、部員さんになってくれた人には感情設定したいなー、
って思ってたんだけどね。
どの感情で持つか、けっこう悩んじゃって。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談?

≪ 2010年09月10日 13:29:22 ≫

44

>>筑摩 彩

おいおい、そんな事を言われると 兄貴とか配偶者ってやりたくなったじゃないか。

最初 かわいい に設定したけど、気が変わって

師匠にしておいた。

シッショーーーーーーーーーーーーーー!

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:雑談?

≪ 2010年09月10日 22:00:27 ≫

65

>筑摩様

そうですねぇ、今(2021)でも、

韓流ブームは衰えません(ということにしておきます)です。

 

韓流ドラマのどろっとさ加減は、昔のメロドラマ以上ですし、

超ぶっ飛び設定もありますから、つっこみながら見るのがおすすめですよ!

 

>オーバーウェルム様

・・・配偶者?!そんな設定は、美味しいですねぇ、樹様に設定したいですぅ。

 

・・・・いやいやいや、美味しさと危険が『とげざー!!(Together)』してますですよ!!

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月14日 00:04:47 ≫

45

>マイトくん
だから兄貴とか配偶者はダメだってば~!
あたしは基本、女の子が好きなの!
マイトくんの師匠っていうとドージェのイメージがあったよ。
あたしも師匠かぁ。えへへ、師匠らしいコトできるかな?
感情設定ありがとねっ☆ あたしも「弟子」って認めちゃう!
「かわいい」にも未練あるけど、
それはマイトくんの大切な人に取っておいてあげてね。

>ジーナちゃん
韓流かぁ。あ~、けっこうあっちこっちの局でやってるね。
死んだ恋人にそっくりな記憶喪失の人が実は同一人物だった、
っていう話、あったよね。いつの時代の少女まんがなんだか……。

やっちゃえやっちゃえ! 「配偶者」になっちゃえ!
とまあ、夢見る乙女としては無責任にあおっちゃうんだけど。
今は「片思い」なんだ。せつないなー。
「一方的に『配偶者』を名乗っている」設定も
個人的にはアリだと思うけど(まんがでもよくあるし)
まあそのへんは考え方の違いがあるからね。
知らない人から「友人」認識されるのに比べたら平和なものさ!
ホント誰なんだろ……?
美味しさと危険? ふっふっふ、違うな。
危険だからこそ美味しいんだよ♪

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:雑談?

≪ 2010年09月19日 12:53:33 ≫

54

悠利:あ~・・・置いてかれてる・・・ヤバイヤバイ。過疎ってると思ってたらいつの間にか進んでるんだもん。


>彩
雪斗:え?なんでですか?私はいつも通りですよ?(壊れた笑」
桔梗:こういうときの雪斗は放っておくのが一番。


悠利:んじゃ、僕達は感情設定「部長」にしておけばいいかな?


悠利:師匠?なんだか、マイトの発言で某格闘ゲームの紙キャラおもいだした。一回でもコンボ喰らったら即死という


>ジーナ
桔梗:はじめまして。御高名はかねがね・・・(レズ的な意味で)
って、雪斗は会ったことあるんだっけ。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月19日 18:13:07 ≫

43

>悠利ちゃん
過疎ってるなんて……ヒドいよ……。否定はできないけど……。

感情設定は「部長」じゃなくても別にいいよ。
極端な話、いきなり「幼馴染み」の設定が来ても、
知ってる人が相手ならたぶん平気だし。
まあメッセージかなんかでフォローできる範囲なら。
でも「恋人」に設定してフタマタかけたりしたらダメだゾ☆


>桔梗ちゃん
なんか対応が手馴れてる。よくあるコトなの?

へー、ジーナちゃんって有名人なんだ。

リョーシカ・マト

リョーシカ・マト

Re:雑談?

≪ 2010年09月19日 18:56:39 ≫

34

>筑摩ちゃん

あ、あのぉ~どうも!自己紹介のお返事をしまみゅ!(噛んだ

パーカーは手縫いなんよぉ、針とかはちょっと自分には大きいんやけどなんとか使ってますよぉ。

あ、アーティフィサーになるつもりやから自分でミシンとか作られへんやろかなぁ?

自分の身長は15cmなんよ。ネコ丸ってゆう装甲があるんやけど入れ子構造(マトリョーシカみたいな構造)になってて重なれば重にゃるほど全長が高くなるんよぉ。

だからお洋服のサイズは固定でいけるんよぉ

 

、胸の辺りは自分で着易いよぉ~に縫ってるからだいにょぶなんよ;(焦

売ってる服はお人形さんのお洋服しか着られへんから自作してるんですぅ。

ってゆうかパーカーの種類もないんで自作したほうがいろいろ作れていいんよ♪


 

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:雑談?

≪ 2010年09月20日 10:42:33 ≫

54

>リョシカちゃん
い、いきなり噛むとか、期待以上に可愛い。どうしよう、ドキドキが止まらないよ!
あー、あたし女の子が好きな女の子だけど、悪いコトは考えてないから安心してね。
やっぱり手縫いかぁ。手縫いでパーカーだと、けっこう大物だね。
身長15cmだと、針は腕の長さくらいかな? うーん、難しそう。
なるほど。なかったら自分で作っちゃえば良いんだ。
でもミシンを自分で作っちゃうとか、あたしとは別次元の出来事だよ……。
装甲ってイラストに載ってたやつ? こっちも可愛いなぁ。
時々さ、シャツの胸のあたりがパツパツになってるコがいるじゃない。
ああいうの見ると、へこむんだ……。

リョーシカ・マト

リョーシカ・マト

Re:雑談?

≪ 2010年09月20日 23:13:52 ≫

13

>筑摩ちゃん

ア、アハハァ可愛いって言われるんは恥ずかしいわ、自分(テレテレ

自分も女の子好きにょ!(噛んだ)

こう、手をワキワキしたくなるねん(おやじ的意味でそして意味が違う

手縫いは手縫いやけど基本自分用のが、我流?ってゆーんかな。針の長さとかソーイングセットは若干自分用に改造してるし・・・・だ、だから家庭科は低いんよねぇ・・・orz

普通の人らの服作ろうと思ったらめっちゃ大変やねん。押さえられへんし全体を見られへんからすぐいがむしなぁ・・・・。

み、ミシンとか作るとしたら自分が乗る感じになるんかなぁ?おっきい人らで言えばクレーン車?(違うか)みたいに?

あ、あんま人前にでるの恥かしいからいつもはあのネコ丸(BU後ろのカプセルっぽいの)に入ってるんよ。あの子以外にもおっきいのが何個かあるんよ♪かわええでぇ♪

 

女の子の胸は上も下もない、みんな等しくキラキラな価値あるみょんやねん(噛んだ)偉い人にはそれがわからんねん。だから自信を持つと良いよ!(どこか方向性が違う熱さを感じる

 

ああああと感情設定させてもらうねぇ~よ、よろしくです(テレ

リョーシカ・マト

リョーシカ・マト

Re:雑談?

≪ 2010年09月20日 23:14:43 ≫

52

あ、あと他のみなさんもよろしゅうにお、おおおおお願いしますねぇ!(テレテレ